東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-02 13:02:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-26 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 2 芳名さん
  2. 3 匿名さん

    463: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/26(金) 21:29
    事務処理用のホームページ http://www.sdl.co.jp/top.html も有ります。
    高層階の様です。


    居住エリア(西側高層階?セレブかプレミアフロア)で、営利目的の事務所開設していいわけ???!!! セキュリティーはどうなるの?
    オリックス、三井はなぜ許してるのですか。
    まずいでしょ。事務所開くならSOHOでしょ。

  3. 4 匿名さん

    もみけし

  4. 5 匿名さん

    どういうことなんですか?
    有明のマンションでECCの英会話教室を始めた居住者がかなり問題になっていたが、
    こんなに堂々と会社のオフィスとして開設していいわけないよ。

  5. 6 匿名さん

    まだ有るかも?

  6. 7 匿名さん

    1Fのスーパーの件はある程度分かりますが、この件は問題と思います。

  7. 8 匿名さん

    スーパー問題以来疑心暗鬼だったが、オリ・三井ともなんだかコソコソしている感がある。
    事務所開設も水面下でこっそり認めていたのか。
    この分じゃまだまだありそうだな。
    今日の説明会でもスーパーの件で質問した人に別室で個別に・・・なんてコソコソ話して
    誤魔化してたぞ。

  8. 9 匿名さん

    いろいろ問題あるマンション・・・

  9. 10 匿名さん

    TTTPCT、タワーズ台場のショールームや販促を手がけたアトリエが高層階にご入居されるのですか…
    堂々としたもんだな。
    こういうの目の当たりにしちゃうと、三井もオリックスもあちこちで癒着が激しいんだねぇ

  10. 11 匿名さん

    縁故がまかりとおる財閥系ですから

  11. 12 匿名さん

    マンション理事の皆様、この問題についても宜しくお願い致します。

  12. 13 匿名さん

    同じフロアになった住人はいい迷惑だ。
    捨てるゴミは、当然「事業ゴミ」として有料ステッカー貼って捨てるか要確認だな。

  13. 14 匿名さん

    よーし パパオリックス公認ならマンションヘルスやっちゃうよー

  14. 15 匿名さん

    場所柄いろんな使い方されるのは、売り主も十分承知ってことなんでしょう。
    閑静な住宅街のマンションじゃないんだから。
    赤坂では高級クラブの事務所が、近所のマンション内にあったりするよ。
    都心3区なら、全戸個人の居住っていうのは無理なんじゃないの。

  15. 16 匿名さん

    私はマンションの自室を自宅兼仕事場として、フリーのグラフィックデザイナーをやってます。
    一応、売り主にその旨を確認したら、「今は仕事の形態もいろいろですからね。」と
    特に問題は無いとのことでした。自宅にこもっての仕事で、たまにバイク便や宅配便が
    来るぐらいで、来客は無い仕事ですが。

  16. 17 匿名さん

    >>452さん

    SOHO 46平米の部屋。。もっと高く貸せそうなんですか?

  17. 18 匿名さん

    >>15
    なんだよ都心3区って脳がたりなそう
    業者に乗せられてんじゃねぇよ
    中身のねぇ野郎だなぁ

  18. 19 匿名さん

    オリックス、三井って最低。
    これはいろんなところに言うべきだわ。
    スーパー、>>03のような事はおかしすぎる。>>16さんは問題ないと思うけど…
    これ以上詐欺被害者を出さないためにもね。

  19. 20 匿名さん

    重説にも住宅でなければならないと書いてあります。
    またいい加減なことをしているんですね、売主は。
    1件の例外を作ってしまうと、収拾がつかなくなりますよ。
    必ず他にも事務所を開く人が出てきます。

  20. 21 匿名さん

    そこはSOHOと言うより、不特定多数の関係者が出入りする企業ですよね。

  21. 22 匿名さん

    SOHOも不特定多数の人が出入りする事務所や、音がうるさいのはNGなんだよ。
    パソコン教室、デザイン事務所、はありだけど、ピアノ教室や営業窓口、エステなんかはダメだと言われた。
    >>03のような仕事はSOHOフロアで構えるならアリだけど、高層階でやるのは問題ありそう。
    しかもそれを求人情報サイトや自社HPで告知してるのは間抜けすぎるよね。売主とも取引関係あるんだし、売主自ら例外を認めちゃってるようなものだ。

  22. 23 匿名さん

    452です。47平米のまちがいでした。話を聞くともう少し高くかせそうな感じかなと言う程度です。事務所の看板や会社の名前を堂々使うことができ、当然自ら住むことも可能、トランクルーム、あと無料の会議室、共用施設(屋上テラス、ゲストルーム、フィットネス、など)付加価値のかなり高いマンションになってますのであまりないというところではないでしょうか?それと、住所が台場2−2−2というのもいいのかも

  23. 24 匿名さん

    >>23さん、
    ご自分の好きな価格でどうぞお貸し下さい。

    今はそれどころじゃないのです。
    また売主がいい加減なことをしている事実が判明した大切なときなのです!!!

  24. 25 匿名さん

    物事を語る時には、周囲に味方を作る語り方と
    周囲をどんどん敵にしていく、または、周囲が味方になってくれない語り方があるのですが
    そのあたりがどうも見えていない方がおられるようで。。。

  25. 26 匿名さん

    スーパーはなくなるわ、ラーメン屋はできるわ、マンション内に事務所はできるわ
    もう何でもありになってきましたね。
    正直、もううんざりなので手付金返還でキャンセルを考えています。
    来週にでもデベロッパーに掛け合う予定です。

    だいたいキャンセル待ちなんているんでしょうか。
    全て怪しいもんです。

  26. 27 匿名さん

    キャンセル待ちを装ったデベです。

  27. 28 匿名さん

    今、インフォメーションに電話しました。いけないことなので、必ず対処するということでした。スーパーのこともあるし必ず対処するということでしたので、安心してください。

  28. 29 匿名さん

    スーパーの事があるからこそ、インフォメーションの言う事は信じられない。

  29. 30 匿名さん

    私も今、インフォセンターに電話しました。(SDLの件)販売代理としてできることは、
    「管理規約にのっとった利用方法をしてください」と買主にお願いするのみ、
    とはっきりいわれました。そんなことでいいのか、と糾弾すると、
    ほとんどだんまり。これ、責任者の人の対応です。流石に怒りをとおりこして
    呆れモードです。基本的に三井はあてにならないので、これからは
    売主サイドと交渉することとします。

  30. 31 匿名さん

    対処方法もオリックス/三販流の対処ってことでしょう。
    またスーパー問題と同じような流れになってきてますね。
    高層階住居の売れ残りの販売を、SDLの条件をのむカタチで購入させたということも
    考えられますね。住居棟エレベーターの1本がSDL直通になるとか。(今回の仕様変更もSDL絡み?)

  31. 32 匿名さん

    30さんの問い合わせの回答が本当だとしたら、SOHOの営利目的使用も注意されるだけってこと
    になりますね。1つの例外を認めると後からいろいろ問題多発となりそうですね。

  32. 33 匿名さん

    じゃあ 高層階もショールームもOKって事ですね
    オリックス公認企業がやってるならまったく問題ないね
    事務所借りるより安いよ

  33. 34 匿名さん

    早くも転売住居が出てますね。

  34. 35 匿名さん

    入居する会社としても、すでに色々告知もし、人材も募集しています。
    また、ビジネスを営む前提条件でマンションの購入もしているので、簡単に
    『はい、わかりました。仕事はしません』とは、言わないでしょう。
    万一、保養所として使います との事になったとしても、不特定多数の来客が予想されます。

  35. 36 匿名さん

    利用方法について、まだマンションが存在していないので、その利用方法については管理組合発足後そこが対応していく内容のものですから、それからですね。

    マンションの利用目的のもめ事に関しては、昔から事例がいっぱいありますのでそれなりの落としどこあります。ただ言える事は、管理規則違反→即、制限という図式は、現実に損害を被る住人がいる場合になります。

    居住用マンションでも個人事業主等が法人登記をすることは、よくあります。(例えば、アパートの大家、アニメーターや講師、プロ選手、音楽家、タレント、医師・弁護士の副業などを法人格にする場合に他に事務所はないので自宅が法人登記場所となります。

    管理規約上の事務所の開設と住居を法人登記することは別だということです。

    話題の件は、実際の利用実態として組合で問題になるかもしれませんね。住居用だと言っているのに、そもそもホームページなんかで宣伝するところからして、ちょっと考えが浅はかな印象の会社なので、問題になるかもしれません。

    最近は色々な仕事や家庭環境の人がいますから、杓子定規に管理規則で取り締まるという方向は、高級マンションほどやらないことですね。本当の住人であれば、互いに迷惑をかけないで、過ごし易くすることを優先にしたいです。

  36. 37 匿名さん

    HPにSDLの電話番号載ってるね。直接聞いたらなんて答えるだろうか?

  37. 38 匿名さん

    「どんなスーパーを想像していたんですか?」と同じように、
    「SOHOのSOはスモールオフィスの事です。小さい事務所ですよ。」
    って開き直られなきゃいいけど。

  38. 39 匿名さん

    はあ、いくつも会社通して逃げ道作るのがやり方なのか…ホント最低。
    全部系列会社なら問題も1箇所だったんだろうに。
    矢面に立ってるのは三井だけど売主はオリックスなんでしょ?
    売主が悪いんじゃないの?

  39. 40 匿名さん

    >26
    キャンセル待ちをしている人は少なくとも1人はいますよ。
    私ですが…。

    キャンセル待ちを申し込んだ際に200組ほどキャンセル待ちをしていると三井さんはいっていましたが。

  40. 41 匿名さん

    豊洲でも東雲でも有明でもなく、お台場ってところで、民間マンションは他にまったくないので
    スーパーも躊躇されたのでしょう・。・・
    その土地の特殊性を逆に希少価値として、お台場ライフ楽しみましょうよ。

  41. 42 匿名さん

    キャンセルします。

  42. 43 匿名さん

    もちろん手付けは還りませんが、悪しからずご了承下さい

  43. 44 匿名さん

    >>41
    普通ラーメン屋や飲み屋があり肉や日用品がないスーパーって異常ですよ。

  44. 45 匿名さん

    手付けもどりますよ!

  45. 46 匿名さん

    だから高層階は居住専用だから大きくても小さくても事務所は禁止
    低層のSOHOなら別に構わない

    シティタワー新宿でもネットで叩かれて事務所利用が消えたな

  46. 47 匿名さん

    キャンセルもありだけど、手付放棄したくないし
    買ってすぐに転売しようかなと狙ってみます
    キャンセル待ち200人いればOKかな
    購入価格を下回るならすみ続けますよ
    豚骨風に吹かれながら

  47. 48 匿名さん

    >>47
    そうやってデベに乗らされちゃうの〜???

  48. 49 匿名さん

    その200人もほんとにいるかわかんないし、今の状況知ったらどうなるか。

  49. 50 匿名さん

    確かに、自宅用にここを真剣に考えているキャンセル待ちは 結構減ったのでは?
    特にこのスレを読んでいれば。
    でも、賃貸用の投資家の需要は、まだまだあるでしょう。
    彼らは、スーパーや住戸内オフィス等は それ程問題にせず、代りに、利回り、転売益が大事ですから。

  50. 51 匿名さん

    手付け放棄分(つまり売主の利益となりますが)のいくらかを売主が値引けば、投資家が喜んで買う部屋はいくつかあると思いますが。

  51. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸