東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-02 10:22:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。

[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-26 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

一番乗りぃ

2. 3 匿名さん

ジョイスタジオってあるんですか??

3. 4 匿名さん

ありますよ
    オーナーズスタジオとジョイスタジオと両方
    大画面で映画等等が見られます

4. 5 匿名さん

責任を持って書き込みするために、住民版のほうが良いのでは?
    登録しなくてはならないのが面倒ですが
    荒らしは減りますよ。

5. 6 匿名さん

廊下も暖かいですが、部屋も引っ越してきてから一度も暖房つけていません、只今のリビングの温度計27.5度になっております。

6. 7 匿名さん

だいたいここに荒らしなんていないだろ、住民板なんて寂れて消えるだけだよ

7. 8 匿名さん

インターネットができない……
    設定をなににすればいいんでしょうか??

8. 9 匿名さん

ほんと暖房、今の所必要ないですね。ある出口のオートロック出たとき、走ってきて入られて怖かったー。キー持ってないのかな?自分で、開ければいいのに・・・。

9. 10 匿名さん

えー?インターネットは、
    プラグインで、自動設定できじゃないの?
    うちは、WindowsXPとMacOSXだけど両方とも何の手いらずで接続できましたよ。

10. 11 匿名

インターネット
    Gyaoへの申し込みは済んでますか?付属のCDでセットアップすれば繋がると思いますが。

11. 12 匿名さん

08です。
    プラグインと聞いていたので、そのまま接続したのに
    つながりません。
    USENには申し込んでいますが、
    単なるネットだけなら、プラグインだけでもつながるのでは
    ないんでしょうか?
    うちもウィンドウズXPなんですが……
    機械オンチですみません……

12. 13 匿名さん

ガスタンク跡地 何が建つのでしょうか?
    広いだけに巨大マンションができると眺望にかなり影響でますよね!
    ハウジング側は、「小学校が移転します。」と主張してたので購入したのに・・・
    いやな予感が〜

13. 14 匿名さん

Gyaoへの登録は付加サービスを得るためのものです。
    基本的な接続料をすでに払っていますから。

たいてい接続するだけでつながりますよ。
    ブラウザのツール−接続−LANの設定で「設定を自動的に検出」でOKなはずです。
    以前の住まいでIP固定にしていたのではないでしょうか?

14. 15 匿名さん

ここの最上階っていくらからあったのでしょうか

15. 16 匿名さん

08です。
    昨晩、GyaoのCDRが届いていたので
    それをセットアップしたら、即つながりました。
    以前の住まいでBフレッツにしていた設定がそのまま
    固定されていたようです。
    お騒がせしてすみませんでした!

入居して3日めですが、騒音もまったくなく、
    なにより暖かく、床暖房の性能のよさに驚き、
    快適に暮らしております。
    強いていうなら、洗面所のお湯が出るのが遅いのと
    シャワーの水圧がもうちょっと強かったら・・・。

ポロロッカの開店も待ち遠しいです!

16. 17 匿名さん

スーパ−楽しみですね! あとは、近くにショッピングモールができたら、最高なのに・・・。

17. 18 匿名さん

シャワーの水圧はシャワーヘッドのつまみを調節してみたらいかがでしょう?
    南側は電車の音が意外と気になるかな?慣れの問題でしょうけど。
    床暖は確かに調子良いですね。

18. 19 匿名さん

ポロロッカww

19. 20 匿名さん

シャワーヘッドのつまみというのは、
    RAIN、SHAMPOO,などに合わせて
    まわすところのことでしょうか?
    おそらく一番強いであろう、MASSAGEにしても
    ちょっと物足りない感じです……。

我が家は東向きですが、窓を閉じていると
    なんにも聞こえません。二重サッシってすごいんですね。
    しかし、スーパーがまだないのがイタイ……
    今のところ買出しに行くひまがないので
    コンビニと出前でしのぐ日々です(笑)。

20. 21 匿名さん

すーぱーみなと行ってよ

21. 22 匿名さん

みなとはパーキングあるのでしょうか?

22. 23 匿名さん

場末のスーパーなのでありません。徒歩で行ってください。5分もかかりません...

23. 24 匿名さん

ポロリッカは品揃えはどうでしょうか

24. 25 匿名さん

シャワーの水圧弱いですよね。シャワーヘッドの製造元であるグローエ社のショールームが新宿にあるので日曜日に行ってみました。いろいろと話したのですが、マンション自体の水圧が弱いからしょうがないらしいです。ただ、シャワーホースが旧式のもので新しくすれば20%程度は水圧が強くなるとも聞いたので新式のホースを頼んでいるところです。

25. 26 匿名さん

しょうがないじゃなくて売主に苦情でしょ。

26. 27 匿名さん

水圧の設定は各戸別にも調整できるのではないかと思います。
    まずコンシェルジュデスクに申し入れてみたらどうでしょうか?
    うちもちょっと気になっていました。
    早速相談してみることにしますか。

27. 28 匿名さん

ポロロッカがまだない今、周辺で外食されている方も多いと思います。
    周辺のグルメ情報など善し悪し含めて教えてください!

ちなみに自分は日本海という回転ずしに行きましたが、回転寿しにしてはおいしかったですよ。
    早いし安いしね。

28. 29 匿名さん

安くて旨い店は
    吉野家以外にどこかありますか?

29. 30 匿名さん

安くないかもしれないけど、かに幸とお多幸の情報も希望。今夜これから一泊します。
    まだ家具ないので、エアーベッドとシュラフで。生活物資をちょこちょこ車で運び込みます。

30. 31 匿名さん

ポロロッカ開店したら存亡の危機になるかもしれないから今のうちにスーパーみなと行ってあげてよ!

31. 32 匿名さん
  32. 33 匿名さん

お店は自分で探すもの。
    趣味趣向は違うのですから、
    人に聞いて行くものではありません。

33. 34 匿名さん

建物内の防音状態はいいですか?

34. 35 匿名さん

建物の中に入ると驚くほど静かです。
    引越して1週間になりますが、
    先週日曜の朝、第一京浜の通りをお神輿を担いでワッショイやっていたのがかすかに聞こえたぐらいです。朝9時前から笛とワッショイの掛け声が聞こえてきましたが・・・。
    電車の騒音や第一京浜の騒音は全く問題ありません。
    シャワーの水圧は私は気になりません。

35. 36 匿名さん

都心に住んでいました。
    やはり、さまざまな音に妨害を受けていたんでしょうね。
    グッズリ眠れるようになって、
    睡眠時間が短くても寝不足感が少ないです。
    良く眠れるということは幸せなものです。
    二重サッシはお勧めです。

36. 37 匿名さん

ラウンジから夜景見ました? レインボー側も東京タワー側もいい感じ! 

37. 38 匿名さん

ウエストアークのエレベータホールの設計はなかなか良いですね。
    上層階だと、南は東京湾と房総半島、北は都心方向の風景を眺めながらエレベータ待ち。
    方々のタワーを見てきましたが、これほどの贅沢なエレベータホールの設計は、
    なかったように思います。

38. 39 匿名さん

換気扇をつけていると、ガタンゴトン聞こえますよね。換気口からも夜になるとかすかに聞こえます、部屋にいて全く無音とまではいかないです、都心環状線の横に住んでいたので車やバイク、緊急車両の音は慣れていますが、電車の音に慣れるのには少し時間がかかりそうです。ちなみにウエストの南側住民です。

39. 40 匿名さん

内廊下は、寒くなくて気に入ってます!! ウエストのエレベーターホール景色いいですねー。

40. 41 匿名さん

24時間換気だけど、夜中つけてるんですか?
    私は朝換気していますけど、全く気にならないですね。
    因みにイーストの東側です。

41. 42 匿名さん

west南側住民ですが、電車の音うるさいです。
    山手線終電が1時過ぎなので夜寝る時気になります。
    (何かしているときは全く気になりませんが。)
    何かよい対策法は無いでしょうか?(引っ越せというチャチャは無しで)
    朝焼けはきれいですね。

42. 43 匿名さん

窓を開けてると確かにウエストは電車うるさいけど、慣れると思います。昔住んでいたところも、電車の音すごかったけど慣れましたよ。はじめ驚きますよね・・・。

43. 44 匿名さん

イーストとウエストで騒音の差があるのでしょうか・・・。引っ越して1週間は全く気にならなかった騒音が2週間目に入ったら気になり始めました。そのうち慣れますかねー。料理している時に換気扇から入ってくる電車の音は特にうるさいです。

44. 45 匿名さん

部屋が静かになった分、電車の音がかえって気になるのかも知れません。
    パソコンのファンレス化でHDDの音が気になるような感じとか。
    住居だけに慣れるには時間がかかりそうですね。

45. 46 匿名さん

部屋の向きや階数にもよると思いますけど・・・。好きな音楽でもかけて料理してください!せっかく住んでいらっしゃるんだから・・・。

46. 47 匿名さん

音楽など軽くかけるなど、音を重ねて消すしかないですね。
    不連続で断続的な音は一番慣れにくく、また自分では気にしていないつもりでも、
    体はストレスをうけていて、倦怠感や疲労感など不調になることもあります。
    ずっと部屋にいる事は避け、
    都心ならではの楽しみを追求して外に出るようにするのもよいですね。

47. 48 匿名さん

イースト住民です。
    確かにウエスト側のラウンジに行きましたが、
    電車の音がかすかにしました。
    ラウンジは二重サッシじゃない?からだと思っていましたが。
    気になる人は気になるかもしれませんね。

48. 49 匿名さん

>47
    自分の経験では、高速道路の低音公害より、ずっとましではないかと思います。
    低音を知らず知らずに浴びたことによる公害については確立されたものがありますね。
    現在、我々がマンション内で生活していて聞いている電車のかすかな音量は、
    すぐの線路際でなくても、条件さえ合えば数キロ離れた場所でも聞こえる範囲だと思います。
    その範囲で電車の騒音公害という話は聞いたことがありません。
    気になるとしたら必要以上に自己暗示にかかっているかもしれません。
    あまり気にしないことだと思いますよ。

49. 50 匿名さん

49さんのおっしゃるとおりです。
    もっと全然ショボイ(笑)線路際マンションに
    住んでいたことがありますが、まるで
    気にせず暮らしていました。

それよりも24時間換気システムの音のほうが
    気になりませんか? あと入れてると寒いような
    気がします。なので、我が家では夜はスイッチを
    切ってしまっています。

それから、ごみの捨て方なんですが、
    可燃、不燃、カン、ビンはありますけど
    ペットボトルや新聞雑誌のリサイクルは
    ありませんね。おきっぱなしでいいと言われましたが、
    管理のほうで分別してくれるのかしら……

50. 51 匿名さん

そんなに音聞こえるんですか。
    まあでもあの線路から至近距離のマンションであるからにはある程度は仕方がないですよね。
    線路が先にあったんだし・・・。

うちはウエストの北側ですが、ほぼ無音です。
    あまりに静かすぎて落ち着かず、常にテレビをつけたりCDをかけたりしているくらいです。

24時間換気システム、部屋によっては確かに寒いです。
    あれと、洗面所にある「換気扇」の違いがよく分からず。
    「換気扇」と浴室乾燥機の「換気」も違う??
    説明書を読めばいいのでしょうけどね。

51. 52 匿名さん

確かに51さんのおっしゃる通り、
    換気の種類と違いには戸惑いますね。
    危うく、故障・止まらない・・・なんてクレームを出すところでした。
    また、かすかに聞こえる電車の音の他は何も聞こえないのは馴れないと寂しいですね。

52. 53 匿名さん

24時間換気はシックハウスやカビ対策の上からも一年中付けておくべき。他のは適宜

53. 54 匿名さん

換気してるんだから少々寒いのは当たり前、窓開けられないならなおさら。
    マンションで換気をおろそかにすると大変な事になるよ

54. 55 匿名さん

ウエストの公園側一番駅よりの店舗
    さっき帰宅途中、店舗工事の人に聞きました。喫茶軽食とか言われていたやつだと思われ。
    店名は不明。イタリアンかパスタ屋とかそんな感じ。昼はお弁当式にテイクアウトのみ、それ以降は
    イートインも出来る。客席数12。
    イタリアンのお弁当ですよ、本当かな?お弁当は売れそうだけどね。
    イートインもできると言う表現をされていたので、よそで作って売ってるだけ&ドリンク等のみ店内
    調理なのかな?と言う印象も受けますが・・
    きっと、パスタなどは店内メニューがあって、内製じゃないかなと予想(根拠なし)。
    オーナーさん筋じゃなくて工事屋さんだから、よく知らないようでしたが。
    ちなみに看板情報は「うちは分かりません」とのこと。
    共用部分には着けられないから、イーゼルに黒板とかそんな感じかな(まったく貧困な予想)。
    イタリア風デリカテッセン(rosticceriaか)か綺麗なバカリみたいになると良いね(希望)。

55. 56 匿名さん

1Fの工事してる店、そうなんですね!気になってました。他も何が入るか楽しみです!

56. 57 匿名さん

出張で羽田を良く使いますが、
    モノレールから見るこの物件、いいですね。
    購入したかったですが、
    今買える部屋は予算オーバーです。。
    アクアタワー初期に買われた方はラッキーでしたね。

57. 58 匿名さん

慶応仲通りの入り口近く(こっちから良くと出口ってことになりますが)、桜田通りに向かって
    左手に、大阪の「鉄板鍋づくし東京本店」なる店が開店してました。
    オセロ、よいこ有野、ますだおかだ、沢尻エリカ?、パフィー、ほか多数の芸能人の花が届いてましたので、大阪では芸能系濃度の高い店なのかも。安そうな店でしたので、安くてうまいかも・・。
    いっぱいで入れなかったので中身はわからんです。今度いってみます。

58. 59 匿名さん

洗濯機、どうですか?
    説明書も熟読したのですが、
    どんなに短いコースでも最低120分は
    かかりますよね? 長い・・・
    それと、ものすごく色落ちしませんか?
    今まで何度も洗った紺色のカットソーを
    洗ったら色落ちして色あせてしまいました。
    外国製だから洗浄力が強いんでしょうかね?

乾燥機は結構シワになりますよね。
    前使っていた「乾太くん」のほうが全然
    性能がよかった・・・

もしもいい使いこなし方がありましたら
    アドバイスをお願いいたします!

59. 60 匿名さん

乾燥は浴室乾燥機使った方が良いよ、しわにならないし時間的にもそんなに変わらない

60. 61 匿名さん

60番さんアドバイスありがとうございます。
    皆さんは対策はしましたか?耐震マット、耐震金具、フィルム、ツッパリ棒等いろいろあって迷ってしまいますよね。
    どれが効くかも、わからないですし、、、。

61. 62 匿名さん

洗濯は私の場合、63分のクイックコースで洗っておりますが、充分綺麗になります。それでも日本製に比べたら長めですよね。ダイヤルを30に合わせてクイックボタンを押すと短くなります。それより短いのは今の所、まだ把握できてません。乾燥は朝、浴室乾燥で1.5時間だけつけそのまま放置すると大体乾いています、タオルのふんわり感を出す場合は洗濯機の乾燥コースで20分に設定し柔軟剤シート?(なんと表現して良いかわかりません)を入れていおります。何か他に良い方法やアドバイスがありましたらよろしくお願いします(^^)

62. 63 匿名さん

乾燥は25分でやり、あとは浴室は換気でやってます。(乾燥まで必要なさそう)。
    あと、大事なのは丸い扉のゴムパッキンの下側裏に残っている水をタオルか何かで吸い取ってから乾燥にしないと時間がかかるのではないかと思います。
    また、この水を溜めたまま放置するとヘドロ化しますよ。

63. 64 匿名さん

63です。
    いい忘れました。
    乾燥させる前に脱水を2度やるの効果抜群です。

64. 65 匿名さん

ウエスト南の住人です。やはり電車の騒音が気になります。特に地下道の辺りで共鳴してポンポコという高い音が気になりますね。山手線の外回りが特に大きい騒音がしています。路線によって騒音に違いがあるということは何か対策もあるような気がしますが・・

65. 66 匿名さん

その辺は納得して買ったのでは?
    騒音は色々な要因が重なってるから一概には言えないけど、JRは同じ車両で高速化を
    進めてるからそのへんの影響もあるかもね。

66. 67 匿名さん

地下道のところは響くでしょうね。
    外回りということは、地下道の中心に近いところということですか。
    ちょうど共鳴しやすい点だったりするんですかね。
    地下道の構造の問題?

67. 68 匿名さん

68. 69 匿名さん

59です。
    62さん、63さん、アドバイスありがとうございます!
    クィックコースがあるなんて説明書を読んでも
    わかりませんでした。さっそく明日からそうします!
    浴室乾燥機も2時間まわしていましたが、その必要なさそうですね。

うちは東向きですが、明け方などのシーンとした時間は
    やはり電車の音は聞こえますね。最初の3日間くらいは
    まったく気にならなかったのですが、昨日初めて、これか!と
    思いました。慣れられるレベルだと思いますが……

69. 70 匿名さん

音は段々慣れてきました。色々とアドバイスありがとうございました。原因は部屋が静かすぎる事と上階の物音が一切聞こえないので、電車の音に気がとられてしまうのだと思います。それより、部屋が暖かいので、暖房いらずですね。今日は外は寒いはずですが、部屋は28度もあります、内廊下が暖かいせいもあるのでしょうか。部屋の中では半袖で充分ですね。

70. 71 モモ太郎

防音合わせガラスの挟み込みまれた遮音フィルムは、摂氏4〜5度以下になると、いきなり遮音性がなくなると言われています。
    この時期、早朝は、高層階ほど風当りも強く、ガラスの温度低下が激しいので、外部の音が筒抜けになる可能性があります。
    早朝にタイマーを合わせて、部屋(ガラス)を暖めてみるのも1策かと思います。

71. 72 匿名さん

電車の騒音について区役所とJRに問い合わせてみました。区役所の担当者から地下道の天井と線路の間の空間(路線ごとに違いがある)があり、それが原因かもしれないとのことでした。そのことをJRに問い合わせたところ、親切に対応してくれ早急に調査していただけるとのことでした。結果の報告があり次第お知らせします。

72. 73 匿名さん

線路脇のマンションを買って、電車の騒音を気にするなって方が無理なんじゃないかと・・

73. 74 匿名さん

慣れは必要ですけど、多少でも改善してもらえるならその方が良いですよ。

74. 75 匿名さん

75. 76 匿名さん

それにしても、他の音が全く聞こえないので、
    「コトッコトッ」という小さい音が、目だってしまうのですね。
    以前、一重サッシの高層マンションに住んでいましたが、
    始終絶え間なく、高速、幹線道路、電車の音が聞こえていました。
    二重サッシを一重にして試したのですが、
    そのレベルでもはるかにカテリーナは防音性が良いようです。

76. 77 匿名さん

あと、まだ住民が少ないのも関係あるかも。
    なにしろ上下左右どこからも音がしない。

71さんの書き込みを見て、なるほど、と思いました。
    さっそくやってみようと思います。
    それと、24時間喚起やエアコンなどつけていると
    その動くかすかな音のせいで電車の音はまったく気にならなく
    なります。やはり完全な静寂になると気にかかるのですね。

今朝は早起きだったのですが、東側のベランダから見た
    朝焼けが本当〜にキレイで、思わず写真に撮ってしまいました。
    きっと西側は夕焼けが圧巻なのでしょうね。

77. 78 匿名さん

うちは上にも越してきて住んでいますが、
    全く上からのモノ音はしません。
    ちなみに、隣はまだ空いているんですが...
    ピアノのなどの音を感じた方はいらっしいますか?

78. 79 匿名さん

通りすがりだけど、ちょっと辛口コメント。

JRや区役所に余計なコストをかけさせて、それが我々一般人にも
    降りかかってくると思うと我慢できません。

冗談じゃない。もう一度、よ〜く考え直してください。みなさん
    納得して購入されたんですよね?利便性も享受できてるのに。

79. 80 匿名さん

ちょっと辛口だけど、79さんに同感。
    ただ区役所は具体的には動いてくれないでしょう。
    ここ以外に同じような環境下に住んでる港区民はゴマンと居ますから。

住民同士で「やっぱり音聞こえるね〜」程度の会話や、
    71さんのようなアイデアの出し合いなら微笑ましいですが
    「対策を!」とか「改善を!」なんて方々には「???」ってカンジです。

79さんの指摘される通り、ここのメリット(利便性)とデメリット(騒音)を
    理解して購入された筈でしょうからね。

以前、高輪のルネッサンスの東向きに住んでいましたが、1枚ガラスのためか
    早朝から電車の走る音はよく聞こえてました。
    あれ、なんか落ち着かないんですよね。お休みの日は特に・・・。
    早朝から目覚まし時計が何回も鳴ってるような感覚です。

80. 81 匿名さん

南向きに住んでても2重サッシだから、窓閉めたら音は気にならないです。私も朝焼け、見ました!きれいでした!

81. 82 匿名さん

費用対効果なんて我々住民が考えることじゃありません。
    高くて厳しかったらJRだってやらないでしょ。
    ものすごい抗議運動展開するわけじゃないんだから。
    ちょっと空間の配置変えるだけで音が改善されるのならあの地下トンネルくぐる時に恩恵がありますよ。
    ひょっとしたら、線路によってうるささが違うのが施工の不備だったりするかもしれないし。
    問い合わせくらいしたって良いんじゃない?

82. 83 匿名さん

JRが施工の不備を放っておくとは思えませんが・・・。
    しかも、近隣住民の指摘で不備が発覚するようではね。

83. 84 匿名さん

皆さん指摘するように、
    線路から数キロはなれた住人だって文句を言わなきゃいけないようなキリのない贅沢な話でしょう。
    しかし、一つの路線だけボコッボコッって他より音が大きいのは確かですね。

84. 85 匿名

北西ですが、快適な日々です。おとも気になりません。こちら側の夜景も、
    なかなかいいです。

85. 86 匿名さん

スーパーの工事は急ピッチで進んでいますね。
    ところで、他のテナント噂話を聞きましたか?

86. 87 匿名さん

上記で盛り上がってたようにラーメン屋さんでしょうね。

87. 88 匿名さん

ポロロッカは昨日店内の電気がついて陳列棚をセッティングしてましたね。
    オープンまで気づいたらもうあと2週間。早いものです。

先日、食料の買い出しに車で大井町のイトーヨーカドーに行ってみました。
    これが実によかった!
    第一京浜でカテリーナから15分もあれば着くし、駐車場もあるし、なにしろ野菜や肉魚など質もまあまあよくてとにかく安い。
    他にも大井町には成城石井もあり、かなり充実した100円ショップ(2件は確認)もあり。
    大井町ショッピング、おすすめです。

88. 89 匿名さん

情報ありがとうございます。
    遅くまでやってるかなあ?大井町いってみます。(通過したことしかない。)

89. 90 匿名さん

大井町、うちもよく行きます。この間の日曜日に車で行ったのですが、駐車場、少し並びました。平日は空いているのでしょうか?

90. 91 匿名さん

ヨーカドーでしたら大森店もオススメですよ。
    ちょっと遠くなりますが、15号を真っ直ぐ行くだけです。
    駐車場も店内も広く大井町店より買い物しやすいです。

91. 92 匿名さん

車で行くなら品川シーサイドのジャスコでしょう。広いし落ち着いて買い物できる。
    電車だと乗り換え面倒だけど。

92. 93 匿名さん

イオンはたしかにいいですね。
    殆ど揃います。

93. 94 匿名さん

大森に行った帰り道品川の手前にエッソのセルフのガソリンスタンドがあります。
    今時、この地域でハイオクが会員価格で135円はえらくリーズナブル。
    おまけに、店員が実に親切で気持ちが良かった。
    芝・芝浦は週刊誌に載ったことがあるほどガソリンが高いのが不満だった。←解消!

94. 95 匿名さん

先週引っ越して来ました。良いんじゃないかな〜電車も思ったほどうるさく無いし、景色も良いですし。全体的にクオリティもまあ満足、贅沢言えばキリが有りませんしね。買い物は車で芝浦のピーコック行って見ましたがそこも便利です。何れにせよ、ご縁の有った住民の皆様と協力してより良いカテリーナを創っていきたいものです。

95. 96 匿名さん

みなさん庶民的なスーパーで買い物してるんですね。
    安心しました。

96. 97 匿名さん

西友もいいと思います。
    鮮度がいいです。

97. 98 匿名さん

ハウスキーピング頼んだ方はいらっしゃいますか?
    フロントに聞いたのですが、イマイチ具体的な内容が
    わからず……
    あと、前払いというのもちょっと解せない感じでした。

98. 99 匿名さん

100㎡もしない狭い間取りなら自分でやれますよ、掃除くらい。

99. 100 匿名さん

忙しい人は広さとは無関係に必要な場合もありますよね〜。

100. 101 匿名さん

毎週何曜日とかの定期じゃなくてもスポットでも頼めると便利なんですが。
    観葉植物のリースとお手入れみたいなサービスってありましたっけ?
    日ハのメニューじゃなくても、近隣の業者さん等で植木やお花の定期交換サービスなんかを
    頼まれた方はいらっしゃいますか?
    よくある枯れないやつは便利だけど、本物で、枯らさずに、季節ごとに変えられるといいなあと。
    大きいものは模様替えや処分時のことも考えると、リースしたいなと思ってます。
    それより先に片付けることはいっぱいありますが・・部屋の完成を夢見て引越し中。

101. 102 匿名さん

この物件がランキングに入ってないってどういうこと!!

102. 103 匿名

言っちゃあナンですが、この売れ行きで、その疑問は、とぼけすぎでは?
    と言うか、もう少し鑑識眼を養われたし。

103. 104 匿名さん

スポットでもお掃除頼めますよ。
    フロントでメニュー表みたいなのもらえます。
    お掃除してほしい場所を指定して、ピンポイントでやってもらえます。
    その場合は立会いがマストでした。

ところで以前にも話題になっていましたが、
    みなさん、音対策はどうですか?
    電車ピークの8時ころは今更結構気になってきた……
    家族はまったく平気だと言うので、私だけが過敏なのかも
    しれないのですが……。
    遮音カーテンというのをつけてみようかなとも考えています。

104. 105 匿名さん

夜、山手線車内から見たカテリーナきれいでした!! ライトアップされてて。

105. 106 匿名さん

ありがとー。

106. 107 匿名さん

ウェスト南入居者です。新しいマンションってなんか楽しいですね。毎日うきうきなかんじです。
    昼27度もでますか。夜遅く朝早いので、南なのに部屋冷えるなーっておもってました。カーテンしてないから悪いのかな。レインボー見たくて。カーテンしたら見れないし。
    ところでみなさん直床って酔いませんか。歩くたびにふわふわするんでじっとしてます(笑)

107. 108 匿名さん

カーテンなしで騒音は気になりませんか?

108. 109 匿名さん

うちも南。駆け込みで買ってインテリアが決まらず、毎日間取り図と家具やファブリックの
    サイト見てますね。そういうわけでカーテンは早く決めたいけど、まだなしです。
    たしかにカーテンないのも、なかなかいいですよね。
    でもすごく室内がやけまくりそうです。それに夏はどう?二重サッシだから暑さにも強いだろうけど。

キッチンの換気扇をつけると、ちょっとうるさいね、対策は換気扇を弱では使わない。
    強にすると換気扇の音で電車どころじゃないですが、それよりも寒くなるような吸気流なので、中に。

LL50床は慣れないと微妙ですよね。私も別の物件でLL45でしたけど歩いたときにびっくりした。
    うちでよく頼む内装屋サン(知人)は、
    「慣れないと疲れる感じがする。慣れると結構気持ちいい。
     素足やシューズの室内履きじゃなくてスリッパのほうが違和感感じにくい。」と言ってました。

109. 110 匿名さん

豹がらのスリッパ買いました。
    たまたま出張直帰でここにいますが、電車走ってる時間にあまりいないせいか?
    その電車で帰ってきたばかりだからか?まったく気になりません。
    聞こえはしますよ、静かにしてれば。
    朝は自然に目が覚めやすいように、カーテンはレースのみが習慣です。

遮音カーテンってこんなやつ http://www.pialiving.com/bouonn.htm でしょうか?
    これならアクリル屋でオーダーして、内側サッシの更に内側に、ぴったりアクリル板入れたら
    どうでしょう? 窓枠に剥がせるシーリング(テープ)材ではめ込みで済みそうな気がしますが・・
    二重サッシの防音性は、現地の騒音の音響的種類を調査して、ガラスの質・夫々の厚み・間隔など
    決めるらしいので、内外のサッシの間には何も入れないほうが良いような気がします。
    (共用部分だし)

110. 111 匿名さん

110さん、ありがとうございます。
    私の考えていた遮音カーテンはただ普通の
    カーテンとしてぶらさげるものです。
    生地の中に音を吸収する素材が入っているそうです。
    内側にアクリルを貼る……それも考えてみる余地が
    ありそうですね。ありがとうございます。

それにしても本当に微々たる音なんですけどね。
    テレビとかつけてるとまったく気にならない程度。
    ちょっと神経質だったかも。もう少し様子を見てみます。

111. 112 匿名さん

くっつけちゃうとベランダに出られない(そんなことはしないか)
    念のため消防法のご確認を。
    窓の内側にサッシやルーバー、防犯シャッターなんかを施工する業者がいるはず。
    むかしどこかで投げ込みチラシが入ったことがありました。
    よく知りませんので、お勧めはできませんけど。

112. 113 匿名さん

107さん、うきうき同感です。それにカテリーナの建物内って楽しくないですか?

113. 114 匿名さん

そういえば、そうですね。
    前に住んでいた高層マンションよりずっと楽しい感じはありますね。
    二棟連結で色んな出入りの仕方があったりしますね。
    今日も、ちょっと探検に歩き回ってしまいました。

114. 115 匿名さん

初めてライブラリーに行ってみました。雑誌じゃなくてああいう感じだったんですね。
    ちょっと読みたい、眺めたいものありました。まだ図書が少ないけど、ちゃんと24時間で。
    マッサージチェアはすでに使い込まれてましたね。二脚の間隔が狭すぎる気がしますが・・
    あとちょっと刺激パワーが弱すぎでしょう。マッサージうけると言うよりも、
    読書の妨げにならない程度の振動をおくられてる感じ。

ラウンジもセンス悪くなかった。深夜は誰もいなくて、静かすぎ、明るすぎで、
    眠くなってなければ、とても清潔・爽快な感じの有効なスペースですね。椅子も良好。

スカイビューラウンジが夕方までなのがもったいないね。

115. 116 匿名さん

スカイビューラウンジの海側じゃない方は、
    リラックス椅子じゃなくてパソコンが使えるような椅子にしませんか?
    せっかく、LANが通っていてインターネットも使えるんだから。
    それと、スカイビューラウンジは夜10時まで使えるようですよ。

116. 117 匿名さん

残り3戸ですね。

117. 118 匿名さん

ワイヤレスインターホンは便利ですね。
    共用部分の予約状況も分かるし、
    留守中の来客も画像で見られる。
    コンシェルジュや管理室からのメッセージも見られる。
    これでのインターネットはパソコンよりも早い感じです。
    携帯電話で自宅のセキュリティをオンオフできるのもいいですね。

118. 119 匿名さん

カテリーナに入るお店の事を教えてください。
    スーパーはポロロッカ、それと、ラーメン屋さんが入るって本当ですか?

119. 120 匿名さん

ラーメン・ジロー

120. 121 匿名さん

しかし、裏通りにラーメン屋作って、採算合うものだろうか...。
    (スーパーにも言えなくはないが)

121. 122 匿名さん

本当ですか!
    ラーメン二郎は好きですが、カテリーナには似合わないような気がします…

122. 123 匿名さん

マジかよ信じられん。臭いとかもあるし賃貸の人には便利なのかも試練が。

123. 124 匿名

事実と反することに動揺するべきにあらず。営業担当に問うのが一番.真摯に
    対応してくれますヨ。

124. 125 匿名さん

それにしても早くスーパーができてほしい。
    週末にみなとかピーコックで買いだめしてますが、
    平日、仕事帰りにやはりコンビニだけでは
    つらいものが・・・。
    今日初めて近所を歩く余裕ができましたが、
    日曜日は結構お店がお休みですね。
    あと、お惣菜やさんとかお弁当やさんが意外にないんだなーと。
    桜田通りまで行かないとないんですかね。
    ラーメン屋さんのことは聞いたことありません。
    カフェと歯医者と花屋、薬局は聞きましたが。
    121さんのいうとおり、ここにラーメン屋さんが
    あっても入るのでしょうか?
    スーパーは存在さえ、チラシなどできちんと
    アピールすれば都営住宅の人たちなども
    来られるのでは?
    スーパー、死活問題なので、一生懸命買いに行くので
    ポロロッカさんにも頑張ってほしいです!

125. 126 匿名さん

次郎ではなく
    なんでんかんでんならみんな大賛成ですよ。

126. 127 匿名さん

>>125
    >仕事帰りにやはりコンビニだけでは

で、あればあまり期待しない方が良いかも。
    面積は普通のコンビニの2倍もありませんし。

127. 128 匿名さん

どうも二郎らしいですね。
    ほかの板でも二郎 芝浦店がカテリーナに入ると有りました。

芝浦店ってとこがちょっとガセっぽいところですが、もし本当だと
    ちょっと臭いが厳しいですよね。
    最近の流行りではない、ガツンとパンチの効いた味と臭い。
    ちょっとなあって思います。

128. 129 匿名さん

にしてもガツンとパンチが効いたほうがやはり旨いでしょう。
    ラーメンの匂いは食欲をそそる。

129. 130 匿名さん

んだ、ジローはワスラの青春の味だべ

130. 131 匿名さん

蒸し返したくはないが、一応ホテルライク、ドアマン配備を売りにしたマンションだろう。
    ラーメン屋と言うのはあまりにもブラックジョークが過ぎる。

131. 132 匿名さん

ラーメンは牛丼と並んで下品な食い物の代表だもんね。いや、ラーメンや牛丼自体が下品というのではなく、
    食べ姿が本当に下品。

132. 133 匿名さん

ドアマンもラーメン食べてたりするよ。
    他でもラーメンが入るという話題でもちきりだったけど
    周辺住民も食べに来るはず。

133. 134 匿名さん

1Fテナントを整理させてもらうと、「ポロロッカ」「歯科医」「花屋さん」「カフェ」「薬局」
    「イタ飯屋」「ラーメン次郎」という理解でよいのでしょうか?皆さんの正確な情報を精査したいのですが・・・

134. 135 匿名さん

ラーメン次郎でなく、ラーメン二郎ですよ。

135. 136 匿名さん

今のところラーメン屋が最有力です。

136. 137 匿名さん

高級マンションにラーメン屋ですか???
    ポロロッカも反対されてませんでしたっけ???

137. 138 匿名さん

マダム・カテリーナは今頃どうしているかしらん...。

138. 139 匿名さん

BS・CS110等々アンテナレスで見れてます。ところで地上Dはいつごろ修復するの??
    せっかくAQUOS買ったのに・・・・

139. 140 匿名

そういえば塵灰室にAQUOS37型機の段ボール箱が捨ててありましたね。ところで、地上Dは問題なく写りますが、そちらでは写りませんか?

140. 141 匿名さん

シャープ稼いでますね。

141. 142 匿名さん

求人案内をみると、ポロロッカ三田店は7:00−23:00ですね。
    もう何時でもいいから早くオープンして!

142. 143 匿名さん

あぁここは、ポロロッカの上のマンションね、とか
    ラーメン二郎の上のマンションね、とか言われるのだろうか・・・・テナントの選択って恐ろしい。

143. 144 匿名さん

お願いだからラーメン屋は誰か否定して!
    ベイクレと同じになっちゃう・・・

144. 145 匿名さん

ポロロッカはもう少し遅くまでやってて欲しいですね。せめて1時か2時くらいまで。
    前住んでたマンションの下にあったスーパーは24時間ですごく便利でした。まぁ、あの大きさだから11時閉店にせざるを得ないのかなぁ。

ラーメン二郎はありえないでしょ。非関係者からの妬みか嫌がらせなんでしょ。
    仮にできたとしたら管理規約違反に抵触しそうですよね。場合によっては販売会社に対する訴訟ものにも発展しそうですが。

根拠が無く住人を不安に陥れる第三者の書き込みは嫌ですね。この際無視したほうが良いのでは?

145. 146 匿名さん

ポロロッカが23時というのは、
    従業員の募集広告に出ていたというもので実際には違うかも知れませんね。
    ラーメン屋?営業担当者に聞いてみました。
    「えっ!何の話か?」と驚いていました。そんな話は全然ないそうです。

146. 147 匿名さん

>>142
    というか、ガラス戸に「8:00〜23:00」と開店時間が既に書かれてますが。

147. 148 匿名さん

143、144
    マッチポンプでしょう?
    恐らくラーメン屋をここに出した張本人か?
    ベイクレも引き合いに出して自物件を自己満足したい?
    性質の悪い元検討者か。

148. 149 匿名さん

147
    そりゃ失礼しました。
    営業時間は家主である日ハの契約条件じゃないでしょうかね?

149. 150 匿名さん

150. 151 匿名さん

営業時間は売主の条件だと聞きました。
    本当はAM10〜PM10の予定だったそうですが、
    ポロロッカさんがそれでが厳しい……ということで
    交渉の末、現在の時間に決まったそうですよ。

ところでここに入って早半月、どうもなかなかなじめません。
    ここの板を読むと、みなさん早くも新生活を楽しんでらっしゃる
    ようで、うらやましいです。
    なんというか、今ひとつ利便性が満喫できなかったり、
    (意外に駅まで遠くないですか?)
    電車の音も思ったより気になるし……。

151. 152 匿名

駅まで遠いですか?近い上に信号を一度も渡らずに行けるのは便利と思いますが。ただ、朝の駅から来る人の群れには辟易しますね。外の音は全く気にならず非常に快適な生活ですよ。

152. 153 匿名さん

そうですね!駅、もう少し、近いといいな・・。って、無理だけど。買い物できるとこが無いですね。車無いと、きついし。ガスのとこ、駅ビルクラスでも、いいから店できないかなー。

153. 154 匿名さん

151さんも、前住んでたところ駅近でした?うちは、駅近だったので思ったより駅が遠く感じますね。

154. 155 匿名さん

151です。
    さっそくのレスありがとうございます。
    前の住まいは駅まで6分だったのですが、私鉄だったので
    駅到着イコール改札のようなもので……(笑)。
    地下鉄はどうしても入ってから結構歩きますよね。
    マンションエントランスから三田線ホームまではなんだかんだで
    10分近くかかっています。田町を使うときも同様でしょうか。
    153さんのおっしゃるとおり、ガスの跡地、小さな
    ショッピングモールができてくれるととってもありがたいですよね。
    OLさんも学生さんも降りる駅だから、需要はありそうなものですが。
    152さん、音が気にならないとはうらやましいです。
    向きはどちらですか? ちなみに我が家は東南で、線路の目の前です。
    朝方のラッシュ時は結構うるさいのですが、友人などは"慣れ"の
    問題だと言ってくれます。

155. 156 匿名さん

マンションエントランスから三田線ホームまで10分というのは道順がおかしいのか?
    その半分の時間、5分で着いていますよ。

156. 157 匿名さん

山手線外回りの騒音についてJRから調査報告がありました。地下道近くの線路の繋ぎ目から発生しているらしく、根本的な対処法はないとのことです。時期は未定ですが、騒音を減らす調整はしていただけるとのことでした。

157. 158 匿名

156さんの通り5分かかりません、北西ですが騒音も気になりません。
    ここのところの不安定な天候、田町ビルまで1分、かさいらずで助かります。
    快適至極。

158. 159 匿名さん

157さんありがとう。
    やってみるものですね。

159. 160 匿名さん

三田線のホームへは、横断歩道を渡ってNNビルの出入り口を利用したほうが
    早く楽にホームに行けますよ。
    雨の日は田町ビルから行くとよろしいかと。
    どっちも5・6分でいけますね。

160. 161 匿名さん

田町ビルというのは向いのビルのことですか?
    そこから降りてみたことあるのですが、うまく
    ホームにたどりつけなかった……
    どこで駅地下とつながっているんでしょうか?

161. 162 匿名さん

入居前に部外者に指摘されてたことが間違いじゃなかったのがやっとわかってきたね。
    駅から来る人の群れとか、ホームまでの時間とか。実際にエントランスから地下3階のホームまで
    図れば5〜10分でしょう

162. 163 匿名

だから何?

163. 164 匿名さん

三田線ホームそんなにかかるんですか?でも売るときは徒歩一分表示だから・・ということで我慢。
    しかし、赤坂TRの銀座線ですら、大きく迂回して4分表示の「改札口」までで8分ですから・・
    ここの近さでさすがに10分はかからんでしょう?7分で乗れるよ電車。歩ける速度は時間帯にもよるけど。

ちなみに田町駅ももたもた歩くと4分で駅の敷地境界くらいまでしか到達しませんが。
    先日6:20に住戸ドアを出ようとして、鍵、エレベーター待ち、1階までいって西の出入り口出るのに
    6:23。ホームに下りて6:27で直ちに乗車できました。
    ウエストでエレベーターに近い、しかも西側よりの部屋はは多少速いと思われます。この時間では
    駅からの人も大して歩いていないです。

総合的な都心・利便性評価と、相対的な駅近でまあ○となって購入。長期的にはこの時代に購入
    できた都心物件はどこでも良い買い物となるかもしれません。でも山手線駅近でここより近いタワーは、池袋、日暮里と目黒しかなかったので・・。ここ十分私的には駅遠ですけど、十分に許容範囲で
    納得してます。

164. 165 匿名さん

ウエストだったら浅草線のホームまで3〜4分で着きますよ。
    エレベーター降りたら左側の警備室側ではなく、駐輪場の出入り口のほうに向かうんです。第二玉ちビルの地下入口がすぐ見えるので後はダッシュ。いつも31分に玄関を出て35分の電車に乗っています。ビル地下を通るから人の流れは気になりませんね。

165. 166 匿名さん

→田町ビルです。すみません。

166. 167 匿名さん

地下駐車場まだがらがらだけど、
    引越しはぜんぜん終わってないのでしょうか?
    それとも投資目的やセカンドハウス購入者が多いためでしょうか。

167. 168 匿名さん

エレベーターも駐車場の出庫も危惧していたほど待ち時間がないですね。
    羽田はもちろんですが、成田行くのも楽だし。ポロの見た目も思ったより良いし、安心。
    徒歩圏の商業事情は、まだ寂しいものがありますが、
    周囲の発展と洗練は、期待としばしの辛抱で待ちましょう。
    おしゃれなとこも、どこか行くにもタクシーを第一選択できる程度の距離ですし、
    自転車でも行けちゃいますからね。
    サービススタッフも悪くない気がしますし、ラウンジバーやってくれて、朝食取れるとこが
    駅までにできれば(テナントで入っても)いいなと思ってます。

168. 169 匿名さん

やっぱり電車の騒音が心配で、キャンセルしようと思いますが
    皆さん心配はないですか

169. 170 匿名さん

山手線、新幹線、京浜東北、モノレールと集中したあの線路からあれだけ至近距離に建っているマンションにして、あれだけの音で済んでいることは立派だと思いますが・・・。
    電車の音を全く聞きたくないという方はそもそも線路に近い所に住まわない方がいいんじゃないですか?

170. 171 匿名さん

いつも早い時間の人かな?キャンセルしないほうが良いかもしれませんよ。
    私さっき起きて、投稿なんかしてて、かつ出勤余裕ですから。
    ともかく、釣りかもしれないが、答えてみます。

このスケジュールで「キャンセル」ってことは、一億弱か、1.5〜2億以上のところでしょうか?
    階数、広さを考慮すると、同等条件のMはなかなかないですが、よその高層残戸か、今後少数。
    今後の物件を狙うなら、
    キャンセルでロスする金額と、カテの価格+1〜1.5億はいるんじゃないでしょうか?
    金利も急には上げづらい状況で、物件価格には「上値抑制因子が、出てきそうになって消えた」
    しかも今後ずっと相場が上がるとは限らないので、
    数年で考えているならば、(上りつづくとしても)小さい天井(の一つ)で購入になる可能性大。
    ならば、入居して、数年様子見しながら、キャンセルロス分を転売価格設定低めにしてでも
    売ってから、住み替えって言うほうがいいですよね。気に入るかもしれないし。

ただ、本当にかすかな音も気になるたちの人とか、気になるとずっと拘っちゃうという人は、
    後で「やっぱり」とか悩むんでしょうから・・
    悩んだことは全て、やめておいた方が良いでしょう。

171. 172 匿名さん

ここに来て、騒音だの、駅から10分だのは対賃貸検討者へのネガキャン?
    分譲は終わったようですがこれから賃貸の競争になりますからね。
    前に、芝浦の高層に住んでいましたが始終高速道路の音が聞こえていました。
    ここに越してきて、静かな環境で眠られることが精神的に良いと実感できました。
    これも、かつてのすざまじいネガキャンのためかキャンセル物件を買えたお陰かな?

172. 173 匿名さん

音の感じ方は人それぞれですから、気になる人は後々後悔しないように慎重に検討した方が
    良いと思います。このマンションは、線路脇でも気にならない人が購入しているのでしょうから

173. 174 匿名さん

音はそう思います! カテリーナの中のお店、早くできないかな・・。お花屋さん?できるんですよね。部屋に花飾りたいな・・・。

174. 175 匿名さん

皆さんにお尋ねなのですが・・・
    メールボックスや玄関の表札などは、皆さん統一されているみたいですが
    あれは事前に発注するのがあったのでしょうか?
    見落としているのかもしれませんが、、、教えてください。

175. 176 匿名さん

カテリーナはインテリアオプションがヤマギワだったんですよ!わりと高いですけどね!事前に発注しましたよ!相談会に行かなかったのですか?

176. 177 匿名さん

あの表札たちは、「ヤマギワ」さんだったんですね!
    相談会へは行けなかったのです・・・
    表札までもヤマギワさんで発注できるなんて全く知りませんでした。
    すごいちゃんとしたものを皆さん付けていたので
    ずーっと気になっていたのです。
    今から発注できるのか・・・聞いてみます!
    ありがとうございました。

177. 178 匿名さん

音に関しては、気になりだしたら慣れるよりどんどん気になるので、
    神経質で不安のある人はやめておいた方がいいでしょう。
    ただ、買ってもすぐに貸せるとは思いますけどね。
    あと、我慢できなかったら他へ引っ越すというオプションを取って、
    賃貸で入居してみるというのも一つの手でしょう。
    いつでも引っ越せるというだけで、心理的に気にならなくなったりするから不思議です。

178. 179 匿名さん

あの、貸すということに関してはかなり厳しいと思った方がいいです。
    なんせ大量にでてますから。資金力のある貸主には対抗できないですよ。

179. 180 匿名さん

夜も部屋の明かりはまだ所々、駐車場もガラガラ・・・。
    みなさんわりと入居はゆとりを持ってこれからという感じなのでしょうか。
    それとも、それだけ賃貸が多いということでしょうか。
    賃貸の入居開始は12月中旬以降でしたからね。これから賃貸入居ラッシュが始まるんでしょうか。

180. 181 匿名さん

177さん、そうでしたか・・・。表札は、大きめ?のホームセンターなどでも扱ってるとおもいます。その方がいろいろなタイプ選べるかも。参考までに・・・。

181. 182 匿名さん

賃貸は、20日くらいから入居という噂です。

182. 183 匿名さん

芝浦の高層や高輪のマンションに住んだ経験から言うと、
    このマンションはえらい静かです。
    高層の上階は遠くの音も良く聞こえます。
    窓を開けたり、普通のサッシで過ごしたい方は、
    鉄道や高速から数キロ以上はなれたところに住まわれることがいいと思います。

183. 184 匿名さん

181さん、ありがとうございます。
    ホームセンターも検討して参考にさせていただきます!

20日から賃貸も入居予定という噂ですし、スーパーも開店しますし
    けっこう今の静かな雰囲気とは違ってきますね。

184. 185 匿名さん

私の知り合いのところもスーパーが開店してから引っ越してくるって言っていた。
    ところで、表札を付ける意味がないような気がしますが...

185. 186 匿名さん

表札は、ここが我が家という感じがしていいんですよ!自己満足ですけどね・・・。

186. 187 匿名さん

スタバやdocomoが入っているビル、駅側となりの第一田町ビルの工事が終わったので、
    カテを出て神社から、第一田町ビルに入り、徳栄ビルの一階サンクスのところを通り、
    森永プラザビル本館脇を抜け、階段を上がるか、エスカレータで上がるかすると田町駅には近道です。雨の降っている時も楽です。

187. 188 匿名さん

すでに売りに出ていた部屋もあってビックリ。
    新聞の折り込みチラシに入っていました。
    投資目的で買った人のものでしょうかね?
    新築未入居、60平米弱の部屋でした。
    値づけとかどうだったんだろう。

188. 189 匿名さん

窓を閉め切っていても、換気扇のダクト口や
    天井から電車の音が響きませんか?
    夜、静かにしていると気になることが。
    窓から聞こえてくる感じではないです。

189. 190 匿名さん

音について、何か嫌がらせのネガキャンでしょうか?
    しつこいですね。

190. 191 匿名さん

おっ、購入者同士でヤレヤレー!

191. 192 匿名さん

>>189さん
    最新のMSは気密性が高いので、音が直接又は直線的に届くことは少なく、
    箱状の部屋の壁がスピーカーのように反響(振動)して聞こえる場合があるようです。
    気になるようならアフターの時の相談してみるといいと思いますが、
    入居したての時は、他の音が静かなだけ、耳慣れぬ音が気になることもあると思いますよ。

192. 193 匿名さん

192さん、どうもありがとうございます。
    少し神経質になっているのかなーという気も
    するのですが、アドバイスどおり、施工会社に一度
    聞いてみようと思います。
    他の点では、このマンションにはかなり満足しています。
    特に内装のグレード感は予想以上でした。
    WCやバスルームなどのユーティリティにゆとりがあるので
    リッチな気分です。
    私も駆け込みで購入したクチですが、都心に残る数少ない
    物件を買えてラッキーだと思っています
    (それだけに音のことなどがちょっと気になってしまいました。
    お騒がせしてスミマセン)。

193. 194 匿名さん

今の時点では施工会社でなく売主です。

194. 195 匿名さん

193さん
    購入者の方だったんですね。
    済みませんでした。
    芝浦のタワーに住んでいたものですが、
    二重サッシではなかったので特に高速の騒音が激しく、
    今の考えてみると常時軽い偏頭痛になっていたかもしれません。
    それから比べると、
    港区この地域で一番静粛な物件だと思いますよ。
    健康第一ですからね。

195. 196 匿名さん

電車からみるとポロロッカの看板がかかっていますね。
    思ったより上品な感じの看板でほっとします。
    このマンションにはスーパーが下に入っているんだ便利だって思うでしょうね。
    中古価格や賃貸での競争力がつきそうな感じがします。

196. 197 匿名さん

賃貸で入居する予定です。
    検討している時点で、
    ポロロッカのことは、知っていましたが、
    ポイントは高かったです。
    それに、浅草線三田線山手線があることを
    考えれば、
    職場が中央線より南の山手線内西側にある人には
    好立地、この上ないです。
    都内の新築物件での賃貸で、
    麻布や青山の辺りでも検討していましたが、
    街が近くても、徒歩10分以上なら利用する機会は、
    格段に減ってしまうでしょうし、
    どうせ車使うなら、田町でも問題ないなと、
    ちなみに、30万前後の現在募集中の都内の賃貸物件は
    ほとんど見ましたが、カテリーナが一番良かったです。
    購入者の皆様も、今後の資産価値という部分では、
    賃貸の人気状況って大事だと思いますので、、。

197. 198 匿名さん

197さん
    地元のタワーブームで芝浦の知り合い5人ほど購入を検討していましたが、
    他に比べて価格も高かったので諦めた人もいますが一番人気が高かったのがカテリーナです。
    なんといっても芝浦は運河と騒音(高速と鉄道)と都心に出る道路の渋滞がネック。
    特に渋滞は、芝浦の4本のタワーに本格的に入居が始まるとさらに不安です。
    この地区で探されるのならお勧めです。

198. 199 匿名さん

>198
    近隣エリアのネガキャンをして対立を煽る荒らしですか?

199. 200 匿名さん

>>198
    騒音(鉄道)がネック。
    とおっしゃるのは、勧めるふりをしたカテリーナへの嫌がらせですか?
    このスレ読んでればそんな事言えないと思うのですが(怒

200. 201 匿名さん

カテは二重サッシ。
    十分な対策が採られているでしょ?

201. 202 匿名さん

この手のヤカラには、thruが最善ですよ。

202. 203 匿名さん

なんか文章読めない被害妄想の人達が騒いでるねどうみても198は好意的な書き込みじゃん
    寄ってたかって非難とは...

203. 204 匿名さん

197です。

2度ほど、足を運びましが北側の部屋であれば
    騒音はないに等しいです。(20階以上で確認)
    南側の低層階でも、気になるレベルではないです(個人差はあると思いますが…)
    高速や、鉄道付近のマンションでそれなりの物件でもカテリーナ以上の
    ところはないと思います。

渋滞に関しては、カテリーナが250台、芝浦が420台、
    実際にその時にならないとなんとも言えませんが、
    あまり気にしていません。
    元々、渋滞しやすい地区なのは分かってますし、銀座方向の高速乗入れも
    避けておけば、大丈夫かな〜と、、、。

毎日、通勤時間帯に車で動き回る人は大変かもしれませんが…。
    それもその時にならないと、分かりませんよね。

204. 205 匿名さん

この付近は土日なら空いてますよ。
    MS内駐車場での渋滞のほうが気がかりです(^−^)にっこり 

205. 206 匿名さん

>203
    他を蔑んで自分を持ち上げるのが好意的??
    他人に厳しく自分に甘いんだね。
    人の傷みがわからない自己中人間?

206. 207 匿名さん

どうしたのでしょう? かなり熱くなっているようですが...
    あとから、ご自分の発言を読んで自己嫌悪になるから落ち着いてくださいね?

207. 208 匿名さん

静かな環境に住みなれている場合は都心には住み難いだろね。
    高音から重低音まで。

208. 209 匿名さん

209. 210 匿名さん

ラーメンほんとなんですか?
    まぁ、美味しくて、夜遅くまでやってくれて
    で、概観でどこまで気を使ってくれるかで
    良くも悪くもなっちゃうな・・・。

210. 211 匿名さん

>>203
    うわぁ、本当だ。
    日本語の読解力にものすごく疑問のある人(達)がいるみたいですね。

でも何となく199〜202と206は同一人物の気がする。
    全部同じように勘違いで頭に血が昇ってイタイ文章...。

211. 212 匿名さん

ボロロッカってあまり見かけないけど
    どんな類のコンビニなんでしょう。

212. 213 匿名

>203

同感です。
    日本語読解力不足はやむをえないとしても、条件反射的に反撃してくる精神構造がこわい。

穏やかにいきましょう。反論しようというのなら、よくよく文章を読んでからにすべし。

213. 214 匿名さん

>>212
    う〜ん、コンビニではありません。
    品物もあまり期待できませんけど、普通のスーパーですよ。
    五反田店は24時間で店の前には焼き芋が置いてあります。

214. 215 匿名さん

ホントだ。悪く言うとネガキャンが来る。
    しかも、まだいまだに、ラーメン屋なんて、古ネタのネガキャン工作員?がいるんだ!
    購入者なら営業員に聞いてみればいいよ。
    えーって驚いていたよ。
    日ハも少しはネット対策した方がいいよ。

215. 216 匿名さん

騒音については、前にも個々でも書かれていた通り、
    サッシのグレードが二種類あるので、部屋によってとても静かだったり、
    かなり気になったり差があるのではないかと思います。
    もちろん個人差、部屋の位置にもよると思いますが。
    うるさいと思っている人は、静かなはずだと決め付けられれば反発しますし、
    静かに思っている人は、うるさいなどと言われるとケチを付けられた気分になってしまい、
    お互い剣呑になってしまいがちです。冷静に。

216. 217 匿名さん

焼き芋って高輪レジデンスのリンコスにもあったよ(^−^)
    楽しみですね。

217. 218 匿名さん

カテへ行くたびに芝浦も歩き回っておりますが、あっち側の発展もあってこそ田町駅の、
    ひいては田町駅近のこの物件の真価が発揮されます。とくに芝浦アクセスのいいここは、ね。
    物件比較は客観的で悪意なくしているつもりでも、手前味噌のバイアスがぬぐえないように聞こえたり
    ねたみ、あらしを呼んでageちゃうだけで、内容が乏しくなりますからね。
    販売前同士ならば、まだましですが、購入ずみだと、いろんな思いがあって熱くなることも・・

タワーとして島物件や、CMTもいいし、(とくにGTが私は好きですが)
    自分の選択理由に合致しなかったので、候補には入りませんでしたが、
    建築物としてあっちが勝ってると思うところもありますよ。私の主観だし、各論言うとまた
    競争になってしまうので、申しませんが、スルーして下さい。

ここにラーメン屋は確実にないです。
    未契約テナントがあるから、今後もないとはいえないけど規約変更しないと無理でしょう。

218. 219 匿名さん

でもリンコスよりもグレードがかなり落ちますね、ポロロッカ。
    ただ、良い物を入れてくれればいいんですよ!それだけ。
    ちゃんと新鮮なものを種類多く取り揃えて欲しいですね。値段はそれに見合ってればよい。
    住民じゃないけど、近くに勤めててポロロッカは利用させていただきます。

219. 220 匿名さん

ネット対策も、評論家対策もしないんでしょうね。
    日ハは管理でランキングできればいいんだし、
    ランキングしなくても本業の収益にはあまり関係ないですから。
    対策費の費用対効果で、不必要と判断しているのかもしれない。(本社資本からしか出せないから)
    しっかり箱は管理してほしい。

220. 221 匿名さん

カウンターと厨房が外から確認できますね。でもあれラーメン屋だったんですね。
    外観はラーメン屋じゃないみたいに見えますね

221. 223 匿名さん

また、ネガキャンが。
    しつこいなぁ。
    テイクアウト主体のスパゲティ屋さんですって。
    営業の方に聞いてみたらそう言っていましたよ。

222. 224 匿名さん

楽しく暮らしてるんだから、カテリーナひがむのやめてよ・・・。

223. 225 匿名さん

224. 226 匿名さん

225. 227 匿名さん

相手は反応するだけ喜んじゃう人達ですから困りますねぇ..>反応する人。
    (^−^)にっこり

226. 228 匿名さん

227. 229 匿名さん

228. 230 匿名さん

229. 231 匿名さん

230. 232 匿名さん

ラーメン屋とスーパーは往年のお台場並みに火がつきますね。
    この話題好きな人がいるんでしょう。いってる方たちも、発端は某スレの投稿(そこの近隣ビルに
    ラーメン屋が入る・二郎芝浦店・ラーメン屋はカテリーナ(おそらく本スレも回遊してるそこの物件の購入者が、本スレで以前ラーメン屋の話題があげてたので、さらっと発言したものかと)てあたり
    で誤解したのかもしれませんが、今はないと気づいてるでしょう。おもしろいから言ってるだけ。

本気で心配してる人はいないかもしれませんが、二郎ないようです。
    二郎は言わずと知れた三田本店で、全国に多数のジロリアン、ジロリストを育んだ地域の名店。
    しかし、売主所有のテナントでは飲食店はだめみたいです。
    パスタ屋は地権者さんご自身の経営のはずです。地権者所有のテナントに既存飲食店を入れるのも
    結構制約があるようです。
    賃貸検討者の中には楽しみにしていた人もいると思うけど・・

231. 233 匿名さん

232. 234 匿名さん

ラーメンはなんやかんやで皆に愛されてるからね。
    周辺住民も食べに来ると思います。

ラーメンは人を幸せにしてくれる

233. 235 匿名さん

ようやく、エレベーターで人に会うようになりましたね。
    ちゃんと挨拶のできる人たちばかりで気持ち良く暮らせています。
    ここに荒らしにくる人たちも自分のマンション内では良い人達なんでしょうね。

234. 236 匿名さん

週末に隔週で泊まりに利用する予定です。
    都会生活に不安もありますが、エレベーターで親切に接してもらいカテリーナで正解だと思いました。地方在住のためネット情報のみで、現地も一度行っただけで衝動買い!
    近くで分譲あるのも知らず・・・でも今は納得ですね!

235. 237 匿名さん

共用施設を知り合いとのパーティ会場に使ってい頂こうかと検討しています。
    ここなら、なんといっても駅に近いし、
    ある程度の格好をして来て頂くにも、
    マンションまでの町並みや建物内の雰囲気に、
    気後れするところがないということに気がつきました。
    つくづく、良い物件を手に入れたと満足しています。

236. 238 匿名さん

入居者同士でパーティとかしたいですね。

237. 239 匿名さん

そうですかぁ?

238. 240 匿名さん

237です。
    『気後れするところがないということに気がつきました。』
    じゃ、変ですよね。
    「ためらうところがないということに気がつきました。」
    に変更してください。

238さん
    賛成です。
    各戸にある共用施設の利用状況なんかがわかる無線インフォメーションシステムに
    掲示板機能なんかがあって住民同士がコミュニケーションできるようになれば、
    呼びかけもしやすくなると思います。
    管理組合ができたら提案したいと思います。

239. 241 匿名さん

入居者同士でパーティ?
    そういう近所付き合いも嫌でここに決めたんですが・・・。
    でも同じ趣味を持った方とのコニュニティ等はあってもいいかもしれませんね。
    なにしろ750戸以上あればいろいろな方がいらっしゃると思いますし。
    私は1階のスーパーがオープンしてから本格的にこちらで暮らそうと思っているんですが、
    随分入居者も増えたようで楽しみです。

240. 242 匿名さん

非対人コミュニケーションをお望みなのですね...そういう時代なのでしょうね。
    マンションは個室の中にいる時はアローーンでいられますが、出入り口やゴミ施設や共有施設を使うので思いのほか人との接点が多い居住だと思いますよ。

241. 243 匿名さん

240です。
    241さんの気持ちは分かります。
    分かるどころか同感です。
    何でもかんでものお付き合いはご免ですね。
    インフォメーションシステムが、
    趣味や、気が合う同士が無理なく知り合えることができる
    ツールと助かりますね。

242. 244 匿名さん

ツールになると助かりますね。

243. 245 匿名さん

狭いマンション内で寄合いはやめましょうよ。都内でいくらでも場があります。
    うれしいのはわかりますが、静かにしててください。

244. 246 匿名さん

気持ちは分からないではないが、
    色々な人がいることを理解できないと。

245. 247 匿名さん

シャワーの水圧が高くなったような気がするのは自分だけでしょうか。

246. 248 匿名さん

低いです。
    出が弱いので、シャワーを浴びると寒いです。
    マンション全体の水圧自体は低くないそうです(むしろ高いとか)。
    グローエのシャワーヘッドそのものが
    優しいタッチで出るような性質だそうです。
    デザインはステキですが、変えようかと検討中。

247. 249 匿名さん

というか、設定温度を調整したら(確か湯沸し温度を低めにして蛇口を高めにしたかな?)、温度も圧力も高く、快適になりましたよ。いろいろ試にやってみた結果でした。

248. 250 匿名さん

最近のシャワーヘッドって、どれも弱いのが多いですよね。。
    特に外国のブランドモノって・・・。
    デザインはいいけど。。

249. 251 匿名さん

そうですね。
    外国ものシャワーのお粗末さに比べてトイレは良くできていますね。
    オートなどの機能、デザインもさることながら、匂いがしない。

250. 252 anonymous

初めて投稿します。 楽しいですねいろいろ勉強になります。

インターネットには LANケーブルで接続できますがワイヤレスに接続しようとするとネットワークキィー(WEP)が聞かれます。それは誰に聞けば又はどこかにメモってあるんですか? WiFiのネットワークってすごい便利なので一日でも早く接続できればなーと思いです。

Anonymous

251. 253 匿名さん

分からないことや、故障など、すべてコンシェルジュに聞けばいいです。
    自分たちの分からないことでも相当の責任感を持って対処してくれますよ。
    某マンションで、美人の、しかし館内の道案内しかできないと、評判のコンシェルジュを見ましたが、ここのコンシェルジュはなかなか良いですね。

252. 254 匿名さん

249さん、具体的には何度くらいですか?
    うちは、湯沸しを42度、給湯を47度にしているのですが、
    あまり効果は感じません。

253. 255 匿名さん

ここを選ぶようなハイクラスの方々との人脈作りも、
    物件購入の大きな動機ですので、ぜひ様々なイベントを企画して欲しいです。
    日本ハウズイングさんに期待しております。

254. 256 匿名さん

>255
    そうですね。私、恥ずかしくてそういえませんでしたが、それも選択の項目に入れてました。
    低層少戸数の超高級物件が良さそうですが、数と年代が違い、収入以上に社会活動のステージが
    違うことが多くて、ご近所以上のものではないというか・・。
    日ハに期待していいものか?やはり有志なんではと思いますが、しばらくは静かにしてます。
    クラブラウンジなどで、自然に出来るといいですがね。
    でもラウンジバーが小さいのと営業しなくなってしまったので、ちょっと残念です。

255. 258 匿名さん

>>257
    それはちと勘違いしてるかも....

256. 259 匿名さん

コンシェルジュさんたち深夜もいるんで助かっています。 先日も朝1時過ぎに帰宅したらインタホーンにメッセージが入っていたのでボタンを押したら「宅配便が届いてお預かりしております」と丁寧な対応。 警備の人も深夜の巡回しているし管理はかなり良いと思います。
    電車の音は気になりません。 生まれ育ったのも都心の私鉄から300メートルほどのところでしたので、二重サッシのカテリーナだと遠くを走る電車のように聞こえ、似たような感じがします。 スーパーマーケットも1階にできるとのことでこれで利便性がさらに増すと喜んでいます。 前にもどなたかがおっしゃってましたが、この環境なら大きな冷蔵庫や食料品庫さえ必要ないですね。

257. 260 匿名さん

みんなでパーティーしたいですね。

258. 261 匿名さん

253さん
    私が試してみたやり方です。裏技的ですが参考まで。
    シャワーに関係あるのは給湯ですね。給湯の設定を44か45度にしておいて、蛇口の温度調節を思いきり暑い方いっぱいにします(多分冷水の混入がゼロ)45度だと暑いくらいです。勢いもそこそこで、これが今のところ自分ではベストです。

259. 262 匿名さん

261さん、ありがとうございます。
    さっそく今晩からやってみますね!
    今日、新聞にポロロッカのチラシが入っていましたね。
    お店の中も生鮮モノ以外はだいぶ陳列されていました。
    8時〜23時というのもうれしい限りです。
    ちょこちょここの辺で買い物もしてみましたが、
    スーパーみなとはお惣菜の充実振りがすごいですね。
    ピーコックも充実ですが、やはりちょっと高いかな。
    いずれにせよ、週末まとめ買いなたともかく、デイリーに使うには
    遠いですもんね。
    そうそう、森永のベーカリーは朝はとても混んでいるけど、
    パンの種類や味はイマイチ・・・??
    ポロロッカにベーカリーもあるといいのですが。

260. 263 匿名さん

コンシェルジュは、
    全員がホテルなどの経験者ばかりらしいですね。
    深夜も女性と男性がペアで待機しているようですね。
    これも、女性にとってありがたい配慮です。

261. 266 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/com/manque/index.html#5
    と言うスレあります。読んでないけど。ご参考になるかどうか?
    ちなみに、払わないといけないことになってるとNHKは言ってます。
    その放送法だかの、客観的合法性については、識者間に異論もあるようですし、
    たしかまだ「不払い運動」をして、審議を申し立てしてるような団体もあったかもしれません。

私は、戸建二軒、M三軒を自家使用してますが、順次「引越し空家ということ」で
    一軒づつしか払ってません。とりあえず一軒くらいはお付き合いをちゃんとしておく感じです。
    詳しくないので、いい加減な行為になってる可能性が高いですけど。
    NHKは専門スレや、2chなどが詳しいと思います。

262. 267 匿名さん

久しぶりに来たら、いきなりインターホンが鳴りNHKでした。
    明かりをみはってるらしい?
    あまりのタイミングにゾッとした!ほとんど留守なのに・・・

263. 268 匿名さん

よそでもでてましたけど、集金に回られるよりは、
    管理費から一括で払ってくれた方がいいですよね。

264. 269 匿名さん

受信料は振込みだよ。

265. 270 匿名さん

今売ったら、多少値上がりしてるかな。

266. 271 匿名さん

火曜日楽しみだけど売り場面積からすると品揃えは期待できないね。

267. 272 匿名さん

>>270
    もともと高く買ってるんだからそれは難しいな

268. 274 匿名さん

受信料ぐらい払わんとどうしようもない。

269. 275 匿名さん

一部なので恐縮ですが・・
    >第2章-第32条(受信契約および受信料)
    >第1項「協会の放送を受信することのできる受信装置を設置したものは、協会とその放送の
    >受信についての契約をしなければならない。
    >但し、放送の受信を目的としない受信機を設置した者については、この限りでない」
    っという部分でしょうか?
    1家に複数のTVがある時は?
    今となっては「受信機」とは?<ケーブルTVやチューナー内蔵ビデオとか...

あと確かセカンド購入のマンションでは、本宅でNHK受信料払っていたら免除じゃなかったでしたっけ?
    曖昧ですみません。

270. 277 匿名さん

北側の部屋に住んでるかた、日当たりとか明るさとかってどうですか?
    あと、廊下の音が以外に聞こえるなんて、書いてあったりもしたんですが。。
    北側の賃貸どうしよう?って迷ってます。ほんとは南側希望だったんだけど、当たらなくて。
    でも、迷うまもなく、なくなるそうですね、今回も。

271. 278 匿名さん

賃貸の方はもう入居されてるのですか?

272. 280 匿名さん

このマンションを買った人たちが、NHKの受信料くらいで騒ぐなんて思ってませんでした。
    いろいろな方がいるんですね
    隣人にならないことを祈ります。

273. 281 匿名さん

NHK不払いって貧乏学生かよ!

274. 282 匿名さん

そうですね。必要な出費みたいなもんとして、年払いの引き落としにしましょう。
    それしきの金額でがたがたいわれたくないでしょ?
    私はここには、テレビもテレビPCも置かないので徴収されないとおもいますが。
    (週に二晩、考え事、読書、調べ物、書き物、とかに行きます。)
    電車の音も小さく聞こえるけど、気になりません。
    廊下の音は聞いたことないけど・・エレベーターの音声が大きいので、聞こえそうだけどね。

275. 283 匿名さん

自宅、学生の為下宿、自営先、マンション等ある場合は大変なのでしょう!?
    最大の理由としてNHKの不祥事がありますし・・・
    金額はわずかでも、一部の人の私腹をこやすために協力したくないのです!

276. 284 匿名さん

北側といっても高さによるのでは?
    向かいのビルより高ければなんら問題がないのでは。
    音などはとても静かですよ。
    廊下やエレベーターの音とは?
    一度も聞こえたことありません。

277. 285 匿名さん

>そうですね。必要な出費みたいなもんとして、年払いの引き落としにしましょう。
    >私はここには、テレビもテレビPCも置かないので徴収されないとおもいますが。

NHK問題で盛り上がるつもりは毛頭ないのですが、「自分は払わないけどテレビがある人は管理費から引落にする」ってことですか?考え方がちょっとおかしくありません?管理費とはそういう類のものではないと思います。「契約は戸別で。ただ、年払いがお得です」という趣旨ならばわかるのですが。

278. 286 匿名さん

ウエストの話ですが、日通が引越し用に日通専用として、
    優先呼び出しの車椅子用のエレベータを独占して使って使っているのはどういうことでしょう。
    企業モラルが問われますね。

279. 287 匿名さん

使ってがWってしまって失礼!

280. 288 匿名さん

ウエスト北側です。
    向かいのビルから高い階(恐らく12階以上くらい?)なら明るさはなんら問題ありません。
    バルコニーが透明で光を通すためだと思われますが、驚くほど明るかったです。
    北側の間取りはワイドスパンが多いことも関係あるでしょう。
    もちろん、日光が燦々と差し込むということは皆無ですが、明るさという点では問題ないと思われます。

音ですが、部屋の中にいるとほぼ無音ですが、玄関や廊下にいる時など、たまに外の廊下の子供の声や人の話声などが聞こえて来たことはありましたが、不快に感じるほどではありませんでした。
    まあ感じ方は個人差があるでしょうからなんとも言えませんが。

281. 289 匿名さん

>>286さん
    車椅子用エレベータは、車イス専用ではなく、最も大きいことから引越しなどの指定エレベータになるのは、ごく普通のことですよ。
    それと企業モラルが問われるなら、それを許可又は指示してるデベや管理組合イコール貴女自身の問題ともいえます。

282. 290 匿名さん

>このマンションを買った人たちが、NHKの受信料くらいで騒ぐなんて思ってませんでした。
    >いろいろな方がいるんですね

↑ご自分の物差しでは計れない輩は拓さんいらっしゃいますよ!
    そんなオレもBS分は払ってない(爆)!!!

283. 291 匿名さん

いや、一番大きくはありません。
    荷物運搬用ということではカテリーナには別に専用のがあり、
    これが一番大きいエレベータです。
    他の運送会社には使わせないで、
    幹事会社である日通が専用に使っているの事実もあります。
    管理組合はまだ発足していません。

284. 292 289

>>286さん、291さん
    知らずにレスして失礼しました<(_ _)>
    管理会社は既に機能してるはずですから、理由を聞いてみてはいかがでしょう。

285. 293 匿名さん

292さん
    いえいえ、ありがとうございました。

286. 294 匿名さん

>278さん
    大手からの賃貸の入居開始は、23日土曜日のようですよ。
    個人の貸主からの賃貸の方は既に入居されているかもしれませんが。

287. 295 282

>285さん
    すみません。そう読めてしまう文章でした。
    もちろん285さんのおっしゃる意味です。「年払いの自動引き落としがお得で便利」と。
    ちなみに「管理費」とは申してませんし、テレビの「必要な出費」、という意味でした。
    ごめんなさい。

288. 296 by285

>282さん
    こちらこそ、早とちりですみません。
    読み直してみたのですが、とげとげしい文章で反省してます。

289. 297 匿名さん

>294さん
    278です、ありがとうございました。うちの両隣、賃貸のようなのでちょっと気になっていました。

290. 298 匿名さん

ヤマギワのオプションでアイレベルを付けた方いらっしゃいますか?
    当初は棚下灯の下の設置は、アイレベルの影ができるのではと懸念して設置をしなかったのですが、いざ入居してみると手拭タオルを掛ける場所がなく、悩んでおります。
    吸盤のものをつけてみましたが、どうも貼り付かないようです。

実際、アイレベルの影はできますか?
    また、アイレベルを設置していない方、タオルはどのようにされていますか?

291. 299 匿名さん

ポロロッカ、行ってきました!
    新しいこともあり、とても店内がきれいで明るい。レイアウトもまあまあ買い物しやすくてよいと思いました。
    これでさらに生活しやすくなりますね。

292. 300 匿名さん

ポロロッカ開店これでひとまず安心。
    都心3区山手線内側、山手線と地下鉄2線5分以内、スーパー棟内、コンシェルジュ常時(実際に質の高いサービス)、二重(三重)オートロック、高層海が見える、二重サッシで静粛、実際に見なきゃ分からないが仕様の良さ。
    このスレでもそうだが、入居者からの目だったクレームがないというのも頷ける。

293. 301 匿名さん

他の店舗の進行状況はどうなってるんでしょう。
    テイクアウトの出来るイタリアンでしたっけ?
    まあラーメン屋はないとしても、他には何か進行してますか?

294. 302 匿名さん

ラーメン説が強いみたいだね。
    収益の上がらないレストランだとすぐに空になるからね。

295. 303 匿名さん

>298さん
    アイレベルは使用してませんが、うちは吸盤式(レバー付き)タオルかけを使っています。
    このレバー付がなかなか強力で、最初はどうせ落ちるんでしょと思ってましたが、一度も外れてません。
    吸盤式も今は進化してるんだと感心いたしました。
    あとは前の棚の底板にはめこむ形の吊り棚(うまく表現できませんが)、ステンレスのものにしましたが、見た目も悪くなく照明も遮ることもありませんし、ちょっとした洗い物をおいたりフキンをかけたり多目的に使えます。

296. 304 匿名さん

前回行ったとき、カード入会しました。次回ぜひ寄ってみます。日用雑貨が充実してること
    期待します。

297. 305 匿名さん

賃貸入居 そろそろですね。
    全分譲のほうが理想てきなのでしょうか?
    賃貸を棟とか階数で分けてるとこも、ありますが・・・

298. 306 匿名さん

賃貸とはいえそれなりの値段を払う方なんですから問題ないのでは?

それよりラーメン屋というか中華屋みたいなのが入って欲しいですな。
    『王将』なんてどう?私的には『バーミヤン』でもOKだけど。。。。

299. 307 匿名さん

王将もまずまずですね。
    でも本格派志向の人には吉野家もお勧めです。

300. 308 匿名さん

賃貸は、支払い能力以外にもいろいろ審査があるからね。
    分譲よりも身元はしっかりした人である可能性が高いものだよ。
    一般的には、このくらいの値段の賃貸を借りる人は分譲よりファッショナブルな人が多いかな?
    楽しみにしてましょう。

301. 309 匿名さん

ポロロッカ、私も行きました! 正直
    コンビニに毛の生えたようなレベルで覚悟していましたけど
    お惣菜、パン、生鮮、ワイン、お豆腐なども種類豊富で
    日常の買い物には問題なさそうです。
    ホっとしました!

302. 310 匿名さん

美味しい肉はどこで買いますか
    そこら辺が重要ポイント

303. 311 匿名さん

肉好き?

304. 312 匿名さん

二重サッシは暖かいですね。
    まだ、うちでは暖房要らずです。

305. 313 匿名さん

うちもまだ暖房入れてませんが、来客は暖房入れてると思っているようでした。
    暖房費かからなくて良いのですが、電気代の請求が来てびっくりしました。今までより6〜7千円アップです。皆様のお宅はいかがですか?

306. 314 匿名さん

電気代ですか。
    うちは以前は蛍光灯を使っていたのを今回は全て白熱灯にしてしまったので、当然電気代の増加は避けられないと覚悟していました。
    でもその分かなり神経質に節電(ダウンライトを調節したり不要な電気をすぐに消す)していたら、なんと今までよりも30%くらいダウンでした。
    暖かいためエアコン不要でほとんどつけてないことも大きいでしょうね。

307. 315 匿名さん

インテリアを良く見せるための安易なやり方は照明です。
    標準でついているの照明は、ただただその方向で見せているだけで、
    そのために電気代が高くついてしまいます。
    特に玄関の人感センサーは廊下を通過するたびについて煩いですね。
    まぁ、落ち着いたら、自分の気に入ったスタンドに変えたり、
    もう少し風情と雰囲気、温暖化にも貢献できる照明にしなければと思っています。

308. 316 匿名さん

賃貸には有名どころのデザイナーや作曲家が入るとモデルルームの人から聞きました
    どの程度有名どころなのかは知りませんが、、

309. 317 匿名さん

洗濯乾燥機をフルに使っていると電気代がかさみます。
    うちも、浴室乾燥では間に合わない分を洗濯乾燥機で
    やったりしていたら、約10%アップ。

あと、床暖房、ものすごく優秀じゃないですか?
    前の家にもあったんですが、ここのはほんの15分で
    暖まるし、部屋全体もあっという間に暖かく。
    しかもなかなか冷めないですね。
    機械って進化してるんだなーとビックリ。

310. 318 匿名さん

うちも蛍光灯から白熱灯に変えてしまいましたので、それが原因かと。暖色系の蛍光灯スタンドなどで工夫が必要かもしれませんね。食洗機もなるべく、いっぱいになるまでためて洗うようにしました。315さんのおっしゃるとおり、温暖化にも気をつけないといけないですね。

311. 319 匿名さん

317
    二重サッシは冷房も暖房も費用的に安く済みますね。
    ここの床暖房はちょっとオーバースペック気味でしょうね。
    うちでは、冷蔵庫もスペースと色をあわせて買ってしまって、これもオーバースペック。
    誰かが書いていたように下にポロロッカという大きな食料庫があるんだから...

312. 320 匿名さん

インバーターの電球色なら電気代も安いはず、検討してみたらどうでしょう?

313. 321 匿名さん

>303さま
    ありがとうございます。レバー付き吸盤タオルかけを探してみます。我が家では、とりあえずと思い、MUJIで購入したのですが、30分もすると落ちてしまいました・・・

あとは前の棚の底板にはめこむ形の吊り棚(これ、分かりました!)も、デザイン的にいいものがあるかどうか探して見ます。

ありがとうございます。やはり、同じ仕様の物件にいらっしゃる方の意見なので、参考になります。

314. 322 匿名さん

AEGの食器洗浄機、洗い終わってもなんだか洗剤の泡がまだついていたり、ちっとも乾いてないんですけど、そういうものなのでしょうか。今まで食器洗浄機自体使ったことがなかったのでよくわからないのですが。
    モードは通常のAUTOMATICにしています。

何か使い方にコツがあれば教えていただけないでしょうか。

315. 323 匿名さん

賃貸はサラリーマンが多いでしょうね。

316. 324 匿名さん

>322さん

それはメーカーへのクレームとしてだした方がいいと思いますがいかがでしょうか。

317. 325 匿名さん

>>322さん
    食洗機の説明書ご覧になりましたか? いくつか注意事項が書いてあるはずです。

318. 326 匿名さん

今の時期、乾燥は扉を開けておいた方が早くないですか?

319. 327 匿名さん

322さん
    それはありえません。
    もちろん他のメーカーのものでもです。

うちはスイッチを入れたら、30分モードでやっています。
    量が多くてもこれで十分。ツルピカに仕上がります。
    念のためうかがいますが、食洗機専用の洗剤を使って
    らっしゃいますよね?

それでもダメなら、間違いなく機械がおかしいと思いますよ。

320. 328 匿名さん

うちは業務用しかつこうたことないけどすぐに乾きます
    3分で洗い終えます。

321. 329 匿名さん

ポロロッカ予想以上にいい感じですね。

322. 330 匿名さん

本当に便利ですね。何もかも。

323. 331 匿名さん

知り合いは、ウエストのエレベータホールから見た海側の景色に感動していました。
    ポロロッカ、他のポロロッカよりもパンのできは良いのではないかと思います。

324. 332 匿名さん

何パンが旨いのかな。
    カレーパンが美味しいと最高。

325. 333 匿名さん

確かにポロロッカ、想像以上でした。
    一時期少し心配していたこともありましたが、ちょっと失礼だったかもしれませんね。

ここに引越してからあまりの快適さに、ずっと家にいたくなってしまって困っています。
    仕事からも早く帰りたくなっちゃうし、外にもほとんど飲みに行かず家呑みになり・・・。
    休みの日もせいぜい買い物してそそくさと帰ってくる・・・。
    これじゃあ引きこもり生活だ!

326. 334 匿名さん

322です。
    そうですか、やっぱりうちのAEG食洗器はおかしいのかもしれませんね。
    そういえば最初の1、2回は問題なかったような気もしますし。
    メーカーに問い合わせしてみます。
    コメントして下さった方々ありがとうございました。

327. 335 匿名さん

問合せは、メーカーじゃなくてコンシェルジュでいいはずです。
    すぐに、まだ館内に常駐している施工側の担当者が飛んできますよ。

328. 336 匿名さん

今日はずいぶん引越しが多いようですね。

329. 337 匿名さん

昨日も新入居祝いパーティーみたいな人複数みました。
    初めてポロロッカに行きました。結構便利、あるとないとじゃ大違いですね。
    初来店と、自分が儲かったご祝儀に、シャンパンを買いました。
    すでに飲んでて、一人じゃ飲みきれなそうだったので、
    POPを 5ケース(御縁が着くように)頼みました。
    賃貸の方はさっさと入居してくるでしょうから、本格的に人が増えたら
    ポロも繁盛しそう。
    ほとんど汚れてないけど今日は大掃除しよう。

330. 338 匿名さん

>322
    試してみました。
    カレーパンは特に美味しいと思います。

331. 339 匿名さん

ポロロッカ、ぜひどんどん使って繁盛させたいですね。
    ちょっと高級で値が張る品物でも、あっという間に売り切れるようなら、
    きっとお店もそういう品揃えを強化してくれるでしょうし、
    利益がふんだんに出るようであれば、店の内装やサービスも充実してくれるでしょう。
    住民みんなで店を育てていきたいものですね。

332. 340 匿名さん

でもねぇ、値段が随分高いのもあるよ。
    同じモノ、たいしてサービスが違わないで人様より高く買って喜ぶ人はいないでしょ?
    ピーコックより、だいぶ高いモノが多いと思いますよ。

333. 341 匿名さん

パンの20円引き券もって買ってきました。揚げたてカレードーナツ。
    ビーフも4種の野菜もどっちもうまいですね。
    フロマージュの白いパンはできたてだとおいしそう(試食の結果)
    ピザと、ベルギー産使用のフォンダンショコラを購入、まあまあいける。
    かにご飯もまあまあ。お弁当券もつかいました。
    マグロと牛肉も購入。包丁持ってきてないので刺身にしてもらいました。
    99のシャンパンも購入。献立になってないけど、少し育ててきました。

たしかに引越しの車が埋めてますね。調べたら賃貸の募集残り18戸でした。
    個人の貸主もいるでしょうし、スミフ物件 210戸以上決めたんですね。
    なかなかすごい。(Aタワーも凄いのに)

334. 342 匿名さん

>ピーコックより、だいぶ高いモノが多いと思いますよ。
    具体的になんですか?
    何度も利用していますが、ピーコックより全然安いと思います。
    肉類、惣菜類、トイレットペーパーは全然安かったですよ。
    ポイントカードもピーコックは現金かデビット?じゃないと付かないけど、
    ポロロッカはクレジットでもポイントが付いていいですよね。

335. 343 匿名さん

339はなんとしても高級スーパーにしたいみたい。成金根性はなはだしい。
    値段はともかくレジの店員の愛想はあまり良くないね。他の店員はそうでもないけど。

336. 344 匿名さん

ポロロッカってマルエツだよね
    頑張ってるみたいですねマルエツ

337. 345 匿名さん

1階部分全部ポロロッカでもよかったのになあと思います。
    レジまわりがちょっと狭くて、混んでいると買いづらい感じ。
    売り場面積広くて、もっと品揃え充実させても
    じゅうぶんペイできると思うのに。
    ただ、朝8時過ぎにいったら、まだ全然パンは焼きあがって
    ませんでした。駅前の森永ベーカリーなどは
    この時間、朝ごはん(多分会社で食べる)用のパンを買う人で
    にぎわっているのに。売れないのかなあ。

338. 346 匿名さん

341
    知り合いの不動産屋が言ってたけど、
    ここの賃貸はすごい人気だそうだ。
    ここの一括賃貸はやっぱりスミフなんだ。
    それならすごく安心。
    前に、スミフの物件を借りた時、
    めちゃくちゃ審査が厳しい様子だった。

339. 347 匿名

焼きたてのパンは確か10時からだと思いますが。

340. 348 匿名さん

分譲残り一戸です。
    最上階南西角125㎡ 1.85億が一戸だけ残ってるよ。
    売れてた気がするから現金富裕層の年末の資金調整でキャンセルかな?
    坪488万、来春物件考えるともはやバーゲン価格と言えるかも。
    都心3区じゃなくて6区はおろか、23区のそれなりのところでは坪500行っちゃうという
    噂もありますからね。

2億ちょいで考えてた人用の高級物件は坪700〜1000へ、しかも少ない。(当面は)
    坪700だと、2.0億で100㎡無理。94㎡(しかも壁芯だから)になっちゃうわけで、
    物件が仮に素晴らしくても、125㎡以上のものと比べたら、用途の違う部屋になっちゃいます。
    間取りリフォームするにも広さがある方が有利だし。

1億代で都心最上階に住めて、資産効果もステップアップできるかもしれないラストチャンス?
    しかも抽選のリスクなし、多分先着順と思われ。
    でも新規購入検討者、他狙ってる人は、誰も見てないだろうなぁ。(駄文失礼)

341. 349 匿名さん

どうしてもね、お金に余裕があればあるほど、所有したいと思うより、
    借りてセカンドに使ってみたいって思わせる要素が多いんですよこの物件。

342. 350 匿名

それは現在どこに住んでるかにもよりますよね。

343. 351 匿名さん

>339はなんとしても高級スーパーにしたいみたい。成金根性はなはだしい。

↑禿同
    ポロロッカなんて別に普通のスーパーだろって!(藁藁藁)

344. 352 匿名さん

自分のマンションの店舗が良くなって欲しいのは当たり前。
    やたらけちつけたり文句言っている人はだれですか?
    少なくとも、最後に残った億ションの検討者では、なさそうですよね?

345. 353 匿名さん

お金持ちじゃなくて、お金のある上級庶民というか年収1800〜3000で、
    いわゆる2000万貧乏のステージにいる方で、ミニ戸と迷ってる人とかに良いのでは?
    頭金にもよりますが、今の金利のうちなら何とかなっちゃいそうだと言う人は、
    すこし無理しても吉と出そうな気がする。
    おうちが必要で広さもあまり妥協できない年代の人いますよね、だんだん遠くへ行かざるを得ない。
    125㎡ならミニ戸に負けない、庭と郊外生活を一時あきらめる代わりに、
    超都心アクセスとマンションでもだんだん厳しくなってきてる大眺望を二億以内で確保できる。
    場所にもよるけど、よほど探して目が利いて運が良くないと、同価格の戸建では
    都心最上階の区分所有の資産効果を上回れない。
    マンションから住み替えは時期がよければステップアップ期待大ですが、戸建は転売するにも
    上物なしを希望する客の方が圧倒的。(戸建派なら自分自身のを実現したい思いがね)
    管理、美観を維持するのも戸建の方が大変。
    土が欲しくなったら、今買うよりずっと良いところに求められますよ、きっと。
    エクイティーアップだけじゃなくて、仕事もアップさせやすいと思うな、遠くへ行くより。
    物件自体は今後良いものも出るでしょうけど、値段も倍率も??最上階なんてお金あっても
    なかなか買えませんからね。
    希少性は少数高級低層なみ。物件総体の評価が勝るタワーものの並みの階を軽く凌駕するはず。
    ちょっと2000万じゃきついかもしれないけど、1000万で1億物件行っちゃう人もいますから・・

あ、ミニ戸悩んでる人はお金あっても見てないですね。

346. 354 匿名さん

高級なものも安いものも売ってれば便利と言うだけじゃないの?
    住民がまさに店子である同居店舗を繁盛させてやりたいのは普通。儲からなくて
    撤退しちゃったら困りますから。
    でも、周辺の方々も利用されるし、その顧客の数と層を取り込めなきゃ繁盛するはずないので、
    一般的な商品で他より高かったり、質が落ちるようなら、あえて買わないのも育てることですよね。
    意見として店に言ったほうがいいけどね。
    普通のものが売れなくて、高級なものだけが売れると勘違いされると、質の悪い高級スーパー化
    になっちゃて、中途半端なものが値段だけ高くなっちゃこともある。

347. 355 匿名さん

夜残ったパンは半額で売るといいのにね。帰り遅い人多いから売れるはず、
    焼き立てじゃないけどおいしいのに閉店近くに残ってって、もったいない。
    人も増えてきたし、スーパーで来て回遊してくる人も増えるかもしれないですが、
    みなさん仲良く出来ると良いですね。
    どうせ売れるから、ゆっくり完売を祈りましょう。

348. 356 匿名さん

ポロロッカとカテリーナはグレード的に見てまさにピッタリじゃないかな。

349. 357 匿名さん

>356
    ポロロッカって、高級スーパーってことですか?

350. 358 匿名さん

>356,357
    二役だったりしますか?違ったらごめんなさい。
    東京の人間で↑のようなこと質問する人いそうにないですね。
    この界隈ならダイエーは別として、ピーコックかマルエツ系でしょう。
    (フェニックスとかスーパーみなととか局地戦ものぞきますよ)
    輪越すじゃなくてfoodex.でもなかったので、Pro.

少し考えればPro.でしょ。出店条件は、たかだか一マンションじゃなくて地域でしょう。
    (タワースイートでも800世帯ないし、人口はシングルも多いからさほどではない?
     シングルでスーパーより、外食+コンビニorデパート中食の率高そう)

「Proはカテのグレードにぴったり」と言うより、この辺にぴったりなの。
    ご希望の方はもうお見えにならないと思うよ。
    じゃあ、マダ○に会いたかったあなたにもメリークリスマス

351. 359 匿名さん

358また現れたな、元港区民。ダイエーってなんだ?Proってなんだ?

352. 360 匿名さん

いったい他の店舗はどうなったんでしょう。

353. 361 匿名さん

ダイエーとイオンと西友がいいと思う。
    何でもそろうし鮮度が高い

354. 362 匿名さん

二重サッシサッシは先進国ならある程度のグレードでは当たり前とききますが、
    まだ、暖房がいらないくらい保温効果はいいし、防音効果もいい。
    他の環境が住めなくなってしまいそうです。
    ここを選んだ購入者、賃貸の方は本当にラッキーですよ。

355. 363 匿名さん

>ポロロッカって、高級スーパーってことですか?

はっ?????
    そろそろ高級マンション、高級スーパーといった妄想は止めませんか?

ポロロッカも思った以上に品揃えも良くて使えると思う

356. 364 匿名さん

ここの問題点は電車や車の騒音と外観。
    スーパーは大きな問題ではない

357. 365 匿名さん

車の音なんて全然しませんが。

358. 366 匿名さん

>364さん
    それはあなたが購入検討からはずした理由でしょ?線路と外観は了解できます。
    そう考える方も多いでしょう。
    入居者でも気にしてる人もいると思います。
    車の音は違いますね。365さん同様音しないですよ。
    地図見ただけでも最初から車関係の被害は少ないと思ってましたが、そのとおりでした。
    前の道が一通なのは若干デメリットだけど、そのおかげで交通量も制限されて、幅員の小ささも
    困らないという利点にも寄与してます。

ここの問題点あるいは難点は、地盤・梁・売主および管理会社のブランド性。
    人にもよりますが、スケルトンインフィルでない・スラブ・戸境壁にコンクリートを使用してない
    ・LL55直床・エレベーター数の不安・ゲストパーキング・絢爛な共用施設なし、などでは?

住むにはバランスとれたいいマンションで、上記のことも
    生活環境面で問題になるものはありませんでした。
    地盤図見ると一部だけやや弱いところがありますが、
    EASTとWESTの間になるように配棟してあります。
    日ハも管理会社としては、評判と違って、上質で懸命な印象です(今のところ)

住むにはとても良いけど資産としての難点はやはり、線路・外観もそうですが、
    ブランド・フラッグシップでないこと。
    かといって新規の超高級ではない。いずれにしても真の超高級ではもちろんありませんが、
    全般的に高水準で、バランスの取れた、価値ある買い物件と判断しました。
    住んでみて、事前の懸念が消え、安心できるマンションでした。

問題点の議論なんてわざわざ陽動されてるようなものですが、
    自己所有物件だからと言う贔屓目はないつもりで、見ていますので、
    表面的な検討でも分かるスペック的に劣る点も含めて、公正に使用感を述べました。
    以後は慎みます。

359. 367 匿名さん

いまどきスケルトンなんてはやらないけどね。騒音問題の元だよ

360. 368 匿名さん

たびたび、書き込みますが、芝浦の高層に住んでいたときには、
    電車の音もですが、高速道路の絶え間ない重低音に悩まされていました。
    高層の一般的なサッシでは数百メートル離れていてもかなりひどく聞こえました。
    都心や高速近くの高層マンションは二重サッシをお勧めします。
    居宅に何より必要な安らぎ感が違います。

361. 369 匿名さん

芝浦の高層って、何年前に建物されたものですか。
    芝浦の高層で新しいのは2丁目あたりに三井の物件がありますが、
    静かだって言ってましたよ。

362. 370 匿名さん

今日は外は寒そうですね、家の中にいると寒さがわかりません。暖房もつけずに半袖で過ごせます。2重サッシは結露もなく暖かく良いですね。

363. 371 匿名さん

二重サッシは確かに冬は暖かくて助かりますね。
    でも夏の暑い時はどうなのでしょうか。

364. 372 匿名さん

上から見てみたのですが、一番音が響くのは
    山手線の外回りですね。
    新幹線やモノレールが通るときはまったく聞こえませんね。
    私はちょっと神経質なせいか、山手線の通るときだけ
    耳が反応してしまいます。早く慣れたい・・・。
    あと、みなさん、カーテンってつけていますか?
    うちは高層階なのでとりあえずレースだけです。
    それもほとんど閉めることはない(暖かいので)。

365. 373 匿名さん

370
    魔法瓶と同じですよ。
    外気の影響が少なく中の温度を保てる。
    冷房費も少なくて済むはずです。

366. 374 匿名さん

カーテンは一応つけてます。ほとんど開けっ放しです。昼間、ものすごい日差しが差し込む時は閉めますが。本当に魔法瓶と同じですね。友人はセントラルヒーティングなんだねと言っていました。そのまま否定しませんでした(笑)

367. 375 匿名さん

>373さん
    そうですか、夏も涼しくすごせるんですね。それはありがたいですね。
    情報ありがとうございました。

368. 376 匿名さん

369
    おっしゃる三井の物件は、
    長期の料理番組のスタジオとして使えないかということで、
    高速に遠い賃貸で検討したことがあります。
    結果的には絶え間なく入ってくる高速の低音が消せないということで断念しましたよ。

369. 377 匿名さん

375
    何より、冬に結露がないのはいいです。
    ちょっと曇るくらいは仕方がないですが、
    窓がびしょびしょに濡れ下に水が溜まるなんてのは嫌ですよね。

370. 378 匿名さん

>376
    368には住んでいたとかいてあるけど
    結局住んだ訳じゃないんじゃん。
    芝浦を落として自分の所を持ち上げたい作り話?

371. 379 匿名さん

夏は熱く冬は暖かい。
    夏は戸建よりは暑いよ。

372. 380 匿名さん

378
    芝浦のマンションでも買われた方ですか?
    ちゃんと住んでいましたよ。
    三井の賃貸も、別に検討したのも事実ですよ。

373. 381 匿名さん

結局、線路際だと騒音が凄いということですね。
    ということは、目に見えない鉄粉もかなり降り注いでいるということですね。
    却下して大正解でした。

(^−^)にっこり

374. 382 匿名さん

↑381

立地に関して言うと、
    エントランスを出て駅に向かう通りがうらびれていて嫌です。
    道幅が狭くて、暗くて、オフィスビルの裏口に面してて、・・・etc やたら気が滅入ります。

いくら駅近でも、これじゃあねぇ〜。

375. 383 匿名さん

ここの人は学習しませんねえ。
    具体的な他所のネガティブな書き込みは荒れる元ですと、誰かが前にも書いていたのに。
    もしかして荒らすための釣りだったのでしょうか。

376. 384 匿名さん

ラルゴに引っ越しました。予想以上のグレードの高さに満足しています。ところで、好みは人それぞれでしょうがマンションの前の通りのことがそんなに気になりますかね。私は大通りに面しているよりはよいと思いますがね。

377. 385 匿名さん

鉄粉はこまめに掃除しないと、
    もらいサビといって鉄粉の付着した場所を諸共に錆びさせてしまいます。
    気をつけましょうね。

378. 386 匿名さん

電話工事の人が、このマンションのラルゴ仕様はすばらしいと
    絶賛していました。384さん、いいですね。
    私も大通りに面しているより、1本入っているほうがいいかな。
    そのせいで車の音とかまるで聞こえませんね。

あと第一京浜のAMPM、改装工事が始まりましたね。
    ちょっとショボイ、コンビニだったので、きれいに
    使い勝手がよくなってくれるとありがたいですね。

379. 387 匿名さん

鉄粉って何階ぐらいまで舞い上がるのでしょうか?

380. 388 匿名さん

10階くらいですよ。多分・・・

381. 389 匿名さん

383
    その通りですね。
    そっから飛び火してきてしまったようですね。
    書かない方がいいですね。

382. 390 匿名さん

外観は大きいですね。
    あと、いかにも投げ売りのような広告手法も問題ありです。
    もう少し、品のいい宣伝を続ければ、もっと早く売り切っただろうに。
    イメージがついてしまったので仕方ないですが、
    実際の高級感が知らない人には伝わっていないのが残念。

383. 391 匿名さん

駅近で静かなのは、あの通りだからで、静けさが気に入って即買いしました。
    感じ方は、人によって随分違うのですね!びっくりです。

賃貸の引越しが始まり、何か変化はありましたか?

384. 393 匿名さん

先週末の引越ラッシュはすごかったですね。
    11月末の時の比じゃないです。地下の段ボールの量もものすごいです。
    賃貸の方もそうでしょうけど、購入された方もこの年末に引越をと考えている方は多いのでしょうね。
    やっとマンション内で他の住人の方に出会うことが多くなりました。
    それでも部屋にいると全く音もしないし、変わったことといえば、エレベーターの待ち時間が若干長くなったことと、駐車場の出入庫でたまに待つことがあることくらいでしょうか。

385. 394 匿名

近々引っ越す予定です。カテリーナでの新生活が楽しみです。
    既に入居されている方で、サービスや共有部の利用をされた方いらっしゃいますか?
    特にハウスキーピングとランドリーサービス、アークスイートに興味があります。
    サービスの質や価格はどうなんでしょう??

386. 395 匿名さん

イメージは大事ですよ、資産価値ですから。

387. 397 匿名さん

394さん
    ハウスキーピングはまあ、普通ですね。値段も安いですし。
    すみからすみまでピッカピカというわけではないです。
    でもリーズナブルだと思いますよ。
    クリーニングは、高い白洋舎はおいといて、
    東洋ランドリーはなんだかんだと値段を上げてくるので
    こちらもやめて、残りの1つにしています。
    いちいちレセプションで引き取るごとに支払うのが面倒ですね。
    引き落としにしてくれればいいのにな。

388. 398 匿名さん

何度も言うけど直床ボイドスラブであの厚さは標準以下だよ

389. 400 匿名さん

何を根拠に標準といっているのか?中傷、煽りでしょう。

390. 401 匿名さん

カテでこりたんでしょう。ハウズイングはまたもとの投資用ワンルームでいくみたいよ。

391. 402 匿名さん

ファンドに大量に買ってもらってなんとか全部さばけそうだけど、
    その分の利益はちょぼちょぼでしょう。
    もうやめましょうや。って事になったんでしょ。

392. 403 匿名さん

いわゆる広告塔にする為でしょう。

393. 405 匿名さん

現地MR見学に行った時にEVが使えなくて非常階段?のような所を通って部屋まで行ったの
    ですが、階段のコンクリートのあちこちにひびが入っていました。その後補修したかどうかは
    分かりませんが。まだ出来たばかりなのにひびが何箇所も入っているなんて、構造的に大丈夫
    なのか怖くなって即やめました。

394. 407 匿名さん

外観は具体的にどんなのが理想なのですか?
    立地 価格 間取りだけで即決したので理解不能です。
    しかも残り希少物件から・・・
    個人個人それぞれ事情もさまざま 好みも感性も違うのです!
    デザインを評価するのは、愚の骨頂です。

395. 409 匿名さん

外観の好みは主観でしょう。ティアラが好きな人もいれば嫌いな人もいる。
    高輪の緑のタワーも良いという人もいれば、タワーには似合わないという人も。
    好みはそれぞれということ。

396. 410 匿名さん

個人的にはシンプルなデザインで外観は好きです。
    派手なデザインは流行があるので飽きそうな感じがします。

397. 422 匿名さん

そうですね。シンプルがいいなんて自分に言い聞かせているだけ。
    シンプルなのと古いのでは意味が違う
    ここの外観デザインは一昔前の感じなんですよ。
    ここの他の仕様や駅の近さなどは評価するとこありますよ。
    でもそれじゃ、長いローンは組みにくい、
    だから完売にも時間がかかる、それが実態じゃないですかね

398. 423 匿名さん

外見より中身重視です。人間と同じです。
    塗装とか修復工事の際も、シンプルがベストなのです。
    これが、普遍の法則です!

399. 426 匿名さん

DVDの見れるオーナーズスタジオ、使用された方いらっしゃいますか?
    ぜひ感想を聞かせて下さい。

400. 429 匿名さん

外観と構造は全く関係ないでしょ。428の言ってることも訳わからないけど

401. 430 匿名さん

洗濯乾燥機への疑惑です。
    使われた方騒音はどうでしょうか?港南のとあるタワ−マンションが2000戸室全部
    騒音が問題となり洗濯乾燥機を国産メーカーに入れ替えた事実があります。
    (知人が入居しています。入居者負担なし)
    ところで洗濯乾燥機の「取扱説明書」結構読込まれた感じがありませんでしたか?
    うちはそうでした。
    まさかとは思いますが・・・ご意見ください。

402. 431 匿名さん

WCTから撤去された洗濯乾燥機を安く買い取ってカテリーナに付けたという事ですか?
    さすがにそれはないでしょう。

403. 432 匿名さん

洗濯乾燥機の取扱説明書だけが、新品の感じがしなかったから
    ほかの取説は全部マッサラ新品だったので・・・
    思い違いならいいですけど・・・・

404. 433 匿名さん

430さんは賃貸で入居しているかたですか?
    住友が買い取って賃貸に出してる部屋ならありえるかも。
    港南の洗濯機を持って来ているかもしれないですね。

405. 434 匿名さん

430です。
    購入者です。
    賃貸でも購入でも洗濯乾燥機は標準装備ですから
    関係はないのでは・・
    しつこいようですが、取説見てください。「しわ」が結構ありませんか
    立ち読みさせた雑誌のように

406. 435 匿名さん

内廊下物件を検討していますが、廊下を歩く音って少し響いたりしませんか?
    絨毯敷きなのでカツカツと歩く靴音は聞こえないと思うのですがズンズンという
    足音が響いたりしないか心配しています。
    特に子供が走ったりしたらうるさいとかありませんか?

407. 436 匿名さん

>>435
    (絨毯敷きの内廊下で)そんな話を聞いたことありませんが???
    435さんが中古購入か賃貸かわかりませんが、既存のMSなら内覧して試してみるのが一番安心ですよ。

408. 437 匿名さん

うちの調べましたら
    簡単な使い方の方だけに確かにしわがありますね。
    ただ、これは硬めのコート紙ということもあり湿気による紙の伸縮や
    印刷物としての取り扱いの悪さに起因するもののような感じですね。
    誰かが読んだものなら
    このように全体にしわはできないでしょう。

409. 438 匿名さん

説明書だけ流用したのでは?

410. 442 匿名さん

別に標準装備のものなんだし、オプションでお金払っているわけじゃないんだから、
    WCTから撤去したものでもいいのでは・・・。
    一回使えば中古だよ。
    カテリーナにはそんなことくだらないことを掻き消す良いマンションではないか!!

411. 443 匿名さん

明けましておめでとうございます。
    430さんは、WCTで撤去したと物だとしたら、
    騒音の問題があったもの(当然問題なかったものだけ流用したかもしれないですが、
    一部は問題のあったものが紛れ込んでいるかもしれない?)じゃないのか?と言うまさか?を
    心配なさってるんじゃないですか?
    新築に中古品装備されてれば普通じゃないよね。いちいち「新品」とは銘記してないから、
    法的に瑕疵かどうかは知りませんけど。

あと時期的に可能なの?階にもよるでしょうけど。
    WCTで洗濯機交換したのっていつの話なんですか?
    まだ使用してないし、説明書も見てない(今別のとこにいるのし)ので、
    自分の部屋のは分からないんですが、中古なら怒ります。

でも430さんも新手のあらし話題提起ですか?

412. 444 匿名さん

洗濯機ですが
    WCT→LG製
    カテ→AEG製
    ですよ。

413. 445 匿名さん

AEGはLGのOEMですよ。

414. 446 匿名さん

430です。
    皆さんの貴重なかつ、うんちくのあるご意見ありがとうございます。
    事実はひとつしかありませんが、もういいです。
    しかし今後階下の騒音等の問題があればまた議論しましょう!!
    今日から新年です。カテミタTSライフ楽しみましょう

415. 447 匿名さん

436さん、レスありがとうございます。

内覧したときに本当にかすかなのですが、歩く音がしたような気がしましたが
    それが最上階なので隣か廊下なのか分からず内廊下物件のこちらでお尋ねしました。
    構造はこちらのマンションとほぼ一緒なので、廊下や隣の音は普通聞こえないみたいですね。

現在二戸一の戸建に住んでおり隣の双子を生んだばかりのおばさんにわざと騒音をだす
    異常な嫌がらせをされていて少し音に対して過敏になって気にしなくてもいい音まで
    感じてしまったのかもしれません。

416. 448 匿名さん

確かに説明書がボロボロでした!中古かと疑心暗鬼になり家族に思わず見せてしまったほどです。
    それだけでなく、洗濯機外扉の表面にひび割れが発覚!
    すぐに、報告したら正月明けに対処してくれそうです。
    未使用なのに、丸枠のゴムが濡れていたのも不思議でした。
    使い回しなら、すべての謎がとけますね・・・?

417. 449 匿名さん

WCTの洗濯機が交換となったのは振動・騒音もさることながら、
    アスベストが使用された機種だったことが原因と聞いています。
    こちらに持ち込まれてないかどうか、真偽を確かめた方がよさそう
    ですね。

418. 451 匿名さん

WCTは怒らんだろう。
    怒るのはあらぬ疑いをかけられた売り主。
    もし撤去機種を使い回しているのが本当なら
    怒るのは買い主。

419. 452 匿名さん

WCTスレからコピペさせてもらいました。以下のような問題があったようです。
    うち(カテ)での騒音は、ここまでヒドイことはありません。
    違う製品か?もし、持ち込まれていたとしたら、
    構造の問題か、カテでは防振対策がしっかされているのかの何れかでしょう。
    ただ、取説を回収したり、回収したものををのまま使うとヘマをするとは思えませんが。

以下、WCTから
    脱水や乾燥時の振動が激しくLDのソファや食卓が揺れる。(調整で若干収まりましたが、まだソ
    ファに座っていて感じますし、パソコンの画面が揺れます)
    他の部屋にいても、不快な高音のモーター音が洗濯中(3時間近く)常に聞こえる
    一部部品に石綿(アスベスト)を使用しており、メーカー側は問題ないというが、長期に使い続
    けることに不安が残る。

LGは確かにひどいですよね。
    どこか周辺のお家が洗濯中なのだと思うのですが、その振動が伝わってきて、
    うちのトイレの便座が振動していました。
    LGの営業にも来ていただきましたが壊れているわけではないそうなので、
    他メーカーのものに交換していただくしか無いんじゃないでしょうか??

420. 457 匿名さん

448さん
    補修の時に取説のしわの件等、
    サービスにお聞きになると思うのですが、
    その結果をここで教えていただけるとありがたいですね。

421. 458 匿名さん

今日、親子らしき2名が乗るエレベータに2階から同乗したところ、気がつくと、ケージに入れた犬を連れていました。私は、動物のアレルギーがあるので、犬を連れているのならそのエレベータには同乗したくありませんでした。
    規約では、動物はケージに入れていようが、非常用エレベータを使用するとあるはずです。それがあるからこちらのマンションも安心して購入しておりました。

住民の全てが動物好きとは限りません。規約はきちんと守っていただきたいものです。

422. 459 匿名さん

その場で教えてあげなきゃだめだよ。
    入居間もないから、規約をよく理解していない人もいるし。
    賃貸の人なら、規約をきちんと理解しようとしない人もいると思いますよ。

423. 460 匿名さん

>>458
    なぜ、その場で教えてあげなかったのでしょうか?
    不親切な人もいるのですね。
    最初が肝心なのに、こういう人が多いと規約も有名無実になってしまいそうで不安です。
    自分で直接教える勇気がないのであれば、管理人に言うとかして欲しいですね。

424. 461 匿名さん

そうですね。でも、同じマンションの住民であり、これからも顔を合わせると思うとなかなか注意というものは出来ないものです。

2Fにある掲示板に、エレベータへ動物を同乗する際は、非常用エレベータを使う旨の貼り紙をして欲しいです。

425. 462 匿名さん

≫458

子供の前で母親らしき人を注意するのをためらいませんか?

426. 463 匿名さん

462です。

間違い ≫458

修正  ≫460

427. 464 匿名さん

>>462さん
    純粋な子供に間違った規則を覚えさせることには、ためらいは無いのですか?

428. 465 匿名さん

ああやっぱり、規則大好きな人が出てきてしまった・・・
    少なくとも掲示板に書き込んでも仕方ないので、本人に注意するか、
    管理会社に善処を求めるか、管理組合で動議して大いに問題化してください。

429. 466 匿名さん

管理規約に同意して購入契約を締結しましたよね?

購入者でない部外者は出て行ってくださいませんかね>465

430. 467 匿名さん

465は購入者ではないので、何をほざいても購入者には響きません。

431. 468 匿名さん

うちも重症の犬と猫のアレルギーがいます。
    レセプションに行って、
    張り紙等で厳重対処してくれるように言います。
    何人か意見が重なると効果ありますよ。
    どんどん言いましょう。

432. 469 匿名さん

イーストアークのエレベーターって
    非常用だけ呼び出すことできるんですか?

433. 470 匿名さん

車椅子用かな。
    そう、独立している。
    日通の横着者が独占して使ってて不便だった。
    今度の幹事運送会社はそういうことはしないし、
    養生もきれいだ。
    関係ない話だったかな?
    ごめんなさい。

434. 471 匿名さん

南向き中層を賃貸で検討中です。
    本当に線路に近くて驚きました。
    電車の音はどうですか?
    二重サッシT4レベルということで大丈夫かなとは
    思うのですが、一応住んでいる方の感想を聞きたくて
    書き込みました。

435. 472 匿名さん

1ブロック離れて線路があり
    電車が通っている感じとえば近いでしょうか。
    遮音のお陰で以前芝浦高層に住んでいたいたころ
    始終聞こえていた高速道路の騒音がなく
    睡眠が深いようで気持ちよい毎日が送ることができています。
    実際に内見して確かめられたら良いでしょう。

436. 473 匿名さん

犬を2匹だっこしてゲストルームに入って行きました。
    私は犬好きなので、エレベーターでも何も違和感を感じませんでしたが・・・
    嫌いな方には問題でしょうね!

437. 475 匿名さん

なんか相互監視してるみたいな雰囲気だから、
    いちいち報告するのはよして。
    家政婦は見たじゃないんだから・・・

438. 482 匿名さん

ローン金利があがりそうですね?
    カテリーナ購入された方はキャッシュ払いが多いみたいですけど。

439. 483 匿名さん

ローン金利は下がりそうだが...?
    現金か固定の人は関係ないし、変動の人は借入額少ないだろうから影響ないでしょ?
    まさか多額の変動借り入れの人がいるの?そんな人はここは買わないと思うが

440. 484 匿名さん

そうかな、むしろ変動で借りてる人のが多いんじゃない?
    金利低いうちは借りておいて、
    やばくなったらさっさと一括で返せばいいんだから。

441. 485 匿名さん

一括で返せるなら無駄な利息払って借金しないだろ。
    やばくなってからじゃ遅いよ。営業になんて説得されたか知らないが...

442. 486 匿名さん

474
    思ったっ通り釣られた。
    しかも他人のところに来て。
    分かりやすい奴だよ。
    自分のシマに帰ったら?

443. 488 匿名さん

安く借りられるうちは借りるのが得なんですよ。
    住宅用の金利は優遇されてるので、現金はほかで運用して利ざやを稼げます。
    逆ザヤになったら一括返済。おわかり?

444. 489 匿名さん

そんな方法だとチャラがいいとこだし、マンション価値の目減りは考えてないんだね

445. 490 匿名さん

わかるわかる。ここは分かる人が買ってるよう気もするが、スレにはあまり登場しないね。
    意外と高い長期固定も、個人が億の借金作るには都合がいいし、逆相続用の生命保険と考えれば、
    保険料安くて良いとも考えられる。
    安く借りられるうちに、できるだけ鞘を回したいなら、迷わず、
    変動<提携優遇3年固定がお得でしたね。
    でもここは実行日11月で、一番損した感じで、ちょっと惜しかった。
    JCOM男さんここも買ってくれてれば、建玉一緒だったのに(部屋がぜんぜん違うが)・・
    スレ違いなので、行きます。

446. 491 匿名さん

JCOM男ってなに?

447. 492 匿名さん

税理士に相談したらキャッシュで支払ったほうが金利分が得だといわれた。
    皆さんのをみたら、いろいろ工夫してますね!
    単純に手続きが面倒で手抜きされた気分です。

448. 493 匿名さん

>492 キャッシュで支払ったほうが金利分が得

あたりまえですがな。
    付け加えると、キャッシュなら、保証料と登記手数料(表示登記だけなら無料)も不要。
    保険料も加入しなければ、払う必要なし。
    いいことだらけなのじゃよ。
    ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ

449. 494 匿名さん

1階に保育園の実現が決まったらしいけど、
    どなたか、確実な情報をご存知の方いらっしゃいませんか?

450. 495 匿名さん

いいな、俺はローン組んだよ。
    7千万円の部屋で、キャッシュ3.5千万、ローン3.5千万円。
    キャッシュ一括が多いなんて、カテリーナってセレブが多いんだね。
    ちょっとうれしいかも。
    ローン3千万円以上なんて組みたくないよね。
    ちなみに年収は1.5千万円です。

451. 496 匿名さん

入居早々、なんですが、売却または賃貸を考えてる方はいらっしゃいますか?
    他の物件に興味をもってしまったみたいで・・・

452. 497 匿名さん

50%がキャッシュ一括というのを聞いたことあります。
    入居者には割と落ち着いた感じの人が多い感じ、
    堅実な選択眼を持った大きな買い物に馴れた方々が多いのでしょう。

賃貸のお陰で結構な数の若い人たちがいらっしゃるのもいいもの、
    この位の賃貸に入ってくる方々は素敵な方々が多く、
    この先ずーっとそういう方々のファッションなど触発させてもらえそうです。
    何十年も一緒に年取っていく老人ばかりになるマンションなんて嫌ですね。

453. 498 匿名さん

線路むこうの東京ガス跡地の計画、全然情報がでてこないですね。
    芝小と場所をチェンジするということだけは聞いたのですが、
    いったいなにができるのか・・・
    山手線新駅も難航してるようだから、それとの兼ね合いですかね?
    気の利いた商業施設ができるといいんですが。
    それにともなって、線路も屋根でおおてっくれればいいなあ。

454. 499 匿名さん

↑それいいですね。

455. 500 匿名さん

>494
    どこからの情報ですか?
    認可ですか?それとも無認可?

456. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸