東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア一之江ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. リーデンスクエア一之江ってどうでしょうか?
ha [更新日時] 2008-09-22 19:20:00

都内でマンションを探していますが、こちらのマンションはどうでしょうか?
情報などありましたら、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-02 17:19:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア一之江 エアリーフィール口コミ掲示板・評判

1. 31 匿名さん

>>30
    秋ですか・・待ち遠しいです。
    防犯フィルムは貼ろうと思ってはいるのですが、窓ガラスって共用部分ですよね?
    勝手に貼って良いのかな。営業さんに聞かないと。
    マンションなので、やっぱり窓の防犯は欠かせないと思います。
    侵入は窓からしかないですからね・・・。
    逆に結露に関しては、何も考えていませんでした。
    結露対策は出来てるマンションなんじゃないかと思っていました。
    入居して様子見てからでも遅くはないかな・・と思っていますが。
    どーでしょぅ。

2. 32 匿名さん

全く書き込みがないですね。
    第2期販売は始まったのかな??

3. 33 契約済みさん

昨日から第2期の申し込みが始まったみたいですね。
    今、何戸くらい契約成立しているのでしょうか?

4. 34 匿名さん

半分弱くらい?
    そんな契約成立してないですかね。

5. 35 匿名さん

第二期で契約された方いらっしゃいませんか〜?

6. 36 匿名さん

もう8月も終わりです。
    明日からは第三期の登録が始まります。
    たまにMRの前を車で通りますが、駐車場には一台も停めてない時が多々あります。
    暇そうです。
    ちゃんと売れているのでしょうか。
    営業さんたちの夏休みも、とっても長かったですし。

7. 37 匿名さん

一体どのくらい売れたのでしょうか?
    最近モデルルームに行った方いたら教えてください。

8. 38 匿名さん

HPに今日と明日、「現地案内会開催(予約制)」とありますが。
    これって何だったのでしょう?
    場所を案内するだけ?
    それとも、建築状況を見せてくれるのでしょうか?
    ちなみに、HPで今、知りましたが契約者には何の連絡もくれないのでしょうか。
    契約前の人が対象なんですかね?

9. 39 匿名さん

そうですよね。
    契約した人だって現地で建築の状況とか教えて欲しい気がします。
    契約しちゃったからもう関係ない!?

10. 40 匿名さん

本当に「関係ない」って感じだったら・・・
    言葉も出ませんよね。

11. 41 物件比較中さん

先週、資料請求した者ですが「現地案内会開催(予約制)」の案内チラシ入っていました。たまたま今週末は行けないのですが、やまりMLに行く際には現地も案内してもらいたいので「また開催する予定ありますか?」と聞いたら、「来てもらえれば案内(現地)します」みたいな事言われました。
    だったら予約制の意味あるの??みたいな・・・

契約者向けというより、検討者向けみたいな返事でしたよ…

12. 42 物件比較中さん

スミマセン。No41です。
    MLではなく、MRですね(笑)
    ちなみに電話で売買状況を問い合わせした際に「残り半数くらいです」と言われました。

13. 43 匿名さん

現地案内会に参加した方いましたら、どういう案内だったのか教えてください。
    よろしくお願いします。

14. 44 匿名さん

契約された方は、夫婦だけですか?
    お子様はいらっしゃいますか?
    ファミリー向けなんでしょうか?
    子供の予定が全くない夫婦だと、浮いてしまうかな、と思ってしまう自分がいます。
    検討されている方も良かったら教えて下さい。

15. 45 匿名さん

当方も子供なしです。
    2LDKの部屋もあるので夫婦or独身のご家庭もいると思いますよ。
    でも、お子様のいるファミリーが多いとは思いますけど。

16. 46 匿名さん

そうですよね。
    45さん、お返事ありがとうございます。

17. 47 匿名さん

>電話で売買状況を問い合わせした際に「残り半数くらいです」と言われました。

半数も残ってるんですね?!
    驚きました。
    もう、三期だと言うのに・・・

18. 48 匿名さん

そうですね。
    もう第三期なのに半分残ってるっていうのは、あんまり売れてないってことなんでしょうか。

19. 49 物件比較中さん

昨日またDMが来ました。
    9日11:00より管理説明会(長期修繕計画や管理体制の説明らしいです)15日11:00〜構造説明会(工事担当者が説明とのこと)があるらしいです。
    MR見学を兼ねて、15日に行って参ります。
    詳しい状況等、またお知らせします。
    それにしても・・・管理説明会っていうのは普通契約者の方々にするのでは?と思ったのですが、契約者には情報送られているのでしょうかね?

20. 50 匿名さん

>>49
    重要事項説明会の時に長期修繕計画や管理体制(管理人の事?)の話はあったかな・・
    ただ、字を読み上げてるだけだったけど。
    でも、その構造説明会に興味あります。
    もちろん何も連絡ありません。うちには・・
    皆さん宅には連絡あったのでしょうか。
    49さん、報告待ってます。
    是非、聞かせて下さいね。

21. 51 匿名さん

ウチももちろん連絡ありませんよ。
    構造説明会、私も興味津々です。羨ましいですね。
    ぜひ、ご報告お願いします。

22. 52 匿名さん

●状況
    西向きのC棟は次期で17戸(何故か既に1戸成約済み・・・)。
    3期はA棟B棟を全部売り切るということで残り14戸。
    さすがに半分ってことはないけど、5月から売り出してるんですっけ。
    9,10で3期、11,12で4期かな。
    この分だと来年頭で7,8戸売れ残ってるとかそんなペースなのかしらん。

●管理説明会
    管理説明会自体は概要レベルでしかないので、購入検討者向けだと思います。営業に言って管理規約とかもろもろもらえるものはもらいたいところ。重要事項説明書はさすがに話が煮詰まってからでないともらえないですかね。

もとが工場、ちかくに銭湯というのはわかってることだからOKとして、他に近隣住民や江戸川区と何か約束してないかとか・・・

23. 53 匿名さん

ドレスアップオプションのオプション会みたいなものはいつ頃あるのでしょうか。
    せめて、カタログみたいなものだけでも早く欲しいですよね。

24. 54 匿名さん

>>53
    こんばんは。
    私もそう思っていました。
    やっぱりオプションを展示したりするのですか?
    どこかの会場かな?
    カタログほしいですね。
    マンション購入なんて初めてなので、いろんな事にドキドキしちゃって・・(笑)
    オプションもそうですが、ローンの契約は?とか、食器棚の購入は内覧後?とか、鍵の引渡しがあったらベットとか運んで良いのかな?とか。
    いろいろなスレ見てても、マンションによって違うので、余計な事まで考えちゃっています。
    49さんは行かれたんでしょうか。
    お話聞きたいな。

25. 55 匿名さん

49です。

15日「構造説明会」聞いてきました。
    設計士さん?と工事担当者さんが1時間くらい詳しくお話してくださって、随分下調べをした私にとっては、それなりに満足な内容でした。
    説明会…といっても二組しかいなかったので、デベさんがこのレスみたら、私が誰かばれてしまいそうな気が。

AB棟だけの残りでは残7〜8個位だったような気がします。
    C棟はNo52さんもおっしゃっているように次期販売(いつか未定?)だそうです。
    前向きに購入予定です。現地は可も無く不可もなく…といった感じでしたね。既に契約済みのみなさんの「購入の決め手」が知りたいです。

26. 56 匿名さん

ドレスアップオプションについての「正式な資料」は「お引渡しの2〜3ヶ月前頃にお送りいたします」だそうですよ。

ドレスアップオプションともなると詳しいことはメーカーと直で話をすることになるのでどこか広い場所でないとできないと思いますが、多分まだ決まってないんでしょうねぇ。

何よりカーテンとかダイニングのテーブルとかが気になります。
    一応パンフのイメージ写真を家具屋さんに見せてこんなもんかなぁという
    見積もりとか見当はつけました。あとはこれより部屋の雰囲気
    (標準どおりにしてます(^^;;)にマッチして、かつ安いかどうかで
    決めようと思います。安さの面ではあまり期待してませんが・・・

私も54さんと同じく今回が初めてなので段取りがわからずどきどきしています。
    家具センターの方に聞いたところでは
    ・家具の色合い→カーテンの色合い→照明の順であわせていく
    ・内覧会の日付が2月末とか3月頭であるとすると、1月中には
     家具やカーテンは決めてしまい、内覧会での採寸待ちのステータスに。
    ・時期的に込み合うシーズンなので内覧会の日付が判明次第ご連絡を。
    とのことでした。まぁ初めてなのでこれが普通なのか良くわかってませんが。

とはいえ、何はともあれ内覧会の日付だけは早く決めてもらいたいところですね。いつ頃決まるんでしょうか。年末までには決まるといいんですが・・・

◆ベッドの運び込み:
    引越し・搬入は引越し幹事会社が調整のうえ、日程を割り振るようですね。
    平日なんか対応できないので多少遅くなっても土日にしてもらおうと
    思ってます。できるかな。

>>49さん:
    私の購入の決め手は、一之江にふんだんに残る田舎っぽさでした(笑)
    近くの親水公園に沿って歩いてみたのですが、ちょっと南にいくと
    生き物のための放置区域があって、そこでカニが何匹もコケをむしって
    食べてました。あと駅徒歩1分のところにビニールハウスってどんなだと。
    まぁ裏を返せば開発の余地が大きいともいえます(されるかは別として)。

物件自体の話ですと、現時点の江戸川区の物件で駅徒歩10分以内のものは
    これだけだった(東大島のもそうだったかな)というのと、周りに
    同じような大きさのマンションは建ちそうにないという点でしょうか。

南に隣接している支援施設はかなり老朽化しているので何年かしたら
    建て直すと思いますが。

内装は可もなく不可もなくでしょうか。モデルルームの壁一面の収納は
    よかったですが、その間取りではなかったので。あと、微妙な良さとして
    和室の押入れが「天袋」付だった(ついてないのもありますが)ことで
    しょうか。よその物件の押入れがせいぜい枕棚付程度だったり、はたまた
    観音開きだったりで「なんちゃって和室」であることが多かった中で
    収納力が格段に大きい天袋というのは私的にはポイントでした。

決めてから後のがっかりポイントとしては、近くにあったセブンイレブンが
    撤収してしまったことでしょうか(涙)
    ヤマイチの交差点の近くに新しく出来るとうれしいんですが。
    ちょうどヤマイチの前に空き地ができてますが、何になるのやら。

27. 57 匿名さん

ドレスアップオプションの資料が届くのはまだ先とういうことですね。
    56さん情報ありがとうございます。

私の契約の決め手は、やはり収納でしょうか。絶対に押入れは欲しかったのですが、自分の希望以上の収納力のある押入れはかなり魅力でした。洋室のクローゼットも天井までの高さがあるのはいいですよね。

それと、駅からの道のりが夜でも安心ということです。ずっと、人通りがあり、街灯のある道を歩いて帰って来られますから。

あ〜、早くいろいろ決めてしまいたいですよね〜。ローンやらオプションやら・・・。待ち遠しいです。

28. 58 匿名さん

55です。

土曜日時点での残りは14戸でした。以前のカキコがうろ覚えで書いたので、全く違っていました、スミマセン…。

>56さん、57さん

購入の決め手を教えて頂きありがとうございました。
    本契約はまだですが、楽しみが増えました。

今の住居近辺(江戸川区内)から比べたら、一之江は物足りないところが沢山ありますが、まぁ「住めば都」になりますかね…

29. 59 匿名さん

以前、現地に行ったのですが・・
    完成時期:3月下旬
    入居時期:4月下旬
    となっていました。
    今もHPでは、
    完成時期:2月下旬
    入居時期:3月下旬
    と、なっています。

最近、MRに行って営業さんから何か聞いた方いらっしゃいますか?
    電話してみようか迷ったのですが、これ位の事で・・と思われてしまうかな、と思ったので聞きませんでした。
    でも、心の中にモヤモヤが残っています。

30. 60 匿名さん

これ位のことで、なんてことはないと思いますよ。
    人によっては銀行のキャンペーン金利の適用が
    来年3月末までの融資実行を条件としている、
    なんてこともある(つまり4月にずれ込むと
    予定していた金利では借りられなくなる)ので
    一大事です。

31. 61 匿名さん

60さん教えてください。

銀行のキャンペーン金利の適用期間の条件は人によって違うのですか?
    その場合、4月にずれ込んだ時には金利の優遇は受けられないということなのでしょうか。

勉強不足で申し訳ありません。

32. 62 匿名さん

>>61さん
    適用期間の条件は、人によってではなくそのキャンペーンの内容次第になります。
    A銀行だと今年中の9月末申し込み締切で融資実行が年内いっぱいまで、とかそういう感じで。
    今回藤和さんが用意している提携ローンであれば多分問題はないと思いますが、自分でもっと条件のいいところを探そうとする場合、たいてい各金融機関のキャンペーンをあたることになるので融資実行がいつになるか=いつ引き渡しされるかが重要になってきます。

具体的に検討されているのであればその金融機関の窓口に確認しておいた方がよいかもしれません。キャンペーン金利の適用条件をそのまま素直に解釈すれば、期間外にずれたときにはキャンペーン金利ではなくその時点で選べる金利を選ぶことになるでしょうね・・・

で、その際その条件では借りられない(資金計画的に)ので解約したいということになっても、藤和さんの提携ローンではないのでローン特約(なんらかの事情でローンが組めなかった場合にペナルティなしで解約して手付金を返してもらえる条項)の適用外になってしまうという問題が出てきます。

つまり、最悪手付金を取られて泣く泣く解約というパターンもありえます。たいていは泣く泣く金利の高いローンで我慢することになるのでしょうが。

とはいえ、それよりなにより実際のところ工期が延びるなんて話があるのかどうかを確かめるほうが先決かなと思います。

現地に掲示してある工事関連の情報での完成予定というのは最後の植栽とかの外周りの工事だったり、引渡し自体とは関係ない(引渡し後も続く)ものではないかと思うのですが・・・

59さんのおっしゃる現地の情報は何に書いてありましたか?

33. 63 匿名さん

>>62
    建設現場の看板(?)に書いてありましたよ。

34. 64 匿名さん

62さん。丁寧に説明していただきましてありがとうございました。
    勉強になりました。

引渡しの時期は確かに気になりますね。
    3月中なのか、4月以降なのか・・・。

35. 65 匿名さん

63です。
    こんばんは。
    なんか、見間違え?な感じがしてきてしまいました。
    また、来月あたりに見に行ってきます。
    64さんも、ごめんなさいね。
    振り回してしまって。
    見てきますね。

36. 66 匿名さん

64です。

63さん全然気にしないでください。
    私も見に行けたら確認してきます。
    そしたらお互いに報告しましょう。

37. 67 匿名さん

>>65さん

今日、現場に行ってきました。
    看板には確かに4月と書いてありますね。

1. 今日、現場に行ってきました。看板には確か...
  38. 68 匿名さん

ちなみに、建物の写真です。
    西向きの棟は5階、南東向きの棟は3階くらいを工事してました。

1. ちなみに、建物の写真です。西向きの棟は5...
  39. 69 匿名さん

>>67.68

おはようございます。
    わぁ。写真のUPまでして頂きありがとうございます。
    入居後4月末まで、外側の工事でもするんでしょうかね。
    HPは変わらず、入居3月末なので・・

工事もいつの間にか進んでいますね。

今現在、何も準備出来る事がないかわりに
    秋以降にはドタバタと忙しくなりそうですね。

65より。

40. 70 匿名さん

すみません。
    以前、

完成時期:3月下旬
    入居時期:4月下旬

と書きましたが、若干違いましたね(汗)
    ごめんなさ〜い。

41. 71 入居予定さん

入居予定のものです。
    契約をされた方々、どうぞよろしくお願いいたします。
    営業の方の話では、
    工事も順調なので3月末には引越しでできるとおっしゃっていましたよ。
    もし不安なようでしたら営業の方に確認なさってはいかがでしょう?
    現地に行くと想像よりもずっと立派に仕上がりそうで、
    入居が今からとても楽しみです。

42. 72 匿名さん

たった今、インテリアの何か(まだ封を開けていません)届きました。
    ちょうど、PCを立ち上げたばかりだったので、思わず書き込み!!
    さて、今から中を覗いてみます。(ワクワク♪)
    71さん。来年からよろしくお願いしますね。
    江戸川区は雰囲気的に穏やかな方々が集まる感じなので、住民の方々はきっと、良い方々だと思っています。
    (方々・・てしつこいですね。)
    長く住むので、何かあった時などには助け合えるMSにしましょうね。
    それでは、チョキチョキしまーす。(あ・・ハサミです。)

43. 73 匿名さん

はて・・?
    インテリアギャラリーとショールームの違いがわかりません(困)

44. 74 匿名さん

帰宅が遅かったので不在票が入ってました。残念。
    受け取りまで数日あるので待ち遠しいです。
    よろしければ、どんなものが届いたのか教えてください。
    よろしくお願いします。

45. 75 匿名さん

来ましたねー、分厚いドレスアップオプションのカタログの数々。
    管理会社による総合カタログと、オプション各社からのカタログですね。
    総合カタログにはオーダー家具の値段表も。冷蔵庫の上の空間にも
    吊戸棚がつくれるんですねぇ。

エアコンやバルコニーのタイルはやっぱり高いですねー
    電器店で購入・工事&自前で買って敷くのでいいかと。

家具関係は好みによりますからねー。カタログに掲載されている
    家具店さんに同封の予約票で予約を入れてから行くと、
    まずは家具屋さんの定価?ベースの見積もりをもらった後
    藤和コミュニティから割引後の見積もりが来るそうで。

そ知らぬ顔で行ったときの見積もりよりも安くなるかどうか
    試してみたいですね。

フローリングの樹脂コーティングはサンプルも同封されてて
    ちょっとびっくりしました(笑)。以前ホームセンターで見た
    サンプルの方が分厚くコーティングされていたような。厚ければ
    いいというもんでもないでしょうけど、よくわかりません。

やっぱりコーティングは必要なんでしょうか。
    自分ではさすがにできないでしょうし。白木コーティング位は
    自分でできないかな・・・。

八重洲の藤和のギャラリーで2回オプション相談会をやるそうです。
    11月3日4日と来年1月の19日20日。

入居までまだまだ先ですが、気分的に盛り上がってきました(^^;;
    遅ればせながら、来年からよろしくお願いします>71さん72さん、皆様

46. 76 入居予定さん

71です。
    昨日不在連絡票が入っていたのは、
    ドレスアップオプションのカタログだったんですね。
    哀しいかな予算は限られているので、
    本当に必要なものと他所で買ったほうが安いものなんかを
    いろいろ吟味しなくては! という感じですね。
    また、新しい動きやわからないことなんかがあったときには、
    情報交換していきましょう!

47. 77 匿名さん

バルコニータイルは、自分で設置するか、業者がやるかだけの違いですね。
    セメントなどを使用して本格的に設置するのかと思っていました。
    これは後から自分でやった方が良いっぽいです。

75さんが言うように「エアコン」高いですねー。
    これも自分の足を使った方が良さそうです。

フローリングのコーティングはどうでしょう。
    結局、数年の持ちですよね。
    傷や凹みには全く関係ないみたいですし。
    これって、ワックスかければ・・同じなんでしょうか。

マイホームは入居後に少しづつ揃えていったりするのも1つの楽しみですしね。
    皆さんは、購入を決めている商品はありますか?

48. 78 匿名ちゃん

74です。
    明日、宅配便を受け取ることになりました。
    皆さんいろいろな情報、ありがとうございます。

私も76さんと同じく、予算に限りが・・・。
    カタログを開いて超テンション上がって、値段を見た後現実に引き戻されそうです。
    またわからないことがあったら相談させてください。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。

49. 79 匿名さん

ほんとに最初からなんもかんも買うのはできない相談なので、
    じっくりあれやこれや検討すること自体を楽しんで、
    ゆっくり一つずつそろえていくことになりそうです。

買うことを決めている、ということではレースの遮熱カーテンは
    買いたいと思っています。紫外線カット、熱カットで色やけを
    防いで冷房効率を上げようと。

あと、湿気・結露対策を何か考えないといけないかなと思いつつ、
    エコカラットの高さにビビッてます。部屋にもよるし暮らし方にも
    よるから1年回してみてからですかね。

すみません、夢のないものばかりで・・・

50. 80 匿名ちゃん

今日、カタログ届きました。
    ざっと流して見てみましたが・・・いろいろありすぎて何を見ていいかわかりません!!

フローリングコーティングの見本はちょっとイマイチなカンジですね。
    他の業者さんにたのもうかなぁと思っています。

食器棚も欲しいのですが、いいお値段しますね〜。
    でも、キッチンの扉との統一感を考えるとぜひ購入したいです。

皆さんは食器棚つけますか?

51. 81 匿名さん

こんばんは。
    食器棚は自分で購入します。
    OPだと高いし、あまり選べないんじゃないかと・・
    でしたら、自分でオーダーした方が良いかな、と思っています。
    オーダーなら自分の好みでつくって頂けますし、30万出すとしたら、
    と考えると。
    まだ、考え中ですが、たぶんOPでは購入しません。

私が一番興味があったのは「表札」です。
    どれにしようかなぁ。
    ガラス?のは格好良いですけど。長年使用するとなるとどうなのかな?
    普通にシンプルにシルバーやゴールドのが良いのかな。
    皆さんのお考えもお聞かせ下さい。

おやすみなさい。

52. 82 匿名さん

スレ違いかもしれませんが、一応マンションの近くの一之江境川親水公園の名前が出ていましたので。

「住民が守り、育てる水と緑 江戸川区に大賞」
    http://www.asahi.com/komimi/TKY200709290096.html

53. 83 匿名さん

モデルルームのフローリングはコーティングしてありましたけれど、実際のところコーティングしてないとどんな感じなんでしょうね・・・

してあっても疵はついてましたし。

フローリングとは別に、クロスのコーティングなんてのもちょっと気になっています。汚れやすそうですもんね。

●食器棚
    統一感からすると確かにOPなんですが、やはりお値段が。
    最初は今あるのを持っていこうかと思ってます(^^;;

●表札
    サンプルを見る限りぴんとくるものがなかったのでどうしようかと思ってます。フォントの種類ってもっといっぱいないもんなんでしょうか・・・

54. 84 匿名さん

オプションの相談会行かれますか?

55. 85 匿名ちゃん

オプション相談会は一応行ってみます。
    どんなもんなんでしょうかねぇ。

以前にフロアーコーティングは他の業者に頼んで、食器棚はオプションで・・・と書いたのですが、いろいろと予算の関係でそうも言ってられなくなりそうです。

表札は確かにオシャレなカンジではないですね。

56. 86 匿名さん

表札はどうされますか?
    防犯上の為、表札を出していないお宅も増えていると思いますが、
    皆さんは、出されますか?
    我が家は、出す方向で考えています。
    MSではなく、戸建だったら無条件で出すと思いますし。
    郵便物のお届けに来る方も部屋番号と名前で二重確認も出来ますしね。
    もし、「表札つけるよ」という方がいらっしゃいましたら、お伺いします。
    オプションで頼みますか?
    個人でつけますか?
    只今、悩み中です。

57. 87 匿名ちゃん

表札は出すつもりでいます。
    皆さんに名前は覚えてもらった方がいいのかなぁと思いまして。

オプションの表札はジミ〜なものしかないので、自分で業者に頼もうと思っています。ネットでも頼めるところもありますしね。

いよいよ明日からオプション相談会ですね。
    またいろいろと情報交換しましょう!!

58. 88 匿名さん

86です。
    そうなんですよね。
    ネットで見るとオシャレな表札とかありますよね。
    でも、自分はその「ジミ〜」な表札でもいいかなと思っちゃってますよ。(笑)
    そんなジロジロ見る物でもないし、部屋の外だし。と思って(汗)
    付いていれば良いかな・・くらいで。
    だけど、やっぱり滅多に買い換える物でもないしな〜と考えると迷うんですよね。
    どうしましょう。

59. 89 匿名さん

皆さん、オプションは決められましたか?

60. 90 入居予定さん

週末の相談会には行かれましたか?
    送られてきたカタログではもろもろ高かったのでとりあえずカーテンだけ見たのですが、
    カーテンを選ぶだけで精一杯。
    いろいろ項目がありましたが、みなさんとれだけのものを検討(相談)できたんでしょうか?
    上で話題になってる表札も含め、財布と相談の上、自分で揃えていくって感じなんでしょうかね?
    これはオプションにしたほうが得!なんてものがあれば教えてください〜。

61. 91 匿名ちゃん

オプション会行ってきました。
    他のいくつかの物件と合同でしたので、結構賑わってましたよ。
    照明とカーテン選びのセミナーもやっていて、勉強になり意外と楽しかったです。

何だかんだ言いながら、ジミ〜と言っていた表札を頼んでしまいました。
    表札が玄関用、ポスト用、オートロック外の郵便屋さんが投函する方のポスト用の3枚セットになっていて、自分で3枚サイズ計って注文するのもめんどくさい・・・と思いまして。

それと検討中なのが、防カビなどのコーティングです。カビが発生して、後で後悔するくらいならやっておこうかとは思っているのですが悩んでます。

ホントに予算に余裕があれば頼みたいものがいっぱいです。
    皆さんはどうですか?

62. 92 匿名さん

表札に関して色々と調べていたら、
    住宅質問に表札関連のスレがあり、見入ってしまいました。
    表札一つにしても、色々な意見がある事を知り驚きです。
    入居予定の方々は、どうお考えですか?
    デベさんの方で全所帯分の表札を造って頂ければ悩む事ないのになぁと思ってしまいます。(オプションではなく)
    さて、どうしようか。
    オプションで一番悩むのは表札です。(泣)
    防カビのコーティングの事ですが、
    知り合いのリフォーム屋さんに聞いた所、自分の家だったらやらないけどね。と言っていました。
    結局、やる・やらないは自由。
    でも、換気と普通の掃除で全然大丈夫との事でしたよ。
    なので、我が家はやらない事にしました。

63. 93 匿名さん

先日、ニュースで又、柱の本数が足りないというのを目にしました。

リーデンススクエア一之江も、その様な検査をしているのでしょうか。

少し心配になってしまいました。

64. 94 匿名さん

>93さん

今回、市川で発覚のきっかけとなった検査は住宅性能表示制度に基づく、建設時の検査だったかと。

「新築住宅の性能表示制度」
    http://www.hyouka.gr.jp/seido/shintiku/01.html

チェックしている方は気づいていると思いますが、本物件はこの制度に基づく第三者機関による検査は受けていません。東京の物件でマンション情報誌なんかを見るとこのマークがついてないところの方が稀だったりしますね。

とはいえ、この評価自体がどれだけ有効なのかはよくわかりません。姉歯の時に名前が挙がった検査会社も手がけていますからね>検査

今回、ちゃんと機能していたということで逆の意味で驚きました。

第三者機関の検査にしろ、本物件関係者の検査にしろ、どちらにせよ建設行程ごとの検査資料を開示させるというのは要求してもいいかもしれませんね・・・

「健さんのマンションアドバイス」
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
    とか、見てたりします。

65. 95 匿名さん

>>94

94さん、ありがとうございます。
    健さん見てみました。
    色々と勉強になりそうです。

66. 96 匿名さん

インテリア相談会に行ってきました。

レンジフィルターと畳の下の調湿シートを検討中です。
    レンジフィルターはお手入れが楽そうなので申し込もうと
    思いますが、畳の下の湿気ってそんなに気にしなくても
    いいものでしょうか?
    畳に詳しい方、教えてください。

67. 97 匿名さん

コンクリの水分が抜けるのに最初の1年近くはかかるという話を聞きますので、それを考えると最初は調湿シートがあるといいのかなとも思います。

でも畳自体に調湿の働きはないんですかね。

68. 98 サラリーマンさん

レンジフィルターもオプションで買わずとも、
    通販等でいくらでも安いのが有りますよ。
    機能的にも全く問題なし。

69. 99 匿名さん

>>91
    91さん、オプションの表札はどれにしましたか?
    同じシルバーでも材質が違うので悩んでいます。
    差し支えなければ決め手等教えて下さい。

皆さんにお伺いします。
    自分の足で購入する家具などの引越しに向けての準備の仕方はどのように考えていますか?
    我が家は、内覧会の時に採寸してもらい(電気・家具等)引越し当日に搬入してもらおうと考えています。
    しかし、そのやり方だと内覧会から引越しまで2週間以上ないと間に合いません。
    エアコンとかカーテンとかはやっぱり現物を採寸した方が良いと各ショップの方に言われました。
    エアコンやテレビは間に合わなくても良いのですが、カーテンはないと落ち着きません。
    そこで、皆さんはどのように考えていらっしゃるのか教えて下さい。

70. 100 匿名さん

仮カーテンの貸し出しサービスやってくれるカーテン会社もあるようです。

71. 101 匿名さん

仮カーテンは聞いてみますね。

72. 102 匿名ちゃん

>>99

99さん。91です。
    ウチの表札は何と説明すればよいのかわかりませんが、ガラス(?)の表札をネジで止める、立体的なタイプです。
    この説明でわかりますか。説明ベタですみません。

決め手は、平面的なものよりカッコよく見えたからという単純な理由です。こんな理由でお恥ずかしいのですが・・・。

73. 103 匿名さん

>>102
    102さん、ありがとうございます。
    ありましたね。ガラスのオシャレですよね。
    やっぱりシルバーやゴールドの平面の物より良いのかな。
    悩んでしまいます。
    うちは、その平面の物を検討しているんですよ。
    地味に控えめに。(笑)
    主人がそっちのシンプルで良いと言うもので(涙)
    また、話し合いしてみますね。

74. 104 入居予定さん

99さん
    私も同じようにどうするのがもっとも得なのか迷っていますが、
    ほとんどのものは自分の足で気に入ったものを探しつつ揃えていこうかと思っています。
    ただ、おっしゃるようにカーテン(と照明)は引越し当日にないと困るので、
    それは藤和さんを通じて購入しようかと考えています。
    オプション説明会でカーテンと照明の講座のようなことをやったのも
    そういった意味合いがあるのかな、と。

75. 105 匿名さん

>>104さん
    99です。
    やっぱりオプションは良いですよね。
    でも、高いなぁ。

76. 106 匿名さん

>> 99さん、105さん
    カーテンは気に入ったものがいくつかありましたが、型番をひかえてますのでオーダーカーテンの安いところで割引率がどこまで出るか、試してみようと思ってます。40%とかものによっては20%しか引いてくれなかったものが、専門店でどこまで引いてくれるか。半額には・・・ならないか。

半額になっても高いものであることには変わりないですね>カーテン

表札は、一般のサイトの方がバリエーションも多くて値段も安いのでそっちにしようかと思ってます。郵便受けの名札くらい、藤和で用意してくれればいいのに・・・

コーティングは悩んでいます。いっぺんコーティングしたらずっとやり続けないといけないんでしたっけ?

あと、もうひとつ思ったのが契約のときに「モデルルームのこの部分はオプションであるとわかってますよ」というような書類にサインしたと思いますが、コーティングはそこには載ってませんよね。これってまずいのでは・・・?(何もしなくてもあの位テカテカしてると誤解を招くのでは)

77. 107 匿名さん

>>106さん
    105です。
    カーテンは、オプションにしてしまおうと思っています。
    まずは、お店の方と相談してみて、又、悩むようであれば・・ですが。
    色々ありがとうございます。

それと、契約の時にサインしました。
    MRのフローリングはコーティングしてないと思っていました。
    書類には何も書いてありませんでしたよね。
    確かに、テカっていましたね。
    どうなんでしょう。内覧の時に「これって、MRと一緒じゃないですよね〜?」って言ったらどうしてくれるのでしょう。

78. 108 物件比較中さん

間取りが残念だな。田の字と言って、簡単に作れ、コスト安いんだよね。
    廊下側の部屋なんて、寝室にも出来ない。値段のわりに.......。

79. 109 匿名さん

>>108さん
    廊下側の部屋は寝室にできないんですか?

80. 110 匿名さん

>>109

まともに答えなくてもいいんじゃないですか?
    ある意味、入居予定者にとって、不愉快な発言だと思います。

ちなみに自分が思うのは、田の字の間取りでないMSは、アウトフレームでなかったり、微妙な形(外観)をしたMSが多いと思います。

81. 111 周辺住民さん

間取りが残念だな・廊下側の部屋なんて、寝室にも出来ない

確かに、廊下に面してるとプライバシーないよね。

>>110微妙かどうかは、その人のセンス

82. 112 匿名さん

なんかマンション本の最初の数ページを立ち読みしてきたレベルの書き込みがありますね・・・

>>107さん
    106です。オプション会に来ていた業者の方は安心できる方だったので確かにそのままお世話になってもいいかなと思いました。サンプルも送ってもらいましたが、確かにこれでいい、とあらためて思うものでしたし。

> 「これって、MRと一緒じゃないですよね〜?」って言ったらどうしてくれるのでしょう

オプション会で初めて知ったのですが、これは普通に問題だと思うんですけどね。MRと同じにして欲しいと言われても反論できないんじゃないかと。皆さん気づいていたのなら私の確認不足でも仕方ないですが。

ことを荒立てるつもりもないですが、釈然とはしませんね・・・

83. 113 買い換え検討中

別に立ち読みでも、何でもいいじゃん田の字なんだから

84. 114 匿名さん

田の字の間取りが話題になってますが、
    この間取りが良くて購入してる人もいるだろうし
    田の字が嫌ならここの物件を購入しなければいいだけのことでは。

85. 115 匿名さん

早く入居したいですね。
    あっ、という間なんでしょうけど、長く感じます。
    のんびり出来るのも今年まで?
    年明けたら忙しくなっちゃうのかな?
    楽しみです。

86. 116 匿名さん

ちょっと前にMRへ行き、説明を聞いてきました。内装や間取りなど、総合的には好感が持てたのですが、いくつか気になる点が。

・エレベータが1台しかない。これはどうなのか?戸数の割合に対して少ないのと1台しかないのとは、わけが違う。例えば、点検中にベビーカー連れの方や足が悪い方が出入りしたい時に。

・ゴミ出し場所に関して。住民が出す場所から収集される場所までかなり距離がある。説明によると、専門の?スタッフの人が運んでくれるそうであるが、経費と労力の無駄?さらに、道路に面したところにある周辺住民の方のゴミ集積所の扱いについて、どのような形態になっているのか?ネットかぶっているだけ?

・敷地に食い込んでいる住居に関して。説明では、お互い納得していて特に反対などはしていないそうであるが、実際に入居した時に気にならないか。さらに、立て替えの可能性は?

ご契約された方等のご意見や妥協点、お考えなどをお聞かせいただけると有り難いです。

87. 117 匿名さん

> 116
    ・エレベータは50〜60戸に1台というのが標準のようですから
    少ないのは確かですね。でも2台だと多すぎる。
    点検のときのことは確かにその通りですねぇ。
    とはいえ、この規模のマンションだとみんな同じでしょうし・・・

・ゴミ出しは各自で収集場所へ持って行くとなると
    朝のエレベータが出勤する人とゴミ出しする人とでごった返して
    たいへんなことになるのではないかと。

前の日から時間ばらしてゴミ出し部屋に持っていくようにすれば
    そんなことにはならないので、「経費と労力の無駄」にはならないと
    思いますよ。

・敷地の話はメートル単位で食い込んでいるわけでもないので、
    自分的には気になりませんでした。

もし検討されるのであれば、南に隣接している公共施設がいつ頃
    建て替えになって、どの程度の建物までは最大限建築可能なのかを
    藤和に確認しておいた方がよいと思います。

現地に行かれるのであれば、近くにある銭湯の煙突の煙が
    どの位流れてくるのかとか。

88. 118 匿名さん

私も117さんと同じ考えです。
    エレベーターに関しては、1台は不便とも思いますが、やはり2台は多いと思っております。
    1台しかないのを納得して契約していますので、点検等の時に使用出来ないのはしょうがない事だと思っております。
    ベビーカー使用の方やお年寄りの方も納得して契約されると思いますので、後々、文句を言うような方は論外です。
    1台がどうしても納得出来ないならば契約はしないと思います。
    そして、ゴミ出しの件は、確か管理人さんが運ぶと聞いた覚えがあります。確かではありませんが、ゴミ出し専門のスタッフは雇わないと思いますよ。規約?か何かにも管理人さんの業務として記載されていたような。
    敷地に食い込んでいるお宅とは、エントランスの右側のお宅の事でしょうか?それだったら、私は気になりません。逆に圧迫感を感じるのはそのお宅の方なんではないでしょうか。もし、違かったらどの部分か教えて下さい。知識不足で申し訳ありません。

89. 120 116

117,118様>

色々とお教えいただき、ありがとうございました。
    ゴミ出しの件は私の説明不足でした。住民がゴミを出す場所からゴミ集積車が停車する場所までの距離が遠いと感じたため、質問させていただきました。118さんのおっしゃるとおりかも知れませんね。
    とても参考になりました。どうもありがとうございました。

90. 121 匿名さん

>>120さん
    こちらこそ、色々な考えを聞かせて頂き有り難いですよ。
    人それぞれの考え方もありますし、人が多ければそれだけ疑問もあるわけで、自分だけでは気付かない部分にも気付かせてくれます。
    120さんの希望にあったマンションが見つかりますように。

91. 122 購入検討中さん

折込広告で3990万〜ってでていた。。
    住宅ナビ上は4110万〜だったから、ここにきて120万の値下げか。
    まあ、当然完売させたいしね。まだ下がるかな?

92. 123 匿名さん

入居時期が近づいてまいりましたね。
    そこで、質問です。
    内覧会当日に家具屋さん等の採寸に来てもらう方いらっしゃいますか?
    あと、我が家は専門の方を呼ばずに夫婦で内覧会に行こうと思っていますが、「ここはしっかり調べるべき」所を教えて下さい。
    色々なサイトを見てはいるのですが色々あって頭が混乱しています。
    他で質問するよりも、同じ建物(同じ造り)同士の方が情報交換出来ると思いまして、お聞きしました。
    よろしかったら、ご返答下さい。

93. 124 匿名さん

http://www.amazon.co.jp/dp/4062742292/
    とかを見る(DVDついているので)というのはどうでしょう。
    他にも参考になる本があるかもしれませんが、うちはこれ買って見てます。

せっかくの情報交換の場ということで、おとなりさんや上の方、下の方と
    示し合わせて音の伝わり具合を確認するなんてことができるとよいんですけどね・・・。これは専門の立会い業者呼んでもできないことですし。

94. 125 匿名さん

124さん、早速明日にでも本屋に行ってみようと思います。
    近所の本屋ちっちゃいので・・あると良いんですけど。

音ですか・・一番の問題かもしれませんね。
    人それぞれ感じ方が違いますから、全く気にしない方もいるでしょうし、お皿を落としたり、小走りしたり・・どうなんでしょうかね。
    実際暮らしてみないとわからないでしょうね。
    とにかく、戸建ではないので、下の部屋の方に迷惑かけないようにとは思っていますけどね・・。
    う〜ん、難しい。

95. 126 入居予定さん

引越しの案内なんかが来て、
    いよいよ!という感じになってきましたね〜。
    内覧会のことなどすっかり忘れてウキウキしていたので、
    私も本などを買って研究します。
    ところで、売れ行きはどうなのでしょうね?
    入居のときに売れ残っているものがるといささか寂しい気も。
    内覧会のときにお目にかかったら恥ずかしがらずに声を掛け合って、
    いろいろと情報交換をいたしましょう!
    よろしくお願いします。

96. 127 匿名さん

送られてきた資料の中に駐車場や駐輪場の手続きについてのものが入ってますが(A3サイズのやつ)、その中に12月8日現在の残り戸数が書いてありますね(その分の駐車場は藤和に一旦わりあてられるため)。

推測するにB,C棟は残り1割切ったけど、最後に売り出したA棟は半分残ってるとか、そんな感じでしょうか。あと3ヶ月、どこまでいけるかですね。
    年度末に向けて年越してからばたばた決まるかな。

それでもいくつかは4月以降にずれ込んで、マンション内に現地販売事務所とかできるかも知れませんね。物件探すときにそういうマンションをいくつか訪問したのですが、マンションによっては通りかかる住民の方が皆さん挨拶してくださって、びっくりするとともにすごくうれしかった記憶があります。こっちは一見の客でしかないんですけどね。「こういうところに住みたいなぁ」と思った記憶が。

なので、もしいくつか売れ残っても今後は自分がそういう風にしたいなと思うわけです。売り切れるのが一番ですけどね。

97. 128 匿名ちゃん

今日、建設現場を久しぶりに見に行ってきました。
    ほとんど上まで建ちあがっていたので驚きました。

まず1枚目。
    裏から見たA棟とB棟です。
    下の方の階は、外壁のタイルも張られていて、内装工事も行われているようでした。

1. 今日、建設現場を久しぶりに見に行ってきま...
  98. 129 匿名ちゃん

続いての投稿ですみません。
    訂正です。
    先ほどの写真はB棟とC棟でした。すみません。

2枚目です。
    今度こそA棟です。

1. 続いての投稿ですみません。訂正です。先ほ...
  99. 130 匿名さん

うわぁ。
    出来てきていますね。
    A棟って南西でしたっけ?(購入しておいて今更・・(汗)
    写真を見て実物を見にいきたくなりました!
    でも、イメージと色が・・
    てっきり、黒と白なのかと思っていましたが、茶色に近いですね。
    光の加減かな?
    写真の投稿ありがとうございます。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN