東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ西日暮里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 荒川
  7. 西日暮里駅
  8. ライオンズステージ西日暮里
管理人 [更新日時] 2007-06-25 23:10:00

ライオンズステージ西日暮里のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ西日暮里でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズステージ西日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居予定さん

    昨日、大京管理の方から電話がありました。
    引っ越しの希望を出して頂いた日が全部埋まっちゃったとのこと。
    まぁ、抽選番号が相当後ろの方でしたから、しょうがないですね。。。
    内覧会まで後1ヶ月。
    入居まで後2ヶ月ですね。

  2. 152 匿名さん

    引越し希望の日時のことですが、
    必ずしも、記入した20通りの日時にならないことも
    あるのですね。
    一斉入居といえども、多少融通をきかせて、
    20通りのうちの1箇所くらいに配置をしてくれても、、
    なんて思ってしまいました。
    うちも抽選番号が相当後ろのほうでした。
    3/30に入居日決定通知を郵送すると予定にありましたが、
    どうなっているか、なんだかドキドキします。

  3. 153 入居予定さん

    152さん

    たぶん今電話がないってことは、どこかの希望に入ったってこと
    なんでしょうね。

    内覧会同行どうしようとか、引越業者どうしようとか
    考えること多すぎますね。

  4. 154 匿名さん

    153さん
    内覧会も悩めますね。
    1部屋あたり、割り当て時間が30分しかないですが、
    30分で見終わるわけがないと思います。
    友達も割り当て時間は30分とあったそうですが、
    3時間もかかってしまったと言ってました・・。(同行はなしで)

    引越し業者もほんとにどうしようと思います。
    私達が引っ越す頃の時期は引越し業者の繁忙期という期間は
    ちょうど終わっている頃ですよね??
    ただ、料金の相場がいまいちピンときません。
    私は以前2tトラックで東北から東京に引っ越してきた際、
    ちょうど繁忙期の2月でしたが、料金が7万円で来ました。
    それを思うと、都内から都内への引越しなのだから
    高速料金もないし、7万以下、、高くても5万くらいで
    引っ越したいと思っておりますが、いろいろと取り決めの多い
    新築マンションへの引越しなのでそうもいかないものか、、とも
    思っています。
    ただ、あちこちの掲示板で良くなかったと書き込みがあるような
    引越し業者は避けようと思っております。
    幹事会社のアートさんにも見積もりも依頼しませんでした。

    考えることが本当に多いですね。
    今は一番ローンをどう組むか悩み中です。

  5. 155 入居予定さん

    内覧会ですが、電話して聞いたところ、30分を超えてもいいって言ってました。
    専門家を連れてくる人も最近は多いって言ってました。

    引っ越しは、まずネットで見積もりしてもらって、その中から安いところを選んで、
    問い合わせしていこうかなと思っています。
    自分は今ひとり暮らしで、家具などはこれから買っていくので、
    今のものの引っ越しは安く済ませればいいやって思っています。
    見積もりは2万円台〜4万円だったので、
    2万円台でできるところにするつもりです。

    ローンもですね。
    ウチは提携ローンは申し込まなかったので、
    進め方をどうしていいのか?って思っています。

  6. 156 匿名さん

    内覧会ですが、チェックシートは用意したので、それで行こうと
    思っていましたが、やはり専門家に依頼いたほうが安心だし、
    同行を依頼しようかな、、という方向に気持ちが傾いてきました。
    ただ、お調べした所、5万円くらいが相場なのでしょうか。
    1,2万で引き受けてくれるところなどはないものか。。。と
    思ったのですが、、、なさそうですね。

    やはり、素人眼では分からない部分もありますし、
    素人だからと、うやむやな回答をされたりしても、
    困ってしまいます。

    でも、5万円は結構大きな出費で決して気軽に即決できるものでも
    ありません。

  7. 157 入居予定さん

    自分も同行お願いしようと思います。
    なかなか言いにくいところもいってもらえるだろうし、
    自分たちはまず、入ったら感動したいじゃないですか。
    どこに頼むかですが、HP上でいろいろ書いている方が熱心にやってくれそうな
    気がして、そんなところにお願いしようかなって思っています。
    いろいろ調べてみて、3.5〜4.5万でもきちんとやってくれそうなところありましたよ。

  8. 158 入居予定さん

    昨日、引越し日の通知が届く前に、アート引越センターから訪問のアポ取りあったのでビックリしました。
    でも、さっそく今日、見積もりに来てもらっちゃいました。

    大京からの日取りの通知もさっき届きました。
    抽選番号30番台で、第3希望の日付、時間帯は第1希望で決まりました。
    ちなみに第1希望は鍵の引渡し日当日をダメ元で書いていたので、
    気分的には第2希望が通った感じです。

    去年申込をしてから早1年。ここまで来るのも長かったなぁ。

  9. 159 匿名さん

    私も内覧会同行をお願いしてみました。
    費用は45000円です。
    必要かどうか、さんざん悩みましたが、信頼できそうなところでしたので、
    決めました。
    引越しの日時は、日付が第5希望、時間が第1希望で決まりました。
    60番台だったので、ひやひやでした・・。
    私も第1希望は鍵の引渡し日を書きましたが、やはり皆様、
    17日を希望した方は多かったような感じですね。
    平日だし、、、とは思っていたけれど、お仕事を持っていらっしゃる方も、
    その日はお休みなどを取ってまで引越ししたいですよね。

    今度は引越し業者を決めなければ、、ですが、
    アート引越しには見積もりも何も依頼するつもりはなかったのですが、
    やはり幹事会社だけあって、アートさんにした方がスムーズに
    いくのかな・・と思ってきたりもしてしまいました。

    本当にここまでの道のりは長かったです。
    やっと現実味を帯びてきたって感じです。
    あと1ヶ月と数十日、、と思えば、きっとすぐでしょうね。
    本当に楽しみです。

  10. 160 匿名さん

    昨日、現地へ行ってきました。
    ライオン像いました。
    それよりも、植栽の統一感の無さと、駐車場出入り口のミラー(そこらへんの道路にあるオレンジ色の物)にがっかりしてしまいました。
    入居まで約一ヶ月、忙しくなってきましたね。

  11. 161 匿名さん

    植栽の統一感がないとのことですが、次にマンションを見に行くのは、
    内覧会の日になりそうなので、どんなものかドキドキしますね。

    みなさんは引越し業者はどうされるのでしょうか?
    いろいろお電話にてまずは軽くお見積もりを何十社にも確認してみましたが、
    対応がいいとこ、悪いとこ、料金もさまざまですし、融通がきくところと
    きかないところと色々ありますね。
    そして、本当に悩めます。
    アートさんが幹事会社ですので、一応お電話で聞きましたところ、
    23区内間の移動で2tトラックだと7万〜と言われました。
    (提携の特典を利用すれば10%割引なのでもう少しは安くなりそうですが
    今回はそれは伝えなかったので)
    しかし、他社と比べると割高でした。

    アートさんに頼めば、一番スムーズなんだろうとも思うのですが。。
    早く決めて荷造りでもしたいところなのですが、
    本当に悩んでしまいます。

  12. 162 匿名さん

    引越しの準備等で忙しくなってきましたね。
    先日、アートさん見積を頼んだら、ものすごく高いです・・・
    びっくり。
    ネットで他社から見積をとったのですが、内容にもよるんでしょうがアートさんは約倍でした。
    段取りを考えると、アートさんがいいんだろうけどなぁ。

    いまはエアコンをどうするか検討中です。

  13. 163 匿名さん

    2tトラック利用で作業員3名で23区内の移動で
    48000円という金額をアートさんではない他社で
    出してもらいました。
    比較的お安いので決めてしまおうかなあ・・と
    思っています。
    今日は、また大京から書類が届きましたね。
    鍵の引渡し日に諸費用等のお支払い。
    諸費用の金額にびっくりしてしまいました。
    また、共有される場合の「持分」って、
    どうしたらいいんだろう。
    それと、NHK受信契約手続きに関する書類も入っておりましたが、
    こんなことまで大京が代理手続きするなんてびっくり。
    余計なお世話というか、NHK受信料ってやっぱり疑問を
    感じます。

  14. 164 匿名

    スレ違い、ってやつかもしれませんが・・・

    >>163
    いまやNHK以外の放送メディアに、真の報道姿勢と良い番組を作ろうという姿勢は
    ほとんど期待できません。巨大広告会社とスポンサーの言いなり状態です。
    質の良い番組と中立的報道を期待できるのはNHKのみ、と感じています。
    自分が受信料を払うことで、報道メディアに対していくらかでも発言する権利を
    持てる、ということが重要なのだと思います。

    話し変って、48,000円とはまた安いですねぇ。ちなみにダンボール箱は
    何箱での御見積なんでしょうか?

  15. 165 匿名さん

    163です。
    ダンボール箱は、20箱くらい(大・小のダンボール)の見積もりです。
    ダンボール何箱というより、トラックの大きさ(2tトラックに余裕で入るだろうという荷物の量)でのお見積もりです。(一応これでも二人暮しのお荷物なのですが)
    自転車や大きな家具がないということもあり、お安いのだと思います。
    164さんは、お見積もりはもう少し高かったのですか?
    ちなみに、あまり大手ではない中堅の業者に頼んだのですが、
    時間指定の融通もききましたし、ダンボール引取もあります。
    大手は高いし、かといって、感じがいいところばかりでもないようなので、
    その中堅業者に賭けてみたいと思います。

  16. 166 164

    >>165
    ダンボール20箱くらいですか?荷物が少なくてよいですね。我が家は荷物だらけなので^^;;
    3トン2台、ダンボールは100箱ちょっと、という見積。一番最初の見積は30万軽く超えました^^;;。
    その後の交渉で、色々込みでかなり安くしてもらったのですが、20万は超えてます。
    やっぱり高いんですかねぇ?・・・・A社って。

  17. 167 黒猫

    今時の都心マンションはTVアンテナも立ってますがCATVも来ているのが普通でしょう。
    放送法第2条で放送の定義を「無線による」と明記されていますから、CATV経由を選択すれば放送法の適用除外となり、CATV法の適用となります。
    NHKは必死で否定してますが、論理的な理由説明は一切なく法的根拠ゼロです。また、第32条の趣旨に賛同できない、と言って契約を断る手もありますよ。とにかく嫌なら絶対に契約しないことです。
    一旦契約してしまうと何が何でも解約させてもらえませんよ。テレビを廃棄しても解約させません。「廃棄したことを確認できないため」だそうです。理不尽だと思いませんか?

  18. 168 匿名さん

    皆さん火災保険は何処にしました?
    うちはまだ決めていないのですがお勧めはありますか?

  19. 169 匿名さん

    165さんへ。
    本日、引越し業者に正式依頼をお願いしました。
    ダンボールは30箱での見積もりでした。
    狭い部屋からの引越しなので、荷物が少ないのかもしれません。
    A社は高いと思いますよ。
    以前、うちの旦那がアルバイトをしていたこともありましたが、
    やはり高いと言っておりました。
    その分、サービスが至れり尽くせりなのかもしれませんが、
    あちこちの掲示板などを見ている限りでは、良かったという人と
    良くなかったという人と、どこの引越し業者に対してもそうですが、
    意見が別れますよね。
    それでもいくらかでもお安い所が見つかるといいですね。

    168さん。
    火災保険は大京からおすすめされた所に決めてしまいました。
    あいおいです。
    内容的には、なかなかいいのかなあと思いましたけど・・。
    それに、いろいろ自分なりに比較検討してみましたが、
    他社の保険会社との違いがよく分かりませんでした(T_T)

  20. 170 164

    >>169さん
    30箱でやはり総額5万円くらいなのでしょうか?
    単純に3倍して90箱としても、15万。やっぱりA社は高そうですね。。。。
    考え直そうかなぁ。。。

  21. 171 匿名さん

    本日、内覧会に行ってきました。
    入居説明会同様、右から来たものを左へ受け流すような感じで
    あっという間に終わりました。(‾ ‾;
    色々細かく見たかったんですが、建設会社の担当者がくっついてまわって「このくらいの汚れ、普通ですけど何か?」という表情でプレッシャーをかけてくるので、結局チェックリストの項目はゼロで提出。
    しかもこの担当者、何聞いても「わかりません」で。
    ・・・なんでいるんだ!?


    話は変わりますがキッチンの吊り戸棚(手動で下降する棚)はオプションでしたでしょうか?
    覚えてる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    では明日行く方、悔いのないように頑張って来てください。

  22. 172 匿名さん

    169さん。
    30箱で税込み48000円です。
    今朝ダンボールを持ってきてもらったのですが、
    予定より大目に持ってきましたとのことで実際は
    40箱くらいダンボールはもらいました。
    その他、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品に加え、
    若干の家具もありますので、やはり安かったかなあと
    思っております。
    あちこちの会社で見積もりをとりましたが、
    沢山当たってみるとそれぞれにサービスも価格も大幅に
    違うので、A社以外でしたらもっとお安くなると思いますよ。

  23. 173 入居予定さん

    >No.171さん
     手動で下降する棚はアイラックという商品で、オプションです。部屋のタイプによってキッチンの幅が違うので、値段は6.5万〜12万ですね。うちは、キッチンのこまごましたものを収納したかったので申込ました。
     内覧会は明日ですが、楽しみなような怖いような…。ちなみに内覧同行業者付きです。

  24. 174 匿名さん

    私も内覧会に行ってきました。
    内覧会同行の業者を連れて行ったせいか、
    対応は大満足でした。
    施工会社の所長さんが立会いで細かく色々と
    教えていただきましたし(本当に感じのいい方でした)、エントランスでの説明でも、
    設計の責任者みたいな方が担当でしたし、じっくりと
    見させていただきました。
    ちなみに、内覧同行スタッフによると、ここのマンションは
    完璧だそうです。一応4点ほど、ささいな項目の指摘はあったものの、
    指摘項目がこれほど少ないマンションは初めてだそうで、
    驚いておりました。大京のマンションは大京の施工担当の方が
    とても厳しいので、施工会社からしたら大変なんですよと言っておりました。
    また、施工会社の所長さんのお人柄も仕上がりに表れるそうなんですが、
    ここの物件を担当された施工会社の所長さんに恵まれたんですねとも、
    言われました。
    ですので、どの部屋においても、造りや内装に関して、
    安心してよいと思います。
    かえって内覧同行スタッフなど連れていってしまって、
    施工会社に悪かったなぁ・・なんて思えたほどでした。

    キッチンの吊り戸棚はオプションではなかったでしょうか?
    確かオプションだったような、、、。
    モデルルームでは付いておりましたが、収納部分は多いですから、
    下降式のものは特につけなくても大丈夫だと思いますよ!と
    言われたような記憶があります。
    我が家には下降する棚はついてませんでした。
    キッチンカウンターの上のあたりに男の方でしたら
    頭がぶつかりそうなくらいの高さの食器棚みたいなのは
    ついておりました。
    完成した室内には感無量でしたが、リビングが思ったより
    狭いなあと思ったのと、バルコニーがやたら広く感じました。

    とても疲れましたが、大満足の一日でした。
    帰り際、新聞契約の窓口?で頂いた粗品もうれしかったです。

  25. 175 匿名さん

    171です。
    >173さん、174さんへ
    オプションでしたか。ありがとうございます(^^)
    私共の担当者は違う人だったみたいですね。確かに、責任者らしき方は良い方でした。

    バルコニーの奥行きですが、柱を専有部分の外に出したため、柱+避難通路で、奥行きが2M近くあるんですね。広くて良いですが、日当たりが若干悪いかもしれません。
    あ、みなさん 広いからといって避難の妨げとなるモノを置かないようにしましょう!!d(^^)
    引越しが楽しみですね。

  26. 176 匿名さん

    キャンセル住戸発生でサイト復活してますね。
    こんな直前の時期でも、こういうことはあるのですね。

  27. 177 匿名さん

    ほんとですね。サイトが復活してますね。
    何か事情があったのでしょうかね。
    価格も部屋番号も出ているので何だかリアルですね。

  28. 178 匿名さん

    もう売れたようですね。

  29. 179 契約済みさん

    あと2週間ですね。
    ようやく引越業者も決まって、気分が高まってきました。
    テレビを選んだり、まだまだ忙しい日々が続きそうです。
    近辺で美味しい御飯屋さんを御存知の方はいらっしゃいますか?

  30. 180 土地勘無しさん

    まだかまだかと思っていましたが、
    もうまもなくと言える時期になりましたね。
    早く引っ越したい気持ちだけが先走って、
    1/3くらい荷造り完了してしまいました!(^^)!
    テレビも先日購入し、冷蔵庫も購入してきました。
    ただ、内覧会の日に冷蔵庫置き場のサイズを測ってくるのを
    忘れてしまったので、サイズが合わなかったら・・なんてことは
    ないか少々不安です。
    冷蔵庫置き場の大きさをご存知の方はいらっしゃいませんか??
    おいしいお店といえば、京成本線のガード下の焼肉屋さんが
    有名だとお聞きしました。
    芸能人の方がよくいらっしゃるそうです。
    店内は狭く、こぎれいなお店ではないようで、店員のおばちゃんも
    焼き方間違っていると怒られるとか聞きましたが、
    引越ししたら是非行って見たいと思っています。
    でもマンション付近は外食するお店も沢山あって
    わくわくしてきますね。
    引越しが落ち着くまでは外食が多くなりそうですしね。

  31. 181 入居予定さん

    ホント忙しいですよね。
    提携ローンを申し込まなかったせいか、いまさら火災保険とかの申し込みをし、
    日曜日にようやくローンの本申し込みです。

    家具は3,4月のセールとかで選んでいるのですが、
    まだまだ足りないものだらけです。

    引っ越ししても、いつになったらまともな生活できるようになるんでしょうか?
    引越業者もまだ決まってません。

    時間指定だと受けてもらえない業者が多いみたいですね。
    結構、割高になりそうです。

    家電もなるべく安い時とか、安い店で買いたいなぁとか思っていると
    いつまでも買えなそうだし。

    引越までかなりバタバタですね。

  32. 182 入居予定さん

    初レスです。
    最近このサイトを知り、今日までROMだったのですが、飯屋の話で思わず反応です。w
    >180さんの仰っているのは「金龍苑」さんです。(荒川区荒川5-15-7:京成新三河島駅前)
    ご指摘のとおりおばちゃんが超横柄なのに目をつぶれば良店だと思います。
    そのほかでは、有名になって昔の良さを失ってしまいましたが、
    正泰苑本店(荒川区町屋8-7-6:町屋駅から徒歩20分)、
    マスコミ取材を一切受けない「山○屋」さんなどが人気のようです。
    ちなみに我が家は尾竹橋通り沿いの金華園を贔屓にしていますが、
    自慢のハラミが、昨今のハラミブームで値上がりをしてしまい
    ちょっと残念な思いをしています。

    ところでみなさん、6月2、3は地元の祭礼です。
    この物件が所属する大西町会でも神輿が出されますが、
    近所で評判の立派な神輿ですのでどうぞお楽しみに。
    子供みこしと山車は土曜に2回、日曜に1回、大人みこしは
    土曜の夜と日曜の午後に出るようです。

    おそまつでした。

  33. 183 匿名さん

    キッチンでリコールが出ている模様。

    タカラスタンダード(株)

    『当社が平成18年9月から平成19年3月9日まで、製造販売しましたガスビルトインコンロにおきまして、器具に寄りかかった場合に腰が点火ボタンにふれて、スパークしてしまう可能性があることが判明しました。現在事故事例は1件も発生しておりませんが、当社と致しましては事故事前回避の判断から、無料で部品交換を実施することに致しました。
    なお、部品交換までの間、ご使用にならないときは点火ボタン下のロックを使用し、誤ってスパークしないようにしていただきますよう宜しくお願い致します。』

    リンク→http://www.takara-standard.co.jp/topics/hyper_glass_coat.html
    ライオンズで採用しているコンロの品番はわかりませんが、ハイパーガラスコートガスコンロだった気がします・・・

  34. 184 匿名さん

    以前オープンルームに行ったときの写真が残っていたので抜き出してみました。
    Rinnai製で「RBG-N31A8GS3R」となっていますね。
    メーカーも違うので全く問題ないでしょう。

    1. 以前オープンルームに行ったときの写真が残...
  35. 185 入居予定さん

    引越し日も本当にまもなくになって参りましたが、
    その前に鍵の引渡しがありますよね。
    私は仕事の都合上、当日は直接の受け取りが出来ないので
    郵送で受け取ることにしたのですが、
    鍵の受け取り後は、引越し日より前でも自分の部屋に
    入ったりすることってできるのでしょうか??
    自分の引越し日以降しか入れないなんてことは
    ないですよね??
    ちょっとしたこまごました生活備品などを買って
    用意しておきたいので、引越し日より前に室内に
    入りたいと思っているのですがどうなんだろう・・と
    思ったのですが。
    また、引越しの方の邪魔にはならぬよう、
    階段使用で自室に行こうとは思っておりますが、
    (ぎりぎり階段で行けそうな階なので)
    やはり一言管理人室に寄って声をかけたりしないと、
    入れなかったりはするのでしょうね。

  36. 186 入居予定さん

    >No185さん

    鍵の引渡後はもう所有権が移行しますので、いつでも引越しができるようになります。
    すなわち、引越しは5月17日から可能なわけで、当然部屋の出入りは自由です。

    今まで施工業者はマスターキーで部屋の出入りを行っていたはずですが、一度部屋の鍵をシリンダーに通すとシリンダー内の形状が変わるんで他の鍵では入れなくなりますよ〜。

  37. 187 入居予定さん

    186さん
    教えていただいてありがとうございます。
    引越しは日にちが決められているので、
    5/17に引越したいのは山々ですが、少し待つとして(笑)
    お部屋の出入りが可能なら先日取り忘れてた写真や、
    寸法の測り忘れた部分など、測りつつ、生活備品を
    買い揃えたいと思います。
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました〜!(^^)!
    安心いたしました!(^^)!

  38. 188 No.186

    >No.185さん

    どういたしまして。
    私も月末の引越し予定ですが、それまでにすべてのインテリアが備え付けられる予定ですので、引渡しが終われば生活用品などを揃えていこうかなと思ってます。

    内覧会時に採寸などはインテリアデザイナーにお任せだったんで、自身で洗濯機の防水パン等を事前に計っておきたいと思います。

  39. 189 匿名さん

    引越屋さんって、新築のトイレでも平気で使うのでご注意を。
    使うなーと言うか、使われても良いようにするか。

  40. 190 入居予定さん

    そういえば、大きな家具などは引越し日と同じ日に合わせて
    搬入してくださいと書いてあったような気がするのですが、
    引越し日に必ずしも納品が間に合わない物があったとしたら、
    引越し日よりも後になってしまっても大丈夫なんですよね??
    それともそれはその日に引越しをしている方の迷惑になるので、
    一斉入居の期間が過ぎ去ってからの配達にしてもらうべきなのか?
    そんなに神経質に考えることもないのか?
    どうなんだろう?と思うことが多々あります。

    新築マンションへの引越しはもちろん初めてなので、
    疑問に思うことばかりです。

  41. 191 匿名さん

    家具の搬入は本当に悩みどころですよね・・・。
    確かに内覧会の時に確認をしていた方がいて、”平日なら他の日でも大丈夫ですよね?”と聞いたら大京の方から”家具と電化製品は引越し日にお願いします”と言われていたのを拝見しました。
    我が家ものんびりと構えていたせいで、あわてて必要な家具を購入に走ったのですが、
    在庫がなく間に合わないと言われた所が多く結局引越し日に配送が可能な物を可能なお店で購入するという形になってしまいました。だから、家具店だけで3ヶ所で購入という・・・別に気に入ったものを追い求めていた訳ではないんですけどね。。。
    一斉入居って本当に大変なんですね。 お互いに色々大変ですが、皆さんスムーズなお引越しが
    できるといいですね♪

  42. 192 匿名さん

    出来るだけ引越しの日に入れるように手配は出来ましたが、どうしても後になっちゃうものもでますよね。仕方がないと思ってます。
    他の入居の方にご迷惑ならないように気をつけます。
    よろしくお願いします。

  43. 193 入居予定さん

    >No.190 さん No.192 さん

    そうでしょうか・・・。「迷惑がかからないように!」でも「一品だけだから!」とこの入居される皆さんがそう思って入居日以外に配送を頼むと20日間に80数件の配達が届きます。自分の入居日だったら嫌じゃありませんか。私は入居日に合わせられなかった物は引越し荷物と一緒に持ち込みます。永い隣人ですから心配りを大切にしたいのです。

  44. 194 入居予定さん

    190です。
    今日も家具を2点ほど購入してきましたが、
    全て引越し日と同じ日に搬入の手配を済ませました。
    そのほか、まだ買いたいものは一斉入居が終わってから、
    買いたいと思います。
    決して迷惑がかからないようにするから・・なんて気持ちで
    いるわけではなく、協調性を常に持ちたいと考えております。

    明日は鍵のお引渡し日であると同時に、一番のりで
    入居が出来る方も何名かいらっしゃるのでしょうね。
    私はあと数日先ですが、引越しまでもう数えるほどしか
    なくなりましたので毎日楽しみでうきうきしてしょうがないです。

    スムーズで円滑な引越しになると良いですよね。
    みなさま、よろしくお願いいたしますm(__)m

  45. 195 匿名さん

    引越日と同時に家具等の搬入を済ませるというのは分かるし、そうあるべきだと思います。
    でも実際に入居を済ませた方が何も荷物を受け取ることが出来ないというはずもないし、荷物の大小によって区別するべきでもないような…。
    何を以って、大きな家具・小さな家具とするのかは人によって違います。50インチのテレビだって自分で運べる人もいるし、業者に運送を任せる人もいるかと思います。
    円滑な引越を皆さんが出来るようにそれぞれが自分の判断をもとに行うしかないと思います。
    もちろん、自分の引越指定時間以外に荷物が届く場合などは、あらかじめ業者に引越している方を優先に迷惑がかからないように厳しく指示を出すべきだと考えています。
    全ての方が全てのものを自分の引越指定時間内に入れるというのは難しいと思います。
    いかに他の方に迷惑をかけずにできるか…ですね。

  46. 196 匿名さん

    ようやく鍵を受け取れましたね。

  47. 197 入居予定さん

    鍵もらえましたね。
    夜通ったらすでに3軒入居してましたね。
    抽選が良かった方でしょうね。
    羨ましい。

  48. 198 入居予定さん

    うらやましいですね。
    少し待てば自分の番とは思っていても、
    待ち遠しくて仕方がないです。
    そういえば、ポストの暗証番号は勝手に決められていると
    内覧会の時に言われた記憶があるのですが、
    その暗証番号などはどこで教えていただけるのでしょうかね。
    入居すれば何らかの方法で分かるようになっているのでしょうか。
    それにしても初日の引越しは3軒くらいだったのですね。
    もっと沢山いらっしゃるのかと思ってました。
    内覧会の時に確認した所、自分の引越し日で同じ時間帯は
    私だけでしたが、だいたい1日4組くらいで一つの時間帯に
    対して1組ってことになっているのでしょうか。
    本当に既に入居された方が羨ましい。

  49. 199 匿名さん

    ポストの暗証番号は、鍵の引渡しの時に教えてもらいましたよ。

  50. 200 入居予定さん

    「鍵在中封書」の一番下の欄に暗証番号は書いてありますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸