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| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都23区 |
| 交通 |
None
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| 種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
23区内の新築マンション価格動向(その24)
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51
匿名さん
都心オフィスも特段堅調でもないと思うが・・・これまで少々良すぎただけで床余りだよ。
現場見てる風の人でその実他人の聞きかじりなんて基本的に信用しない。
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52
住まいに詳しい人
今年辺りから販売数量減少の影響が出てきて、竣工物件がかなり減って行く区が出てきますよ。
区の発展具合も格差が徐々に顕在化して行くでしょう。
マンション価格があまりに高くなり過ぎると、その地域は避けられて、停滞してしまいます。
昔のバブル時の都心部がそうだったですね。
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53
住まいに詳しい人
>>51
宇都宮線、高崎・常磐線の東京駅乗り入れ工事が今年5月から始まって、
2013年夏ごろには閑静の見込みらしいです。
完成すれば東海道線と直通運転。
東京駅がますます便利になりますから、その周辺へのオフィス集中が進みそうです。
オフィスビルの玉突き的建て替えが既に始まっていますが、加速されるのは間違いないでしょうね。
マンションもそのエリアへの通勤利便性がますます重視されて行きそうです。
業界関係者には重要な情報だと思います。
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54
匿名さん
常磐線の乗り入れは特急のみでは。
便利になるのは間違いありませんが。
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55
マンコミュファンさん
まだ師匠呼ばわりしてるかたがいますが、全くの他人と思われるので
もうおやめになったらいかがでしょうか?実際の師弟関係も無いのに
ヨイショするのは聞きずらいし、なにか思惑があるのかと勘ぐって
しまいます。呼ばないで下さいと注意されてるはずです。
影響力のあると思われる人に勝手弟子となり、自分の発言力を高めようと
しているようにとられますよ!昨年の早い段階から何度も聞いていますが
聞き苦しいと思うのは私だけではないと思います。
ヨイショ人間はどの会社にもいますが、ここではひとの力を笠に着ず自分の意見を言いませんか?
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56
元祖匿名はん
そんなに躍起になられるほど聞きづらいのは、何か他の理由があるのかと勘繰ってしまいますが。
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57
マンコミュファンさん
別に他の理由はございません。
元匿はんがそのまま気持ちよく感じるのであれば
好いんじゃないですか?
ただ、昨年夏ごろご自分が(その師匠と呼ぶのは
もうやめて下さい)と注意されてましたので
本人が嫌がってるのにまた始まったと思い
書いたまでです。
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58
物件比較中さん
>>51
そこなんですよね。若干懸念があるのは・・・
デベは、「住宅→オフィス、商業利用」にシフトしていると聞くし、オフィス賃料については一応堅調というデータもあるみたいだけど、遊休地を一気に同じ方向にシフトさせると供給過剰にならないか?という疑問はあるんですよね。
床余りというデータがあるのであれば、>>40 で書いたようなデベのシナリオは成立しないということになりますよね。
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59
元祖匿名はん
そんなに躍起になられるほど聞きづらいのは、何か他の理由があるのかと勘繰ってしまいますが。
また、一休の鰻の話でも必要でしょうか?
オフィスも賃料上昇局面ではもはやないし、そもそも都心だけの話で他の政令指定都市クラスでも
空室率改善はあってもオフィス賃料が大幅UPしてるなんて聞いたことがない。詳細はIDSSにでも。
商業開発は無から有の話で飽きられたら終わりだし。郊外あたりでは客も少々食傷気味なのでは。
いやはや難しい時代になりましたな。
大手がソシアルやレジャーやPをやるわけにもいかずそっちもファイナンス引いてるし。
既存の事業を真面目に儲ける必要があるのでは。老婆心ですが。
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60
匿名さん
58さん
そんな単純な話ではないでしょう
もっと想像力働かして、先読みしよう…
世の中見てご覧なさい!!はとバスや田舎法人会のツアーの多いこと(アレがどうなるか)
丸・新丸ビル、再開発プロジェクトは六本木ヒルズ・ミッドタウンのように知名度有りワンフロアが大きいところにドンドン人は集まる傾向。全国から新人・ツアーも来る!
帰郷し、優秀な孫はこのビルに勤めてると周りに自慢する
それを聞いたそれぞれの親は夢見た若者を煽る。実現しようとする子供らは一旗揚げようと上京し、その辺の企業に入社する
そして人気化する優良企業に貸すので、デベは自然と再開発に力が入ってくる
全てに効率がいいビルだから当然家賃は高くなる。
それから来年以降も、新入社員も食い付きますから合併がすすむ中、日本企業は更にデカくなり、家賃高いが便利なハイレベルオフィスに入ります。
だから高値圏維持!
傾向として、コレは数年続くよ
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61
匿名さん
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62
匿名さん
理論のところはそれなりなんだろーけど、最後の部分の《数年続く》の根拠はなんで書かないの?なんで数年なの?
一番大事な部分だからききたい
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63
匿名さん
どこがそれなりのロジックなんだ?????
大手デベ経営陣がこぞって新規開発の都心ビル賃料に弱含みなコメントしてたぞ。D誌だったか。
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64
匿名さん
記載された個人的な見解にコメントしなかっただけ
コメントに納得したわけじゃないよ
ただ、一番大事な部分が根拠が見えないから
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65
匿名さん
なんだそれ。ジサクジエンといわれても仕方がないやり取りだと自分で思わない?
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66
匿名さん
なんでジエンに読めるわけ?
数年続くと予想してる根拠を聞いてるくらいなのに
ちゃんと嫁
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67
匿名さん
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68
匿名さん
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69
匿名さん
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70
匿名さん
ん?書き込み場所間違えてるんじゃ?
俺は書き込みに対する反応を確かめてるんだから邪魔するな
基地
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71
匿名さん
ポイントは簡単だよ…二極化する現在優勝劣敗は必ず進むって!
この株価低迷に乗じて買収が水面化で進んでるの知らないからかな?
償却等防衛策しているとこもあるが体力無いところはやられるよ…
海外生産シフト済みの円高なんてまるで気にしていない戦略的世界的企業は今や利益ではなくそのシェア争いを始めている
商品サイクルが短くなった今、メーカー首脳部も中枢を羽田ー品川ー東京に移転考えていると聞く
ハブ空港化するまでは確実にその流れは続くよ…
だから数年!
分かったかな?
そんなの知ってたよっての無しだぞ
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72
匿名さん
水面下も何も、お金持って買いに行けばイッパイ買えるよ。
やられるんじゃないの。やっていただくの。それすら無理なの。
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73
匿名さん
どうも
でも、また数年の根拠がないね
流れにはコメントしないが、そーだとすると、とても数年じゃ済まなそーじゃ?
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74
匿名さん
73さん
確かにそうかもね
それなら10数年続くよ…(笑)
とにかく、ハブ空港化するまで続くよ
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75
匿名さん
どうも。そうですか
勉強になった。一つの考え方として
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76
匿名さん
イヤイヤどうも
因みに先日TV特集で東京駅近くのULVACって会社の放送やっていました。タイムイズゴールド(金)の時代だと感じました。参考まで
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77
匿名さん
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78
匿名さん
売り渋りの販売遅延だったはずなのに、今や販売戦略見直しのための販売遅れになっているのは明らか
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79
匿名さん
明らか、って
自分の意見に信憑性を持たせる書き方する御仁って、
結構いますね。
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80
匿名さん
おっ、自分の意見がない批判家発見
怖がらず自分の意見を家!
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81
匿名さん
他人の意見を根拠提示なしで批判しなきゃどんな意見だっていいんじゃ?
信憑性なんて、専門家の意見だって信憑性ないでしょ?
当たるか当たらないかは、需給面と外部環境が絡んで決まるわけだし
でっ?批判家きどりの人のスゴイ意見を聞かせてもらえるかな?
79ちゃん?
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82
匿名さん
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83
元祖匿名はん
港区広尾の桜のブログって面白そうですね。
閑話休題。
自身デベに勤めてて自社でも他社でも最近物件買ったり購入検討している方がいらしたら
ご意見伺いたいと個人的には思います。商品と価格の実態についてどのようにお感じなのか。
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84
匿名さん
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85
元祖匿名はん
私へのご指摘ですか? それとも勉強しまっせ、の勉強って意味ですか。笑
確かに勉強しないと売れない状況ですかね。嫌味言うつもり別になかったのに。
何だか板に気が立ってますね。冷静に行きましょう。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
あれっ?コメントしてもらえないんですかね?
俺の書き込みにレスつかなくてさ?
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88
物件比較中さん
>>59
いや、オフィスビルの賃料が上がるとは思っていないんですけどね。オフィスビルの場合、賃料はそれほど上昇しなくても、それなりに元が取れる計算なのかなと思っていたので。賃料が下がる局面ではこの計算は成り立ちませんが。
>>83
デベではありませんが、最近のマーケットは不思議ですね。明らかに割高(と思われる)な物件でも完売したりするし。
一つ言えるのは、高額物件は動きが遅くなっているような気はしますね。じっくり売らないといけない状況になっている。
あと、駅から遠いとか、環境が悪いとか、駐車場が少ないとか、何か一つでも問題がある物件にはみんな慎重な感じがします。逆に、穴のない物件は、それなりのスピードで売れてしまうような印象はありますね。
だから、消費者の意欲がなくなっているわけではなく、選別がシビアになってきているというのが感覚としてはあります。これからはわかりませんが。
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89
匿名さん
シナリオつくるの下手だね。例えば、湾岸倉庫の再開発活性化シナリオをつくるとすれば、CO2削減クリア策の一環として、コンビニ等の深夜営業の自粛が盛り込まれる→商品サイクル短縮化が一巡→採算悪化による拠点倉庫の郊外化→湾岸倉庫の開発着手となれば環境サミットの今年の夏以降からシナリオが具現化する可能性があるって話になる。
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90
匿名さん
一方で、羽田空港の国際化に注目すれば、貨物の成田から羽田空港へ一部シフト→湾岸倉庫の需要拡大→倉庫の採算改善→湾岸倉庫の再開発一巡とくれば、羽田空港拡張後の2010年秋を前に湾岸倉庫再開発は沈静化を迎えるとなる。
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91
匿名さん
このシナリオだと湾岸倉庫再開発の期間は2〜3年って話になる。シナリオがいいかどうかは別として、いつまで続くかにはちゃんとこたえられるだろ。
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92
匿名さん
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93
匿名さん
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94
銀行関係者さん
元匿さんの価格と実態の乖離に関する意見はもっともだと思うけど、一方で90年代半ばって坪単価は今と同水準、金利は高く住宅ローン減税も無かったけどマンションの売れ行きは良かったんだよね。だから最近良く言われる「賃金が上がってないから販売価格に手が届かなくなった」というのも違和感を感じる。
収益還元法で投資しているオフィスでも恣意的なCF計画とCapレートで価格は大きく変動する訳だし、ましてや実需ベースの分譲マンションは相場賃料利回りで価値算定してる人なんて殆どいないんじゃない。もし最近2年位の販売価格との比較感で需要サイドが決まってくるなら、今回「売り渋り→2割UP」とせずじわじわ年間7%位づつ上げていけば、価格転嫁は受け入れられただろうし、逆にこれからは控え目な販売価格を打ち出せばあっさり需要は戻りそうな気がする。
いずれにせよ、ここ数年調子に乗り過ぎた反動とは言えマンデベの破綻が続発すれば、既契約者やゼネコン、国内市況への影響はかなりのもの。事業縮小等でソフトランディングして欲しいなというのが個人的な気持ちです。
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95
匿名さん
>92,93
同一人物のようだが、2週間以上前のデータや記事を繰り返し掲載するなってば。狙いは何?
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96
匿名さん
>95
>元匿さんの価格と実態の乖離に関する意見はもっともだと思うけど、一方で90年代半ばって坪単価>は今と同水準、金利は高く住宅ローン減税も無かったけどマンションの売れ行きは良かったんだよ>ね。だから最近良く言われる「賃金が上がってないから販売価格に手が届かなくなった」というの>も違和感を感じる。
90年代と今とを一緒くたに考えるのは間違ってますよ。
戦後、バブル崩壊までは土地の値段は下がったことがなく、マンションは土地の裏付けがあるため、安全と思われていたのです。
だから、みなさん
・幾ら高くても問題ない
・今後も上がり続ける
と考えて、無理してまでマンションを購入していたのです。
でも、今は違います。今は
・マンションの価値があっさり下がってしまう
・上がり続けることはない
ことを知っています。
なので、無理してまでは買わないのです。
あと、今はインターネットがありますから、エンド側の情報量や情報の伝達スピードが全く違います。デベを思う通りには、エンドは誘導されません。
要するに、エンドは(昔よりも)賢くなったんですね。
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97
銀行関係者さん
>96
94ですが、情緒的なバブルの話じゃなくて崩壊後、マンション価格が半値になった頃の話です。バブル崩壊前後は価格があまりに高すぎたこともあって供給戸数が激減。94年に買いやすい価格まで下がったとして首都圏年間8万戸の大量供給時代が始まりました。この頃の単価は新々価格の2007年よりも高かった訳ですから、前述の通り絶対的な価格よりも過年度対比の割安感がマンション需要を左右するのではないか、と言いたいのです。
尤も、インターネットの影響については同意です。エンドの情報量やインフルエンサーが変化している訳ですから、デベも情報格差を悪用するかのような販売誘導ではなく、透明性が高くユーザーフレンドリーな売り方へと進化していくべきだと思います。
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98
匿名さん
>96
90年代は、既にバブル崩壊してます。
まして、90年代半ばは土地神話も既に崩れてました。
時代認識をお間違えのようですね。
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99
匿名さん
銀行関係者サン、あまり頭良くないでしょう?
わかりずらい文章でセンスないよ…
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100
住まいに詳しい人
>>94
80年台半ばからずっと都内での住宅供給が減少して
そこそこの資金力は持っていても住宅を購入できない層が
たんまり溜まっていた時期と、8万戸供給が10年続いた後で
35歳以上で資金力のある層はほとんど住宅を手にしている現在では
同じ価格水準であっても需給状況はまったく違いますよ
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