東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-02 13:02:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-26 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    手付け放棄分(つまり売主の利益となりますが)のいくらかを売主が値引けば、投資家が喜んで買う部屋はいくつかあると思いますが。

  2. 52 匿名さん

    値引けばな。

  3. 53 匿名さん

    売主のせいでキャンセルするのに、それが売主の利益となり、さらに次の購入者への値引きの材料となる構図は、納得しかねますね。
    やはり、キャンセルせず、入居後ある程度の利益が出る 又はあまり損をしなく、かつ、他に住みたい所が見つかれば、転売するのがいいです。

  4. 54 匿名さん

    裁判まで起こさなくても売主のせいのキャンセルなのは目に見えてるんだから
    都や、区、消費者相談センター等に相談するくらいで2倍返しはいかなくても
    手付けくらいは戻るでしょう。
    同時に他に住みたいところを探して。私はそうする事にしました。

  5. 55 匿名さん

    >>54さん

    かなり難しいのではないでしょうか。
    売主側は弁護士も立てて、最終的にはスーパーを誘致したと主張するでしょう。
    精肉や日用品が売ってなくても、スーパーとしての、ある一つの形態に違いないと。

    住戸内事務所も、買主に誠意交渉中であると反論するでしょう。
    買主が、オフィスではなく、社長の別宅としますと言えば、これ以上追求は出来ません。
    いくら頻繁に仕事上のお客を招いたとしても、こちらは判断するすべが有りません。

  6. 56 匿名さん

    キャンセル待ち200っていう数字はこの掲示板から
    発生した何も根拠のない数字ですよ。
    しかもキャンセル待ちっていうのは、
    各部屋にかかっているので、人気の部屋に集中してるもんです。
    スーパーがなくなった今、あえてここにしようという方は少ないと思いますが。

  7. 57 匿名さん

    永住はともかくとして、「一度は住んでみたい」ということで賃貸需要はすごいらしい。

  8. 58 匿名さん

    >>55さん
    まだ行動を起こしてないのでなんともいえませんが何事もやってみなければわかりません。
    おなじような人が多ければ多いほど意見は通ると思います。
    私は完全な詐欺だと思いますから。

  9. 59 55

    損はしたくないですし、これでは私の想像していた生活ができません。
    動かなければ泣き寝入りだけです。

    最悪裁判でも起こします。

  10. 60 58

    59は58でした。55さんへと書くつもりで間違えました。

  11. 61 40です。

    >56さん
    確かに200という数字には何も根拠はありません。
    電話にてキャンセル待ち申し込みをしたので、すべて口頭です。数日後に希望の間取り・予算・方角等を記入する申込用紙が送られて来ただけですので、200も待っている人がいるのは不明確です。

    完売から1年半を過ぎた現在も200組程がキャンセル待ちをしているかは怪しいですが。

    根拠のない情報提供をしてすみません。

  12. 62 55

    >>58さん

    その気なら、
    http://www.sdl.co.jp/news_column/nwes20060215.html
    は消える前に保存しておいたほうがいいでしょう。

    求人概要              
    職種    マネージャー/企画業務アシスタント
    雇用形態  正社員

    タワーズ台場の住戸階で働く人材を 正式にかつ 公に募集しています。
    事務所ではないとの言い逃れは難しくなります。

  13. 63 匿名さん
  14. 64 匿名さん

    マルエツではダメなんですか?

  15. 65 58

    >>58さん
    ご指摘ありがとうございます。プリントスクリーンでの保存とメモで保存しました。
    あとはこの掲示板も証拠になると思います。
    他に何かあればご意見ください。
    色々やってみようと思います。

  16. 66 58

    また間違えました。すみません。冷静なつもりがかなり気が立っているようです…
    >>55さんへです。

  17. 67 55

    >>58さん

    正直言って、スーパーの件では、こちらが考えているものとは違ったとはいえ、
    売主への責任追求は難しいかも知れませんね。
    ホームページにも、パンフレットにも 『日用品から生鮮食品まで・・・』と
    書いてある点を突くぐらいでしょうか。

    ただ、上の入居予定の会社 SDLは、マンションに関与している業者であり、
    売主は知らなかったと言い逃れは出来ないでしょう。
    事務所使用としてうすうす分かって販売した事が判明すれば、手付け金(以上)が
    戻って来る期待は有りますね。

    でも、お金が戻って来ても、58さんの購入後の長い期間は戻ってこず、
    今から他のマンションを探すのは大変ではないですか?
    他は、かなり販売価格が上がって来ていますし。

  18. 68 58

    そうですね。時間は戻りません。でもみすみす泣き寝入りはできないたちです。
    >ホームページにも、パンフレットにも 『日用品から生鮮食品まで・・・』
    これが私にとって1番のメリットだったわけです。
    それがない上、会社 SDLなんて規約に反するものを認める最低な売主だと思います。
    場所は残念ですが、大規模、スーパーが条件だったので何とかなると思います。

  19. 69 匿名さん

    >68さん
    63です。
    うちはDINKSなのでスーパーは絶対必要でした。
    手付け戻してもらって他のMSあたります。
    販売価格上がっているといってもこういう売主
    からは絶対買いたくないです。

  20. 70 匿名さん

    69さんへ
    手付け戻ってくるんですか?

  21. 71 匿名さん

    売主にも一部非があり(今回の場合はあると思いますが)、
    キャンセル住戸を直に売り抜く自信が有れば、
    交渉次第で認めてくれるかも知れませんよ。
    いずれにせよ、やってみなければ分かりませんね。

  22. 72 匿名さん

    違反ということで戻してもらえるのでは?

  23. 73 匿名さん

    違反事務所利用を排除しない
    何のための管理組合なんだよ

    とりあえずキャンセルするとか言ってるやつが立候補しろよ

  24. 74 匿名さん

    利用目的が最初から事務所としてであることが明確であれば、売主は売買契約を解除できます。他の買主は他人の契約に直接の干渉は出来ませんので、チクル程度です。あからさまな公序良俗に反する目的の利用の場合以外、契約を自ら解除する売主はまずいません。
    居住が始まれば、居住権がありますから管理組合は直接的には住人を排除できません。できるのは法律違反がある場合で管理規約違反程度で出て行けとは言えません。営業を止めろというのも相当難しく、まずできません。但し、騒音など正常の生活を著しく脅かす等あり緊急性があれば、裁判所から仮執行を受けて業務の用を停止できるかもしれません。特に隣の住戸が事務所の場合で気に入らない場合、出入りがうるさいと毎日文句を言い続ければフツーの神経の会社は考えて出て行きますが、そうではない場合には、あきらめるしかありません。

    現実問題として、迷惑かけずに穏便に事務所やってください。というのが正直なところでしょう。大規模マンションなんてそんなものです。

  25. 75 匿名さん

    大規模マンションは学校と似ています。校則にあたる管理規約があっても、タバコを吸う悪がきもいれば、アルバイト禁止なのにこっそりやっている奴もいる。500人も生徒がいれば良い子も悪い子も、変わった人も色々いるもんだ。だだ、校風のようにそのマンションの雰囲気は住人が作り出すものなので、例外的な住人にこだわらず、大多数の正常な住人で良いマンション風を作りたいものです。

  26. 76 匿名さん

    例外を認めると、収拾がつかなくなります。
    あそこはよくて、うちはなんでだめなんだ。。。と。
    ルール違反者がのうのうと居座り、正しい者がキャンセルをして出て行かなければならないなんて、
    絶対おかしいです。
    SDL事務所やるなら,直ちに解約して出て行ってください。

  27. 77 55

    >>58 >>69 さん

    本当に契約解除をする意向なら、売主がSLDとの売買契約の解除に着手する
    前のほうが、手付け金の返還を含め、有利に話を進められると思います。

    でも、今一度冷静になって考えて見る、又は、周りの人に相談してみては
    如何でしょうか?
    中古物件でない限り、あと更に2−3年待たなければならなくなる可能性もあります。
    大きなお世話かもしれませんが、不動産は普通の買い物と違いますし、
    あとで、後悔しないためにも、慎重になられた方がいいのでは。

  28. 78 匿名さん

    いったいどういうつもりなのか、
    何階を会社にしようとしているのか、
    明日SDLに抗議の電話かけます。
    同じフロアだったりしたら、たまりませんから。

  29. 79 匿名さん

    どのような形態に事務所なんでしょうねえ。SDLって。
    常駐4〜5人程度が内勤状態で仕事して、
    たまにクライアント先にプレゼンしに出かけるぐらいなら、
    不特定多数が出入りするって事はないんじゃないの?
    建築設計事務所や会計事務所って、社員が顧客先に出向いて行って、
    来客はほとんどないから、マンションの1室を事務所にする事が多いって聞いたけど、
    その程度の人の出入りならムキになって排除する程でもないのでは?

  30. 80 匿名さん

    1件を許すと、その1件だけでは終わらないからです。
    2件目、3件目が出てきます。

  31. 81 匿名さん

    ここの購入者である、インターネットを駆使していると言うことは、
    SDLはこのスレを読んでいるでしょうね。
    遅くとも明日には。

  32. 82 匿名さん

    http://www.sdl.co.jp/news_column/nwes20060101.html
    ここから見ると高層階にアトリエを設置するということらしい。
    この会社はTTT(オリックス)やPCT豊洲(三井)のMRをデザイン、企画してるから、買って事務所にするのデベが知らない訳ありません。
    それに79さんが考えてるような形態ならもともと事務所用のSOHOを選ばずあえて住戸専用の高層階を選ぶ理由は一体どこでしょう?

  33. 83 匿名さん

    お客は大手が多いので、 担当を台場からの景色を見せて招待するためだと、思いますが。
    でもオリックスにしてみれば、まさか事前にインターネットで告知するとは、
    誤算だったと思います。

  34. 84 匿名さん

    とにかく居住者(特に同一フロアの居住者)としては、「事務所(招待所?)」であるために、そうでなかった場合と比べて明らかに不利益を被るわけだから、認めたオリックスは値引きなどの対応してあげないとまずいでしょ。
    酒に酔っていい気分の顧客が連日連夜エレベーターホールでクダまいたりして。
    ケータリングでとった飲食関連のゴミが毎日わんさか。(当然有料の事業ゴミ扱いでしょう)
    とにかく、「事務所」であるだけで、同一フロアの住人には多大な迷惑とストレスがかかります!!!

  35. 85 匿名さん

    フロアのエレベーターホールでゲロ吐かれたりして。

  36. 86 匿名さん

    ぎゃぁぁぁぁ!ゲロはやめてくれ〜!

    もしかして違っていたらごめんなさい。
    購入者専用の別掲示板は、販促物関連の情報が管理者によってかなり整理されてUPされていますが、管理者はSDLの社員であるような気がしてきました。
    あっちのスレではこの問題があまり盛り上がっていないところをみると、意図的に削除してるとか?

  37. 87 匿名さん

    こんな所にそんなにキャンセル待ちいる訳ねぇだろ。
    普通に考えればすぐ解るだろうに。
    デベに乗せられてるんじゃねぇよ。

  38. 88 匿名さん

    >>87
    同意!

  39. 89 58

    >>55
    主人も同じ意向です。こういう売主は何をするかわかりません。
    たたけばほこりがいくらでも出てきそう。そちらのほうがあとで後悔すると思います。
    WCTの洗濯機の件ご存知ですか?住友は全戸洗濯機交換という誠意ある対応をしたんですよ?
    どんなやり取りがあったかまではわかりませんが、
    少なくとも「どんなスーパーを想像してたんですか?」
    というふざけた対応をしたとは思えませんね。

  40. 90 55

    >>58 さん

    WCTの件は知っています。
    面白いもので、何か大きな問題が起きても、その対処の仕方と取り組み姿勢で、
    かえって、その会社の評価が 以前より上がることがあります。
    不動産は恋愛と似ており、熱烈に燃え上がったり、何かの原因で 急にさめたり。
    また、ご縁と言うのも同じ様にです。
    私は買えたマンションは縁があって良かったと、
    買えなかったマンションは縁がなくて結果オーライと、
    思うことにしています。
    いずれにせよ、希望通りの結果がでるといいですね。
    私も、もうこれ以上この件では、書き込みません。

  41. 91 58

    そうですね。昔バイトしていたファミレスの店長はクレームの対応の仕方で
    常連ができると言っていました。まさにそのとおりだと思います。
    55さん色々どうもありがとうございました。
    私は私の終の棲家をさがすため頑張ります。

  42. 92 匿名さん

    どっちにしろ解約だとかコソコソ出て行かないで管理組合として
    徹底的に抗議すべきだろ うるせえ奴は出て行けというデベの流れに乗りすぎだよ

    こっちはスーパーなんて一本道挟んだ向こうにあるからどうでもいいし
    今時店でとんこつスープなんか煮込んでる店なんて無いよ
    こんな新興居酒屋企業はペットボトルに入ったスープを温めるだけどインスタント品
    匂いが出るならそのとき文句言えよ

    どうせこんな会社1年も持たないよ

  43. 93 匿名さん

    さかんに管理組合と言ってますが、 未だ発足していませんよ。

  44. 94 匿名さん

    一部の購入者の方の自慢げな書き込みには、ちょっとどうだかなあ と苦々しく
    思っていましたが、反対に58さんのような善意の購入者が 解約せざるをえないとは、
    大変残念ですし、腑に落ちません。
    スーパーの件は、誰がどう見ても、モデルルームでの説明(録音していないのが残念)や
    パンフレットの表記と違います。
    従って、トイレットペーパーなど頻繁に使う日用品は置いてもらう、
    肉も一部販売する、 ラーメンは提供を取りやめる等の 落とし所は無いでしょうか?
    住戸階に入居予定の会社は、 これほど大きな話題になれば、契約解除でしょう。
    売り主がうすうす知っていたなら手付け金も返金するでしょうが、それはこちらの知った事ではありません。
    解決策はまだまだあると思います。

  45. 95 匿名さん

    >>92
    管理組合ができていない今、>>94さんの言っている事はどうなるかわかりませんね。
    確かにそうなれば一番いいでしょうけど...
    >どうせこんな会社1年も持たないよ
    これもわかりません。
    ローンを払い始めてからでは遅い気がします。


  46. 96 匿名さん

    >どうせこんな会社1年も持たないよ
    これも微妙ですね。
    入居してこんな店のはずじゃなかったと、毎日店の前を通るたびに不快に感じるのか、
    こんな店でも、出て行かれるとますます困るなと思うのか、
    結局あきらめて、それなりに利用するのか?

    管理組合が無い今は、個別に売り主に要望を伝えるしかありませんが、
    これでは、購入者が不利なんでしょうか。

    >こういう売主は何をするかわかりません。
    >たたけばほこりがいくらでも出てきそう。

    確かに、バブル期にマンション業者に審査を丸投げ(つまり無審査状態)して、
    その後マンション業者が破綻して、購入者から訴えられていました。
    悪い事に、マンションやホテルの一室を 何口も分割販売したため、売るに売れなくて、
    悲惨な思いをした人がたくさんでた、有名な事件を思い出しました。
    でも、今は会社の体質も違っていると思い(期待してい)ますが。

  47. 97 匿名さん

    >>58さん
    がこのスレを未だ見ていれば 一言アドバイス。
    私の感では、この状況ではオリックスは解約に応じると思います。
    手付け金も戻すでしょうし、印紙代など諸経費も見てくれるかもしれません。
    現状では、 オリックス側に非があるのと、 住戸のキャンセル待ちが 結構あるからです。
    でも、これが知れ渡って なしくずし的に解約が増えるのは恐れると思います。
    従って、交渉の途中経過や結果を 公表されるのを 極度に嫌うでしょうから、
    他の方には悪いですが、 今後は 余程のことがない限り、掲示板に書き込ま無い
    ほうがいいですよ。

  48. 98 匿名さん

    個別対応なんて絶対無理。必ず話すやつが出てくるし。デベが一番恐れるのはそういった姑息な
    やり方をマスコミに漏らされた際の影響。ここは一致団結して戦うしかないでしょう。
    もちろん、これでよし、という多数の人たちはこの輪には加われないでしょうから
    集団訴訟とか指し止め請求をかけるしかないでしょう。管理組合レベルで話しても
    結論でないまま、結局あしらわれるのがオチでしょう。

  49. 99 匿名さん

    電話しました。
    SDLは19階だそうです。
    完全に居住専用フロアです。

  50. 100 匿名さん

    >>99 どこに電話したんですか?SDLに?

  51. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸