東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート 7

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-09-24 22:42:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/



売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    デベがダサすぎなんだよね。
    同じ立地、同じ仕様の物件を御三家がやったらまあ2割は高かったと思うけど。
    ダサい分リーズナブルと見ましょうよ。

  2. 263 申し込み中

    購入予定者ですが、主に購入者の方にご質問です。
    重説で何か懸念になるようなことの説明があったのでしょうか?
    失礼な言い方ですが、なんで苦戦なのでしょう?と率直に不思議です。
    大規模だし、良い部屋はちゃんと売れちゃっているのだとは思うのですが、
    このご時世、都心では多少難ありでも、売れちゃってますよね。

    港区山手線内側、住所も芝(悪くはないでしょう、芝公園や三田の方が響きはよいけど)
    山手線京浜東北線快速停車駅 徒歩4分
    都営でしかも三田線浅草線とはいえ意外と使える、2分
    下にスーパー、他にも大規模のコストメリットあり。
    首都高は環状線、芝公園すぐ。羽田線も台場線も使える。
    第一京浜、桜田通り、日比谷通りが収束してる、バスの便もよい。
    羽田も成田も直行可能。
    田町駅はイメージも実際もぱっとしないが、東京、有楽町、新橋、浜松町、品川
    ちょっとの駅で乗り継ぐと合計では相当数のルートバリエーションあり。
    遠いと思える渋谷も18分、新宿でさえ23分(大崎で湘南新宿ライン乗り換えれば19分)
    今の相場では安い、旧価格。固定資産税も安い(上がるでしょうけど)
    管理費も売主が管理屋だからそれで儲けるのかと思いきや、そこそこだし、
    保守経費がかさむような共用施設もないし、駐車場代も安め。

    上記内容だけでもなかなかありえないと思います。
    ついでにガードマン、ドアマン、メイドなどホテルライク、高セキュリティーで、
    非常用発電、水、脱出用限定だけどヘリベースあり。サービス、防犯、保安も水準確保。
    線路際でも、地盤が良とはいえなくても(たいして悪いとは思いません。内陸でも、意外に川底低地
    だったのかよ、という所いっぱいありますから)杭物件でも、
    おそらくはトップレベルではないであろう制振(ウエスト)耐震(イースト)でも
    実績のないデベロッパーでも、リートが260戸持ってても、諸々。
    十二分に購入する理由が見出せそうなのですが?

    しかも、これらの欠点・不安点もある程度納得できるレベルに纏め上げられている気がします。
    例えば線路際でも、公園あり、70m見通し。
    10mm/8mmと振動数の違うガラスをしかるべき距離をとって二重にするなど、
    単なる二重サッシや、ましてや複層サッシではないですし。
    換気も全熱交換式で、さらに防音補強シールが可能そうです。
    板状低層の南側つまり線路側が大量に売れ残っているので、多くの人が線路を気にしてるのかな?
    と思うのですが。ガスタンクが嫌なのかな?でも撤去決定だし。
    比較的低層でもベイブリッジ見えるし(きれいじゃないですけど)
       同   花火もみえるし(遠いので小さいらしいし、波長の短い色は薄いのでしょうが)

    私は以上のような理解で、良い物件じゃないかと思ったのですが、
    なにか重大な誤解か見落としをしているのでしょうか?だらだらと長文、失礼致しました。

  3. 264 匿名さん

    住宅街でないところかな

  4. 265 匿名さん

    >>263
    そこまでメリットだけでも列挙出来るのならば、迷ってなどなく購入されればいいのでは?

  5. 266 匿名さん

    最近はモノによっては一流商社でもサイト対策は外部に委託してやっているそうです。
    顕在マーケットに対しては電波媒体よりはるかにコストが安くて効果があると聞きました。
    このサイトなどの利用者は全く顕在層でありデベ達にとっては格好の漁場でもあります。
    新聞広告が出たたとたんにネガティブな反応を大量に投げ広告投資効率を下げる。
    自社物件にはあの手この手で常に上位にアップさせる。
    湾岸物件をずーと観察していますが、
    ここまで露骨できてしまうサイトの特性のおかげで、
    仕掛けどころが透けて見えてくるっていうものです。

  6. 267 匿名さん

    今どこの会社でもコンプライアンスには神経尖らしてるし、ここのサイトは
    書き込みサーバーをチェックしてるから、そんなに酷くは無いと思うよ

  7. 268 匿名

    263さん。私は購入者です。重説で懸念となるような(即ち購入をためらうほどの)ことはありませんでした。正直言って私がマンション探しを始めた時この物件はノーマークでした。どうしてかと言われると説明しにくいのですが、田町と言う響きに対する漠然としたネガティブな面とサイトを見たときに印象がぱっとしなかったからです。あるきっかけで、MRに行くことになり、MRをみて色々と検討するうちに、263さんが指摘しているような長所を理解して、物件に満足して購入しました。その気持ちは今でも変わっていません。

  8. 269 申し込み中の263

    >>皆さん
    了解。購入準備は完了しておりますので、このまま進めます。ありがとうございました。
    安心しました。

  9. 270 263

    >>268さん
    ありがとうございました。私は赤羽橋に以前勤めてましたので、田町はよく使っていました。
    だからと言ったら(笑)あれですが、田町はノーマークでした。田町や三田じゃ生活しづらい、
    十番(当時は地下鉄なし)でなきゃ生活施設がないと思い十番に賃貸してました。
    今は田町駅、駅前もちょっとよくなり、芝浦口も発展するでしょうし。
    慶応仲通も、昔ながらの定食屋や焼き鳥や蒲焼もちょっといいです。味じゃなくて風情ですが。
    MRに電話や訪問してみたら、営業さんの感じは好印象でした。(状況考えれば当然なのでしょうが)
    美味しいベーカリーカフェ?は入らなそうですが、地権者店舗に珈琲と軽食を提供できるようなお店
    が入りそうなことを言ってたような気がします。趣味人のバリスタがなさる喫茶店とか、かな?
    お茶(中国茶でも、紅茶でも。和はないかなと思いますが)の専門店でもいいな。
    素敵なマンションにしましょうね。宜しくお願いします。

    ついでに謹んで訂正、お詫び申し上げます。
    ベイブリッジじゃなくてレインボーブリッジでした。
    ベイブリッジ走ってきたので頭がそうなってました、皆さんスルー感謝。

  10. 271 匿名さん

    鉄道の騒音の事は自分で確認するのがよいとおもいます。
    重要なのはスペックではなく、結果ですから。
    中古になって、建物が出来上がって、居室で直接体感できるようになったら、
    むしろ購入者が増えるかもしれませんね。

  11. 272 263

    おっしゃるとおりですね.
    私は気になりませんでしたが
    私は言語や声以外の音はあまり気にならないほうです

    一人で棟内MRにいたわけではないので,
    きっと静かにしていれば,ふと聞こえてくる音に気付くはずだとお思いますが
    少なくともうるさいと言う事はないと思いました 

  12. 273 匿名さん

    棟内MRはbestと考えておいた方がよいかと。

  13. 274 匿名さん

    HPで12月入居から11月下旬に変更になりましたね!
    東京ガスの跡地には小学校のようです。
    これで見晴らしを遮られる心配はなさそうです。

  14. 275 匿名

     この物件に気づくのが遅れ、残りの物件購入を検討してます。もはや低層(11階以下)しか残っていないのですが、11階程度でもレインボーブリッジは見えるのでしょうか?
    WEST の西の角部屋を検討していますが、購入された方いますか?
    西日で夏は相当暑くなるのでしょうか?

  15. 276 匿名さん

    >>275
    >11階程度でもレインボーブリッジは見えるのでしょうか?

    見えない。

  16. 277 匿名さん

    >>275
    15階以上は海が見えます。11階以上はレインボーブリッジ見えます。10,9Fでも一応見えてはいるかな
    ちょっとだけ、見えるとこもあるらしいですが・・。
    ウエストからのレインボーブリッジビューはイーストよりの東からニ三戸(70B1 70C1かC2か忘れましたが安い方)がいいです。角度の関係で西へ行くほど橋を進行方向の視線で見るようになり、景色として橋が薄くなります。東へ行くほど厚くなり水平な広がりがでるので、橋らしく見えます。
    70B1は15,17Fに残ってたけどもうないのかもしれません、
    でも11Fでも見えますから(美しくはないですから期待しないでね)70Cの安い方がお得です。
    イーストよりの部屋は夏季の朝から数時間イーストの日陰をかぶるとこがありますので、イーストに
    近いほど安く設定したらしいです。
    私はエレベーターに近い方がいいのと、レインボーにこだわるより眺望のバランスがいいなと
    思ったので、70Cの高い方(ウエストのセンターに近い)にしました。でも一応レインボーは視界に
    入ってはいたと思います。うすーく。
    営業が先着順の実際のお部屋からデジカメで撮影したしょぼいカラーコピーを見せてくれますので、
    なかなか綺麗な景色には見えませんが、何が見えるかはわかりますよ。意外とほんとに見えています。ただ、低層からの橋はいつまで見えるかはなんともいえないと思います。価格設定にも、低層部位ではレインボーのプレミアはつけてないらしいです。
    実際ここの営業も、中古査定の際に、「このくらいじゃあまり差はつきません」と。他でも町の不動産屋にも聞いてみたところ、「この辺じゃ見える物件少なくないしね、一応見えますよくらいだと確かにあまり大きなセールスポイントにならないので、大きな差はつけられない」「ただし見えるか見えないかは違うから」という答えでした。

    4F西角の細め窓が沢山あるやつですか?壁が多くて比較的西日には強そう、おしゃれに使えそうな窓
    と洗面の2way動線でなかなか狭い割りにつかいでもあるなと思いました。ペット用エレベーターに近いし、低層なら階段で降りてもいいですからさらに駅近い。
    ただ坪単価は角部屋で割高、壁芯を角の柱で余計に損しそうな気がしてあまりよく見ませんでした
    、間違ってたらごめんなさい。
    西の隣の建物はどうなのでしょうね?

  17. 278 匿名さん

    低層では西日は隣のビルの陰で殆んど関係ありませんよ。
    高層ではガラス窓よりはずっと穏やかだと思います。

  18. 279 匿名さん

    日本ハウズイングの管理ってなのでしょうか?
    どこも悪いうわさみたいなものはありますが、うわさではかなり悪いですよね。
    2chネタですが
    平常の管理は低予算ですが、大規模修繕が非常に高いとか、その他の小規模の修繕を見立てては
    売り上げを上げるとか。そういう特別売り上げ枠にノルマが課せられているとか?
    ちょっと不安です。本当にぼった栗なら他業者に変更すればいいだけですし、
    リートや法人オーナーがむしろ適正化推進の圧力になるとも考えられますが、
    キックバックがあるとすれば、異議なしという態度になるわけですから、個人オーナーの住民が
    相当覚悟してしっかりしないといけない、とは思います。
    管理業にお詳しい方、何かご存知でしたら、お願いいたします。

  19. 280 匿名さん

    >>279さん
    不動産関連の弁護士事務所などへご相談に行かれることをオススメします。

  20. 281 匿名

    >>276,7,8さん
     早々に貴重な情報をいただき感謝です。
    このようなご親切な方がご購入とは心強いです。
    ありがとうございました。
    前向きに検討します。

     

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸