東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ新蒲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 新蒲田
  7. 新蒲田
  8. リビオ新蒲田
匿名さん [更新日時] 2021-10-07 22:21:27

[スレ作成日時]2006-06-28 00:27:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ新蒲田口コミ掲示板・評判

1. 243 匿名さん

梅屋敷周辺に住んでいるものです。学区が荒れている云々についての投稿に関してですが、
    リビオから徒歩3分にある御園中については評判はすごく良いですよ!!またこれは噂ですが、わざわざ御園中へ越境して通いたいという生徒が増え、そのため受け入れ生徒数が増えすぎて、学区内以外からの生徒の受け入れを制限しているとか・・・。まぁお母さん方の噂ですので、どこまで本当か分かりませんが・・。御園小についてはよく分かりません。

2. 244 匿名さん

リビオ以外のマンションを選択するのは愚の骨頂です。
    他物件購入者や契約者は早々に見きりをつけ、こちらに来る事をおすすめます。
    早い者勝ちですよー。

3. 245 匿名さん

新蒲田>田園調布

今新蒲田は田園調布を超えるセレブリティな風が吹いている。
    呑み川付近とは訳がちがう

4. 246 匿名さん

ルサンクアイリスタワーでもリビオが好評だね!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44504/

ルサンク住民も羨ましがっているよ。
    本当のステイタスマンションなんだねリビオは。

5. 247 匿名さん

広告のような書き込みばかりですね...
    資産価値上昇で軽く数千万稼げるって...

6. 248 匿名さん

ここはゴミって言われてなかった?

7. 249 匿名さん

ゴミがゴミって言ってるんだから無視で

8. 250 匿名さん

ルサンクの北海道の物件の構造計算がどうのこうのってどうなった?

9. 251 匿名さん

ここなら女連れ込み放題だな!

10. 252 匿名さん

ここって実際どうなの?
    訳わかんなくなってきた。

11. 253 匿名さん

リビオが一番電話は2番 

12. 254 匿名さん

やはり先住民のために割高価格となっている点が納得出来ません。
    ボランティアですか?
    根拠のない褒め言葉じゃなくこの点について明確な答えが欲しい。

13. 255 匿名さん

先住民が煽っているかもしれないしな。
    タダで最上階全部や南側公園前占拠されたなら納得できない

14. 256 匿名さん

先住民の中にはタダで住めるだけでなく、お金がバックされた人もいます。
    (狭い1DKタイプの低層階を選んだため)正直うらやましい

15. 257 匿名さん

先住民は自己負担なしで、新規購入者がその分多く払う仕組みです。
    購入者の方は、頑張って先住民の方の分もローンも払ってくださいね!!

16. 258 匿名さん

以前心理学をとっていたという方!
    最近のリビオの持ち上げすぎの書き込みを見てどう思いますか?
    営業マンの書き込みですか?
    それとも単なる嫌がらせですか?

17. 259 匿名さん

すくなくともディスポーザがついてないのと蒲田駅の評判の悪さから、私にとってリビオは不合格です(笑)
    新蒲田は犯罪率が少ないですが、蒲田駅は周辺で最悪です。
    すいません、すでに検討者ではありませんがあまりにもデベの書き込みが多いようなので、つい(汗)。

18. 260 匿名さん

蒲田駅周辺ってそんなに犯罪が多いんですかね?
    確かにマップでは多いようになっているけど・・
    危ない目にあったことはないなあ

19. 261 匿名さん

ディスポーザがついていないことが非常に残念な購入者です。
    何とか後付けできないかといろいろ探していたら「生ポンドライ」というものを見つけました。
    日本下水道協会が指定する評価機関から適合評価書を発行された商品・・・だそうです。
    これはどうなのでしょう?ネットショッピングで20万円程度で買えそうですが。。。

http://www.tt-i.co.jp/product/product.html

20. 262 通りがかり。

私はたまたま新蒲田をよく知っていますが、リビオの場所は蒲田の中ではセレブなのかもしれません。でもセレブって言葉はふさわしくないかな。
    皆さん蒲田の評判を書込みしてるけど、他の場所に住んだことも少ないのに変な情報に惑わされないほうがいいですよ。イメージ先行は危険。ご自身で実際の場所を確認することをお勧めします。
    この掲示板はリビオのことを面白くおもっていない会社の方がかなり記載しているのでは・・。
    同じような内容が近くのマンション掲示板で書かれている。
    先日リビオのモデル前を通りかかり見せてもらいましたが、価格表がはられておりかなりの売れ行きでしたよ。価格表を堂々と掲示(どこでもやっていることだけど・・(笑))してどこかの会社とは違いましたね。
    部外者の書込みです。あまり気にしないで。
    でもこの掲示板はもっと楽しいところにしたほうがいいですよ。

21. 263 匿名さん

買う気のない人の書き込みは信用出来ません。
    先住民の問題については未回答ですし。
    臭い物には蓋ですか?

22. 264 通りがかり。

出すぎた書込みでしたね。
    でもこの掲示板は買う気の無い人の書込みはかなりあるのではないですか。否定的な発言の方の見方なのですね。臭い物に蓋をするつもりはございません。
    大体先住民って変だよ。
    信用しないのは構いませんが・・・・。
    私は、もともと住んでいた方がいくらでリビオを買おうが気に入ったマンションを買うのがいいと思っているだけですよ。だって建替えのマンションや等価交換のマンションなら仕方ないですよね。
    嫌なら他を探せばいいだけ。普通のマンションはそれだけ売主が儲けている。それは許せて、元々住んでいる方が安く住むのが納得できないのはおかしいですよ。
    もともと住んでいた方は数十年前に大金?で購入してるんですよ。元々住んでいる方の立場に置き換えて考えればいいのでは・・。皆さんが興味を示しているマンションだから建替えが成立したんじゃないかな。それだけリビオはいいんじゃないですか。萩中のほうにも同じようなマンションがあったはずです。これが私の元々住んでいた方の問題についての回答ですよ。全く問題ないのでは。

23. 265 匿名さん

でも、30年前に一軒家買った人が、建て替えるからといってタダでは立て替えできないじゃない?
    マンションは皆の意見が一致して、元のマンションよりキャパをでかくして新しい人を入れれば、自己負担なしで新築に住めるってことかな?
    まあ取り壊し期間と建築中の約2年弱は賃貸住まいしなきゃいけないし、引っ越し代もあるからある程度は金かかるんだろうけど。

24. 266 匿名さん

購入額ほどの資産価値が無いって事を認めるんですか?
    先住民はいいよね。

25. 267 匿名さん

ここの板は「リビオ」と「○○比較して」って書くとボロボロに叩かれる。
    以前グランイーグルやルサンクアイリスタワーがそうだった。
    他のマンションの長所を排除する動きがある。
    他のマンション板では露骨に他物件の情報書かれても排除されることはない。
    建て替え物件ゆえに早く販売し尽くしたいという気があるのかもしれない。
    もともと総戸数200件とはいえ、販売物件は半分だから,
    焦らなくても十分に販売できるとおもうよ

26. 268 匿名さん

マンション中古相場が上昇中の時代なのに先住民にボランティアして資産価値下落するのは容認出来ないでしょ?
    他マンションを叩く前にまずそこをクリアにして欲しい。
    いくらマンションがよくても損するのは嫌です。

27. 269 匿名さん

これから何十年も一緒にすむ方々を先住民といういいかたはよくないと思います。
    そういうマンションが嫌なら他を探せばいいわけですから。
    マンションはここ以外にもたくさんありますよ!
    今から先住民だとか言っていたら、実際に入居した後どうなることでしょう。
    マンション内がギクシャクしませんか?
    それでなくても入居後はいろいろ問題がおこることが多いのに。

28. 270 匿名さん

↑まずは入居日でもめる

29. 271 匿名さん

萩中の物件はもともと都営分譲住宅で、
    初の大規模建て替え物件ということで新聞にも載ってた。
    先住民の自己負担額なんかも載っていたけど、さすがにタダではなかった。
    500〜1500万くらいの負担だったような気がする。
    リビオは実際どうなの?

30. 272 匿名さん

今日は水曜日だから朝から書込みが盛んですねー。

31. 273 匿名さん

私は低層階を購入したものです。
    11月からお部屋のオプションを選んだりするそうです。
    まだ、詳しいオプションの価格は発表されておりませんが
    モデルルームの総オプション代が約500万と聞いていますので、
    けっこう高くなるのでは……と心配しております。

今は、キッチンを完全なオープンにする(16万円)か、
    吊戸棚を取り去るだけにとどめるか(1万円)
    それとも、吊戸棚つきのままにするか(無料)で悩んでいます。
    希望は完全なオープンですが、16万かける価値があるのか?
    また、吊戸棚を取ると、収納スペースが減るため
    食器棚をオプションで付けると40万近くかかるときき、
    もう、いっそ戸棚付きにしようかなどと迷っています。
    でも、完全なオープンの開放感もステキですよね♪
    現在の住まいのキッチンは壁に向かっているので、想像できません。
    どなたか、それぞれの長所など、アドバイスがございましたらお願いします。

32. 274 匿名さん

都内には立替えの噂が立っているマンションはたくさんあるし、
    不動産家に行ったら、けっこう教えてくれるよ。
    こういう物件を、立替後を見込んだ投資目的で購入する人もたくさんいる。
    感情的に先住民がうらやましくて我慢できない人は、ここでグダグダ文句を言ってないで、
    先住民になるべく、不動産屋さんに行けばいい。

33. 275 匿名さん

34. 276 匿名さん

>273さん、
    私も購入を決めた者ですが、オプションが気になっていて早く価格が知りたいなと思っています。
    営業さんに聞けばもうわかるのかな?

オープンキッチン素敵ですよね。
    リビングと一体となって空間が広々見えるのが1番のメリットではないでしょうか。
    デメリットは収納が少なくなる点と臭いがリビングの方へ流れやすいと聞きました。
    私が選んだ部屋は収納が少ないので、吊戸棚は残そうかと思っています。

35. 277 匿名さん

オプションの食器棚、いいなと思い、価格を聞いたら38万でした・・。
    でも、オーダー家具なので、ほかにも安いものなどいろいろあるそうです。
    オプション会で業者さんにいろいろ聞いてみるつもりです。
    キッチンは上の吊戸棚をとるだけでも、かなり開放感が望めるのではないかと思います。
    確かに16万も出して、完全にオープンにするのは勿体無い気がしますよね。

36. 278 匿名さん

273です。皆さま、アドバイスありがとうございます。
    オープンキッチンで、臭いのことは考えていませんでした。確かに考え物ですね。
    あと、私も食洗器は欲しいなぁと思っていました。
    でも、38万円かぁ。う〜ん。。。
    もう少し、私がちゃんと家事をやれば買わなくてすむんですがね(^_^;)

37. 279 匿名さん

ホントだね。
    住宅性能保障は現在販売されているマンションの全供給戸数の1パーセントも導入されていないらしいから、かなりポイント高いと思う。ここは大手デベでないなから、こういうのをつけていれば安心ではある。
    住宅性能評価証付きは最近多いが、住宅性能保障も一緒にあるのは始めてみた。
    京急沿いか・・・

38. 280 匿名さん

>>287
    私も購入者です。やはり蒲田駅から7分という立地で選びました。
    本当は5分以内が良かったのですが、5分以内だと商業地域でうるさそうなので、
    これくらい離れた方がよいのかなと思いました。
    必要最低限の設備はついていて、不必要なゴージャス設備はついていないのも良かったです。
    後は自分が気に入る間取りがあったことが決め手でした。
    したがって、セレブともゴミとも思っていません。自分の条件に合ったので購入を決めました。
    ご自分の目で確かめて、納得するのが1番ですよ。

39. 281 匿名さん

同じく、購入者です。我が家のマンション購入に当たっての絶対外せない条件は、蒲田近辺であること、南向きであること、駅から徒歩10分以内であること、道路沿いなどに建っていないこと、そこそこの規模のマンションであること等々でした。また、今流行のタワーマンションは止めようと考えて
    いました。内廊下やフロントレディなど豪華さには惹かれますが、管理費が高いので(共用設備の冷暖房代など)。あとタワーマンションって、20年後などの大規模修繕のときなど、そんなに高層階まで足場が組めるのか・・とか個人的にいろいろ疑問を持ってますので。
    といってもリビオは100%満足ではありません。リビオを買う資金で、中古でもっと広い角部屋の部屋が購入できるのではないかと、そのことを最後まで悩んでました。
    もう購入してしまったので、後戻りはできませんので、これからは来年に向け、不用品の処分などしていこうと思います。

40. 282 匿名さん

41. 283 匿名さん

確かにリビオは建替物件であり先住民が過半数以上いる、あまり見かけないマンションであると思います。
    で、こういったマンションのメリット、デメリットは何なのでしょうか?
    素人考えなのですが、メリットとしては、通常のマンションは土地を仕入れるために競争入札などを行うようですが、ここの場合はそれがないので土地代が安上がりな気がします。
    デメリットは、先住民は高齢の方が多いようで、10年後、20年後に売りに出される数が多くなり資産価値が下がりそうです。
    素人考えなので間違っているかもしれません。

42. 284 匿名さん

先住民のために高額払う程の価値があるかどうか、再開発物件でもないから値下がりも確実のように思います。
    人それぞれですが、本当にここは優良物件なのでしょうか?
    購入者はセレブとか言われて舞い上がってるだけで騙されてるんじゃないですか?
    目が覚めたときには手遅れみたいな。
    入居後も管理組合は先住民に占拠される可能性も高いし、今からでも他を再検討した方が賢明かもしれません。
    リビオ擁護派の意見が聞きたいです。

43. 285 匿名さん

先住民の方の中で一定の広さ以上の物件を希望している人については、費用は持ち出しになっているとナイスの方から話を聞きました。また既に代替わりをしていて、入居の年齢が30代や40代、50代の方もいるとも聞きました。管理組合については、入居後約一年は新日鉄に管理を委託する形をとり、実際に理事など役員選出は10ケ後位になるそうです。確かに先住民の方がこぞって役員に立候補すれば役員全てが元の住民の方になってしまうかもしれませんが、それは、今の時点ではそうとも言い切れないように思います。でも先住民や今回の購入者の区別なく、自分のマンションをよりよくしようと思う気持ちに変わりはないと感じます。

44. 286 匿名さん

ららぽーとは構造上本館は遅い営業の店舗は難しいです
    唯一ANNEX棟であれば遅い時間の営業店舗も現状24時間店舗もあるので可能だと思いますが
    現状あいていませんし、あく予定も当分なさそうです
    東雲あたりであれば出店可能な場所はあると思いますが
    豊洲で考えると店舗面積もかなり必要ですし現状難しそうですね
    どこかの新規建築マンションの1Fに入れれば良いんですが・・・

45. 287 匿名さん

11月上旬に第2期登録開始ですね。
    きっとすぐに埋まってしまうのでしょう。
    購入希望者は急げ!!

46. 288 管理人

【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。】

47. 289 匿名さん

ずいぶん過去のも含め、荒れる原因となっていた書込みが消されすっきりしましたね。
    管理人さんありがとうございます。
    ここからは仕切りなおしていきましょう。

48. 290 匿名さん

49. 291 匿名さん

不動産に一番重要な資産価値全く無し。

50. 292 匿名さん

資産価値がない理由は?

51. 293 匿名さん

購入者のみなさん、部屋のカラーセレクトは決まりましたか?
    私はダークカラーが好みなのですが、部屋が暗くなると聞いています。
    MRで使用されていた色はイメージがわきますが、その他の2つは全体の
    イメージがわからないので悩んでいます。

52. 294 匿名さん

▂▄▃▅▇▆▆▅▃▄▂
        ◢▇█◤◢▋█▆██◣█▆██▇◣
       ◢▋██◢███████◤███◤█▲
      █◣█ █◣▅▀████▼▀ ◥█◣██◣
      ███◣◥█▼▀◤▀    .: .:░▓◥██
      ▐▼░:: ::  ▐     .: .:░░▓◥█▉
      █▍░:: :    ▀   .:░▂░░▀██▋
     ▐█▓░::▄▂: .    ▂◢◤▂▄▬〓▀▀◣
      █▌:◢▂▃〓▀◣▃◢▀.:◢ ▅◥◣░▐▀▼◢▐
      ▼▐ ◢◤▼ ◤▐▀◥▌::〓 ░▂◢▌░▋░: ▍ 
      ▐▓▌◥▄░: ▂◢◤:: ░▀〓▀ .::░░▓▌▂◤  
      ◥░▓░░.:: .:░: .:▃░:  .: .:::░▓▍
       ◥░▍░:: :: ▂▀◤▲◣▃ .:░ :░▓▎
          ▐░::◢◤▀▂◢◤〓▀ :░ ░▓
          ◥▓░:: ::  .:░:: .:░:░▓◤▲
            ◥▓░::   .:░▓◤◢◤◢▓◣
    ナイスがマイナスコメント消しすぎ。
    情報が操作されてる。

53. 295 匿名さん

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ヽ
    ∵∴∵∴∵∴∵∴/‾∵∴∵∴∵∴∴∴∵ヽ
    ∵∴∵∴∵∴∵∴| ● |∴∵∴∵∴∵∵∵∴ヽ
    ∵∴∵∴∵∴∵∴ _/ ∴∵∴∵∴∵∴∵∴ヽ
    ∵∴∵/‾‾‾‾   ,-‐-、 ∴ /‾∴∵∵∴∵)
    ∵∴/  \     /   ヽ∴| ●  |∴∵∵∴ノ
    ∵/   \ \    l    |   _/∴∵∴ ノ   
    /   \ \     ゝ___,.ノ  |∴∵∴∵∴∵丿
          \     /      |∴∵∴∵∴∵ノ
               /       |∴∵∴∵∴丿
       __   /     \   |∴∵∴∵∴ノ
        \ \/     \ \ |∴∵∴∵ノ これが
         \ \    \ \  |∴∵∴ノ ナイスのやり方か・・
         \\ ヽ     \  /∴∵ノ  
            \|        //

54. 296 匿名さん

>>293さん
    私もダークカラーにするつもりです。
    友人の家で見たことがありますが、暗いというイメージはありませんでしたよ。
    設置する家具によっても印象は異なると思います。
    間取りプラン選択やオプション会などこれから楽しみですね。

55. 297 匿名さん

293です。
    なるほど家具の色とのバランスもあるのですね!
    オプション会も今からとても楽しみにしています。
    どんなオプションがあるのか、また価格も早く知りたいです。
    オプション会は確か11月下旬でしたね。

56. 298 匿名さん

私は食器棚をオプションでつけようと思っていますが、モデルルームにあったものではなく、
    他のデザインや色のものを頼もうと思っています。予算や希望の収納の形を言えば、オーダーで取り付けてくれるそうです。値段もいろいろあるそうです。
    また部屋のカラーも手間賃がいりますが、例えばフローリングの色だけを他のタイプのものと交換するといったこともできるそうですよ。

57. 299 匿名さん

>>298さん、情報ありがとうございます!
    11月25日・26日にオプションと部屋の間取り変更個別相談会があるそうですね。
    カタログが来週送られてくるというので、楽しみです。
    食器棚は私もつける予定でしたが、モデルルームのタイプのみだと思っていました。
    値段も形もいろいろあるなら予算に合わせたものをつけることが出来そうですね。
    でも、オーダーだとすると高いのかな。

58. 300 匿名さん

299さん、298の投稿をしたものです。
    やはりオーダー家具なので、それなりに高いと思います。(家具店の既成品より)
    モデルルームのタイプは、確か38万くらいだったように思います。
    「食器棚欲しいのですが、これは高すぎてちょっと・・」という言い方をしたら、ナイスの営業の方から「もっと安いものもありますよ〜」という回答が帰ってきました。
    デパートの家具売り場も見てきましたが、やっぱりいいなと思うものは30万近くはしますね・・。

59. 301 匿名さん

すっかり購入者の掲示板になってしまいましたね。悪くはありませんが、検討者の方の議論がみたいです。
    多少掲示板があれるのは人気がある印だし、変な書き込みはスルーすれば良いだけなので、良いこと悪いことはどしどし書き込んで欲しいものです。もちろん嘘や営業は困りますが…

60. 302 匿名さん

今日は第二期(最終期)の締め切りでしたね。
    ほぼ完売状態でしょうか。
    モデルルームも近々閉鎖してしまいそうですね。
    今のうち写真とっておこうかしら。

61. 303 匿名さん

オプションのパンフきましたね。
    リンナイの食器洗浄機ってあまり聞かないけど、どうなのでしょうか?

62. 304 匿名さん

オプション少ないですね・・・
    リンナイの評判はあまりよくないです。しかも型落ちですね。他の型が選べたらいいですね。

63. 305 匿名さん

以前、マンション販売していた友人に聞いたら、リンナイは安く仕入れられるから
    よく採用されていたといっていました。
    2005年1月に新製品として出ていたということは、
    入居する頃にはすでに3年たっているってことですよね。
    ミスト洗浄比べて落ちはよくないと思います。

64. 306 匿名さん

なるほど。リンナイは安く仕入れができるのですか。知らなかったです。
    たしかに値段は安い?ような。
    それにしても入居時に3年オチの食洗機はきついですね。

65. 307 匿名さん

他のマンションでは食洗機がオプションで20万〜30万円聞くので
    一瞬安い!って思いました。
    でも、やっぱり松下の方がいいなー。
    それか差額だして、リンナイの最新機種に変えられないのかな?
    もし、変更できないから後付にしようと思います。

66. 308 匿名さん

正直、オプションにはがっかりです。
    IHクッキングヒーターなんて2004年3月ですよ。
    どう考えても在庫一斉処分じゃないですか。
    ちょっと怒りを感じています。
    こんなんで誰が満足するのでしょうか。

67. 309 匿名さん

マンション購入は始めてて、オプションについても送られてきたパンフレットを見て、「へぇーこんなもんなんだ」と一人納得してたんですが、皆さんの御意見をうかがうと、あまりよいものではないのですね・・。私は食器棚をつけたいのですが・・・、どうしようかな。備え付けタイプの食器棚が欲しいのですが、それって自分で他の業者さがしてつけてもらうことってできるのかな?

68. 310 匿名さん

皆さんの言うとおり、食器洗いやクッキングヒーターの型落ちはひどいですね。
    そもそもオプションをこんな適当なコピー紙数枚で決めろというのが間違ってます。
    マンション購入済みの友人にも見せましたが、こんないいかげんな所はないと言っていました。
    カラーセレクトにしてもそうです。
    友人のマンションでは、セレクトカラーごとに「こんなイメージです。」と
    写真で説明もありました。
    一生住むつもりの大事な部屋のオプションをたった一時間の登録会で決めろなんて
    ひどすぎます(怒)

69. 311 匿名さん

皆様の意見に同感です。
    この掲示板を読まなければ、型落ということに気づかずに申し込んでいました。
    また、カラーセレクトに関しては、資料の1枚すら入っていないじゃないですか!
    ナイスの営業マンは、売ったら売りっぱなしということなんですか?
    以前に話した営業マンは、こちらの掲示板も見ると言っていました。
    これらの意見を真摯に受け止めて、反省してください。

70. 312 匿名さん

食器棚は後付けもできると思いますが、
    備え付けのもの(シンク側)と色や取っ手の部分などを
    完全に揃えたいのなら、オプションで申し込むのがよいと思います。
    しかし、価格は自分でやるよりも高くなりますよね。

71. 313 匿名さん

なんか、マンション購入ってつまらないですね。
    少ない選択肢の中で選ぶだけでなく、値段も向こうのいい値。
    誠実ならばまだしも、明らかにボッタくられている。
    説明も不十分で、検討期間も短い。
    購入者としては、施行会社の「三興建設」の会社説明から行ってほしいのに……。
    リビオの営業は、手付金を払ってから変わったように思います。
    釣った魚には餌をあげないというつもりなのかもしれませんね。悲しいです。

72. 314 匿名さん

ナイスはただの販売代理だから仕方ないのかもしれませんね。ナイスからすれば、我々が客であることは当然ですが、本当の売り主である新日鉄に対しても客の関係ですからね。新日鉄に「うちで売らせてください」ってことでしょ?
    本来、大京みたいに新日鉄が販売すれば筋が通るのになって思います。

73. 315 匿名さん

他物件購入者ですが、
    カラーセレクトはサンプルがモデルルームにあるものじゃないんですか??
    床・ドア・壁紙etc. がセットになっているものなので、実際見ないとイメージ沸かないですよね。
    私が買ったところ以外のデベでもサンプルありましたし、そういうものだと思っていました。

74. 316 匿名さん

一応サンプルはあります。ドアだけ実物大であとは30cm四方くらいの色見本が。
    でもこれだとイメージがつかみにくいんです。
    友人の購入したマンションにはちゃんと部屋全体のイメージ図があったと聞いています。

75. 317 匿名さん

販売代理とはいえ、鍵の引渡しまで購入者が不安のないように責任を持って、
    対応させていただきますと契約の時に確かに営業の方が言ってくれて安心していました。
    今までは、疑問点についても早急に回答してくれてうれしかったのに、今後は
    少しずつおざなりな対応をされてしまうんでしょうか。不安です。
    売主と販売が別々だとどこもそうなんですか。
    なんか、舞い上がっていた気持が一気に↓してしまいました。

76. 318 匿名さん

↑まったく同じ意見です。

77. 319 匿名さん

おそらく2期も完売していますよね?なんだかんだでもうすぐMRも閉鎖されるし。今後何かあるときは横浜の本社まで出向くことになるのでしょうか?リビオはナイスの物件という訳ではないので、もうこれでおしまいということでしょうか?
    契約するときまではスピィーディで誠実な対応をしてくれていたので、これなら入居してからも安心とおもっていたのですが、そこまで期待出来ないかもしれませんね。
    今後は管理会社が確かナイスでしたよね?ここに注文をつければいいのでしょうか?

78. 320 匿名さん

↑いえいえ、管理会社は新日鉄の子会社の日鉄コミュニティですよ。
    あと、私も来年の入居までは、全てナイスが窓口になってくれると聞きました。

79. 321 匿名さん

今日は書き込みが多いなと思ったらみなさんオプションのことで不満をお持ちなんですね。
    もちろん、私もなにこれ!!(怒)って思いました。
    食洗機はもっと高くても新しい商品を選べるようにしてほしいです。
    入居時には3年の型落ちですよ。それしかつけられないって馬鹿にしています。
    他の商品にしてもあんな小さな写真ではよくわからないです。
    たとえば洋室→和室に変更の価格が出ていましたが、モデルルームと同じといっても
    どこをどう直すのかみえてきません。
    キッチンがクリナップ製なんだったら、食器棚は後から工務店経由でクリナップ製の
    ものを入れるっていうのはどうでしょう?
    とにかく三興建設では申し込みたくないです。

80. 322 匿名さん

というわけで、ナイスの営業さん、反省するだけでなくすぐに改善してください。
    これだけ皆さん不満を持っています。
    売主にお客様の声を届けるのも営業の仕事です。
    よろしく!!

81. 323 匿名さん

私もオプションにはがっかりです・・・。楽しみにしてたのに。
    確かに一大決心をして契約をして、これからのことにワクワクしていたのにこのオプションだと
    テンションは下がりますよね。でも、せっかく買ったのだから、ここで頑張ってもう一度
    テンションを上げて少しでも良い住まいにしていきたいですよね。
    その為にはまずはダメもとでも三興建設さんはもちろんのこと、ナイスさんにも不満を声にして
    誠実な対応をしていただければと思っています。
    この意見に少しでも賛同していただける将来のご近所さんがいてくれたらうれしいです。

82. 324 匿名さん

直接、マンションギャラリー行って、担当者に話してみようかな・・・(-_-メ)

83. 325 匿名さん

オプションなんて高いだけ。濡れ手で粟の商売させてやる必要ないですよ。
    入居を10日遅らせて全部外の工務店に頼んだ方が安いし納得できますよ。

84. 326 匿名さん

間取りの変更を考えていますが、三興建設がやるとなると高くなりそうですね。
    とりあえず基本プランにして、後で他の工務店に頼んだ方がいいでしょうか?

85. 327 匿名さん

オプションについてはナイスが新日鉄側(三興建設)に言っているようですが、
    なかなか返答がないようですね。。。
    新日鉄自体が自分のところで販売したことがないので、ユーザー側の意見が
    通りにくいようです。。。オプション資料に三興建設の担当と電話がのっているので
    直接苦情言おうかな。。。

86. 328 匿名さん118番

ところで、リビオの鍵の受け渡しって来年の11月でしたっけ?
    なんだかオプション会とか早いですね。

87. 329 匿名さん

他のマンションは2ヶ月前にオプション販売会やりますよ。かなり早すぎです。
    つまり、客の好みにカスタマイズを早めに済ませて、キャンセルし辛くさせるんですよ。

88. 330 匿名さん

鍵の引渡しは、地権者以外は、12月21日と聞いてます。

89. 331 匿名さん

そうですね。知り合いで蒲田東口のル・サンクを購入した人がいますが、数ヶ月前でもオプションどうするか、考えてましたよ。

90. 332 匿名さん
  91. 333 匿名さん

日経に載ってたんですけど、来月から家庭用エアコンの販売価格が軒並み2万円ほど上がるそうです。鋼材の値段上昇が原因だとか。今月中に購入しておいて、完成してから取り付けてもらうとおもいますが、皆さんいかがですか?

92. 334 匿名さん

保証期間の問題から
    電化製品を先に買っておくのは
    あまりお勧めできません。

93. 335 匿名さん

>333
    よろしかったらいつの記事か教えてくれませんか?

94. 336 匿名さん
  95. 337 匿名さん

まだ売れ残っているんですかね、ここ。
    第一期は好調だったみたいなのに、どうしちゃったんだろう?

96. 338 匿名さん

主に一階住居部分が、まだ残っているみたいですよ。

97. 339 匿名さん

今日MR行きました。
    手付かずは2戸のみになったようです。

98. 340 匿名さん

モデルルームは2月25日(日)で閉鎖されるそうです。

99. 341 匿名さん

ILDKで4000万近くするあの一階の部屋は厳しいだろうね
    最近ナイスとの繋がりないなあ。
    やはり売ってしまったらさようならなんだろうか。
    オプションは高杉で自分で何とかしました

100. 342 匿名

「リビオ新蒲田」のレスを読みまして、参考になりました。

我家は「先住者」で、近年中に建替えになる予定です。
    先住者は、持分の土地を処分して建築費にするわけですから、儲かるというわけではないです。
    購入したのが3〜40年も前ですし、インフレになっていますし、金銭で持つより不動産を所有していたほうが、資産は目減りせず、価値は増した、と、言うことだと思います。

それからですね、戸建てと比較されていた方がおりましたが
    戸建ての再建築をする場合、資金繰りがつかなくて、庭を売却した・・・と、いうことと同じです。

勘違いされている方があまりに多いので、内情を書きました。

マンションの再建築、それはそれはとても大変なことです。
    管理組合がしっかりしていないと、意見をまとめたりできませんし、再建築もできなかったと思います。

先住民のまとまりがあればこそ建設されるマンションなのですから、それがわずらわしいと思われる方は入居なさらないほうが良いでしょう。
    都では、大震災への備えのために、旧耐震マンションの建替えを推進しています。
    先住民は、取得税がお得です。

101. 343 契約済みさん

NO.342さん、建替えについての投稿、ありがとうございました。
    今回リビオ新蒲田を購入し、12月の入居を待っているものです。
    先住民のまとまりがあればこそ建設されるマンション・・おっしゃる通りだと思います。
    202世帯のうち、建替え住居の方は110世帯以上いらっしゃいます。
    入居後・・・、新規入居者も建替え入居者も分け隔てなく、仲良くしていけたらうれしいです。

102. 344 匿名

342です。
    343さん、我家は新蒲田ではありませんが、新規購入者の方々と良好なお付き合いができるように努力していきたいと思います。

リビオ新蒲田で良きご縁に恵まれますようにとお祈りしております。

103. 345 匿名

リビオにレンタサイクルが入るって聞いたのですが本当でしょうか?

104. 346 契約済みさん

そういえば、契約後(去年の11月ごろ)にそのようなことをナイスの営業の方から聞きましたが、
    その時点では、まだ検討中とのことでしたよ。駐輪場に置ける自転車の数が入居世帯数に比べて少ないので、レンタサイクルを常備してそれを活用するようにしたら・・とのことでした。

105. 347 契約済みさん

この前マンションの様子を見に行きましたが、覆いが一部とれて外観が見えていました。
    あと5ヶ月、待ち遠しいです。

106. 348 ご近所さん

これがセレブなの?って出来映えですけど…

107. 349 契約済みさん

私も日曜日に見てきました。
    すべての覆いが外されて、キレイに張られたタイルが見えました!
    数ヶ月後に入る我が家も、外から見学。

入居まであと少し。楽しみですね。

108. 350 契約済みさん

私も本日見てきました。
    もっと黄色が強いのかと思っていましたが
    上品なクリーム色という感じで、想像以上によかったです。
    入居が待ち遠しいです♪

109. 351 ベリーナイス

ところで内覧会の案内はきましたか?

110. 352 契約済みさん

内覧会の案内はまだですね。
    毎週のように現地見に行ってますが、駐車場などができる中庭?の部分はまだまだこれからといった感じです。
    10〜11月くらいでしょうかね。

今は住宅ローンで悩んでいます。
    変動にするか、固定にするか・・・。

111. 354 契約済みさん

途中内覧会って感じの物を企画していると話していたのに、
    まだ、案内が来ないですよね〜。

オプション“造作家具”などの受付が締め切られる9月末前までには
    1度見たいですよね…??

写真付きの現況報告もまだ1度だけなのが残念…。

ナイスさん・・・途中内覧会はまだですか???

112. 355 申込予定さん

リビオの1階南側を検討中です。立地条件は非常に気に入ってますが、現在モデルルームがなくて見られない事とナイスの販売担当者が一時解散して十分に物件の説明を聞けないことで悩んでいます。

さらに、現在ナイス鎌田営業所の担当者はまったく物件の知識もなく無礼な人だったので変えてもらったが、まだ信頼感がありません。上のスレを読んでも契約後のナイスさんの対応があまりよくなさそうに感じますが、どうでしょうか?

最後まで売れ残った南1階の部屋は何か理由があるんでしょうか?(たとえば、庭付でもないのに高いとか?ちなみに、74平米3LDKで5千万!)

みなさんのアドバイスをお願いします。

113. 356 匿名さん

355さん、現地は見に行かれましたか?
    目の前は公園なので日当たり抜群で、さらに車の通らない道路なので環境はよいです。
    蒲田駅近でこの立地条件はなかなかないですよ!
    ただ1階はやはり防犯上の理由から敬遠されがちなので残っているのだと思います。
    私は昨年東向きを購入しましたが、当時は南向きは高い!と思っていました。
    でも今都内城南地域でこの値段で買える物件はなかなかないですよね。

モデルルームが見れないので判断に迷うと思いますが、近々内覧会があるようなので、もしかしたらそのタイミングで実際の物件を見せてもらえるかもしれませんね。
    ナイスさんにお願いしてみてはいかがでしょうか。
    私は10件以上モデルルームをまわってここに決めました。
    ディスポーザーがないのが残念ですが、その他の設備は概ね満足しています。

契約後のナイスさんの対応ですが、ナイスさんからの情報提供をもう少し期待していたのですが、354さんが書かれているようにあまり多くなく、決して満足はしていません。
    しかしこちらから問い合わせをすればきちんと対応してくれますので、まあこんなもんかなと思っています。

以上、参考になるかわかりませんが、355さんがリビオの住民になるのをお待ちしています!

114. 357 匿名

355さん、去年の秋にまだリビオのモデルルームがあった頃、購入を決め、契約をしたものです。当時、築浅の中古物件も探していましたが、蒲田駅近辺の人気の中古の物件は、空きも少なく、価格も中古の割にはそれほど下がっていないと仲介の営業の方に話を聞きました。現に、東口のル・サンクは、もうすぐ築2年ですが、新築時の販売価格以上の値段で売り出されているように思います。(時々、中古販売のちらしが家に入ります)
    355さんは、リビオの1階を検討中とのことですが、検討している部屋が公園側であれば、日当たりは問題ないのですが、もし6階建ての建物(どこかの会社の寮と聞きました)の前であれば、南側であっても、日当たりはよくないかもしれません。このことは、きちんと確かめられた方がよいと思います。
    価格については、我が家も最初は予算より高くてかなり迷いましたが、このところマンションの価格が少しずつ上がってきているのは事実ですし、
    どうしても蒲田地区限定で購入を希望していたため、思い切って購入を決断しました。
    356さんがおっしゃるように、建築途中であっても実際の物件が見れるといいですね。

115. 358 契約済みさん

購入者です。
    私もナイスの営業マンに不満を持ち、交渉中に担当を代えてもらいました。
    人生最大の買い物をしようとするお客に対して、十分に教育されてない社員をあてるのですから、会社自体もいい加減なのかもしれませんね。
    結局わが家は立地に引かれて購入しましたが、ナイスに対してはまったく信用していません。現に購入後はほとんど連絡がなく、売ることが仕事だったんだなという印象を持っています(ナイスは販売会社ですから)。
    さて、お尋ねの南向きの部屋ですが、現地を見に行かれたほうがいいと思いますよ。南面は覆いが取れ金網だけになっているので、よく見ることができるはずです。
    おそらく、今売りに出ている部屋は6階建ての建物の前に位置する部屋だと思います。その建物ですが、築年数がかなり経っている印象です。おそらくリビングからの風景は、しみだらけの壁と配管でしょう…。日当たりも期待できないと思います。売れ残っているのは、このようなことに加えて、価格が高いからだと思います。
    いずれにしても、ご自身の目で確かめるのが一番だと思います。
    ちなみに、モデルルームはオプションのオンパレードで見てもあまり参考になりませんでした。具体的に知りたい箇所があれば、記憶の範囲でお答えしますよ。

116. 359 申込予定さん

356,357,358さん貴重な情報ありがとうございます。非常に参考になりました。

先週初めて現地をみましたが、やはり1階南向き部屋の前に古い建物の壁が見えました。部屋は公園と古い建物の境に位置するので、正直日当たりが一番心配です。せっかくの南向きなのに...
    設計図書の日影図は参考になれますかね?

ちなみに、ここは設計住宅性能評価付きですか?ナイスからの資料には載ってなかったので。

部屋の間取り図で一番気になったのは、洋室の柱の出っ張り具合とLDの下り天井による圧迫感がどうだったか知りたいです。

週末にまた現地へ行ってナイスの営業担当者に聞こうと思ってます。あまり役に立つ情報は得られないと思いますが、

117. 360 契約済みさん

設計住宅性能評価書はついています。
    建設住宅性能評価書は(確か)ついていないです。
    火災保険を見積ったら性能評価書のおかげで安くなりました。

下り天井の圧迫感ですが、モデルルームは部屋を1つ潰してLDを広くしていたので圧迫感は感じられませんでした。
    売主の策にはまっただけかもしれませんが・・・

118. 361 匿名さん

日陰図見せてもらえるはずですよ。
    しかし、あの建物の前となると、
    日当たりも眺望も、ちょっと考えますね。

119. 362 契約済みさん

初めて投稿させてもらいます。
    内覧会の予定は以前もらったスケジュールには11月予定と書いてありましたよ。(緑色の紙です)
    この前見に行ったら、一部内装工事も始まってましたね。順調に工事が進んでいるようで良かったです^^
    (12月中に住民票移さないとローン控除額が減ってしまいますしね・・・)

120. 363 先住民

インターネットの接続環境は、どうなんてるんですかね?
    各部屋でネットが出来るような(回線のジャック差し込み口)感じなんですかね?
    あと、HP見ましたがプロバイダーをUSENにしないと駄目なんですかね?

121. 364 契約済みさん

1階の南西角の部屋契約ですかね。

>>363
    各部屋にネット用ジャックが用意されているようです。

122. 365 契約済みさん

昨日、リビオの周りをぐるっとひとまわりしてきました。
    昼間見に行ったのですが、ちょうど部屋の内装工事が行なわれていて、南側の一階の部屋の窓が開放されており、電気も付いていましたので中が丸見えの状態でした。外から、必死になって覗きこんでいたのですが・・内装も大分出来上がってきたみたいですね。
    でも、南棟の建物は道路ぎりぎりにせまっている感じで、ちょっと圧迫感を感じました。

123. 366 契約済みさん

入居説明会の案内届きましたね。
    あと2ヶ月弱、ドキドキです。
    引越しは年内に集中しそうですね。
    私は今の賃貸がもったいないのでなるべく早く引っ越したいです。
    希望通りになればいいのですが・・・。

それから、先ほどアクセスしたらリビオのHPが閉鎖されていました。
    ついに完売したのでしょうか?

124. 367 契約済みさん

>366さん
     そうですね・・。 南棟の一階の部屋は売れたのでしょうか?
     入居後に「分譲中」ののぼりが立っているのも落ち着かないですから
     できれば入居前に完売した方が望ましいですよね。

引越し業者をどうしようか悩んでいます。
     幹事会社の「さかい」って、費用等どうなんでしょう?
     入居予定者の方、また何か情報ありましたら、書き込みをお願い致しま す。

125. 368 契約済みさん

いよいよという感じですね!
    内覧会など楽しみですね★

引っ越し業者は、「松本」さんにしようと思っています。
    作業等も、とても丁寧です!

フローリングのコーティングを自分たちでやろうと思っています。
    色々調べましたが、塗料の種類などを悩み中です。
    扱いやすく、長持ちする種類をご存じの方いらっしゃいますか?
    作業工程や塗料の種類などのアドバイスなどありましたら、
    情報いただけたら幸いです。

まずは、駐車場の抽選までドキドキですね!?

126. 369 契約済みさん

今日、リビオを見に行った所、内覧会を開いていました。
    元から住んでいた人達に向けた内覧会は新規に購入した人達よりも1週間早いようです。
    元から住んでいた人達の引渡し日はいつの予定なのか気になるのですが知っている方がいたら書き込みよろしくお願いします。

127. 370 入居予定さん

駐車場の抽選結果が送られてきましたね。
    我が家は希望通りでした。
    空欄がいくつかありますので、余裕があったのでしょうか。

引越しはありさんマークにしようと思っています。
    これまで4回お世話になりましたが、作業も丁寧でした。
    きゅうな粗大ごみのお願いにも対応してもらいました。
    (ソファベットを運ぼうと持ち上げたら、下面がカビて
    たんだです^o^;。その場で引き取ってもらいました。
    3000円くらいかかりましたが)
    でも、どちらの引越し屋さんでも、きっと丁寧にやって
    くれるのでしょうね。安いところがいいですね。

我が家もフローリングのコーティング(orワックス)を
    自分たちでやろうと思案中です。
    >368さん、いい物を発見しましたら
    情報提供、よろしくお願いします。

>369さん、地権者さんの入居は12月上旬からとリビオの営業に
    聞いたことがあります。日にちまではわかりませんが、
    引越しが重ならないようにするためということでした。
    私たちも早く引っ越したいですね!

128. 371 契約済みさん

地権者さん向け内覧会やっているのなら、どさくさにまぎれて
    部屋を見せてもらおうかと現地行ってきましたが、今日は
    やっていないようでした。残念。

駐車場は我が家も希望通りでした。
    でも370さんがおっしゃっているような空欄の場所わかりませんでした。
    送られてきた資料が足りないのかな?
    地下2階に決まったのですが、よくよく見るとパズルのように動かさないと
    出せないのですね。とても時間がかかりそうです。
    もし空きがあるのなら地下1階とかに移動したいです。

我が家はエコカラットとガラスフィルムを検討しています。
    エコカラットは友人に聞くと誰もが「いいよ〜」って勧めてきます。
    オプションだと1部屋20万程度でしたが、道具買ってきて自分でやると
    5万円くらいでできるようです。
    念願のマイホームなので、愛着わくし年末時間があるので自分で
    取り付けようと目論んでいます。

129. 372 匿名さん

親族@地権者です。12日から鍵の引渡しと聞いています。
    内覧会も行ったのですが、今年引越した自分の家の場合より完成度は
    高かったと思います。壁のクロス等指摘させていただきましたが
    一応コメントしただけ。。。という感じです。

130. 373 先住民

先日、内覧会に行ってきましたがクロス張りがヘタクソだったのでクレーム入れときました。

引っ越しまで、あとわずか・・・。
    とても楽しみにしてます。

131. 374 契約済みさん

369です。
    370さん、372さん日にちに関する情報ありがとうございます。
    12日なんですね。早く引越しするのが待ち遠しいです。

371さんと372さんに共通してクロス張りが汚いということなので
    その辺注意してみてこようと思います。

371さんの検討しているエコカラット、自分の家もオプションでは
    検討してませんが、近くの島忠で安く売ってたので自分で少量購入
    して、部分的に使用しようと考えています。

132. 375 契約済みさん

370です。
    駐車場の空きとは、空欄になっていたところのことを言ったのですが、
    ひょっとしたら、パズルのように動かすための空き部分だったのかもしれません。機械式の駐車場の構造がよくわからないもので、すみません。
    しかし、機械式の駐車場は入れるのが大変そうですね。私、運転ヘタなのでぶつけそうです。車から下りて確認しているトロクサイ奴がいたら私ですので、ご容赦くださいませ。

コーティングは自分でやるとかなり安くあがるんですね。
    わが家もホームセンターに見に行ってみます。

地権者さん、貴重な書き込みありがとうございました。
    「内覧会のチェックポイント」を調べたら、ものすごくたくさんの
    ポイントがあって、見切れるか!?と思っていたところです。
    クロス、要チェックしてきます。

内覧会は今週末。いよいよですね。楽しみです♪

133. 376 契約済みさん

我が家は、リビングと廊下、そしてキッチンのコーティング、高いなぁと思いつつも、思いきって、注文してしまいました。
    コーティングの作業と乾かすのに日数がかかるため、引越しはすぐにはできないそうです。

車は持っていないので、駐車場は必要ないのですが、
    どこへ行くにも、チャリを使うので、家族分駐輪場が必要なんですが・・、やはりそれは無理かなぁ。
    一台分だけは、確保しましたが、あとどうしよう・・と悩んでます。

134. 377 契約済みさん

色々調べてみましたが、
    シックハウス対策に一番いいのはウレタン系のコーティングなのでしょうか?
    ただ、慣れていないとムラが出来たりとなかなか塗るのは大変そうです。
    頼めば20万以上はするので、悩みどころですね・・・

376さんも駐輪場でお悩み中ですか?
    毎日の買い物用の自転車も、子供用の自転車もやっぱり絶対必要ですよね?特に、あとから買った方は、お子さんのいる方も多いいはず・・・
    いずれは、乗り入れざるを得なくなるのでは・・と思ってしまってます。

やはり、自転車は不可欠ですものね?

車を持たない方を選んだ方達が、不自由な思いをしない現実的な
    対策が取られることを願っています。

135. 378 ゆきママ

>377さん

376です。
    リビオを購入する時に、世帯数に対して、駐輪場の数がやけに
    少ないなぁと思い、その点がずっと引っかかっていたのですが、駐輪場云々で購入を止めてしまうのもどうかと思い結局決断したのですが・・。
    前にナイスの営業の方に、レンタサイクルを置くことになるかも・・
    と伺ったのですが、その件はどうなったんでしょう・・。

他の大規模マンションでも、入居後に駐輪場が足りず、
    エントランス周辺に自転車が放置されている状態でもめているのを
    聞きますが、結局処分するしかないのかなぁ。

136. 379 入居予定さん

内覧会へ行って来ました。
    指摘箇所も数多く、2時間以上かかり、疲れました。
    全体的に仕上げが荒っぽい感じでした。

やはりクロスの仕上がりは良くありませんでした。
    同行していただいたプロの方によれば、
    下地の処理をきちんとしないまま、
    クロスを貼っているせいだそうです。

137. 380 契約済みさん

レンタサイクルあるようですね。
    何台あるか聞き忘れたのですが、どなたか確認されましたか?
    置き場は10台分ありましたが。

138. 381 匿名さん

私も内覧会行ってきました。
    レンタルサイクルは4台と聞きました。
    一度にレンタルできるのは一部屋で1台だそうです。

うちもクロスの仕上げとフローリングの傷やワックスむらが多く
    3時間かかりました。
    その他は問題なく、間取り変更した部分も希望通りに仕上がっていたので
    全体的には満足しました。

139. 382 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    まずは、一言壁紙に関しては想像していた以上に「残念です」。
    指摘箇所も非常に多く、3時間かかりました。
    凸凹していたり、ういていたり…。
    壁紙の貧弱さや貼り方の雑さもとても気になりました。

このコミュニティーの中でも話されている方がいらっしゃいましたが、
    壁紙に関しては、全然納得のいくものではありませんでした。
    部屋の大きな面積を占めるだけに、あのままでは納得いかないですね。
    皆さんは、いかがでしたか?

ただ、間取り変更などや建具等の取付はきれいに出来ていたと思います。

安い買い物ではないので、細かい部分も引き渡しまでに納得いくように
    してもらいたいですね?

140. 383 先住民

建築関係の仕事をしたことある人は解ると思いますが、全戸一流の職人が廻って施工するわけではないので、いたしかたないと思います。
    妥協しないで、手直ししてもらいましょう。
    さすがに、あの状態ではマズイですからね…。

141. 384 契約済みさん

我が家も皆さんと同じく壁紙が気になりましたが、その他は概ね満足です。
    壁紙は、リビング全体を眺めるとなんとなーくムラがあるなぁと感じました。
    明らかな汚れや凹凸は指摘しましたが、これくらい別にいいやと
    妥協してしまった箇所もあり、皆さんの書き込みをみてちょっと後悔しています。

142. 385 契約済みさん

384さんも、きっと入居後も後悔してしまうでしょうから、
    再内覧会の時にでもしっかり指摘しておいた方がいいと思いますよ?

感じた違和感や妥協してしまったことも声に出していいと思います。
    安い買い物ではないですし、無理難題な訳ではないですから…。

さすがに、あれでは・・・。

143. 386 匿名さん

皆さん言われるように、フローリングの傷が多いのと壁紙張りが雑な上に汚れています。何というか。。指摘するだけで疲れます。。

144. 387 匿名さん

再内覧会に行ってきました。
    壁紙はぜんぜんなおっていなくて、別の壁紙に全部張り替えてもらうことにしました。
    あの壁紙だと限界なのかなと思っていたので、よかったです。

145. 388 契約済みさん

私共も再内覧会に先日行って参りました。
    やはり全室張り替えというのは、私共の部屋だけではなかったのですね?

前回の指摘事項は、数カ所だけは直っていたものの…
    殆どが直っていないありさまで、腹立たしい限りです。

前回の時点で、代替えのクロスに張り替えていれば
    施工期間も2週間近くあったはずですが、
    「修復するから」と一点張り。
    しかし結果は、全然直っていない状態。もう何というか・・・

今回全室張り替えですが…施工期間が非常に短いのが
    気がかりです。張り替え後の状態が、心配でなりません。

146. 389 入居予定さん

みなさんと同じく、壁紙の仕上がりにがっかりしています。

387さんに質問があります。

>壁紙はぜんぜんなおっていなくて、別の壁紙に全部張り替えてもらうことにしました。

とのことですが、別の壁紙というのは、現在使用されているのとは違う種類の壁紙ということでしょうか?
    それとも、現在使用されている壁紙と同一のものを全部新しく張り替えてもらったということでしょうか?

私もあの壁紙の仕上がりに納得ができなくて、違う壁紙に替えてもらいたいなと思っていましたが、出来ないと思い言えずじまいだったのでよかったら教えてください。
    よろしくお願いします。

147. 390 契約済みさん

皆さんの書き込みに驚いています。
    うちの壁紙はキレイに貼ってあったので、ほとんど指摘しませんでしたが、再内覧会では指摘した部分はキレイに直っておりました。
    しかし、前回はキレイだったのに、空気で膨らんでいるような箇所があったので、そこを直してもらうようにしてきました。
    時間が経つと空気で膨らんできてしまうこともあるなのでしょうか。
    住み始めてから壁紙がボコボコ膨らんではがれてきたら…と思うと不安です。
    現在、トイレの壁紙はキレイに貼られているのですが、無料でモデルルームの色にしてくれるというので、せっかくだからとお願いしてしまいました。しかし、貼りなおすほうがリスク高いですね。やめればよかったです。

148. 391 契約済みさん

うちもトイレの壁紙をモデルルームのタイプに変更してもらうよう依頼しました。
    あと壁紙の件ですが、汚れや手垢がついているのは、指摘をしてきれいにしてもらいましたが、仕上がりについては特に何も感じなかったのでそのままです。部屋によって仕上がりに差があるんでしょうか・・。
    我が家の場合、襖を閉めた時に上はぴたりと閉まるのに、下の方が若干隙間が空いていたり、フローリングにワックスムラがあったり、洗面所の台の引き出しが一つだけ出っ張っていたり(5ミリ程度ですが)内覧会ではそのような点を指摘しました。

149. 392 387です

389さん、お返事おそくなってすみません。
    壁紙はもっと厚みと凹凸がはっきりしている違う種類の壁紙に変えてもらいました。
    あまりに指摘箇所が多かったので、またなおしても同じようになるだろう
    と施工業者の人も思ったのではないでしょうか。かなりダメ出ししましたので。
    あちらから、時間をもらえればこちらの壁紙にすべて張り替えますが、いかがですかと言ってきたので。
    もちろん、その方がいいので、急がないのでとにかく納得行く仕上がりににしてくださいといいました。

150. 393 契約済みさん

昨日、マンションの前を通ったら、もう人が住んでいるようでした。
    地権者さんが先に引越したんですね。
    私も早く引越したいです!

151. 394 入居済み住民さん

皆さんいかがお過ごしですか?

入居して数日。 両隣の足音が予想以上に漏れてくるのにがっかりしています。
    分譲でもこんな物なのでしょうか?

以前住んでいた所は、足音などしなかったので施工は大丈夫なのかと心配です。
    防音方法などご存じの方いらっしゃいますか?

152. 395 ご近所さん

販売中はセレブを連呼してたマンションなのにがっかりですね。

153. 396 入居済み住民さん

子供の足音だけでなく、普通に歩いている足音も聞こえてくるので悩まされています。
    壁が薄いのか、施工上の問題なのか… 本当にがっかりです。

セレブとは思っていませんが、決して安い買い物ではないので頭が痛いです。
    飛び降りたりして聞こえる音ならまだしも…普通の生活音が分譲でこれだけ聞こえるのは
    どうなのでしょうか・・・。

皆さんのお部屋はいかがですか?

隣との壁が、コンクリートに直にクロスが張ってあるからなのでしょうか?
    真剣に、防音工事を考えています。

154. 397 入居済み住民さん

396さん、こんばんは。
    我が家は上下左右からの音は全くないです。
    挨拶を交わしたのでちゃんと住んでいるはずですが、気配を感じません。
    音が漏れてくるのは施工上の問題でしょうかね?
    一度施工主に訴えてみてはいかがでしょうか。

以前は幹線道路沿いに住んでいたので、夜中に窓を閉めてても車の音が聞こえて
    いたのですが、引っ越してきてここの静かさに感動しています。
    やっぱり住宅街はいいですね。

155. 398 入居済み住民さん

我が家は年末ぎりぎりに引越をしてまだ2日しかたっていませんが・・397さんと同じく、上下両隣とも音は全く聞こえません。たまに、ベランダに出ると人の気配を感じることがありますが・・特に気にもなりません。

ところで、生ゴミ以外のゴミはいつでも出してもOKとのことで、何度か捨てに行きましたが、さすが200世帯を超えるとすごいゴミの量ですね・・。5日のごみ収集日までにゴミ捨て場が、すごいことになりそうな気がします。今まで住んでいたのが、小規模マンションだったため、驚きました。あと地権者の方なのか、エレベーターで一緒になるのは、年配の方がとても多いですね。

156. 399 入居済み住民さん

こんにちは。
    足音の件ですが、我が家は上階の足音が気になります。
    予想以上に大きい音なので、がっかりです。
    自分も下の階の方にそう思われているのかもしれないと思うと
    気が休まりません。ご挨拶をしに行かなければと思っています。
    なお、左右の方の物音はまったく気になりません。
    まだ、住み始めていないのかと思うほどです。

足音以上に私が気になるのは、エントランス前の自転車です。
    エントランス前に自転車が止まっていると安っぽいマンションに見えます。
    ルール違反なのですから、本当にやめてほしいと思います。

157. 400 入居済み住民さん

自転車といえば、エレベータの中まで自転車に乗っていた親子連れがいました。
    また共用廊下に物を置いている方もいますね。
    (見ればわかりますが、一時的ではなく「設置」されています。)
    ルールは守ってほしいものです。

158. 401 入居済み住民さん

自転車の件は、他の大規模マンションでも、必ず問題になっていることの一つですね。
    そのうち総会が開かれるでしょうから、その時に話し合うことになるんでしょうか。
    あと、レンタサイクルの登録をしようと思っているのですが、登録料やレンタル料について詳しいことが早く知りたいです。

159. 402 匿名さん

地権者親族です。地権者は昭和40年代に購入された人たちなので
    70歳に近いかたが殆どと思われます。また現在は一人暮らしのかたが多いと思います。
    実際私の親も一人で住んでいますし。

新しく購入されたかたにとって老人が多いマンションはあまり良い感じはしない
    かもしれませんが、協力しあいながら住みやすいマンションを目指してほしい
    ものです。

160. 403 匿名さん

騒音問題を書いていたか違いましたが、上からの騒音に困っています。

特に上の住人は、夜9時を過ぎてもドタバタ大運動会(?)をしていたり、
    歩いている足音もドタドタ…ドタドタ…。
    結局、12時過ぎても騒がしく、先々心配です。
    集合住宅だということを意識して欲しいものですね?

余り酷いときはどうしたらいいのでしょうか…
    せっかく買った物なので、本当に本当にがっかりで残念です。

161. 404 匿名さん

結局、深夜3時近くまでドタドタ…ガタガタ。
    何度も目が覚めて、本当に迷惑です。

マンションなのですから、上下左右にお住まいの方には配慮すべきですよね?
    今も、ドタドタ足音が降ってきます… 

こういう場合は、管理会社に相談した方がいいのでしょうか?

162. 405 入居済み住民さん

多分子供が冬休みで、広いマンションに引っ越してきて、うれしくて夜まで部屋中を走り回っているんでしょうね。夜中まで・・というのは、ちょっと問題かもしれませんが。
    こういった場合、管理人さんからやわらかく注意してもらうのが一番いいかもしれませんね・・。

163. 406 入居済み住民さん

我が家では、下の住人の方に迷惑にならないように靴下をはいて
    「すり足」歩行が身に付いています。

この床は、音が響きやすいようなので、子供にも「下にも人が住んでるんだよ」と
    足音を出さないように言い聞かせて「すり足」を実践しています。
    特に男性は「かかと」から付く歩き方をするので、下の方はうるさいですよね?
    毎日のことなので、たまりませんよね…。とてもよく分かります。

少しでも皆が快適に生活できるよう、最大の努力と気配りを身につけて行けたら
    きっと良い生活が送れるのではないでしょうか?

リビングには、パネルマットを敷いて子供を遊ばせるなど努力しています。
    やはりなかなか苦情は言いづらい事でしょうから、みんなで身につけてみませんか…。
    靴下での「すり足」歩行…オススメです。

164. 407 ご近所さん

上の階の物音や足音などいちいち気になるなら一軒家を選べばよかったのに。

165. 408 入居済み住民さん

今日は、1月8日、うちの子供も今日が始業式で、3学期が始まりました。
    このマンションの入居者も、ほぼ引越が完了したんでしょうか。
    駐輪場をざっとみてまわったのですが、2段目にまだ空きがあるみたいですね。
    我が家は、もう一台自転車の駐輪を希望したいと思っていますが、2台目の駐輪募集はそろそろあるんでしょうか。
    (今は申し訳ありませんが、隙間の空いた場所に止めさせてもらってます)

166. 409 契約済みさん

玄関前の駐輪には、本当に迷惑しています。
    408さん、あながた止めている場所は隙間ではなく、共有スペースです。
    私はルールを違反して止めている自転車を見るたびにイライラします。
    申し訳ないとお思いなら、すぐに辞めてください。
    集合住宅なのですから、ルールを守って、お互い気持ちよく生活したいものです。

167. 410 入居済み住民さん

現状は409さんのように不快に思うような状態ですね。私もそう思います。
    でも、一方で私は2台目以降の自転車の抽選が行われていないので408さんのような駐輪の仕方は
    しょうがいないと思います。
    抽選会が済んだ後も「いくら既に自転車を持っているからしょうだないだろ」みたいな理由で
    本来駐輪すべきでない場所に駐輪している人がいれば、そういう人の自転車は撤去すれば
    良いのではないかと思いますが皆さんはどう思いますか?

早く、自転車の抽選会を開いて欲しいですね。

168. 411 入居済み住民さん

自転車の件ですが、私は入居説明会のときに、駐輪場がまだ余っていることをナイスの方から聞きました。だから、入居後に理事会で2台目の自転車駐輪の募集をすることになるでしょうとのことでした。だから、今は共有スペース(外廊下も含めて)に止むをえず、置いて、募集を待っている方もいるんじゃないでしょうか・・?確かにルール違反だとは思いますけど・・・。

169. 412 入居済み住民さん

質問なんですが、日中リビオに遊びにきた来客の自転車は、どこに置いたらよいのでしょう?わが家は、まだ来客は今のところありませんが、そのうち友人が遊びに来るようなこともあると思います。(大田区内に友達が多いので・・)来客用の駐輪スペースも決めてもらいたいと思っています。

170. 413 入居済み住民さん

私は2台目の駐輪場の募集に期待していません。
    数は相当少ないのではないでしょうか。
    リビオとしては、なるべく個人で自転車を所有してほしくないから
    レンタル自転車を8台も用意したのだと思います。
    また、確かに現状では、駐輪場に止めたくてもそうできない事情があると思いますが、
    物事は初めが肝心なのではないでしょうか。
    今、エントランスに駐輪することが常態化すれば、それを今後やめることは難しいと思います。
    それどころか、子供用の自転車とか、荷台をつけた自転車など、
    上段の駐輪場に止めにくい自転車が、「しょうがない」という理由で
    どんどん増えていくような気がします。
    来客用の駐輪スペースも含めて、理事会できちんと決めてほしいと思いますが、
    その理事会はいつ開かれるのでしょうか?

171. 414 入居済み住民さん

ポスト付近の掲示板にも張り紙がしてありましたが、
    壁についている空調孔穴フィルターの訪問販売員がわが家にもきました。
    うかつにも家に上げてしまったのですが、一通りの説明をして帰っていきました。
    その際に、本来、空調孔の中に入っているはずのフィルターが入ってない。
    管理会社さんに問い合わせた方がいいと指摘されました。
    そのときは、フィルターがないといって押し売りされるのかと思いましたが、
    後日確認したところ、本当に管理会社さんのミスだったことが判明。
    すぐにフィルターを入れてもらいました。
    念のために皆さんも空調孔にフィルターが入っているか確認されてはいかがでしょうか。
    空調孔とは、各部屋についている、プラスティックのつまみで開閉する物のことです(すみません。正式名称はわかりません)。
    OPENにして引っ張るとはずれ、その中にフィルターが入っています。入っていない場合は管理会社さんに言えばフィルターをもらえます。
    なお、この書き込みは訪問販売を推奨するものではありません。

172. 415 入居済み住民さん

414さん、貴重なお話しありがとうございます。
    さっそく、やってみたのですが、リビングにある二つの空調の内、一つが硬くて、OPENにできません!(左にまわせず、全く動かない状態・・・)他の箇所は全て、確認できたのですが・・・。
    ちょっと、管理会社へ問い合わせてみます。

173. 416 入居済み住民さん

駐輪場の2次募集のペーパーがポストに入っていましたね。
    けっこう台数がありますね。
    これで、駐輪場問題が解決されればいいのですが……。

174. 417 入居済み住民さん

我が家は早速申し込みました・・・。希望が通ればいいのですが。

175. 418 契約済みさん

南向き購入したものです。来月入居するつもりですが、レスをみてちょっと心配です。
    上下左右の音がやっぱり聞こえるんでしょうか?
    我が家はどうしても2台自転車が必要ですが、どうも一台しか駐輪場がないようですね。

176. 419 入居済み住民さん

>418さん
    2台目の空き駐輪場の申し込み期限はたしか1月27日までですよ。
    一度、自分のポストを見に来て申し込みした方がよいです。

177. 420 入居済み住民さん

駐輪場、残り上の段が、あと29台とのことですよ。

あと上の階の音、我が家は全く聞こえません。
    (まだ入居してないのかもしれませんが・・・)
    やはり、小さい子供がおられる部屋は、どうしても子供が部屋の中を走ったりしてしまい
    それが下の階に響くのだと思います。
    親が注意しても子供は興奮すると必ず走りますから・・。

178. 421 物件比較中さん

2階に既にお済になさった方への質問ですが、2階の日当たりはどうでしょうか?特に南向き。
    なお、環八の騒音が聞こえませんか?

179. 422 入居済み住民さん

421さん、我が家は5階ですが、環八の音は全然聞こえませんよ。
    電車の音も聞こえません。
    上階のほうが回りからの音を拾いやすいと思いますが、とっても静かです。
    マンション内の駐車場へ出し入れする車の音や、上階からの足音のほうが聞こえてきます。
    といってもイライラするほどのものではありませんが。

180. 423 まいってます。

近隣に小さい子供がいる部屋があるのですが、日頃から歩く度にドドドド…と我が家に響く。 多少は仕方がないが、8時過ぎたら気をつけて欲しいし…9時過ぎたら止めるのがマナーでしょ。 11時近くまでバタバタは止めてほしい…

181. 424 入居済み住民さん

ゲストルーム(?)使用された方おりますか?
    布団は自前で用意するのは説明があったので知っているのですが、
    トイレやお風呂はついているのでしょうか?

182. 425 匿名さん

リビオの1階に入居しています。
    1月の初めに引っ越してきて、2月の中旬ころにリビングの片側の床が下がって壁との間のコーティングがはがれ5ミリほどの隙間ができているのに気づきました。反対側は下がっていません。

すぐに名工建設の駐在事務所に連絡し担当の方に見てもらったのですが、原因をはっきり言われず、他の住戸でも何件か同じ状態になっていると言われました。

そのときは、壁や床の基礎がどうかなっているわけではなく、床が下がってできた隙間にコーティング剤を充填する修理をすることになるが、3月下旬ころに入居者にアンケートをして不具合を一斉に修理することになると思うので、それまで待って欲しいと言われました。

3月も終わりになりますが、まだアンケート等は実施されていません。
    そうこうするうちに、今度は玄関の床のタイルと玄関の敷居というのか下の枠部分との間に隙間ができているのが見つかりました。

このマンションの内覧会のときに内装が下手だとは思いましたが、建物の躯体にひずみでも生じているのではないかと疑いたくなります。
    数千万円の買い物ですので、構造に欠陥があったら泣くに泣けません。
    他のお宅は何も問題ないのでしょうか。

183. 426 匿名さん

424サン。ゲストルーム(コミュニティルーム)の件ですが、お風呂もトイレもついてますよ。でもお布団をレンタルすると結構高いんですよ。

184. 427 入居済み住民さん

うちも1階なので、さっそく調べてみます!
    ただ、壁には本棚やテレビボードを置いてしまい、
    もはや容易に床とのつなぎ目を見ることはできませんが……。

185. 428 匿名さん

No.425を投稿した者です。
    投稿した翌日に3ヵ月点検の案内が来ました。
    とりあえずこの点検でできる限りチェックしようと思います。

186. 429 匿名さん

はじめて書き込みします。
    毎週土曜日もしくは日曜日の午後に聞こえてくる壁から響いてくる
    ドリルのような音に悩まされています。
    管理人に注意をお願いしましたが一向に改善されません。
    本日も4時過ぎから響いています。テレビを見るにも支障がでています。

187. 430 匿名さん

その後どうですか?
    セレブなマンションですよ。

188. 431 匿名さん

まぁ快適ですね。
    玄関前に自転車だらけで見るからに惨いマンションがあったりしますが、
    ここはそんなことはほとんどなく気持ちがいいです。
    セレブだとは思いませんけどね・・

189. 432 匿名さん

自転車は駐輪場所へ移動願います。

190. 433 匿名さん

本日、臨時総会でした。
    契約書、誤字が多すぎて、かなり苦笑いでした。

もう少し、しっかり仕事をして欲しいなと思います…。

191. 434 匿名さん

もう少しで多摩川の花火大会ですね。
    南向きと西向きならベランダから見ることができそうです。

192. 435 匿名さん

どの程度 花火みえました?全様が見えました?低い花火も?

193. 436 匿名さん

我が家は西向きですが意外にもリビングの中からでもバッチリ見えましたよ!
    大満足です!!

194. 437 入居済み住民さん

おぉ、そんなに見えるのですか!
    私は東向きだからあたりまえですが全く見えず、音だけを楽しみました。
    こういうときだけでも、屋上を開放してくれればありがたいのですが。

195. 438 購入経験者さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

196. 439 購入経験者さん

ここの前理事会長の取り巻きがどうにもしょうがない。独善、早く役員会終わらせろという雰囲気。
    立て替えた建物に新住民が不満の渦。悪顔の役員一同、もうじきメンバーが替わる。

197. 440 入居済み住民匿名さん

三階に住んでる精神異常者にマンション住人が悩まされています。。マンション自体は申し分ありませんが、子供がいらっしゃるかたはやめたほうがいいとおもいます。。

198. 441 評判気になるさん

えっ?

199. 442 名無しさん

公園側の3階に住んでいる方、かなりの異常者ではないでしょうか?このマンションに住んでいる方は平気なのでしょうか??

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK