千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その4
匿名さん [更新日時] 2006-04-12 21:46:00

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-16 15:14:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 474 匿名さん

    >>469
    それってつみたてくんが入ってるところ?

  2. 475 匿名さん

    >>474
    そう。

  3. 476 匿名さん

    というか、積み立て君ご本人?

  4. 477 匿名さん

    127はMRがイマイチ。
    L型リビングにしてあったので、「何故に家のど真ん中が物置?」って
    印象。
    せっかく収納が多いのが売りなのに、「これがなければリビングが広いのに」
    と、かえって印象悪くなった。
    まぁ家は書斎を造りたいため、4LDKのままにするから
    その不満は感じなく住めるだろうが、何故に127平米もあって、どれもこれも
    小さい部屋ばかりなんだろうと思った。

  5. 478 匿名さん

    >>455さん

    457さんもおっしゃってますが、ヨーカドーは庶民の味方のスーパーでありデパートではありません。
    それに新浦安では庶民の足がわりである自転車が気になるのでしたら、こちらを検討されること自体やめられたほうがよいと思います。これからの季節、駅前なんて自転車だらけになります。
    そうそう、関係ないかもしれないけど、夜中の走り屋さんの騒音もかなりのモノですよ。
    良いイメージの強い新浦安ですが、そういう面もあるということはきちんと頭に入れられたほうがよいかと思います。

  6. 479 匿名さん

    夜中の走り屋さんは鉄鋼団地〜高洲なので、グランデは明海といえど、
    高洲に近い場所なので、高洲まで来る走り屋さんおの音は多少、
    聞こえるかもしれませんね。日の出だったら全く聞こえません。

  7. 480 匿名さん

    まだ登録してません。どうしようか迷ってます。

    MRでバラがついている所でも「まだ空いてます」って中層階中住戸を3段
    紹介されました。

    このまま抽選に突入し、はずれた人に「ここなら空いてます」って割り振る
    んでしょう。
    一旦買う気になった人は、抽選はずれて買えなくなった悲劇(これは相当落
    ち込みます)を和らげるため、我慢できずに「買う」意思を表明するんです
    (経験談)。
    そうやって買ったからか、今の物件を売って買うかどうか迷ってます。

    でも本当に設備の質が低いよね。
    コンロの仕様は3千万前半物件レベルだよね。
    お風呂の棚、あれは何?なんで100円均一で売ってそうなやつなの?
    外れるし、外したらねじ丸見えだし。
    なんか・・・・・なんだよね。

    プラウド待つかな。19F建みたいだからグランデ同じようにオーシャン
    ビューだよな。

    でもグランデより高いかな・・・・・。


  8. 481 匿名さん

    おせっかいですが・・・小さな装備より
    オーシャンビューを重視するべきだと個人的には思いますよ

  9. 482 匿名さん

    高洲方面に走り屋が集まるよりも以前には、日の出に走り屋が集まってました。
    周回路としては日の出の方が面白いので、いつかまた舞い戻ってくるかもしれませんよ。

  10. 483 匿名さん

    すぐ通報されるような場所を好んで走るようなことはしないから安心してね

  11. 484 匿名さん

    鉄鋼団地は夜になると人やトラックがいなくなるから走りやすいのでしょう。
    その流れで高洲が何もなく田舎すぎるから、これまた走りやすいだけで、
    今後、空き地にどんどん建っていけば走りづらくなるでしょう。

  12. 485 匿名さん

    マンションの抽選会に行かれた経験のある方いらっしゃいますか?
    グランデの場合はどんな方法でやるのでしょうか?

  13. 486 匿名さん

    480は○村さん よって無視

  14. 487 匿名さん

    ぼくも個人的な見方ですが、
    新浦安は、オーシャンビューがあるかないかだと思います。
    あるのとないのでは、雲泥の差。
    グランデで言えば、全体的に高いのは承知しておりますが、
    逆に言うと、それだけ払うんだから、もう後うん百万払ってオーシャンビューにしないと、きっと後で後悔するのでは。
    オーシャンビューがなくて、仕様にうんたら不満があるのだったら、もちろんオーシャンビューがすべてではありませんが、他の物件を検討したほうが、、、

  15. 488 匿名さん

    私は新浦安のいわゆる”オーシャンビュー”に住んでいます。
    景色は最初の一ヶ月で飽きましたね。あとお客さんが喜んでくれるのは
    うれしいですが。

  16. 489 匿名さん

    見える海はハワイならまだしも汚い東京湾。オーシャンビューにこだわって
    グランデそのものを逃してしまっては、あとで後悔するのでは?
    どうしてもここが欲しい人は、倍率の高い部屋で賭けにでるより、確実な
    低層階を手に入れのもいいと思いますが・・・。

  17. 490 匿名さん

    登録行ってきました。ますますバラが減ってました。即日完売はないんじゃないかな?

  18. 491 匿名さん

    どのあたりのバラが?

  19. 492 匿名さん

    やっぱり??
    やめてよかった

  20. 493 匿名さん

    高洲だってすぐ通報されてますよ。つうかパトカーが張ってたりするし。
    それでも走る。日の出もなんで廃れたかっていると、コンクリブロックで
    物理的に封鎖しちゃったから。それまではパトカーが巡回してたのに、
    隙をついて走り回ってた。今は封鎖解かれてるからね。いつでも戻れる。

  21. 494 匿名さん

    いくらなんでも価格設定が強気ですもんね
    今この価格で悩んでいるんだから、中古で出しても売れないかなーと心配になってきました


  22. 495 匿名さん

    ここの価格出せるんなら、都内を買ったほうが良いと思うよ。
    ただ、通勤が千葉方面だったり、新木場とかであればこっちかな。

  23. 496 匿名さん

    都内探してみましたがここと同じ価格でも買えますね


  24. 497 匿名さん

    今日登録に行った人ー!
    明日行く人ー!
    いますか??

  25. 498 匿名さん

    >495,496
    確かに同じ金額出せば都心の湾岸タワーマンションでも内陸の低層マンションでも買えるが、広さは半減するくらいの覚悟は必要。
    ここを狙ってる人ってあくまであの広さがいいんじゃない?さすがに都心では100㎡超でこの金額は無理だろう。

  26. 499 匿名さん

    >497
    今日登録行ってきましたよ。午前中だったけど駐車場は高級車がずらり・・でした。
    明日はすごく混むだろうと営業の人が言ってました。
    希望の部屋の倍率が高かった(6倍)ので、結局第2希望の部屋(2倍)にしたけど、
    今ひとつ不満は残りました。上のほうでもどなたか書かれていましたが、おとといまで「登録はひとりです」と言われていた部屋だったのに、今日行くといきなり「6人登録されてます」って、なんかだまされているような気さえしました。倍率って 実際私たちが確認できないから
    なんとなく不信感残りますよね。

  27. 500 匿名さん

    我が家もオーシャンビューが望めます
    今日の雷雨の時の海の荒々しさにはびっくり
    その後、一転して静けさと太陽光が反射してきらきらしてた
    いろいろな表情が楽しめると思うよ!

  28. 501 匿名さん

    私は「1倍のままできるだけ確保しておきます」って言われましたよ

  29. 502 匿名さん

    空いてる部屋ありましたか?どのへん?

  30. 503 匿名さん

    >501さん
    うらやましいです!差し支えなければご希望の間取りをお教えください。

  31. 504 匿名さん

    488,489=業者?

    倍率の低いところで、毎日駐車場眺めて暮らしてください。

    この場所でホテルが7Fというのも驚きだけど、ホテルに向けて、ふとんをパンパンしてください。

  32. 505 匿名さん

    >>504
    そんなに興奮しなくても。。。
    景色に憧れて無理して上層階に登録しちゃったんですか?

  33. 506 匿名さん

    127KVで今日登録してきました。登録1番目で倍率は最終的に恐らく2倍と言われました。
    気に入って選んでいるので倍率高くないのは本来は喜ばしい事ですが、予想外に低いので逆に不安ですね。

  34. 507 匿名さん

    >>506


    550戸中416戸の販売なのは、出来限り重複登録を避けるための作戦なので、
    2倍でも充分人気と思われ。
    416戸も売りに出てるので、不人気の筈はありませんよ。
    この物件は即完物件でしょうから、
    第二期以降、更に倍率が上がると思ってくださいな。

  35. 508 匿名さん

    うわw社内の人登場w

  36. 509 匿名さん

    二期は潮音と「こんにちは」の住戸のみですよね?
    海みえないし、、、それでも人気でるのかなあ〜

  37. 510 匿名さん

    海と言うと聞こえがいいけど、所詮は東京湾ですよね・・・

  38. 511 匿名さん

    まぁどこ完売なんて本当はしていんですから・・
    でも1期に売り出す戸数が人気のバロメーターであることは確実です。
    たとえ完売できなくても売れ残りを多数だすことはデベロッパーとしてはありえませんね
    400戸もだせば1割売れ残っても大成功でしょう。

  39. 512 匿名さん

    ぼくも新浦安オーシャンビューマンションに在住。
    たしかに、海にうかんでるのは、ヨットやクルーザーじゃなくて、商船が中心だよ。
    しかし500が言ってるように、今日みたいな一日でも、いろんな変化が楽しめて、飽きないよ。おかげで、週末とか外に行く機会が少なくなった。
    そして、夜。 満月の光が海に反射してたりして、、、
    ここにくるまで、そんなこと想像もしてなかった。
    僕は更にいい景色を求めてグランデ狙ってたんだけど、あまりにも高くなりすぎて、今住んでるところ賃貸に出しても、、ちょっとリスクが高いやと思って、やめちゃったけどね。

    それにしても、相次ぐ業者の人の出現、凄いね。

  40. 513 匿名さん

    先週申し込んだ者です。今日見に行ったらまた倍率があがってました...。
    確かに、第1期で416戸も出すなんてすごいですね。担当のベテラン(っぽい?)
    営業は、1回の販売で400戸以上も売るなんて初めてだと言っておりました。
    それだけお客さんがいるってことなんでしょうね。
    近くのマンションは、100戸近くあるのに、第1期20戸ってチラシにあり
    ました。

  41. 514 匿名さん

    オーシャンビューの悪口を言うと「、、、」が出現するのが楽しい(笑

  42. 515 新浦安住民

    広々とした部屋、オーシャンビュー、加えて駅まで自転車通勤(笑)。
    おかげで心も体も健康です。

  43. 516 匿名さん

    514さん「、、、」って何ですか??非常に気になります。

  44. 517 匿名さん

    「、、、」でこのスレッドを検索すればわかるのでは?

  45. 518 匿名さん

    オーシャンビュー命、、、

  46. 519 匿名さん

    オーシャン君と命名しますか。なんでここまで固執するんだろうか、、、

  47. 520 匿名さん

    今日みなとみらいの物件を拝見しました。同じ埋立地・・という条件なので参考の為。そしたら営業の人が「横浜と東京湾は同じ埋立地だけど、横浜の対策の方がしっかりしている」と言ってました。これほどの地盤対策は他にはないと・・。地盤対策のパンフもグランデよりしっかりしてました。強度も強そうです。明日は登録なのでナーバスになってます。確かに横浜の物件の方が杭の数・太さがしっかりしているように見えました。大丈夫かな。

  48. 521 匿名さん

    520さんはもしかして「新浦安の新規物件」のスレでもみなとみらいについて書いてる方ですか?

  49. 522 匿名さん

    同じようなことをおっしゃっている方がいるのですか?私はみなとみらいとについて書いたのは初めてです。

  50. 523 匿名さん

    登録はしたもののもひとつ気が乗らない・・まあ2倍だからあたらないかもしれないけど
    潮音の前の空き地にはどうせ何か立つとは思うものの、潮音が目の前の低層の部屋しか登録できなかったのが悔やまれます。
    当選しても辞退してしまうかも。そんな気持ちの人っていますか?

  51. 524 匿名さん

    >>523
    とりあえず登録して、当たってから考える人って多いよ。
    だから営業も必死なんだよね。

  52. 525 匿名さん

    潮音の前の空き地って何か建つ予定あるんですか?
    だったら、眺望は確実ですね、前は高洲海浜公園があるのみ・・・
    はずれたら、それまで待った方がいいのかなあ??
    デベはNさん?それともSさん?どこだろう・・・

  53. 526 匿名さん

    >525
    あそこは、業住融合地区の予定なので、今回のグランデのような
    ホテル+マンションのようなものがいつ建設されてもおかしくないらしいです。
    まだどこかが買ったとか言う話は聞きませんが・・
    それにしても最近潮音の物件が良く売りに出されているので
    (いつものことなのかもしれませんが)登録した身としては、一年後にはいきなり工事が始まっているのでは。。と悩むところです。

  54. 527 匿名さん

    あと30分ですよ〜

  55. 528 匿名さん

    始まった!

  56. 529 匿名さん

    もう電話あった方いますか??

  57. 530 匿名さん

    家はまだです。早くもあきらめモード。
    電話あった方 ぜひ倍率とともにレスください!

  58. 531 匿名さん

    こないなー

  59. 532 匿名さん

    あーだめか。となると急に惜しくなる

  60. 533 匿名さん

    2倍で負けた。。

  61. 534 匿名さん

    >533さん
    登録番号 2でしたか?
    うちもそうだったんで。

  62. 535 匿名さん

    3倍でしたが、もうだめ?

  63. 536 匿名さん

    何時まで待ちますか??

  64. 537 匿名さん

    電話はまだ。もうだめかな?

  65. 538 匿名さん

    当初1倍は電話連絡があるとのことでしたが
    混雑でそれどころではなく、電話はできなかったとのことです。
    尚、1倍の部屋は全部で200近くあったような…。

  66. 539 匿名さん

    >538さんのところは一倍だったんですか?
    何時くらいに電話があったんでしょうか?

  67. 540 匿名さん

    うちは8時までに電話がなかったので
    不安になり見に行きました
    駐車場がいっぱいで臨時駐車場に案内されました。
    けっこうたくさんの人がいましたよ

  68. 541 匿名さん

    もうだめだよ〜(涙)

  69. 542 匿名さん

    当選したひといたら教えて下さい!お風呂にはいれません・・

  70. 543 匿名さん

    それで当たったの?

  71. 544 匿名さん

    >540さん
    当たったの?

  72. 545 匿名さん

    報告だけで失礼します。
    当たりました。3倍。当選は2でした。うれしー

  73. 546 匿名さん

    うちは、倍率2倍で、抽選番号2で当選しました!

  74. 547 匿名さん

    今、当選連絡があった。

  75. 548 匿名さん

    どーなの?

  76. 549 匿名さん

    何時にあったのよ〜!!

  77. 550 匿名さん

    今、何倍くらいのところの電話?

  78. 551 匿名さん

    一倍今さっき電話ありました。

  79. 552 匿名さん

    まだ一倍?遅いね〜

  80. 553 匿名さん

    どんな様子ですかね?今きてないともう駄目ですか?

  81. 554 匿名さん

    今きてないともう駄目ですか?

  82. 555 匿名さん

    >534さん
    533です
    当選番号は2です。
    うちは登録番号1で外れました。

  83. 556 匿名さん

    たった今当選の連絡ありました。

  84. 557 匿名さん

    当選のご連絡は深夜に及ぶ場合がある、とスケジュール表に
    書いてあるから、結構かかるんじゃない?

  85. 558 匿名さん

    と、いうわけでまだの人は電話の前で
    正座。

  86. 559 匿名さん

    当たるかな〜?

  87. 560 匿名さん

    明日子供の入学式なのに眠れないよ。
    こんなに電話を待つ気持ちなんて久しぶりです。

  88. 561 匿名さん

    風呂入っていっすか?

  89. 562 匿名さん

    ぎゃくぎれしそう・・・

  90. 563 匿名さん

    で、オーシャンビュー命さんは当選したの?それとも1倍だったのかな??

  91. 564 匿名さん

    ちがうよ。
    「オーシャンビュー命さん、、、」
    だよ。

  92. 565 匿名さん

    >まだないんだけど。
     もうだめ?
     (10倍超)

  93. 566 匿名さん

    みなさま、落ち着いて。

  94. 567 匿名さん

    どういう順番なんだろう。
    普通はもうだめな時間だろうね。

  95. 568 匿名さん

    諦めながらも12時までは待とうかな・・。でも3倍だったらとっくに連絡来てますよね。

  96. 569 匿名さん

    1倍でしたが、今しがた確定の連絡がありました。営業さんも、順番に
    連絡して、時間がかかっているのでしょう。

  97. 570 匿名さん

    抽選会場に行ってきました。
    すごく混雑していたので電話連絡にはまだまだ時間がかかるのではないでしょうか。

  98. 571 匿名さん

    まじで???

  99. 572 匿名さん

    当選した連絡がただ今ありました。

  100. 573 匿名さん

    うちも今当選の連絡ありました。
    3倍です。

  101. 574 匿名さん

    >573さん
    登録番号2ばんですか?

  102. 575 匿名さん

    もうさすがにだめですね。寝ようかな。

  103. 576 匿名さん

    ついさきほど連絡がありました(正確な倍率はきいていないのでたぶん1倍)。
    まだまだ連絡は終わっていないようです。
    何時までかかるのやら。

  104. 577 匿名さん

    電話から離れられないです。3倍の連絡待ってます。

  105. 578 匿名さん

    >577
    こんな時間にお気の毒ですね
    当選してるといいですね

  106. 579 匿名さん

    3倍の当たりは上にあるように"2"なのではないすか?
    (よけいなお世話?)

  107. 580 匿名さん

    さあ、諦めて次の物件さがしましょー!!

  108. 581 匿名さん

    >578さん、579さん、580さん
    そういうことなのですね。抽選の仕方を聞いてなかったのでひたすら待ってました。3倍は2番が当選なのですね。わかりました。うちは3番なので落選です。優しいお言葉有難うございました。元気出します!

  109. 582 匿名さん

    2倍も2、3倍も2ですね。

  110. 583 匿名さん

    4倍以上はどうだったのでしょう?

  111. 584 匿名さん

    2倍は2番、3倍は1番、4倍は3番が当選です。
    倍率は、かなり変動していますので、
    581さんがどの倍率になっているか、
    三井の方にちゃんと確認した方がよいと思いますよ。

  112. 585 匿名さん

    ほんと、そうですね!皆さんご親切に有難うございました。元気出そうです。ふっきれそうです。

  113. 586 匿名さん

    二期だったら海みえないし、、、と思ってたら当選しました!
    登録用紙に携帯の番号を書いたので、携帯枕元に置いて待ってたら
    固定電話に連絡がきました。さすがに家にいると思ったのかな?

  114. 587 匿名さん

    最終倍率は知りませんが
    (直前までずっと一倍でキープしてもらっていたようなので)、
    抽選番号2番で当たりました。
    連絡があったのは23時過ぎだったと思います。

  115. 588 匿名さん

    >>586
    オーシャンビュー命くん、当選おめでとう!!
    これで飽きるほどオーシャンが楽しめますね、、、(笑

  116. 589 匿名さん

    結局、倍率は少なかったんですね。
    私は結局登録しませんでした。
    パークシティ新浦安の時は20倍以上が普通でしたが、やっぱり価格と新浦安人気に陰りが
    見えてきたのかな。
    でも、当選した人は良かったですね。

  117. 590 匿名さん

    つうか今時、つみたてくん優遇倍率x10だのx20だの
    持ってる人が減っただけでは?
    私も去年ぐらいにx10の権利切れて
    今回の抽選は苦労したとです。
    しかし一番高額な部屋の46倍って
    内訳どうなっとるんで消化?(x20がお二人?)

  118. 591 匿名さん

    夜中の1時半にようやく電話があり、繰上げ当選しました。3倍で1番目の方はキャンッセル、2番目の方はずっと連絡がとれず応答もなかったらしく我が家の番がまわってまいりました。。知らぬ間に眠ってしまっていましたが、飛び起きました。それにしても営業さん大変ですね。

  119. 592 匿名さん

    海側の部屋希望でしたが6倍でだめでした。
    591さんのようにキャンセルって出ないかなあ。。。
    当たっても当日に即キャンセルする人っているんですね。

  120. 593 匿名さん

    しかし、夜中の1時30過ぎに電話をかけてくるって冷静に考えると常識ないよね。
    しかもみんな5,000千万以上の買い物をするお客さんだぜ。
    三井、ちゃんと考えろ。

  121. 594 匿名さん

    >593
    5,000千万以上の買い物なんだから「当然」でしょ!

  122. 595 匿名さん

    とうとう電話かかってこなかったけど、まだキャンセルをひそかに待ってます。キャンセルってどのくらいあるのでしょうね。でも次点が誰かは、営業さんしかわからないからひたすら待つのみか・・

  123. 596 匿名さん

    ずーっと1倍キープしていたので当然の如くあたりました。
    127って人気ないんですね。
    自分もあの正方形リビングすごい気にいらないんだけど、妥協しました。
    ほんとは118Vが良かったの。倍率高いので、確実さをとってやめたんだ。

  124. 597 匿名さん

    海側低層階、8倍で敗れました。
    気持ちを切り替えて二次販売がんばります。
    二次販売グランドオープンっていつからですか?

  125. 598 匿名さん

    今日仮契約&重要事項説明会にいってきました
    二期はGW頃からだそうです。

  126. 599 匿名さん

    オーシャンビューじゃないと新浦安の意味がないな、、、

  127. 600 匿名さん

    オーシャンビューにこだわるならもっとキレイな海がみえるところにマンション買えばいいのに。
    新浦安のよさは海だけじゃないと思います。
    海は見えたらいいけど別に水平線が広がっているわけじゃないし。
    海なんか見えなくても新浦安が気に入っている人って多いと思いますよ「、、、」
    私は海が見えるよりもちょっとでも駅に近いほうがいいから二期に期待しています。

  128. 601 匿名さん

    ちなみに586と599は同じ人じゃないですからね。586より

  129. 602 匿名さん

    皆さん、オプションって何を付けますか?
    私は浴室のワンプッシュ排栓を付けたいのですがセットでしかなくて高い!
    営業さんに相談しましたが単品ではムリと言われてしまいました。
    どうにかならないかなぁ。

  130. 603 匿名さん

    別に住居から海が見えなくたって浦安はいいとこだし、浦安で住居から海見えても、
    そんなに素晴らしいとも思わない。千切りキャベツに大葉が入っててうれしい、
    程度の小さい幸せ。

  131. 604 匿名さん

    新浦安の価値が海だけじゃないことくらい、
    何年も住んでいる住人だったらもちろんわかってるさー^
    海園の住人より

  132. 605 匿名さん

    >>604
    新浦安の住戸、直接海が見えない物件も多いんじゃない?

  133. 606 匿名さん

    >602
    浴槽をシェル型に変えればいいんですよ
    通常ワンプッシュにするだけで30000円かかります。

  134. 607 匿名さん

    シェル型に変えても、ワンプッシュに変わらないのでは?

  135. 608 匿名さん

    オプションのカタログではシェル型はワンプッシュですよ

  136. 609 匿名さん

    602です。
    情報ありがとうございます。ワンプッシュにするだけで3万は高いですね!
    だったらシェル型に変えよう♪とウキウキでしたが・・・ワンプッシュ排水は付かないそうです。
    オプションのカタログではワンプッシュですがイメージ写真だそうですよ。ガッカリ。

  137. 610 匿名さん

    >608
    確認してみます。ナイス情報ありがとうございます。

  138. 611 匿名さん

    えーっ!イメージ写真ってどういうこと?
    ちょっと詐欺じゃん

  139. 612 匿名さん

    ここの掲示板楽しみにしてきたけど、抽選に敗れてがっくりです。
    当たった皆さんおめでとうごさいます。(うらやましい〜)
    予算より三百万高いキャンセル部屋を紹介されたけど、悩み中。

  140. 613 匿名さん

    ご当選のみなさま、おめでとうございます。
    ウチは8倍に敗れて散々な気分です。キャンセル部屋の紹介もありません。
    全く縁がないのかも…気持ちでは誰にも負けなかったのに。資金も全然問題なかったのに。
    第2期は6月頃抽選らしいです。
    ほぼ2ヶ月お預けの上、またしてもハズレたら…と思うと情けなくなります。
    はぁぁ〜

  141. 614 匿名さん

    612さん、予算より高い部屋、悩みますよね。
    でも、それだけ購買力があるって判断されたってことですよ、すごいですね!
    そういえば、142のパンフに「収入豊富」って書いてありました。
    (多分、「収納豊富」の間違いだと思いますけど。)
    紹介された部屋って142ですか?

  142. 615 匿名さん

    >614さん
    612です。レスありがとうございます。142なんて、とんでもないです!
    もっとずっと狭い部屋の上層階です。
    そもそも我が家にもっと購買力があると思われていたら(実際ないところが
    悲しいんですが)営業さんの対応ももう少し違っていたかもと抽選に負けた
    ショックで、担当の営業さんにまで八つ当たりしたくなる今の心境です。
    まけ

  143. 616 匿名さん

    612=615さん
    ちなみにどんなサイズのお部屋ですか?差し支えなかったら教えてください。

    関係ないけど、グランデの営業さんはかなり信じられない対応の連続なので、
    結果的には「外れた腹いせ」ですが(苦笑)、イロイロ電話で文句言っちゃいました。
    第2期で改善されていることを心より願っている次第です。多分ムリだろうけど。

  144. 617 匿名さん

    127㎡が人気ないって言ってる人いましたが、うちは海側127、6倍で
    落選です。
    キャンセルの紹介ってもうされてるんですね。
    うちは何の連絡もないからだめかなー。

  145. 618 匿名さん

    うちは、登録した後、もう住む様な気分で新浦安界隈を満喫♪しかし、まさかの落選・・。落ち込みました。第2希望も第3希望も倍率あるところだったから何の連絡もありません。キャンセル住戸紹介されてる方羨ましいです。うちも第2期に挑戦するつもりですが、今は、グランデのパンフも目の届かないところに追いやって、心の洗濯をしています。縁が無かったのかな。愚痴でした。すみません。

  146. 619 匿名さん

    593: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/10(月) 08:38
    しかし、夜中の1時30過ぎに電話をかけてくるって冷静に考えると常識ないよね。
    しかもみんな5,000千万以上の買い物をするお客さんだぜ。
    三井、ちゃんと考えろ。


    ↑ 1世帯500億円!の買い物!!

    とまあ、突っ込みはさておき、営業さんも昨日は大変だったみたいです。

    ここの営業さんについては、色々と言われているようですが、我が家の担当者には非常に誠実かつ親身に対応して頂きました。感謝してます。

  147. 620 匿名さん

    いいなぁ。感謝出来る営業さんで。そんな営業、あそこにいたんだ。ビックリ!

  148. 621 匿名さん

    ここの抽選ってどうやってやったんですか?
    公開抽選だったのですか?

  149. 622 匿名さん

    >>614
    これって、収入豊富な人用の部屋だったのね。

  150. 623 匿名さん

    >>622 事前説明会から行ってますが、そんなチラシもらってませんよ!!
    あと、ベージュっぽいポスター?みたいなのももらってないです。
    最初っから相手にされてないってか?はぁ。

  151. 624 匿名さん

    抽選は公開抽選だったみたいです。たくさんの登録者が来てとても混雑したようです。
    やはり三井は自分のブランドに自信をもっているから自然とそれが態度にでてしまうのでしょうね。

  152. 625 匿名さん

    抽選で当たった人は、頭金2千万は楽々用意できて、
    年収が当然のごとく最低でも1千万ある人なんでしょうね。

  153. 626 匿名さん

    たしかに。でないと返済きついもんね。

  154. 627 匿名さん

    >>625さん

    それでも外れました。トホホ。

  155. 628 匿名さん

    >>625
    ですよね、でも、そういう人ってそんなに沢山いるのかなあ?

  156. 629 匿名さん

    おそらく、グランデはそういう人にしか住んでもらいたくない
    という三井の考え方なんでしょう。金銭的に厳しい人は、住んで
    から肩身の狭い思いをするよ、ということなのかもしれませんね。

  157. 630 匿名さん

    ハワイなど、ホテルを予約するにしても、海が見える部屋と
    見えない部屋では、全然価格の設定が違うからな、、、
    オーシャンフロント>ハイオーシャン>オーシャンビュー>
    パーシャルオーシャンビュー>部屋指定なし
    やっぱり365日住むからには、多少高くても海が見える方がいい。
    オーシャンビューの旅行代金のプレミアムと比較すれば、
    マンションのオーシャンビューは超割安なものだよ。

  158. 631 匿名さん

    509=586→海の眺望に憧れるただの主婦です。
    「、、、」のせいで「オーシャンビュー命くん」と間違えられたみたいですね。
    630さんが本命?

  159. 632 匿名さん

    ま、人それぞれではないでしょうか。海が好きな人は海を眺めていればよろし。


    ♪海に抱かれて 男ならば

    たとえやぶれても 持てる夢を持とう

    海に抱かれて 男ならば

    たとえ独りでも 星を読みながら

    波の上を 行こう

    海よ俺の海よ 大きなその愛よ

    男の想いを その胸に抱きとめて

    明日の希望を

    俺達に くれるのだ

    (海・その愛/加山雄三)


    我が家は、海よりは広さと世知辛い選択をして、リバーパレスの広めの部屋にしましたが・・・。

  160. 633 匿名さん

    新浦安に何を求めているかでしょうね。
    リゾートぽっさを求めるならオーシャンビューは必須ですし、、、
    生活や通勤の便利さ住環境の良さなら海眺望でなくてもいいでしょう。
    私の場合は、住環境の良さ+海眺望+通勤の便利さの、全てを備えるのは
    新浦安しかないことから、海眺望は外せません、、、

  161. 634 匿名さん

    横浜とか湘南だと、「通勤の便利さ」が欠けちゃうんでしょうかねえ・・・。

    ♪山手のドルフィンは 静かなレストラン
    晴れた午後には 遠く三浦岬もみえる
    ソーダ水の中を 貨物船がとおる
    小さなアワも 恋のように消えていった

    (「海を見ていた午後」荒井由実)

  162. 635 匿名さん

    今更ですけど、新浦安は地震とかおきたらどうなんでしょうか。

  163. 636 匿名さん

    今日、重説に行かれた方、
    仮契約ってなんですか?

  164. 637 モアナーゼ

    モアナ在住ですが思いっきりオーシャンフロントです。ハワイのロイヤルハワイアン、タワーオーシャンビューと比べても遜色のない景観(嘘)

    先週末の海は綺麗でしたね。房総半島や海ほたるがハッキリ見えました。
    今朝は漁船が網を使って漁(延縄業みたいな感じ)をしていてびっくり!
    房総方面ではなく、すぐ手前(高洲公園のすく先)ですよ〜新鮮な魚が獲れるんですね。

  165. 638 匿名さん

    >>635

    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-3.pdf

    関東大震災級の地震は、今後100年程は来ない。
    来ても、「人命が損なわれるような壊れ方」はせず、大規模な工事を伴う修復をすることになる。

    東京湾北部の直下型地震については、
    数十年に1回起こりうる地震に対しては「大規模な工事を伴う修復は不要」。
    (耐震等級1)

  166. 639 匿名さん

    震度5の地震がきたとき、ヨーカドーで買い物してました。
    エレベーターは止まってて参りましたが、家の中は全く大丈夫でしたよ。

  167. 640 匿名さん

    そうそう春になって海も賑やかになったね
    新浦ナビにも帆船の写真がでてたし
    三番瀬にはウインドサーファーが楽しんでたよ

  168. 641 匿名さん

    帆船、沖合いに来てましたね。日曜にディズニーシーから見えました。

  169. 642 匿名さん

    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/index.html

    航海訓練所の「日本丸」級ですね。海王丸は同型船なので、どちらかはよくわかりませんが。
    http://www.kohkun.go.jp/trainingships/ships.html

  170. 643 匿名さん

    ウインドサーフィンはますます、リゾートっぽさを感じさせ、
    窓からの景観には寄与してるね。
    まさに、この景色のために、新浦安のマンションを買ったんだと
    自信が持てますね。契約後ブルーなんて縁なし。

  171. 644 匿名さん

    >>635

    阪神大震災で、埋立地のポートアイランドのマンションでの死者、建物倒壊・大破は、ゼロ
    マンション敷地内は、土壌改良しているから液状化もOK

  172. 645 匿名さん

    ついでだけど、、、
    ジェットスキー(水上バイク)が見れるときもあるよ

  173. 646 匿名さん

    海そのものも、静かな時、綺麗な時、荒れた時、濁りがある時とか、
    風向きや強さ、光の具合によって、表情が変わりますよね。
    その海を帆船、ウインドサーフィン、ジェットスキーが通過していったら、
    窓からの景色が、一定ではなく、変わっていくということですね。
    飽きそうもないですね。
    これが建物しか見えない景色なら、その景色は一定で変わりようがないですね。

  174. 647 匿名さん

    ま、ここいらで海の話は出尽くしたんじゃないすかね〜

    ところで、「アイル」って売れたんでしょうか。1ハコ700万overって、私のような小市民には、その分部屋を広くした方が合理的な気もするんですが。「雅姫」の読み方と同じくらいよく分かりませんやー。

  175. 648 匿名さん

    ピアノとか英語とか公文とかそういうお稽古をする人が使ったりするんじゃない?

  176. 649 匿名さん

    アイルは月曜みたかぎりでは半分くらい売れていたようですよ。

  177. 650 匿名さん

    グランデ購入者の中で買い替えのひとの比率はどれくらいなのでしょう。買い替えは抽選では不利だと聞いたことがありますが。

  178. 651 匿名さん

    「買い替えは抽選では不利」? 聞いたことありません。

  179. 652 匿名さん

    グランデ抽選に見事外れました。がっくりしてますが、二期を待つ間
    中古も探そうかと思っていますが、そういう方も多いでしょうね。
    買い替えと言えば、抽選に当たった人たちの買い替えで中古物件も
    いろいろ出てくるのではないかと半ば期待していますがどうなんだろうか?

  180. 653 匿名さん

    モアナの時は、買い換えの人が思うように旧住宅を売ることが
    で着なかったのか、2ヶ月後にキャンセル物件が10件以上出た。
    (買い換え組の期日は2ヶ月。それまでに売れない場合は権利放棄となった)
    2期まで待てるのなら、それらを狙うのも手ではないだろうか?
    モアナの時は何故か角住戸の高めの部屋に、その傾向が高かったです。

  181. 654 匿名さん

    買い換え組の期日は2ヶ月
    それって特約のことでしょ。その間に売れなくてキャンセルしても、内入金が全額戻って来ると言う事で別に金消契約するまでに売却すれば、問題ないはず。

  182. 655 匿名さん

    うん、でも2ヶ月内に売却できないと弱気になっちゃうんじゃないのかな?
    自分はマンションを探し始めた当初、まだ現在の住まいのローンが残っていた。
    そのときの営業の人の口調は、それはそれは厳しいものでしたよ。
    2重に借りるわけにはいかないので、ローンの審査受けられないと手続きを進めることが
    できない。だから特約を名目に、金策のめどが立たない奴は、さっさと辞退してくれ
    ってのがありありでした。どこもそんなもんだと思います。

  183. 656 匿名さん

    >653さん、
    652です。ありがとうございます。
    やっぱり角の高めの部屋は 買い替えの人が多いのでしょうね。
    うちの希望部屋は中住戸の安いとこだったんで、キャンセルは無理かなあ。
    でも期待しつつ待ってみます。

  184. 657 匿名さん

    抽選はずれました。皆さん、2期は113Kタイプ、そして同Vタイプが主流ですが間取りとしてはどちらが使い勝手良さそうですかね。

  185. 658 匿名さん

    2期は1期の抽選でもれた人が殺到して、倍率上がるんでしょうね。

  186. 659 匿名さん

    今回、1倍の部屋がけっこうあったと聞きましたが本当ですか?

  187. 660 匿名さん

    上に約200と書いてありましたね。
    50%ですから、かなりの人気物件ですね。

  188. 661 匿名さん

    http://www.toyosu-mirai.jp/

    ここの1期が終わったら、豊洲のモデルルームがオープンですか・・・。

  189. 662 匿名さん

    そういえば、TVのCMもここの一期が終わるのと同時にはじまったような。
    三井さんも当然でしょうが、計算してますね

  190. 663 匿名さん

    どなたか118Sご購入予定の方いらっしゃいませんか?
    今メニュープラン迷っているのですが、(リビング広くするか否かで)
    いずれも一長一短で。

  191. 664 匿名さん

    いいな〜。118Sは希望していた部屋です。
    落選してしまいましたが。
    うちはリビングの広いタイプ希望でした。
    子供達が小さいのでみんな居間にいる時間が多いのです。
    ところで、2期はりバーサイド、西方なので同じ広さでも1期より価格は下がりますかね。
    期待しています。

  192. 665 匿名さん

    >>663
    家族構成によってどのメニューがいいのか変わってくると
    思いますけど・・・
    ちなみに、メニュープラン3というのも追加されましたよね。

  193. 666 匿名さん

    2期はオプションを選べなくなる階も高くなるし
    海から遠くなるのだが価格は下げるに下げられない、
    というようなことを営業の人が言っていました。
    あまり、価格の面では期待しないほうがよいのでは?
    私も1期落選組なので下がればうれしいですけどね。

  194. 667 匿名さん

    >666
    そうですか・・。
    やはり人気のエリアだから仕方ありませんね。
    お互い2期当選することを祈ってます。

  195. 668 匿名さん

    450件を大幅にオーバーしましたので、次スレ建てました。

    パークシティグランデ新浦安 −その5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/

  196. 669 匿名さん

    皆さん、グランデを購入しようと決意した決め手はどういったところでしょうか?当選したものの購入するかどうするか迷っております。

  197. 670 匿名さん

    次スレ行きましょう。規定違反ですよ。

  198. 671 匿名さん

    とりあえず・・・ってかんじです
    ずっと浦安に住むつもりもないので私も迷っています

  199. 672 匿名さん

    2期は殺到しますがロクな部屋がないので乙

  200. 673 匿名さん

    ■6F以下はオプション選択不可

  201. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸