東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-04 23:01:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。 とうとう
Part21です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 18 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-30 23:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    低層階は干すだろうけど中層、高層階は風が強くて干す気に
    ならないと思います。お風呂が狭いので浴室乾燥で乾かせば
    すぐだと思いますよ。そのほうが変なにおいとかつかないし。

  2. 323 匿名さん

    洗濯物干し否定派の人が多いね
    実際いままでそれで生活したことあるのかな?国内で
    生活感がないホテル暮らしみたいなものに憧れてるだけのような気がするが
    実際生活が始まると、何にも干せないってつらいよ〜
    >>317さん今どんなところにすんでるの?独身ですか?

  3. 324 匿名さん

    317の味方するわけじゃないけど、湾岸高層マンションに
    住んだことあるひとならわかるよ。無理に干してるのは乾燥機
    の電気代(ガス代)ケチってる部屋だけだと思われる。
    まじ、風強いって。

  4. 325 匿名さん

    >>318さん、GGなどでも規則で決まって注意されていても
    外側や高い位置に干す方が止めてくれないそうです。
    意識の統一って難しいということですよね。
    収入だけでは図れないし、ローンさえ組めれば
    色んな収入の方が入るでしょうし。。。。

  5. 326 323

    ちなみに現在佃在住ですが、物干し金具は、周辺高層マンションでは
    ベランダについていて、ある程度しかベランダより高く出来ません
    シースルーとはいえ透明度は落ちますからそんなに目立たないよ
    都営団地と一緒に考えない方がいい、

  6. 327 匿名さん

    317さんじゃないけど、ドラム式の乾燥機付き洗濯機持ってれば干さないでしょ。
    海外は洗濯機も乾燥機も部屋についてるか、専用フロアにランドリーの設備あるしね。
    窓ガラスの内側にバスタオル干していただけで管理組合から猛烈に怒られたよ。
    >>323さんにはわからないかもしれないね〜。

  7. 328 匿名さん

    >>324
    風のない日はお日様の下で干したいと思わない?
    ケチってるってw

  8. 329 匿名さん

    工業地帯で洗濯物干して汚れると思わない?

  9. 330 匿名さん

    だから、朝から夕方まで干していればいつ風が強くなるか
    わからないじゃない?専業主婦の方がいればちょくちょく
    洗濯物みれるから別だけど、うかつに外に干せないんだよ。

  10. 331 323

    >>327
    >ドラム式の乾燥機付き洗濯機持ってれば干さない
    晴れた日はお日様で干したい
    日本人ですから

    もちろん海外生活経験ありです

  11. 332 匿名さん

    >>329
    そう、それもあるよ。有明なんかの煙が運んでくる臭いが
    気になるしね。住めばわかるよ。

  12. 333 匿名さん

    >>330
    共働きですか?大変ですね〜

  13. 334 匿名さん

    都心で外に干したもの子供に着せたらアレルギーが余計にひどくなりそう。
    お日様にあてて殺菌といいつつ、粉塵で痒みがとまらなくなったらかわいそうだね。

  14. 335 匿名さん

    風があったほうが早く乾きますよ。
    エコロジーのためにもなるし。

  15. 336 匿名さん

    もう、このネタやめない。住んで体験してもらえばいいじゃん。
    きっと納得するよ。

  16. 337 匿名さん

    >>333
    職業ないのですか?大変ですね〜

  17. 338 匿名さん

    >>334>>332
    それなのにこのマンション買うんですか?
    窓しめて24時間換気しなきゃ大変ですね
    ああ東側の購入希望の方ですか?
    晴海通り側では私も干す気は起きないですね〜

  18. 339 匿名さん

    317です。今は日本のマンションに住んでいます。
    洗濯物は外には全く干してません。7キロのドラム乾式で全て乾燥機か内干しですね。
    とっても楽ですよ。電気代も5千円もしてないし。
    ちなみに既婚です。

    328さん、そうじゃなくて、自分ひとりの〜したい、で行動するのではなく
    外から見られたらどうか、とか客観的な目と街を自分たちが価値を高め美しくしていくという
    意識というか、がこれからの日本人にもあって良いと思うんです。

    ちなみに都営じゃないですけれど、私が観察している限り、シースルーのベランダで
    洗濯物がよく見えないってことはありませんでした。
    というかどのマンションでもとってもよく見えてました。

  19. 340 匿名さん

    >>338
    臭いは毎日じゃないよ。時々あるんですよ。

  20. 341 匿名さん

    布団を手すりにかけて干すのはNG
    洗濯物を干すのはOK

    以上。

  21. 342 328

    >>339
    残念ながらこちらの規約では、現在洗濯物は外に干してはいけないという事項はないですよね
    確かに日本の景観は貧しいものです。成田からの帰りは情けなくなりますね
    しかし、多くの日本人にとっての文化みたいなものだと私は思っております
    それを否定する気も、卑下する気持ちもありません

    街の一等地に乱立するサラ金やパチンコの看板
    デズニーランドに代表されるハリボテ好みは日本の文化とは全く考えていませんが

  22. 343 匿名さん

    >>317
    ここはそれほどのマンションじゃないでしょ
    共用部分が幾ら豪華でも(CGじゃなくて実物はそもそもどの程度のものか?)
    中身は庶民向けマンションだし

  23. 344 匿名さん

    危険性の問題(これは常識)、景観の問題・生活スタイル(考え方は異なる)などを
    考慮した上で布団をベランダに干してもいいと思います。
    ただ、マンション内でそれを嫌がる人が過半数であれば控えるべきです。
    管理組合にてきちんと(多数決で)決まった規定をきちんと守ることが重要でしょう。

  24. 345 匿名さん

    この近所のタワーに住んでますが、バルコニーに干した途端、
    掲示板に部屋番号まで書かれる始末です!
    恐ろしくて干せませんよ・・

  25. 346 匿名さん

    バルコニーもだめなの?

  26. 347 匿名さん

    >>345
    GGのかた?
    恐ろしくてとかじゃなくて規約違反するほうがどうかと思いますが。。
    マンションは個人の家ではないのですから。

  27. 348 匿名さん

    購入前の時点で、入居後の洗濯物の干し方で
    ここまで盛り上がるとは・・・・。
    やはりおそるべしPCTパワー。
    これだけ客を呼び寄せられるということは、
    三井不動産の値段設定が成功したと
    いうことですね。
    グローブで失敗後は、
    ケープ、PCTと、抑え目の値段設定で
    成功しましたね。

  28. 349 匿名さん

    >>348
    どこが成功したの?
    まだ抽選前だし。
    抽選前なのに買う人それぞれの意識の違いの不安からここまで伸びてるだけでしょ。

  29. 350 匿名さん

    >347
    すみません。
    GGって何の略でしょうか?

  30. 351 匿名さん

    >>350
    ガレリアグランデです。

  31. 352 匿名さん

    ベランダを共用部分と思ってない人が多いのですね。

  32. 353 匿名さん

    例えばWCTでは、最初から物干し金具がついてません。従って洗濯物や布団干しは禁止。
    PCTは金具付き。バルコニーの外に出さない限り、洗濯物、布団干しは可。
    管理組合で決議をしても、当初からの付帯設備である物干し金具の使用禁止は出来ない筈。

  33. 354 匿名さん

    >>353
    あれがついてるからどうのっていうより、規約に載っていようが関係なく物干し竿とか
    かけちゃう人だっているわけだから問題なんてどんどん出てきますよ。きっと。
    意識の統一かなり難しいと思います。
    浴室乾燥機で乾かせば良いと思いますが、高齢者はそんなもの信用しませんからね。

  34. 355 匿名さん

    >>349
    これだけ多くの客を集客できたということが
    成功したということでしょう。
    とにかく全戸を売り切るということが
    三井不動産の唯一の命題ですから。

  35. 356 匿名さん

    一期で720戸販売予定と聞きました。余程の好感触なんですね。

  36. 357 匿名さん

    >>355
    MR来ている人だって他の物件すでに決めてるけど、一度は気になっていたからと
    足運んでいる人多いですよ。
    あとは、CMだけ見て値段知らずにきてガックシとか。
    MRから出てくる人の顔つきみると分かりますw
    何度かMR前通りましたが、さえない顔してる人多いです。
    きっと管理費等も含め予想外の値段だったのでしょうね。
    MR出てすぐに「あそこの新浦安のが良かったよね〜」って声が聞こえてきました。
    同じ値段出すならと他見て廻ったところが気になってくるのでしょうね。

  37. 358 匿名さん

    357
    PBTかTFCの住民?

  38. 359 匿名さん

    >>358
    違いますよ

  39. 360 匿名さん

    >>266>>269>>273
    ワロタ
    特に「角質」ワロタ

  40. 361 匿名さん

    管理費一般的な値段ジャン。そんなに高いかなー

  41. 362 匿名さん

    >>361
    管理費&修繕費です。
    10年後に10万になるようですし。ローン+10万。
    老後なんてどうなることやら。年金もらえない世代はどうやって払えば良いのか。
    税金もどんどん上がってくるしね。
    固定費が高いと自由がきかなくなるので辛いですよ。

  42. 363 匿名さん

    GGではなく他のマンションでしたよ>部屋番号書かれたの
    GGは部屋タイプだけでした

  43. 364 匿名さん

    362
    えっ本当??
    大規模なマンションでも2〜3万円ジャン。このマンション特別すごい設備があるわけでもなにのになんでそんなに高いの?

  44. 365 匿名さん

    >>364
    前スレ読め

  45. 366 匿名さん

    そんなにたくさん読めないよ

  46. 367 匿名さん

    >ベイクレストですね。部屋番号は。

  47. 368 匿名さん

    364さん。。
    本気で検討しているの?
    本気で検討しているならそんな疑問今更持たないでしょう。
    なんで過去スレも読まないの?すでに出尽くした話題なのに。

    364さんみたいな人やっぱり多いのかな。。
    管理費なんて払えなくなる人多そうですね。。
    PCT危険すぎますよ。真面目に払う人が馬鹿みたいってなりそう。。

  48. 369 匿名さん

    >>366
    一日もあれば読めます。色々な情報読めますよ。
    なんで何千万の買い物するのにそういうこと怠るの?
    まあ後で泣くのはご自分ですが。。

  49. 370 匿名さん

    364は検討者じゃないでしょw

  50. 371 匿名さん

    正式版「管理費等のご案内」はご覧になられましたか?
    タワーAだけでなくタワーB、コートCも「タワーA修繕積立(基)金」を払うんですね(笑)

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸