東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2007-01-17 00:49:00

東横イン http://www.toyoko-inn.com/

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん

    他の客にだまって特定の客だけ値引きする方が大きな裏切りだと思う。

  2. 253 匿名さん

    >250
    完売とローンキャンセルは別でしょ。

    苦労して完売しても、入居直前にローンキャンセルはどこでもある話。
    245が言ってるのは、完売してないでしょって、日本語良くヨメよ。

  3. 254 匿名さん

    都内(しかも山手線沿線)駅近タワーでこれほど苦戦が伝えられる物件はないと思う。
    逆にある意味では「大苦戦で大変なようだ」という話題が大きくなったほうが
    完売に近づくと思うのだが。
    大規模マンションは最初に売っておかないと次々話題性のある物件が出てくるので
    いつまでもタラタラ販売していても物件そのものが既に忘れられて過去の物になってしまうからね。

  4. 255 匿名さん

    >253
    250。
    すべて申込みが入った時点で完売としても、
    売れ残りを業者に転売するのを売れたとしても、
    竣工前にすべて完売てたなんて物件は知らないなぁ。

    >254
    苦戦かな?
    MRに行ってみれば分かるが担当者も少なく、
    長い時間をかけてゆっくり売っているのだよ。
    一時にどどっと集客しても経費的に合わないことが多いものなのだよ。
    どこでもやっているのだが、
    ここの徹底した他MRコバンザメ商法(営業法?)は、
    宣伝費節減に成功したとみていいと思う。

  5. 256 匿名さん

    >255
    マンションのことより日本語大丈夫か?

  6. 257 匿名さん

    ワタシノニポンゴタイジョウプヨ〜

  7. 258 匿名さん

    長い時間をかけてゆっくり売っていくなどという
    戦略なんて、そもそも存在しない。
    デベとしては、販売に時間がかかればかかる程、
    コストが増加するし、値引きのリスクも抱えることになる。
    一度、売り出したらできるだけ早く売ってしまいたいのは、
    どんな業界でも同じ。
    「いいマンションだからじっくり売る」などという発想は
    マンションオタクの脳内妄想に存在するだけ。

  8. 259 匿名さん

    素人考えですが、やはり長い時間をかけてやっくり・・・となれば販売員を含め
    人件費を無駄に垂れ流すだけだし、MRなどの維持費だって馬鹿にならない。
    これだけの戸数を一度に売るのは混乱がおきるし無理でしょうけれど、4期程度に分けて
    一年以内に売るのが本来の姿ではないかと・・・
    苦戦を強いられている物件ほど現時点でどの程度販売(契約)したか隠すし、こまめに期分け
    してもその販売数すら明かさないからねぇ。

  9. 260 匿名さん

    ん十億とかけた近隣物件の電波媒体費に比べれば人件費などたかが知れている。
    20人に50万円/月としても、2年でたったの2億4000万円にしか過ぎない。

  10. 261 匿名さん

    で、結局、外資系ファンドに引き取ってもらったそうです。

  11. 262 匿名さん

    >>260
    50万円/月なわけがないでしょうが。
    まあ実態金額で考えても、商売の規模に比してたいした金額にはならないので、
    文意としては260さんの通りだと思います。

  12. 263 匿名さん

    近隣大規模物件のデベは、ここのデベに比べて遥かに大規模。
    向こうの事業規模からいけば、利益が数億円程度、上下に振れても
    痛くも痒くもない。その意味では、「あせらず売る」という選択肢も
    とり得るともいえる(そんな判断はまともな企業としてはあり得ないが)。

    これに対してここのデベは、マンション管理業界のトップレベルとは言え、
    その業界自体が吹けば飛ぶようなニッチ産業であり、経済界では日陰の存在。
    ここのデベが「あせらずに売る」などというシャレた真似は到底無理。
    数億円の利益が得られるか、得られないかで大問題になってしまう。
    万が一、この物件で売り切れないままに在庫を抱えちゃったら、この物件は
    規模が大きくて金かかってるだけに、役員は全員、顔面蒼白でしょう。

  13. 264 匿名さん

    懸案の土地を何とか事業化して、バランスシートから外したい、
    そういう文脈から計画されたマンションだと言うことなので、
    当初の値付けはあくまで、会計上こんな価格で売れたらいいな、
    という価格だったのでしょうね。

    でも、じっさいはホテルライクなどの趣向を凝らして高級感を演出してみても、
    消費者の目は厳しいと言うか、売れ行きは芳しくなかったため、
    痛みを伴う損失を計上して、現実的な処理をし、
    とりあえず会計上の懸念は払拭できたのでしょう。

    別に、デベロッパー業が本業なわけではないので、
    上記の目的が達せられたことでよしとしているのではないでしょうか。
    そんなことで、販売に焦りもなく、
    淡白な印象になっているのではないかとおもいます。

  14. 265 匿名さん

    ん十億円の広告宣伝費って・・・いったい
    どういう根拠なのよ?

  15. 266 匿名さん

    マンション敷地のなかでデベが持っていたのはごく一部。
    バランスシートに影響する程の資産価値はなかったはず。

  16. 267 匿名さん

    質問があります。
    専門でないのでよくわからないのですが、
    購入時には数件の物件だけしか提供されませんでしたのでその中から選び購入いたしました。
    でも、今他にもたくさん物件があいているのならどうして空き物件を教えてくれなかったのでしょうか?
    方角を指定したからでしょうか?
    とすると人気のある方角は完売し、残るは方角的によくなかったり、下の方の階が残っているのではないでしょうか?

  17. 268 匿名さん

    方角物件だけが物件選びの条件なお客さんばかりではありませんよね。
    まずとにかく安いことが条件の人もいます。
    そういう人へは人気がない代わりに安い物件を提供するのでしょうから、
    全体として満遍なく売れてゆくのではないでしょうか。

  18. 269 匿名さん

    入居は、予定通り12月末なんでしょうか?
    もう少し早まれば嬉しいのですが…。
    どなたか情報もっていらっしゃいませんか?

  19. 270 匿名さん

    >265
    テレビなど広告の費用は表にでますから分かりやすいですよ。

    >263
    売りを急がないで経費節減しているのは本当だと思いますよ。
    最近売り出したタイプもあるのだから。
    しかも、折からのマンション高騰の兆しで投資用として高値で完売したらしいですよ。

    それと、
    別にここだけがやっていたわけではないけど、
    芝浦のライバルマンションのMRに販売員を貼り付けて、
    よそが宣伝を使って集客した客を横取りして頂くやり方。
    ここはこれを徹底してやっていましたね。
    焦らずということばは無理があるとしても、
    一気に5本もタワマンが建つという好機ならではの戦略ですね。
    幾つかのライバルのペースに合わ繋いでいったので長期化しましたね。
    そのお陰で宣伝費はかなり低めだと思いますよ。

  20. 271 匿名さん

    >269
    MRに聞かないんですか?
    私は今のペースだと11月中から開始、
    望めばほとんど年内に入れるはず、
    最後尾が年末と聞きました。

  21. 272 匿名さん

    ここの人たちは引渡しが早まるのを喜んでいるみたい...

  22. 273 匿名さん

    宣伝費が少なくても、それが購入者に還元されるとは限らない。
    というよりも、そのまま売主側の利益増加につながってると考えるのが普通。
    それがいい企業というものでしょう。

  23. 274 匿名さん

    >272さん
    引渡しが早まるとよくないのですか。
    私はとても嬉しいのですが、何かあるのですか?

  24. 275 匿名さん

    引渡しが早まる=基準工期より短い=突貫工事=施工不良

  25. 276 匿名さん

    ↑これはオーバーだけどね

  26. 277 匿名さん

    東京ガス移転とテナントの件は何か進展がありましたか?

  27. 278 匿名さん

    オー、カテリーナ

  28. 279 匿名さん

    オー、カトリーナ
    それは、台風ね。

  29. 280 匿名さん

    The Center Tokyoのモデルルームの前でも、
    カテリーナの販売員(バイトだろう)が、チラシを配ってました。
    なんか風体のあやしい人だったので、気味が悪かった。
    あれはやめたほうが……。

  30. 281 匿名さん

    ケープの前にもCMTの前にもいたけど
    あれは合理的な営業方法というよりは
    単なるコバンザメ商法だよね。
    そこまで客こないのか、って感じで情け
    なさ満開。強者にすがりつく弱者だね。

    あの営業で「このマンションもいい感じ」
    と思って、そのままカテのMRに来る人
    ってホントにいるの?

  31. 282 匿名さん

    コバンザメ商法、おこぼれ頂戴商法特化とかって、
    もうブランドイメージとか高級感とかホテルライクとか、
    そういう努力はかなぐり捨てた感がありますね。

    あつまる客層もそういう客になるのだろうし、
    当初のイメージ戦略とは相当異なったマンションになっちゃうかも。

  32. 283 匿名さん

    The Center Tokyo 前ででてきたところでチラシ強引に受け取らされました。
    TTT の前と、CMTの前でも貰ったので、これでコバンザメ商法のビラ受け取りとしては3回め。
    ちょっとなぁ... 余程売れてないのかなと思われるのがオチ。 やめておくにしくはない
    とは思いますね。

  33. 284 匿名さん

    高級感、ホテルライク・・・私はそういう言葉に非常に弱い人間です。
    このスレの「ホテルライク」が気になって見に来たのですが、私と同じように
    ホテルライクや高級マンションに興味を示す人たちは間違いなく「ブランド」も重視します。
    なので売主を見て私としては見送りました。悪い物件ではないと思いますが。
    ホテルに泊まるにしても内装よりまず「どのホテルに泊まるか」を重視してから初めて内装を
    確認しますし・・・
    マンションにしてもやはりブランドが重要かなと。三菱地所三井不動産というブランドでさらに
    「ホテルライク」となって初めて意味があるような気がします。
    別にこれらの会社の宣伝ではなく、高級やホテルライクを重視する人間なら恐らく同様に感じると
    思われます。コバンザメ商法や値引きなど論外です。購入客層を分かっているなら逆効果です。

  34. 285 匿名さん

    別に駅近の普通のタワーなんだから
    そんなに多大な期待をしてる人はいないと思うんだけど。
    タワーってそんなもんじゃない?


  35. 286 匿名さん

    私は気に入って買いましたよ。
    利便性、サービス、そして入居時期も丁度いいし、とても満足しています。
    ブランド云々より、自分の目を信じて、自分のライフスタイルにあったマンションを選ぶのが一番理想です。

    でもどこのマンションを購入してもいえますが、入居後はまた違う印象をもつこともあるでしょうね。

  36. 287 匿名さん

    高級ブランドマーケティングをするなら、

    1.商品の、平均以上の品質維持
    2.ブランドイメージの維持・向上のための適切な投資
    3.広告・販売・アフタケアの全ての過程において顧客に満足感、優越感を与えるサービスや仕掛け
    4.万一のトラブル発生時における的確で細やかな対応と補償保障に足る信用力
    5.明確に優良顧客にターゲットを定めて、「客を選ぶ」こと

    くらいは最低限。

    無論これら全てにコストがかかるので、商品も高額になる。
    だからこういうことに価値を見出さない人は、
    ノーブランドで一向に構わないわけです。
    個人の好みの問題です。

    問題なのは、高級ブランドを装って、かけるべきコストをかけずに、
    商品価格だけ高くして差益をぼったくるケースだけ。

    ただカテリーナの場合は、
    販売側はリップサービスの範疇を超えてことさらに高級をうたっていたわけではなく、
    一部の妄想が広がってしまっただけなので、そういうケースではないとおもいます。

  37. 288 匿名さん

    普通に、平均販売金額5000〜6000万円の普通のタワマンです
    と言っていればいいものの、一部の購入者が
    「パワーエリート」や「アクティブなエグゼクティブ」が
    住むべきマンションだとか言い出したもんだから、
    話がややこしくなっただけ。

    駅の近くで便利なことが最大メリットの普通のマンションである
    ということをもう一度、はっきり確認した方がいいよね。デベは。

  38. 289 匿名さん

    それは多分一億前後だした方たちでしょう。
    やはり、そのような人は頑張っていると思いますよ。
    平均価格をよく言う人がいるけど、どこのマンションも色々な部屋の広さと価格があります。
    生活ももちろん違うわけだし、平均価格はいつも参考にしてません。

  39. 290 匿名さん

    いろんな価格帯がまざってるのがタワーマンションの特徴なので。
    周知の事実ですが・・・。
    一部億ションも混じってるところが、庶民の心をくすぐるのでしょう。

  40. 291 匿名さん

    平均価格より最多価格の方が参考になる。
    平均はあまり意味を持ちません。

  41. 292 匿名さん

    値段が正規分布してるわけでもないから、
    最多価格っていくらでも操作できるんじゃない?
    小さい部屋はたくさん作れるから、最多価格は低く誘導しやすいよね。

    マンション全体のグレード指標としては、平米あたり単価とかが妥当なのでは。

  42. 293 匿名さん

    普通平均”坪”単価で比較しません??

  43. 294 匿名さん

    300万/坪オーバーなら、まぁまぁ高級。 400万/坪オーバーならお金持ち専用といってよいと
    思うのですけれども。

  44. 295 匿名さん

    一部億ションが混じっているのなんて、最近発売の
    この近辺の物件は全部そうなのに、何故かここだけが
    288さんの指摘するようなことを言い出した、
    しかも、その億ションではなく、どう考えても平均価格帯
    近辺の部屋を買ったとしか思えないような人まで
    それに同調しているというところが、回りから揶揄される
    対象になっているわけですよ。

    端から見てるとこのスレ本当に面白いもの。

  45. 296 匿名さん

    たしかに。
    入居前からこれだと入居後ありとあらゆる不満と文句が噴出しそうね。

  46. 297 匿名さん

    いつもこのスレ、あらゆる意味で楽しませていただいております。
    これからもトーンダウンすることなく盛り上がってください。
    ホント、客観的に見ると面白いですよ、ここは。

  47. 298 匿名さん

    購入者・検討者ではない人の閲覧も非常に多そうですよね。面白いので。

  48. 299 匿名さん

    しかし、煽りの投稿はすぐわかるしはっきり言ってつまらない。
    やっぱり本気で心酔しちゃってる購入者・検討者のもつ、
    リアルな面白さには到底かなわない。

  49. 300 匿名さん

    >>299
    あぁ、分かるなぁ、その感じ。

  50. 301 匿名さん

    うんうん、そうだよね。
    チョイヒステリーなあの感じ。

  51. 302 匿名さん

    チョイヒス購入者ね
    ほんと面白いのよ
    妄信的に「ここはこーきゅーなんだぁああーーー」
    ってのは、ある意味気持ちがわかるだけに
    対岸から見物してると苦笑しつつも楽しめる
    いや、ほんとばかにしてるわけじゃないんで
    テンション落とさず、まだまだ楽しませて欲しい

  52. 303 匿名さん

    ↑それが**にしてるって言うんだよ。

  53. 304 匿名さん

    楽しませてほしい…って?
    あんたらを楽しませてどうすんのよ!

  54. 305 匿名さん

    あなたの幸せは私の幸せ。
    幸せを分け与えるのも、裕福層の義務でございます。

  55. 306 匿名さん

    305
    気持ち悪い

  56. 307 匿名さん

    あぁっ!
    そうか裕福層の義務だったんだね!
    ナットク

  57. 308 匿名さん

    本当の有裕福層は、御殿山とか、赤坂とか、虎ノ門あたりの
    ホテルライクなマンションを購入するでしょうから
    このマンションの購入者はチョイ裕福層ということになるでしょう。
    ということは、貧しい者に分け与える幸せもチョイ幸せってことね。

  58. 309 匿名さん

    そうそう、前から思ってたんですが、「ホテルライク」っていう文句は
    『虎ノ門タワーほにゃらら』のようなマンションにこそふさわしいですね。
    サービスといいグレードといい。

  59. 310 匿名さん

    でも、クリーニング、ワイシャツ、525円で高いんです。

  60. 311 匿名さん

    まぁ、今や都内にマンション買おうって層は
    ほとんど、このチョイ裕福層なわけだが…。
    なので、おいらのマンションはホテルライクで
    他とはチョイちがうのよ
    って言っても、皆同じ

  61. 312 匿名さん

    >本当の有裕福層は、
    「ゆうふくそう」と打ち込んでも「有服装」とか変換されちゃって、
    削除・打ち直しをした感じですね。
    普段、「裕福層」なんて単語使いませんもんね。

  62. 313 匿名さん

    足るを知ることこそが本当の意味での裕福につながるのです。皆さん、マンションを買えた
    時点で十分満足すべきであります。あとは自身の心の裕福を求めて清く正しく生きて
    いきましょう。くだらない虚栄心や他人への攻撃心を捨てられるよう励みましょう。

  63. 314 匿名さん

    南無阿弥陀仏・・・

  64. 315 匿名さん

    ちょっと億に足をひっかけた程度の価格の部屋を買ったら富裕層?
    もう少しいいマンションを選ぶと思うんですけどね。
    今どきの富裕層(年収2000万円以上と言われている)の皆さんは、
    意外と湾岸エリアのマンションを購入しているパターンも多いし。
    ちょっとサービス付きの港区の普通のマンションだと思いますけどね。
    本当に住所が三田ならまた違ったかもしれない。

  65. 316 匿名さん

    いや。本当の富裕層はマンションなんて買わないから。
    保守管理の問題を引き受けるのは面倒だもの。
    次はミッドタウンあたりに移動するんじゃない?

  66. 317 匿名さん

    >>315
    いやいや、富裕層じゃなくて「裕福層」。
    言葉の響きとしてはかなりレベルが異なるでしょ?

    (「裕福層」なんて日本語フツーは使わないと私も思いますけどね)

  67. 318 匿名さん

    チビ成金ってこと?

  68. 319 匿名さん

    >裕福層
    今年の流行語大賞を目指しましょう。

  69. 320 匿名さん

    「裕福層」、ほんとこの物件購入者のイメージにぴったりの語感。

    キャッシュフローが安定的に高水準なのではなくて、
    一時的にストックが増えて、懐があったかいという感じ。
    いうなれば、まぐれで宝くじあたった感じ。

  70. 321 匿名さん

    しかし皆さん
    購入者の気持ちを逆撫でするのがお上手ですね
    せっかく楽しいホテルライクなマンションライフを
    皆楽しみにしておるわけですから
    どうかそれをそっとしておいていただきたい。
    そっと見守っていただきたい。

  71. 322 匿名さん

    小判ザメ商法なんかやる”高級”マンションってどこだぁとか思わず見に来てしまうんですよ。
    まずは、The Center Tokto 正面あたりでのビラまきから止めるべきでしょうね。

  72. 323 匿名さん

    カテリーナはビジネスホテルライクですよ。
    本当のホテルライクは虎ノ門でしょ。

  73. 324 匿名さん

    虎ノ門は関係ないでしょ!
    ここはあくまでカテリーナのすれなのよ!

  74. 325 匿名さん

    >>321
    >購入者の気持ちを逆撫でするのがお上手ですね
    いやいや、どうしてどうして、321さんもナカナカのものですね。
    くすぐり方が上手いですよ。

  75. 326 匿名さん

    同じ値段でちょっと小粋な暮らしを目指すならThe Center Tokyoの方が全然よさそうです。
    両方のモデルルームと現地を比べて単純にそう思いました。以上です。

  76. 327 匿名さん

    オマイら、ウザイ!

  77. 328 匿名さん

    私も両方見たけど、センター東京、
    だめだったな。
    高台とは名ばかりの場所と
    駅からの道の殺風景さ、生活利便性の悪さ・・・
    ギリギリまで検討したけどパス。

  78. 329 匿名さん

    >326
    ずいぶん辺な検討という感じ、
    ホントに小粋な暮らしがいいなら、
    あの辺り、
    市ヶ谷寄りお堀を見下ろす、
    あるいは麹町辺りの
    低層高級マンションの方がずっといいよ。
    328の言うとおり、
    あんな機動隊の長い塀の殺風景なところが、
    何で小粋な生活が目指せる立地のか理解できません。


  79. 330 匿名さん

    センター東京というウソみたいなネーミングのその物件、
    知らなかったのでWEBみてきました。
    すごい凝ってますねー。
    伊勢丹までバス乗って5つ目ってのが泣けました。

  80. 331 匿名さん

    >326
    タワマンなら何でもどこでも検討対象という感じ。
    カテは、通住、空港、新幹線アクセスなど、
    立地重要視という人が多いのでは?

  81. 332 匿名さん

    このマンションが建ってるところって、もともと何があったのですか?

  82. 333 匿名さん

    東京大空襲の頃は死屍累々です。

  83. 334 匿名さん

    なんか比較対照のマンションのランクもどんどん格落ちしてきてません?

    当初は高輪ザレジデンスと張合うつもりだったのに・・・
    PCT・・・そしてついにセンター東京・・・・・

  84. 335 匿名さん

    >当初は高輪ザレジデンスと張合うつもりだったのに・・・

    ずうずうしいね。

  85. 336 匿名さん

    すみません
    まじめな質問で恐縮なのですが
    結局こちらの物件は客観的に皆さんから見て
    どういった評価なのでしょうか?

    スレを読み返してみたのですが
    あまりにも意見が分かれているので
    どの当りが落とし所なのかと
    ここら辺でまとめて頂けると
    ありがたいです

  86. 337 匿名さん

    ここのスレは購入者や検討者の書き込みは非常に少ない気がします、ほとんど荒らし達のやり取りにしか見えません。

  87. 338 匿名さん

    うちは、品川Vと白金と高輪とここだったよ。
    品川Vは、後から後から包むようにビルが建つ計画、
    どうなるか分かりにくいのでパスで正解。
    高輪は、あのマンションの敷地だった所にあった駐車場借りてた。
    だから、どのような場所か良く分かってた。
    高輪も4丁目、品プリの裏あたりは高級だけど、あの辺りはかなり下がる。
    事実、高レジのスレでは、公開空地の使われ方でストレス発言が目立つ。
    それと、大きな交差点のそば、
    青信号で、一斉に吹かすクルマの煤煙が建物に進入、半端ではなかった。
    そんなところで見送り。
    白金は、準工。
    なら、JRに近い方が良いのではとカテリーナになった。
    しかし、白金は見違えるようになっていて、ちょっといいかなって思う。

  88. 339 匿名さん

    まぁえてして注目される物件というのは
    非購入者のやっかみが激しいものですよ。
    興味があるけど買えない、買えなかった。
    だから恨めしくも未練タラタラに
    あることないこと、ジメジメとした書き込みを繰り返す。
    そんなところです。
    ステイタスある所にに住まう購入者は
    そんな有象無象を気にする必要はないですよ。
    マイペースでまいりましょう!(^_^)9

  89. 340 匿名さん

    >>339
    今日は釣れそうですか?

  90. 341 匿名さん

    近海物がよく釣れるでのぉ〜

  91. 342 匿名さん

    芝浦アイランドに眺望がかなりさえぎられますか?

  92. 343 匿名さん

    他物件の営業マンの人から聞いた話しだけど、ここは購入者を選んでたらしいというのを聞きました、今は違うかもしれませんが。購入できなかった人から恨み買うのは仕方ないみたいです。本当の話しです。

  93. 344 匿名さん


    かなり調べましたが、
    アイランドにさえぎられるのは羽田方面。
    パークタワーとアイランドの間に東京湾、
    房総沿岸、東京湾深く見えると思います。

  94. 345 匿名さん

    >336さん
    購入者です。

    一番は利便性、特に地下鉄だけでなくJRが利用できると言う点が大きかったです。
    ただ利便性だけでここを選んでません。
    24時間医療相談、メイドやコンシェルジュなどサービスの充実性も購入理由の一つです。
    またドアマンやガードマンによるセキュリティの充実性にもひかれました。

    多少気になった点は線路沿いでしたが、騒音対策もあるし、かえって視界がさえぎられないからいいかなと思っています。住宅用ですので大通りに面してないことは気にいっています。

    スーパーの件はどうなったかよくわかりませんが、一応それにも期待して購入しました。

  95. 346 匿名さん

    利便性は良いのですが周囲の建物とのバランスを考えるとキュウキュウというか
    窮屈な印象を受けたんですよね。前の線路はある意味では開放的ですが、
    左右と後ろはキツキツな感じですし。悪い意見でスイマセン・・・
    最近の大規模マンションは都内中心部においても建物周辺にゆとりをもってるので、
    オフィスビルとかビジネスホテルのような印象でした。
    それが都会的というか無駄なものを排除し利便性を生かしたと言われるとそれまでですが。

  96. 347 匿名さん

    よいマンションだと評価されたり、ハイグレードのマンションと比較されると喜んでそれを受け入れるが、レベルの低いマンション(あくまでここの購入者・検討者がそう思っているだけだが)と比べられると、途端にやっかみだのひがみだのと言って耳をふさごうとする姿勢が痛々しいです。

    >336さん
    もし6000〜7000万の御予算でお探しでしたら、じっくり比較検討して探すことをオススメいたします。立地、環境、設備・仕様等を総合して考えた時に、ここよりもっといいと思える物件は数多くありそうな気がいたします。こんなことを言っていますが、ここも検討したんですよ。立地がいい、というか駅近だったので…。でも駅近という意味では同じくらいの距離で設備仕様、価格、環境の面でよいところを見つけたのでそちらにしました。駅近が譲れない条件で、「田町・三田」という駅が職場へ一本だとか、特別便利な条件であれば、ここもよいのではないかと思います。

  97. 348 匿名さん

    ちなみに「W70-B-1」の価格はどのくらいなのでしょうか?こんな時間なのでこちらで伺うこと
    をお許しください。

  98. 349 匿名さん

    よそのマンションではスーパーが居酒屋になっちゃったみたいです。ご愁傷様ですよね。
    ここもポロロッカのことをぼろくそに言ってる人が居たけど、
    先方の耳にはいって気を悪くしてないといいんだけど・・・・。
    購入者のほとんどはポロロッカでうれしいと思っているとおもいます。
    ぜひ出店してください。応援します!

  99. 350 匿名さん

    居酒屋はやめてほしいですよね〜。ポロロッカでいいじゃないですか。
    番町パークハウス(未竣工)から一番近いスーパーも市ヶ谷のポロロッカだったですよ。
    まあ、番町に住んでる人がわざわざ10分かけて駅向こうのポロロッカに行くかと言われれば
    行かないのですが…。
    もともと利便性を重視してここを購入された方がほとんどでしょうから、(もちろん高級感を
    重視された方がいるのも否定しません)スーパーに入ってもらってその利便性を更に高めて
    もらうのが一番いいですよ。スーパー出店断念というのが一番困りますよ、きっと。

  100. 351 匿名さん

    347さん、それはどこですか?

  101. 352 匿名さん

    もう、このスレに書き込む人は、「高級感を重視された方」に気を使って、
    びくびくしながら書いてる感じがありありと伝わってきますね。
    かなり痛々しいです。年末に入居後は、この「高級感を重視された方」
    がマンションの「主」として君臨していくのでしょうね。
    東京で一番怖いマンションになるかも。
    楽しみですね。

  102. 353 匿名さん

    >351さん
    大崎の物件とだけ答えさせていただきます。

  103. 354 匿名さん

    マンション全体の土地が小さい分固定資産税も確か、安かったような気がしますが。

  104. 355 匿名さん

    ポロロッカはかなりこのマンションのコンセプトに合ってます。
    娘の家の近くにあるので時々行ってます。
    店内で電気釜でご飯を炊いて売っているなど忙しくしている都会派向けですね。

  105. 356 匿名さん

    ポロロッカで何が悪い?と思います。
    一部の(又は一人の)エキセントリックな意見をヒステリックに
    書き込む方にマンション全体が引っ張られる必要はないと思います。

  106. 357 匿名さん

    そうだそうだ!
    ウェルカム ポロロッカ!

  107. 358 匿名さん

    >353
    大崎ですか。
    色々人によって違うものですね。
    大崎に勤め先がありましたが、
    いかに開発が進んでも、
    酔っ払いさえいない、
    文化の匂いのしないところが、
    何か違うって感じがしましたね。

  108. 359 匿名さん

    大崎も随分発展したと思いますし、まだまだプロジェクトがありますから
    これからもどんどん発展するでしょうね。
    駅からデッキがあるのが魅力だと思いました。買い物も便利ですよね。
    田町の駅も見習うところがたくさんあるのでは・・。

    でも私は大崎は見送りました。
    田町、三田、芝界隈は慶應をはじめとする学校が多いので
    358さんのおっしゃるとおり文化の匂いがしましたので魅力を感じました。
    ここはスーパーがはいるというので魅力を感じてますが、
    入らなかったら買い物どうしようかなと思っています。

  109. 360 匿名さん

    大崎ですかぁ
    町工場と倉庫の街
    そこに努める職工さんのたむろする安酒屋
    しょせん文化の香る田町、三田、芝界隈とは
    別世界ということですわよ
    色々人によって違うものですねぇ
    何か違うって感じですなぁ

  110. 361 匿名さん

    >360
    大崎に行ったことないんだねw
    知ったかぶるなよ

  111. 362 匿名

    プレミアム住戸買った方いますか?

  112. 363 匿名さん

    いますよ。

  113. 364 匿名さん

    >360
    年がばれますね。
    最近の大崎を知らないのでしょう。
    あなの知っている大崎は、
    ふた昔前の大崎ですよ。
    カテ購入者ですが恥ずかしい発言ですね。

  114. 365 匿名さん

    カテリーナの実態があきらかになり、高級感のイメージがはがれるにつれ、
    より格下の、勝てる相手のマンションと比較して心の平安を保つ。
    どうしたものでしょうね。

  115. 366 匿名さん

    >361
    >364
    今日はよく釣られてますねw

  116. 367 匿名さん

    >366
    ホントだね。
    よく読むと分かるのにね。

    360
      別世界ということですわよ
      色々人によって違うものですねぇ
      何か違うって感じですなぁ

    女言葉から男言葉に変わってるね。

  117. 368 匿名さん

    大崎物件居住者も、我が町をけなされると
    冷静ではいられなくなるご様子。簡単に釣り上げられちゃう。
    どっちもどっちなのでは?
    お互い、自分のマンションをけなされれば、そりゃ気持ちも良くないよね。

  118. 369 匿名さん

    まあどこも似たり寄ったりのどんぐりの背比べ。
    マンションとしては、B++くらいのクラスでしょうか。

  119. 370 匿名さん

    こちらの内装に関しては皆さんどうお感じですか?

  120. 371 匿名さん

    内装はいたって普通ですよ。特に他より劣ったところはないとおもいます。

  121. 372 匿名さん

    ありがとうございます。
    逆にここが良いといったところはありますか?

  122. 373 匿名さん

    でも大崎はイヤ

  123. 374 匿名さん

    良いところは立地ですね。それに尽きる。
    内装なども特にめだって素晴らしいとかではないけど、
    ちゃちな豪華っぽさではなくて、
    おちついた普通なところがよいところだと思いますよ。
    サービスも充実する予定ですが、どのような内容になるか詳細未定な部分も多いので、
    過大な期待はせずに、でも楽しみにしています。

  124. 375 匿名さん

    そうですね。良いところは利便性ですね。
    羽田や東京駅にも行きやすいので出張が多い方などにはいいでしょうね。

  125. 376 匿名さん

    申し訳ありません。
    前レスを知る方の中には不快になる可能性のある話題ですので最初に謝っておきます。

    マンションとスーパーについてですが、こんな状況になるところもあります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/res/146-193

    ご参考まで。

  126. 377 匿名

    はじめまして。
    一人暮らしで、ここの購入検討者です。すでに購入している皆さんのご意見を伺いたいのですが、4FのE80-B(北東角部屋)、19FのW70-B(南向きタワー側の角部屋)、同額くらいでしたらどちらをお勧めしますか?10㎡の広さの違い・眺望・日当たり、、、とても悩んでいます。ちなみに19Fの部屋は海が何とか一望できます。
    皆さんのご意見伺わせてください。よろしくお願いします。

  127. 378 匿名

    4FのE80-B(北東角部屋)、19FのW70-B(南向きタワー側の角部屋)の空きがあったのですか?私の持ってる価格表では売れたことになっていますけど。

  128. 379 匿名さん

    ローンキャンセルも、日毎に出ますからマメに電話して聞いたほうが良いです。
    CMTだって、最近になて、間取り図の入ったDMを送ってきてます。
    図面を見てみてないからなんとも言えないが、Eは良く検討しないと間取りの使い勝手が悪い。
    どこに、ダイニングテーブル置いたらいいか見当もつかない部屋があった。
    その点、Wの南側は集合住宅の理想的な間取りが可能なタイプの躯体です。
    売りや貸しに出す場合、海が見える方が絶対に有利です。

  129. 380 匿名さん

    やはり騒音源が相当ある物件なので、4Fはつらいんじゃないでしょうか。
    私ならやはり上層階を選ぶとおもいます。
    家族構成、家具などの量にもよるとは思いますが。

  130. 381 匿名さん

    >376さん
    情報ありがとうございました。
    ここがそうなるとは限りませんが、ひどい状況になった所もあるのですね。
    言葉を失います。

  131. 382 匿名さん

    376を読むと、ポロロッカが天使のように思えてきた。。

  132. 383 匿名さん

    >376
    ひどい話です。
    やっぱり、あそこは信用できないね。
    大手でブランドがあるからってあっちこっちでやりたい放題のイメージ宣伝やってる。
    ビンボー人や若くて冷静さを失いがちな客ををうまく騙して売る姿勢ね。
    素人に対して法的には落ち度がない騙し。
    お台場という舞台もあって仕事がし易かったことでしょう。

  133. 384 匿名さん

    過去には高級スーパーじゃなければ無いほうがいいとかまで言ってる人もいたわけで、
    ひと事じゃないです。
    ポロロッカで大満足ですから、早く正式発表して安心したいものです。

  134. 385 匿名さん

    本当に。
    働く主婦にとっては日々の買い物は
    死活問題。
    スーパーが入ることもここの購入の大きなポイント。
    ぜひ頼みます。
    実際、今のマンションには当初高級スーパーが
    入っていたものの、定着せず。
    その後2年間空き家だったときは本当に不便でした。
    今はサミットが入ってとても助かっていますので。

  135. 386 匿名さん

    東京タワー特集のアド街、放送時間が変更みたいです。
    今日は22時から。

  136. 387 匿名さん

    ポロロッカが入ってくれなかった場合
    きっと「生協の宅配は可か?」
    という議論になってくると思われる。
    他のマンションでも拒否反応を示す
    書込み続出で、宅配を受け入れたタワマン
    ごく少数のようだが、ここは特に
    「カテリーナは超高級物件よ!」
    と前頭葉に刻み込んでしまった一部購入者が
    強烈な反応をしてくるかもしれない。
    あるいは、共用廊下に散乱する生協宅配ボックス
    の惨状を知らずにあっさりOKするか。
    なんにしてもポロロッカが来てくれなかったら
    大変なことになりそうな予感。

  137. 388 匿名

    377です。皆様、ご意見ありがとうございました。参考になりました。

  138. 389 匿名さん

    >387
    現在、まぁまぁのマンションに住んでいます。
    生協を取っています。
    「散乱する生協宅配ボックス」の惨状って言うのはどういう状態ですか?
    具体的に言ってみてください。
    誇張のあまり悪意に満ちた表現になっていませんか?
    「散乱」はあり得ないと思うのですが...

  139. 390 匿名さん

    検討中ですが、このマンションが超高級とは思えないし、実際にさほど高級でもないと思います。
    建物を見りゃわかります。
    電車はうるさいが、便利じゃないの、と云う感じかな。スーパーも生協も歓迎です。投資用に
    買うひとでなく、住民なら便利さをとると思う。

  140. 391 匿名さん

    ポロロッカさま、来てくださいね。

  141. 392 匿名さん

    生協は、利用している人には便利でいいだろうけど、
    利用していない人にとっては、廊下に汚らしい箱が並んでいる
    なかを通って、自分の家に出入りしなければならず、
    決して気分のいいものではない。
    肉や魚のにおいもするし、内廊下の場合は特に厳しい。
    自分にとって便利だからといって、
    美観を損ね、異臭を放つ「箱」を共用廊下に置いておく
    権利は誰にもないと思う。

  142. 393 匿名さん

    >392
    またまたヒステリックな。
    「箱が並んでいる中を通って、自分の家に出入り」?
    倉庫じゃあるまいし...
    「肉や魚のにおい」「異臭を放つ」
    それも大げさな嘘、パック包装、さらに、ポリ袋にも入っています。
    誇大妄言癖。

  143. 394 匿名さん

    西友がいいよ

  144. 395 匿名さん

    生協の箱は貧乏臭い。

  145. 396 匿名さん

    共有通路に物は置かないだろ、ふつう。

  146. 397 匿名さん

    西友もいいがマルエツ! 名前はダサいが内容はいい!

  147. 398 匿名さん

    どうかポロロッカが撤退しませんように。

  148. 399 匿名さん

    生協は、共有の廊下に発砲スチロールの箱を置きます。
    あれは感心しません。厳密に言うと管理規約に違反していると思います。

  149. 400 匿名さん

    西友とマルエツはややお洒落

  150. 401 匿名さん

    共同の場所に私物を置くことはやはりマナー違反だと思います。生協の箱はやはり見ていてきれいなものではないでしょう。だから他のスレでもあれだけ問題になっているのだと思います。
    それなりに病気とかで私物を置かなければならない人はコンシェルジェなどがいるのだから、事情を話せばいいと思うのですが。

    時々ぬれたかさを開いておく人もいますが、私はそれも一応バスタオルをひいて室内で乾かすようにしています。

    スーパーの件はテナントとしてスーパーがはいってくれるのなら嬉しいです。
    スーパーが入るというので買い物に便利だと思い購入したからです。
    ただ、住民にも布団を干さない、私物を公共スペースに出さない、ペットは荷物運搬用のエレベーターを利用するなどという規則があるようにテナントさんにも一般的なルールだけは守ってほしいと思うだけです。

    スーパーがはいらないのなら、ここを購入するのではなかったという気持ちです。だから早く現状を教えてほしいです。利便性を売りにだしているのは、JRや地下鉄の駅から近いというだけでなく、スーパーで買い物できるというのもあるのではないですか。私は営業の人と話をしてそう受け取りました。

  151. 402 匿名さん

    共用廊下に物を置くのは反対。
    生協は、住人が在宅中に配達するだけにしてもらいたい。

    芝浦の島ではピーコック進出が当初から決定しているらしい。
    ケープの板では「ピーコックはちょっと高級だからお値段が心配」
    などという書込みがいくつかあって、かわいらしいなと思っていたら
    「ピーコックはサービス・品質が悪い」とか
    「他にもっといいスーパーあったのに」みたいな書込みが多くでてきて
    だんだん、腹がたってきた。

    こっちはポロロッカが入居するかどうかさえ分からないっていうのに。
    三井不動産日本ハウズイングとの、デベとしての力量差なのか。

  152. 403 匿名さん

    でもケープよりこちらの方が高級では
    それでスーパーが入らないかもしれないなんて

  153. 404 匿名さん

    個人的にピーコックは好きですよ。青山のピーコックよく利用していました。
    周りにものを置かないし、それなりにきちんとしていたと思います。

    スーパーが入らない可能性があるのなら、期待するようなことを言わないでほしいと思いました。
    はいらないと購入した意味が全くないです。

    デベの早めの回答をお願いしたいものです。

  154. 405 匿名さん

    ケープのHPのピーコックの参考写真をみてみると
    かなりいい感じで、ちょっとおしゃれさん的な雰囲気さえある。
    これで文句を言うなんて全く贅沢だ。
    カテにポロロッカが来てくれれば涙を流して喜ぶし、
    仮にピーコックが来てくれたとしたら、あまりの歓喜に
    涙と鼻水垂らして万歳三唱しながら気絶しそう。

  155. 406 匿名さん

    ピーコック頑張ってますよね!
    その会社方針に好感がもてます。
    ケープ自体がこれからのライフスタイルを象徴するようなマンションになると思いますので、ピーコックがそれに答えていくのはいいですね。

    ここも頑張ってほしいです。
    とにかくスーパーがこないと話しになりません。

  156. 407 匿名さん

    アイランドはいい散歩コースになるでしょうね。
    お台場までの水上バスも開通するそうで。近いし楽しみです。
    カテリーナのポロロッカも散歩がてら買い物に来たくなるような
    おしゃれで品揃えの良いスーパーであってほしいです。

  157. 408 匿名さん

    まあ、お台場は特殊だから。タワーの住人だけでスーパーを誘致しようなんて無理だよ。
    ここはまだ若干でも付近住民やサラリーマンの需要が見込めるだけまし。

  158. 409 匿名さん

    「島」は、芝浦にある島ですので、お台場ではありません。念のため。

    田町駅前は、平日はそれなりに人出があるものの
    サラリーマンが出てこない休日はやはりかなり厳しい。
    そうなるとこのマンションの1階スーパーの主要客層は
    このマンションの住民にならざるを得ないわけで、
    ポロロッカクラスの小さめスーパーというか、
    大規模コンビに的な店にならざるを得ないかな。
    芝浦の島の方は、島の住民だけで最終的に1万人近くになる
    らしいし、こことはスケールが違う。

  159. 410 匿名さん

    田町の駅に近づくとビジネス街ですが、芝の周りにはたくさんマンションがありますよ。
    また、カテリーナの横にもマンションができるとどなたか書いていらっしゃったし、大通りを渡ればまた集団住宅もあります。

    決して購買客がここだけとは思わないですけどね。
    ここは地下道もありますし、区民センターに行った帰り道、買い物ができるメリットもあります。

  160. 411 匿名さん

    ああ、どこでもいいからスーパー来てちょうだい!

  161. 412 匿名さん

    東京ガス跡地まだ決まってないようだ。

    http://www.decn.co.jp/Lineup/topnews/top060420.htm

    [200604200401]東京・港区/田町駅東口地区街づくりビジョン/5月下旬にも策定、整備指針に
     東京・港区JR田町駅東口地区(芝浦1、3の2、約5・3ヘクタール)の街づくりビジョンを5月下旬にもまとめる。ビジョンでは、マンションやオフィス、商業施設、教育機関などの施設を地区内のどのように整備するかを指針として示す見通し。同地区には、開発計画が浮上している東京ガスの田町研究所の土地(約3・2ヘクタール)や、建て替えなどが検討されている区有施設が立地している。東京ガスや区は、ビジョンを基に今後の開発内容を固めていく。
     区は、大規模開発につながる土地が集積している同地区の街づくりの指針をあらかじめ示すことで、無秩序な開発を防ぎ、地区の人口規模の調整などにつなげる考えだ。ビジョン策定に向けては昨年10月から、日本開発構想研究所に委託して地区周辺の交通量や人口動向調査、駅利用者の実態調査などを実施している。

  162. 413 匿名さん

    芝浦の場合は三井が丸ごと開発した島であり、今後のブランド力を左右されるような場所。
    だから初期段階でスーパーが赤字になるのも当然なわけだから、恐らくピーコック側に
    補填のような事をする可能性もあるよね。賃貸料を当初数年は激安にしたりして。
    今後の島の人口を考えれば入居テナントも「勝算アリ」と踏んだのだろう。
    しかしここは島とは違う。ここの売主がそこまでスーパー誘致にカネを掛ける覚悟があるとは
    思えないし、どう考えても周辺地区人口の需要があるとは思えないもの。
    スーパーのように日々必要不可欠な店舗は地元の人こそ同じ店を利用するものなので、
    たまには「ちょっとこのマンションに出来たスーパーに入ろう」と思う地元民がいても
    毎日利用するとは思えないので、やっぱ厳しいだろう。期待しないほうが後々精神的に楽だろう。

  163. 414 匿名さん

    ここで疑念を元に書き込む前に、
    MRに聞いてごらん。
    間もなく発表できると言っていたよ。
    0120-752-032

  164. 415 匿名さん

    >414さん
    ありがとうございます。
    嬉しいです。

  165. 416 408

    あ、お台場と言ったのはTHE TOWERS DAIBAのことです。少し飛んだのでわからなかったかな。
    >>410さん
    買い物するところはここだけではありません...

  166. 417 匿名さん

    イオンもいいですね

  167. 418 匿名さん

    質問があります。
    ここのテナントさんは賃貸ですか?
    賃貸だとしたらどこが所有しているのですか。
    デベですか。それとも地権者の方たち?

  168. 419 匿名さん

    >414さん
    情報ありがとうございます。
    発表がたのしみです!

  169. 420 匿名さん

    >418
    確か、スーパーの入るEの一階とWの2区画はデベ。
    Wの残り2区画は地権者だといってました。

  170. 421 匿名さん

    >420さん
    ありがとうございました。

  171. 422 匿名さん

    工事用のリフトも取れてすっきりした全容が見えてきています。
    派手さはないものの、すでに町並みになじんで落ち着いた感じで好感が持てます。
    入居が楽しみです。

  172. 423 匿名さん

    なんでジムがないのが不思議に思いますけど、皆さんはジムがそんな必要がないのかな?

    私的には、カテリーナにジムがあって欲しいなあと思います。
    外で通うジム代1万/月の節約ができるし、気軽に行けるし、時間が節約できる。
    30年間で360万もお得。

  173. 424 匿名さん

    なんでジムが必要なのか不思議に思いますけど、そんなにジムが必要ですか?

    ジムに行かない人は、ジムはない方がいいなあと思います。
    建設費用や管理運営費が要りませんし、そもそも気軽さや時間の節約など、
    行かない人には何の関係もない話です。
    30年間もあれば、相当なムダですね。

  174. 425 匿名さん

    なんでジムに行かないのか不思議におもいますけど、皆さんはジム行きますよね?

    ほとんどの人(家庭)はジムに行きますよね。
    圧倒的少数の意見よりは、多数派の意見を是とした方が
    マンション全体としては有意義だと思います。

  175. 426 匿名さん

    >>423
    マルチポストはやめましょう。

    以上

  176. 427 匿名さん

    なんでジムに行くのか不思議におもいますけど、皆さんはジム行きますか?

    ほとんどの人(家庭)がジムに行きますか?
    圧倒的少数の意見よりは、多数派の意見を是とした方が
    マンション全体としては有意義だと思います。

  177. 428 匿名さん

    >427
    毎度ながらうざい。

  178. 429 匿名さん

    マンションのジムやスタジオは無用になるという話はあっちこっちにあるよ。
    まして、カテには専用といっていい位至近距離にスポセンがあるよ。

  179. 430 匿名さん

    アイランドにもフィットネスできますしね。

  180. 431 匿名さん

    するとしたら引越し荷物を入れる前にやっておかなければならない、
    フロアーのコーティングについてご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  181. 432 匿名さん

    東側の空き地も日本ハウジングが中層のマンションを建てるんですよね?

  182. 433 匿名さん

    空き地のままほっておかれるわけないですし。
    駅前だから、周囲がどうしても込み合う感じになるのは仕方ないです。
    その意味でも無難で無個性な外観は正解だったかも。

  183. 434 匿名さん

    最近、新しいネタも出つくしちゃいましたかね。

  184. 435 匿名さん

    そうですね。
    先日、駐車場のアンケートなどがきていました。
    要するに、広い順に優先権があるってことですね。
    一括賃貸の分はどうなるんでしょうかね。


  185. 436 匿名さん

    駐車場もお金を取って賃貸できれば儲けはひろがります。
    そう考えると一括賃貸のファンドもやはり応募してくるのかな?

    ホームページに、個人で賃貸業をやる場合の仲介の情報が載ってます。
    売主が間にはいるやつ。
    こういうのもあわせると、賃貸比率ほんとに高くなりそうですよね。
    賃貸向きの物件だとは思ってはいたけれど。

  186. 437 匿名さん

    それが今後の管理や維持にとっていいことなのかどうか、、、。はぁ〜。

  187. 438 匿名さん

    賃貸が多くなるの、
    近所づきあいとかそういうのがわずらわしい人にはかえって良いかも知れません。

  188. 439 匿名さん


    私は、まさにこの通りです。
    前にいたマンションでは、餅つきやカラオケなど行事が多くて、
    せっかくの休みが潰されて不満でした。

  189. 440 匿名さん

    439さん
    すごいマンションですね!
    ものすごく大変そうです。

  190. 441 匿名さん

    ホテルライク、いい意味での他人は他人と言う感じが心地よいかも。
    都会的ですね。

  191. 442 匿名さん

    築年数がたっている大手財閥系、世帯数50くらいのヤツ。
    グループ会社の家族が多く、社員寮かって感じで、
    団塊の世代の群れたがるのが多く住んでいまして大変でした。

  192. 443 匿名さん

    438

    物凄く前向きな意見ですね。賃貸割合が多くなると管理組合等の運営で結局
    分譲の人の時間的・精神的負担等が大きくなると思いますが。
    首を絞められているのに気付きましょう。

  193. 444 匿名さん

    >443
    そうなんですかね?
    私も分譲賃貸を2つばかり持っていて、
    いつも委任状で済ましていますが、
    それはそれで、管理組合の方は楽のようですよ。
    まして、ここの一括買取の賃貸分は、
    管理組合への対応は窓口が一本化され確実で楽だ思うのですが...


  194. 445 匿名さん

    必要以上に、「私のおうち!」みたいな思い入れの強すぎるのがいると、
    かえって管理組合大変ですよ。
    専門の賃貸業者とか法人のほうが、
    話し合いも常識的な線に落ち着いて面倒がないとおもいます。

  195. 446 匿名さん

    早い話、ビジネスホテルライクと云うことじゃないだろうか。

  196. 447 匿名さん

    >>446
    話がループしてまっせ。

  197. 448 匿名さん

    ちょっと早いけど450目前なので次スレ作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/

  198. 449 匿名さん

    橸シ橸シ費シ抵シbr>「カテには専用といっていい位至近距離にスポセンがあるよ。」とは、どこのことか教えていただけませんか。

  199. 450 匿名さん

    >>429さん、
    「カテには専用といっていい位至近距離にスポセンがあるよ。」このジムの名前を教えていただけますか。よろしくです。

  200. 451 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸