東京23区の新築分譲マンション掲示板「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-20 00:51:00

赤坂駅徒歩4分、総戸数521戸のタワーマンションです。
完売しました。

近くに虎ノ門タワーズレジデンスがあり、ここの購入者は、とても気になり、ついつい比較してしまいます。
ステイタス性は落ちますが、ここは格安の価格設定(それも旧価格)で、周辺の猥雑さを加味しても、コストパフォーマンスは最高です。

売主:(株)サンウッド/東急不動産(株)/(株)竹中工務店
施工:(株)竹中工務店
設計:日建ハウジングシステム・竹中工務店 設計監理共同企業体
監理:日建ハウジングシステム・竹中工務店 設計監理共同企業体

<過去スレ>
 1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44249/
 2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44261/



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-02 22:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    新スレ立ち上げ、有り難うございます。これで少し盛り上がるといいですね。出来上がりが待ち遠しいです。

  2. 3 匿名さん

    虎ノ門TRよりやっぱりステータスは落ちるんでしょうか。比べてもしょうが無いですけど、買った側としてはやや気になります。

  3. 4 匿名

    そんなことは無いと思いますヨ。
    まあ、好みの問題はありますが・・・
    私は両方検討して、こちらにしました。

  4. 5 匿名はん

    そうだな

    サービスは虎で決まり。間違いない(オークラだから)。

    立地はデベだし森ビルGからも知名度は赤かな(3Aだから)?

    他は、建ってもいないのに分からんよ

  5. 6 匿名さん

    大型物件で、森ビルが、「ヒルズ」ブランドを付けなっかたのは、
    ここだけですが、そこが少し気になります。

    赤坂ヒルズにしてほしい。

  6. 7 匿名はん

    仕方ないのではないか?直接の物件ではないから。
    恐らく10階までの森ビル賃貸部分は運営自体を森ビルでやるから募集とかも森ビルのホームページに掲出されるのではないか?
    大丈夫だと思うがね。

    それより、賃貸の相場が気になるな
    今どのくらいなんだろうか?
    詳しい方おしらせ願う

  7. 8 匿名さん

    >>1=虎の購入者ですか? なんか必死ですね・・

    賃貸業者に聞いてみればすぐわかると思いますが、賃貸市場での評価は赤坂TRの方が上ですよ。利便性が圧倒的に勝ってますから。

  8. 9 匿名さん

    まあ、虎も赤坂も大規模都心高級マンションの中古相場を決める指標になってるってことで。  六本木ヒルズレジデンスの値付けが今一大雑把になってる現状、ここの相場が他のマンション中古相場に与える影響は大きい。

    虎100㎡上層階南東角が坪800万だから高輪TRは600万だ、ってな感じに推移すると思う。

  9. 10 匿名さん

    今の赤坂近辺の賃貸相場ってどのくらいでしょうか。坪2万円くらいだと嬉しいのですが。

  10. 11 匿名さん

    松涛の低層超高級マンションの坪1200万の値付けに関して、まもなく結果がでそうだね。
    このあたりが軽くさばけるようだと、超都心高級物件の取引価格帯もいよいよ大台乗せの雰囲気がでてくるね。

  11. 12 匿名さん

    内覧会って5月初めからでしたっけ?

  12. 13 匿名さん

    そのくらいだったような・・・
    あんまり先なので・・忘れています。スミマセン。

  13. 14 匿名

    内装のアップグレードをし忘れてしまいました。ダウンライトをつけたいのですが、どこか良い業者はご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    完成してからのお話になると思うのですが、実際にどこがいいのかわかりません。

  14. 15 匿名さん

    デザインテックの人に聞いてみたら?
    上層階だったらまだ何とかなるかもよ。

  15. 16 匿名

    デザインテックに聞いたのですが、既に遅かったらしく、完成してからというお話になりました。ちなみにデザインテックの対応は非常に悪いです。連絡をするといっても、連絡はきません。また、見積書も提出頂けませんでした。基本三井や三菱でやると高くつくと聞きました。
    もし、他のマンションで内装を変えた方で、お勧めの業者がありましたら、情報提供宜しくお願いします。

  16. 17 匿名さん

    設計変更に関するデザインテックの対応はそんなに悪くなかったですよ。。。 個人的には、既存の内装と合わせたいのであれば、やはりデザインテックさんがよいのではないかと思います。施工時の材料等の調達先をご存知なので、うまく設計いただくことが可能かもしれません。
    値段の多寡は、比べなかったんでよく分からないですね・・・

  17. 18 匿名さん

    赤坂ツインの建替え情報ありますか?
    賃貸オフィスも空きが目立ち、そろそろかなって感じがしてますが。
    ミッドタウン、BIZタワー、赤坂ツイン、これ以外にこのエリアで高層オフィスビルの計画あります?

  18. 19 近所をよく知る人

    >>18
    >賃貸オフィスも空きが目立ち

    そこにライブドア本社が再来週移転するわけですな。

  19. 20 匿名

    >16さんへ
    私も同感です。
    追加したい箇所があるので完成後に注文しようと思いますが、
    デザインテックの対応は良くありません。
    個々の人が悪いのではなく、会社全体の社風が良くないのでは
    と思うことが多々ありました。
    とにかく連絡が来ない。迅速な対応が出来ない。
    社員の目が顧客に向いていない。など。

    でも17さんのおっしゃるとおり。
    仕方がありませんね。

  20. 21 匿名さん

    >20
    今後インテリアの一部を変更、追加したいという要望は多数でてくると思うので、何とか改善してほしいですね。 ただ会社の体質だとすると変わらないような気が。

  21. 22 匿名

    内装についての意見ありがとうございます。まだ、皆さん、内装の変更は急がれていないようですね。まだ、1年先なのでもう少し考えてみます。
    物件の月次報告を見るといい具合で出来ていますね。たまに休日とかミッドタウンから眺めています。じーっと見ている人を見かけましたら、それ私かもです(笑)
    さてさて、住宅ローンの相談を受けています。新生銀行はかなり良い商品がありますよ。六本木ヒルズ支店が近いのでそこへいきました。皆さん、良い情報あればアップお願いします。

  22. 23 匿名さん

    新生かソニーかで悩んでいるところです。

  23. 24 匿名さん

    結構いらっしゃるかもしれませんね?
    私達も良くミッドタウンからボーっと眺めています。(笑)
    見える角度によって、ちょっと細く感じますけれど・・・楽しみです。

  24. 25 匿名

    確かに他のマンションと比較すると、細いですよね。
    完成しないと何ともいえないけど、スケールインパクトは
    出てくるのかな?
    ミッドタウンから見ると目立つけど…。
    実際の建物は想像以上に細く感じてます。

  25. 26 匿名さん

    虎の細すぎる外観と中途半端なエントランス部分と比較すれば、ぜんぜんいいんじゃない。

  26. 27 匿名さん

    あと1年弱。
    長いような短いような・・・
    楽しみですね。

  27. 28 匿名さん

    内覧会は5月頃だからあと9ヶ月。
    そう考えて気長にきましょうよ。
    毎日地上200Mのオフィスから見てるけど44F,45Fの骨格は既にできてます。パークアクシス青山よりかなり低く感じるけど青山1丁目のほうが赤坂2丁目より海抜高いんですかね。 オペラシティはるか後ろなのに相当高く感じるのはなぜだろう。

  28. 29 匿名さん、

    青山1丁目の方が高いよね、虎ノ門タワーと同じくらいの海抜でしょうね。

  29. 30 匿名さん

    久々のレス安心しました。
    冬眠からさめたって感じで。

  30. 31 匿名さん

    まだまだ、先は長いですね。

  31. 32 契約済みさん

    内装について質問です

    ガラスフィルムとか、フッ素コーティングとか効果はあるのでしょうか?
    小生は西日が気になるのでGフィルムははるつもりなんですが?

    新築マンション買うのは初めてでして、ハイ

    お勧めオプションございましたら、お知らせください。ご購入等ご経験者の方ご意見ございましたらお願い致します。

  32. 33 購入検討中さん

    田舎者ほど赤坂ブランドに踊らされそうだけど、ここ住環境悪いよ。
    ヨドバシカメラやイオン、大規模100円ショップがない。
    せいぜいFoodExpressだもんね。赤坂住まいといえば聞こえはいいけど、坂も多いし路地ばっかりだし、生活も運転もしにくいと思うよ。

    くやしいけど人の住む町としては川崎駅前とか大井町の方が成熟してる。

  33. 34 契約済みさん

    うちはフッ素コーティングを申し込もうと思います。2年くらいは効果があるそうです。でも割引になっているとはいえ、デザインテック経由のオプションはいろいろ高いですね。

  34. 35 匿名さん

    忙しく、オプション会に行けずにいますが、今回行った方が良い事ありますか?

  35. 36 契約済みさん

    33さん

    川崎大井と良い住んでみた事無いが、ちょっと考えられない。

    無理やり比べる必要ないのではない?

    私もいくつか千代田区港区に不動産を有しているが、

    セカンドハウスで使う人も多いと聞くしなあ

    ひとそれぞれ、十人十色

    庶民感覚であーだのこーだのは、論外。

  36. 37 匿名さん

    実際の部屋を見ないでインテリアを考えるのは難しいですね。
    家具・カーテン・照明など後でも決められるものは
    内覧会後に決めようと思います。
    窓のフィルムも入居後に考えます。
    となると今のところフッ素コーティングしか予定にありません。
    ですが、参考になるかとこの連休中にインテリア相談会に
    行くつもりです。

    現状では日々の買い物の中心はミッドタウンのプレッセになりそうです。
    たまに少し足を伸ばして六本木の明治屋にも行くかもしれません。
    コンビニもたくさんあるので生活の不便さは感じないと思います。

  37. 38 契約済みさん

    わたしは、陽射しが気になるのでガラスフィルムコートはするつもりです。
    特に西側は隣地に高い建物が無く遮るものがないので。
    ベランダもバルコニータイル敷くつもりです。

  38. 39 匿名さん

    デザインテック経由でのオプションや家具は、入居前にすべて据付を行ってもらえるのが最大のメリットではないでしょうか。また、ありとあらゆるブランドの商品からトータルコーディネイト・手配してくれるので、それらに価値を感じるようでしたら、十分利用する価値アリと思います。

  39. 40 周辺住民さん

    ここ買う人って、どんな職業の人?イメージが湧かない。
    うちは外資系メーカーだけど、ディレクターで年収2千万、社長でさえ3500万。彼らにも買えない。すごいですね。

    わたしは親子3代の赤坂住まい。赤坂小学校卒です。ここが実家なんで金持ちでもなんでもないんだが、人に言うと驚かれる。

  40. 41 匿名さん

    本日撮影
    アークヒルズカラヤン広場より

    1. 本日撮影アークヒルズカラヤン広場より
  41. 42 匿名さん

    本日撮影 
    渋滞中の首都高より

    1. 本日撮影 渋滞中の首都高より
  42. 43 匿名さん

    NO35です。オプション会のご意見ありがとうございました。
    やっぱり、時間があったら行くのが良いですね。
    今後の参考にもなるし・・・。

    私も港区に20年程度住んでいますが、そう買い物の不便は感じません。
    ミッドタウンのプレッセは良く使います。
    松坂牛とか結構安いと思いますよ。

  43. 44 契約済みさん

    私も青山?に行くつもりです。
    カーテンも考えてきます。
    家具も安てれば買いたい
    連休中はこんでいるのかな?

    トータルでコーディネイトできるのが三井Dのいいところでしょう。

    41・42さん
    ナイスショットですね。
    首都高からよく撮れましたね
    進んでいる工事もクレーンが屋上にあって後10ヶ月ですね。
    楽しみですね

    ミッドタウンは相変わらず来場者で込んでいるけれども竣工時ごろまでには、少し落ち浮いてほしい。
    最近はバスツアー客がすごい

  44. 45 匿名さん

    プレッセはいいですね。
    品揃えも豊富だし値段もそんなに高くないし。

    最近体脂肪率が高いから運動がてら利用します。

    基本はプレッセ、それ以外はフーデックス、ハナマサ、吉池ですませる。
    ここの住人はそのパターンですか。

  45. 46 匿名さん

    Bizタワー周辺にクイーンズ伊勢丹、ピーコックあたりが入れば便利になるんだが。 薬研坂の完成で住人増えたらこのエリアにも高級スーパー増えるでしょ。

  46. 47 入居予定さん

    ありえますね、そうなれば楽しみです。正直ハナマサは、気のせいか中国製ばかりに見えて、厳しい。私は行きません。普段使いは吉池に決まり。

    それから、TBS不動産事業部のやり方次第ですが、ランドマーク的発想でテナント付けができるかどうかです。中途半端が一番よくいない。期待していますが、汐留の電通ビルみたいにパッとしないのはいかがなものか。面的に開発をしっかりしてほしい。

    キーテナントは、博報堂らしいが、彼らもそうだろうが、気の利いたレストラン等もほしい。
    下は成城石井やコンランSHOPやスーパーの充実を考えてほしい。

    ところで、どなたかここに入居する人でTBSの重役さんお知り合い居ませんか?
    本件伝えて頂き、熟慮の上検討頂きたい。

  47. 48 匿名さん

    来年2月オープンですな、難しいのではないですか
    http://www.akasakabiztower.com/ja/index.html
    商業スペースのテナント決まってなければ可能性ありかも

  48. 49 匿名さん

    インテリアの相談会、先日いってきましたよ。
    ここの相談に来る人、作りつけ家具の相談が圧倒的に多いと言ってました。
    壁紙や建具にあった素材でつくってくれるところがいいと思いました。
    うちも壁面のテレビ台とカーテンの見積もりたのんできましたが、きっと高いでしょうね。

  49. 50 匿名さん

    49さん
    部屋の大きさによりけりですが、因みにいくら分かけましたか?
    予算はどのくらいですか?

  50. 51 契約済みさん

    港区のハザードマップでみると、このマンションの場所は東海豪雨のような雨の際浸水しないということになっています。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/iza/bosai/bosai/hazard/sinsui_h...

    標高は何メートルくらいなのでしょうか?ご存知の方お教えください。

  51. 52 匿名さん

    50さん、49です。予算は特に決めていませんがデザインと見積もりをみて判断したいと思っています。答えになってなくてすみません。

  52. 53 匿名さん

    49さん
    50です。
    今月末までにほぼ決めようと思っていますが、造り付け家具がいくらになるか分かりませんが、結局予算は一次二次リフォーム合計で500万円ぐらいになりそうです。
    外注したほうが安いかもしれませんが、早く住みたいので三井Dにするつもりです。
    ベランダにウッドデッキ必要か悩んでいます。

  53. 54 匿名さん

    母屋が立ち上がりましたね〜。
    壮観です!

    Biz TowerやPC赤坂ザ・タワーとこれから楽しみですね。
    たしか、ツインタワーも2009年から立替ですよね?

    私は、古いものと新しいものが混在する赤坂が大好きです。
    入居が待ち遠しいです。

  54. 55 契約済みさん

    楽しみですが、赤坂住人の世界的建築家の黒川さんが逝去されたのは残念でなりません。
    来年竣工後、同じ赤坂住人として同じ時期を過ごしたかったです。それだけ、私にとって偉大な人物でした。安らかに、、、、合掌。

  55. 56 契約済みさん

    5月内覧会、7月受け渡し、8月引越しかな。

    黒川さんのご冥福をお祈りいたします。

    それにしてもチェリスは良いマンションですね。

  56. 57 匿名はん

    赤坂TRも偉大な人物が住人であることを期待。
    亀田一家みたいなのがウロウロしてたら価値も下がるな。

  57. 58 ご近所さん

    もはやそんな金もなかろう。
    とはいえ、片棒かついだTBSはすぐそばだな・・・・

  58. 59 匿名さん

    ここ買えたヒトが羨ましい。
    もう東京都心は下がりませんよね?

    坪いくらで転売されるんだろうか?
    興味あります。

  59. 60 契約済みさん

    >59
    そうかな?何が良いかな?
    安かったから?
    お城もあるし今一ではないかい?
    でも
    分譲では確かにいい物件もう3Aではないから?
    薬研坂は値段たかそうだしな。
    高輪辺りの物件が良いのでは?
    山手線駅できるしな。
    注目したいエリアだね。
    勝どきもまだ建つんではないの?

  60. 61 匿名さん

    うーん、
    やっぱり、安かったからね・・・。

  61. 62 ご近所さん

    60さん
    またでてきたよ、ここ買えなかった僻み連中が・・・・

  62. 63 匿名はん

    >59

    今は転売はしません。
    行き過ぎた価格が調整局面に入るとの意見が大勢をしめてますが、赤坂ツイン、キャピトル東急立替後はさらに赤坂エリアの希少性は上がると思ってますので。 ここの場合大きく値上がりしなくても元がかなり安かったので損しない程度でいいかなって感じです。

  63. 64 契約済みさん

    私も転売しませんねえ。

    毎日の議員宿舎見下ろす生活は悪くないし、会社からも近い。

    二十年前の都心の不便さとは比べ物にならないくらい今の都心は利便性いい。

    週末は周辺のホテルでブランチして、ゆっくり新国立美術館・サントリーホール鑑賞・六本木ヒルズで映画行ったり楽しいリッチな生活楽しめるしな。ミッドタウンも忘れてたがあそこも悪くない。

    売ったらもったいない。

  64. 65 匿名はん

    今日の夕方議員宿舎を見たけど明かりがついてるのは20戸程度だった。
    ほんとに住んでるのかね? 半分以上空き部屋かもね。

  65. 66 ご近所さん

    最近は客足も減り、ミッドタウンも平日はだんだん空いてきた。
    新国立美術館に行きたいと思ってるが、休日は今も混んでいてチト難しい

  66. 67 匿名さん

    そうですね。
    レストランも入り易くなって良い感じです。
    まだ休日は混んでいますネ。

  67. 68 匿名はん

    坂が多いからチャリはきついね。

  68. 69 ご近所さん

    確かに自転車の立ちコギは、キツイかも。
    南部坂も転坂もキツイ。
    麻布十番の暗闇坂も仙台坂もキツイ。

    昔の人は相当苦労しただろう。

    お城をどうにかしてほしい。

  69. 70 匿名はん

    お城を壊してセルフのガソリンスタンドか洗車場にしてほしい。
    あと高級車のショールームとか。

  70. 71 周辺住民さん

    そうだね、洗車場ほしい。
    賛成だな

    しかし、道路狭いから
    カフェでもいい。

    当初は気にならなかったが、誰かあの一体を地上げして再開発してくれない?

  71. 72 匿名さん

    待ってれば、いずれ再開発は進むって!

  72. 73 周辺住民さん

    お城は本当に何とかしてほしいですね。場所柄需要はあるのかもしれないけど。

    都心に洗車場がないのは困りますよね。でもあの場所にはちょっと考えにくい。高級車ショールームだったらあるかもね。

    ま、再開発を待つか。

  73. 74 匿名さん

    やっぱり、誰も売ってくださいそうにないですね。
    主人は、くじ運最低ですから・・・・。
    でも、次に向かってがんばってます。

  74. 75 匿名さん

    愛宕のタワーの方なら2件ぐらい売り物でてるよ

  75. 76 匿名さん

    愛宕タワーは、主人の職場のそばなので何度か見たことあります。
    生活するには不便です。買い物ができないんです。
    それと、森ビル愛宕タワーが前にあり
    私には、建物の差が歴然としているように思います。

    青山、赤坂のような喧騒の中ではあるけれど
    静かなところに住んでみたい。

    プラウド南青山は、よかったな〜。
    表参道からすぐでプラダを曲がったらすぐお家!
    考えるだけでも最高です!!

    比べるのは失礼ですが・・・。

    こちらは、それに近い環境を享受できる手の届きそうな
    最後の物件だったように思います。

    赤坂ツイン、キャピトル東急の立替でさらに良くなるでしょうね。

    こちらに住まわれる方、本当に羨ましいです。

    お城は、女性のわたしでもあまり気になりません。

    ミッドタウンにも歩けるし、サントリーホールもある。
    赤坂は、女性にとっても魅力ある場所に変化しつつあるように思います。

    あ〜!クジって非情ですね・・・・。

  76. 77 匿名さん

    私も最後の最後、3回目で購入できました。
    こちらの物件は購入が大変でしたね。
    過去6度ほど新築を購入していますが、こんなに難しかったのは初めてです。
    氷川神社横の東急さんの物件も良いと思いますし・・・
    今後に・・・期待して・・・クジ運が良くなるように!!

  77. 78 匿名はん

    投資用にいろいろ見てますけど赤坂TRの共用施設、グレードに匹敵する超高層タワーは見当たらないですね。 強いて言えばタワーズ台場、高輪ザレジデンスくらいでしょうか。(立地はともかく)

    具体名を出すと非難されそうなのですが、代官山、恵比寿、芝浦、品川のV型のタワーは団地か?と思うほどひどいつくりです。廊下の仕様なんか問題外。

    ここは簡単に売らないほうがいいですね。

    虎TR,ツインパークス、青山PTなどはどうなんですかね?

  78. 79 匿名さん

    東側(衆議院宿舎、赤窄ツイン側)でも
    転売されるかたはいらっしゃいませんか?

    周辺環境は、今ひとつかもしれませんが
    立地は、すばらしく将来性有りますようね。

    PC赤坂の仕様や共用設備がすばらしければ
    ここを上回るタワーになるでしょうが・・・。
    その場合、価格がおそらく1.5から2倍ぐらいしそうですね。

    ・・・。

    赤坂TRの希少性はますます際立つばかりです。(はぁ〜)

    なんで、このようなタワーが赤坂に分譲されたのか不思議なぐらいです。
    勝手な事を申し上げあげますが、素人なのでお許し下さいませ。

  79. 80 匿名さん

    赤窄×
    赤坂○

    申し訳ございません。

  80. 81 近所をよく知る人

    確かに、この立地であれば、普通は森ビルあるいは住不所有でオール賃貸になるんだろうけど、例外的に中層・高層階が分譲になったんだよね。
    薬研坂とここは、住んでよし、貸してよしだから長期的保有資産としても相当、魅力的だと思います。
    ただ薬研坂の販売開始が来年の1月だから、それまでには、意外とここの転売物件もでてくるんじゃない?

  81. 82 匿名さん

    こちらの引渡しは、来年7月と書き込みがありました。

    それまでにPC赤坂は、完売ではないですか?

    私ども庶民には手が出ない物件ではありますが・・・。

    「ご近所さん」は、いつも冷静な意見を頂き
    ますます、赤坂に住みたい気持ちになります。

  82. 83 匿名さん

    周辺のゴルフ練習場のおすすめがあれば教えてください。

  83. 84 匿名はん

    250ヤードクラスだと江東区江戸川区足立区に行かないと。
    港南あたりにでかいのがあれば便利なんだけど。

  84. 85 匿名さん

    確かではありませんが・・・目黒駅の目黒川沿いにあったような・・・
    すみません。私はゴルフをしないので内容はわかりませんが・・・

  85. 86 匿名さん

    やっぱり、ここは、安かったよねー!

    出来上がってみなければ分かりませんが

    現状ではすごい立派なタワーが建っています。

    いま、外構工事も進んでいます。

    ここを逃したものとしては、薬研坂はグレードで

    赤坂TRを上回ってくれないと購買意欲が萎える。

    三井さんに期待しています。

  86. 87 匿名さん

    ゴルフに関しての情報ありがとうございました。都心でよいゴルフ環境を望むのは無理ですね。

  87. 88 匿名さん

    神宮外苑は?ちょい狭いかな?

  88. 89 匿名はん

    赤坂TR竣工記念杯ゴルフコンペでも企画しましょうか。
    そういう盛り上がりも住民の一体感って意味では必要だね。

  89. 90 契約済みさん

    いいですねー。でもその日はゴルフ場を貸し切らないと収まらないかも。でも想像するだけでも楽しいですね。

  90. 91 匿名さん

    ここと赤坂パークタワーの仕様って、比較するとどうなんでしょう。駐車場は地下かタワーって点も違うようだけど。

  91. 92 契約済みさん

    ここは、安かったから。
    仕様に関しては、あまり、期待していません。
    立地がすべてです。

    セキュリティーや共用部分など良いように思えたけど
    出来てみるまでは、分かりませんので・・・。

    まぁ、逆にこの価格で立派だったら、ラッキーと思っています。

    5月の内覧会で結果が出ますね。

  92. 93 匿名さん

    共用スペースは豪華になると思ってます。
    なぜなら森ビルの賃貸が入っているから。
    管理も賃貸を回すために良いものとなるでしょう。

  93. 94 匿名さん

    今になると、森ビルさんが所有しているのは、
    良かったようですね。
    売り逃げできないので・・・

  94. 95 買いたいけど買えない人

    はぁ〜。

    やっぱり、ここはずれたのはショックだった。

    そう!森ビル(サンウッド)管理っていいよね〜。

    施行も竹中工務店だし・・・。

    すばらしい!!

    購入できた方!本当に良かったですね!

    っと、わたしは、思います。

  95. 96 契約済みさん

    ここの鉄筋は大丈夫でしょうか?
    清水建設だけが特別とはとても思えない。

  96. 97 匿名さん

    森ビルさんが厳しくチェックしていると思います。
    竹中と森ビルで良かったです。

  97. 98 匿名さん

    竹中も事件起こしていたような…。

  98. 99 匿名さん

    >97 森ビルさんが厳しくチェックしているなら・・・回転ドア殺人事件もエレベーター閉じ込めも発生しなかったのだろうな。

  99. 100 匿名さん

    グランドメゾン紅葉坂

  100. 101 契約済みさん

    近くで気になっていたので赤坂パークタワーの資料取り寄せてみました。同じ三井ですが、中層でも1㎡あたり軽く220万ほど、69㎡が1億2000万になってました。
    青山に近いところがイメージ的に有利かどうかわかりませんが知れませんが立地もTRの方が駅には近いですし、同じ43F建て、内装のグレードも同程度かと。
    やっぱりTRは、かなりお買い得だったって思いました。

  101. 102 契約済みさん

    あ、101ですが、さっき計算間違いました。
    21Fの69㎡1億2000万はなので1㎡あたり174万、
    21Fの93㎡は1億7000万なので1㎡182万、
    21Fの角部屋105㎡は2億4000万なので1㎡228万、
    36Fの95㎡が2億2000万で1㎡あたり231万です。
    最上階43Fのペントハウスは160㎡7億台、218㎡が10億円台・・・って書いてます。

  102. 103 匿名さん

    バレーパーキングがあるからパークコート赤坂 ザ タワーを買います。

  103. 104 ご近所さん

    バレーパーキングに坪あたり200万余計に払う、ってことですね・・・
    フーン
    どっちが賢いか、明らかだわな。

  104. 105 匿名さん

    10月末までの工事月報見ましたが、だいぶ出来ましたね!!
    南面の竹も入り、なかなか良い感じです。
    今までは港区の小ぶりのマンションばかりだったので・・・
    大規模は、スケールが大きくて楽しみです。

  105. 106 匿名さん

    駐車場が抽選ということですが、かなり倍率高そうで、どなたかこの辺でマンションの地下駐車場より安くて借りられる所ご存知でしたら教えてください。都心なので車もあまり必要なさそうですが・・・

  106. 107 契約済みさん

    この辺だと安くても5万5000円くらいでしょ。
    M3とかボクスターとかコンパクトなのに乗り換えをしないと大変ですね。

  107. 108 匿名さん

    竹中の鉄筋配置ミス、同じ港区ですし、人ごとと思えませんね。

  108. 109 匿名さん

    竹中は以前、横浜の分譲マンションでも構造計算書の偽装で、工事ストップになっていたような…。

  109. 110 匿名さん

    108
    あれは、竹中の社内検査で現場のミスが見つかったので
    自主的に壊してやり直しをする事のはずだが。
    どこかの新聞でみた。
    自社チェック機能が働いただけ。
    市川は自主検査働かず、外部の検査でミスが見つかった。
    意味が違う。

    109
    横浜は竹中は施工をしていただけ。
    設計事務所が、構造設計を丸投げして、そこが
    さらに丸投げして、その孫請会社が確か期限に間に合わず
    とりあえ、確認をおろす為にやったはず。
    竹中はどちらかというと、被害者。

  110. 111 匿名さん

    先週放送の「働きマン」に赤坂TRが映っていましたね。
    プルデンシャルタワーの屋上で撮影したのでしょうか。
    (または山王パークタワー?)
    ここまで高層の建物はさすがに多くは無く、
    美しい外観も手伝って一目でこれとわかりました。
    今日もチェックしようかな。

  111. 112 マンション投資家さん

    赤坂氷川マンションが売りに出ていた。
    約100坪で約10〜12億円
    森トラが売主。

    坪1000万円でしょ、高いよな。
    誰が買うんだろう?

    いつまで続くんだろう。
    随分値上がりしたもんだなあ。

  112. 113 契約済みさん

    108さん

    同感です
    購入者のなかで誰か竹中現場所長に現場見せてもらったほうが良いのでは?
    森もサンウッドは子会社だからチェック甘いかも・・・・

    購入者の方で建築に詳しい方お願いします。

  113. 114 匿名さん

    110さんに同意。

    こちらの物件で、別段騒ぐ事では無いと思いますよ。
    来年の完成が楽しみです!!

  114. 115 匿名さん

    114さん

    あなたは竹中さん?
    それとも森さん?
    辺りの従業員?

    少しビックリだな
    どうせ購入者じゃないでしょ

  115. 116 匿名さん

    114です。
    残念ながら?購入者です。
    言い方が悪かったとは思いますが、
    素人が現場を見て正しいかの判断は難しいと思います。
    マンションは数回購入しており、実は設計の専門家に見て
    もらった事もありましたが、なかなか分かるものではありません。

    私としては、図面上はとても良くできたマンションだと思い
    ようやく購入出来たので・・・

    この物件に力を入れている竹中さん、所有する森ビルさんを信じて
    完成を待っていた方が疲れずに良いと思っております。

    気に入らなければ、転売は難しくないと思いますし・・・

    あくまでも・・・私個人の意見ですが。

  116. 117 契約済みさん

    市川のタワーみたいにならない事を希望しますが。

    111さん

    虎ノ門交差点から見る赤坂TRも圧倒的です。
    私の会社の従業員もみんな羨望のまなざしで見てますよ。

    5月の内覧会が楽しみです。

  117. 118 契約済みさん

    近県在住なのでなかなか見にいけませんが、いよいよ完成が待ち遠しくなってきました。月報をみても工事の進行以外はよくわからないので、みなさんの情報をみるのがたのしみです。セカンドハウスの用途での購入ですが、住民票移したいくらいです。タイミング的にすぐに住めるかどうかわかりませんが・・・。お近くの方、また感想や情報提供よろしくお願いします。

  118. 119 GOD

    早く住みたいですね。
    ただし、環境はどうでしょうね。

  119. 120 匿名さん

    早く住みたいわくわく感を皆さんと共有できてうれしいです。 
    サントリーホールでいい音楽を聴いて、今までのように酒臭い電車で帰ることもなく、余韻にひたりながら歩いて家に帰れるのは私にとって最高の環境です。

  120. 121 匿名さん

    120さんに同感です。

    コンサート後、歩いて帰宅し家でくつろぐもよし、
    最上階のラウンジで余韻を楽しむもよし。
    いずれにせよ最高の環境ですね。

  121. 122 GOD

    小学生と幼稚園生がいますが、環境面が心配です。

  122. 123 匿名さん

    TBSの再開発も終盤に近づき、赤坂通り沿いの工事用の壁も取り払われ、開放感のある植栽が見えるようになってきました。
    あと、北側のマンションのもうひとつ北側の大きなマンションの取り壊しも始まるようで、もう一段の再開発がはじまりそうです。
    赤坂タワー周辺の環境は日に日に洗練されていきそうですね。

  123. 124 匿名さん

    >123
    北の北のマンション解体は来年1月25日終了予定。
    工事のおじさんに聞いたが何が建つのかわからないとの返答。

    あの敷地だと何階のマンションが建つんだろうか?
    どなたか教えて!

  124. 125 マンション投資家さん

    隣接してくるわけでもないし特に気にしないが何故ですか?
    北向きの部屋でもあちらはきになりますか?
    高い建物建てようにも前面道路の斜線制限あるから難しいのでは?
    ケセラセラ気にならないけどなあ。
    どうせワンルームマンションかなんかでしょう。

  125. 126 匿名さん

    この周辺は立替マンションラッシュだね。
    そのうちとなりのWeekly Mansionも立替かね。

  126. 127 匿名さん
  127. 128 匿名さん

    127さん

    情報ありありがとうございます。
    竹中の物件だからといって安心ではないわけですね。

    この期に及んで、赤坂TRに関しては気をもめる情報がないということは
    ひとまず安心できますね。

  128. 129 ご近所さん

    森ビルの長期計画
    http://www.mori.co.jp/companyInfo/press/res/2007113011471704727.pdf

    周囲の開発が進みそうで楽しみです!

    Biz東京も外構が完成に近づきすっきりしてきました。

    赤坂、六本木は変貌を続けそうですね。

  129. 130 購入検討中さん

    ここ買いたかったな。。。

  130. 131 入居前さん

    竹中は、ここで非破壊検査などの対応をしないのでしょうか?
    サンウッドは当然やらせるべきと思いますが。。。

  131. 132 住まいに詳しい人

    竹中は一度ならず二度目のミスが発覚している。
    ISOも持っているが機能していない証明。
    一度の大きなミスで社内が改善されるのが普通の企業。
    それが続けて起こる体質は変えることはできないだろう。

  132. 134 匿名さん

    地価・建築費の高騰もあって今後は3Aに安いタワーマンションは開発されないだろう。

    元麻布タワー・青山PT・赤坂TRは本当に良い時期に建設されたな。
    虎ノ門TRもいいが・・・

    ココは確かに買いだった。くやしー

  133. 135 周辺住民さん

    薬研坂あるよ、一月にモデルルーム行きたい

  134. 136 匿名さん

    赤坂パークタワー
    坪600万越えは如何なものか?
    これで仕様が落ちていれば、最低です。
    いま、このクラスの物件を求めているヒトの目は肥えています。
    私も1月にMRに行こうと思っていますが
    がっかりしないことを期待します。

    その点、赤坂TRは、価格も仕様も完璧に近かった。
    買いたかったが仕方なし。

    今後、良い物件も出そうにありませんね。
    小金もちに変えそうな物件はもう3Aには出ないでしょうね。

    まあ、これまでが異常だったと理解します。
    小金持ちが住める場所とは思っていませんので・・・。

    ここを買えた方、本当に良かったですね。
    羨ましい限りです。

  135. 137 匿名さん

    ×変えそうな
    ○買えそうな

    失礼しました。

  136. 138 契約済みさん

    購入者向けのサイトには、コンクリート強度検査の検査者(第三者を含む)が掲載されていますね。
    鉄筋に関しても検査報告書が掲載されています。

    これが、全て虚偽であれば仕方ありませんが
    購入者にとっては、毎月更新され安心です。
    非破壊検査は、必要無いと感じます。

    工事も順調の様子ですね。
    最上階の内装も12月で終わるようです。

    5月の内覧が楽しみになってきました。

    あと、少しですね。

  137. 139 匿名さん

    へぇ〜。
    購入者のサイトには、そんなことまでのせてるんだぁ〜。

    森ビルの長期計画にもここは載ってるし
    本気でやってるのかな?

    下は賃貸だし、変な噂も困るでしょうからね。

    ところで、ここの賃貸、いくらになるのかな〜。

    誰か知ってますかー!!!

  138. 140 匿名さん

    賃貸は坪2万から2万5000円の間。
    溜池タワーより少し高い程度でしょう。

  139. 141 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

    赤坂タワーレジデンスついに売りにでてきたようです。
    @750万円で11階ですね。
    随分良い値段です。
    40階前後は1000万円超になりかねない。

    ここも、そうだが今やプレミアムマンションは、羨望の的だな。
    ココ買いたかった。
    含み益出すぎじゃないの。

    私事で恐縮だが手が出せない。
    と言うより手が出ない。

  140. 142 匿名はん

    これで成約するなら、元値の2倍以上だ。

    高すぎる。

    薬研坂が強き値付けだからこうなってしまうのね。

    これで売れたらすごいね。

  141. 143 匿名さん

    いえ、

    売値はおそらく9000万以上だと思うよ。

    でも、坪750万は良い値ですね。

    売れるといいですね.

  142. 144 匿名さん

    キャンセル待ちの人ってどのくらいいるのかな??まっ今更ムリか。

  143. 145 匿名さん

    11階で@750万なら28階なら1000万だな。
    天井3.3Mは違うね。

    まあ別に無理に売らなくてもいいと思うけどね。

  144. 146 ご近所さん

    虎ノ門TRも高額で売買しているし、3Aエリアは強い

    六本木ヒルズ>元麻布タワー>赤坂TR>虎ノ門TR>薬研坂TR

    気は早いが価格的にはこうなるのかな?

    皆さんどう思います

  145. 147 ご近所さん

    >141さん

    分譲価格に対して+78.7%です。
    確かに元値は今から思えば格安でしたね。

  146. 148 契約済みさん

    >146

    虎のほうが値段は上ですよ。
    利便性、発展の可能性は赤坂、溜池エリアが上ですけどね。

    赤坂ツインがヒルズのような複合型超高層ビルになればここの価値が一段と上がります。

  147. 149 匿名さん

    六本木ヒルズ>元麻布タワー>虎ノ門TR>薬研坂TR>赤坂TR

  148. 150 ご近所さん

    149さん。なるほど

    となると赤坂TRは少し値付が高くありませんか?


    これは、価格ですか?グレードですか?基準をお知らせ下さい
    六本木ヒルズ>元麻布タワー>虎ノ門TR>薬研坂TR>赤坂TR

    私はやはり
    六本木ヒルズ>元麻布タワー>たぶん赤坂TR=虎ノ門TR>薬研坂TRと感じ
    ます。

    森ビルのホームページを見てもココのエリアまで森ビルの再開発重点エリアになっていますし、いかがですか?

    虎ノ門TR価格は@500万円ぐらいだと低層階(安い)と記憶していますが。

  149. 151 匿名さん

    立地や利回り、環境、眺望、仕様など人によって基準は違いますからね。
    リセールヴァリューとしてはやはり物差しは坪単価比較?

  150. 152 匿名さん

    森ビルの賃貸お墨付きというのは、皆さん、どう考えますか。

  151. 153 入居予定さん

    一等地のタワマンは、コスト高だからこれからは中古に目が向くのは無理も無い気がします。

  152. 154 買いたいけど買えない人

    抽選に当たっただけで数千万円からの含み益。

    うらやまし。

    実需で買ったヒトも安心ですね。

    資産価値として素晴らしい。

  153. 155 契約済みさん

    六本木ヒルズ>元麻布タワー>虎ノ門TR>薬研坂TR=赤坂TR →値段を基準

    六本木ヒルズ=元麻布タワー>赤坂TR >虎ノ門TR →グレードを基準
    (薬研坂TRはまだ見てないので対象外も駅徒歩5分以上がネックか)

  154. 156 入居予定さん

    ココの賃貸形態は、元麻布ヒルズと同様になるのでしょう。
    森ビルのリーシングになるので安心して賃貸して良し。高グレードで住んで良し。
    それから利便性で考えるとJR駅に近いこともポイントになること。
    タクシーでJR四谷新橋駅・銀座まで片道約1000円圏内。六本木まではワンメーター。ココからは移動が楽だよ。

    赤坂TR=虎ノ門TR>六本木ヒルズ>元麻布タワー>薬研坂TR (利便性)

  155. 157 契約済みさん

    高級超高層マンションでグレードがいいのは意外と少ないね。
    虎TR,代官山アドレスなど価格とグレードがあっていない。

    赤坂TR,高輪TR、ツインパークスは細部までこだわりを感じられる。
    薬研坂も期待したい。

  156. 158 いつか買いたいさん

    薬研坂はどうでしょうかね?。高輪TRや赤坂TRでは当たり前だった全室ビルトインエアコンや全熱換気システム、地下駐車場とかはあるのでしょうか?最近はコスト削減で自然換気やタワーパーキングも増えましたからね。

  157. 159 契約済みさん

    >158

    間取りなどを見る限り薬研坂はかなりいいと思います。
    坪600万+でも妥当かと。

    ただ赤坂TRの存在感は赤坂、溜池エリアでは圧倒的です。
    虎ノ門、赤坂見附、青一方面どこからみても存在感がある。
    最上階のラウンジは都内一といってもいいでしょう。

    このエリアで赤坂TRを越える超高層タワマンはしばらく出ないと思います。(でも元麻布ヒルズには到底及ばない気がしますが)

  158. 160 入居予定さん

    159さん
    確かにそうだと思います。

    それから、森ビルの管理についてですが。

    六本木ヒルズ>元麻布タワー>赤坂TR →森ビル管理を基準

    ここが、ヒルズという名が付かないのは残念です。
    もし付いていれば+@100万円ぐらいの差は出ていたと思います。
    しかし10階以下は森ビルが所有しており賃貸になることから分かるように、ここを所有するという森ビル社長の執着心が感じられます。それは管理全般にいえるのかもしれません。

    もちろん六本木ヒルズ・元麻布ヒルズも同様で森ビルの持分が何割も占めていることから分かるように管理は万全でしょう。

    つまり、安全第一を掲げる同社長の意向もあり緊急(特に地震)時に起きうるエレベーター内部に閉じ込められる人間の開放・非難誘導作業もマニュアル化されていることが予想されます(そう期待したい)。災害時の管理人と連絡が取れない等の問題はまずないでしょう。

  159. 161 匿名さん

    高級賃貸では、日本一の実績のある森ビルが、
    この地では高級賃貸は無理という企業判断で、
    低層階のそこそこの賃料の物件を残し、残りの高層階を
    分譲したということを理解しているのかな。

    森ビルのお墨付きなんですが。

    ヒルズを付けないのも、明らかに格下との判断でしょう。

    六本木ヒルズの回転ドアのことも忘れてしまったかな。

  160. 162 契約済みさん

    どう考えてもヒルズが付くような周辺環境ではないです。ハイ。
    でもこれだけの立地、共用施設は都内でもそうないですよ。

    ミッドタウンで買い物して赤坂で食事して渋谷、銀座車で10分もかからない。  悪くないと思いますよ。

  161. 163 匿名さん

    来年が楽しみですね!!

  162. 164 入居予定さん

    名前なんてどうでもよいですね!

    堅牢なセキュリティ、自家発電、トイレ用水の確保。

    周辺環境には、問題あるかもしれませんが

    これから良くなる余地はたくさんあります。

    ツインタワーが質高く改築されれば価値はかなりあがるのでは?

    Biz towerも完成間近。

    ミッドタウンも徒歩圏内。

    赤坂のランドマークの一つになる事は間違いなし。

  163. 165 匿名さん

    ヒルズ族なんて呼ばれたくないのでTRでよかったです。

  164. 166 近所をよく知る人

    161

    そうですかね。
    勿論、ココと六本木ヒルズ元麻布ヒルズとは違います。


    しかし素人さんは知らないと思いますから教えましょう。
    六本木ヒルズ元麻布ヒルズの販売当時は高額マンション人気がイマイチで、いずれも当初の計画価格で売れなかったので森ビルがそのまま保有し賃貸したものです。

    それから、ココの低層階賃貸は赤坂溜池タワーのそれとバッティングしないようにしただです。あなたの推測とは違います。

    つまり、設計コンセプトから全く違います。

    それから、まあ私もここ購入しましたが、ヒルズがつかないぶん安価で買えたのでラッキーでした。現在含み益だけでも約一億円になります。

    今南の島からメールしてます。皆様

    メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

  165. 167 ご近所さん

    そこは赤坂2丁目。
    赤坂2丁目はコリアンエリア。
    夜は韓国クラブの女で賑わい、
    昼は韓国クラブの女が買い物に朝鮮語で賑わうエリア。
    TRを出て右に曲れば坂道があり歩道は
    ノラ猫にエサを与える組合が猫に与えたエサのゴミだらけ。
    ゴミバケツにはキムチと韓国料理屋が捨てた
    ゴミの惨害で異臭を放つ。
    例えれば渋谷センター街の匂いと似ている。

    そこは2丁目韓国人とノラ猫で賑わうエリア。
    近所の森ビル溜池タワーは人が入らなくて困っています。

  166. 168 匿名さん

    >167

    クリスマス前で壊れちゃったのか?
    ミッドタウンのJohns Hopkinsへどうぞ!

  167. 169 ご近所さん

    >168
    意味がわかりません。
    日本語でOKです。

    ミッドタウンはいい所です。
    TRはいい物件です。
    環境が最悪なだけです。

  168. 170 入居予定さん

    167さん

    僻みやっかみはごめんこうむる。
    買えなかったからってね。

    みなチャンスは平等にあるんだょ、掴めないあなたが悪いのでは?
    まあまあゆっくりいきましょう。

  169. 171 ご近所さん

    >170
    あなたの質問に答えます。
    私は良くも悪くもありませんよ。
    ちなみに赤坂は地元ですのでTRは購入してません。
    暇だったので嫌と言われても事実を言ってみちゃいました。

    これから住む方で聞きたい事があれば
    事実だけを言いたいと思いますので
    何か私に聞きたい事があればお答えします。

    「誰もお前に聞いていない」
    「気に入らない」
    などそんな方は私の発言はスルーでお願いします。

  170. 172 近所をよく知る人

    坂を下った吉池のあたりは高級感ないですが赤坂TRまで坂を登ったら韓国人街の雰囲気はまったく感じられないのですが。 どこがキムチ臭いのですか? ダンディハウスの前ですか? シアターVの前ですか?

    氷川神社、日枝神社、ミッドタウンなど私はこのあたりの周辺環境は好きです。 

    167は埼玉在住では?

  171. 173 匿名さん

    167は韓国パブでぼったくられたんだろう。
    その気持ちはわかるよ。

    韓国人気性は荒いけどいい人多いと思うけど。
    あんまり韓国を**にするのはどうかと思いますよ。

  172. 174 匿名さん

    渋谷の松涛でも道を間違えればホテル街です。 こちらは松涛より確実に駅から近くて便利ですが・・・

  173. 175 匿名さん

    BIZタワー内にはおいしい韓国料理店が入るのを期待してます。
    キムチ、カクテキ大好きなので。

  174. 176 ご近所さん

    >172

    >どこがキムチ臭いのですか?
    比喩ですね。韓国人が多いとの意味を例えました。

    >吉池のあたりは高級感ないですが
    キムチ臭い場所知ってるじゃないですか。

    >ダンディハウスの前ですか?
    ダンディハウスの隣のビルの管理人は要注意ですね。

    >シアターVの前ですか?
    "シアターV"私の中ではマイナーなので知りません。
    これはラブホテルの裏の事を指しているのですかね。
    ラブホテルの裏は韓国人のホステス住民が多く環境良くないですね。
    ちなみに「地元なのにこんなのも知らないんだ」とか
    ありがちな返答はご無用です。地元でも知らないこともありますので。

    >氷川神社、日枝神社、ミッドタウンなど私はこのあたりの周辺環境は好きです。
    私もいい環境だと思います。

    >167は埼玉在住では?
    この言葉は余計ですね。
    私に対する敵対する気持ちはわかりますから、
    気に入らなければスルーでお願いします。

  175. 177 匿名さん

    176は赤坂でおとなしく負・け・犬生活をエンジョイしてください。

  176. 178 入居予定さん

    久しぶりにもりあがってますね。
    入居が待ち遠しいですね。

  177. 179 匿名さん

    >>167>>176
    痛いね、君。
    このエリアの事知らないんでしょ?
    ここはコリアンタウンからは外れてるんですけどね・・・
    因みに僕は1丁目に住んでるからこの界隈も歩くけど、わかってないよね、君。
    多分近所在住じゃないよね。

  178. 180 ご近所さん

    盛り上がって頂けましたでしょうか。
    新規物件には賛否両論はつきもの。

    TRはいい物件です。
    しかし残念ながら2丁目という環境がイマイチでと思っています。
    私的には石原都知事が新宿の悪環境を一掃したように、
    赤坂も2丁目辺りのマイナス環境も一掃してほしいです。

    そろそろ暇でなくなったので。
    ご質問があればお答えはまたの機会にでは。

  179. 181 匿名さん

    都内=近所だったりしまちゅか?
    関東でちゅか?

  180. 182 近所をよく知る人

    176は遠い島に住んでます。
    日本語も通用しません。

  181. 183 マンション投資家さん

    いやはや、大変な盛り上がりですね。
    他のマンション板では見られない盛り上がりです。
    注目されていることの証ですね。

    しかし、坪750万は、いきすぎでしょう。
    購入者としては、これで決まって欲しいですが・・・
    青山PTもここまでは行ってませんからね。

    どうなりますか、注目です。

  182. 184 近所をよく知る人

    169さん

    ミッドタウンのJohns Hopkinsのことも知らない?
    さぞ良い医者を抱えていらっしゃるのでしょう。
    人間ドックお勧めですよ

    まさか、あなたは韓国人?
    彼らは、差別にうるさい日本人の機嫌をうかがう時よく同胞の悪口をいいます。

    しかし、ともだちに韓国人いますが、キリシタンでエリートです。
    親切でいい奴で基本的にはいい奴です。
    蟹を食べにシンサドンに此間行ったばかりです。
    少子化の狭い国日本に生まれて、韓国人や中国人に偏見を持つ時代ではありません。偏見は偏見を呼びます。

  183. 185 関係者

    184さんの意見に同感。

     赤坂TRは、放送局社内でも話題になってます_(._.)_。
    社内でも購入者は結構いるらしいし、よく見えますから、特に通勤で近いのは一番(楽したいですから)(*^^)Y。
     もともと、東急エージェンシーある赤坂に、新年博報堂が全社引越しをする。たぶんコリアンタウンも大忙しになるでしょう。キムチだって作ってる暇ないほどの賑わいではないですか?ココの近くのお城もさぞ儲かるでしょう(*^_^*)U。

     そもそも赤坂界隈は都内随一いや、日本一なんでも揃っている街です。
    パチンコやソウル食堂ラブホに始まり高級料亭から外堀通りをはさんで隣接する首相官邸国会まで凝縮混在している(つまりピンきり)。

     こんな狭いエリアに幅広いジャンルのコンテンツがつまった濃い町は世界広しといえどもココ赤坂だけでしょう。

    その逆サイドは6ヒルズから最近のミッドタウン新国立美術館まで話題は尽きませんよ(>_<)c。

     ワールドワイドに期待したい街ではありませんか?
    そしてその赤坂界隈を一望できる高台に立つここはスゴイの一言。
     赤坂TRでの生活は他のタワマンとまたある種醍醐味が違う気がします。(最上階のラウンジからの眺望は圧巻でしょう。)

     森社長が隣地の議員宿舎も含めて開発したくて裁判した気持ちも分かる気がするのはわたしだけでしょうか?。
    資産価値も気になりますが、まずは、来年7月の引越し後ココで生活して大いに楽しませてもらいます(*^_^*)o

  184. 186 近所に事務所を持つ住人

    13年前に事務所を赤坂に移転してきて、仕事で遅くなった宿泊用にワンルームマンションを借りたところ、自宅よる各段に快適な赤坂の町を気に入り5年前に「砂場」の前のマンションをセカンドハウスとして購入。仕事上で見知ったユニバックの跡地に何ができるのかなと思っていたところに2年前の連休に入ったチラシでモデルルームを気に入り永住用に130Aタイプを購入したものです。
    185さんがおっしゃっているとおり、ここはピンキリが狭いエリアに集中しています。赤坂TRから歩いて1分にはミシュランの3星より美味しい「てんぷらや」さんもありますし、日曜日の憂さ晴らしにの「パチンコ」屋も充実しています。
    唯一無いのは紀伊国屋クラスのスーパーマーケットです。今は週一ミッドタウンのプレッセですが、徒歩3分以内にできれば最高です。

  185. 187 契約済みさん

    赤坂TRと薬研坂の間に日進デリ、ナショナル麻布の支店ができないかと希望しています。 Bizタワー内にピーコックでも嬉しい。

    スーパー出店開発MGの方々、どうぞ宜しくお願い致します。

  186. 188 入居予定さん

    去年の夏を思い出す。
    少なくともココは安かった。
    価格的に薬研坂は高い、グレードが良いのは当たり前。
    今後しばらくするとスーパーだってできますよ。

  187. 189 入居予定さん

    節税で購入しました

    以前税理士に聞いたんですがやはり節税効果は断然タワーマンションらしいですよ。建物価格が多いから。

    副産物で価格上昇まで付いてきて笑いが止まりません。

    スマソ

  188. 190 入居予定さん

    今日、現地を見てきました。
    圧倒的な存在感でした。
    ファサードゲートの外枠も出来ていました。
    雨上がりの冬の光に照らされて神々しく輝いていました。
    ちょっと大げさですか?
    5月下旬の内覧が楽しみです。
    あと、1週間ちょっとで平成20年です。
    2年間は、長かったですね。
    入居がホントに楽しみです。
    私は、実需で購入したのでここでの生活を
    目いっぱい楽しみたいと思っています。
    入居予定の方、宜しくお願い致します。

  189. 191 契約済みさん

    通勤も徒歩。
    買い物も徒歩。
    食事も徒歩。
    表参道も銀座も地下鉄で10分以内

    やっぱ車はいらないか、と思う私。

    みなさんはそれでも車所有でしょうか?
    ハマーとかディアブロとかそっち系の車が多いのかと思いますが。

    機械式駐車場はAからDのどこがいいですかね?

  190. 192 契約済みさん

    >183

    青山PTは@800−900万の部屋もたくさん出てますよ。
    虎TRもしかり。
    坪650−700万はここでは普通かと。

  191. 193 入居予定さん

    186さんのように実際に近くに住んでいる方の意見は大変心強いです。Bizタワーにせめて新丸ビルの地下のような規模の成城石井でもできないかなと願ってます。 それからおいしいパンやさんも。

    交通の便がいいから車は使わないだろうと思いますが、ゴルフに不便なので抽選であたれば考えようと思ってます。

  192. 194 マンション投資家さん

    いやー、11階で坪750万はすごいな、と思ったのですが・・・
    確かに、上層階であれば、1000万越えもありますよね。

    いずれにせよ、これで成約してくれれば、購入者としては、文句ないわけでして・・・。

    でも、場所の云々でいえば、青山PTの周りもそんなに環境よくないですよ。ラブホテルもそう遠くないところにありますしね。

    そういう意味でも赤坂TRは環境も含めてよい場所と思います。
    値段も割安でしたしね。

  193. 195 近所に事務所を持つ住人

    節税で購入された189さん
    建物部分の資産評価比率が高いと毎年の減価償却が多くなるという意味ですか?それとも相続時の評価額が建物比率が多いと低くなって節税になりということですか?前者は会社でないと節税になりませんし・・・
    今のところ個人名義か会社名義にしようと悩んでいるのでついご質問をしました。

  194. 196 近所に事務所を持つ住人

    193さん
    おいしいパン屋も赤坂の課題ですね。鹿島別館の前の路地にドイツパン屋があるのですが、いまいち(私が好きではないのかも知れませんが・・・)ですね。

  195. 197 入居予定さん

    六本木通りに坂を下りて、少し溜池に行ったところに
    いつも、昼食のパンを求めるヒトが列を成しているパン屋があります。
    とても小さな店ですが、美味しそうですよ!
    TRの南側にはたくさん面白い店がありまよ。

  196. 198 匿名さん

    24階、南向き
    92平米
    二億一千万円!
    坪約750万円

    出てますね。
    これでも、PC赤坂より立地等を考えれば安い感じがする。

  197. 199 匿名さん

    森ビルホームページ
    賃貸案内が出ましたね。
    価格はまだですけど・・・。

    http://www.moriliving.com/residence/akasaka_toh/

  198. 200 節税君

    186です。
    お答えします。

    勿論法人ですよ。
    不動産取得税含め毎月の管理費等個人で支払うのはどうかと?

    社宅扱いで役員として堂々と住めばよろしいのでは?
    私はいつもそうしてます。

    個人で購入するのは高齢者で相続対策用かと?

    自分の資産と年齢を考えて検討してみては?

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸