東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:39:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-06 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    Webサイトもずっと閉鎖状態が続いていますね。
    もっとも、トップページ以外は見られますが。
    http://www.apple-w.com/outline/index.html
    http://www.apple-w.com/landplan/index.html

    ちなみに、若葉駅というのは次のところにあります。
    池袋まで東武東上線で40〜50分程度です。

    埼玉県鶴ケ島市大字藤金字大境852-1(地番・従前地)、
    若葉駅西口土地区画整理事業施工地区内街区番号10画地番号3 (仮換地)
    交通 東武東上線「若葉」駅徒歩1分

  2. 252 匿名さん

    若葉の掲示板読みました
    同じアパ+住友の「兄弟マンション」の契約者の方が苦しんでいらっしゃるのには胸が痛いです
    そしてあすは我が身です
    仮にこのマンションに設計上の問題がなくても、施工不良・温泉がちゃんとでるのか・管理会社は大丈夫なのか
    そのトラブルがあったときにもアパは今回のように顧客に対して誠実に説明をせず放置し、何事もないように装い、アップルタウンなどという広報誌もとい同人誌を送り付けてくるのでしょうか
    ジャパネットたかたは不祥事で会社の存立が危ないときに高田社長が自ら矢面に立ち、全面的に謝罪、素早い説明責任を果たしました
    東横インの社長ですらさんざん叩かれましたが会見し、最終的にホテルを全面的に改修しました
    アパの元谷代表は会見すら開かずなんの説明責任も果たさず隠蔽を計っています
    アップルタウンで安倍官房長官を称えるときは能弁でも、若葉のワの字も書いていないんです
    こんな時に近所のシーフードレストランに浮かれていてもいいのでしょうか
    若葉のひとたちのためにも、自分たちのためにも、隠蔽体質を改め、説明責任を果たすように抗議をすべきではないでしょうか

  3. 253 匿名さん

    若葉駅前や成田の物件は確かに気になる所です
    単純にこれ以上論じ合う必要がなくなっただけではないでしょうか?
    構造ネタや地盤ネタはもう飽きました 笑 ってかまだ検討中の人っているんですかね・・・

  4. 254 匿名さん

    アパガーデンパレス成田の掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38353/

  5. 255 匿名さん

    で、ここは若葉スレじゃないのですが・・・
    さんざん既出ですよ!憶測や、噂を元にわざわざこのマンションのスレを使うことが、良いと思いますか?
    それぞれ掲示板が有ります。そちらでお願いします。
    誰も注目してくれないからと言って、性懲りもなくこのスレを利用するわけですね?
    結局、このスレを悪意で利用することになり、詰まるところ荒らしと言われても仕方ないでしょうね!

  6. 256 匿名さん

    べつに浮かれててもいいのでは?マンションかったら浮かれますよ
    No.252さんは購入したんですか?
    講義する予定がおありなら実際どの様に動こうとお考えですか?
    このタワーに関してはまだ問題が生じたわけでもないのに
    今から騒いでも何も対応してくれないと思うのは私だけでしょうか・・・
    アパにはちゃんとした対応を期待したいのは私も同じですけど
    これでいいのですか?!って問いかけるだけじゃらちがあきませんよ
    「今後のアップルタワーの為に若葉駅前成田を応援する会」の旗揚げでも
    するのでしょうか・・・

  7. 257 匿名さん

    255=256
    1人2役ご苦労様

  8. 258 255

    >>257
    残念ながら違います。
    あなたのことを煽りと言うのですよ・・・よお〜く おわかり?w

  9. 259 匿名さん

    他物件とはいえ、気になる。マスコミやTVでもっととり上げれば世間で注目とされ、しっかりと調査をし、早急な回答がえられるのでは?
    早く白黒はっきりと、すっきりしましょうよ

  10. 260 匿名さん

    若葉や成田、それにこの物件、各々個別の瑕疵ではなく、もし自分が買った物件に、問題が有った場合、若葉駅前の様になかなか、解決してもらえなかったり、ホったらかしになったり、不誠実な対応を取られやしないか、心配だと思います。
    若葉駅前の対応を見ていると、アパと言う会社のカラーが分かる様な気がします。

  11. 261 匿名さん

    No.260さんのような書き込みがもう飽きたといわれる典型だと思うのは私だけ?
    皆さんは遠い昔から心配し始め今も若葉成田の動きを気にかけながらやってます
    いまさらアパのカラーとか論じてもね・・・
    買った人はある意味大きな問題にならないほうがいいと思う気持ちも心のどこかに
    あるんだと思います 変な騒動になったらアップルタワーも更に不人気になりかねないし
    アパの問題物件も早めに大掛かりなことなくマスコミに騒がれる事なく誠意ある対応して何も
    無かったかのごとく入居したいんですよ 実際はまだアップルには問題生じてないいんだし。

  12. 262 匿名さん

    マンションは一度買ったらそれで終わりではありません。例えば、管理の問題があります。
    管理会社「アパコミュニティ株式会社」もアパグループの一員ですから、
    アパの企業風土・体質の問題は入居後も少なからず影を落とすように思います。
    よって、アパグループについて論じることは意味があることです。
    ただ、過去にも散々論じられてきたので、新情報がないと、またか、
    というふうに捉えられてしまうかもしれません。

  13. 263 匿名さん

    もう成田と若葉の書き込みはいらない。

  14. 264 匿名さん

    アパ系管理会社は、理事会で追い出せば済むのでは?
    三流デベなんだから、そこいらへんは割り切りましょう。

  15. 265 匿名さん

    264に賛成
    ちょっとでも問題があれば管理組合総会でアパコミュニティーを追い出してアパとこのマンションの縁を切りましょう
    マンション名にアパと付いてなくてよかった
    アップルって微妙だけど
    東京キャナルコートも意味不明だから外しましょう

  16. 266 匿名さん

    できる限り、アパの痕跡を消せば消すほど資産価値は上昇するでしょう。
    管理会社も、イメージが着く前に早く変えたほうがいいですね。
    出来れば、名の通った会社に入ってもらって、イメージを再構築しましょう。

  17. 267 匿名さん

    正式な購入前から、デベと縁を切ろうという意見が出るのは悲し過ぎる。

  18. 268 匿名さん

    アパのマンションって内覧会での設備の傷等のクレームに対する
    対応が良くないとどっかの書き込みで見た記憶が有ります
    なので内覧会は専門の方を連れて行おうと考えてますが皆さんはいかがされますか?

  19. 269 匿名さん

    そう言えば以前、アパ物件の内覧会が大荒れで内乱会という噂ありましたね。
    業者は10万くらいでしたっけ?
    安心を買うと思えば安いかな。

  20. 270 匿名さん

    会社の風土や体質自体が、愛想つかされて仕方ないと思いますよ。
    不祥事起こしたままほったらかしなんて、信用なくなって当たり前。
    明日はわが身、なんて思わないで済むように、ちゃんと誠意ある対処してくれないと。
    対処してくれないなら、顧客の側から手を切るのは当たり前です。

  21. 271 匿名さん

    >アパ系管理会社は、理事会で追い出せば済むのでは?
    管理会社を変えても
    瑕疵担保責任はアパにあります。

  22. 272 匿名さん

    住宅購入って、大きな事だと思います。

    だから、細心の注意をして購入すると思います。

    同じデベロッパーでも、他の物件は問題が有るが、この物件は大丈夫だと、よい方に自分を思い込ませ、自分は大丈夫だと、なんら根拠の無い思い込みをし、都合の悪い事に目を向けないのは、住宅が高額なのでリスクが大きいと思います。

  23. 273 匿名さん

    >>272

    だからどうしろって言うんだろ?
    解約しろとでも言いたいのかなあ?
    参考までに教えてください
    あなたのお宅は何処のデペ・施工・設計ですか?

  24. 274 匿名さん

    273
    お前が解約しろ

  25. 275 274

    訂正
    >>272
    お前が解約しろ

  26. 276 匿名さん

    無視

  27. 277 匿名さん

    順調に売れてるとこ見ると売主気にしてる人って意外と少ないなと思う。
    やはり金額とか間取りとか立地とか個人の特性が大きいようだね。

  28. 278 匿名さん

    売ってるとこより、作ってるとこや設計してるところの信用が大きいでしょうね
    (ってかくとまた大林だってどうたらこうたらってレスされるのかなw)

  29. 279 匿名さん

    4百数世帯くらい、気にしない人がいても不思議じゃないのでは?
    世の中、○落地域や朝○地域も関係なく気にせず買う人もいますから。
    ただ、気にする人と気にしない人の比率はどうでしょうね。よくわかりませんが。

  30. 280 匿名さん

    気にする人はカナデベの物件に最初っから興味は示さないでしょう。
    財閥系のカタログ取り寄せてその中から自分にあった立地、仕様のもの
    を選ぶでしょう。多少割高な分譲価格も安心料として割り切るんです。
    いわゆる「保守層」と呼ばれる人々です。トヨタのセダンを乗り継ぐ人達
    と同族です。

  31. 281 匿名さん

    こちらは設計が大林組だから問題ないのと違いますか。
    むこうは株式会社 タムラ建築設計事務所というところですけど、イーホームズ
    云々ではなくて、株式会社 タムラ建築設計事務所が問題なのではないかな。

  32. 282 匿名さん

    281さん
    そういう風に考える人とそうは考えられない人がいるのではないでしょうか?
    建物的に問題が無くても売主的には問題があるのでは?っと考える方もいるでしょう
    ちなみに私は281さんた280さんと似た様な考え方かもしれません
    人の価値観なので非常に難しい問題ですね
    だから人の価値観を小ばかにする様な書き込みには不愉快な思いをさせられます
    ここはそういう場所だと割り切るしかありませんね

  33. 283 匿名さん

    >>280

    一流デベ買う人=保守層というのはどうかなあ?
    多分、エアバッグ付きの車を買うかどうかの違いじゃないかな。
    万が一に備えてエアバッグ付けるより、事故なんて起こさないからエアバッグ無しで安い方が良いという感覚じゃないかな?

  34. 284 匿名さん

    おそらくヒューザー事件のときに、
    勝手にリスクをとってカタカナデベから買っておいて、
    リスクが表面化したらお涙頂戴や、国や自治体にネゴするなど、
    そういうのを不快に思ってる人が多いんじゃないですかね。

    ただアップルの場合、万が一にことが会っても大林が倒産で逃げたりできないので、
    一般人にまで迷惑が及ぶ事はないと思うのですが。

  35. 285 匿名さん

    一流デベ買う人=保守層 はちょっと違うでしょうね そう思いたい言いたい人の発想?!
    でもエアバックはいまどき付いてない新車を探すのも難しいですね 笑
    ディスポーサーより普及してますよ
    こんなんどうでしょう?!リコール隠しが発覚したタイミングでそのメーカーの車を買う感じ?!
    どのメーカーも今はしっかり信用回復していい商品作ってますよ
    その前に家と車じゃ値段が違うでしょ・・・
    狂牛病問題も気にはしながらもせず牛肉食べてた人も沢山いましたね・・・ちょっと違うか?!
    何かにたとえるのは難しいのでやめましょう!

  36. 286 匿名さん

    東雲の一流デベ物件ってどこ?

  37. 287 匿名さん

    とりあえず、両隣は三菱地所でなかったっけ?

  38. 288 匿名さん

    今現在どのくらい販売済みなのでしょう?どなたか今週末にでも
    MR行かれるかたいらっしゃいますか?HPも更新されてないので。
    随分完成さらて今内装に移ってますね。いろいろなこと公開してくれれば
    楽しいのにな^^

  39. 289 匿名さん

    住○ナビ他、残10戸となってますね

  40. 290 匿名さん

    管理者の運営方針を疑問に思ったので参加しないと決めたけど
    やっぱし見ているだけでは寂しいですね。
    残は本当に10戸しかないのですかね。これからは資金面から
    キャンセルも出るでしょうからある数は常に販売中が出る
    出るでようけれどもね。スーパープレミアムの高層階は全部
    売れたのですかね。ここが残っていると寂しいですよね。
    この前も営業に電話したのですが声が元気だったので売れ
    行きが悪く無いのは確かですね。

  41. 291 匿名さん

    秋からインテリア説明会
    年内に住宅ローン説明会
    年明け早々入居者説明会
    3月〜4月は内覧会
    5月〜6月いよいよ入居
    月日が経つのは早いものですね
    タノシミ・タノシミ

  42. 292 匿名さん

    >>284
    大地震でマンションが傾いたりした場合も大林組の責任で直してくれると考えて
    良いんでしょうか

    東雲は政府が発表した揺れやすさランキングで赤色に入っているようで
    躊躇していましたが、もしそうなら価格も手ごろなので検討してみようかな
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

  43. 293 匿名さん

    >>270
    耐震強度偽装問題は収束していない
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/181

  44. 294 匿名さん

    倒れるほどの地震が来たら、それは想定外として瑕疵責任は追及できないでしょう。
    その時は日本全体が少なくても経済的には沈没しているでしょうね。
    安心料としての保険料が入っていないと点で言えば、今がお買い得でしょうね。
    余裕が出来たら自分で安心料として地震保険に入ることもできますしね。
    あと10戸しかないとすると選択の余地はほとんど無いですね。
    嘘でも良いから一度は完売と打ち出して欲しいですね。

  45. 295 匿名さん

    >>292
    この揺れやすさの地図、すごい略図ですね(笑
    これだと、有明の隣と思うと赤の所のような・・・豊洲の下と思うとオレンジの所のような・・・
    ちょっと寸法がおかしいですね。
    でも、オレンジまたは赤に変わりはないのであまり気にするところではないですが。
    都の発表冊子だとオレンジだった記憶です。

    ただ表層の揺れなので上に乗っているだけの戸建ては表層の揺れが倒壊にかなり左右されますが
    支持層に杭を打っているマンションは表層の揺れはどちらかというと倒壊ではなく液状化に
    影響すると云われていますよね。

  46. 296 匿名さん

    地球保険笑えますね

  47. 297 匿名さん

    地震が来てもしアップルだけ倒壊、他のマンションなどは無事と言う場合でも
    保証は難しいのでは

    構造が問題なければむりなのでは
    それに倒壊理由を建設会社が証明するのではなく被害者が証明するのではないでしょうか

  48. 298 匿名さん

    ヒュー○ーのように耐震偽装などの場合は、責任もってやってくれるでしょうと
    284さんは仰ってるんだと思いますが。
    地震は天災ですので、よっぽどの問題がなければ直してくれることはないと思います。
    住人がお金を出し合って補修する、建て直すという形だと思います。
    タワーは計算上、1人約2000マンも出せば解体、建築が可能です。
    戸建てが焼失してもそれくらいは建てるのにかかるので同じくらいでしょうか。

  49. 299 匿名さん

    一人 ではなく1世帯ですね(訂正です)

  50. 300 匿名さん

    >>292

    そんな事は、地震が来て、傾かなくては、分からないし、今の大林の社長ではなく、その傾いた時の社長でなくては、確実な答えはできないと思います。

    でも一般的には、地震は免責で、デベロッパーや、施工業者は責任をってくれないでしょう。

  51. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸