東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク」についてご紹介しています。
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芳名さん [更新日時] 2007-01-17 00:49:00

東横イン http://www.toyoko-inn.com/

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 00:32:00

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カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    で、結局、外資系ファンドに引き取ってもらったそうです。

  2. 262 匿名さん

    >>260
    50万円/月なわけがないでしょうが。
    まあ実態金額で考えても、商売の規模に比してたいした金額にはならないので、
    文意としては260さんの通りだと思います。

  3. 263 匿名さん

    近隣大規模物件のデベは、ここのデベに比べて遥かに大規模。
    向こうの事業規模からいけば、利益が数億円程度、上下に振れても
    痛くも痒くもない。その意味では、「あせらず売る」という選択肢も
    とり得るともいえる(そんな判断はまともな企業としてはあり得ないが)。

    これに対してここのデベは、マンション管理業界のトップレベルとは言え、
    その業界自体が吹けば飛ぶようなニッチ産業であり、経済界では日陰の存在。
    ここのデベが「あせらずに売る」などというシャレた真似は到底無理。
    数億円の利益が得られるか、得られないかで大問題になってしまう。
    万が一、この物件で売り切れないままに在庫を抱えちゃったら、この物件は
    規模が大きくて金かかってるだけに、役員は全員、顔面蒼白でしょう。

  4. 264 匿名さん

    懸案の土地を何とか事業化して、バランスシートから外したい、
    そういう文脈から計画されたマンションだと言うことなので、
    当初の値付けはあくまで、会計上こんな価格で売れたらいいな、
    という価格だったのでしょうね。

    でも、じっさいはホテルライクなどの趣向を凝らして高級感を演出してみても、
    消費者の目は厳しいと言うか、売れ行きは芳しくなかったため、
    痛みを伴う損失を計上して、現実的な処理をし、
    とりあえず会計上の懸念は払拭できたのでしょう。

    別に、デベロッパー業が本業なわけではないので、
    上記の目的が達せられたことでよしとしているのではないでしょうか。
    そんなことで、販売に焦りもなく、
    淡白な印象になっているのではないかとおもいます。

  5. 265 匿名さん

    ん十億円の広告宣伝費って・・・いったい
    どういう根拠なのよ?

  6. 266 匿名さん

    マンション敷地のなかでデベが持っていたのはごく一部。
    バランスシートに影響する程の資産価値はなかったはず。

  7. 267 匿名さん

    質問があります。
    専門でないのでよくわからないのですが、
    購入時には数件の物件だけしか提供されませんでしたのでその中から選び購入いたしました。
    でも、今他にもたくさん物件があいているのならどうして空き物件を教えてくれなかったのでしょうか?
    方角を指定したからでしょうか?
    とすると人気のある方角は完売し、残るは方角的によくなかったり、下の方の階が残っているのではないでしょうか?

  8. 268 匿名さん

    方角物件だけが物件選びの条件なお客さんばかりではありませんよね。
    まずとにかく安いことが条件の人もいます。
    そういう人へは人気がない代わりに安い物件を提供するのでしょうから、
    全体として満遍なく売れてゆくのではないでしょうか。

  9. 269 匿名さん

    入居は、予定通り12月末なんでしょうか?
    もう少し早まれば嬉しいのですが…。
    どなたか情報もっていらっしゃいませんか?

  10. 270 匿名さん

    >265
    テレビなど広告の費用は表にでますから分かりやすいですよ。

    >263
    売りを急がないで経費節減しているのは本当だと思いますよ。
    最近売り出したタイプもあるのだから。
    しかも、折からのマンション高騰の兆しで投資用として高値で完売したらしいですよ。

    それと、
    別にここだけがやっていたわけではないけど、
    芝浦のライバルマンションのMRに販売員を貼り付けて、
    よそが宣伝を使って集客した客を横取りして頂くやり方。
    ここはこれを徹底してやっていましたね。
    焦らずということばは無理があるとしても、
    一気に5本もタワマンが建つという好機ならではの戦略ですね。
    幾つかのライバルのペースに合わ繋いでいったので長期化しましたね。
    そのお陰で宣伝費はかなり低めだと思いますよ。

  11. 271 匿名さん

    >269
    MRに聞かないんですか?
    私は今のペースだと11月中から開始、
    望めばほとんど年内に入れるはず、
    最後尾が年末と聞きました。

  12. 272 匿名さん

    ここの人たちは引渡しが早まるのを喜んでいるみたい...

  13. 273 匿名さん

    宣伝費が少なくても、それが購入者に還元されるとは限らない。
    というよりも、そのまま売主側の利益増加につながってると考えるのが普通。
    それがいい企業というものでしょう。

  14. 274 匿名さん

    >272さん
    引渡しが早まるとよくないのですか。
    私はとても嬉しいのですが、何かあるのですか?

  15. 275 匿名さん

    引渡しが早まる=基準工期より短い=突貫工事=施工不良

  16. 276 匿名さん

    ↑これはオーバーだけどね

  17. 277 匿名さん

    東京ガス移転とテナントの件は何か進展がありましたか?

  18. 278 匿名さん

    オー、カテリーナ

  19. 279 匿名さん

    オー、カトリーナ
    それは、台風ね。

  20. 280 匿名さん

    The Center Tokyoのモデルルームの前でも、
    カテリーナの販売員(バイトだろう)が、チラシを配ってました。
    なんか風体のあやしい人だったので、気味が悪かった。
    あれはやめたほうが……。

  21. 281 匿名さん

    ケープの前にもCMTの前にもいたけど
    あれは合理的な営業方法というよりは
    単なるコバンザメ商法だよね。
    そこまで客こないのか、って感じで情け
    なさ満開。強者にすがりつく弱者だね。

    あの営業で「このマンションもいい感じ」
    と思って、そのままカテのMRに来る人
    ってホントにいるの?

  22. 282 匿名さん

    コバンザメ商法、おこぼれ頂戴商法特化とかって、
    もうブランドイメージとか高級感とかホテルライクとか、
    そういう努力はかなぐり捨てた感がありますね。

    あつまる客層もそういう客になるのだろうし、
    当初のイメージ戦略とは相当異なったマンションになっちゃうかも。

  23. 283 匿名さん

    The Center Tokyo 前ででてきたところでチラシ強引に受け取らされました。
    TTT の前と、CMTの前でも貰ったので、これでコバンザメ商法のビラ受け取りとしては3回め。
    ちょっとなぁ... 余程売れてないのかなと思われるのがオチ。 やめておくにしくはない
    とは思いますね。

  24. 284 匿名さん

    高級感、ホテルライク・・・私はそういう言葉に非常に弱い人間です。
    このスレの「ホテルライク」が気になって見に来たのですが、私と同じように
    ホテルライクや高級マンションに興味を示す人たちは間違いなく「ブランド」も重視します。
    なので売主を見て私としては見送りました。悪い物件ではないと思いますが。
    ホテルに泊まるにしても内装よりまず「どのホテルに泊まるか」を重視してから初めて内装を
    確認しますし・・・
    マンションにしてもやはりブランドが重要かなと。三菱地所三井不動産というブランドでさらに
    「ホテルライク」となって初めて意味があるような気がします。
    別にこれらの会社の宣伝ではなく、高級やホテルライクを重視する人間なら恐らく同様に感じると
    思われます。コバンザメ商法や値引きなど論外です。購入客層を分かっているなら逆効果です。

  25. 285 匿名さん

    別に駅近の普通のタワーなんだから
    そんなに多大な期待をしてる人はいないと思うんだけど。
    タワーってそんなもんじゃない?


  26. 286 匿名さん

    私は気に入って買いましたよ。
    利便性、サービス、そして入居時期も丁度いいし、とても満足しています。
    ブランド云々より、自分の目を信じて、自分のライフスタイルにあったマンションを選ぶのが一番理想です。

    でもどこのマンションを購入してもいえますが、入居後はまた違う印象をもつこともあるでしょうね。

  27. 287 匿名さん

    高級ブランドマーケティングをするなら、

    1.商品の、平均以上の品質維持
    2.ブランドイメージの維持・向上のための適切な投資
    3.広告・販売・アフタケアの全ての過程において顧客に満足感、優越感を与えるサービスや仕掛け
    4.万一のトラブル発生時における的確で細やかな対応と補償保障に足る信用力
    5.明確に優良顧客にターゲットを定めて、「客を選ぶ」こと

    くらいは最低限。

    無論これら全てにコストがかかるので、商品も高額になる。
    だからこういうことに価値を見出さない人は、
    ノーブランドで一向に構わないわけです。
    個人の好みの問題です。

    問題なのは、高級ブランドを装って、かけるべきコストをかけずに、
    商品価格だけ高くして差益をぼったくるケースだけ。

    ただカテリーナの場合は、
    販売側はリップサービスの範疇を超えてことさらに高級をうたっていたわけではなく、
    一部の妄想が広がってしまっただけなので、そういうケースではないとおもいます。

  28. 288 匿名さん

    普通に、平均販売金額5000〜6000万円の普通のタワマンです
    と言っていればいいものの、一部の購入者が
    「パワーエリート」や「アクティブなエグゼクティブ」が
    住むべきマンションだとか言い出したもんだから、
    話がややこしくなっただけ。

    駅の近くで便利なことが最大メリットの普通のマンションである
    ということをもう一度、はっきり確認した方がいいよね。デベは。

  29. 289 匿名さん

    それは多分一億前後だした方たちでしょう。
    やはり、そのような人は頑張っていると思いますよ。
    平均価格をよく言う人がいるけど、どこのマンションも色々な部屋の広さと価格があります。
    生活ももちろん違うわけだし、平均価格はいつも参考にしてません。

  30. 290 匿名さん

    いろんな価格帯がまざってるのがタワーマンションの特徴なので。
    周知の事実ですが・・・。
    一部億ションも混じってるところが、庶民の心をくすぐるのでしょう。

  31. 291 匿名さん

    平均価格より最多価格の方が参考になる。
    平均はあまり意味を持ちません。

  32. 292 匿名さん

    値段が正規分布してるわけでもないから、
    最多価格っていくらでも操作できるんじゃない?
    小さい部屋はたくさん作れるから、最多価格は低く誘導しやすいよね。

    マンション全体のグレード指標としては、平米あたり単価とかが妥当なのでは。

  33. 293 匿名さん

    普通平均”坪”単価で比較しません??

  34. 294 匿名さん

    300万/坪オーバーなら、まぁまぁ高級。 400万/坪オーバーならお金持ち専用といってよいと
    思うのですけれども。

  35. 295 匿名さん

    一部億ションが混じっているのなんて、最近発売の
    この近辺の物件は全部そうなのに、何故かここだけが
    288さんの指摘するようなことを言い出した、
    しかも、その億ションではなく、どう考えても平均価格帯
    近辺の部屋を買ったとしか思えないような人まで
    それに同調しているというところが、回りから揶揄される
    対象になっているわけですよ。

    端から見てるとこのスレ本当に面白いもの。

  36. 296 匿名さん

    たしかに。
    入居前からこれだと入居後ありとあらゆる不満と文句が噴出しそうね。

  37. 297 匿名さん

    いつもこのスレ、あらゆる意味で楽しませていただいております。
    これからもトーンダウンすることなく盛り上がってください。
    ホント、客観的に見ると面白いですよ、ここは。

  38. 298 匿名さん

    購入者・検討者ではない人の閲覧も非常に多そうですよね。面白いので。

  39. 299 匿名さん

    しかし、煽りの投稿はすぐわかるしはっきり言ってつまらない。
    やっぱり本気で心酔しちゃってる購入者・検討者のもつ、
    リアルな面白さには到底かなわない。

  40. 300 匿名さん

    >>299
    あぁ、分かるなぁ、その感じ。

  41. 301 匿名さん

    うんうん、そうだよね。
    チョイヒステリーなあの感じ。

  42. 302 匿名さん

    チョイヒス購入者ね
    ほんと面白いのよ
    妄信的に「ここはこーきゅーなんだぁああーーー」
    ってのは、ある意味気持ちがわかるだけに
    対岸から見物してると苦笑しつつも楽しめる
    いや、ほんとばかにしてるわけじゃないんで
    テンション落とさず、まだまだ楽しませて欲しい

  43. 303 匿名さん

    ↑それが**にしてるって言うんだよ。

  44. 304 匿名さん

    楽しませてほしい…って?
    あんたらを楽しませてどうすんのよ!

  45. 305 匿名さん

    あなたの幸せは私の幸せ。
    幸せを分け与えるのも、裕福層の義務でございます。

  46. 306 匿名さん

    305
    気持ち悪い

  47. 307 匿名さん

    あぁっ!
    そうか裕福層の義務だったんだね!
    ナットク

  48. 308 匿名さん

    本当の有裕福層は、御殿山とか、赤坂とか、虎ノ門あたりの
    ホテルライクなマンションを購入するでしょうから
    このマンションの購入者はチョイ裕福層ということになるでしょう。
    ということは、貧しい者に分け与える幸せもチョイ幸せってことね。

  49. 309 匿名さん

    そうそう、前から思ってたんですが、「ホテルライク」っていう文句は
    『虎ノ門タワーほにゃらら』のようなマンションにこそふさわしいですね。
    サービスといいグレードといい。

  50. 310 匿名さん

    でも、クリーニング、ワイシャツ、525円で高いんです。

  51. by 管理担当

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プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ代々木西原

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未定

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6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

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1億8,000万円~2億円

2LDK

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バウス板橋大山

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6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

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グランドヒルズ恵比寿

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1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

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1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

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パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

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6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

プラネスーペリア成増

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5,138万円~5,488万円

3LDK

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クリオ葛西シーズンテラス

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7,500万円~8,900万円

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67.34平米~70.27平米

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シティハウス竹ノ塚

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6,400万円~8,000万円

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