東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート 7

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-09-24 22:42:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/



売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 354 匿名さん

    >>351さん
    三田線の日比谷駅A4出口直結でティップネスONEというジムができましたよ。8月OPENしたばかりでとても綺麗です。東宝ツインタワービルの地下2階で昔はラジオシティだった所でしょうか。ヨガやピラティスのクラスが充実しておりゲルマニウム温浴があったりミストサウナ等あります。プールがありませんが・・・。早速入会してしまいました。電車でもすぐですし、自転車でも15分で行けますよ。マンション内のジムは施設的に限られてしまいますから、私的にはいらない施設です。

  2. 355 匿名さん

    プールが無いジムなんて…。

  3. 356 匿名さん

    クリープを入れないコーヒーか?
    古いね、どーにも。


  4. 357 匿名さん

    マンションは自分の部屋が充実していることが一番。
    余計なパブリックスペースは必要なし。
    そういうものがあると、いつも入り浸る輩が出てきて
    排他的な雰囲気になるのが目に見えている。
    「ここは私達がいつもいるスペースだから、ほかに行って!」
    あーやだやだ。

  5. 358 匿名さん

    当マンションでは、豪華なパブリックスペースだからと言って、
    使わないと損と考えるような、
    そんなガツガツした感じの住人は居ないと思いますよ。
    もちろんお部屋が一番大事な事は同感ですけど。

  6. 359 匿名さん

    >ここは私達がいつもいるスペースだから、ほかに行って!

    そうですね、私も嫌です。マンション内にはいらないです。

  7. 360 匿名さん

    区民プール近くにあるやんけ。

  8. 361 匿名さん

    >>358
    いつも特殊な雰囲気放ってるね!確信犯かな

  9. 362 匿名さん

    357さんに賛成、
    本当にその通りです。
    358は何を勘違いを?
    357さんは、「豪華なパブリックスペース」なんて言ってない、
    「損」とも言ってない。
    「余計なパブリックスペース」があると、
    「入り浸る輩が出てきて排他的な雰囲気になる」のがいやだといっているのですよ。
    よく読んでから投稿してください。
    自分の頭の中のことを披露したいんなら他人をダシにしないで言えばいいことです。

  10. 363 匿名さん

    357さんにが指摘したのは
    自分のことだと思ってしまった358さん。
    「豪華なパブリックスペース」
    なんて誰も思ってない
    「ただのパブリックスペース」
    です。思い込み激しすぎ・・・
    釣りだったら、釣られちゃったけど

  11. 364 336

    >>336を再読のこと

  12. 365 匿名さん

    ところで、倶楽部入会者いますか?

  13. 366 匿名さん

    入会しますよ。とりあえず。私は喫煙者なので、実際にはあまり使わないかなとは思っていますけど。
    だからちょっと不要な共用施設なのですが、あるのだから利用してみようと思います。
    退会も途中入会もできたような気がしますが、勝手な思い込みだったかな?
    退会はできるけど、再入会はできませんとかいう決まりがあったりするものも、世間にはありますからね

  14. 367 匿名さん

    朝オフィス街の駅に向かっていくのはかなり大変だということは覚悟しておいた方がいいよ

  15. 368 匿名さん

    毎朝田町駅から乗って通勤しています。
    367の指摘するのは昔の芝浦口のことです。

  16. 369 匿名さん

    まあ、実際に住んでみれば分かることだからこれ以上は言わないよ

  17. 370 匿名さん

    確かにNECの巨大ビルへ向かう人の流れはすごいですね。
    色々、ご心配頂くようですが、
    地元の人なら知る森永ビルの裏を通ってその流れを避けるルートもありますね。

  18. 371 匿名さん

    駅構内や改札も大変でしょう。まあ、時差通勤できるならそうでもないだろうけど

  19. 372 匿名さん

    ↑そいうことにプライオリティがあるんなら、
    都心に通勤自体が問題あるね。
    田舎に行くしかないんじゃないかい?

  20. 373 匿名さん

    目の前の三田駅から地下鉄乗りますが何か?

  21. 374 匿名さん

    トイレに吊り戸棚を依頼した方いらっしゃいますか?
    手洗い場下の収納では足りないような気がしています。
    ヤマギワで依頼した場合、おいくらぐらいでしたか?

  22. 375 匿名さん

    昔の住まいはまさにオフィス街で、人波に逆らって駅に向かっていました。
    それなりにストレスを感じていました。
    しかし、郊外に越してからというもの、電車内から勤務先まで自分が人波。
    10倍つらいです・・・。
    この理由もあってここに決めましたよ。

  23. 376 ちょっとたちより

    私は貧乏くさいと言うかあほというか、人波を縫って最速で歩行するの快感ですよ。
    今晩現地行ってきました。本芝公園はほんとに一体化してて、大小の既存樹も生かし、手前の植栽
    も割とあっていて、いい感じに開けてますね。公園から見上げると巨大です。
    船が残ってたり、鹿島神社もあって、電車もモノレールも見えて、やや面白い風景。
    G.エントランスの照明がついていて、結構立派で、見直しました。しかし、分かってるけど、異様に
    線路は近いですね、特にイーストの際は。棟内MRから見ると、ステーションホテルみたいな風情くらいに悪くなく感じますし、音もうるさくないですが、イースト周りのベンチなどはくつろげるかな?

    東口のスポセン・小学校がガスへ移転するとして、跡地は港区の話(デベに聞いたうわさ)では、
    複合商業施設の開発を検討しているようですが、有楽町のようにデパートがないことを、気にしている
    ようです(港区が)
    もしデパートが来るなら、すごいですよね。実現性はまったく不詳ですけど。
    三田線乗り入れがらみで、東急かな? オフィス街好きそうな伊勢丹かな?

    しかし、下がり天井が多くて、梁の重なり方と無理に小さな折上げ天井(ないよりいいけど)の為に
    かなりカクカクした天井になりそうで、かなりがっっかり、我慢できるか悩みます。
    SAM’COOKの牛筋カレー辛口、食べてみました、かなりうまいと言ってよかろうと思いました。

  24. 377 匿名さん

    人波を縫って最速で歩行>トラブルにならないことを祈るばかりですが...

  25. 378 匿名さん

    374さん
    ヤマギワにお尋ねになれば?

  26. 379 匿名さん

    本当に小学校移転が濃厚なんですね。
    これは、カテに住民にとって最高ですよ。
    目の前にかなり長い期間(多分、世紀が変わっても)大きな建物が建たないこと、
    近くの小学校跡、敷地から歩いて3分、駅より近いところに大きな商業施設が来る。
    非常にラッキーなことになりそうですね。
    多分、山手線沿線5分以内大型マンションではトップクラスの高利便マンションになりますよ。
    イヤでも資産価値が上がることが頭に浮かぶっていうものです。

  27. 380 匿名さん

    >>374さん
    私はヤマギワを含め、数社に造り付け家具の見積りを依頼しました。ヤマギワは同じ仕様で他の家具/内装業者の5割増し以上の値段の提示があったのでお勧めできません。また食洗機・カーテンや他のオプション会の商品についても、頼めばオプション会価格の大体3〜5割引き程度で納入してもらえます。窓フィルムについては、シートの歩留まりの問題があるので、一戸のみの個別注文では大きく安くならないようです(それでも多少安いですが)。

  28. 381 匿名さん

    >>376さん
    芝浦にデパート誘致の話は、私も聞いたことがあります。
    芝浦アイランドにっていうので聞いた気がしていたのですが
    田町駅前のほうが確実に可能性大ですよね。
    恵比寿ガーデンプレイスの三越くらいの大きさでも良いので
    出来てくれたら嬉しいですね。
    芝浦側は芝浦工大も解体工事にとりかかってホテルになるようですし
    カテリーナは三田側も芝浦側もアクセス良いので便利です。
    田町駅周辺が盛り上がってくれるといいですね。

  29. 382 匿名さん

    帰りに前を通ったら、エントランスや植栽がライトアップされていて格好良かったです。
    もうすぐ、内覧会や入居が始まるのでしょうか?

  30. 383 匿名さん

    >380さん

    5割り増し!?
    それはさすがにひどいですね!
    オプション会へは行かず、後日リフォーム会社に依頼しようと思います。
    カーテンも高そうですね。

  31. 384 匿名さん

    山手線唯一最後?(南側では)の余地みたいなものだし、港区にとっては貴重な人口増加地域
    かつ希少なJR駅前ですからね、ありえますね。JR常磐線の上野から東京乗り入れに続いて、
    どういう仕組みか詳しくありませんが、東北・常磐の車両を東海道と相互乗り入れするらしく
    そのおかげで、田町車両庫で待機する車両が減らせて田町車庫の面積が半分でよくなり、活用計画
    を練っていると言う筋の新聞記事コピペを見ました。それもすごそうなのですが、車庫ってどの
    あたりでしょうか?駅に隣接した敷地ですよね、たぶん。
    三田タワースイートの東隣にできるオフィスビル、ワンルームマンションはともに東急へ売られる
    ようです。東急は田町に突っ込んできてるかも?そしたらいずれ芝浦二世が渋谷化推進ターゲットに
    なりえるのでそこまで考えていても不思議はないかなと。

  32. 385 匿名さん

    いいね。住所表記 港区芝4−16 三田タワースイート WorE○○○○(3桁の方がすっきり)
    これでも届くでしょきっと。
    長いこと看板も、縦横段幕もあるから、田町じゃかなりカテリーナ有名っぽいけど・・

  33. 386 匿名さん

    田町車庫は泉岳寺に近い場所ですよ。
    品川との中間辺り。
    三田タワースイート(^^)から徒歩10〜12分ってとこだろうか?

    アイランドに水上バスが来るらしいね。
    自転車が載せられるってことで楽しみ。
    お台場は自転車があるととても楽しいよ。
    レインボーブリッジは折りたたみ自転車を携行袋に入れて、
    橋の上は抱えて渡らなきゃならないから、
    事実上自転車はバツだった。

  34. 387 匿名さん

    港区芝4丁目16番地−1丁目か2 タワースイート三田 WかE○○○○号室
    じゃだめだろうか?
    カテリーナ三田タワースイートは長いしかっこ悪いなあ。
    現実的には
    港区芝4-16-2-W0000
    とするな。

  35. 388 匿名さん

    だね、マンション名なんて省略してるのが現実

  36. 389 匿名さん

    なんか住居表示の勉強した方が良い輩がたくさんいるね

  37. 390 匿名さん

    確かに前の道の電柱は何とかしてほしいものです。
    あと、スーパーの駐車場が少ないので、土日は前の道が違法駐車でごった返しそうな予感が。

  38. 391 匿名さん

    ヤマギワ高すぎ

  39. 392 匿名さん

    4-16-1-0000→ウエスト
    4-16-2-0000→イースト

  40. 393 匿名さん

    しかし、あらためて声にしてみると、
    タワースイートって、高級な響きな気がする。
    すると三田が生きてくるな。
    タワースイート三田か三田タワースイートかは、パークタワー○○か○○タワーレジデンスか
    みたいなものですが、シリーズ名(ブランド)が来て地名(場所)がくるわけで、
    カテリーナ三田なんでしょ。
             (ヒルズシリーズなど一般の名詞っぽいのは後にきてますが)

    シリーズ名を略すというか、不要というか、(伏せたいと言うか)
    その場所で、オンリーワンかつナンバーワンを自負する物件は地名を先にしますね。
    ○○タワーレジデンス・・ 虎ノ門、赤坂など
    地名自体の優劣がものを言うし、その地名の中心的土地じゃないとまずいかもしれませんが、
    三田駅一分だし、三田でもお許しいただいて。
    三田は、とても、3Aや白金、高輪、目白、別格の番町とか永田町あるいは、無いのに単に霞町とか
    そういう特級地や一等地には比肩できないけど、すっきりしてるし、本家三田は高輪の直後くらいの
    ネームバリューと思います。
    それに単語だけ比べるとレジデンスよりスイートの方が泊まりたいでしょ。
    三田タワースイートいいね。三田TS 欠点は芝であること、「た」が重なって言いにくい。
    くだらんこと書いててすいません。

  41. 394 393

    三田住所の方々、大変失礼な感じの文面でした。謹んでお詫び申し上げます。

  42. 395 匿名さん

    そこで愛称「シバミタワー」の出番です。
    垂れ幕で一ヶ月くらい宣伝すればスグ周知します。

    まあ、一般的にはカテリーナ三田ってのが略称になるんでしょうね。

  43. 396 匿名さん

  44. 397 匿名さん

    三田って...

  45. 398 匿名さん

    >395さん
    「シバミタワー」面白い!

    住所は築地でもマンション名は銀座○○だったり、
    奥沢のマンション名に△△田園調布つけたり
    築地も奥沢も良い地域であるように
    芝だって歴史のある地域です。
    住所が芝なのに三田とつけるほうが、
    「本物の三田にはかないませんが
     三田駅の近くなので使わせて下さいね。」
    と言う感じがする。

    転居のお知らせ、クリスマスカード、年賀状は
    マンション名は書かず、地番と部屋番号にします。

  46. 399 匿名さん

    なんか勝手にマンション名変えたいみたいですけど
    ここはカテリーナ三田タワースイートという名前であって
    それ以外を考えて盛り上がるのは頭悪そうなのでやめましょう。
    郵便配達の方に迷惑をかけるだけですよ。

  47. 400 匿名さん

    パークハウス芝タワーみたいにカテリーナ芝タワーで良かったのでは?
    なぜ三田なのか疑問。単純に最寄り駅の名前つけたら、それしか取り柄の無い
    安っぽいマンションみたいに感じるけど

  48. 401 匿名さん

  49. 402 匿名さん

    頭がどうのこうの言っている方、
    郵便配達には迷惑はかからんですよ。
    かかるとすれば仕分けですよ。


  50. 403 匿名さん

    三田駅直結が売りなんだから
    三田にしたんじゃないの?

  51. 404 匿名さん

    これからは売る方も買う方も
    利便性だけじゃ無い、

    センスが必要かもね

  52. 405 匿名さん

    賃貸・分譲・ファンド
    ネーミングとか共用施設で盛り上がりたい、郊外ほのぼの、ミーハー系
    そういう生活感を消し去りたい、なんちゃって都会派、スノッブ風

    湾岸と都心部の間(はざま)に位置するこのマンションは、
    入居者達の価値観も対立し、思惑が交錯する高級マンション的人工空間。
    このカオスから生まれる、エキサイティングな共同生活に今、大注目です。

  53. 406 匿名さん

    >>405

  54. 407 匿名さん

    >403さん
    カテリーナは駅近ではありますが、直結と言えるかな。
    白金タワーなどは、雨の日も傘をささずに
    電車に乗ることが出来るのが、駅直結といえるのでは?

  55. 408 匿名さん

    共用部分の内覧会の際にラウンジでヤマギワがインテリア説明会を開くみたいですね。
    うちはオーダーでテーブルの見積もりをとりましたが、
    決して高くなかったですよ。

  56. 409 匿名さん

    >>405
    のぼせちゃったかな?

  57. 410 匿名さん

    パークハウス芝タワー
    いいですね。
    物件名も三田におもねることなく
    建物本体も高級感がある。

  58. 411 匿名さん

    ≫405
    マンコミ(マンションコミュニティ)つまり、ここの見すぎじゃないっすか?

  59. 412 匿名さん

    ここって利便性は高いし、芝浦口再開発の恩恵もうけて、成長力も感じます。
    日本ハウズイングも開発業者の道も模索していると言うより、あくまで本業は管理。
    評判回復、広報的な大規模物件管理の実績にしたいのだと思いますし、
    ここの管理で評判を落としたら、大変でしょうから、むしろ期待。

    しかし、自分で住むにも、転売にも、感覚的に一瞬で伝わり、ずっと感じられる線路際の視聴覚と
    天井やサッシの広がり感の弱さは、いかがでしょうか?
    転売時の内見者は、たいていはこの物件に惚れ込んでから来る訳ではないですから、
    第一印象の要素にウイークポイントがあるのはちょっと痛いかもしれません。何年か後の新築も
    含めて考えると、天井の下がりと絶対高の不足を、懸念し始めました。
    ウエストのサッシ上、2130mmまで下がるのって、2600mmから、約50cmも奥行き60cm近くにわたって
    下がってるのですよね・・

  60. 413 匿名さん

    スーパーの違法駐車が問題になりそうな予感

  61. 414 匿名さん

    北側の道、一通の8m道路だから、一列分つぶされてしまう予感はしますね、でもそれは、区、警察、
    駐車取締り下請けの総警とかに、苦情陳情し、ポロ六課にもがんばってもらう。
    ポロ六課は自転車のせいりだけで手一杯かもしれないけど。
    今いるマンション駅前なのですが、自転車置き場のようでしたが、一階のリフレク屋さん、クリーニング屋さんの人たち、周りの商業施設の人たちが、自転車をきれいに並べて通り道作ったりしてました。
    そして、いつの間にか、役所の放置自転車をみはる制服のおじさんが、毎朝立つようになり、
    いまでもそのおかげですが、きれいな公開空地を保っています。 

  62. 415 匿名さん

    >412
    マンションに限らず、おおよそ人間の作るもの、
    いや、自然界も含め欠点のないものなんて無い。
    自分は今、庇の奥行きが小さくサッシが高いタワーの部屋が寝室ですが、
    一年のうち2/3季節は暑くて参ります。
    また、南西向きの温室みたいなガラス張りリビングは風抜けがなくエアコンが負けるときも。
    カテでは、その苦痛から抜けられると思うとほっとします。
    同じ理由で某ブランドマンションから買い換えを探している人も知っています。
    つくづく、日本家屋はこの日本の風土に合っている造りなんだと納得もするこの頃です。
    デベの口上や受け売りの知識だけでは後悔することもあります。

  63. 416 匿名さん

    ホームページ更新されてますね。

  64. 417 412

    >415
    ありがとうございます。よくわかります。納得するかぁ・・。
    >416
    花火よく見えますね、あんなに大きく見えるかな?
    花火が見える部屋の範囲はどこなのでしょうね?スカイラウンジは狭くて、見えない戸数の住人
    が集まったら大変。そもそもスパンが足りないな。その日に限り屋上開放になるといいですけど。

    東京オリンピック候補地国内レース勝ちましたね。2008の世界予選で5都市に残れるか?
    決勝ではさすがに無理でしょうから、2009には都心不動産高騰傾向はオリンピック圧力は失いますが、
    それまでは、オリンピック後押しもさらに追加要因で、急ピッチであげそうな予感。

  65. 418 匿名さん

    >417
    特に高層東向きの部屋が寝室の場合、
    大きい開口部で奥行きのない部屋は夏暑くていけません。
    日の出からジリジリ照らされ無意識にエアコンを入れてそのまま寝て、
    風邪をひいてしまったり、お腹の具合が悪くなったり、体が可哀想って感じです。

  66. 419 匿名さん

    >417
    見えます、見えます。
    近所に住んでいますが、
    実感値としてもっと大きく見えますよ。
    10階以上位の位かな?
    向きは南と東からは見えるはずです。
    東側のタワーに近い西棟は東のタワーの陰になってしまうかも。

  67. 420 匿名さん

    1階からでも見えますよ。公園にある船から見てる人いましたよ。さすがに低めのしかけ花火は見えませんけど。

  68. 421 匿名さん

    >420
    ありがとうございます。
    そうですか、
    ちょと上になれば打ち上げの根元から見えそうですね。
    楽しみです。

  69. 422 417

    ありがとうございます、へぇそうなんですか。
    私はちょうど10階あたりです。楽しみです。
    公園からみえるなら、ちょっとお花見みたいに楽しめるかもしれませんね。
    ちなみに桜は、芝公園へ花見ですね。

  70. 423 匿名さん

    芝公園はいいですね。
    線路向こうの公園も結構きれい。
    その脇の東京ガス研究所の脇の道路も桜の花のトンネルです。
    その向こうに3分も行くと屋形船船着場があったり、
    花火とともに夏の風情が楽しめます。

  71. 424 匿名さん

    利便性、合理性だけでなく、
    意外と小技の魅力があって、味わいのある暮らしがありそうですね。
    東京湾震源の地震はこわいけど、地震保険は入るとして・・
    まあ、ここが倒壊するくらいの規模じゃ、生き残るだけで幸運ですけど。
    さすがに崩れなくても、被害が出たり、見た目が無事でもダメージを受けるとは
    考えられますから・・大地震30年くらいは見逃してほしいね。

  72. 425 匿名さん

    >>414
    自転車はいいかもしれないけれど、違法駐車はドライバー1人車内に残したりする悪質なのが
    のさばりそうな予感

  73. 426 匿名さん

    自転車自動車はもちろんのこと、ホームレスの方が非常に気がかりです。
    正直なところ。

  74. 427 匿名さん

    隣戸との戸境壁には石膏ボードにグラスウールですよね?
    隣戸の間にコンクリート壁が無いので音が筒抜けになるんじゃないかと心配。

  75. 428 匿名さん

    同じ厚さのコンクリート壁よりは、高い遮音等級になります。今は、録音スタジオ等の最高レベルの遮音壁もボードとグラスウールの乾式工法で作ることも多いです。但し音漏れが生じる施工不良が起きる可能性は有ります。両側の壁が自立していて、共通スタッドを使っていないので振動の伝達も少ないと思います。この点、他に検討した高層マンションの仕様より良かったですが。
    石膏ボードは子供がいたずらしただけでも、穴があいたり割れたりする可能性があるので、私は堅牢性やセキュリティの方が心配です。

  76. 429 匿名さん

    床と壁の縁切り処理はされていますか?

  77. 430 匿名さん

    天気悪いと本当に外観汚いね。高い方の上部の黒い部分なんて火事で焦げてしまったように見える。
    もう少しどうにかならなかったのかね。近くの住民にとっても綺麗なもの作ってもらいたいと思うんだけど...

  78. 431 匿名さん

    昼間はキレイなマンションとはお世辞にも言えない外観ですけど
    以前テストだったのか、夜、ほとんどの部屋に電気がついていた時
    ため息がでるほどキレイでしたよ!
    建物の高級感がグッと出て、素敵でした。

  79. 432 匿名さん

    今、新しいうち派手にキレイなものは時が経つと醜く汚くなるよ。
    ディズニーなどは、エイジングといってわざと「くす味」をかけている。
    雰囲気を出す為もあるあるけど醜く汚くなるのも防げるんだよ。
    特に、この辺は高速道路が近く暖色系の明るい色などは避けなければならない。

  80. 433 匿名さん

    高価マンションなのに
    外観が高級マンションに見えないが悔しいです。

    みんなに高級マンションと認めて欲しい。
    ほんとに高価だったのですから!

  81. 434 匿名さん

    出した値段ほどとは思ってもらえないでしょうね。
    立地も駅近だけど線路沿いだし・・・
    近くを通った時にここを言ったら、
    サバサバした友人に、なんであっちにしなかったの?
    とあちら側の話題の近隣物件を指差して言われました。
    見栄えじゃかなわないのかな。

  82. 435 匿名さん

    見た目が大事ですか?住み心地が大事ですか?どちらが大事ですか?
    そんなに自分の決断に自信がないですか?

  83. 436 匿名さん

    旦那の決断に従っただけなので。。。

  84. 437 匿名さん

    住み心地が大事だけど、外観で高級だと判断されたいのが本音です。

  85. 438 匿名さん

    値段でいうと高級マンションなのに
    朝も昼も夜もいつ見ても高級マンションには見えません。
    利点は「駅近」なのに「線路際」と言われるしぃ。
    まあ、やっかみでしょうけどね・・・

  86. 439 匿名さん

    自分の住むところだからこそ、見た目も大事、住み心地も大事。
    まぁ、すみ始めれば「みやこ」ですよ。

  87. 440 匿名

    万物完璧はないのだから、どこに価値観の力点をおくかです。
    購入者ですが、完成すれば敷地の余裕、本芝公園との一体化など
    利便性はもとより素敵になると,確信しています。
    フラット35の利率も下げ、このまま11月まで以降できれば最高の
    購入ポイント,回りの声に惑わされず己の決断が正解です。

  88. 441 匿名さん

    確に時期的には悪くないけど、相場より高値で買ったのを忘れないでね。
    お金持ちの人たちには関係無いと思うけどね

  89. 442 匿名さん

    眺望が望めない低層部分は、決して相場以上ではありませんよ。
    安心してください。
    もちろん高層階は相場以上ですが、どこもタワー型の高層階は割高です。

  90. 443 匿名さん

    購入者です。赤坂TRの会員期抽選で敗れて、低額の部屋に変更しました。
    その際の予算のあまりで、ここの低層南を決めました。あっちは賃貸、こっちを自己使用
    にしようかと思ってます。
    ラルゴの方とかは、
    ①ここまでの利便駅近、スーパー他、保安とレジデンスサービス、
    ②海と橋・極近い東京タワーなどトップスペックの眺望
    を持ってるわけです。②はJR駅から遠くないと手に入りませんから、駅近大規模タワーの売りを
    完備してると言う稀有な物件です。高くてもしょうがないです。
    相場より高い部屋に人より早く動かないと本当に良い部屋は買えません。例えば二年後を考えた時
    赤坂TRの良い部屋は相場より割安と思った人が多かった筈です。希少とプレステージだけの人気では
    ない筈です。ここは、売出しまでの用地取得の累積コスト、資金調達にいろいろ込み入ったマージン
    が発生してそうですし、実際売り出し時期には高すぎた。
    高く感じるのは、田町・デベのブランドの弱さが一番。線路際でも、アウトフレームでなくとも、
    多少センス悪くても、御三家なら、もっと買う人はいますよね。日本は特にそうかもしれないし、
    高級感と高級は違います。たしかに高級感がなくて高級と言うことも成り立たないので、その点は
    残念ですし、売り上げと評判は相互に上昇すべき物なので、苦戦したんでしょうね。低層南に残り
    が多いのも、世間の線路際嫌悪イメージが強いのを感じます。(目先の抜けない低層北が低価格で
    事業者に取得されたのかもしれませんが)あれだけ目立つと固定イメージで有名M。しかし、今や
    実力以上に評価が低いことも明らかになりつつあります。
    実力以上に価格が高いと言うこともそのうちなくなります。
    時間を味方にして、価値を高めていくのは住民の心がけしかありませんが。

  91. 444 匿名さん

    ↑???何を言いたいのか???

  92. 445 匿名さん

    443の言うことはわかるよ。

  93. 446 匿名さん

    443私もよく理解できました。


  94. 447 匿名さん

    田町・デベのブランドの弱さが一番>それはその通りだが、御三家ならあんな厳しい
    値付けはしないよ。
    まず値付を含め集客努力が足りない、というかする気が無い。広告費・営業費削って
    とにかく利益確保を重視したみたい。それが施工や特に専有部分の設備にも表れてる。
    設備の悪さを住人のお金でまかなう人的サービス(ホテルライク)で補っているとこ
    ろは賢いかもしれない。

  95. 448 匿名さん

    専有部分の簡素なのもここの魅力の一つ。
    事務やプールなどは維持費がかかるものが無い。
    その上、誰かが言っていたけど一部常連様の独占物になる。
    業界人から言わせれば豪華な専有設備なんて釣りの餌に過ぎない、
    殆んど実用性の乏しい中途半端なもの。
    そんなものより、
    Westの間取りの良さ、制震、防音性能、なにより、
    この裏通りにスーパーをもってきたことの方を評価して良いのでは?
    まぁ、宣伝をけっちって長々売っているのはその通りです。

  96. 449 匿名さん

    制震はタワーでは一般的なもの、防音性能は隣線路だから仕方ない、共用設備は必要ないか
    もしれないが、専有部分の設備が○○なのは致命的だと思う。

  97. 450 テンプレさん

    ちょうど450レスで新スレに移行です。
    もうすぐ入居開始ですので、最後のスレになるかもしれませんね。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/

  98. 451 匿名さん

    448は業界人なのに専有部分と共用部分を間違えてる??

  99. 452 匿名さん

    いろいろな業界がありますから。

  100. 453 匿名さん

  101. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸