千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その4
匿名さん [更新日時] 2006-04-12 21:46:00

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-16 15:14:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    なるほど。。共用廊下から見えることを考えに入れてませんでした。
    じゃあやっぱり不透明がいいのかな。またMRで確認してきた方がいいですね。
    ダウンライトもいいですね。予算が許せばトイレよりもそちらにしようかな。
    エアコンは高すぎないでしょうか??塩害仕様と普通のものとはやはりまったく違うのでしょうか?<不勉強で全然考えていませんでした

  2. 252 匿名さん

    この物件は高級マンションではないですよ。

  3. 253 匿名さん

    エアコン、どうなんでしょうね
    この辺にお住まいの方々はどうされてるのでしょうか?
    MRの近くの電気やさんで見ましたが価格は同じかな〜と思いました
    電気やさんの方がまとめ買いで値段交渉できると思いますが。

  4. 254 匿名さん

    つみたてくんって結構いるんですか?

  5. 255 匿名さん

    もうそんなにいないみたいですよ

  6. 256 匿名さん

    人気地域のマンションってどんなものだろうと思ってこのスレに来てみたが、
    よくわからない単語が多くて理解しにくかった……。
    セレナ、ME21、モアナ、パーク、カラリ床、ラナイ……。
    アンデス文明の遺跡の名前か、
    モンゴルの生活道具の名前みたいだと思った。

  7. 257 匿名さん

    >256
    確かに(笑)!
    私も最初はなんのことだかわかりませんでした

  8. 258 匿名さん

    パハレってやっぱり木目調がいいですかね?
    まだ登録はこれからですが、7F以上じゃないとオプションはつけられないし、もし7F以上に当選できて、いざ入居ってことになってうち以外がみんな木目調にしてたらなんかちょっと嫌かな、なんて。それなら6F以下の階の方がみんな一緒でいいかしら?なんて思って迷っちゃってます。ちょっとのんき過ぎますかね?

  9. 259 匿名さん

    パハレの冊の材質で階を選ぶ方がいらっしゃるとは。。。

  10. 260 匿名さん

    価値観も様々、という事ですかね。

  11. 261 匿名さん

    うちは7F以上で希望出してますが木調にはしないつもりですよ

  12. 262 匿名さん

    127KVで1ヶ月以上前に要望書を出していましたが、先週末で1倍と言われました。オプション選べない低層階なので人気が低いのでしょうか。
    浦安に住んで10年、物件自体は気に入っていますが、下記の点が気になります。
    ・風が強い
     →朝昼晩と確認しましたが、境川沿いの風通しが良い為かリバーサイドは新浦の中でも特に強風に感じます。広いラナイが無駄になるかもしれません。
    ・自転車の出入りが面倒
     →パハレに自転車を持ち込めるのは良いと思いますが、敷地内への自転車の出入り口が少なく、動線的に違和感を感じました。

  13. 263 匿名さん

    >>258
    つまり自分の住む階さえ材質がそろっていれば
    他の階がバラバラでも問題ない、ということですか(笑)

  14. 264 匿名さん

    パハレの柵はそんなに気にしなくてもよいのでは?

  15. 265 匿名さん

    >→パハレに自転車を持ち込めるのは良いと思いますが
    ということはエレベータに自転車が乗るってことなんですね?
    ちょっと違和感持ってしまうけど仕方ないですかね

  16. 266 匿名さん

    団地では普通の光景ですよ。

  17. 267 匿名さん

    うちのマンションでは、エレベーターに自転車を持ち込むなんて
    見たことありません。ということは、共用廊下を自転車で走ったり
    エントランスを自転車で走ったりということになりますね。
    狭い外廊下を自転車で走るなんて民度が低すぎるマンションです。
    モアナでも外廊下を自転車で走ってるのでしょうか。

  18. 268 匿名さん

    パハレに置けるのは折りたたみ自転車、三輪車、ベビーカー、車椅子
    だよね。折りたたみ自転車持ってる人そんなに多くないと思う。
    それにエレベータに持ち込む=廊下やエントランスを自転車で走る、
    という事にはならないでしょう。

  19. 269 匿名さん

    折りたたみでない普通の自転車を置く人も出てくるでしょうね。

  20. 270 匿名さん

    >>269
    そういうルール違反を許すかどうかは、住民の民度に依存するのかな。
    もしくはルールを変更すればOKですね。要するに住人次第。

  21. 271 匿名さん

    >ほんとここの営業低レベル。
    物件はまあまあなんだけど、本当迷ったよ。
    営業で買うわけじゃないって気持ちを落ちつかせています。

  22. 272 匿名さん

    確かに。
    三井不動産の採用&教育どうなってんの?ってかんじ。
    男性には今のところ接する機会ないからわかりませんが
    女性はみんなパートかなあ?

  23. 273 匿名さん

    >>272
    三井不動産三井不動産販売はまったくの別会社です。

  24. 274 匿名さん

    あげあしとりですか。

  25. 275 匿名さん

    境川沿いの公団に住んでいますが、低層階のためかあまり風の強さを感じたことはありません。むしろシンボルロードの海側に用事で出かけると、いつも風が強いなあと思います。

  26. 276 匿名さん

    >274
    事実でございますよ。

  27. 277 匿名さん

    「あげあしとり」の意味を知らないのかぁ。

  28. 278 匿名さん

    MRにいる営業は、三井不動産販売のさらに子会社(派遣?)の人と聞いたのですが、まさかそんなことはないですよね。

  29. 279 匿名さん

    ありえる。
    何であんなに”おばちゃん”ばっかりのMRなんだろう・・・。
    もっときりっとした若い女性なら感じ良いのに、、疲れたおばさま達に
    案内されても「ほって置いてください」と思える

  30. 280 匿名さん

    MRにいるおばちゃんはサンライフ・クリエイション(株)の
    派遣のおばちゃんでしょ。
    http://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B090n.jsp?s_Code=0351586001&cmd=I...

  31. 281 匿名さん

    だからMRの中で、何か細かいことを質問しても「商談担当の営業に聞いてください」の一点張りなのか。

  32. 282 匿名さん

    三井不動産販売は、三井不動産の100%子会社でしょ?
    全くの別会社というのは資本関係のない会社のことでは??

  33. 283 匿名さん

    頼むからつかえないおばちゃん達の数を減らしてくれ
    その分価格を下げてくれ
    微々たる額だとは思うが無駄が多すぎる

  34. 284 匿名さん

    別会社と言われてもそんなのこっちとしてはわかりません
    私達が買おうとしているのは三井不動産の物件なんです
    何千万の金額なんです
    洋服買うのとは訳が違うんです
    そこで働かせる以上もっとプロ知織をつけさせるべきです
    あるいは「私達には聞かないで」とわかるよう制服を全く違うものにするとか。
    あれでは明らかに三井不動産のイメージダウンだと思います

  35. 285 匿名さん

    私の担当の方はお兄さんで感じも良かったですよ。
    上層角を希望しましたが、ちょっと不満な点があるので、
    実家近くの一軒家と迷っています。 今新浦安に住んでおり、
    子供が小学生までは環境的には申し分なく気に入っているのですが・・・
    風が強い、駅から遠いは新浦安の新物件ではしょうがないと思っています。
    グランデの眺望は期待できますね。今住んでいるところも玄関に入ると海が一望できて心がとても安らぎます。
    不満な点は、オプションを含めても高級感が感じられないということです。
    この値段ならもう少し細かいところまで配慮してくれれば良かったのですが・・・
    新浦安は特にバブルなりかけなのでしょうがないのかな。

  36. 286 匿名さん

    >>285さん
    なんだかとてもセレブな方のようで素敵ですね。
    今お住まいの「玄関を開けると海が一望できる」物件は手放されるのでしょうか?
    (我が家がグランデの抽選に当たらなければ)その節はどうぞお教えください。
    といっても きっとすごく高いんでしょうが・・・

  37. 287 匿名さん

    海浜幕張のビーチテラスも結構大人のご婦人方が、案内してましたよ。
    買う気のあるかたにしか営業をつけないようです。
    ビーチも土地代が含まれていない物件にもかかわらずのお値段で、
    リゾートをイメージしてたらしいけどあまりセンスのよさを売りにするような
    内容とは言い難い、普通のマンションでした。
    こちらも、価格や広告イメージから入ると「なんでもっと...じゃないの?」
    って思ってしまうのでしょうね。

  38. 288 匿名さん

    >>286さん
    ただのおっさんですよ^^
    日の出地区の辺鄙なところにある海側のマンションはどこも景色がいいと思います。
    グランデも海から離れていますが眺めはいいでしょう。
    今住んでいるところは手放す予定ないのでごめんなさい。

    塩害、強風、駅から遠いいというデメリットはありますが、
    新浦安の最大のメリットは海を臨み、中学までの教育環境が良い
    と言うことに尽きるのではないでしょうか。
    今の住まいが角でないのでグランデを検討しましたが、
    子供の小学校が変わるということもあり見送りそうです。
    装備はいまひとつですが、新浦安に住むという点では良い物件だと思います。
    というか、日の出地区はもうひとつしか残ってませんからねえ・・・

  39. 289 匿名さん

    >>288さん、
    286です。
    ぶしつけな発言にご気分を害されず、快くレス頂き申し訳ありませんでした。
    私も新浦安に住んで2年ほどになりますが、低層階のため、海や花火といった
    眺望にとても憧れております。日の出地区最後の土地というのは
    高校予定地横の細長いところでしょうか?あそこもマンションになるのかなあ。
    どこが買収したとかいう情報もまだないようですね。

  40. 290 匿名さん

    >>287
    同感です。幕張のMRにいた熟年女性たちにはうんざりしましたし、
    物件も海側の中上階なら検討の余地はあったけど、何せスペックが低すぎました。
    何が最終結論??と思ってしまい、グランデに掛けようと思って昨年から
    準備してました。
    正直、ベイタウン物件の中でも低装備・高価格な×物件になると思います。
    グランデに関してはMRおおばちゃんさへどうにかしてくれたら、
    毎日でも通いたいくらいです。

  41. 291 匿名さん

    >>282
    でもそれじゃ、セブンイレブンの店員への評価を
    いったいヨーカドーはどういう採用をしているんだ!って言ってるのと同じ
    じゃないですか?

  42. 292 匿名さん

    グランデって商談ルームの横にキッズルームがありますよね。
    そこにマスカラびんびんの保育士さんがいました。自分のことを「先生」と呼んでいたので、それとわかったのですが、正直びっくりしました。
    小さい子供の世話するのに化粧が濃すぎるのって怖くないですか??
    それに比べるとMRのおばさんたちは親しみやすい感じでしたけど・・・

  43. 293 匿名さん

    いよいよ登録・販売開始で、抽選が話題の的のようですが、申し込みの前に、メリット、デメリットの検討、おさらい、見直しも忘れずにね。
    >>79

  44. 294 匿名さん

    >>292
    最初見たとき、ガングロのねーちゃんが紛れ込んでるかと思った。

  45. 295 匿名さん

    ガングロたまごちゃんかと思いました。
    言葉遣いも、やる気のなさも・・

  46. 296 匿名さん

    >>293さん
    79のデメリットのうち、吹き付けタイルというのは全面がそうなのでしょうか?
    (よくわからないですみません)磁器タイルも使用されているんですよね。

  47. 297 匿名さん

    グランデ絶対に買おう!と思っていたのですが
    いろいろ見えてくると興ざめしてきちゃいました・・・。

  48. 298 匿名さん

    <デメリット>
    ■駅から遠い
    ■風が強い
    ■塩害
    ■軟弱な地盤
    ■価格が高い、5000万を超えると中古で売りにくい
    ■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い、門番・コンセルジュ・電気自動
    車巡回は無駄
    ■ボイドスラブ工法+ドリルで穴 →一般スラブより軽量床衝撃音では遮音性が
    劣る
    ■GL工法(隣住戸に音が筒抜け)
    ■吹きつけタイル
    ■6F以下はオプション選択不可
    ■営業が横柄(購入者を選別している)
    ■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない(アイルの犠牲という意見有)
    ■結婚式場の鐘の音がうるさい
    ■隣のホテルの宿泊客がうろつく
    ■バス激混み
    ■人口増加に従い渋滞が懸念
    ■ディスポーザーが無い、ゴミ収集所の生ゴミの臭いがひどくなりそう
    ■風呂場や洗面所が貧相、シャワートイレが安っぽい
    ■団地みたいな外観デザイン
    ■東京湾の臭い、境川の生臭さ、コマセ等の臭い
    ■夏は虫が大量発生

    <メリット>
    □専有面積が広い
    □ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ、一般スラブより重量床衝撃音
    では遮音性が高い
    □ME21が素晴らしい(電線の無い綺麗な街並み、便のいい何でもある街など

    三井不動産というブランド
    □海が近くにあることの開放感や清々しさ
    □金持ちの住民が多くなりそう
    □大きな総合公園がすぐ側に開園
    □ハゼ釣り、潮干狩りができる
    □私立幼稚園の補助金が多い、小学校2担任制
    □食器洗乾燥機標準装備
    □風呂場はカラリ床、ミストサウナ
    □うるさくコストがかかり浄化槽の臭いがあるディスポーザーが無い
    □シンプルでセンスがいい外観デザイン
    □門番、コンセルジュがいて安心、便利
    浦安市は都市計画税が無税
    □壁が230mmなのでグレードが高い
    □3mの広いベランダ(ラナイ)
    □虫がいる=自然が残っている


  49. 299 匿名さん

    モアナの入居が始まって、どんな感じなんでしょうか。
    何か問題とかないのでしょうか?

  50. 300 匿名さん

    風が非常に強い時期の入居だから、ちょっとガッカリしているかもよ。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸