埼玉の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ深谷駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. アルファステイツ深谷駅ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-12 20:53:28

アルファステイツ深谷駅についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.anabuki-style.com/fukayaeki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154635
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001870000666

所在地:埼玉県深谷市西島町一丁目626-1、626-2
交通:JR高崎線「深谷」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK
専有面積:57.82平米~73.82平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
設計・監理:株式会社企画社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

総戸数:52戸(管理事務室、防災倉庫を除く)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建て
用途地域:商業地域
地目:宅地

駐車場:37台(本体敷地内:12区画12台/規約敷地内:19区画25台※縦列区画を含む)
自転車置場:76台(平置)
バイク置場:4台

完成予定年月:  2025年3月上旬予定
引き渡し可能年月:2025年4月中旬予定
販売時期(スケジュール):2023年11月中旬分譲開始予定

バルコニー面積:9.54平米~20.55平米
アルコーブ面積:1.56平米~3.41平米
法定建ぺい率:80%
法定容積率:400%
敷地面積:本体敷地 928.24平米(確認申請時)、規約敷地 462.00平米(確認申請時)
建築面積:496.73平米(確認申請時)
延床面積:4,761.96平米(確認申請時)

- 暮らしに合わせて便利に活用できる、あなぶき興産オリジナル仕様mi+mo(ミタスモ)採用
- 次世代のカーライフに備えたEV専用充電器設置

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-21 21:29:12

アルファステイツ深谷駅
所在地:埼玉県深谷市西島町一丁目626-1(本体敷地)、628-1(規約敷地)(地番)
交通:高崎線 深谷駅 徒歩4分
価格:2,880万円~4,380万円
間取:2LDK、3LDK
専有面積:57.82m2~73.82m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 52戸
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ深谷駅口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅も近いしスーパーも近い。
    地元需要でサクッと売れる物件ですな。
    規約敷地があるのが珍しい。

  2. 2 匿名さん

    規約敷地ってよくわからないのですが…庭園でも駐車場でもない土地の部分を指す、とググったら出てきたのですが
    じゃあ、一体何なんだ?何も作ってはいけないの?と。
    そういうのも含めて、話を聞きにいかないといけないのかもしれませんね。
    立地に関してはとてもいいと思います。

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん
    ググってもその理解じゃあ大変ですね。
    ちゃんと読みましたか?
    てか、そういう方は不動産を買わないほうがいいですよ。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    理解不足で申し訳ありません。
    もしよろしければご教授いただけませんか?

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん
    たぶんグーグル検索の最初に出てくるポラスの解説を読んだのでしょうが。

    規約敷地とは
    『マンションの通路や庭園、駐車場といった建物の敷地では無いが、マンションの一体として利用される土地のこと。』
    と書いてあります。これ読点の位置がちょっと不適切なんです。
    「通路・庭園・駐車場といった」、「建物の敷地ではないがマンションの一体として利用される土地」・・・と区切ればマシでしょうか。

    具体例をあげればマンション敷地から少し離れた土地にマンション駐車場を設けた場合、この土地も敷地の一部で所有権は区分所有者です。建築基準法上のマンション敷地ではないけれど管理規約で敷地に含めている土地、という意味です。

    このマンションだと道路向かいの土地に駐車場を作るのかもしれません。現地の様子から想像するだけですが。

  6. 6 匿名さん

    >>規約敷地
    買う側の人に向けて、親切な物言いだとありがたいですよね…

    >>道路向かいの土地に駐車場
    なるほど。その場合、駐車場も規約敷地で管理費用がかかるといった感じですかね?

    4さんではないですが理解できました。

  7. 7 匿名さん

    深谷駅まで徒歩4分と駅に近いですが
    やぱりマイカーは必要ですし、駐車場はやっぱり必要ですよね。
    向かいの敷地に駐車場をというのは珍しいですが気になります。

  8. 8 マンション比較中さん

    駐車場は100%欲しいし駐輪場は200%必要だと思うが全然足りないね

  9. 9 匿名さん

    ここは駅から近いしい間取的にも色々世帯の方が住むと思いますから
    駐車場の空きは出るんじゃないかな。
    車は確かにあったほうがいいかなと思いますが、夫婦二人暮らしなら車必須ではないと思いますし、
    シェアカーやレンタカーで済ますという世帯の方もいらっしゃると思います。
    駐車場は半数以上あるから借りれないということはなさそうだけど現実的にはどうでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    規約敷地って、知りませんでした。ひとつ勉強させていただきました、ありがとうございます。こういう例もあるのですね。

    Googleマップで上空からの写真を見たら、大きなお屋敷と庭が写っていました。地図で見た感じだと南北に建物が隣接しているのかなと思ったんですが、写真の時点では北側が駐車場?南側が戸建てな感じなのかな?たぶん将来的には建物が建ちそうな気はするけれども。日当たりとかはどうなんでしょう?

  11. 11 匿名さん

    >駐車場は100%欲しいし駐輪場は200%必要だと思うが全然足りないね

    なかなか駐車場が100%というマンションはないですよね。
    土地がないんだと思います。
    かといって、機械式で全戸分となるとなかなかの費用面もかかるっていうのがある。
    でも、駐輪場に関しては、サイクルポートを作るなり、1世帯に2台以上はないと困るかな。
    ファミリー分ほしいとなると戸建にしか難しいかな~。

  12. 12 匿名さん

    深谷は車必須だと思うけどね
    働くにしても車で通勤してる人
    が多いし
    見た感じ駐車場がどこになるのか

  13. 14 匿名さん

    建物の南側が赤城乳業さんの駐車場となっていて、そのさらに南がマンションの駐車場になるらしいです。
    将来的に目の前に大きなマンションが建つ可能性ありますかね?

  14. 15 マンション検討中さん

    >>14 匿名さん
    なくはないでしょうが、赤城さんは経営が安定してますし、目の前に建つとしたら数十年後ではないですかね。

  15. 16 匿名さん

    >>赤城乳業さんの駐車場
    赤城乳業が撤退しなければ、駐車場がなくならないのかと思いました。
    隣が公園だったり会社だったりすると、なくならない限り見晴らしや日当たりは維持されるのでいいと思います。

    ここもそうですが駐車場100%ではないので、早めに契約して早めに駐車場確保した方がよいのかと思いました。

  16. 17 匿名さん

    ハザードマップ見たけど、ここは水害のリスクが高そうですね・・・
    深谷駅の南側のエリアは水害リスクが低いところが多いから、資金に余裕がある人は、そこに戸建買ったほうがいいかも。

  17. 18 ご近所さん

    >>11 匿名さん
    つい最近までポレスター久喜駅前という久喜駅徒歩4分という物件がありました
    首都圏の駅近では珍しく敷地内平置き駐車場100%でしたが、完売が早かった。

    近くにポレスター本庄駅前が確か駐車場100%でしたよ!

  18. 19 匿名さん

    そうなんですね。
    この辺りだと、駅前でも駐車場は必須だと感じる方も多いのだと思います。
    この近くに月ぎめの駐車場ってどこでしょうか。
    あれば、それで済ませられるのですが。
    駅に近いので、その分、料金も高いかもだけど…。

  19. 20 匿名さん

    購入希望者が殺到しそう

アルファステイツ深谷駅
所在地:埼玉県深谷市西島町一丁目626-1(本体敷地)、628-1(規約敷地)(地番)
交通:高崎線 深谷駅 徒歩4分
価格:2,880万円~4,380万円
間取:2LDK、3LDK
専有面積:57.82m2~73.82m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 52戸
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸