東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-02 13:02:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/

こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-26 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

1. 2 芳名さん
  2. 3 匿名さん

463: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/26(金) 21:29
    事務処理用のホームページ http://www.sdl.co.jp/top.html も有ります。
    高層階の様です。

居住エリア(西側高層階?セレブかプレミアフロア)で、営利目的の事務所開設していいわけ???!!! セキュリティーはどうなるの?
    オリックス、三井はなぜ許してるのですか。
    まずいでしょ。事務所開くならSOHOでしょ。

3. 4 匿名さん

もみけし

4. 5 匿名さん

どういうことなんですか?
    有明のマンションでECCの英会話教室を始めた居住者がかなり問題になっていたが、
    こんなに堂々と会社のオフィスとして開設していいわけないよ。

5. 6 匿名さん

まだ有るかも?

6. 7 匿名さん

1Fのスーパーの件はある程度分かりますが、この件は問題と思います。

7. 8 匿名さん

スーパー問題以来疑心暗鬼だったが、オリ・三井ともなんだかコソコソしている感がある。
    事務所開設も水面下でこっそり認めていたのか。
    この分じゃまだまだありそうだな。
    今日の説明会でもスーパーの件で質問した人に別室で個別に・・・なんてコソコソ話して
    誤魔化してたぞ。

8. 9 匿名さん

いろいろ問題あるマンション・・・

9. 10 匿名さん

TTTPCT、タワーズ台場のショールームや販促を手がけたアトリエが高層階にご入居されるのですか…
    堂々としたもんだな。
    こういうの目の当たりにしちゃうと、三井もオリックスもあちこちで癒着が激しいんだねぇ

10. 11 匿名さん

縁故がまかりとおる財閥系ですから

11. 12 匿名さん

マンション理事の皆様、この問題についても宜しくお願い致します。

12. 13 匿名さん

同じフロアになった住人はいい迷惑だ。
    捨てるゴミは、当然「事業ゴミ」として有料ステッカー貼って捨てるか要確認だな。

13. 14 匿名さん

よーし パパオリックス公認ならマンションヘルスやっちゃうよー

14. 15 匿名さん

場所柄いろんな使い方されるのは、売り主も十分承知ってことなんでしょう。
    閑静な住宅街のマンションじゃないんだから。
    赤坂では高級クラブの事務所が、近所のマンション内にあったりするよ。
    都心3区なら、全戸個人の居住っていうのは無理なんじゃないの。

15. 16 匿名さん

私はマンションの自室を自宅兼仕事場として、フリーのグラフィックデザイナーをやってます。
    一応、売り主にその旨を確認したら、「今は仕事の形態もいろいろですからね。」と
    特に問題は無いとのことでした。自宅にこもっての仕事で、たまにバイク便や宅配便が
    来るぐらいで、来客は無い仕事ですが。

16. 17 匿名さん

>>452さん

SOHO 46平米の部屋。。もっと高く貸せそうなんですか?

17. 18 匿名さん

>>15
    なんだよ都心3区って脳がたりなそう
    業者に乗せられてんじゃねぇよ
    中身のねぇ野郎だなぁ

18. 19 匿名さん

オリックス、三井って最低。
    これはいろんなところに言うべきだわ。
    スーパー、>>03のような事はおかしすぎる。>>16さんは問題ないと思うけど…
    これ以上詐欺被害者を出さないためにもね。

19. 20 匿名さん

重説にも住宅でなければならないと書いてあります。
    またいい加減なことをしているんですね、売主は。
    1件の例外を作ってしまうと、収拾がつかなくなりますよ。
    必ず他にも事務所を開く人が出てきます。

20. 21 匿名さん

そこはSOHOと言うより、不特定多数の関係者が出入りする企業ですよね。

21. 22 匿名さん

SOHOも不特定多数の人が出入りする事務所や、音がうるさいのはNGなんだよ。
    パソコン教室、デザイン事務所、はありだけど、ピアノ教室や営業窓口、エステなんかはダメだと言われた。
    >>03のような仕事はSOHOフロアで構えるならアリだけど、高層階でやるのは問題ありそう。
    しかもそれを求人情報サイトや自社HPで告知してるのは間抜けすぎるよね。売主とも取引関係あるんだし、売主自ら例外を認めちゃってるようなものだ。

22. 23 匿名さん

452です。47平米のまちがいでした。話を聞くともう少し高くかせそうな感じかなと言う程度です。事務所の看板や会社の名前を堂々使うことができ、当然自ら住むことも可能、トランクルーム、あと無料の会議室、共用施設(屋上テラス、ゲストルーム、フィットネス、など)付加価値のかなり高いマンションになってますのであまりないというところではないでしょうか?それと、住所が台場2−2−2というのもいいのかも

23. 24 匿名さん

>>23さん、
    ご自分の好きな価格でどうぞお貸し下さい。

今はそれどころじゃないのです。
    また売主がいい加減なことをしている事実が判明した大切なときなのです!!!

24. 25 匿名さん

物事を語る時には、周囲に味方を作る語り方と
    周囲をどんどん敵にしていく、または、周囲が味方になってくれない語り方があるのですが
    そのあたりがどうも見えていない方がおられるようで。。。

25. 26 匿名さん

スーパーはなくなるわ、ラーメン屋はできるわ、マンション内に事務所はできるわ
    もう何でもありになってきましたね。
    正直、もううんざりなので手付金返還でキャンセルを考えています。
    来週にでもデベロッパーに掛け合う予定です。

だいたいキャンセル待ちなんているんでしょうか。
    全て怪しいもんです。

26. 27 匿名さん

キャンセル待ちを装ったデベです。

27. 28 匿名さん

今、インフォメーションに電話しました。いけないことなので、必ず対処するということでした。スーパーのこともあるし必ず対処するということでしたので、安心してください。

28. 29 匿名さん

スーパーの事があるからこそ、インフォメーションの言う事は信じられない。

29. 30 匿名さん

私も今、インフォセンターに電話しました。(SDLの件)販売代理としてできることは、
    「管理規約にのっとった利用方法をしてください」と買主にお願いするのみ、
    とはっきりいわれました。そんなことでいいのか、と糾弾すると、
    ほとんどだんまり。これ、責任者の人の対応です。流石に怒りをとおりこして
    呆れモードです。基本的に三井はあてにならないので、これからは
    売主サイドと交渉することとします。

30. 31 匿名さん

対処方法もオリックス/三販流の対処ってことでしょう。
    またスーパー問題と同じような流れになってきてますね。
    高層階住居の売れ残りの販売を、SDLの条件をのむカタチで購入させたということも
    考えられますね。住居棟エレベーターの1本がSDL直通になるとか。(今回の仕様変更もSDL絡み?)

31. 32 匿名さん

30さんの問い合わせの回答が本当だとしたら、SOHOの営利目的使用も注意されるだけってこと
    になりますね。1つの例外を認めると後からいろいろ問題多発となりそうですね。

32. 33 匿名さん

じゃあ 高層階もショールームもOKって事ですね
    オリックス公認企業がやってるならまったく問題ないね
    事務所借りるより安いよ

33. 34 匿名さん

早くも転売住居が出てますね。

34. 35 匿名さん

入居する会社としても、すでに色々告知もし、人材も募集しています。
    また、ビジネスを営む前提条件でマンションの購入もしているので、簡単に
    『はい、わかりました。仕事はしません』とは、言わないでしょう。
    万一、保養所として使います との事になったとしても、不特定多数の来客が予想されます。

35. 36 匿名さん

利用方法について、まだマンションが存在していないので、その利用方法については管理組合発足後そこが対応していく内容のものですから、それからですね。

マンションの利用目的のもめ事に関しては、昔から事例がいっぱいありますのでそれなりの落としどこあります。ただ言える事は、管理規則違反→即、制限という図式は、現実に損害を被る住人がいる場合になります。

居住用マンションでも個人事業主等が法人登記をすることは、よくあります。(例えば、アパートの大家、アニメーターや講師、プロ選手、音楽家、タレント、医師・弁護士の副業などを法人格にする場合に他に事務所はないので自宅が法人登記場所となります。

管理規約上の事務所の開設と住居を法人登記することは別だということです。

話題の件は、実際の利用実態として組合で問題になるかもしれませんね。住居用だと言っているのに、そもそもホームページなんかで宣伝するところからして、ちょっと考えが浅はかな印象の会社なので、問題になるかもしれません。

最近は色々な仕事や家庭環境の人がいますから、杓子定規に管理規則で取り締まるという方向は、高級マンションほどやらないことですね。本当の住人であれば、互いに迷惑をかけないで、過ごし易くすることを優先にしたいです。

36. 37 匿名さん

HPにSDLの電話番号載ってるね。直接聞いたらなんて答えるだろうか?

37. 38 匿名さん

「どんなスーパーを想像していたんですか?」と同じように、
    「SOHOのSOはスモールオフィスの事です。小さい事務所ですよ。」
    って開き直られなきゃいいけど。

38. 39 匿名さん

はあ、いくつも会社通して逃げ道作るのがやり方なのか…ホント最低。
    全部系列会社なら問題も1箇所だったんだろうに。
    矢面に立ってるのは三井だけど売主はオリックスなんでしょ?
    売主が悪いんじゃないの?

39. 40 匿名さん

>26
    キャンセル待ちをしている人は少なくとも1人はいますよ。
    私ですが…。

キャンセル待ちを申し込んだ際に200組ほどキャンセル待ちをしていると三井さんはいっていましたが。

40. 41 匿名さん

豊洲でも東雲でも有明でもなく、お台場ってところで、民間マンションは他にまったくないので
    スーパーも躊躇されたのでしょう・。・・
    その土地の特殊性を逆に希少価値として、お台場ライフ楽しみましょうよ。

41. 42 匿名さん

キャンセルします。

42. 43 匿名さん

もちろん手付けは還りませんが、悪しからずご了承下さい

43. 44 匿名さん

>>41
    普通ラーメン屋や飲み屋があり肉や日用品がないスーパーって異常ですよ。

44. 45 匿名さん

手付けもどりますよ!

45. 46 匿名さん

だから高層階は居住専用だから大きくても小さくても事務所は禁止
    低層のSOHOなら別に構わない

シティタワー新宿でもネットで叩かれて事務所利用が消えたな

46. 47 匿名さん

キャンセルもありだけど、手付放棄したくないし
    買ってすぐに転売しようかなと狙ってみます
    キャンセル待ち200人いればOKかな
    購入価格を下回るならすみ続けますよ
    豚骨風に吹かれながら

47. 48 匿名さん

>>47
    そうやってデベに乗らされちゃうの〜???

48. 49 匿名さん

その200人もほんとにいるかわかんないし、今の状況知ったらどうなるか。

49. 50 匿名さん

確かに、自宅用にここを真剣に考えているキャンセル待ちは 結構減ったのでは?
    特にこのスレを読んでいれば。
    でも、賃貸用の投資家の需要は、まだまだあるでしょう。
    彼らは、スーパーや住戸内オフィス等は それ程問題にせず、代りに、利回り、転売益が大事ですから。

50. 51 匿名さん

手付け放棄分(つまり売主の利益となりますが)のいくらかを売主が値引けば、投資家が喜んで買う部屋はいくつかあると思いますが。

51. 52 匿名さん

値引けばな。

52. 53 匿名さん

売主のせいでキャンセルするのに、それが売主の利益となり、さらに次の購入者への値引きの材料となる構図は、納得しかねますね。
    やはり、キャンセルせず、入居後ある程度の利益が出る 又はあまり損をしなく、かつ、他に住みたい所が見つかれば、転売するのがいいです。

53. 54 匿名さん

裁判まで起こさなくても売主のせいのキャンセルなのは目に見えてるんだから
    都や、区、消費者相談センター等に相談するくらいで2倍返しはいかなくても
    手付けくらいは戻るでしょう。
    同時に他に住みたいところを探して。私はそうする事にしました。

54. 55 匿名さん

>>54さん

かなり難しいのではないでしょうか。
    売主側は弁護士も立てて、最終的にはスーパーを誘致したと主張するでしょう。
    精肉や日用品が売ってなくても、スーパーとしての、ある一つの形態に違いないと。

住戸内事務所も、買主に誠意交渉中であると反論するでしょう。
    買主が、オフィスではなく、社長の別宅としますと言えば、これ以上追求は出来ません。
    いくら頻繁に仕事上のお客を招いたとしても、こちらは判断するすべが有りません。

55. 56 匿名さん

キャンセル待ち200っていう数字はこの掲示板から
    発生した何も根拠のない数字ですよ。
    しかもキャンセル待ちっていうのは、
    各部屋にかかっているので、人気の部屋に集中してるもんです。
    スーパーがなくなった今、あえてここにしようという方は少ないと思いますが。

56. 57 匿名さん

永住はともかくとして、「一度は住んでみたい」ということで賃貸需要はすごいらしい。

57. 58 匿名さん

>>55さん
    まだ行動を起こしてないのでなんともいえませんが何事もやってみなければわかりません。
    おなじような人が多ければ多いほど意見は通ると思います。
    私は完全な詐欺だと思いますから。

58. 59 55

損はしたくないですし、これでは私の想像していた生活ができません。
    動かなければ泣き寝入りだけです。

最悪裁判でも起こします。

59. 60 58

59は58でした。55さんへと書くつもりで間違えました。

60. 61 40です。

>56さん
    確かに200という数字には何も根拠はありません。
    電話にてキャンセル待ち申し込みをしたので、すべて口頭です。数日後に希望の間取り・予算・方角等を記入する申込用紙が送られて来ただけですので、200も待っている人がいるのは不明確です。

完売から1年半を過ぎた現在も200組程がキャンセル待ちをしているかは怪しいですが。

根拠のない情報提供をしてすみません。

61. 62 55

>>58さん

その気なら、
    http://www.sdl.co.jp/news_column/nwes20060215.html
    は消える前に保存しておいたほうがいいでしょう。

求人概要              
    職種    マネージャー/企画業務アシスタント
    雇用形態  正社員

タワーズ台場の住戸階で働く人材を 正式にかつ 公に募集しています。
    事務所ではないとの言い逃れは難しくなります。

62. 63 匿名さん
  63. 64 匿名さん

マルエツではダメなんですか?

64. 65 58

>>58さん
    ご指摘ありがとうございます。プリントスクリーンでの保存とメモで保存しました。
    あとはこの掲示板も証拠になると思います。
    他に何かあればご意見ください。
    色々やってみようと思います。

65. 66 58

また間違えました。すみません。冷静なつもりがかなり気が立っているようです…
    >>55さんへです。

66. 67 55

>>58さん

正直言って、スーパーの件では、こちらが考えているものとは違ったとはいえ、
    売主への責任追求は難しいかも知れませんね。
    ホームページにも、パンフレットにも 『日用品から生鮮食品まで・・・』と
    書いてある点を突くぐらいでしょうか。

ただ、上の入居予定の会社 SDLは、マンションに関与している業者であり、
    売主は知らなかったと言い逃れは出来ないでしょう。
    事務所使用としてうすうす分かって販売した事が判明すれば、手付け金(以上)が
    戻って来る期待は有りますね。

でも、お金が戻って来ても、58さんの購入後の長い期間は戻ってこず、
    今から他のマンションを探すのは大変ではないですか?
    他は、かなり販売価格が上がって来ていますし。

67. 68 58

そうですね。時間は戻りません。でもみすみす泣き寝入りはできないたちです。
    >ホームページにも、パンフレットにも 『日用品から生鮮食品まで・・・』
    これが私にとって1番のメリットだったわけです。
    それがない上、会社 SDLなんて規約に反するものを認める最低な売主だと思います。
    場所は残念ですが、大規模、スーパーが条件だったので何とかなると思います。

68. 69 匿名さん

>68さん
    63です。
    うちはDINKSなのでスーパーは絶対必要でした。
    手付け戻してもらって他のMSあたります。
    販売価格上がっているといってもこういう売主
    からは絶対買いたくないです。

69. 70 匿名さん

69さんへ
    手付け戻ってくるんですか?

70. 71 匿名さん

売主にも一部非があり(今回の場合はあると思いますが)、
    キャンセル住戸を直に売り抜く自信が有れば、
    交渉次第で認めてくれるかも知れませんよ。
    いずれにせよ、やってみなければ分かりませんね。

71. 72 匿名さん

違反ということで戻してもらえるのでは?

72. 73 匿名さん

違反事務所利用を排除しない
    何のための管理組合なんだよ

とりあえずキャンセルするとか言ってるやつが立候補しろよ

73. 74 匿名さん

利用目的が最初から事務所としてであることが明確であれば、売主は売買契約を解除できます。他の買主は他人の契約に直接の干渉は出来ませんので、チクル程度です。あからさまな公序良俗に反する目的の利用の場合以外、契約を自ら解除する売主はまずいません。
    居住が始まれば、居住権がありますから管理組合は直接的には住人を排除できません。できるのは法律違反がある場合で管理規約違反程度で出て行けとは言えません。営業を止めろというのも相当難しく、まずできません。但し、騒音など正常の生活を著しく脅かす等あり緊急性があれば、裁判所から仮執行を受けて業務の用を停止できるかもしれません。特に隣の住戸が事務所の場合で気に入らない場合、出入りがうるさいと毎日文句を言い続ければフツーの神経の会社は考えて出て行きますが、そうではない場合には、あきらめるしかありません。

現実問題として、迷惑かけずに穏便に事務所やってください。というのが正直なところでしょう。大規模マンションなんてそんなものです。

74. 75 匿名さん

大規模マンションは学校と似ています。校則にあたる管理規約があっても、タバコを吸う悪がきもいれば、アルバイト禁止なのにこっそりやっている奴もいる。500人も生徒がいれば良い子も悪い子も、変わった人も色々いるもんだ。だだ、校風のようにそのマンションの雰囲気は住人が作り出すものなので、例外的な住人にこだわらず、大多数の正常な住人で良いマンション風を作りたいものです。

75. 76 匿名さん

例外を認めると、収拾がつかなくなります。
    あそこはよくて、うちはなんでだめなんだ。。。と。
    ルール違反者がのうのうと居座り、正しい者がキャンセルをして出て行かなければならないなんて、
    絶対おかしいです。
    SDL事務所やるなら,直ちに解約して出て行ってください。

76. 77 55

>>58 >>69 さん

本当に契約解除をする意向なら、売主がSLDとの売買契約の解除に着手する
    前のほうが、手付け金の返還を含め、有利に話を進められると思います。

でも、今一度冷静になって考えて見る、又は、周りの人に相談してみては
    如何でしょうか?
    中古物件でない限り、あと更に2−3年待たなければならなくなる可能性もあります。
    大きなお世話かもしれませんが、不動産は普通の買い物と違いますし、
    あとで、後悔しないためにも、慎重になられた方がいいのでは。

77. 78 匿名さん

いったいどういうつもりなのか、
    何階を会社にしようとしているのか、
    明日SDLに抗議の電話かけます。
    同じフロアだったりしたら、たまりませんから。

78. 79 匿名さん

どのような形態に事務所なんでしょうねえ。SDLって。
    常駐4〜5人程度が内勤状態で仕事して、
    たまにクライアント先にプレゼンしに出かけるぐらいなら、
    不特定多数が出入りするって事はないんじゃないの?
    建築設計事務所や会計事務所って、社員が顧客先に出向いて行って、
    来客はほとんどないから、マンションの1室を事務所にする事が多いって聞いたけど、
    その程度の人の出入りならムキになって排除する程でもないのでは?

79. 80 匿名さん

1件を許すと、その1件だけでは終わらないからです。
    2件目、3件目が出てきます。

80. 81 匿名さん

ここの購入者である、インターネットを駆使していると言うことは、
    SDLはこのスレを読んでいるでしょうね。
    遅くとも明日には。

81. 82 匿名さん

http://www.sdl.co.jp/news_column/nwes20060101.html
    ここから見ると高層階にアトリエを設置するということらしい。
    この会社はTTT(オリックス)やPCT豊洲(三井)のMRをデザイン、企画してるから、買って事務所にするのデベが知らない訳ありません。
    それに79さんが考えてるような形態ならもともと事務所用のSOHOを選ばずあえて住戸専用の高層階を選ぶ理由は一体どこでしょう?

82. 83 匿名さん

お客は大手が多いので、 担当を台場からの景色を見せて招待するためだと、思いますが。
    でもオリックスにしてみれば、まさか事前にインターネットで告知するとは、
    誤算だったと思います。

83. 84 匿名さん

とにかく居住者(特に同一フロアの居住者)としては、「事務所(招待所?)」であるために、そうでなかった場合と比べて明らかに不利益を被るわけだから、認めたオリックスは値引きなどの対応してあげないとまずいでしょ。
    酒に酔っていい気分の顧客が連日連夜エレベーターホールでクダまいたりして。
    ケータリングでとった飲食関連のゴミが毎日わんさか。(当然有料の事業ゴミ扱いでしょう)
    とにかく、「事務所」であるだけで、同一フロアの住人には多大な迷惑とストレスがかかります!!!

84. 85 匿名さん

フロアのエレベーターホールでゲロ吐かれたりして。

85. 86 匿名さん

ぎゃぁぁぁぁ!ゲロはやめてくれ〜!

もしかして違っていたらごめんなさい。
    購入者専用の別掲示板は、販促物関連の情報が管理者によってかなり整理されてUPされていますが、管理者はSDLの社員であるような気がしてきました。
    あっちのスレではこの問題があまり盛り上がっていないところをみると、意図的に削除してるとか?

86. 87 匿名さん

こんな所にそんなにキャンセル待ちいる訳ねぇだろ。
    普通に考えればすぐ解るだろうに。
    デベに乗せられてるんじゃねぇよ。

87. 88 匿名さん

>>87
    同意!

88. 89 58

>>55
    主人も同じ意向です。こういう売主は何をするかわかりません。
    たたけばほこりがいくらでも出てきそう。そちらのほうがあとで後悔すると思います。
    WCTの洗濯機の件ご存知ですか?住友は全戸洗濯機交換という誠意ある対応をしたんですよ?
    どんなやり取りがあったかまではわかりませんが、
    少なくとも「どんなスーパーを想像してたんですか?」
    というふざけた対応をしたとは思えませんね。

89. 90 55

>>58 さん

WCTの件は知っています。
    面白いもので、何か大きな問題が起きても、その対処の仕方と取り組み姿勢で、
    かえって、その会社の評価が 以前より上がることがあります。
    不動産は恋愛と似ており、熱烈に燃え上がったり、何かの原因で 急にさめたり。
    また、ご縁と言うのも同じ様にです。
    私は買えたマンションは縁があって良かったと、
    買えなかったマンションは縁がなくて結果オーライと、
    思うことにしています。
    いずれにせよ、希望通りの結果がでるといいですね。
    私も、もうこれ以上この件では、書き込みません。

90. 91 58

そうですね。昔バイトしていたファミレスの店長はクレームの対応の仕方で
    常連ができると言っていました。まさにそのとおりだと思います。
    55さん色々どうもありがとうございました。
    私は私の終の棲家をさがすため頑張ります。

91. 92 匿名さん

どっちにしろ解約だとかコソコソ出て行かないで管理組合として
    徹底的に抗議すべきだろ うるせえ奴は出て行けというデベの流れに乗りすぎだよ

こっちはスーパーなんて一本道挟んだ向こうにあるからどうでもいいし
    今時店でとんこつスープなんか煮込んでる店なんて無いよ
    こんな新興居酒屋企業はペットボトルに入ったスープを温めるだけどインスタント品
    匂いが出るならそのとき文句言えよ

どうせこんな会社1年も持たないよ

92. 93 匿名さん

さかんに管理組合と言ってますが、 未だ発足していませんよ。

93. 94 匿名さん

一部の購入者の方の自慢げな書き込みには、ちょっとどうだかなあ と苦々しく
    思っていましたが、反対に58さんのような善意の購入者が 解約せざるをえないとは、
    大変残念ですし、腑に落ちません。
    スーパーの件は、誰がどう見ても、モデルルームでの説明(録音していないのが残念)や
    パンフレットの表記と違います。
    従って、トイレットペーパーなど頻繁に使う日用品は置いてもらう、
    肉も一部販売する、 ラーメンは提供を取りやめる等の 落とし所は無いでしょうか?
    住戸階に入居予定の会社は、 これほど大きな話題になれば、契約解除でしょう。
    売り主がうすうす知っていたなら手付け金も返金するでしょうが、それはこちらの知った事ではありません。
    解決策はまだまだあると思います。

94. 95 匿名さん

>>92
    管理組合ができていない今、>>94さんの言っている事はどうなるかわかりませんね。
    確かにそうなれば一番いいでしょうけど...
    >どうせこんな会社1年も持たないよ
    これもわかりません。
    ローンを払い始めてからでは遅い気がします。

95. 96 匿名さん

>どうせこんな会社1年も持たないよ
    これも微妙ですね。
    入居してこんな店のはずじゃなかったと、毎日店の前を通るたびに不快に感じるのか、
    こんな店でも、出て行かれるとますます困るなと思うのか、
    結局あきらめて、それなりに利用するのか?

管理組合が無い今は、個別に売り主に要望を伝えるしかありませんが、
    これでは、購入者が不利なんでしょうか。

>こういう売主は何をするかわかりません。
    >たたけばほこりがいくらでも出てきそう。

確かに、バブル期にマンション業者に審査を丸投げ(つまり無審査状態)して、
    その後マンション業者が破綻して、購入者から訴えられていました。
    悪い事に、マンションやホテルの一室を 何口も分割販売したため、売るに売れなくて、
    悲惨な思いをした人がたくさんでた、有名な事件を思い出しました。
    でも、今は会社の体質も違っていると思い(期待してい)ますが。

96. 97 匿名さん

>>58さん
    がこのスレを未だ見ていれば 一言アドバイス。
    私の感では、この状況ではオリックスは解約に応じると思います。
    手付け金も戻すでしょうし、印紙代など諸経費も見てくれるかもしれません。
    現状では、 オリックス側に非があるのと、 住戸のキャンセル待ちが 結構あるからです。
    でも、これが知れ渡って なしくずし的に解約が増えるのは恐れると思います。
    従って、交渉の途中経過や結果を 公表されるのを 極度に嫌うでしょうから、
    他の方には悪いですが、 今後は 余程のことがない限り、掲示板に書き込ま無い
    ほうがいいですよ。

97. 98 匿名さん

個別対応なんて絶対無理。必ず話すやつが出てくるし。デベが一番恐れるのはそういった姑息な
    やり方をマスコミに漏らされた際の影響。ここは一致団結して戦うしかないでしょう。
    もちろん、これでよし、という多数の人たちはこの輪には加われないでしょうから
    集団訴訟とか指し止め請求をかけるしかないでしょう。管理組合レベルで話しても
    結論でないまま、結局あしらわれるのがオチでしょう。

98. 99 匿名さん

電話しました。
    SDLは19階だそうです。
    完全に居住専用フロアです。

99. 100 匿名さん

>>99 どこに電話したんですか?SDLに?

100. 101 匿名さん

最上階ならまだしも(いいとは言いませんが)、住居フロアの真っ只中。。この場所でよく
    SDLも職場として使用する気になりますね。常識疑います。。
    自分が通勤する職場が住宅の一室なのは嫌かなと思いますがね。

スーパー誘致失敗は誤魔化そうとするのに、こういう無茶は通すんですね、オリックス。あり得ん。

101. 102 匿名さん

購入した身でこういう事を言うのは気が引けますが、この物件は平均的なマンションに
    比べれば高額な物件だと思います。皆さん頑張って働いて人気物件を勝ち取ったのです。
    で、これからさらに気合を入れてローンを返してゆくのです。
    「せっかく良いマンション買ったのだから頑張るぞ」と思いながら働くのと
    「なぜこんな目に」と思いながら働くのでは精神的にも全然違ってきます。
    しかも誰一人として入居もしていないうちから次々にトラブルです。(涙)
    売主、販社幹部の方々が自分の物件で入居前からこんなトラブルが起こっていたら
    どう思うのでしょうかね?売り手側の常識って物がないのでしょうか?
    愛する妻は先日泣きながらこの掲示板を見ていまして・・・きっと皆さんも同じ気持ちと考えます。

102. 103 匿名さん

そんな落ち込むのはおかしいと思うなあ。色々な気持ちの方いるのはわかるけど、諸般の件については、私はぜんぜんトラブルだと思っていませんし、心配いらないですよ。書きませんが、もっと色々な心配の種はありますし、ふつうトラブルはもっとありますから...。期待が大きいと内覧会でも撃沈しちゃうよ。気楽にいきましょう。

103. 104 匿名さん

102さん
    ご同情いたします。

104. 105 匿名さん

スーパーの誘致失敗なんて聞いたことありません。
    スーパーがあるのを前提で購入した人にとってはこれ以上ないトラブルですよ。
    それをおかしいと言うのはどうなんでしょう。

105. 106 匿名さん

個別対応でキャンセルには応じてくれるように思いますが、
    キャンセルするほどでないところがつらいですね。

スーパーが入らないといっても、通りの向こうにはあるのだし、
    オフィスができるといっても、文句は言いたいけど、
    自分がキャンセルしなければならないほどのことではない。

デベに大きく文句は言いたい。
    でも、やっぱり、引き取りしてしまうのでしょうか。

106. 107 匿名さん

居住フロアに事務所はだめだよね。わざわざSOHO用のフロアもあるのに。

107. 108 匿名さん

入居者のみなさんでSDLのオフィス化反対って署名してみてSDLに抗議してはどうですか?

108. 109 匿名さん

通りすがりですみません。まだ物件検討中のものです。

この売主の物件は買わないようにします。皆さんに同情します。
    2つの問題がなくなるといいですね。でも「どんなスーパーを想像してたんですか」
    と開き直る売主なんでムリですね。

>>105さんのおっしゃるとおり。
    >そんな落ち込むのはおかしいと思うなあ。
    こんな事をいえるほうがおかしいと思います。
    いろんな思いでここの物件を皆さん買われたんですから。

109. 110 匿名さん

SDLみたいなわかりやすい違反は署名なんかする必要もなく即処分されるだろうから、
    それよかスーパー再誘致の署名集めた方がいいと思います。

110. 111 匿名さん

>そんな落ち込むのはおかしいと思うなあ。
    いや落ち込むでしょう普通。
    スーパー付きのマンションを買ったと思ったら居酒屋付きの雑居ビルだった、って感じでしょう。
    三井、オリックスがいくら詭弁しても通じないと思いますよ。

111. 112 匿名さん

>「なぜこんな目に」と思いながら働く
    >愛する妻は先日泣きながらこの掲示板を見ていまして

さっさとキャンセルするのが貴方にとって一番幸せと思いますが。いやこれは本当に。

112. 113 匿名さん

この物件は、地域的にも「落ち着いた居住区」とは言えないし、SOHOフロアがあるビジネス共用物件ですよね?
    セカンドや投資として買った人もいるだろうし、入居後の管理運営もある程度「普通じゃない」ことは予想すべきことだと思うのだが・・・
    (SDLの行為を肯定するわけじゃぁありませんよ)

113. 114 匿名さん

>113
    確かにSOHOフロアはありますが、低層階限定のはずです。
    中、高層は完全に住居専用フロアだから管理がしっかりしてれば特に問題ないと思います。
    が、住居専用の物件を事務所用転用するのはSOHOとか地域特性とはまったく問題が違います。
    SDLはもちろん売ったオリックス三井にも問題があるでしょう?
    スーパー誘致の件もそうですが、いい加減で無責任だとしか言いようがありません。

114. 115 匿名さん

> SDLみたいなわかりやすい違反は署名なんかする必要もなく即処分

マンションの管理規定って、規約はあっても、罰則はないんですよ。
    あくまで、良心で従うのみ。

それとも、ここの規定では、規約違反は、所有権を放棄して、
    退去せよとあるのですか。

115. 116 匿名さん

SOHOは低層階だから人の出入りは下だけに限定されると購入者は判断しているでしょう。
    今回の売主の対応は根本的に背反行為です。企業としての態度が問われていると思います。
    マネジメントクラスに強く訴えるべきだと思いますよ。

116. 117 匿名さん

>115
    規定の遵守というのは罰則が有る無しという議論じゃないでしょう?
    寂しい発想をしないでください。

117. 118 匿名さん

117さん
    115です。

> 規定の遵守というのは罰則が有る無しという議論じゃないでしょう?
    その通りです。
    もちろん私は遵守しますし、罰則がなくても遵守されるべきと思います。

私の言いたいことは、
    110さんの
    「わかりやすい違反は署名なんかする必要もなく即処分される」
    というのが、楽観的過ぎるということです。

違反が行われても、処分する規定なんてないと言うことです。

118. 119 匿名さん

あとは、民事で、実損の損害賠償をするぐらいしか
    方策がありません。

どれだけの実損が計上できるか。

119. 120 匿名さん

118さん
    117です。
    仰りたいこと良くわかりました。失礼な書き込み方ですみませんでした。

120. 121 匿名さん

契約条件に反する入居者への対処というのは、普通は売主の買い戻し特約という
    契約条項によって担保されています。契約違反の入居者に対しては、売主が
    代金を返還して物件を買い戻すことが出来る、という契約です。この条項が
    ない場合は、契約違反もやったもん勝ちになる可能性がありますね。

121. 122 匿名さん

SDLがセレブリティフロアじゃなくてよかった!

122. 123 匿名さん

とはいえ
    ロケーションと外観を考えたらここは
    都内ナンバーワンの物件じゃないでしょうか?

あー早く引越したいな

123. 124 匿名さん

なわけねーだろ

124. 125 匿名さん

プレミアム19階の方、気の毒ですね〜
    同一フロアに会社のジムショがあるなんて。
    なんとなく落ち着きませんよね。
    間違いなく一般家庭よりも来客多いはず。

125. 126 匿名さん

って言うかそんなの本当に許されるの?
    セキュリティーも何もないじゃん・・・

126. 127 匿名さん

ジムショ利用、断固反対!!

127. 128 匿名さん

事務所ってEast・Westどっちなんでしょうか?

128. 129 匿名さん

どう考えても同じフロアーになる人は嫌ですよ。
    知らない人と頻繁にエレベーターホールで一緒になったり、この事務所に来る来訪者の中には
    間違って違う住居の玄関前のインターホン押す人だっているかもしれないし。
    デザイン事務所となれば宅配便やバイク便等の出入りも一日でも頻繁にあるだろうから
    迷惑なだけです。

129. 130 匿名さん

どう考えても、住居スペースで事務所(たとえアトリエと称しても)開設はルール違反です。
    住民の迷惑を考えて、即刻退去してください。
    どうしてもタワーズ内で事務所をひらきたいのなら、SOHOへお移り下さい。
    売主のコネクションを利用しての規約違反は絶対に許しません。

130. 131 匿名さん

ほんとに規約読みました?
    標準規約なら、専有部分の用途として「原則として住宅として」などと書かれてると思いますが、この物件に限ってはSOHO部分もあるので、しっかり読んだほうがいいと思いますよ。
    普通のマンションでも、堂々と看板あげるケースは少ないと思いますけど、隠れSOHO(事務所兼用)はあるはずです。
    それと「即刻退去」をうたう人は、ご自分も規約違反したとたん追い出されるリスクを想像してみてくださいね?

131. 132 匿名さん

>>131
    なにそれ?なんでデベの味方してるの?悪い事は悪いといってるんじゃない。
    しかも堂々と看板上げてるようなものですよ。
    インターネットで人材募集なんて。
    どう考えても規約違反。即刻退去してください。

132. 133 匿名さん

三井に問い合わせをしたところ販売時に「住居用」として販売しているがこの
    件に関する問い合わせが数件あるので事実確認をして「事務所」だった場合は
    引渡しはしないとの事です。

133. 134 匿名さん

ほんとトラブルの絶えない面白いマンションですね。
    見てる側としては楽しいです。

134. 135 匿名さん

134は無視しましょう。

>>133さん
    ご苦労様でした。
    でも、気を付けないと
    『はい、事務所としては使用しません。社長個人のセカンドハウスとして使います。』
    となった場合が問題です。
    その場合は、販売契約は解除出来ません。
    そして、入居開始後、個人的にビジネス客を頻繁にもてなすとなると、さらに厄介です。
    そう簡単には、退去させられません。

135. 136 匿名さん

別に悪い会社じゃなさそうだし、好きにさせておけば。こんな例いっぱいあるよ。掲示板で議論しているのがおかしい。世間知らずというか...。

136. 137 匿名さん

そうですよ、三井さん!「引渡しはしません」というしっかりした姿勢が顧客に信頼される
    姿勢なのです。
    資産価値の高いマンションはどんな物件であれ「入居者皆がルールを守る」のが最大の武器です。
    これが出来ないとムチャクチャになるのです。
    入居前は売主がしっかりしてくれるしかないのですからルールを守って指導して欲しいです。

137. 138 匿名さん

>別に悪い会社じゃなさそうだし、好きにさせておけば。

悪い人でなければ、マンション内で き勝手が許される???
    そうなると ルールや規約は不要ですね!!!

138. 139 匿名さん

↑ マンション内で き勝手 → マンション内で好き勝手

139. 140 匿名さん

事務所利用なんてかわいいもんだ。別に迷惑かけるか今のとこわかんないし。

500人規模のマンションだと、こんなにいるのかというほど、管理費を払わない人が出てくる。こっちのほうが重罪だし組合はまず対策取るので忙しいはず。自動車をエントランスに長々と止めたり、自転車も子供の分とか平気で自転車置き場の空きに止める、共用部でタバコを吸う、色々な奴が出てくる。まあ、この掲示板で文句を言っているような人は、毎日怒りまくらなくてはならなくなりますよ...。きっと、ストレスいっぱいになる。大規模マンションとはそんなものです。正常な人も、ちょっと変わった人も、ルール守らない人も、みんな住人ですから、なるべく仲良くやるのが大切です。排除しようとか、対決しようなんて考えてはいけないです。

140. 141 匿名さん

世間知らず?

よそのマンションではよくある例でもここでは許されないんだよ。

141. 142 匿名さん

>別に悪い会社じゃなさそう
    事務所用フロアが用意されてるマンションの住居専用フロアで事務所を作る会社はいい会社なわけありません。
    しかしここへ来てデベ、事務所をかばうレスが増えましたね。
    火消しなのかな?

142. 143 匿名さん

>>142
    同意

常識ある会社が、インターネットで堂々とマンションの住戸階にオフィス開設の
    告知や、そこで働くスタッフの募集をしますか?

でも、反面この会社が、ちょっと抜けていて、事前に告知して
    先に分かって良かった面もありますが。

143. 144 匿名さん

>ちょっと抜けていて

だから、(そんなに)悪い会社じゃないと言っているんです。かわいいもんだ。こんなの。

144. 145 匿名さん

>140
    よそがルールを守ってないからこっちもきっちり守る必要はないよ、ってこと?
    購入者同士が規則を守らなければ誰が守るの?

145. 146 匿名さん

多分、こりてホームページは書き換えると思うよ。
    事務所はやめないでしょうが、目立つの控えて、実態も確認出来ないでしょうね。
    まあ、それがプライバシーというものだ。

146. 147 匿名さん

ホームページは、まだ、変更されていませんが、時間の問題でしょう。

結局、>>135の様になるのでは?

147. 148 匿名さん

それにしても、ホームページに掲載するのに「...レインボーブリッジを望む高層階...」は余計だったよね。嬉しかったんだろうねえ、タワーズに仕事場かまえられてね。それ書かなきゃみんなSOHOだと思うからバレなかったのに...。笑える話だ。階数までばれちゃって。大笑い。

148. 149 匿名さん

そうそう、別にデベや事務所をかばうつもりはないし、
    HP掲載はデベからも連絡行って、掲載消滅→表面上何も無し→でも実態は変わらず(変えられず)が、予想されるだけでしょ?
    規約違反とか退去とか熱くなってるから、他の人が敵に思えるだけです。
    敵と思える人のレスの中に、これから役に立つ意見もあるんだが・・・

149. 150 匿名さん

事務所問題で、スーパーの件が完全に消えちゃいましたね。結局、買った物件について何か
    いいたいだけなんでしょうね。いわゆるイベントというか。事務所よりもよっぽどスーパーの方が問題かと思いますが。。オリックスにとっては思うツボなのかも。

150. 151 匿名さん

三井!!がんばれ!!
    老舗のプライドを見せてくれ!!

スーパー事件の汚名挽回のチャンスだ!!

151. 152 匿名さん

>>142
    >しかしここへ来てデベ、事務所をかばうレスが増えましたね。

おそらく出勤して大慌てしてるんじゃないのw

152. 153 匿名さん

よく分からんが、はじめから事務所が出来ると言っているマンション
    じゃなかったの?
    なぜ、騒いでいるのかわからんね。
    スーパーができなかったら、詐欺みたいなものだけどね。
    その時は、デベに責任を取らせて、スーパー子会社でも作ってもらて出店させたらどうだろう。

153. 154 匿名さん

それにしてもオリックスも三井もがっかりさせられる対応ばかりで気が滅入ります。
    スーパーの件にしてもインフォメーションデスクの回答は統一されていないし、何より顧客に対する対応とは思えない態度が腹ただしいです。

154. 155 匿名さん

>153
    両方とも詐欺なんでしょう。
    事務所が出来るのは低層階だけだとデベが言ってたのに19階にデベ取引先の会社が事務所を開くとは。
    スーパーといい事務所といい、売っちゃえばあとは知らんという姿勢がミエミエ。

155. 156 匿名さん

三井はともかく、○リ○くスは・・・。
    しょせん、○上ファンドに金出して儲けてるリース屋さんでしょう。

156. 157 匿名さん

>>151
    × 汚名挽回
    ○ 汚名返上 or 名誉挽回

157. 158 匿名さん

>>155
    なるほど、オフィスも実質的に詐欺のような気がする。
    しかし、マンションをSOHOにするのを禁止している物件はないだろうから、
    この件で争っても、法的には勝ち目はないような気がする。
    後は、デベのレピュテーションリスクを煽って、やめさせるしかないですな。

158. 159 匿名さん

今日オリックスに確認しましたが、日用品は売らない事が決定したようです。

159. 160 匿名さん

>>157
    151です。
    ご指摘ありがとうございました。

>>154
    本当に三井、オリックスには失望しました。
    こんなことが許されるんでしょうか。
    何千万もする大きな買い物をする客に対して、いい加減で無責任なセールストーク。
    追求されると開き直る。
    どうせバレないとでもたかをくくったのか、住居フロアに取引先の会社をいれて知らんぷリ。

購入者を馬鹿にするのもいいかげんにしなさい。

160. 161 匿名さん

それはスーパーのことですか?

161. 162 匿名さん

>>161
    (オリックスが考える)スーパーのことです。

162. 163 匿名さん

>>159

どういうことですか?
    日用品を売らないと、一体誰が何を根拠に決定したわけ?!
    最初から扱う気なんかなかったんじゃないんですか。
    売主として最低です。

163. 164 匿名さん

>日用品は売らない事が決定したようです。
    ではなくて、
    『日用品も扱うように説得中です。』
    と言うのが、普通の売主の姿勢でしょう。
    まだ、時間もあるのですから。

164. 165 匿名さん

オリックス最低!

165. 166 匿名さん

次は、
    『SDLは事務所ではなく、SDL社長の別宅となりましたら、
    売買契約を解除しない事に、決定しました。』
    との発表が、控えているのでしょうか?

166. 167 匿名さん

>>164
    そういう対応が出来ない会社なんですよね…
    本当に失望させられます。

167. 168 匿名さん

飲み屋とラーメン屋もやめてほしいと言ったら、
    「変更する予定はない」とのことでした。

悔しくてたまりません。どうしましょう。。。

168. 169 匿名さん

一六堂のような居酒屋に日用品を販売するルートがあるはずはない
    のでそうだろうとは思ってました。
    最初からスーパーをやる器ではないのです。

169. 170 匿名さん

>99
    SDLは19階とありますが、WESTですかEASTですか?
    実際購入したフロアが近いので気になります。
    SDLに電話すれば教えてくれるかな?明日電話してみます。
    絶対に許せません!スーパー問題でセュリティが問題だと思ったのに
    これではいくら管理をしっかりしてもすり抜け状態だよ」!

170. 171 匿名さん

>>169

どう考えても、居酒屋のままではまずいので、
    お店で仕入れている野菜と魚とお酒を置いて、一見スーパーと言う事にしよう
    と無理に体面を取り繕った感じです。

171. 172 匿名さん

こうなったら、○リックスにスーパーを誘致させるしかないでしょう。
    ヨーカ堂でもイオンでも。採算の責任はデベがとっても誘致させるべきです。
    たとえ、入居時に間に合わなくても、1年以内に開店が決まっていれば、
    入居者も我慢できるでしょう。
    つぶれそうなマンションデベを買ったりして、儲けようとしています。
    個人消費者を相手にしたビジネスを舐めているのではないでしょうか。

172. 173 匿名さん

一六堂がスーパーねえ・・・詭弁ですな。
    魚とか野菜を申し訳程度に置くのは批判避けのカモフラージュだよねえ、、
    どう考えても。

173. 174 匿名さん

一旦話を整理したいんだがナゼ、スーパー誘致出来なかったの?

174. 175 匿名さん

噂だったにしろ、クイーンズ伊勢丹が入ると信じていた頃が懐かしい…
    あの頃は入居が心から楽しみだったのに

175. 176 匿名さん

契約までしていて、ドタキャンしてきたんだとか・・・
    その後、突然一六堂が入ることになりましたと通達されました。

176. 177 匿名さん

販売時に出展申し込みをしていたA社が辞退したためです。
    しかしなぜ辞退したかはオリックスにも分からないそうです。
    普通理由ぐらい聞くだろ!

177. 178 匿名さん

>>176
    何故ドタキャンになったか理由を誰か確認しましたか?

こう言う話は順を追って行った方がまとまります

178. 179 匿名さん

理由はオリックスにも分からないとのこと。

179. 180 匿名さん

う〜〜ん!
    私は入居予定者ではありませんが、この物件の完成楽しみにしてます。
    なぜならお台場の新しいスポットだし、スーパー?へは食料品とか買いに行くつもりだったので。
    セキュリティは、あの場所に立つ以上、普通のMSより厳しい条件だと思いますよ。
    普通のオートロックでも外部侵入は防ぎきれないし、ビジネス用途が公然とある施設だし、ヒステリックに構えていたらとてももたない気がします。
    当初のスーパーが撤退したのは、冷静に採算計算したからでしょう。500世帯とはいえ純粋な生活需要が少ないからでは?
    ..付近の都営?MSからの需要(期待)のほうが大きかったかも。

180. 181 匿名さん

176です。
    憶測が飛び交っているだけです。
    私は直接確認したわけではないので理由はわかりません。
    177さんは確認されたようですが・・・

181. 182 匿名さん

想像です。
    オリ『一六堂さん、店を出してくれませんか? スーパーに解約されて
    困っているんですよ』
    一六 『え! うちは居酒屋で、スーパーではないですよ。』
    オリ『いいのですよ。居酒屋で。 でもちょっとだけ仕入れの商品おいてくれません?
    野菜とか』
    一六 『はあ。でも日用品は扱っていませんよ』
    オリ『はいはい、取り敢えず、入居者対策ですから、いいんですよ』

182. 183 匿名さん

>>182
    そんな感じでしょうね。一六堂さんは悪くないから一六堂さんにいてみたほうがいいですね。

183. 184 匿名さん

>>180
    しかし採算の計算もせずに出店申し込みしたとは思えませんが。。。
    かつオリックスもまた採算の計算無しでスーパー業者を募集したとも
    思えない。

184. 185 匿名さん

理由はオリックスが家賃ふっかけたんだろ

185. 186 匿名さん

>>179
    それでは話になりませんね
    まず売主もしくは店舗にキャンセルの理由を
    徹底的に確認を取らないと、いつまで立っても
    愚痴の言い合いで議論は平行線になって
    いずれ風化しちゃいますよ

186. 187 匿名さん

風化させるのは絶対嫌です。
    元に戻って欲しい。

187. 188 匿名さん

>>186
    当然オリックスに確認したのですが、分からないの一点張りでした。

188. 189 匿名さん

契約者が団結して売主に強く主張をして
    ベランダのガラスを全て取り替えさせた事例があるみたいですね。
    主張している本人たちは諦め半分やっていてまさか売主を動かすまでになるとは
    思っていなかったようです。
    実際スレでは泣き寝入りモードの人や「問題ない」という人も多かったようです。

189. 190 匿名さん

想像 その2。

オリ『一六堂さん、やっぱり、日用品を何処からか仕入れ出来ませんか?
    それに、ラーメンの販売も苦情がきているのですが。』
    一六 『え! それでは、話が違いますよ。・・・』
    オリ『一応、入居予定者からクレームが来ていますし。』
    一六 『では、当社としても 出店を再考しなくちゃいけませんね。』
    オリ『いえいえ、、取り敢えず、売主として要請したが、結果断られたとの
    事実関係を残しておきたかっただけですから。この件、忘れて下さい。』

190. 191 匿名さん

>想像さん
    話は面白いですが、真剣に考えている人にとってはチャカシになる恐れもあるので、
    この辺で想像劇場の幕を下ろしましょう。

191. 192 匿名さん

>>190
    うわ、ありそう。って言うかあなた想像力豊かですね^^

192. 193 匿名さん

契約者も統制がとれていませんからね。
    あくまでスレ上ですが、スーパーは道を挟んだ反対側へ行けば問題ないとか、
    高級スーパーっぽくて一六堂のような形態の方が好ましいとかバラバラですからね。
    オリックスの手助けをしているような状態ですね。

193. 194 190

>>191さん
    はい。わかりやすく思ったことを書きました。これで終わりです。

194. 195 匿名さん

契約者同士が一枚岩になることが必須条件でしょう
    でなければ方向性を失って話しはいずれ必ず風化します

195. 196 匿名さん

売主じゃなく「どんなスーパー想像してたの?」発言した
    販売の三井に問い合わせてみれば?

196. 197 匿名さん

「どんなスーパー想像してたの?」発言した販売の三井
    そんな無礼なヤツがいたのか。

197. 198 匿名さん

>>197
    まずはそこら辺から攻めてみれば?

198. 199 匿名さん

攻めてみて、何が得られるのでしょう。<値引き?キャンセル費用の負担?

居住者(管理組合)で生協立てるほうが現実的な解決かも・・・

199. 200 匿名さん

精肉も果物も販売しないそうです。
    あっちのサイトに書いてありました。

200. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸