東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-02 10:22:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/



売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-26 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名さん

    全くその通りです。
    違約です。

  2. 553 匿名さん

    大抵の場合、販売時の売り文句には別注で「変更になる場合があります」とか書かれています。
    管理サービスの内容は、管理委託の重要事項説明書などに書かれている範囲だと思いますよ。
    (委託内容に明記されてて業務費受け取っていたら、問題ですけどね?)

  3. 554 匿名さん

    上下お隣、廊下など静かで、生活感が全くありません。
    セカンド利用の方 多いのでしょうか?
    それが理由か電車の騒音が、とても気になります・・・

  4. 555 匿名さん

    同感ですね。ただし私のところは電車の音は聞こえず。一番うるさいのは24時間換気システムの換気の音。贅沢な悩みですね。

  5. 556 匿名さん

    24時間換気は慣れました。
    室内防音はものすごくしっかりしていて、家族がお風呂から
    あはったことすら気づきません。
    でも554さん同様、そのせいか電車の音、家の中が無音だと気になります。
    うちは東向きなんですが……。
    554さん、555さんはどちらの向きなんでしょう?

  6. 557 匿名さん

    ウエスト棟に住んでいます。
    室内の玄関あたりにいると、外廊下での話し声が聞こえてくることがあります。
    外廊下を歩いていると、よそのお宅の室内の声が聞こえてくることがあります。
    (もちろん、やや大きめの声を出されているからなのでしょうけど)
    皆さん、如何ですか? 気になった方、いらっしゃいませんか?

  7. 558 匿名さん

    542です。
    販売時には「ドアマン」「警備員」「コンシェルジェ」の3体制と
    書いてありますね。
    文句いいましょうよ。

  8. 559 匿名さん

    あなたが責任を持って忠告してください。

  9. 560 匿名さん

    スーパーを値段順に並べると
    ポロロッカ>ピーコック>みなと>フェニックス
    品揃え・惣菜はピーコック、肉・野菜・果物等はフェニックス、ポロロッカはやはり○い

  10. 561 匿名さん

    554です。ウエストです。部屋によって騒音の差が随分あるみたいですね。
    防音カーテンって効果 あるのでしょうか?
    たまに行くだけなので、余計気になるのかもしれません。

  11. 562 匿名さん

    防音カーテンは、音が軽減される程度ですよ。
    完璧に音がシャットアウトされる訳ではないです。
    ちなみに、工事現場の防音シート(工事中の音が外に響かないようにするテントのような物)
    も、やはり音が軽減される程度です。

  12. 563 匿名さん

    >560さん
    ポロロッカの値段が気になるなら、フェニックスまで行けば良いのではありませんか?

    私は遠くまで行くのが面倒なので、ポロロッカで十分満足です。 先日の大雨のとき、料理中に足りないモノがあったのでポロロッカへ行きました。建物の外に出て初めて雨の強さに気が付いたのですが、雨にちょっとだけ振られただけで傘をささずに買いに行けて便利でした。 ポロロッカのありがたさが身にしみます。

  13. 564 匿名さん

    ドアマンがいないのはがっかりです。

  14. 565 匿名さん

    562さん
    助言ありがとうございます。都心では多少の騒音はしかたないのかも・・・
    気休めでもあきらめずに、工夫してみます。音以外は、まあまあ満足ですので。
    いざとなれば、賃貸にしてもいいですし。

  15. 566 匿名さん

    557さん、
    確かに、よそのお宅の開錠や施錠の音が我が家にまで聞こえてきます。
    この正月、子供たちの騒ぐ大声が廊下にまで聞こえてきて、びっくりしました。
    屋外との防音対策は申し分ないのですが、塔内の防音対策には、疑問を感じます。

  16. 567 匿名さん

    555です。お返事が遅くなりましたが、部屋の向きは北西です。

  17. 568 匿名さん

    566さん、そうなのですか?
    うちはイーストですが、廊下の音、ましてやお隣の施錠の音など
    一度も聞こえたことがありません。
    同じ階に小さな子供がいないのかもしれませんが……。
    むしろ屋外の音、電車の音は静かな夜中だと響きます。
    今、隣のビルの工事が始まりましたけど、その音は
    まったく聞こえません。窓を開けたらすごい工事音がしたので
    びっくりしました。こちらは完ペキに防音されているようです。

  18. 569 匿名さん

    歩道側にも歩行者用信号付けて本当に右折可にするつもりみたいだね。
    よっぽど影響力有るやつが住んでるんだね。

  19. 570 匿名さん

    ↑その通りですけど、何か?

  20. 571 匿名さん

    わたしもイーストですが、引っ越してまず廊下の音に驚きました。室内は静かですが、廊下の音や声が気になります。施錠の音も聞こえてくるときがあります。ただ、リビングや寝室に入ってドアを閉めると聞こえません。

    あと、イーストにお住まいの方に聞きたいのですが、ピアノの音が気になりませんか??同じ階ではないと思うのですが、ものすごく気になります。年末なんて1日3時間くらい弾いていて、、苦情を言おうかだおうか迷いました。。夜は遅くても9時までしか弾かないようにしてる様なのですが、気になりだすとテレビをつけていても耳障りになってきて・・。

  21. 572 匿名さん

    ウエスト住人です。
    うちは一番奥なので廊下から音が聞こえてくることはありませんが、廊下を歩いていると他のお宅のドアから笑い声やテレビの音が聞こえてきてびっくりします。ということは、我が家の音も廊下にまで聞こえるのか・・・ と思うとちょっと気にしてしまいます。

  22. 573 匿名さん

    電車の騒音に比べたら、廊下の音など全く気になりませんが・・・
    BGMでも流せばOKなのでしょうけど。

  23. 574 匿名さん

    571さん
    リビングや寝室に入ってドアを閉めると聞こえません。<---これって、結局どこにいるときに聞こえるんですか?私もイースト住人ですが聞こえないもんですから。ところで、ピアノの音が聞こえるのは何階ぐらいからですか?

  24. 575 匿名さん

    私も一度もよそのヒトの声や物音を聞いたことがありません。
    場所や階によって違うのでしょうか?
    (こちらはイースト、高層階、東向きです)
    そのかわり、573さん同様、電車の音が気になります。
    線路に面した南側の人はどうなのでしょう?
    たまたまエレベーターで一緒になった北や西向きの人は
    まったく聞こえないと言っていましたね。

  25. 576 匿名さん

    私はウエスト北側の住人です。
    電車や車の騒音は聞こえてきませんが、
    部屋のドアを開け放していると、リビングにいても寝室にいても、
    廊下での話し声やガチャという施錠・開錠の音が聞こえてきます。
    私も棟内の防音対策には、疑問を感じています。

  26. 577 匿名さん

    意味が判りました。部屋にいてもリビングにいても、ドアを開けていれば聞こえるということだったのですね。私は基本的にドアを閉めて生活していたので聞こえなかったのですね。私はイースト、北西向き、高層階、ドアを閉めての生活なので音が気になったことはありません。部屋の向きや、生活スタイル、同じフロアーに何世帯入っているかなどによって音の問題は全然違うようですね。音の問題は本当に難しいですね。

  27. 578 匿名さん

    南側の方、電車の音はどうですか・

  28. 579 匿名さん

    電車音は慣れです。
    時々廊下で子供の声や生活音があったほうが
    静かでまったく音がないより、
    人間らしい気がしますが…。

  29. 580 匿名さん

    ドアマンの件は、諸物価高騰のため売主が設定した管理費ではドアマン予算がはみ出した、管理組合が欲しいというなら管理費を値上げしましょうというのが管理会社の回答になるんでしょうね。この場合、売主は購入時に提示した管理費で管理経費を賄う責任あるんでしょうか? そうであれば、責任持つ期間はどの程度なんでしょうか?
    きっと売主にも管理会社にも責任無くて、予算への責任は管理組合にあるんでしょうね。
    管理組合に出来ることは管理会社を別な会社にする方策しか無いのでしょうか。

  30. 581 匿名さん

    ねえ、オマイさんたち。
    ドアマンって、何するの?
    何をしてもらいたいと思ってるの?
    本当に必要かい?
    ガードマンがいて、コンセルジュがいて、
    あたしゃもうこれで、十分過ぎると思いのだけど。

  31. 582 匿名さん

    >581さん
    管理機能としては、
    確かにガードマン(警備員)とコンシェルジュだけで
    足りるかもしれませんね。
    ただし、論点は、機能が十分かどうかというよりも、
    売主側がセールス時には、
    ガードマン(警備員)、コンシェルジュ、ドアマンを
    配置といっておきながら、2つしか配置しておらず、
    言ってたことと、やってることが違うということです。
    (契約書上、もしなんらかの抜け道があるとしたら、
    悪徳商法まがいのセールスと言われてもおかしくない。
    公式HPでも今だに制服を着たドアマンのビジュアルが
    思いっきり使用されています。苦笑)

  32. 583 匿名さん

    じゃ、最初の約束どおり、ドアマンおいてもらう?
    管理費の値上げは断固反対だけど。

  33. 584 匿名さん

    この掲示板の効果なのか、
    最近はドア付近の警備員が手をかざしてセンサーを感知させ
    ドアを開けてくれるようになったね。
    やっぱり制服が違うよね。
    あの制服で立つって聞いていたよ。
    本当は、顔つきまであれでいって欲しいけど。
    コンシェルジュがお飾りじゃなく役立っているから、
    門番も厳ついのがいいかな?

  34. 585 匿名さん

    >583さん
    私は、まずは日本ハウジング側の正式なコメントを
    公式の場で聞きたいですね。
    1Fのスーパー誘致のときもそうでしたが、
    「06年の春頃には決定し、きちんとお知らせの案内を出します」と
    言っておきながら、結局、案内の通知は一切なく、
    そのままスーパー開業となったので、
    売主に強い不信感を持ってます。
    もちろん、3つ配置することで管理費値上げなんていうことも、
    ありえないという気持ちです。

  35. 586 匿名さん

    そうですね。ドアマン込みの管理費だから、本来は、なしにするなら値下げだしな。
    いつの間にかドアマン勤務しだして、ずっと後になってから、繰越保留分の管理費が
    なくなりましたと言うのも困る(そんないい加減なことはしないでしょうけどね)

  36. 587 匿名さん

    これは誰がどこに聞くのが一番いいのでしょうか?
    やはり理事が管理会社に、でしょうか?

  37. 588 匿名さん

    電車音は慣れですか?
    なかなか慣れません。車の音のほうが平気でした。
    (以前は首都高沿いに住んでいたもので)
    人によって苦手な音ってあるものですね。

  38. 589 匿名さん

    電車の音は、相当経験をつまないと慣れないと思います。
    非常に重い物体の発する音なので、人間の危険を察知する本能を刺激するので。
    また断続的なリズムが一定時間続き、途切れ、また発生するというパターンも、
    慣れにくくさせています。

  39. 590 匿名さん


    線路沿いのホテルでは全く騒音が気にならなかったので安心してたのですが・・・
    東京駅フオーシーズンHです。
    歩道の上を通過する際、共鳴する音(山手線外回り)が特にうるさいようです!

  40. 591 匿名

    北西の20階より上ですが、音は気になりません。快適です。

  41. 592 匿名さん

    まったくその通りです。
    しかも589さんのおっしゃるとおり、音のするときと
    しないときの差がくっきりとあるので、慣れにくいです。
    うちでは4車線ぐらいが同時に通るようなラッシュ時しか
    聞こえないのですが、それだけにその時間帯はイライラします。
    防音カーテンかウチ窓をもうひとつつけることも検討中です。
    ただ、一緒に住んでいる家族やお客は全然気にならないと
    いうので、本当に個人差だと思うのですが。

  42. 593 匿名さん

    この物件の一番のデメリットをいまさら言われてもねー

  43. 594 匿名さん

    584さんの言ってること、
    何度も読み直したけど、よく分からない。
    ガードマンが手をかざしてドアをあけてくれて、だから何?

  44. 595 匿名さん

    594
    「この掲示板の効果なのか」ってこと読み取ってよ。
    それい以上でもそれ以下でもないよ。
    そいえば、昨日あたりの昼間だけど、
    ドアの横にきちんと立っていてこれまでとは違う感じがしたよ。

  45. 596 匿名さん

    公式HPでは、今でも「制服ドアマンがお出迎え」となっていますが、
    話がちがいますよね。

  46. 597 匿名さん

    592さんと、全く同じで電車音ですが家族は、気にならないみたいです。
    騒音対策として3重サッシも検討中・・・です。

  47. 598 匿名さん

    1F店舗もその後情報がありませんね。
    喫茶店のようなものはオープンしたけれど、
    当初言われていた歯医者、花屋は?
    あ、でも保育所の新聞広告は入っていましたね。

  48. 599 匿名さん

    あの喫茶店「のようなもの」ってどうなんでしょう?
    今日の午前中、通りかかったのですが、入りにくい雰囲気でした。
    実はおいしかったりするのかな?

  49. 600 匿名さん

    歯科はあると良いけど、なくても良いし、歯科医の立場からも立地と競合はどうなの?って感じ。
    子供はきそうだし増えそうだが、後は付近の会社員。駅にストレートに向かう道程にないと厳しい
    のではないか。
    フローリスト、観葉植物のリースやメンテナンスサービスしてくれる店はあったら、いい。
    ハウスメイドサービスみたいに別途有料で良いから、室内へ入ってやっておいてほしい。
    リラクゼイション系の店舗もいいね、マッサージは多いからやっぱり無理・・アロマとかかな
    エステがいいな。男性がエステに行くには、ちょっと裏通りで、退勤時でもよりやすい。
    ラ・パルレ程度が意外にはやるかも。

    ペット飼ってる人どのくらいおられるんでしょうね?私は、動物好きだけど、セカンドだから
    ペットいないですが、トリマーや獣医さんは、あの立地良いと思うな。
    ポロを引っ張ってきた営業部隊、働いてくれー。

  50. 601 匿名さん

    日本ハウズイングって管理どうなんですか?メインはオフィスビルだけで一応二部上場してるけどレス見ているとデベの下請け(住友・三井・コスモ等)より劣るのでしょうか?

  51. 602 匿名さん

    独立系だから上場しないと。デベの下請けとは収益体系が違うよ。

  52. 603 匿名さん

    この規模のマンションの引越し期間って長いもんだな。
    早く養生が取れてくれれば良いのにと思う私は自分勝手ですかね。
    本当にすっきりするのは何時ごろになるんでしょうかね。

  53. 604 匿名さん

    ウエスト住民です。オーダーして防音カーテンをつけています。
    まったく無音にはならないけど、普通のカーテンよりは若干かましな気がします。
    お風呂に入っているときに換気扇から電車の音がしますね。
    電車より、洗濯機の音がすごくてびっくりです。
    深夜にお洗濯もうできそうにないです。
    あとはとても快適です。

  54. 605 匿名さん

    カーテンは防音効果の為、日中でも閉めますか?
    閉めたら暗くなり、どうされてますか?

  55. 606 匿名さん

    防音カーテンもいろいろ種類がありますが、
    ヤマギワでオーダーしましたか?
    値段もピンキリなので迷っています。
    604さんのものはさしつかえなければ
    どんな素材でおいくらくらいなのか教えていただけませんか?

  56. 608 匿名

    向きにより違いが如実みたいですネ。電車の音はまったくしません。
    快適至極です。

  57. 609 匿名さん

    電車の音が気になるのはやはり南と東側のようですね。
    北、西の家は平気のようですね。
    高さだとどうなんでしょう?
    うちは高層階ですがばっちり聞こえます。
    電車音だけでなく、車のクラクションとかも。
    逆に低層のほうが、音が拡散せずに平気なものなんでしょうか。

  58. 610 匿名さん

    604さん
    うちは洗濯機はすごい音はしませんが。
    ごく普通レベルの音だと思います。
    夜中にも洗濯しちゃってます。

  59. 611 匿名さん

    イースト20F以上北西ですが、音に関しては特に問題ありません。
    一番うるさいと思うのは換気扇か間接照明のトランスの音ですかね。
    洗濯機も洗面室の扉を閉めてしまえばそんなにうるさくないですよ。
    洗濯機や食器洗い機は取り付け方によって差はありそうですね。
    一度受付か、メーカーに相談されては?

  60. 612 匿名さん

    高層階はサッシの等級が低いのでは?
    また、建物内部の壁は高層の方が薄いとも聞きます。
    換気口から入ってくる音は、低層階の方がうるさそうですが。
    洗濯機は、周りの部屋に迷惑をかけていないか心配ですね。夜など特に。

    音の問題は、個人差、部屋にいる時間帯・長さなどいろんな要因があるので
    難しいですね。かるくBGMをかけるなど、紛らす方がいいかもしれません。

  61. 613 匿名さん

    1年も住んでりゃ慣れるよ

  62. 614 匿名さん

    空気清浄機を強で始動したら、電車音が気にならない事にきずきました。
    一人で静かだと音に敏感になるようです!
    周りがうるさいほうが、紛れます。

  63. 615 匿名さん

    ずっとここに住む、一生この音がついてまわる、どうしよう失敗だったかも、
    そんな風に考えると、余計に気になってしまうものです。
    べつにどうしても嫌になったら売ってほかへ移ろう、貸してもいいし。
    なんて、のんきに考えると、音もまあいいかと思えるようになります。

  64. 616 604です。

    604です。
    605・606さんへ
    朝は眩しいので、閉めたり開けたり調節しています。
    レースのカーテンをまだ購入していないので、それがあれば
    自然な日差しで過ごせるのかな?とおもっています。
    お昼過ぎくらいまでは、カーテンを半分閉めています。

    購入はデパートで、「アスワン」とかいうメーカーの「防音&遮光」カーテンです。
    値段は窓2箇所で15万前後でした。正直、もっと安いものでも、
    同じなんでは・・・?と思ってしまいます。完全な防音にはならないようです。
    でも、普通の生地のみのカーテンよりは、少しは効果が在ると思います。

    私は全く平気なのですが、朝方、外が余計静かなので
    電車音が響き、家族は目が覚めてしまうようです。

    610・611さんへ、
    洗濯機、大丈夫なのですか?
    うちのはこわれているのでしょうか・・・。
    ほんとにすごい音なんです。窓開けて電車音聞くのと変わらないくらいです。

    それから、前に書き込みで、洗濯機の説明書が古くて汚れている、
    どこかの使い回しでは・・・とあったと思いますが
    うちのも、説明書が汚れていて、気になりました。
    でも、使いまわしなんて本当にしていたら、ありえないと思うけど
    管理会社に聞いてみようと思います。

    音に悩んでる皆さん、防音カーテンだけは、とりあえずつけて、
    あとは、きっと、慣れると思うので、カテリーナのほかに良い面沢山あるので
    楽しんで生活してください。

    お返事ありがとうございました

  65. 617 604です

    カーテンの素材ですが、
    5重層になっていて、従来の防音遮光よりも、薄くて軽い・・・というものです
    分厚いっ、っていうカーテンではありません。
    自然な厚みです。
    色は4色ありました。

  66. 618 匿名さん

    610です。
    洗濯機の件ですが、特に音がひどいと感じたことは
    ありません。ましてや窓を開けたときの電車音とは
    比べるべくもありません。
    お風呂に入りながら洗濯していても
    気にならないくらいですよ。
    そこまですごいならば、一度レセプションを通して
    売主に確認したほうがいいと思います。

  67. 619 匿名さん

    そうそう!音はすぐに慣れるって!
    みんなも気にしすぎ!

  68. 620 匿名さん

    うちも洗濯機はおかしいと思います。音が下の階に響き渡ってしまうのではと
    心配します。
    説明書も汚れてはいないのですが
    何度かめくった跡というか、新品じゃない気がします。

  69. 621 匿名さん

    イーストの住民です。私は入浴中の隙間風が気になります。とても寒いです。
    天井からとドアの下から風がすうすうと入ってきて、入浴してるのに、冷えてしまいます。
    構造上の問題なのか? みなさんは感じたことはありませんか?
    リビングも喚起をしていなくても、どこからかすうすうと風が入ってきて、寒いです。。
    それと、小学校が移転した後、現小学校に商業施設ができるとのことですが、
    何階建てのものができるとか、詳しい情報をどこで入手できるのか知っている方は、
    教えてください。
    これによってだいぶん見晴らしや日の入り方が違ってくるので、確かな情報が欲しい
    と思っています。
    イーストのエレベーターの静電気がすごく、手袋をしてボタンを押しても、ピリッときます。
    ちょっと、気になるのですが・・・。 皆さんはどうですか?

  70. 622 匿名さん

    耳栓すれば、静かだし、私は、何にも問題にはなっていません。
    耳栓なんて安いんだから、皆さんケチしないで購入して下さい。

  71. 623 匿名さん

    耳栓して生活するなんて異常だと思わないの?

  72. 624 匿名さん

    >622さん、623さん
    まるで掛け合い漫才のようですね。
    大いに笑わせていただき、ありがとうございました。

  73. 625 匿名さん

    621さん
    私もイーストの住民です。私はクローゼットの隙間風が気になります。とても寒いです。
    天井からとドアの下から風がすうすうと入ってきて、隠れているのに、冷えてしまいます。
    構造上の問題なのか? 621さんは感じたことはありませんか?
    トイレも換気をしていなくても、どこからかすうすうと風が入ってきて、ある意味ベンの時は便利です。。
    それと、山手線が通過した後、京浜東北線も通過するとのことですが、
    何両編成のものとか、詳しい情報をどこで入手できるのか知っている621さんは、
    教えてください。
    これによってだいぶん騒音の入り方が違ってくるので、確かな情報が欲しい
    と思っています。
    イーストのコンシェルジュの目つきがすごく、帽子をして通り過ぎても、ピリッときます。
    ちょっと、私に気があるみたいなのですが・・。 621さんはどうですか?

  74. 626 匿名さん

    >私に気があるみたいなのですが・・。
    笑える。
    ストーカー、変質者の類かと。

  75. 627 匿名さん

    音は個人差がありますね。連れ合いなど電車音が心地よくてリズムが規則的なので
    良く眠れるそうです?私は気になって熟睡できません。
    カーテン業者さんに聞いたら、カテリーナ住民から騒音の苦情について相談された事は
    皆無だそうです。
    悩んでいるのは、ほんの一握りの方だけみたいです!

  76. 629 匿名さん

    カーテンは遮音効果ありますよ。

  77. 630 匿名さん

    遮音カーテンは多少は効果ありますよ。
    するのとしないのでは段違いです。

    うちはお風呂場は寒くありませんが、天井からスースーと風が入ってきて
    寒いなと思ったことがあります。

    あと、臭いがこもりますね。廊下に。
    土日はごはんのにおいが廊下中に充満していますね。
    廊下・エレベーターホールは換気がよくないのかなと思ったりします。

    あと、電車の騒音ですが、どうも陸橋部分(線路のつなぎ目のような)
    を通過するときにガタゴトしているような気がします。

  78. 631 匿名さん

    洗面所の蛇口がベイスンの端っこのほうについていて、手や顔を洗うのが容易ではありません。
    絶対設計ミスと思うので取り替えてほしいと言っているのですが、「メーカーがこれで良いと言っているのでできません」の一言です。イーストの中層階の人、気になりませんか?
    お客様が来るたびに、「この設計は変だよ。」といわれます。
    特に男性は、手さえ十分に洗えません。

    お知恵ください。

  79. 632 匿名さん

    メーカーから買ったのではなく、あくまで売主から買ったものなので、気に入らないなら
    とことん主張すべきです。

  80. 633 匿名さん

    洗面所の蛇口の件は、
    私も設計ミスではないかと思っておりました。
    ホントに取り替えてほしいと思います。
    この声が大きくなればいいのですが…。

  81. 634 匿名さん

    どんな状況なのでしょうか?
    うちはまったく不都合ないのですが……
    間取りによってつき方が違うのでしょうか?

  82. 635 匿名さん

    うちはウエストですが、やはり洗面台の蛇口の位置には問題があります。
    蛇口がベイスン(水ばち)の淵にあまりにも近すぎて、
    手がうまく洗えません。洗うと、周りが水浸しになります。
    あれが設計ミスでないというのなら、
    一体どうやって手を洗えというのでしょうか?

  83. 636 匿名さん

    ひょっとして隙間風を気にしている方たち、24時間換気をオンにしていませんか? うちもイーストですが、最初は気が付かなかったので隙間風のように感じてましたが、ためしに24時間換気を夜はオフにしてみたら、全く気にならなくなりました。 ご参考まで

  84. 637 匿名さん

    マンションの24時間換気は常時ONが基本。結露・カビ・シックハウス等考えれば当然のこと

  85. 638 匿名さん

    そういえば全然結露がありませんね、24時間換気が理由なんでしょうか。

  86. 639 匿名さん

    うちも蛇口を取り替えてもらうよう抗議してみよう。

  87. 640 匿名さん

    私も蛇口はおかしいなと思っていました。洗顔時周りが水浸しになってしまいます。取り替えて欲しいですよね・・。

  88. 643 匿名さん

    以前、ピアノの音が気になると書いたイースト住民です(>_<)
    この1週間ピアノの音がしなかったので安心していましたが、今日また調律している様な音が今もですが、1時間以上続いています。私は中層階なのですが、みなさん気になりませんか??

    同じ階の方ではなく、多分上下階だと思うのですが・・・。
    わたしにとっては苦痛以外何物でもないです(T_T) 楽器用の防音マンションでもないし、今、マンション用に外に音がでないピアノもありますよね??苦情出してもいいのでしょうか。。

    それとも私がずっとピアノをやっていたので音に敏感になりすぎているだけなのでしょうか。。
    北向きのお部屋なので、電車の音はあまり気にならない(それでもエアコンやテレビをつけていないと換気扇を通して聞こえてくるときがあります)のですが、どうもこのピアノの音だけは我慢できないんです。。

  89. 644 匿名さん

    おかわいそうに。とりあえず上手なピアノ曲をBGMにしてみては・・・
    せめて9時以降は自粛して欲しいですよね。
    でも、外部からの防音は相当なものなはずですから、
    床を通して響いて来るんでしょうか。カテの床は音を通しやすい??
    同じ階であれば、大規模マンションは戸境壁が薄かったり、
    換気口や内廊下などから音が入ってくるというのも聞いた事があるんですけど。

  90. 645 匿名さん

    ピアノね。
    子供が弾いてるんだよ!!
    少し我慢してあげれば。
    仲良く行こうよ。

  91. 646 匿名さん

    私の場合、今のところ設備や騒音には気になるところはありませんが、ちょっとコンシェルジュのサービス(対応?)に不満です。あまり融通がきかない感じです。サービスに関して質問したら、パンフレットに載っている内容は答えてくれますが、もう一歩踏み込んだ質問をすると、「ここに電話して聞いてくれますか?」と番号を渡されるだけだったり。
    大人数を相手にしているので、1人1人に時間を割けないのはわかりますが、確認の電話ぐらいしてくれてもいいんじゃないでしょうか?調べた後、報告してくれればいいわけだし。生活の手間を軽減するためにコンシェルジュはいるわけで、お金を払っているのです。薄っぺらいサービスしかできないなら、コストを下げて受付を置けば良いのでは・・・

  92. 647 匿名さん

    ↑自分で確認の電話をするのが普通だと思いますが。
    秘書サービスではありません。

  93. 649 匿名さん

    >647
    秘書じゃないことなんて重々承知。
    私が言ってるのは「コンシェルジュ」を名乗るからには、ある程度のきめ細かいサービスが必要なのでは?ということ。
    ホテル同様、普通コンシェルジュだったらそこで提供してるサービスの詳細確認ぐらいやりますよ。
    しかもカテリーナは当初からホテルライクを売りにしてたわけですからね。
    まあドアマンの件といい、ずいぶん当初の計画は覆されていますが。

  94. 650 匿名さん

    >643
    何時ごろの話ですか
    朝早くや夜遅く以外なら問題ないと思いますが

  95. 651 匿名さん

    雑音に対しては苦情を入れるなりしてしっかりと話し合いの場を設けたほうがいでしょう。
    ピアノは是か非か

  96. 652 匿名さん

    >643
    神経質になりすぎじゃないですか?
    ピアノくらい弾かせてやりたいね。

  97. 653 匿名さん

    設計ミスの蛇口の話は終わりですか?

  98. 654 匿名さん

    >649
    時間帯でいる人違いますよね。
    担当者によってかなり対応が違うので、私はクリーニングの受け渡し以外の込み入った用件は聞く人を選んでいますよ。だけど、最近感じがよかった中年の男性を見かけません。。。
    急ぎの用件でなければ、感じのいい人に聞いてみてはいかがでしょうか。
    本当は客に聞く人を選ばせる時点で、プロと失格ですがね。
    コンシェルジュの管理会社がもっときちんとした社員教育をすることを願いましょう。

  99. 655 匿名さん

    コンシェルジュの給料だけで生計を立てられるくらいであれば、
    本当の意味でのプロってありえるのでしょうけど、
    現状では、愛想のいい管理人くらいで仕方ないのかも。

  100. 656 匿名さん

    蛇口はあきらかに設計ミスだよ。
    自分以外にも同じ思いをしている人がいて安心しました。
    でもこのマンション、当初悪いところが良い面を上回ると思ってましたけど、今は????です。
    やっぱり安いだけあったなって感じです。

  101. 657 匿名さん

    不満や要望を伝えるときに、レセプションを通して言うとすると、
    コンシェルジュ自身への不満・要望は伝えづらいし、管理会社上層へ伝達されないことも
    懸念されますね。日ハ本体の方に、マンションと独立したコールセンターみたいなものが
    あるでしょうから、そこへ言うのがいいのかな?

    ところで、やっぱりドアマンは必要ですね。
    両手に荷物もってウエストの駐車場から、ポストのある一階によるために一度コリドーに
    出てまたすぐはいらなきゃならないけど、リモコンキーじゃないから内ゲート開けるのが
    普通に手間でした。私には別にどうってことはない動作なんですが、女性や高齢の方、小さい子
    だったら、やや大変。荷物を床に置いて、あのださいカードキーをほぼ接触させる動作をするかな
    と思うと、ちょっと残念ですね。安さをちょっとだけ痛感。
    ガードマンの服着た人には頼めないけど、
    ドアマンの服着てる人がいれば、かりにぼーっと立ってても、頼んだな。
    ついでにキーも日産の車のみたいな、バッグ内でもポケット内でも身につけてればいいやつで、
    接触子を扉につけてくれれば、進むだけで開扉できるのになぁ、なんて考えました。

    ピアノは弾かせてあげたいし、つらいですよね。自宅で子供がピアノやマリンバを毎晩やってます。
    小学生〜で塾や習い事行くと、家での楽器練習は少し遅い時間にならざるを得ないかもしれない。
    管理会社に相談するついでに、防音施工の提携セールスでも提案してみて、遠隔に二次的効果を
    期待するくらいしかできない?

  102. 658 匿名さん

    安い!?

  103. 659 匿名さん

    私と同じ部屋番号の違う棟の人が風俗の女性をしばしば呼んでいるようで、時々棟を間違えて私のほうにやってこられるので迷惑しています。31日の11時近くにもあったのですが、私がロビーで開錠もしていないのに玄関まで直接やってきたことに対して防犯上の不安を感じました。誰かと一緒に入ってしまえばどうしようもないのでしょうか?ガードマンや受付は何の役にも立っていません。

  104. 660 匿名さん

    ↑みんな気持ち良くなりたいのだから大目にみてやってよ(爆)

  105. 661 匿名さん

    >657
    そんな荷物を持って両手がふさがっているからって、
    ドアマンが必要かい?
    ドアを開けてもらうだけのために、貴重なお金を使うことはないと思うが。

  106. 662 匿名さん

    風俗嬢は都心系のマンションには入りやすいでしょう。
    皆が顔見知りのファミリーマンションだと目立つでしょうね。

  107. 663 匿名さん

    >660
    上手いこと言いますね(笑)
    座布団2枚!

  108. 664 657

    タワーは高い部屋と安い部屋がありますし、当方が購入する頃は、安い部屋主体でした。
    (平均坪単価は安くないでしょう。芝4だし。)
    去年春以降、PT目黒をみて、値上がり実感。赤坂TRが凄く安く感じ、
    更によく見ると、カテはもっとお得に感じました。
    主要駅徒歩5分以上のタワーは検討しませんでした。(ハードが良くても単価は安いでしょうね)
    決断時の相場環境の違いによる印象かもしれませんが、去年買った人の多くは安いと判断した
    とおもいます。(残ってる部屋が小さい部屋だとしても、それにしても安めでお得だと)

    >安さをちょっとだけ痛感。
    と書いたのは、値段というより、ソフト・サービス面に安物感を抜け出せない感じを、
    実感したからです。たかが扉の開錠で、たまたまその日は、というだけのことですが。
    制服が違うけどそこにサービス側の人間がいるのに、老人の開錠でも手伝ってもらえないかも
    しれない、だとしたら残念だなとも。
    ラルゴではないですが、仕様は安物とは思いませんし、(蛇口もうちは平気です)
    妥当以上と納得してます。人的なもの、無形だから、工夫、姿勢、で質を変えられるものが、
    上質ならば、上質に感じるのではないかなとも思います。期待も我慢もしつつ、前向きに
    物件・管理会社と、つき合っていくつもりではいます。部屋は気に入ってるし、役立ってるので。

  109. 665 匿名さん

    マンションのイメージにぴったりな住民が集ったようでめでたい事です。

  110. 666 匿名

    664さんに同意します。予想どうりに快適に、そして穏やかにくらせています。
    春の桜楽しみにしています。

  111. 667 匿名さん

    なんか悲哀を感じるなー

  112. 668 匿名さん

    ↑そんなことをいうなって
    当初は3流デベが背伸びして作った初めての高級物件だなんて言われて

    「うっ!失敗したかも!」

    なんて本気で思ったけど、実際住んでみてここを買って本当に良かったと思う。
    仲良くやりましょうよ!!!!

  113. 669 匿名さん

    どこに住んでも不満は出るからね。財閥系の大手売主と違うのが不安要素だけど、
    売主が今後もずっと付き合っていく管理会社というのはかなりメリットあるかもね。
    価格については売り出した頃の相場としてはかなり高かったけど、それでかなり売
    れ残っているうちに環境が変わって結構売れるようになったみたい。

  114. 670 匿名さん

    私の部屋はピアノの音やよその部屋の音は聞こえてこないですが、
    それでも、楽器類は夜遅くは控えるのは常識だと思います。
    マンション住まいでも、一軒家でも、
    (ここに来るまでは一軒家でした。ご近所さんとの楽器やCDの音はお互い様でしたが、
    遅くには誰も弾いていませんでした。)

    だめなのではなく、一人ひとりのちょとした思いやりで快適に過ごせるのだと思います。

    ちなみに、私は動物が苦手で、ワンちゃんが廊下できゃんきゃん鳴いていたり
    (うるさいと思ってしまう)正直辛いですが、
    ここは動物可のマンションであって、
    仕方ないと思っています。
    楽器も同じですね。
    人に迷惑かからないようにしよう・・・と思えば、自然と時間帯を
    考えれると思います。

  115. 671 匿名さん

    私は生活音で悩むのが嫌で、金額的に大変でしたが それなりの部屋を購入しました。
    冷静に考えたら、犬も好きだしピアノも気にならない性格!
    気になるのは、朝から夜中まで年中無休の電車音だったという結末?

  116. 672 匿名さん

    電車の音は全然気になりません。
    えっ!と思うのは、
    余程ここに住んだのを友達に見せたいのでしょうか、
    たびたびホームパーティを開き、
    お洒落な格好をしているのに、
    夜中に仲間と廊下をキャーキャー騒がしく行き来する
    勘違い(?)住人がいることです。

  117. 673 匿名さん

    私も、購入して良かったと思っています。  確かに部屋の不具合はあるとは思いますが、
    その時の対応がきちんとしているので、結果、問題ないの思っています。
    大手売主でないので、それは少々は仕方ないのでしょう。。 私達もそれを了承の上、購入しているのですから・・。 この対応をずっと続けてくれれば・・。 長い目で見ていきたいものです。

  118. 674 匿名さん

    電車の音は慣れるよ。
    都会に住んでるってことを逆に実感してるよ。

  119. 675 匿名さん

    電車の音?全く気にならないです。
    聞こうとしてしてしまって微かな音に敏感になってしまっているんじゃないの?

  120. 676 匿名さん

    無意識でも音を聞き続けていると
    脳が疲弊しやすくなると思う

  121. 677 匿名さん

    麻痺して気にならなくなるんだって。
    窓を開けるとすぐ線路の木造1戸建てに住んでる
    会社の後輩が言ってた。
    朝、始発が通っても全然起きないってさ。

  122. 678 匿名さん

    慢性的な騒音ストレスに晒されていると、
    肩こりや頭痛、倦怠感などの症状が出る事があります。
    ひどい場合だとうつ病の原因になる事も。
    いずれにせよ個人差があるので、
    一概に大丈夫とも駄目ともいえないと思います。
    遮音カーテン、音楽をかける、サッシの工夫など無理せず工夫してみて、
    どうしても苦痛なら我慢せず、それはそれで住み替えなど検討すればいいと思います。
    幸いマンション相場も上昇し、転居なり賃貸なりいくらでも選択肢はありますので。

  123. 679 匿名

    気にする騒音無し。ストレス皆無。駅近大満足、ここに決断してよかった。

  124. 680 匿名さん

    他物件に興味がわいたので、見に行くついでに
    その大手不動産屋に査定してもらいました。
    少なくとも買値の10%増しの値段はいけるでしょうとのこと。
    まだ売る気はないけれどちょっとほっ。
    思ったよりしっかりしたつくりと内装が意外だったとも
    暗に言われ、期待されてなかったんだなーと(笑)。

    音はするといえばするけど、基本はものすごく静か。
    町にもようやく慣れ、NNビル地下の「モツベエ」、
    三田の「ミノビ」など美味しいお店も見つかりつつあります。

  125. 681 匿名さん

    >678
    カテの価値も上がってるけど、他のマンションも上がってるから、
    そんな簡単に転居できないんじゃ。。。。。

  126. 682 匿名さん

    初日、電車音で目が覚めました
    次の日から電車音で目覚めなくなりました。

    夫は毎朝目が覚めてしまい、耳栓をつけて就寝
    10日も経つころには、耳栓はおろか
    遮音カーテンを開けてても目覚めません。

    慣れるものですね。
    (ウエスト低層です。みなさんより電車ウルサイとおもいます)

  127. 685 匿名さん

    何か、すっきりしたと思ったら引越しの養生が取れたんですね。
    二重サッシのお陰で結露もなく、
    我が家ではまだこの冬暖房を使ったことがありません。
    静かな環境で寝られるせいか疲れが取れるような気がします。
    さーて、キャンセルが出た駐車場を申し込むかどうか迷っています。
    タワー式は、あれはあれで狭いところにバックで入れるなんかしない快適さがあります。

  128. 687 匿名さん

    確かに暖冬ということもありますが、
    このマンションは暖かいですね。
    うちは東向きだけど、やはり暖房は必要なし。
    夏はどうなるでしょうね。

  129. 688 匿名さん

    マンションはそんなもんだよ

  130. 689 匿名さん

    1Fテナントはどうなりましたか?
    活気がなくて寂しいのですが・・・
    電車騒音対策(部屋差あり)は内側サッシのガラス交換{防音複層ガラス}を考えています!
    防音カーテンだと効果も期待薄だし、せっかくの眺望も損なわれますので。

    サッシ仕様は階数とかで違いはあるのですか?

  131. 690 匿名さん

    勝手にガラス替えないでね。ちゃんと管理組合の了承を得て下さい。

  132. 692 匿名さん

    えー!うちは南側だけど静かだよ。
    防音うんたらいっている人は本当にこのマンションの人なの?

  133. 693 匿名さん

    音を消したいからガラスを自費で交換したいって言うのを、
    ダメって言う管理組合なんて、ありえないでしょ。
    そんなの嫌がらせ以外の何でもない。

  134. 694 匿名さん

    精度の低い煽りだなあ。693

  135. 696 匿名さん

    低度の低いチャチャだなあ。694

  136. 697 匿名さん

    1階には、東京都の認証保育園が4月にできるみたいですね。
    http://www.netwendy.com/entries/003875.php

  137. 698 匿名さん

    >>685さん
    すでに内側サッシは複合ペアガラスだと思うのですが?
    また、騒音が本当に窓からもれているだけのものなのか
    きちんと確認したほうがいいと思います。
    壁を伝ってきているかもしれないし。
    先日のニュースでついに小田急線も騒音の少ない
    車輪カバーのついた車両に変更するこtになりましたね。
    JRにも早くぜひそうしてほしいものです。

  138. 699 匿名さん

    1階にクリーニング屋が入りますね。
    ウェストの一番田町駅よりの角。
    マンションにてこれだけクリーニングサービスがあるのに
    やっていけるんだろうか。
    当然マンション内へのデリバリーもやるんだろうけど。

  139. 700 匿名さん

    テナント…、期待しているんですけど、イマイチですね。
    クリーニングね−。どうして、そういう洗・濯・になるのか。

  140. 701 匿名さん

    しょうがないでしょ。立地も値段も中途半端なんだから・・・。

  141. 702 匿名さん

    商売成り立たせるのは難しいですよね。
    デイケアセンターとか福祉事務所なんかがよいのでは。

  142. 703 匿名さん

    いっそのこと“タリーズ”とか“ドトール”とかが入ってくれたほうが良い気がするが。。。。

  143. 704 匿名さん

    ケープ住民です。うちに比べ部屋の明かりが少ないようです。
    特に高層階、いつも真っ暗。
    賃貸があるせい?単身者が多いんですか?

  144. 705 匿名さん

    そっちから見るとまだそうなんですか?
    芝浦へ散歩して眺めた時、暗いなと思ったのですが。
    うちも二週間くらい行ってないですから、暗いはずです。
    行くときは、いつも午前一時すぎです、だいたい二時くらいです。
    その時間でもだいぶ人に会うようになりましたので、遅い方も多いのかも。
    ケープの明かりはだいぶ増えたのですね?
    ウエスト高層南ですので、お姿楽しみにしてます。

  145. 706 匿名さん

    ていうか、まだまだ空き部屋が多いです。

  146. 707 匿名さん

    そういえば、ハゲタカさんはどうしてるのかな?
    彼のお部屋は無事に貸せたんでしょうか???

  147. 708 匿名さん

    名実ともに真のハゲタカであったのなら、とっくに飛び去っているのではないでしょうか。
    サービス、ホテルライク、テナント、彼の当時の想定からはずいぶんかけ離れてしまったので。
    それにしてもマンションブームを見越したハウズイングの値付けは見事でしたね。
    客に得も損もさせない、当時の価格で今でも売れるという感じ。
    ある意味新価格マンションの先駆けだったのかも。

  148. 709 匿名さん

    そこまで言うか!

  149. 710 匿名さん

    そういえばみなさん携帯電話の電波状況はチェックなされてますか?
    携帯の電波が入らないとどんなにいい部屋でも大変だと思います。

  150. 711 匿名さん

    最上階に近いですが良好ですよ。
    風呂場がちょっと不安定ですけど。
    こんなところでメールするのは私だけか(^^)
    あっ!ちなみにドコモのFOMA。

  151. 712 匿名さん

    投資で買われた方が多いみたいです。
    私もセカンドのため月2〜4日しか利用しません!
    久しぶりに行ったのですがケープが明るくなっててびっくりです。

  152. 713 匿名さん

    >>710さん

    イースト高層階です。
    部屋は問題ないですが、
    B2の駐車場での電波が不安定です。
    au

  153. 714 匿名さん

    確かに、電波は入りにくい時間帯があるようですね。私も感じていました。

    話は変わりますが、キッチンの本物の大理石の扱いに気を使っています・・・。住民の皆さん、大理石を壊さないようにどのようなケアをしていますか?  せっかくの大理石なので、透明なビニールシートをひいて、割れないようにしようか?とか考えていますが、水が間に入ってしまうとか、難点もあり、どうしようか悩んでいます・・。いいアドバイスがあれば、おしえてください。

  154. 715 匿名さん

    >>685さん
    複合ペアガラスにした結果がでましたら、ぜひ教えていただけませんか。
    我が家も検討中なので……

    >>714さん
    大理石ってそんなにデリケートですか?
    うちは普通に使っていますが特に気になることもありません。
    水が間に入ることも特にないのですが……
    むしろ質感がやはりどっしりとしていて、いい感じです。

  155. 716 匿名さん

    714です。  水が間に入るとは、ビニールシートをひいてしまうと、大理石とそのシートの間に入って困ってしまうということです。 経過年数でやはりそのまま使用してると割れたりするかな?と心配しています。  大事に使いたいので、なにかいい案はないかと思っているところです。

  156. 717 匿名さん

    大理石は消耗品ですよ。壁など接触のないところに使えば長持ちしますが、
    カウンターやテーブルなどでは傷も付くしシミにもなります。ふちも欠けやすい。
    石材としてはやわらかいほうなので。
    ただ、表面のキズに関しては研磨しなおす事もできますし。
    おおらかに使ってダメになったら取替えというのが一番では。
    ビニールシートしいてしまったら、大理石にした意味まったくないですよ。

  157. 718 匿名さん

    ペアーガラスの件ですが、サッシは共有部分らしく勝手に変更できないみたいです。
    住民の承認が必要とか?なんか面倒くさいので、しばらく様子見です!

  158. 719 匿名さん

    サッシやバルコニーが共有部分というのは、マンション住まいの人の常識です。
    きっと718さんは今まで戸建てに住んでいたのですね。

  159. 720 匿名さん

    でも、防音のためにサッシやガラスを変えることが
    住民の反対にあうことがあるんでしょうかね。
    それにしても最初からペアガラスにしてくれれば
    よかったのに。

  160. 721 匿名さん

    ペアガラスの二重サッシだったらたしかに凄いですね。
    そんな物件あるのでしょうか?高原の別荘みたい。

  161. 722 匿名

    >>720さん

    私は去年、別荘(というほどのものではないが)が、幹線道路から一歩入っただけの所にあって、
    観光シーズンは、オートバイ等の音がかなりうるさいので、窓ガラスを日本板硝子のスペーシアに
    しました。
    音はかなり低減したのですが、ガラスの色が青味がかったのにびっくり。
    また、別の方のは、ガラスの右か左の上のほうに黒いゴムのような直径1センチくらいのものが
    くっついていて、これまたびっくり。
    スペーシアといっても、いろいろあるもののようです。

    要するに、ガラスを変えるといっても、こういう思わぬ変化が起きる可能性が十分あります。
    というより、必ず起きるというべきでしょう。
    個人個人に任せていたら、それこそ、まだら模様になりかねません。
    なにごとも、頭の中だけで考えていたら、ダメで、経験が大事と痛感したことでした。

  162. 723 匿名さん

    参考意見ありがとうございます。
    二重サッシなので部屋側のサッシなら変更可能と思いこんでいました。
    ところがサッシどころか窓枠部分まで共有とは驚きです!
    ペアーガラスが無理なら、窓枠のさらに内側にインナーサッシを増設するしかないのでしょうか?

  163. 724 匿名さん

    >723
    そうするしかありません。残念ながら。
    リフォームさんに相談すればいい案が出るかもしれませんので、お薦めします

  164. 725 匿名さん

    新田町ビルの前でカテリーナ物件販売してましたね。
    法人のキャンセルが出たらしい。
    価格は上乗せしてると思うが・・・

  165. 726 匿名さん

    上乗せ?どこからそういう発想が...叩き売りに決まってるよ

  166. 727 匿名

    いまどき叩き売りのマンションなんて、まずないよん。

  167. 728 匿名さん

    上乗せしたいたよ。
    内部の人間がかなり関心を持っているようだよ。
    カテ住人が買う分でかなりが決まってしまいそうだって話だよ。
    なんせ半数が現金買いのマンションだから。

  168. 729 匿名さん


    上乗せしていたよ。

  169. 730 匿名さん

    夜、電車の中から見ると綺麗ですね。
    ポロロッカも近所で結構評判いいですよ。

  170. 731 匿名さん

    よくも悪くも都会的なマンションです。

  171. 732 匿名さん

    良くも悪くも、田舎の匂いのするマンションです。

  172. 733 匿名さん

    >No.728
    どのくらいの上乗せなの?
    一割くらい?

  173. 734 匿名さん

    邦人のキャンセルって、何軒もあるのですか?

  174. 735 匿名さん

    725さんがおっしゃっている物件とは違うと思いますが、
    16日(金)or17日(土)の野村不動産系販社のカラー折込リーフレット(朝日)に、
    イースト中層階(12〜15階?だったかな)の58平米位の未入居物件が、
    6380万円(これは確実)で売却物件情報として掲載されていました。
    この物件だと当初販売金額は5500万弱だったはず。
    この例だと15%程度の上乗せですね。

  175. 736 匿名さん

    735
    10軒位はあるンじゃないかな?
    みんな小粒のばかりだよ。

  176. 737 匿名さん

    いつまでもマンションパビリオンを開いているのはこういう状況を想定していたからだったのね。
    イースト上層のたった1物件のためであるわけがない。

  177. 738 匿名さん

    ポロロッカ店舗前のウッドデッキ、いい雰囲気で気に入っていたのに、
    なんですか、あの公衆便所のような自転車置き場は!?
    雨の降る日に、自転車乗って買い物来る人なんて(ほとんど)いないのだから、
    景観を壊してまで、あんな自転車置き場を作る必要が本当にあったのでしょうか?
    せっかくのデッキが台無しです。本当にもったいない。残念で残念で仕方がありません。
    一体、誰がどういう判断で、あんなものを作ったのか?
    皆さん、どう思われましたか?

  178. 739 匿名さん

    自転車置き場は必要なんだから、仕方ないよ。
    中の上くらいのマンションなんだから、ガタガタ言わないの!!

  179. 740 匿名さん

    きょう気づいたよ。
    確かにあの自転車置き場はダメだな。
    あんなふうに箱型にする必要も必然性もまったくない。
    センス無さすぎ!

  180. 741 匿名さん

    そもそも最初っからマンションの下にテナントの店舗が入るのを想定しているのだから
    もっと考えて欲しかった。なにも高級感を出せって言っているのではない。

    それにしても公衆便所のような自転車置き場とはよく言ったものだ。
    座布団1枚〜〜〜〜!

  181. 742 匿名さん

    うーん、自分の住んでるマンションをあまり悪くはいいたくないけど
    あの自転車置き場は本当に……(笑)。
    ポロロッカ、思ったより品揃えもよく、役立つスーパーだと
    ありがたく思っていた矢先に、これだ。
    まあ、でも大した問題でないといえばそうか。
    むしり、パビリオンが無くなったら、その分、スーパー拡張して
    より充実させてほしいなあ。

  182. 743 匿名さん

    741さんのおっしゃる通り、計画性なさすぎ。
    行き当たりばったりでやるから、公衆便所のようなモノになっちゃうのよね。
    望む、撤去!

  183. 744 匿名さん

    一体いつからドアマンがちゃんとした制服に変わるのでしょう・・・。

  184. 745 匿名さん

    スーパー拡大計画は賛成です。 品揃え豊富にしてもらいたいですよね。 今のままのきれいなスーパーであってほしいです。 経過年数で汚くなっていくのはゴメンです・・。

  185. 746 匿名さん

    すいませんポロロッカは何時ぐらいからお刺身など半額になるのでしょうか?
    お惣菜や刺身以外に野菜や肉、魚も安くなるのでしょうか?

  186. 747 匿名さん

    ポロロッカは当初ワンフロワー全部を借りる予定が
    家賃が高いので半分になったと聞いています。

  187. 748 匿名さん

    今からでもいいから全フロア借りて〜
    家賃まけてあげなよー。

    日曜日は東京マラソンでピーコックが休みだったため
    汐留のフーデックスに行ったのですが、品物が全然よくなく
    広さはあるのにもったいないなと思いました。
    ポロロッカ、内容はいいので、ぜひ拡張してほしーい!

  188. 749 匿名さん

    あの駐輪場はいただけませんよ。

  189. 750 匿名さん

    >>748
    家賃収入はどこへ?

  190. 751 匿名さん

    ↑日ハです。

  191. 752 匿名さん

    予想以上にポロロッカに人が入ってますね。
    採算も取れているでしょう。
    この前リクエストした商品が早速入っていて、
    好感度も高いです。
    ただあのポイントシステムはいまいちですね。
    還元率が少なすぎるので、もう持ち歩くをやめてしまいました。

  192. 753 匿名さん

    ポロロッカの開発部はマルエツの部隊と一緒です。
    以前と異なりスクラップ&ビルドについて積極的に取り組む方針に変わっていますので、みんなで買い支えていきましょう!

  193. 754 匿名さん

    駐輪場で2台借りていますが、
    2台目は3段階の1番上なので出し入れするのが本当に大変です。
    フロントに変えてくれるように言ったんですけど、
    2台目以降は1番下にできないみたいですね。

    ポイント還元率少ないんですか?
    ピーコックはカードだとポイントがつかないんで
    ポロロッカはポイントもカードのマイルも溜まって私としては便利ですけど。

  194. 755 匿名さん

    アタイも、あの駐輪場にはガッカリだよ!

  195. 756 匿名さん

    駐輪場、、そんなに変?

    閉鎖感はあるけど、、別にそんなに悪くも思わないのですが…、

  196. 757 匿名さん

    どっちの駐輪場の話?
    ポロロッカの? それともマンション地下の?
    ポロの駐輪場は、なんていうのかな、違反というのではないのだけど、
    マンション全体の共有スペースにいきなり勝手にあんなもの作って、
    なんだか許せない…。

  197. 758 匿名さん

    そうかな。
    今日しげじげ見たけど
    そんなに言うほどのものかな?

  198. 759 匿名さん

    マンション地下の駐輪場です。
    1つ1つの幅も狭いですし、3段目の自転車は出すのもしまうのも大変です。

  199. 760 入居済み住民さん

    近場の駐車場は、どこが便利ですか?
    マンション前の駐車場は狭いし…。
    お客様がきたとき困っています。

  200. 761 グローヴ購入者

    昨日の夜、こちらの販売さんから電話がありました。
    まだ、売れていない部屋があるそうで、買いませんかと言われた。
    資料貰って検討してたのは、もう2年近く前なんだけど、まだ完売してなかったのですか、ここは。
    ご近所さんになるので、ポロロに様子を見に行ったりしているのですが、少し心配になりました。

  201. 762 匿名さん

    法人からの10戸ほどのまとめ買いキャンセルが出たのだそうです。
    多分、支払い資金に行き詰まって諦めたんでしょう。
    手付金放棄でしょうから安くなるかと思いきやちょっと値上げて出しているようです。
    しかし、このご時世、あっという間になくなってしまうんではないでしょうか?

  202. 763 匿名さん

    法人10戸のキャンセル物件はちょっとだけ値上げしての販売ですね
    既に販売が終わっている部屋も、市場では10%位は値上がりしてるので
    強気の値段設定で宣伝無しでも即販できると読んでいるのでしょうか。
    この物件は現金で購入した層が多いそうなので「2つめどうですか?」
    って既購入者に電話するだけで10戸なんてあっという間に販売なのでは?

  203. 764 匿名さん

    普通の個人投資家レベル(不動産現物20億以内)なら同じ場所に二つ、考え物です。
    悪くはないけど。
    まして同じ物件で二つは? 万が一の火災や事故・事件などのリスク考えると、住宅なので
    やめておくのでは。
    実住なら、隣が買えるとか(住戸結合も可)で、広くしたり、親や子供の他方を呼べるように買う
    のはあるでしょうね。

    大きい部屋なのかな?25坪〜なら乗り遅れの人に周知すれば売れそう。
    1LDKもすぐいけそうですね。ここの売りだから。競争相手の多いこの地区で、家賃30以上が
    必要な部屋は鈍いかもしれません。20坪近くあって、中層以上だと、結構な家賃設定しないと
    利回りからみて是としにくい。しかし、借り手も30万を超えると、ちょっと減ります。(現状では)

  204. 765 匿名さん

    キャンセル以外は売れたの?

  205. 766 住まいに詳しい人

    業者乙

  206. 767 匿名さん

    今朝の広告に出してますね
    30㎡と130㎡の2タイプ
    E130Aは最初からの売れ残り
    W30Aはたぶん
    法人10戸のキャンセル物件の残り
    3080〜3470ってことは、
    3〜5%くらい値上げして販売ってこと?

  207. 768 匿名さん

    北向きの狭い部屋でしょう。
    購入時、数件しか選択肢がなかったので今回、良い間取りがでれば再投資か買い替えを
    検討しましたが、好みのタイプはありませんでした。
    ざんねん!

  208. 769 匿名さん

    ひさしぶりに、行きましたがガス跡地 広くてビックリ。
    何が建つか、心配です・・・

  209. 770 匿名さん

    ここは、夜見ると暗い部屋が多いですが、住んでない方が多いのでしょうか?
    静かでうれしいけれど。

  210. 771 匿名さん

    30㎡は狭すぎる。いまどきのホテルでも35㎡くらいあるもの。

  211. 772 匿名さん

    たしかにセカンドにもそれ以上にも、狭すぎますが。
    自分で泊まるために、ホテルより、我が家感がほしいなら、
    ちょっと演出するスペースが足りないですね。

    本当にホテル代わりで、どんな繁忙期でも確保するのが目的なら、
    確保したい部屋になりうる夜景、眺望が備わっていてこそでしょうから、
    それにも合わない。
    (夜景ホテルの目的なら、日常の利便性や安全性を気にせず、別の在庫にも良いのがあるかも)

    でも、30㎡って、従来なら投資用にはいいですよ。
    2004ごろのレポートで、首都圏過去30年のデータで、
    価格維持率の一番高かったのが30〜40㎡未満。
    実質の利回り(管理費が小額の非高級物件が多いのも一因)や回収期間PERも、30㎡未満が一番。
    でした。マンション探し始めた頃に読みました。
    今は、賃貸収益環境厳しいし、今後のニーズにはあってない(私も狭いと思います)かな。

  212. 773 匿名さん

    OO業者から突然電話で、「売却しませんか?」との事。
    電話番号 個人情報が流出していますね!
    困ったものです。
    山手線駅徒歩4分、田町駅再開発、上野駅乗り入れ延長、新駅予定 眺望良好など
    これからに期待大のため、保有の方向です!

  213. 774 匿名さん

    東京ガス跡地、まだまだ先が長そうですね。
    駅前再開発も新しい情報がなかなか出てこず、イライラ・・・

  214. 775 匿名さん

    773さん
    我が家にも業者から「売却しませんか?」のTEL有りました。
    結構高めの金額提示(購入金額の20%up)だったので、気分良くしてましたが、
    本当に個人情報流出で問題ですね。ぼんやりでした。
    北側、低層ですが、かえって騒音等の問題もなく快適に生活しており、私も
    当分売却する積りはありません。

  215. 776 匿名さん

    今朝の新聞で、東京ガス跡地への小学校移転はなくなったとの
    発表ありましたね。やはり土壌汚染が原因でした。
    ということは、あの場所はやはり、商業施設にするしか
    ないんでしょうかね?
    かなり広い土地ですが。

  216. 777 匿名さん

    776さんへ
    どちらの新聞でしょうか?
    当方Y新聞なのですが。

  217. 778 匿名さん

    以前に土壌汚染の記事出した毎日じゃないの?

  218. 779 匿名さん

    朝日新聞朝刊です。

  219. 780 入居済み住民さん
  220. 781 匿名はん

    これでタワーマンションが向かい側に出来ることでしょう。

  221. 782 匿名さん

    ガス跡地に小学校が建つと言われ安心して購入したのに、納得できません!
    高層マンション建設反対です。

  222. 783 匿名さん

    やっぱりマンション用地にしかならないのかな。
    ゴクレあたりが手をだしそう。
    せめて低層の建物であることを祈りたいです。
    二年はこの不安と共に生活って少し暗くなりますね。

  223. 784 買い換え検討中

    場所が場所だけに、オフィスビルっていうほうが自然の流れかと....

  224. 785 匿名さん

    高層マンションが建つとして、
    そんなに影響ありますか?

    あと、やはり、商業施設のほうが自然な流れかと……

  225. 786 入居済み住民さん

    無知で申し訳ないのですが、
    小学校が移転を断念しなければならない土壌汚染でも、
    商業施設やマンション、オフィスビルなどは、
    建設に問題ないのですか?

  226. 787 匿名さん

    芝浦小が移転を諦めたのは今すぐにはということじゃないかな?
    本来はプレハブを建てずに新校舎化したかったんだけど、
    土壌汚染を排除するのに時間が間に合わないってことだよな。
    プレハブを建てたところであの校舎は老朽化していて立替は必要。
    増員のプレハブ以外に全校用のプレハブを建てるのは無理だろう。
    土壌汚染が排除された頃には芝浦小用地になるのが一番自然。
    本当は、都が買い上げて中規模公園などにしてくれるといいんだけど。
    もちろん汚染地にマンションやオフィスが建てられるわけはない。

  227. 788 匿名さん


    汚染地に→土壌汚染のままで

  228. 789 匿名さん

    >>782
    ネタだよね・・・?

  229. 790 匿名さん

    土壌汚染は土壌を全て入れ替えればOKなんじゃないの
    そういうマンションはかなりあると思うけど

    確か大阪の三菱地所は土壌汚染の入れ替えをしていなかったら問題になったわけじゃなかったっけ
    東京ガス跡地は土壌全て入れ替えるからマンションも建つのでは

  230. 791 匿名さん

    小学校がだめなら、スーパーか百貨店なら望ましいけど・・・
    伊勢O、高O屋、高級ホテルも、うれしいかも!
    どうせなら、わくわく、ドキドキ、期待しながら待ちましょう?
    人口増だし需要見込みは、充分ありだと思いますが。

  231. 792 匿名さん

    芝浦アイランドも汚染された土壌を入れ替えて
    建築したようですからね。
    適切な処理が行われれば、あまり問題なさそう。
    ただ、入れ替え工事ってどれくらいの期間がかかるのかな?

  232. 793 匿名さん

    1月の新聞には2年2カ月あのままと書かれていたよ。
    2年後に様子見て、結局、小学校用地になる可能性が大きいとみた。
    駅前開発したいでしょ。やっぱり。
    そのためには小学校どけなくちゃ。
    小学校つぶすわけにはいかないからね。
    でも、他に良い場所があれば話は別か。
    小学校用地の候補地あるかな。

  233. 794 匿名さん

    2年間で土壌を改善して小学校ができるなら永久に
    眺望バッチリ!敷地広いから残りは公園なんてどうかしら?
    そして現小学校跡地に百貨店なら理想だけど。
    果報は寝て待て!
    気長に待ちましょう。

  234. 795 匿名さん

    田町に百貨店って。。。(笑)
    アイランド+α位の人口でそんな商圏にならないって、いい意味でも銀座まですぐだし。
    なんだか、ビジネス感覚のない人が多いんですねぇ。

  235. 796 匿名さん

    やっぱりヨーカドーになるんじゃないかな

  236. 797 匿名さん

    少なくてもマンションはないな。
    2年位前の相場でもこの辺りは地価が上がり過ぎて、
    もはやマンション用地としては無理なところまで来ているはず。
    793さんがいうとおり小学校を含む公共施設になるんじゃないかな?

  237. 798 匿名さん

    東京ガス跡地は、
    2年後土壌入れ替え完了し、小学校他公共施設に。

    現小学校跡地は、
    大規模スーパーまたはアトレ等の中規模商業施設に。

    ということになれば大歓迎です。

    さすがに、どちらの跡地にも百貨店はないと思います。

  238. 799 匿名さん

    >798跡地は大規模スーパー
    これは無いです。
    計画では複合施設開発ですが、主力は業務系ということに
    なはずです。

  239. 800 匿名さん

    >799さん
    あ、そうなんですか?
    もうすでに計画が一度どこかで発表されているのですか?

  240. 801 匿名はん

    三田口の時と同じように、芝浦口も小さな飲食店がなくなるのかなと思ったけど、
    そうはならないということでしょうか。

  241. 802 匿名さん


    いや、もちろんそれも視野に入っているでしょう。
    あそこは払い下げ時の条件を逸脱している現状もあるようです。
    現在、あの辺りの開発をコンペで募っているのではなかったでしたっけ?
    799のいうような決定的な話はどこにもないと思いますよ。

  242. 803 匿名さん

    駅至近なのでスーパーなどは採算が合わないから
    オフィスビルになる可能性が高い

  243. 804 匿名さん

    業者から電話あり、ガス跡地に高層できるとの不安から
    売却希望者がいるそうです。
    もちろん価格は高くなるみたい?
    ところで法人キャンセル物件は売れたのでしょうか?

  244. 809 匿名さん

    日用雑貨は芝商店会のスズキの品揃えがよい。但し高いのでドラッグストア気分で行くと?!

  245. 810 匿名さん

    東京ガスはマンションはほとんど可能性ないだろう。
    マンション用地としては価格が上がりすぎている。
    東京ガスはマンション用地として許容されるような値段では売らないだろう。
    オフィスビルの可能性はどうだろうか?
    グランパークに入っている博報堂も豊洲に移ると聞いている。
    坪3万円以上にはなるだろうからその値段を負担する価値のある場所かな?
    大規模商業用地としては道路が狭過ぎるだろうし、
    高く買ってくれるところなど行政しかないんじゃないだろうか?
    学校用地として十分可能性はあると思う。

  246. 812 匿名さん

    芝浦大学跡地に建つホテルはどこかご存知でしょうか?
    高級ホテルでお茶しながらカテリーナを眺めたい

  247. 813 匿名さん

    博報堂は赤坂移転でしょ?
    以前日経に出てたよ。

  248. 814 匿名さん

    検索してもひっかかりますね。
    赤坂BIZタワーへお引越しですか。

  249. 816 匿名さん

    808さん、SCTとはスターコート豊洲のことでしょうか?

  250. 817 匿名さん

    資産価値なんてないでしょう。
    手数料とか考えると、転売損の出る今時珍しい物件。

  251. 819 匿名さん

    駅には近いんだけど、何だか忘れ去られた感がありますね

  252. 820 匿名さん

    おかげで静かで良いですよ。

  253. 822 匿名さん

    転売損?
    120%で買いたいオファーも来たし、大手仲介不動産の見積もりでも
    買値の20%増し程度の見積もりもらいましたけどね。
    地下鉄とJRの両方が使えて本当に便利だし、821さんのおっしゃるとおり
    ポロロッカにも助けられています。なので売る気もありませんがね。

  254. 823 入居予定さん

    来月より、賃貸で入居する者です。
    朝・昼・夜共、足を運び環境を確認させていただきましたが、
    駅にあれほど近いにも関わらず人でごったがえすこともなく、
    本当にいい物件ですね。
    下がスーパーだし、線路沿いの騒音も室内ではなく、
    即決しました。
    楽しみです☆

  255. 824 入居済み住民さん

    賃貸がなかなか決まらないのは
    高すぎるからじゃないかな?

  256. 825 匿名さん

    埋まる必要ありますか?
    住んでいる身としては、変な輩が混じるのは勘弁なので、
    家賃は今のままでいいのでは?

  257. 826 匿名さん

    カテリーナは値上がりマンションの象徴になるかもしれませんね。
    竣工時期、立地から言ってもおいしい物件でしたね。


    http://ipo225fx.seesaa.net/article/35794044.html
    マンション販売状況

  258. 828 虎大家

    >826さん
    よくわかりません。
    >823さん
    ようこそ、お待ちしております。
    このスレでは、ウォッチャーが多いので業者乙って言われそうな書き込みですが、
    借りる方としては実際のご感想でしょうね。

    たしかにこの地域では少し高いのかもしれませんし、総額の高くなる大きい部屋が
    動かないですね。広い間取りは借り上げ社宅でないと金額的に厳しいでしょうが、
    場所柄その種のニーズが乏しいのかもしれません。
    外国籍の方もあまり拝見しない様に思いますし。
    ただ高い部屋の賃料相場は、ほんとの高級賃貸でサービスの凄いところ以外は
    まだそれほど着いていってないのも事実です。虎ノ門TR場所は今一ですが、サービスは良い
    外国人多い。それでも、賃料は実際さほど強くはないです。
    賃貸相場が本格上昇するのか?は、まだまだこれからでしょう。
    ただ、普通の綺麗で便利な賃貸は多少の差はあるにしても、さらに沢山出てきますから、
    サービスクオリティーと居住者の持つ雰囲気で、高い値段に見合う価値を創造・維持しなくては
    ならないと思います。だから空室でも値段は下げない方が本当はいいのでしょう。
    ドアマン(警備と別の人、別の制服)やラウンジバーも初期計画に近い形で練り直したり、
    テナントに魅力を持たせるとか、努力していくのが本道でしょうか?

  259. 829 入居済み住民さん

    823の入居予定さんの言われるように、
    大規模マンションゆえに心配していた混雑感、騒音等は全くなく、
    外も中も静かで落ち着いています。
    因みに私の居住階では1部屋をのぞいて全室埋まっています。
    エレベーター(三菱です)も早いですし、また4台の動きが
    割合きめ細かく、途中で乗り合わせることの無いよう配慮してあるようで
    なかなかの優れものと感心しています。
    と、今のところ快適生活を送っておりますので、
    どうぞ安心していらっしゃってください。

  260. 830 匿名さん

    確かに静かな細くてオフィースビルのようです。マンションという感じはしません。

  261. 831 匿名さん

    エレベータの待ち時間が少ないのには助かりますねぇ。
    以前のタワマンに比べて嘘のように待たない。
    36階と28階。考えてみれば階数が少ないのにエレベータの数は多い。
    生活感がないのもいい。
    ちょっと閉口なのは毎週の様にに若い人達がだれかどうか開くパーティ位かな?
    着飾った若い子達がちょっと澄ましているのが気恥ずかしい。
    これも駅近の持つ悩みかな?
    かくいう我が家も友人を呼んでパーティをしたんだっけ。
    眺望、駅近、何より雰囲気がよいことに喜んでいた。
    特にコンシェルジュの皆さんが笑顔で迎えてくれたのにはありがたかった。

  262. 832 匿名さん

    815の方の投稿意図は何だったんでしょうね。

  263. 833 匿名さん

    テナントはどういう状況かな。
    やっぱりラーメン屋が入らないと賃貸派には魅力ないか

  264. 834 匿名さん

    賃貸入居予定者です。
    まぁ、ラーメン屋はないので良かったです。

  265. 836 匿名さん

    カテの近所にはいろりろありすぎて、
    わざわざ来てもらいたい店もないんじゃない?
    強いていえばお花やさんかな?

  266. 837 匿名さん

    碁会所は?子供に習わせるとか、富裕中高年の実力者に鍛えてもらいながら交友を広げるとか、
    地味なブームはまだ続いてるかな?
    さすがにないだろうと思いましたが、浜松町1丁目、三田5丁目、新橋1丁目3丁目には
    ありました。http://www.navi21.jp/dron/igo/pr/13.htm 芝、田町にはないですね。

    男性部門もあるエステ、獣医クリニックやトリマー、裏でも人を呼べるパティスリーか葉巻サロン
    先を見越して塾(お受験需要掘り起こし。小学校近と駅近で中学受験需要も確保)なども。

    個人的には、フローリスト、パティスリー、深夜+1的な本屋、ポロの店舗・商品拡大を希望。

  267. 838 入居済み住民さん

    ポロロッカの店舗&商品拡大は大賛成!

  268. 839 匿名さん

    26階の共用施設でキッチンを使ってパーティをしている者がいるが、
    あの光熱費はだれが払っているのだろうか?

  269. 840 匿名さん

    それで解明しました。何か共用室で漬物臭かった事があり、疑問を感じてました?

  270. 841 匿名さん

    テナント希望は美容院、エステ、小物雑貨、ケーキ店です。
    女性向けの店が無さ過ぎです!

  271. 842 匿名さん

    エステは自分の近所にあるのは利用しづらくない?
    美容院は自分に合うかどうかで何でもいいわけじゃないし。
    小売専門店は立地が厳しいでしょう。
    やはりポロロッカ拡大が一番いいかもね。

  272. 844 匿名さん

    質問。
    そんな風に自由にキッチン使って、パーティーやってもいいの?

  273. 845 匿名さん

    基本的に淫行以外は法律的には可能でしょうね

  274. 847 入居済み住民さん

    田町駅東側へ抜ける線路下のトンネルの
    電車の響く音、確かJRが工事して対応してくれるんですよね?
    以前この掲示板で見たけど、変わる様子もなく、
    どうしたんでしょうかね?

  275. 848 匿名さん

    公式には騒音に関する苦情は出ていないはずですから、
    JRが対応する事もないのでは・・・・

  276. 849 匿名さん

    843は外部者だな。
    何故キッチンのあるか経緯を知らんようだ。

  277. 850 匿名さん
  278. 851 匿名さん


    港区に確認したところ、交渉は未だに続けられており購入を完全に断念した訳ではないそう
    とのことですが…。

  279. 852 匿名さん

    諸般の事情から小学校を含む区施設がここに来るしかないと思います。
    きちんとした汚染処理がなされることが必要ですね。

  280. 854 匿名さん

    いやぁ、賃貸は高額だからか、余計な方々で埋まらないのはラッキーですね。
    安くなどして変なのに来られたら、それこそ住環境ガタ落ちですからね。
    まぁ、立地がいいし、徐々にでも立派な方で埋まっていきますよ。

  281. 855 匿名さん

    http://www.meetingplus.net/building_yubcdcvfz.html


    こんなのを見つけてしまったのですが、貸し会議室ってどういうことでしょうか?

  282. 856 匿名さん

    何なんだ!これは!
    Eってなってるけど、考えられるのはWのミーティングルームだろう。
    何なんだよ、これは!

  283. 857 匿名さん

    上記、貸事務所の案内は今朝HPを見たら削除されていました。
    どういうこと?
    あわてて削除した感じですが・・・

  284. 858 匿名さん

    予想外の出来事がたくさんあって飽きないね。

  285. 859 外出中

    今グアムで見てみましたが貸し会議室にだされていたの?
    今日帰国します

  286. 860 大手企業サラリーマンさん

    日本ハウズイング株式会社って利益の水増しとかしてないよね?

  287. 861 匿名さん

    すでに削除されているが、
    カテリーナ三田のミーティングルーム(と思われる部屋)が
    貸し会議室として広告に出ていたんだよ。
    一体どういうことなのか。
    寝耳に水の仰天話だ。
    管理組合は知っているのだろうか?

  288. 862 匿名

    タワーにしては以外に安いよね。
    標準装備がジーマテックの天板大理石、タンクレストイレ、TOTOの人造大理石浴槽、
    AEG食器洗い機、AEG洗濯機、その他大理石・・・。
    タワーマンションの最上階別格クラスの装備が標準ということを考えれば、
    そんなに高くないと思われ。
    ただ売主がハウズイングは**だが。

  289. 863 匿名

    >>861
    キャッシュ見たけど別に貸し会議室の広告じゃないんじゃない?
    カテリーナ三田のビル情報と地図が、貸し会議室のサイトに掲載されてるだけで
    寝耳に水というほどのことじゃないでしょ。

  290. 864 匿名さん

    一括で買ったファンドとかが、
    資産運用効率の向上のために共用施設を貸し出しているのでは、
    とか思っちゃいますが。

  291. 865 とくめー

    >>860
    普通はしてるよね。

  292. 866 とくめー

    http://www.housing.co.jp/ir/bspl.html
    本業じゃあしっかり儲けてるけど、特別損失でしっかり赤字。
    なんだこりゃ。

  293. 867 匿名

    >866
    特別損失で何を計上したんだろう。知ってる人いる?

  294. 868 匿名
  295. 869 匿名

    日本ハウズイング株式会社のIR関連詳しい人いる?

  296. 870 匿名さん

    購入物件として集めたパンフレットを整理して、このマンションのパンフレットを見ていいマンションだったなあと思い、このレスを見ましたが、大変そうですね。建物は天井も高いし換気も全熱交換システムを使用しているし(マスタービューレジデンスも使っていない)仕様も良かったのですが、南向きは海側で北向は東京タワーなど見え景色が良いのですが、JR線路がすぐそばにあり高層階だったら音も消えるだろうと思い検討しましたが低層階しか残っていなかったので、購入しなかったのですが、その代わりに購入したマンションが見た目のわりに内装がいい加減でガッカリしているのですが、管理は日本ハウズイングです。まだ入居していないのですが、そんなに悪い会社なのでしょうか?企業の管理が多いと聞きますが。心配です。

  297. 871 匿名

    >870
    管理会社だから内装とは関係ないと思いますよ

  298. 872 匿名さん

    最終的に建物含めた出来栄えをチェックするのは売主の日本ハウズイングです。
    そのへんのノウハウが足りなくて自主的なチェックができなかったのでは?

  299. 873 872

    あ、よく読んで無かったです、870はカテの事ではなかったですね。

  300. 874 匿名さん

    >867
    貸借対照表見ると開発事業損失引当金で26億計上してるからこのことかと。
    非資金である引当金を計上してるわけだからそんなに重大な損失というわけではないんでしょうね。

  301. 875 匿名さん

    ↑貸借対照表見ると開発事業損失引当金を新規に26億計上しているから、これが特別損失の一部になってるんだと思いますよ。ということです。

  302. 876 匿名さん

    貸し会議室って、
    もしかしたらEの1階の線路側の部分のことじゃないかな?
    あそこなら日ハの持ち物だし、
    もう、残っている二戸の為だけに営業拠点として使うのはもったいない。
    自分も、あそこはレンタルオフィスや貸し会議室などにいいと思っていた。

  303. 877 匿名さん

    >876さん
    E1階の線路側の部分は、
    「雑貨系の店舗が入る予定(時期未定)」と、
    以前ハウジングの営業の方に聞きましたよ。

  304. 878 匿名さん

    百均かな?ダイソーとか?

  305. 879 匿名さん

    アフタヌーンティーとか、おしゃれな雑貨屋さんがいいな

  306. 880 匿名さん

    入居者共同出資で弁当屋でもどうすか?暇な金持ちが多いんでしょここ。
    認知症予防にもなるし。

  307. 881 匿名さん

    どうせだったら認証保育園を、
    もうひとつ誘致したらどうだろうか?
    島やキャピタルなどのスレを読むと困っている人が多い。
    ここは、通勤電車からよく見えること、駅から近いなど、
    作っても、採算的に外れはないと思う。

  308. 882 872

    認証保育園はそんなに足りなくないよ、あまってるくらい

  309. 883 匿名さん

    この辺りは大変なんでしょ?

  310. 884 匿名さん

    882
    あまってないよ何言ってるの
    電話してみ
    どこもかしこもキャンセル待ちだからさ。

  311. 885 872

    認証保育園って何かわかって言ってるの?

  312. 886 匿名さん

    これ以上保育園なんて、ますます所帯じみて貧乏臭い。
    高級マンションであれとはいわないけど、イメージももう少し大事にして欲しい。

  313. 887 匿名さん

    そもそもこういう環境で
    小さな子供を育てようという
    考えが意味不明だ。

  314. 889 匿名さん

    このマンションの売りは田町駅・三田駅から至近ということだったはず。
    保育園に通うような子供は、毎日、田町駅・三田駅を使うはずもないので、
    子供達にはなんのメリットもないマンション選択ということになる。
    大人のエゴだけで、子供にとってとても相応しいとは考えられない場所で
    生活することを強いられる子供達はえらい迷惑だな。

  315. 890 匿名はん

    東京ガスのとこになにか立て始めたね。
    骨組みに布をかぶせて、なんだか運動会の役員テントの大きなやつみたい。
    これも土壌の改良や経過をはかる為の施設なのかな?

  316. 891 匿名さん

    >889
    同感です。都心で子育ては子供が可愛そう。

  317. 893 匿名さん

    本当に何もわかっていない人たちだらけだよ。
    港区の保育事情は今年度から劇的に悪くなっているのだよ。
    港区は昨年まで待機児童30名ぐらいから今年度数百名以上(多分150名以上かな)になるのだよ。
    もちろん港南や芝浦が原因の一つと考えられるのだけどね。
    認可に入れない人は認証しかないからね。
    認証も三田周辺はキャンセル待ちでもちろんカテの認証もキャンセル待ちなのよ。
    それでも入れない人は会社を辞めるか無認可、会社近くの保育園が空いていればそこに入れるわけ。
    会社を辞めるかどうかの選択しかない人は電車で通わせて保育園に通ってもOKと思っている。
    だから駅近の保育園(認可、認証含めて)はものすごく人気あるわけよ。
    自宅に一番近いのがそりゃー良いけどそうも行かないほど皆さん追い詰められているわけ

  318. 894 購入経験者さん

    都心で子育ての何が悪い?
    子供だって都心が好きなはずだよ?
    少なくとも自分はそうだった。

  319. 895 匿名さん

    以前と状況は違ってると思いますが、皆さん悪いと言ってるのではなく
    もっと子育てに力を入れてる文教地区がたくさんあるのにそれを検討しないで
    都心に家を買うのかが理解できないんだと思います。
    教育施設が郊外の環境の良い場所に移っていることも多いはずですし。
    子育ての環境がまだ完備していない地域で育ち盛りの子供と共に引っ越してくるのは大変ですねと
    いいたいのでは??

  320. 896 匿名はん

    もともとこの近郊で生まれ育ち、実家も近いという人もいるんで。

  321. 897 匿名さん

    幼稚園は都バスで、中学は地下鉄で通ってました。
    都心で生まれた人にとってはそんなの珍しくないです。
    子供にそれをさせたくない人は郊外に引っ越しましょう。

  322. 898 マンコミュファンさん

    >897
    私も都心派ですが、ここの子育て郊外派の
    皆さんは、年収と貯蓄吐き出し後のローンは
    簡単には解消できないので、引越しは最低10年は無理。

  323. 899 匿名さん

    >897
    僕も結構そういうの当たり前だったなあ。
    人それぞれいろんな価値観があるのに一つを押し付けてエゴとかいう人がいるのはどうかと思います。

  324. 900 匿名さん

    まぁ、赤の他人の言うこと、そういう考え方もあるんだなぁって思っていりゃぁ
    いいんじゃないすか?
    人の家庭をとやかく言う・言われる筋合いないですから。

  325. 901 匿名さん

    そうですね。私も中学の頃銀座で遊んでました。
    都内のほうが有名校多いですし教育にはいいんじゃない?
    というか、そもそも子育てにいい環境って、何?
    それこそ親の勝手な価値観でしょ。
    900さんのおっしゃるとおり。

  326. 902 匿名さん

    都心の有名校に通うのに都心の住居でなければいけないこともないですものね。

    都心を選んだのに空きが無い保育園や幼稚園を嘆いてることがなんだか??と感じる人が居ただけのこと。
    わかってて選んだのに役所の対応が遅い、時間が無いと愚痴られるとお気の毒とは言えないんじゃあないですか、きっと。
    皆さん、いろいろ調べたりして何とか努力してる人にとっては尚更ヘンに聞こえるんじゃないかな。

  327. 903 周辺住民さん

    なんか建設的な会話じゃないね

  328. 904 匿名さん

    ちょっと前のレスで話題になっていたのは保育園になかなか
    入れないということ。でも、もともとここら辺は、小さい子供を
    育てるための環境が整っていないのは、最初から分かっていた
    はずだし、街自体が居住目的で整備された街でもない。
    そういう街に、親の通勤が楽という理由で転居してきた子供が
    設備の整わない保育園に通ったり、遠くの保育園に通ったりすれば
    やっぱりその子供は、親の利便性のために犠牲になっているのでは?
    都心で育った自分は特に不幸ではなくて、楽しかったという感想は
    あくまでも結果論であって、今、目の前にいる子供が将来どのように
    育つかはまだ分からないのだから、その子供がなるべく幸せな環境で
    暮らせるように配慮するのが親の務めだと思う。
    そういう視点で見ると、このマンションに小さな子供を連れて入居した
    親達は、一体、子供が育つ環境をどのように考えているのか疑問。

  329. 905 匿名さん

    だからぁ、そう思うなら、ご自分の家庭ではどうぞってこと。
    疑問に思うのは勝手だけど、考え方なんてもんはそれこそ個体差ですよ。
    その考え方をみんなの前で披露するのは、趣味なのかもしれませんけど、
    その行為自体が私にとっては疑問ですよ。
    903さんの言う通りだし、まったく生産性のない会話はやめましょうよ。

  330. 906 匿名さん

    >904
    空気が汚れていて危険がいっぱいな東京に住むこと自体、
    田舎の人からすれば「子供が親の利便性のために犠牲になっている」です。

  331. 907 匿名さん

    904
    川崎市の待機児童は700名を超えます。(全国2位)
    横浜市の待機児童は1000名を超えます。(全国1位)
    品川区150名以上大田区は100名以上、目黒区は50人以上など
    確か待機児童が少ないのは千代田区台東区などほんの数区
    港区は昨年までは少ないほうです。

    よく知らべてから購入しろとか知っているからしょうがないと言いますが
    今の都心近郊の状況では保育事情を考えるとほとんど住む場所は無いんですよ。
    だから後は入園できるかどうか賭けになるんです。
    マンションの抽選があたるよりも難しいことなんです。

    904さんの言っていることは都内じゃなく田舎に住めと言っているのと同じことなのです。

  332. 908 匿名さん

    904は何も分ってない、ずれている。
    郊外の方が保育園事情は悪く、
    むしろ待機児童が多いところは山ほどある。
    設備の整わない保育園と言っているが、
    都心の保育園が設備が整っていないという根拠は?
    子供にとっても、働く意欲のある、
    あるいは働かなければならない母親にとっても、
    通住と保育は近い方が接触時間が多く、
    より恵まれるという側面もある。

  333. 909 匿名さん

    904は単なる「アンチ都心」の部外者でしょう。

  334. 910 匿名さん


    そうだよな。
    こんな考え方で都会に住む訳がない。

  335. 911 匿名さん

    港区は認証保育に他区では珍しい援助金制度があります。
    中間層年収までは4万円もらえます。(高年収だと2万円)
    そのことで意外と認可保育園に行くより月謝が安くすむ人もいます。
    そういった意味では港区に来て認可に入れなくても認証さえ入れればずいぶん他地方より
    家計の面でも助かるありがたい自治体です。

    以前他地方の認証保育と認可保育に通っていたのですが(兄弟2人)
    月9万かかっていました。
    それが港区に来たら4万以下。
    助かります。

  336. 912 匿名さん

    ということで
    904は何もわかっていない、ずれている人ということでいいですね。

  337. 913 匿名さん

    問題なしです。

  338. 914 匿名はん

    904は是非とも大自然に囲まれた雄大な大地で子育てをしていただきたい

  339. 915 匿名さん

    そんなに集中砲火、浴びせんなよ。
    誰かも書き込んでいたけど、いろんな意見があるってことなんだからさ、
    もうこの辺でいいじゃなにの。

  340. 916 匿名さん

    子供の事より自分の欲望を優先させてる、って指摘が逆鱗だったんでしょう。
    でも昔からそんな親一杯いたけどね。家計費飲みつぶしたり外に女作ったりとか。
    上辺は多少お上品になっても、人間の本質や欲望って、
    そうそう抑えられないんじゃないですかね。正味のところ。

  341. 917 匿名さん

    >915
    やさしい大人だね。いいな、みんなご近所だし、意見はいろいろあって当然だけど、
    雰囲気よくスレものばしましょう。
    ここって、何かといつまでも上位にいますよね。

    三ヶ月点検は、なにか問題ありますか?

  342. 918 匿名さん

    最近は湾岸地区の影響で厳しくなってるけど、トータルでみてこの辺の教育環境が悪いとは思わないなあ。居住近接はいろんな意味でメリット大きいし。

  343. 919 匿名さん

    来月より入居する者です、よろしくお願い致します。
    非常に素朴な疑問なので申し訳ないのですが、新聞は
    各戸まで届けていただけるのですか?
    それと、1Fにクリーニング屋が入っているようなのですが、
    部屋でお願いするクリーニングはなにか問題があるから
    なのでしょうか?
    質問ばかりすみません。

  344. 920 匿名さん

    >918
    そうですね。慶応まで歩いて行けるし。
    今小学生の子供も、10年後には大学受験。
    これからの少子化で受験生が減り、都心の大学と郊外の大学で人気が2分され
    大学格差が広がるなんていう推測もあるくらいですし、
    長い目で見れば、慶応のお膝元に子供を住まわせ、
    「あの大学に行く」気持ちを植え付けるのもいいかもしれないですね。

  345. 921 匿名さん

    慶応だけでなく、地下鉄で東大もすぐですね。

  346. 922 匿名さん

    子供の話題はそろそろやめませんか?
    結果、各家庭の問題でいいんじゃないですか?

  347. 923 匿名さん

    904のような人間がこのマンションに住む子供たちに
    変なことをしなければありがたいです。

  348. 924 匿名さん

    大学は通学の便で選ぶと失敗するよ。

    官僚と法曹なら東大京大以外は事実上不可。
    金融は一橋が強し。
    トヨタは名大 松下は阪大 ソニーは早稲田理工
    研究なら旧帝大
    マスコミなら早計
    芸術家は私立のエスカレーター校から芸大や音大等

  349. 925 匿名さん

    まぁ、かわいそうな人だと思っておきましょう。
    きっと、ひとりなんでしょう。

  350. 926 匿名さん

    904さんってそんなにヒドイこと言ってないと思うけど・・・。
    ここの住人さんって結構みんなで陰湿な村八分してるみたいですね。

  351. 927 匿名さん

    >926
    人それぞれ子供の幸せを思って生きてるのに「エゴ」とか「親の犠牲になってる」なんていわれたらどう思うよ?

  352. 928 匿名さん

    >926です。
    子育てなんてそういうところ少なからずあるものでしょうし、
    904さんだって子供の幸せを思って生きてるのは一緒なはず。
    だからってそれに対して匿名ネットを良いことに、仲間はずれみたいな放言したり、品の無い言い方をしなくても良いのではないでしょうか?

  353. 929 匿名さん

    他の方だって、子供の幸せを思って生きてるからではないですか?
    逆に、匿名ネットを良いことに最初から人の価値観に疑問だの
    ケチをつける904さんのようなのはやめていただきたいだけですよ。
    それで他の方がカチンとくるのは当然です。

    ただ、もうこういうくだらない議論はやめにして、919さんのような
    新しく入ってくる方の役に立つような話題でもちきりにしたいですね。

  354. 930 匿名さん

    904が子供を持ってるかは知らんが、匿名ネットを良いことに、品の無い言い方をしたのだからある程度強い言い方で反応が帰ってくるのはしかたない。
    で、928さんが
    >仲間はずれみたいな放言したり、品の無い言い方
    って具体的にどこの部分さしてんの?

  355. 931 匿名さん


    よほど気に障ったのなら謝ります。
    904さんのコメント以降、具体的に書かれてるのでそちらを読んでいただければ皆さんにご理解頂けるかと。

  356. 932 匿名さん

    みんな904に釣られ過ぎ。
    激論板の都心vs郊外みたいな所から流れてきただけでしょう。
    ここまで盛り上がるなんて、904はニンマリしてる事だろう。

  357. 933 匿名さん

    すくなくとも904さんよりは「いろんな価値観があるから決め付けはよくない」という論調が多いけどね。
    926=931?さんが904さんよりの価値観だからヒドイこといってないって感じになるし、多様な価値観があることをあまり認められない人同士なんでしょう。

  358. 934 匿名さん

    あぁ、確かに・・・。
    もうやめにしましょう。。。

  359. 935 匿名さん

    >932
    あぁ、確かに・・・。
    もうやめにしましょう。。。

  360. 936 匿名さん

    >932
    >904はニンマリしてる事だろう。
    そう思うよ。904=926=931だと思う。
    煽りやだからスルーしていきましょ。

  361. 937 入居済み住民さん

    >919
    新聞は毎月1000円を払えば玄関まで
    レセプションの人が持ってきてくれます。
    ちょっと贅沢ですが、下まではなかなか取りに行けないので
    我が家は利用しています。
    クリーニング店ですが、確かにマンション内テナントに
    入ったのはびっくりしました。
    白洋舎をはじめ、3つのクリーニング店がすでに
    レセプション経由で利用可能だからです。
    白洋舎は値段高めですが、残りの2店は値段も
    リーズナブルで特に問題ありませんよ。
    去年末の入居以来、ずっと利用しています。

  362. 938 匿名さん

    930さん、気に障ったのなら謝ります。
    ただ904さんにみんなでよってたかっていうほどの内容は感じられない人もいます。
    904さんのコメント以降を読んでいただければ皆さん理解していただけると思いますので。

  363. 939 匿名さん

    926,928,938ですが、904さんではありませんよ。
    私の意見も除外ですか(^_^;)

  364. 940 匿名さん

    もうやめましょうって・・・。

  365. 941 匿名さん

    スルーが一番。
    >新聞は毎月1000円を払えば玄関まで
    >レセプションの人が持ってきてくれます。
    贅沢ですなあ。
    マンションのクリーニングって便利ですよね。
    こんなに便利とは思わなかった。
    大規模の良さですね。

  366. 942 匿名さん

    3ヶ月チェックどうしてますか?
    いろいろあるんですが。
    ここで書くのはルール違反でしょうか?

  367. 943 匿名さん

    住民版ではないから言いたいほーだいなんでしょう。
    何で住民板移行しないんですか?
    書き込んでる人は皆住人ではないんでしょうか?

  368. 944 匿名さん

    住民版はすべてのマンションが盛り上がってないのでレスが期待できない。
    だから質問があったらここで書くしかないでしょう。

  369. 945 ご近所さん

    ルートクリーニングが3社使えたり
    新聞戸別配達は受益者負担の有料サービスにしたり、
    非常に合理的かつ管理会社としてうまく維持できる発想ですな!
    やっぱ、デベと癒着してない管理会社の運営は、非常に興味あり、参考にしたいものです。

  370. 946 匿名さん

    デベと癒着どころか、一体化してるんですが・・・

  371. 947 匿名さん

    あはは!わらったよ。
    新聞は管理会社(デベ)のプラン通りにはいかなくて、
    6月?から販売店の従業員が各戸まで配達することになったみたいだね。

  372. 948 縦山弁護士

    子供ネタはもう やーめーてー

  373. 949 入居済み住民さん

    >947
    そうなんですか?
    ハツミミです。

  374. 950 匿名さん

    >945、949
    購入者じゃないみたいですね。先日行われた第一回目の管理組合の議題に上ってましたよ。
    とりあえず可決されたことは確かです。マンション内の掲示板にも載っていましたが。
    もともと新聞の有料個別配達は独占禁止法の類に抵触するおそれがあるから土台実現は不可能だったってこと。

  375. 951 匿名

    何かずれてるような...
    それにその口ぶりだと総会出てないみたい

  376. 952 匿名さん

    でてないですが、なにか?

  377. 953 匿名さん

    950
    なるほど独禁法ですか、納得。

  378. 954 匿名さん

    WCTから転載させてもらいました。
    時々、West26階などを使ってやられているのはこれですかね?

    どこの高層マンションでもそうですが、共用施設利用の困ったチャンのひとつに、
    素人主催の出会い系パーティーがあります。
    メールをまさにばら撒く形の呼びかけで、女の子は高層階ラウンジでのタダ食いを期待し、
    男の子はそれに集まる女の子に鼻の下を伸ばして、高額の参加費を払って参加します。

    住民にコネを持った開催者が、その住民を介して共用施設を押さえるケースが多く、
    これだと場所代はかかりません。ヒルズでは住民との対立も発生していましたし、
    WCT近隣の別マンションでは共用施設の破損が報告されています。

    お金を徴収しないならまだしも、それでも不特定多数が入館するのは迷惑だし、
    共用施設の破損などにもつながっているのに、実際にはかなりの金額を徴収していて、
    費用との差額は全て開催者の懐におさまります。

    例えば100人の参加者となると、うち半分の男性から仮に5,000円を徴収して、
    食料、飲み物を10万円程度で抑えれば、一晩に15万の収入になります。
    若者相手ですから、飲み物は発泡酒と安物のワイン、
    食べ物はスーパーで調達してきた惣菜類でも文句は出ません。

    最近は参加費もバブり気味で、男性の参加費用が1万円近い事もあるような。
    ナンパして女の子のメルアドを聞き出すのは上手な
    若いサラリーマン開催者にとっては実に良いお小遣いです。
    そして、そのツケはそのマンションの住民に回ってきます。

  379. 955 匿名さん

    ここは駅から近いので狙われるかもしれませんね。
    この前も子供が読書をしていたらどやどやと入ってきて、
    すばらしい夜景って大騒ぎ、
    そのうちにスピーチが始まって、
    仕方ないから出てきたって不満げに言っていた。

  380. 956 匿名さん

    このあたりで、お弁当持って静かにお花見できるところ知りませんか?

  381. 957 匿名さん

    増上寺、きれいでしたよ。
    昼間は静かでしたけど。
    某大学のキャンパスにも桜がありましたね。
    テーブルと椅子も置いてあったような...

  382. 958 匿名さん

    マンションで乱交パーティですか。

  383. 959 匿名さん


    本当にそう言いたくなっちゃいますよ。
    何を考えているか。

  384. 960 入居済み住民さん

    W26階のラウンジもE29階のラウンジ同様に、
    1時間ごとの課金予約制にすれば多少は改善されますかね?
    逆に益々ブラックボックス化した貸切パーティーが増える?

  385. 961 物件比較中さん

    ラウンジにも防犯カメラはあるでしょう?
    貸切は申請制ではないのでしょうか? 私の別MSではネット上で予約の上、貸切には誓約書を兼ねた申請書の提出が必要です。
    理事会が事前にチェックしますし、疑わしいときは当日、理事などが見回りにいきますよ。

    ラウンジの貸切は、エントランスやエレベータでも課題が発生するでしょう。
    管理会社が仕切れるとは思えないので、管理組合しだいで平穏な居住が守られると思います。

  386. 962 匿名さん

    そこまでやったら、正直理事会の負担重すぎじゃないでしょうか。

  387. 963 匿名さん

    なるほど、確かにW26階には監視カメラをつけたら良いですね。
    キッチンをつかったら分かるしね。
    しかし、あそこのキッチンの水道はともかくガスの元栓が開いているんですかね。
    そうだとすると大変無用心じゃないですか?

  388. 964 匿名さん

    ここはすごくよかった。

  389. 965 入居済み住民さん

    なんか、一言で決まってますね。私も先日、晴れ晴れとした気持ちで、そう思いました。
    私は仕事などの用途で、購入したのですが、日曜日に3ヶ月点検とお花見をかねて、
    初めて見に来た妻と子供が、とても気に入ったようでした。
    小学生の娘は、自分のが一戸欲しくなったらしく、自分に買える「安いお部屋は残ってないの?」
    「大きくなったらお金貯めてここ買うの」と馬鹿なことを言ってました。
    「売っちゃダメ」とも言われました。とっても褒められた気がして、うれしく思いました。

  390. 966 匿名さん

    お嬢さんかわいいでしょうね。微笑ましく拝見しました。
    家族が気に入ってくれるのがいちばんですね。

  391. 967 匿名さん

    今さらですが、ここは免震でも耐震でも無いみたいですが・・・
    構造に詳しい方 いらっしゃいますか?

  392. 968 匿名さん

    イーストが耐震、ウエストが制震ですよ。
    ホームページの基礎構造の2ページ目に載ってますよ。
    こういう大事なところが分りにくいのは、
    日ハのお家芸ですね^^
    あっちこっち見ましたがカテはいいマンションです。
    特に、外や共用部より、各戸内部の仕様等良さが評価できますね。

  393. 969 匿名

    あのね、耐震というのは普通の構造だよ

  394. 970 匿名さん

    968さんありがとうございました。
    芝はこれからの再開発による発展が楽しみですし・・・
    駅近なのに静かなのも評価高いとおもいます

  395. 971 匿名さん

    そりゃそうです。
    建築基準法をしっかり守っていれば少なくても耐震です。
    しかし、どの程度の地震に耐えうるか、
    簡単に言えば、最低限なのか念を入れているかの違いはあります。

  396. 972 匿名さん

    最近、エントランス前の通りの植木のところに自転車が3台いつもとまっているのですが、これってなんとかならないのでしょうか?
    かごには空き缶などゴミが入れられているのをみると、日数も経過しているように思うのですが・・・
    見た目も悪いので、いやな気分になってしまいます。

  397. 973 匿名さん

    設備等のグレード考えると念を入れてそうな感じじゃないね...

  398. 974 匿名さん

    676>超短期はともかくとして
    10年周期の長期でみると日本とアメリカは逆に動きます。マネーが太平洋を越えて逆に動くのです。
    80年代後半は圧倒的に強かった。
    90年代にはいると逆転し株も不動産も日本が落ちる一方で、アメリカは株も不動産も
    大きく上げた。
    今、割り高のアメリカを売りながらアジアや出遅れてる日本に投資しようという動きが
    始まったのです。原油高で潤う中東マネーまでもが東京不動産を虎視眈々と狙いだしてる
    ことをご存知ですか?
    アメリカ衰退してもその分人口20億のアジアの成長が市場の受け皿となっていくのです。
    かって大英帝国の衰退をアメリカの発展がとってかわったように。
    地理的にもアジア成長の恩恵を受けやすい日本の首都東京の不動産は10年後はみごとな
    高値を具現するでしょう。

  399. 975 ビギナーさん

    >974さん
    (どこかの677になる予定だった)いいロジックなんですが、朝から誤爆でございますよ。

  400. 976 匿名さん

    早朝から、偵察機に続いて誤爆か!
    ご苦労様です。

  401. 977 匿名さん

    973はthruお願いします。

  402. 978 匿名さん

    バルコニーでタバコを吸う家は迷惑ですよね。

  403. 979 匿名さん

    ベランダタバコは規約違反ではないですか?

  404. 980 匿名さん

    タバコが気になるくらいベランダで何をしているのですか?

  405. 981 匿名さん

    近所付き合いがいやで大規模マンションに入ったのに、こんな小さいことを
    監視する人間がいるのですね。
    やっぱりどこでも避けられないものなのでしょうかね。

  406. 982 匿名さん

    ×ベランダ
    ○バルコニー

  407. 983 匿名さん

    厳密にいうとベランダが正しい。聞こえが良いからデベがバルコニーと表現してるだけ

  408. 984 匿名さん

    Websterによると、
    Balconyとは:
    1 : a platform that projects from the wall of a building and is enclosed by a parapet or railing
    2 : an interior projecting gallery in a public building (as a theater)

    Veranndaとは:
    a usually roofed open gallery or portico attached to the exterior of a building

    平たく言うと、porticoというのはporchですよ。
    マンションのバルコ二ーに近いのは上の"Balcony"の1の意味ですね。
    あれをベランダと呼ぶのは正しくない。

  409. 985 いつか買いたいさん

    語源や変遷があるようですが、平たく言うと一般的には
    屋根のあるなしでように思います。屋根ありがベランダ、屋根なしがバルコニー
    マンションの場合は、上階の突出物が、下階の屋根にもなってる言葉多く、屋根ありベランダ
    にも思えます。
    しかし、ルーフバルコニーは、ご存知の通り、屋根つきのバルコニーの意味ではなく、
    突出物(下階の建物の一部の屋根)の上方には、全面を覆う屋根はないですよね。よって屋根なし。
    (建築基準法には、ちゃんとした?定義がまたあります)
    テラスやデッキやポーチは微妙で、ちょっとはっきりしてない感じです。
    ルーフベランダとかオープンテラス(そもそもオープンじゃないの?)とか言う言葉も
    聞いたことあるような、ないような今日このごろ。
    最近の郊外物件にある、奥行きが何メートルもある、庭代わり?デッキみたいなやつもある。

  410. 986 匿名さん

    どっちでもよくねすか?

  411. 987 匿名さん

    全体的にみれば規則が良く守られていると思いますが、
    一部の不心得者が禁止のエレベーターで犬を運んでいます。
    当方、アレルギーを持っている為、
    勘弁願いたいのです。
    管理室ではカメラによって見えているはずです。
    画像録画もしているはずです。
    画像をプリントアウトして掲示するなり、
    徹底的に注意して頂きたいものです。

  412. 988 匿名さん

    そうですね、犬のフンがエレベーター前で発見されたり、
    ちょっと頭のいってる方もいらっしゃるようなので、
    そこは取り締まってほしいものです。
    見かけたら、迷わず注意します。

  413. 989 匿名さん

    糞?本当ですか?
    驚きです。
    本当にいっちゃっていますね。
    注意して頂きたいというより取り締まり方法について管理組合で決めて、
    その方法に沿って取り締まってもらうことですね。

  414. 990 匿名はん

    人のフンでは?

  415. 991 匿名さん

    道路の音と列車の音、気になりませんか?ぜひ聞きたい

  416. 992 匿名さん

    耳を澄ませば気になるけれども気にしなければ意識しないですね。
    夜寝るときは家の中が静かになるからやはり少し気になりますが、そのうち慣れます。

  417. 993 入居済み住民さん

    電車はそんな感じです。線路向きだとそんな感じ。他の向きならもっと気にならないと思います。
    慣れたころ、ふと電車の音を気づくと、また気になりますが、すぐに気にならなくなります。
    換気扇を回してる時、キッチンにいると慣れてもうるさいです。急に音が大きくなり、
    「ああ、線路すぐそばなんだ」と改めて感じるくらい変わります。
    ただ、テレビのボリューム上げるとか、そんなレベルじゃないです。
    リビングには影響小だと思います。
    私他にも山手線京浜東北線の近くのマンション持ってますが、そっちの方がボリューム上げる
    こと多い(もともとテレビの音小さくしてる方ですけど)です。
    道路の音は、そもそも大したことないですが、中層階以下なら、第一京浜との間に一区画建物が
    壁になってるので、多少高層階より音が小さいはず、と思います。
    音と建築物の性質上も上方の方が
    音(音波による振動)大きく感じるそうですから、当たり前ですが

    賃貸されるのでしょうか?お部屋の向きと階数つきでお聞きになれば、近い部屋の人がレスくれるかもしれませんね。

  418. 994 匿名はん

    騒音については過去スレ参照。
    もうこの話題はいいでしょう。うざいよ。
    音なんて人によって感じかたが違うんだし。

  419. 995 匿名さん

    犬の糞に関しては徹底して管理規約を遵守してもらいたい

    また人間による脱糞プレーもマンション内では控えてもらいたい

  420. 996 入居済み住民さん

    比較的かえるの遅いですが、、
    駐車場の入り口の真上に住んでいる方、、
    車の出し入れの度に、
    夜中でも、あの音量でブザーが鳴っていては、、
    眠れないはず、、
    住んでいるのは高層階ですが、、
    何か、マンション側で対応できないんでしょうか?
    時間指定で音量を下げるとか、、
    気が引けてしまいます。。。

  421. 997 入居済み住民さん

    たしかに。僕も2〜3時ごろなのでちょっと気が引けるの同感です。
    エレベーターの音声もちょっと大きいですよ、僕の感じ方ですけど。

    ついでに。メールボックスによって、エスカレーターの前にでると、下がるエスカレーターも
    一緒に始動しちゃいませんか? あれは無駄な気がします。

  422. 998 匿名さん

    そう言えば、エレベータの案内の声も大きすぎませんか?
    何もあそこまで大きくすることはないと思います。
    深夜に帰ったときにはばかられますね。
    未だ新しいマンションなので随所にチューニングが必要なんでしょうね。
    さまざまな意見を理事会に上げるような仕組みがあるんでしょうかね?

  423. 999 匿名さん

    館内温度 暑過ぎませんか?
    無駄なので早く改善してほしい!

  424. 1000 匿名さん

    エレベータ内に犬のフンとはひどいですね。
    マンション周辺の公園、広場等にフンが置き去りにされていたり
    するのをみても同じ犬を飼っている者として少し腹が立ちます。

    おそらく処理しない方は毎回、同じ飼い主さんだと思うのですが、
    ここをもし見てくれていたらマンション周辺を綺麗な状態に保つために、
    処理してください。
    ビニール袋を持参すれば手も汚さず簡単に取れますよ。

  425. 1001 匿名さん

    管理規約では住宅部分を住宅以外で利用してはいけないとありますが、
    会社事務所として使用されている事実を知ってしまいました。(ウエスト中層階)

    このような場合は管理組合に相談すればよろしいのでしょうか?

  426. 1002 匿名さん

    住居兼事務所ならいいとおもう

  427. 1003 匿名さん

    管理組合から当事者に問い合わせるのが一番。

  428. 1004 匿名さん

    今の時点だと管理会社=売主へだよ

  429. 1005 匿名さん

    1001さん
    具体的にはどのような状況ですか?
    どこのマンションでもこの問題は難しいようです。
    自由業の人などが自宅で仕事をしている場合には問えなくても、
    居住者以外の人間が通ってくるようなことがあったら問題ですね。
    また、法律事務所のように不特定の客が来訪する場合もアウトだと思いますね。
    理事会では、匿名を望む場合もある、
    このような声の処理のシステムを決めるべきですね。

  430. 1006 匿名さん

    1001です
    ご意見ありがとう存じます。
    現時点では、会社事務所として使用されていることで実害を受けてはいません。

    ただ、
    ・会社のホームページに当マンションの一室が所在地であると明記されている
    ・「アクセス方法」として、田町駅からと三田駅からの道のりが仔細に説明されていており、不特定の客の来訪を想像させる
    ということが気になっています。

    何よりも、購入にあたって、「事務所としての使用は一切認めません」と販売会社から説明をうけましたし、
    管理規約にも住宅以外での使用を禁ずる条項がありますので、いかがなものかと思った次第です。

  431. 1007 匿名さん

    こんなとこで書き込んでないで管理会社に調査依頼したら?

  432. 1008 匿名さん

    マンションの質って
    住民のモラル、人としての品格に
    左右されるよ。

  433. 1009 匿名さん

    金持ちが多ければ多いほど、
    マンションの質は低下する気がする。

  434. 1010 匿名さん

    1006さんにヒントを得て住所で検索したら、
    「Google」で4社。
    「Yahoo500位まで」で4社見つかり、
    それぞれ、部屋番号まで記載されています。

    ただし、Googleで上位に出てくる印刷会社は、前にこの敷地にあった印刷会社のようです。
    電話番号も使われてはいません。

    GoogleでもYahooでも、両方出現したのが1社で、
    これが1006さんが指摘している会社でしょう。
    かなり詳しく、駅からのアクセス方法が書かれています。
    人材も募集しているようで、
    ここで勤務させることが有りうるとしか理解しようがありません。

    他にも、住所が地図付きで詳しく載せてあるものもあったり、
    マナー教室ではないかと思われるものもあります。

    しかし、単に連絡先として自宅住所にしていると思えるもの、
    公的許認可を、法人登記してある自宅住所で登録してあり、
    そのために露出してしまったと思えるものもあります。
    これらを除くと、
    ウエストで2社、イーストで2社、
    放置していたら悪い前例を作るのではないかと思われるものがあります。

  435. 1011 匿名さん

    けっこうみなさんヒマなんですねぇ。

  436. 1012 匿名さん

    というか、探りの入れ具合が怖い・・・。

  437. 1013 匿名さん

    建築基準法による確認申請では、住宅用途ということで、廊下・階段やエントランスホール等の共用部は、容積対象から除外されています。
    事務所に使うなら、その面積に相当する共用部が容積対象になるので、もし、建築審査会にその事実が報告されれば、カテそのものが、容積オーバーの違法建築と認定される恐れがあります。
    そうなれれば、もちろん、資産価値は激減します。
    今のうちに、管理組合で対策を協議した方がよいでしょう。

  438. 1014 匿名さん

    中には精神的メンタルな内容のカウンセリングを行うところもあるようです。
    このマンションにも幼い子供もいます。
    そのようなケアを必要とするような人が、
    エレベータなどに乗り合わせる可能性もあります。
    何か間違いがあってからでは遅いのではないでしょうか。

  439. 1015 匿名さん

    田町駅近という立地的に、そういう居住者が出てくるのでしょうね。
    Vタワーあたりも同様です。
    管理組合に申し入れ、早めに手を打ったほうが良いと思います。
    「うるさい住人がいる」と思わせれば、当人も打ち合わせを外で行ったりなどの
    配慮をすることでしょう。

  440. 1016 匿名

    まだまともに機能していない管理組合に言ってどうなるの。理事が困るだけ。それに住人は管理組合員だから当事者だよ
    まず事務所目的なのに販売した売り主の責任を追求すべき

  441. 1017 周辺住民さん

    なんというか...組合員の声が理事会を育てるのは間違いありません。
    ぜひ理事でない方も積極的に意見書や定例会へ参加してあげてください。
    立ち上げ時にあやふやだと...管理会社主導で事無かれ主義に進むでしょう。

  442. 1018 匿名さん

    そうだね。
    販売会社が事務所目的を容認したのかどうかも追求すべき。
    賃貸の場合には仲介不動産会社にあるのではないかと思う。

  443. 1019 匿名さん

    土曜の22時くらいに、複数の男女が出てきて入り口外で
    なにやら携帯番号を交換したりと、まるで、合コンやパーティーのアトのような
    雰囲気でした。以前の書き込みでパーティー会場になっているとかってあったけど、
    まさかとは思ってたけど、先ほどの様子からそんな感じがしました。
    このマンションで何が開かれているのだろうかと気になりました。

  444. 1020 マンション投資家さん

    知人、及びその知人を呼んで、ホームパーティー開けば、
    番号交換くらいはあるのではと思うのですが。
    パーティー会場というのは大げさだと思います。

  445. 1021 匿名さん

    ホームパーティのあとはよく見ますよ。
    ゲストをお見送りしている方たちを時々見かけるから。
    でも、昨日は皆がばらばらに出口に出てきてたからね。
    ホームパーティで出入口の外まで来て、複数がわざわざ携帯番号の交換なんてするかな?
    と思っただけでーす。

  446. 1022 匿名さん

    入り口出るまでは携帯番号の交換等はしないでって主催者から言われてるのでしょ

  447. 1023 匿名さん

    1022さんの言うとおりだと思うよ。
    現実はそんな甘いものではないような。
    最近、会社の女の子がタワーの見えるマンションのパーティールームで開かれる
    人材ネットを広げるためのパーティーに参加するんだと言っていたので、
    まさか、カテでは?と思い聞いたのですが会場については直前にお知らせがくるとか。
    で、そのパーティーは開催日当時、
    しかも、夕方になって開催そのものがキャンセルになったとのこと。
    その連絡は、メールによる連絡一方的なだったとも言っていた。
    最後まで開催場所は高層マンションのパーティールームということだけで、
    知らせてくれなかったとのこと。
    なるほど、カテのようなパーティールームで持ち込み料理なら、
    こうした参加者が少なく中止の場合のリスク負担も格段に少なくて済む訳だ。

  448. 1024 匿名さん

    少し前ですがポロロッカでつまみやらアルコールを大量に買い込んでるグループと
    遭遇しました。一抹の不安がよぎった事を覚えています・・・
    見て見ぬふりがベターですね?

  449. 1025 匿名さん

    そういうパーティーは都内各所で行われていますよ。
    規模もまちまちで、大掛かりなものはカフェやレストランを貸り切ったり、
    マンションのパーティールームを貸りたりします。
    参加者が10人程度ならマンションの個人宅で行ったりしています。
    知り合い同士およびその友人レベルなら集合住宅の常識やマナーも守って行われますが
    中にはそれを商売にしているようないわゆる「お見合いパーティー」的な質の低いパーティー
    もあります。
    1023さんのお知り合いの方が誘われたパーティーはこの後者的なパーティーだと推測します。
    きちんとしたパーティーなら当日キャンセルなんてあり得ません。
    私のところにも毎週のようにそういう類のパーティーの案内メールが来ます。
    ちなみに一例として抜粋すると、

    >>>>>>>>>>>
    明日、飲み会女性メンバーが増え、
    更にグレードアップしました!

    3月25日(日)PM6:00−PM8:00
    品川にて(詳細は参加者にのみ御知らせ)
    プレミア付いてます!
    26〜27歳 超美人OLと友達  5名
    23〜25歳 超美人バイオリニストと友達(ピアニスト、バイオリニスト、航空系) 4名
    25〜28歳 超美人OLと友達 5名
    幹事は全部超が付く相当高いレベル。
    これぞホントの、
    『厳選徴収!』
    まさに、ACミラン黄金時代の、
    フリット ファンバステン ライカールトのオランダトリオにも
    優るとも劣らないメンバー。
    普通の合コン4回分の価値は軽く有ります!
    少々高いが、充分納得できるはず!
    期待して下さい!
    まさに、ドリームチームだあああああああああ

    現在女性14名、男性はゼロ! 

    男性会費:\12,000 (1名参加の方は\15,000)
    3名以上のグループは\1,000 OFF!
    4名以上は\2,000 OFF!

    初参加男性2名紹介頂いた方は、半額、
    4名紹介頂いた方は無料にて御招待!

    >>>>>>>>>>>>>>>>>

    「明日の開催」で男性参加者ゼロって???。
    恐らく男性と女性を分けて配信しているようですが、
    ご覧のように、内容的に女性は嫌悪感を抱かれると思います。

    こういう輩は、パーティーで利益を得ているはずですが、
    きちんと申告して納税しているのかどうか甚だ疑問です。

  450. 1026 匿名さん

    まともに申告して納税できる人間が、こんなアフォなことしないでしょう。
    金持ち目当てで来る女もとち狂ってるし、それとのSEX目的の男もみえみえですね・・・。

    残念ですが、そういう輩もこのマンションにはいるのですね・・・。

  451. 1027 購入経験者さん

    パーティルームがあり、眺望が良いMSなら、共通の問題ともいえますが・・・
    大学生中心のサークル団体(一部事業化された組織もあり)があります。
    いきなり「金持ち目当て」とか「SEX目的」とかはちょっと下品な発想ですが、
    一介の大学生が、高額な賃借人になって、共用設備を利益目的のパーティ会場にするケースが実際にあります。

    防止するのはなかなか難しいですよ。<良識的なパーティとの区別が困難なので。

  452. 1028 匿名さん

    お見合いパーティーの主催者も、ホームパーティーの主催者も
    携帯番号の交換を外出るまでしないでとは言わないでしょうね。

  453. 1029 匿名さん

    そんなルールは聞いたことがありませんね。

  454. 1030 匿名さん

    誰か次スレ申請して。

  455. 1031 親と同居中さん

    もういいんじゃない?
    入居後のトラブルは公開しないでいきましょ。

  456. 1032 匿名さん

    良くはないよ。
    むしろ入居後のトラブルの方が大事だよ。

  457. 1033 匿名さん

    先日、S不動産よりDMが届きました。
    購入価格より上乗せで売却可能だそうです!
    駅近で管理体制がしっかりしてて、田町駅再開発も魅力のようです。
    売却を考えましたが、他に買い換えたい物件も無く・・・
    当分は東京ライフをカテリーナで楽しむ予定ですのでヨロシク。

  458. 1034 匿名さん

    多少上乗せでも税金でとられ実際はほとんど儲けなどない。
    購入価格より最低4割UPしないと得した気分にならないよ。

  459. 1035 入居済み住民さん

    うちも買わないかの申し入れありましたよ。
    25%上乗せの提示価格でした。
    でも、よそも値上がりしてるから、1033さんのおっしゃるとおり、
    買い換えられませんが……。
    田町駅、今後どのように再開発されるのですか?
    先日久々に品川に行って、あまりの変わりように驚きました。
    あれだけ、駅前にいろいろできると駅近物件がないのが
    残念ですが、利便性は抜群ですね。
    田町もそこまでとは言わないけれど、もう少しいろいろ
    できるといいなあ。
    芝浦アイランドにスパもできましたが、あまりの値段の高さにビックリ。
    この庶民の街で誰が行くのか……それより、サウナとかいっぱいある
    スーパー銭湯みたいなのでいいや。

  460. 1036 正直人

    こんな話やだなあ

  461. 1037 匿名さん

    アイランドのスパってエステじゃなかったのか。

  462. 1038 匿名さん

    庶民は少ないと思うよ。

  463. 1039 ご近所さん

    アイランドのスパの完成は1年後です。
    あのエステは、一般的な値段でしょ。驚く必要は無いね。

  464. 1040 匿名さん

    「○○MSにお住まいの方へ 売却求む!」のDMは他のMSでも
    たくさん送られてると思いますよ。
    実際にウチにもほぼ毎日入ってます。
    まぁ、タイミング良く購入できたということでしょう。
    こういうチラシ見ると今後中古物件価格もエリアによっては値上がりしそうですね。

  465. 1041 匿名さん

    高輪のタワマンあたりでも、坂がきつく大変!という知り合いがいます。
    今後、老齢人口が増えると、駅近、スーパー隣接は、確実に需要が出ます。

  466. 1042 匿名さん

    私が15年前に買った、墨田区のマンション(駅徒歩3分。今は賃貸中)なんて、引渡し直後から、今になっても「売りませんか。」のDMが来続けてます。
    彼らは、仲介手数料とるのが仕事だから、誰にでも取り合えず送るんですよ。

  467. 1043 匿名さん

    「minobi」と「かに幸」おいしかった。

  468. 1044 ときどき住人

    かに幸おいしいんだ、気になってたんですよ。ありがとうございます、行ってみます。

  469. 1045 入居済み住民さん

    MNビル地下の、もつ鍋「モツベエ」も美味!
    いつも混んでるけどねー。
    第一京浜沿いの「ル・ヴァンビヴァン」もリーズナブルで
    おいしかったですよ!

  470. 1046 匿名さん

    みなさんのお勧め行ってみます!
    西安刀削麺もおいしいです。
    特に火鍋もおいしいけど、麺がおいしいです。
    三田にあります。

  471. 1047 匿名さん

    次スレ申請の仕方知ってる人お願い。して。
    重い…。

  472. 1049 匿名さん

    失礼しました。
    すでに東京都のマンション住民掲示板に板が立っていました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48355/

  473. 1050 ときどき住人

    本当のスレッド10はこっちにありますが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43531/

    【購入を検討されておられる方は住民板でなくこちらをご利用下さいますようお願い致します。管理人】

  474. 1051 入居済み住民さん

    ラウンジをジムに変えて欲しいと思っているんですけど、そういう話にはならないですよね。。
    ラウンジが多過ぎで。。26Fなら最高だけど、展望ラウンジは欲しいから3Fあたりがいいなと

  475. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸