東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
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PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    朝のはちょっと推敲が甘かったので... 下記部分再掲:

    以下は、筆者がある筋から入手したM不動産の極秘会議資料だが
    特に公開しよう (勿論嘘だからねぇ)

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      この平均坪単価では豊洲ではさばけませんって?
    当然手は打ってある。何年やっていると思っているんだ。不動産
    の基本は安物を抱き合わせで幻想をつくりあげ、プレミアつけて
    売ればよいんだよ。まだまだ君たちは甘いな。

     よし。 2面の”策”を授けよう。
    (1) 2-3月の期間ここが”ハワイ同等である”と信じてくれる層と
    (2) (1)の層との差別化に優越感を感じる層に
    物件を二極分化すればよい。このマンションに90m^2台の
    部屋が『何故か』少ないのには『ちゃんと』隠された理由がある
    のだ...

    [1] 坪単価が高くても70m^2の住戸にすれば、グロス価格は抑える
    ことができる。 4000万台まで下がってくれば、ちょっと背伸びして
    リゾート気分は味わいたいが、実際には海外リゾートの経験の少ない
    層を多数こっちにとりこむことが可能だ。
    坪単価があがっているからな。70m^2ちょうど程度を沢山作ること
    によってグロス価格を低減しろ。
     主寝室にベッドを2台設置できないような住戸が多数発生するが、
    そこは2月間の"リゾート気分"でごまかせば、部屋がちょっとだけ
    狭くて、少し収納が少なめかな程度で検討者が気がつく前に登録
    にまで持ち込むことができよう。 [1]の標的層は、ここのプール
    他の仕掛けを素直に喜ぶはずだ。 セレブであると錯覚を与えるよう、
    CMキャラクター等は特に慎重に選定されなければならない。
    黒木瞳を強く推薦する。1億だぁ? それくらいの出演料で
    ”セレブ”が買えれば安いだろう。 1戸に割れば7万で端数だ。
    こっちは1000億級のproject だぞ。電通か博報堂にじゃんじゃん
    TV-CMをうたせろ。予算? 何10億かかっても構わん。
    いいかリゾートでセレブだぞ。
    TTT がやったような、物件価格をTVに大写しで出すような
    下品なまねだけは絶対にやってはいかん。住友にオリックスだろ
    あれは? 関西商人は全く下品でいかんな。 こっちはイメージ
    広告だ。   なに キャッチコピーは ”アーバンリゾート”で
    どうでしょう だと? うむ。アーバンかね。  素晴らしい!
    それだ!!
    海だけ写してそれをバックに 黒木に喋らせる? ううむ完璧だな。
    これはいけるぞ。ちょっとずらしてららぽーと予定地からやらせろ。
    あの目障りな運河向かいのセメント工場は映らないようにな。
    新庄はどうかって? 大衆性を感じさせるな全くダメだ..

    [2] 一方、富裕層には2通りある。(1) 親の代から金持ちである層と、
    (2) 本人が自分でのし上がってきたタイプだ。前者は例えば、
    親が医者で購入して、20年前から広尾ガーデンヒルズに同居でずっと
    住んでいたというのが典型的なタイプだな。このタイプは外国経験が多い
    から、例のリゾート作戦で落とすことはまず無理だ。大体豊洲といっても
    東京23区内にあることすらご存知あるまい。 これはずっぱり切る。
    大丈夫だ、港区物件で拾うので問題はない。ケープは売れそうだから
    グローブの売れ残りでもあてがっておくんだ。
     モデルルーム内装は思いっきり派手派手成金路線でセッティング
    せよ。 狙いは成金タイプ一本だ。最上階ほか、景色のよい向き
    の角部屋を所謂”億ション”として設定し、70/80m^2級との価格の
    連続性を敢えてなくすことによって大きな差別化を図るんだよ。
    ”普通の人間とは俺は違うのだ”という優越感を擽ってやればよい。
    この層はどのみち忙しいし、セカンドハウス利用ばっかりだ。
    プールに来ればばれるかも? 来るのは愛人だろ。本人は忙しいので
    来ないから、大丈夫だ。 だいたい月数万くらい追加負担があっても
    気がつきもしまい。[1]の連中とちがって掲示板にぐだぐだ書いてる
    暇もないだろうよ。 やはり、切りのいい100m^2超は金持ち用だな。
    よし、決めたっ。90m^2を殆どなくしてしまえ。

     どうだね私の完璧なまでの作戦は...余りにも完璧すぎる。
     [1]/[2]の層の間で差別化を測って、実際には利用価値のない施設を
    リゾートですといって隣のSCのイメージと抱き合わせで販売する
    ことによって、 同じ土地面積から10-20%増しの収益を捻りだすことが
    可能となるのだ。私のマジックに恐れ入ったかね..収益100億プラスは
    固いな。 昇進だよむふふふ。 ぐははは。
      隣のショッピングセンターの名前が"ららぽーと"だっててのは
    パンフレットには書かんでもいいぞ。 セレブな感じがないからな。
    あくまで”大型ショッピングセンター”だぞ。

     お見合い向きはざくざく細かく刻んで安めの貧乏ファミリー向け
    住戸を作るんだ。これで最多価格帯は4000万台になったな? 5000万台
    最多とかにすると、[1]の層が引いちゃうんだよ。
    来てみたらみんな北向きとか日陰とか低層だとしても、嘘じゃぁ
    ないものな。 よしこれで完璧だ。

  2. by 管理担当

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