東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2007-01-17 00:49:00

東横イン http://www.toyoko-inn.com/

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    どう考えても豊洲の方がいいよね

  2. 102 匿名さん

    >100
    テレビの見すぎだよ。

  3. 103 匿名さん

    >101
    私は豊洲に住んでるけど、どっちかって言われればカテリーナの方がいいなw
    豊洲も好きだけど

  4. 104 匿名さん

    豊洲の場所のことじゃなくてパークシティ豊洲のことですよ。

  5. 105 匿名さん

    カテリーナ買える人は、どこだって買えるわけでしょう。
    それでもカテリーナを選んだって事は、議論するまでもなく明快だと思うけど。

  6. 106 匿名さん

    比べてみれば雲泥の差だけど...

  7. 107 匿名さん

    お金あってもPCTには払わないでしょ、普通。

  8. 108 匿名さん

    カテリーナを買う人はカテリーナが好きだから。
    PCTを買う人はPCTが好きだから。
    それだけの話しですよ。

  9. 109 匿名さん

    誰が見てもPCT>>>>>>>>>>>>カテだと思うけど

  10. 110 匿名さん

    ここにもPCT検討者を装った豊洲アンチが来てますね
    スルーしてください

  11. 111 匿名さん

    豊洲アンチってどういう意味?

  12. 112 匿名さん

    カテリーナ東横インスイートの
    「カテリーナ」ってどういう意味でしょうか?
    前々から気になっていたんですけど。

    「東横イン」と「スイート」の意味なら
    何となくわかるんですが・・・。

  13. 113 匿名さん

    カテリーナ(Caterina1463年 - 1509年5月10日)は、ルネサンス期の女傑として知られる女性領主。

    カテリーナと子どもたちは反乱側に捕らえられたが、
    城の守備隊が降伏しなかったので、カテリーナは守備隊を説得してくると言って、
    子どもを残し城に入っていった。
    しかし城に入ったまま出てこないので、
    反乱側は人質の子どもを殺すと脅した。
    すると、カテリーナは城館の屋上に立ってスカートを捲り上げると
    「子どもはここからいくらでも作れる!」
    と叫んだので、反乱側もあっけに取られた。
    やがて援軍が到着し、反乱は鎮圧された。

  14. 114 匿名さん

    今日ポストにチラシ入ってた
    モデルルーム見に行こうかな・・・・

  15. 115 匿名さん

    カテリナ(catherina)は、<全部の>の意のcathaと<崩壊>の意のruinaから来ていて、
    <全壊>という意味である。

  16. 116 匿名さん

    ローンいっぱいいっぱいの方が多いと聞きましたが・・・
    本来なら買えない層の方たちが買ったということなのかな?

  17. 117 匿名さん

    キャッシュが多いと聞いています。

  18. 118 匿名さん

    ここは、お安くて、お手ごろなお物件だと思いますよ。

  19. 119 匿名さん

    にわかに書き込みをする人種が変わったな。

  20. 120 匿名さん

    >116
    カテ三田でローンいっぱいいっぱいが多いというのが本当かどうか知らないが、
    人気物件ではよくあること。
    結構入居前後までキャンセル住戸が出てくることが多いものだ。

  21. 121 匿名さん

    >>119
    ヒステリーな書き込みがなくなりましたね

  22. 122 匿名さん

    賃貸どんな条件でしょうね。気になってる方多いのでは?

    防音性能など実際住んでみないと分らない部分も多いので、
    賃貸で住んでみて、問題ないようなら中古狙い、が正解かも。

  23. 123 匿名さん

    防音は棟内モデルルームで試した感じでは優秀でしたよ。

    中古狙いは正解かも。
    前に住宅評論家のコラムで、
    湾岸は派手な広告とそれに釣られて周辺の物件も、
    無理をして若いローンぎりぎり層が買っている。
    港区に多い外資系などで首切りに会い転職を余儀なくされた人や、
    ローンが続かない人が入居5年ぐらいで出てくる。
    それを狙うのも手だとのこと。

  24. 124 匿名さん

    >122
    賃貸だと50平米が18万円〜って感じですかね?
    仕様が分譲と同じかどうかも気になります。
    大量に供給されるみたいなので期待してまーす。

  25. 125 匿名さん

    モデルルームの防音性能が全ての部屋に当てはまるわけではないでしょうから、
    青田買いするのは結構勇気が要ります。
    気に入らなかったらすぐ買い替えとかできる身分の人なら、
    便利そうだしとりあえず買っておくと言う感じなのでしょうけど。

  26. 126 匿名さん

    モデルルームに行きましたが、ここは60平米、50平米、40平米台がたくさん
    あるんですね。タワーマンションとしては、40平米台はかなり珍しいんじゃない?
    全体の1/3が賃貸に回されるらしいし、若いお兄ちゃん・おねえちゃんがたくさん
    出入りしそうで、なんか治安とか大丈夫なんでしょうか。
    24時間ドアマン立たせて、セキュリティー万全と言ってるけど、マンション内部の
    治安の方が不安。

  27. 127 匿名さん

    確かに賃貸の狭い部屋が多いのは不安ですね。
    免震制震構造でもないですし、
    小さな子供のことを考えると、この物件は選べないですね。

  28. 128 匿名さん

    前は8車線の国道
    後ろはすぐ目の前を山手線京浜東北線東海道線、新幹線

    実際に行ってみると回りは全く落ち着かない雰囲気。
    マンションとJR線路の間に小さな公園はあるけど、
    小さな子供が安心して暮らせる環境ではないですね。

  29. 129 匿名さん

    芝浦で2人子育てをしました。
    安心できないなんてことはなかったですねぇ。
    郊外のような人影がないようなところは少ないし。
    都心に住み慣れた人なら比較的違和感を持たないでしょうが、
    外から来る人には違和感が多いと思います。
    ここは、30代のパワーエリートか、
    都会派のシニアが住むマンションでしょう。
    それと、私立の有名校を考えるんだったら小学生からはよい立地だと思います。
    どうせ、都心は窓を開けては暮らせない場所が多い。
    それなら、利便性を買う人のマンションです。


  30. 130 匿名さん

    このスレはこうでなくちゃね。
    「パワーエリート」しびれるねえ。

  31. 131 匿名さん

    茶化す人もいますが、
    実際のところ都心のアクティブなエグゼクティブ向けの当マンションの場合、
    のんびり、まったり、ドメスティックなご近所づきあい、
    いわゆる団地みたいなのを望んでる人は、
    違和感を感じるかもしれません。

    子供達にとっても、都内で成長して中央で働くことになるのなら、
    早いうちから都会の流儀に慣れておくほうが苦労もないし安全だとおもいます。

    自然とか環境とか、そういうものを望んでいる人は、
    そもそもここは検討するはずもないでしょうね。

  32. 132 匿名さん

    40㎡の賃貸1Kに住んでるアクティブなエグゼブティブ。

  33. 133 匿名さん

    すいません、30㎡も発見しました。
    「30㎡の賃貸1Kに住んでるアクティブなエグゼブティブ」
    に訂正します。

  34. 134 匿名さん

    30,40平米は学生さんむけでしょう。

  35. 135 匿名さん

    学生エグゼクティブ

  36. 136 匿名さん

    >127
    あまり表立って宣伝してないですが、
    ウエストアークは制震構造です。
    HPの「動画配信中」の「ムービーシアター」の「建物編」に制震装置が紹介されていますよ。

  37. 137 匿名さん

    小さな子供がいる人は初めからここは検討しないでしょ。
    都心で働く男女、リタイアした都心派向けにはよい物件だと思う。
    そういう意味では賃貸向けかも。それを承知でファンドに売却したんでしょう。
    それから賃貸だから治安が悪くなるという考えは偏見。

  38. 138 匿名さん

    >>126
    どこも普通に40㎡ありますよ。タワマンを何だと考えておられるのか?
    賃貸だと治安が悪くなるという考えも偏見ですね。
    管理会社によるけど買うより借りるほうが審査厳しいよ。

  39. 139 匿名さん

    >>管理会社によるけど買うより借りるほうが審査厳しいよ。

    それも偏見。

  40. 140 匿名さん

    >138
    その通り、
    常識です。

  41. 141 匿名さん

    勤め先がちゃんとしてて保証人があれば、大体借りられるんじゃない?
    外国人とか高齢者一人とかだと敬遠されることもあるけど。

  42. 142 匿名さん

    >小さな子供がいる人は初めからここは検討しないでしょ。

    確か、このマンションの1階は大きな保育施設になってるはずだけど。
    思いっきり、ファミリー向けじゃん。

  43. 143 匿名さん

    線路脇に喜んで住むファミリーがいるとは思えない。やはり子育てとな無縁の
    居住者向けであろう。

  44. 144 匿名さん

    >139
    偏見じゃないよ。
    管理会社によって決まるわけでもない。
    分譲マンションの場合、あくまでも組合に対して責任を持つのは持ち主。
    賃料の取りはぐれシ心配は勿論だが、
    賃借人が何かことを起こした場合、最終責任は持ち主に来る。
    だから、持ち主は店子に対して審査が厳しくなる。
    常識です。

  45. 145 匿名さん

  46. 146 匿名さん

  47. 147 匿名さん

    こっそり又貸しなんてされてもこまりますよね。
    以前住んでたマンションで問題になりました。

  48. 148 匿名さん

    >146
    500戸だとか、1/3だとか、
    知らない人が聞いたらホントと思うようなでたらめを書く意図はなんですか?

    それと、知らな過ぎるなぁ。
    問題があるのを入れると資産価値が下がる。
    特に法人のファンドは気をつけていて相当に書類審査が厳しい。
    勤め先や収入の証明をさせそのデータから判断するのが普通。
    水商売など絶対に入れない。

  49. 149 匿名さん

    以前、ここを賃貸用に買った不動産会社の仲介で、
    系列デベが分譲したタワーマンションのワンルームを借りたことがあります。
    実際のオーナーは地方在住でしたが、
    仲介不動産会社の審査が厳しく、書類が多く、面倒でえらく閉口しました。
    上場企業か、それに順ずるとことろの社員や子息でなければ貸さない、
    慎重さは業界でもトップだと言っていました。
    ファンドなのかどうか知りませんが、
    その会社がオーナーだと聞いて安心しました。

  50. 150 匿名さん

    お水の人は、昼間はカタギで働いてる人も多いし借りる人居ると思うよ。
    それこそお金はあって、時間が大事なんだから。

    都心部のマンションなんだし、そういうの気にしてたら商売にならないし、
    住人もある程度慣れないと。

  51. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸