東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 617 匿名さん

    あらしじゃなく、本気で書いてるとしたらびっくりですね。
    アレルギーならマスクすればいいんですよ。
    ホントにアレルギーの人ならそうするでしょう。
    そもそもそれが重篤なものなら、
    もっと空気のよいところに住めばよいのであって。

    自分の嫌いなものは排除する、という事が認められてしまったら、
    共同生活なんてできないですよ。
    ハイヒール禁止、香水禁止、立ち話禁止、香辛料禁止、華美な服装禁止
    体臭きつい人はエレベータ不可・・・etc

    本当にアレルギーのひとが困っているなら、
    管理組合で議題を上げてみればいいのですよ。
    単にペット嫌いの人が、アレルギーの人を自分の我を通すダシにしているとしたら、
    そのほうがずっとコミュニティを壊す存在だと思います。

  2. 618 入居済み住民さん

    自分勝手な人ってとことん自分勝手なんだね。
    「アレルギーの人間が悪いのだからマスクしろ」
    「もっと空気のよいところに住め」
    そして問題のすり替え。同じ人間として恥ずかしいです。
    そもそもマンションではペット不可なものを特別ペット可としたのであって、その条件として「住民に迷惑をかけないこと」となっているわけです。
    ここはそもそも「好きなようにペットを飼ってよい」マンションではないのですよ。
    そこを忘れてはいけませんね。

  3. 619 住民

    ペットを子供同様に扱う人は増えてるんだと思いますが、
    だからこそ躾やマナーが重要になってくるのではないでしょうか?

    なんでペット可のマンション買ったの?と聞くなら、なんで他の人に
    気兼ねしない一軒家買わなかったの?と聞きたい。

    マンションという共同スペースで社会性を持って生活するために
    必要な「相手を思いやる心」を本人も子供に言い聞かせるべきで
    ないでしょうか!?

  4. 620 匿名さん

    純粋にペット連れてエレベータに乗るなというほうが、よっぽど傲慢だと思うけど。

  5. 626 匿名さん

    623さんありがとうございます。
    冷静になりました。615です。
    自分がどうしてこんなに熱くなってしまったのか。それは、簡単に、アレルギーの人を病人呼ばわりして、弱者と決め付け、それを立てに自分の意見を通そうとする姿勢に苛立ちを覚えたからです。
    自分は今までお話したようにアレルギーです。
    年々いろんなアレルギーが出てきていやになります。
    ある日、キューイを食べたら声が出なくなりました。喉がぶつぶつになり体がまだらになり、息が苦しくなりました。医者に言ったら食物アレルギーだからもう、キューイは食べないでといわれました。はじめはふーんですみました。ある日ものすごい風邪の症状に襲われ下痢をおこし頭痛で頭が割れそうでした、病院に行ったら杉の花粉症でした。春だけだから、薬飲んでといわれました。ふーんと薬を飲んでいたら、今度は同じ症状が秋にも出ました。病院に行ったら今度はさすがに検査をきちんとしようと。したら稲穂のアレルギーでした。そして、ハウスダスト、ペットの毛と次々に出てきました。そして、お医者さんから今後も増えて行く可能性があるから少しでもおかしいことがあったら来てといわれました。ある日、お店でカクテルを飲んだら突然声が出なくなり首から斑点が出てきて腕がぶつぶつになり病院にかつぎまれました。なんとカクテルの中に私のアレルギー物質が入っていたと言うことです。「フルーツエキス」と言うアバウトなエキスが私のアレルギーを起こしたのです。私があまりのショックに悲観していると、医者は「これからどんどん増えて行くかもしれない。そば、小麦、タマゴ、大豆。突然発作が起きたら、死んじゃう人もいるから、気をつけて。」今は食べ物に気をつけて、生きてます。ペットの毛だって、ハウスダストだっていつ恐ろしい頭痛と吐き気や下痢になるかわかりません。
    私はペットを飼ってる人でもペットが嫌いな人でもありません。
    ただ、簡単に、アレルギーを語る人が許せないだけです。
    自分がアレルギーで毎日並々ならぬ気を遣って生きているからです。
    ただ、この人は他人の発言を利用するだけでアレルギーの家族を持っていないことが分かりました。
    以上です。もう、私はレスをいたしません。

  6. 628 近所をよく知る人

    じゃあさ何で土手際にあるマンションに引っ越してきたの?
    一年中ブタクサが生えてるし、そのほかアレルギーにかかわる雑草がたくさん生えてるんですけど。
    そうだとしたらマスクしてないといけないですよね。

  7. 632 匿名

    630へ
    いや自分もアレルギー持ちなんですけどw
    対処はしていますけどね。

  8. 633 周辺住民さん

    人間が階段利用するというのも一案ですね。
    健康にもいいかもしれませんよ。
    具合の悪い方などはもちろん別ですけど。

  9. 638 匿名さん

    このマンションにずっと興味を持ってました。(今も)
    残念ながら契約までは至りませんでしたがこの度キャンセル情報をいただき
    本気で検討してるのですがここのスレ見てるとなんだか萎えてしまいます。
    せっかく素晴らしいマンションを手に入れられたのですからもっと建設的な
    意見にならないのでしょうか。。

  10. 639 入居済み住民さん

    637さん。
    御配慮ありがとうございます。
    良識的なな飼い主さんが多くて安心しました。
    このような飼い主さんばかりだと集合住宅での生活もうまくいくんですけどね。
    638さん。大部分の住民はまわりに配慮できる常識ある住民ですから安心して検討してくださいね。

  11. 640 ビギナーさん

    638さん
    萎えること無いと思いますよ 数日間GSで生活していてこのスレで語り合っている人が大半
    でなく今を必死に生きていてよりよい関係づくりをつくろうとGS内では挨拶の言葉が飛び交
    っています
    ここに来る人も顔が出ないからここまで言うだけであって実際にはいい関係を築きたい方だと
    思います
    MSだろうと戸建てだろうと賃貸であろうと病人・老人のような弱者とペット等の一部煙草も
    関わらずに生活出来る場所はどこにもないと思います
    お互いが気遣いどうか変わっていくかがこのMSの住人の課題でしょ

  12. 643 入居済み住民さん

    630さんのおっしゃるとおり、ペットや弱者や病人等々は一つの事例であって、大切なことは他者への配慮、思いやりですよ。
    自分の思い通りにしたければ無人島で暮らすしかないでしょう。
    マンションで生活する以上、他者とのかかわりで様々な問題がでてくるの解かりきっているはずです。
    他者への配慮は当然だと思います。私はマナーやモラル、優しさをもって生活していきたいです。

    641は一人でずっとあらしてるペット至上主義者ですね。このあらしの特徴は自分に都合の悪い書き込みは全て「自作自演」とするところが共通していますね。一人でそう思い込んでいてくださいな。

  13. 644 大学教授さん

    いえ、全部読んでそう思っただけです。ペット飼ってないし、ご近所でもありません。何にも都合が悪くないから。ただ、ここのレス読んでて、気が付いてる人は気が付いてると思うけど・・・・

  14. 660 ビギナーさん

    駐車場の機械式の方は結構作動に時間が掛かりますね

  15. 662 匿名はん

    機械式はあれで早い方ですよ。

  16. 663 いつか買いたいさん

    キャンセル住戸はまだ売れ残ってますか?

  17. 665 周辺住民さん

    登記手続きが終わって、登記簿謄本が司法書士の手元に届けばくるんじゃないですか

  18. 667 入居予定さん

    終わった話題を再度ふるようでなんですが、久々にこの掲示板みたのでペットについて一言。

    自分は元々アレルギー体質で猫アレルギーを持っています。
    猫の毛が元で痒くなったり酷い時は湿疹がでたりします。
    でも、このマンションがペット可ということを知った上で契約をしました。
    だって土手が大好きで良いマンションでどうしても住みたかったから。

    エレベータで猫ちゃんが乗ってきたら少しの間だからじっとして我慢するか、もしダメならさり気なく途中下車しようと考えていました。
    最初にこのマンションはペット可と知って契約していますし、私は病気だからという理由でペットを飼う人の権利を侵害するようなことはしたくありません。
    最初から解ってたんだから、そんなのあたりまえのことだと私は思います。

    いつもの荒らしの人が"アレルギーの人"を利用して代表のような言い方をしていたので、ちょっと腹が立って釣られちゃいました。

    >638さん

    mixiのほうでは荒れていないので、参考までに見てみると良いですよ。

  19. 672 入居予定さん

    ペットの件みなさんの意見よくわかりました。
    ペット飼育者はエレーベータを使用するなということですかね。
    それならば規約を改正していただければよろしかと存じます。
    その場合、エレベータの使用は当然いたしません。(改正前でも使用はいたしませんが)

    エレベータを使用しないのであれば、当然管理費も安くなるものと理解していいんですよね。

  20. 673 飼い主A

    672さん。
    私も自主的にエレベーターは利用しませんが、「ペットは階段利用」と規約改正が一番わかりやすいと思います。
    その場合、ペットクラブの会費は安くなるでしょう。
    私はペットがエレベーター等利用すれば、ペットクラブにて共有部分の清掃やエレベーター内にセルフィール施工などの臭い消しなど、ペットを飼うことによって生じることで、他の住民に迷惑をかけないような対応の費用を負担しなくてはならないと考えていましたが、その必要はなくなるでしょう。
    ペット飼育によって生じる余分な費用(糞や小便をした際の清掃等)は飼い主・ペットクラブ負担なる主旨が現規約にあった思います。
    ペットがエレベーターを利用するしないは一般の方々の管理費には影響しないでしょう。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸