東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-02 13:02:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-26 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    三井!!がんばれ!!
    老舗のプライドを見せてくれ!!

    スーパー事件の汚名挽回のチャンスだ!!

  2. 152 匿名さん

    >>142
    >しかしここへ来てデベ、事務所をかばうレスが増えましたね。

    おそらく出勤して大慌てしてるんじゃないのw

  3. 153 匿名さん

    よく分からんが、はじめから事務所が出来ると言っているマンション
    じゃなかったの?
    なぜ、騒いでいるのかわからんね。
    スーパーができなかったら、詐欺みたいなものだけどね。
    その時は、デベに責任を取らせて、スーパー子会社でも作ってもらて出店させたらどうだろう。

  4. 154 匿名さん

    それにしてもオリックスも三井もがっかりさせられる対応ばかりで気が滅入ります。
    スーパーの件にしてもインフォメーションデスクの回答は統一されていないし、何より顧客に対する対応とは思えない態度が腹ただしいです。

  5. 155 匿名さん

    >153
    両方とも詐欺なんでしょう。
    事務所が出来るのは低層階だけだとデベが言ってたのに19階にデベ取引先の会社が事務所を開くとは。
    スーパーといい事務所といい、売っちゃえばあとは知らんという姿勢がミエミエ。

  6. 156 匿名さん

    三井はともかく、○リ○くスは・・・。
    しょせん、○上ファンドに金出して儲けてるリース屋さんでしょう。

  7. 157 匿名さん

    >>151
    × 汚名挽回
    ○ 汚名返上 or 名誉挽回

  8. 158 匿名さん

    >>155
    なるほど、オフィスも実質的に詐欺のような気がする。
    しかし、マンションをSOHOにするのを禁止している物件はないだろうから、
    この件で争っても、法的には勝ち目はないような気がする。
    後は、デベのレピュテーションリスクを煽って、やめさせるしかないですな。

  9. 159 匿名さん

    今日オリックスに確認しましたが、日用品は売らない事が決定したようです。

  10. 160 匿名さん

    >>157
    151です。
    ご指摘ありがとうございました。

    >>154
    本当に三井、オリックスには失望しました。
    こんなことが許されるんでしょうか。
    何千万もする大きな買い物をする客に対して、いい加減で無責任なセールストーク。
    追求されると開き直る。
    どうせバレないとでもたかをくくったのか、住居フロアに取引先の会社をいれて知らんぷリ。

    購入者を馬鹿にするのもいいかげんにしなさい。

  11. 161 匿名さん

    それはスーパーのことですか?

  12. 162 匿名さん

    >>161
    (オリックスが考える)スーパーのことです。

  13. 163 匿名さん

    >>159

    どういうことですか?
    日用品を売らないと、一体誰が何を根拠に決定したわけ?!
    最初から扱う気なんかなかったんじゃないんですか。
    売主として最低です。

  14. 164 匿名さん

    >日用品は売らない事が決定したようです。
    ではなくて、
    『日用品も扱うように説得中です。』
    と言うのが、普通の売主の姿勢でしょう。
    まだ、時間もあるのですから。

  15. 165 匿名さん

    オリックス最低!

  16. 166 匿名さん

    次は、
    『SDLは事務所ではなく、SDL社長の別宅となりましたら、
    売買契約を解除しない事に、決定しました。』
    との発表が、控えているのでしょうか?

  17. 167 匿名さん

    >>164
    そういう対応が出来ない会社なんですよね…
    本当に失望させられます。

  18. 168 匿名さん

    飲み屋とラーメン屋もやめてほしいと言ったら、
    「変更する予定はない」とのことでした。

    悔しくてたまりません。どうしましょう。。。

  19. 169 匿名さん

    一六堂のような居酒屋に日用品を販売するルートがあるはずはない
    のでそうだろうとは思ってました。
    最初からスーパーをやる器ではないのです。

  20. 170 匿名さん

    >99
    SDLは19階とありますが、WESTですかEASTですか?
    実際購入したフロアが近いので気になります。
    SDLに電話すれば教えてくれるかな?明日電話してみます。
    絶対に許せません!スーパー問題でセュリティが問題だと思ったのに
    これではいくら管理をしっかりしてもすり抜け状態だよ」!

  21. 171 匿名さん

    >>169

    どう考えても、居酒屋のままではまずいので、
    お店で仕入れている野菜と魚とお酒を置いて、一見スーパーと言う事にしよう
    と無理に体面を取り繕った感じです。

  22. 172 匿名さん

    こうなったら、○リックスにスーパーを誘致させるしかないでしょう。
    ヨーカ堂でもイオンでも。採算の責任はデベがとっても誘致させるべきです。
    たとえ、入居時に間に合わなくても、1年以内に開店が決まっていれば、
    入居者も我慢できるでしょう。
    つぶれそうなマンションデベを買ったりして、儲けようとしています。
    個人消費者を相手にしたビジネスを舐めているのではないでしょうか。

  23. 173 匿名さん

    一六堂がスーパーねえ・・・詭弁ですな。
    魚とか野菜を申し訳程度に置くのは批判避けのカモフラージュだよねえ、、
    どう考えても。

  24. 174 匿名さん

    一旦話を整理したいんだがナゼ、スーパー誘致出来なかったの?

  25. 175 匿名さん

    噂だったにしろ、クイーンズ伊勢丹が入ると信じていた頃が懐かしい…
    あの頃は入居が心から楽しみだったのに

  26. 176 匿名さん

    契約までしていて、ドタキャンしてきたんだとか・・・
    その後、突然一六堂が入ることになりましたと通達されました。

  27. 177 匿名さん

    販売時に出展申し込みをしていたA社が辞退したためです。
    しかしなぜ辞退したかはオリックスにも分からないそうです。
    普通理由ぐらい聞くだろ!

  28. 178 匿名さん

    >>176
    何故ドタキャンになったか理由を誰か確認しましたか?

    こう言う話は順を追って行った方がまとまります

  29. 179 匿名さん

    理由はオリックスにも分からないとのこと。

  30. 180 匿名さん

    う〜〜ん!
    私は入居予定者ではありませんが、この物件の完成楽しみにしてます。
    なぜならお台場の新しいスポットだし、スーパー?へは食料品とか買いに行くつもりだったので。
    セキュリティは、あの場所に立つ以上、普通のMSより厳しい条件だと思いますよ。
    普通のオートロックでも外部侵入は防ぎきれないし、ビジネス用途が公然とある施設だし、ヒステリックに構えていたらとてももたない気がします。
    当初のスーパーが撤退したのは、冷静に採算計算したからでしょう。500世帯とはいえ純粋な生活需要が少ないからでは?
    ..付近の都営?MSからの需要(期待)のほうが大きかったかも。

  31. 181 匿名さん

    176です。
    憶測が飛び交っているだけです。
    私は直接確認したわけではないので理由はわかりません。
    177さんは確認されたようですが・・・

  32. 182 匿名さん

    想像です。
    オリ『一六堂さん、店を出してくれませんか? スーパーに解約されて
    困っているんですよ』
    一六 『え! うちは居酒屋で、スーパーではないですよ。』
    オリ『いいのですよ。居酒屋で。 でもちょっとだけ仕入れの商品おいてくれません?
    野菜とか』
    一六 『はあ。でも日用品は扱っていませんよ』
    オリ『はいはい、取り敢えず、入居者対策ですから、いいんですよ』

  33. 183 匿名さん

    >>182
    そんな感じでしょうね。一六堂さんは悪くないから一六堂さんにいてみたほうがいいですね。

  34. 184 匿名さん

    >>180
    しかし採算の計算もせずに出店申し込みしたとは思えませんが。。。
    かつオリックスもまた採算の計算無しでスーパー業者を募集したとも
    思えない。

  35. 185 匿名さん

    理由はオリックスが家賃ふっかけたんだろ

  36. 186 匿名さん

    >>179
    それでは話になりませんね
    まず売主もしくは店舗にキャンセルの理由を
    徹底的に確認を取らないと、いつまで立っても
    愚痴の言い合いで議論は平行線になって
    いずれ風化しちゃいますよ

  37. 187 匿名さん

    風化させるのは絶対嫌です。
    元に戻って欲しい。

  38. 188 匿名さん

    >>186
    当然オリックスに確認したのですが、分からないの一点張りでした。

  39. 189 匿名さん

    契約者が団結して売主に強く主張をして
    ベランダのガラスを全て取り替えさせた事例があるみたいですね。
    主張している本人たちは諦め半分やっていてまさか売主を動かすまでになるとは
    思っていなかったようです。
    実際スレでは泣き寝入りモードの人や「問題ない」という人も多かったようです。

  40. 190 匿名さん

    想像 その2。

    オリ『一六堂さん、やっぱり、日用品を何処からか仕入れ出来ませんか?
    それに、ラーメンの販売も苦情がきているのですが。』
    一六 『え! それでは、話が違いますよ。・・・』
    オリ『一応、入居予定者からクレームが来ていますし。』
    一六 『では、当社としても 出店を再考しなくちゃいけませんね。』
    オリ『いえいえ、、取り敢えず、売主として要請したが、結果断られたとの
    事実関係を残しておきたかっただけですから。この件、忘れて下さい。』


  41. 191 匿名さん

    >想像さん
    話は面白いですが、真剣に考えている人にとってはチャカシになる恐れもあるので、
    この辺で想像劇場の幕を下ろしましょう。

  42. 192 匿名さん

    >>190
    うわ、ありそう。って言うかあなた想像力豊かですね^^

  43. 193 匿名さん

    契約者も統制がとれていませんからね。
    あくまでスレ上ですが、スーパーは道を挟んだ反対側へ行けば問題ないとか、
    高級スーパーっぽくて一六堂のような形態の方が好ましいとかバラバラですからね。
    オリックスの手助けをしているような状態ですね。

  44. 194 190

    >>191さん
    はい。わかりやすく思ったことを書きました。これで終わりです。

  45. 195 匿名さん

    契約者同士が一枚岩になることが必須条件でしょう
    でなければ方向性を失って話しはいずれ必ず風化します

  46. 196 匿名さん

    売主じゃなく「どんなスーパー想像してたの?」発言した
    販売の三井に問い合わせてみれば?

  47. 197 匿名さん

    「どんなスーパー想像してたの?」発言した販売の三井
    そんな無礼なヤツがいたのか。

  48. 198 匿名さん

    >>197
    まずはそこら辺から攻めてみれば?

  49. 199 匿名さん

    攻めてみて、何が得られるのでしょう。<値引き?キャンセル費用の負担?

    居住者(管理組合)で生協立てるほうが現実的な解決かも・・・

  50. 200 匿名さん

    精肉も果物も販売しないそうです。
    あっちのサイトに書いてありました。

  51. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸