東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川【5】

広告を掲載

中堅所得者代理 [更新日時] 2009-08-17 14:37:00

何を言わんや祭りはすぐそこです!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 08:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>691
    >実質5000万級のマンションを買うと考えれば、この立地は破格かもね。
    >問題は、資産にならないことだけだ。

    この立地の近隣マンション売り出し価格はここの美質価格の+1千万位だったんだよね。
    それが資産の差だね。
    土地が上がったので、1千万以上儲かってるしね。
    WCTなんて、2千万もキャピタルゲインあったからね。

    まぁ、これからは下がるだろうけど。

  2. 702 匿名

    WCTの住人もずいぶん見に来ているようだが...

    WCTからココに買い替えるヤツとか居るんだろうか?
    建物から管理から資産性から住人の質から、全部が格段に落ちるっていうのにw

  3. 703

    WCTでも中庭向きの1Lとかなら住み替えありえます。

  4. 704 ご近所さん

    近所のマンションに住む者です。ここが当たったら、今のところを5年間賃貸にだして、その後、自分のマンションに戻り、5年間シティタワー品川を賃貸に出そうかと思っています。536さんの法則で計算したところ、このようになりました。
    5年間賃貸収入 20万x12ヶ月x5年=1200万(少なめにみて)
    コスト   2.2万x12ヶ月x5年=132万
    固定資産税 18万x5年=90万
    1200−(132+90)=978万 (純収入)

    CTSの支出
    ランニングコスト4万x12x5年=240万
    固定資産税 18万x5=90万
    トータル 330万

    CTSの5年後の賃貸収入
    18万x12x5=1080万
    ランニングコスト4万x12x5=240万
    固定資産税20万x5=100万
    引渡し時の支出など 170万 (不動産3%、引越し代など)
    物件2800−(240+100+170−330)=1960万
    1960万で10年後売れれば、純収入の978万が丸々残るでいいですか?

    ご示唆頂ければ有難いです。

  5. 705 匿名さん

    690です。

    【メリット】
    − 何といっても初期費用の安さ!!
    − 同じ予算で、よりいい場所に、広くて、高層で、眺望のいいところに住める
    − 港南がこれから発展することはあっても廃れないでしょう

    *以下、担保、土地価格上昇について、ご意見がありまして、そこを修正しました。
    【デメリットを考えてみる】

    初期費用がとても安いですが、以下が考えないといけないデメリットでしょうか

    − 70年続く"地代"と"取り壊し積立金" (管理費、修繕積立金は所有権物件もあり)
    − 住み替えのときに担保にできない、または担保評価が低い可能性が高い
    − 定借だと買い手がつきにくいorいてもローンの審査が通りにくいから売りにくい
    − 業者の買い手はいるが、市場がせばまるのでたたかれるかもしれない
    − 一度自分で賃貸に出すと、その後の売却の際に税控除などからはずれる
    − このケースの後、周りや他地域の都営等も次々定借化して、古いものはなお価値が下がる?

    【パンフをちらっと見では見えにくいかもしれないところ】
    タワーの管理費や修繕積立金がどんどん上がってくるのは所有権も一緒で、想像できる
    ところかもしれませんね。それに加えて、本物件は、

    − 10年毎に30−40万円の修繕積立金が示されている
    − 今はリーズナブルに見える地代は、品川の再開発が控えているので、港南の土地が
      上がると当然、地代も値上げになってくる
    − 一方、土地が値上がりしても、その分のキャピタルゲインはない
      減る定借残余年数と古くなる建物が評価をかなり左右する
    − "取り壊し"積立金も、タワーの経年化ともなって上がってくる可能性がある
     (所有権の"修繕"積立金が上がってくるのと一緒ですね)

    あと本質的ではないですが、
    − 当選から契約まで1ヶ月くらいしかなく、資金調達など時間的制限がある

    っていうのはどうでしょう。

  6. 706 匿名さん

    >701
    芝浦港南地区の不動産屋の知人からの話だが、
    WCTは女性に人気があり、豪華共用施設やクリニック、スーパーなど周ると、
    品川駅から遠かろうが、幹線のそばだろうが、ここがイイと決めるそう。
    今は決定権は女性がもっているそうだからw
    内部共用施設など喜ぶのは初めの内だけとか。

    堅実な男は、ここあたりで十分と思うが。

  7. 707 匿名さん

    WCTからの住み替えねえ。
    ・共有施設不要な自分に気がついた
    ・キャピタルタワー北よりに住んでるので、こっちの方がマシ
    ・家庭の事情もしくは近隣住民が嫌い
    ・バス便が苦痛
    これくらいしか思いつかない。

    正直自分も、キャピタルタワー住民は羨ましくない。値段のわりに実利が少ない。
    アクアやブリーズの東やブリーズ北東は素直に羨ましいです。

  8. 708 匿名さん

    悩んでいるって、申し込む前に悩んで、申し込みすら辞めるってことですか?
    どうせなら申し込みはする気がするんですが、その前に辞めるかどうか考える
    べきっていうことなんでしょうか?

  9. 709 匿名さん

    >704さん

    貸す時のクリーニング代やリフォーム代はどこに込まれてる計算でしょう?

  10. 710

    どっちを売るにしろ、売る直前まで住んでいないと20%の譲渡益課税があります。

  11. 711 匿名さん

    20万のフル稼働認識も微妙。
    15万くらいの計算がオススメ。
    なぜなら同じ様に目論んでる人がたくさん出るはずなのに、賃貸開始が11月と中途半端。
    夢はほどほどにどうぞ。

  12. 712 匿名さん

    自分も悩むとしても当たってからだなあ。みなさんは違うですか? 申し込まないの?

  13. 713 ご近所さん

    709さん
    170万円の引渡し代の中にいれているつもりですが、リフォームはカバーできませんでしたね。
    100万くらい上乗せします。よって、2800万の物件が1860万で売却できれば、とんとんということで宜しいですか?

  14. 714 ご近所さん

    704です。
    CTSコスト10年間 240+100+170+330+100=940<1080(CTSの賃貸収入)
    であれば、5年間自分が住んで、5年賃貸して、その間の管理費等コストは賃貸収入でまかなえるってことですよね?

  15. 715 匿名さん

    >>705
    デメリットの方が圧倒的に多いみたいですが、ご自身はどうされるんですか?

  16. 716 周辺住民さん

    5年間限定で借りてくれる家庭って、そんなにあるものなんですかね?
    単身の方なら居るかもしれませんが、間取りが広すぎるし。

    私はド素人で、的外れでしたら申し訳ないのですが、
    賃貸に出している部屋で、滞納&夜逃げをされた時の保険ってあるんでしょうか。
    更に最悪の事態(事件等)を起こされたら、価値が大幅ダウンですよね。
    資産に余裕がない人が賃貸に出すのは、大変リスキーだと感じます。

  17. 717 匿名さん

    能書きはもういいよ。辟易している。

    当該マンションが定借にせよ自己資金少なく買えるのは事実だし、何といっても販売価格が安いのはもっとも魅力。

  18. 718 匿名さん

    ここを賃貸に出すときのデメリットの一つとしては
    駐車場が少ないので車のある人は借りてくれないんじゃないかな。
    単身者向きの広さならいいけど、ファミリーで子育て世代だと車はまだまだ必需品。

  19. 719 匿名さん

    俺は、住みつぶす感じ。
    利便のいい場所で賃貸を貸りるつもりで。

  20. 720 申込予定さん

    サンプルルーム見てきました!!

    このマンションはやっぱりほとんどがファミリー世帯ですよね!?
    パンフに「少子化対策」なんて都が銘打ってるみたいだし。

    うちは小さい子供が3人いるのですが、この価格なら手が出せそうで、夢みたいです!!
    今はファミリーの少ない小さい賃貸なので、騒音の苦情が出て肩身が狭いのですが、ファミリー世帯ばかりなら気兼ねしないですみます!
    しかも子供達やママ友がいっぱいですものね。
    学校や音楽教室など、品川という立地なのに子供と暮らすのにこんなに最適なマンションがあるとは思いもしませんでした。
    ぜひ抽選に当たりますように。。。。。。。
    そして、みなさんで子供が安心できる一大ファミリータウンを作りたいですね!!!

  21. 721 匿名さん

    騒ぐのは、ここでもダメだよ。

  22. 722 匿名さん

    >721
    上手いねw

  23. 723 購入検討中さん

    >706
    >707
    私はシティタワー品川購入希望なのですが、婚約者がWCTを見てから意見が対立しております。
    キャピタル北を見たのですが東京タワー、レインボーブリッジ、公園ビューなので景色が良かったのが気に入ったみたいです。私としてはWCTより広く、値段は3分の1というシティタワーの方が断然お得だと思うのですが。
    バッグでも実用性で安いユニクロを選ぶ私と、ヴィトン選ぶ彼女の価値観の差ですかね?
    バッグならどうにかなるのですがとても私の年収では3倍するWCTは買えないのシティタワーを当てたいのですが、当たった場合、部屋からWCTを眺めて彼女にため息をつかれるのも考えものです。同じ港南で3倍の価格差・・いろんな意味で考えさせられるマンションですね。

  24. 724 匿名さん

    懸念はしてたけど、やっぱり720みたいなのがいっぱいいるんだろうか・・・

    子沢山の都営住宅にも囲まれてるし、あのエリアがファミリー優先みたいな雰囲気になったら、単身者やDINKSは肩身が狭いよな・・・
    何でも子供優先とか、子供がうるさいのはしょうがないとか開き直られたらたまらんわな。
    他のマンションでもよく問題になってる自転車・三輪車・ベビーカーの廊下放置なんて当たり前、モンクつけたら逆切れ、こんなんじゃ雰囲気も価値もあったもんじゃないな。
    (そもそもそんな雰囲気じゃ、将来賃貸に出しても借り手つくのか?)

    やっぱファミリーじゃない奴はやめとくべきかな。

  25. 725 匿名さん

    そんなア・ホな婚約者とは早く別れた方がいい。

  26. 726 匿名さん

    別に、WCTはヴィトンじゃないですから。残念。

  27. 727 匿名さん

    >723

    そもそもこのマンションとWCTを同じ土俵で考えてるのがおかしいよw
    WCTは高所得者層、シティタワーは低所得者層のマンション。
    設備から建具から管理から住人の質から、全部が雲泥の差。

  28. 728 購入検討中さん

    そうかなー?WCT見てきたけど、大したこと無いじゃん。
    内装も高級そうにみせてるけど、安っぽいし。
    シティタワー品川と大差ないよ。

  29. 729 匿名さん

    ちょっと考えりゃ、720みたいなのがこのマンションの主な購入層になるのは間違いない。
    物件の価格から言っても、郊外の貧民層と同等なわけで、クジ運の良い低所得ファミリー大集合ってオチだな。
    つまりこのマンション、郊外のケチなマンションと同価値レベルだな。

  30. 730 購入経験者さん

    >>728
    同意、結局団地レベル
    てかシティタワーは高輪以外ダメだな

    ならば値段と利便性のみに特化の品川が断然よろし

  31. 731 匿名さん

    >723

    まさに価値観の違いですね。
    余計なお世話だろうけど、マンションどうのこうの言う前に、
    もっと考えるべき事がありそうだがw
    実際にお金出す方が、買いたい方のマンションを買えばよろし。
    それとか、婚約者にあなたの3倍稼いでもらうとか。
    そしたらWCTでも良いのでは?
    自分ならそう言うね。w

  32. 732 購入検討中さん

    WCTなんて元々人が住めるような場所じゃないところを開拓したかんじ。
    入り口上にはモノレールが爆音で通り過ぎ、前の大通りはトラックや車が猛スピードで
    走り回る。危険。
    敷地内はファミリー溢れてるし、ぜんぜん高級な感じがしない。
    つーかぶっちゃけ、まわりの品のよさならシティタワーの方がいいと感じた。ほんとに。

  33. 733 匿名さん

    >728

    その程度の見る目だからシティタワーで十分なんだろw
    あれ見て大差ないなんてよく言えるなーw
    恥ずかしいゾ

  34. 734 買い換え検討中

    確かに周辺の環境は最高ですよね。

  35. 735 購入検討中さん

    ここにWCTの話はもういいよ。
    あちらはあちらで会話してくれ。

    価格差が3倍だとして、
    たとえばこちらが3000万であちらが9000万の差だとした場合、
    普通に考えてここが当たらなかった世帯がじゃあWCTを、
    なんてあるわけないだろ。

    そもそも、マンション完成してあともう少しで2年目になる、
    値引きには一切応じないところか値を吊り上げてしまった売れ残り物件を
    買うべきかどうかなんて、冷静じゃなくても普通に判断できるでしょ。

    いくらあちらの販売が大変だからって必死すぎ。

  36. 736 匿名さん

    >まわりの品のよさならシティタワーの方がいいと感じた。

    本気で言ってんなら爆笑。
    ま、住めばわかるw
    都営住宅の連中はスゴイぞーー

  37. 737 匿名さん

    現在会社の家賃補助も含め25万払って財閥系タワーの分譲賃貸に住んでるが、
    子供の数はせいぜい二人で小学校も私立に行かせてる人が多く、
    >>720みたいな貧乏子沢山ファミリーは皆無に近い。
    勤務先に近いから検討してるのだが、たしかにレベルの低い母子に騒がれるのはつらいかも。
    年収1200万以上は避けたほうがいいように思う。
    5年の辛抱かもしれないが、5年は結構長い。

  38. 738 匿名さん

    ファミリーも申し込みするけど、DINKSも単身者も住み替え派も途中で賃貸出す派も
    申し込みするでしょう。ファミリーに特別な優遇無いから、ファミリーだけにはならない
    いろいろなんじゃないですか?

  39. 739 匿名さん

    >>728
    こういうレベルの人が買うマンションなんだろうねぇ・・・。
    違いはわかるけど、こっちのがコストパフォーマンス的にいいというのならわかるけど。
    明らかに物を見る目に欠けてる・・・

  40. 740 匿名

    720がつりじゃなければ、
    戸建てに住んで、伸び伸び育てるのが良いだろう。
    中古ならあるんじゃないか?

  41. 741 匿名さん

    以降WCTの話題はWCTのスレでどうぞ

  42. 742 購入検討中さん

    私はここなら五年後中古で出しても購入金額と同等の値段で売れると思っています。
    恐らく購入者は賃貸収益目的の投資家などが多いと思っています。
    この立地なら購入時賃貸保証の話があってもおかしくないでしょう。

    80平米
    品川駅徒歩10分
    各種共有施設有り
    1階に24時間スーパー有り。
    コンビニ徒歩3分
    近隣に各種商業施設あり。
    保育園、小学校、中学校各徒歩5分以内
    ビューバス、眺望、採光良好(部屋により)
    ペット飼育可

  43. 743 購入検討中さん

    5年後の転売でも1000万円〜1500万円は儲かるだろうね。
    さぁ、これから熾烈なネガキャン合戦が始まるね。

  44. 744 購入検討中さん

    WCTとシティタワー品川の差が段違いだと思ってる方が見る目がないよw
    所詮、目くそ鼻くそのレベル、どっちも安い東京僻地マンションなんだよ。
    あの程度の差でどっちがいいとか無いね。

  45. 745 匿名さん

    720さん、家も来年子供が生まれる予定です。
    見に来ていた方も、乳母車に子供連れの方が多くて、階段使わずにエレベーター使ってました。
    ファミリーもお子さんも多いと思いますので、嫌味な毒男さんのことはほっときましょう♪

    それにディンクスなんてかっこいいこと言ってても、子供できちゃうカップルだっていると思うし。
    ここは学区だってそんなに悪くはないし、なんてったって保育園、幼稚園、小学校、中学校が隣です。こんなに子供向けのマンションは今まで見たことがありません。
    きっとお子さんも多いはず。
    お互い協力し合うのが普通なのに、ここの掲示板の人は冷たいですよね。気にしない、気にしない。
    大丈夫、私みたい人もいるので頑張りましょう♪
    キッズルームでお会いしましょうね☆

  46. 746 購入検討中さん

    723です。

    いろいろご意見ありがとうございます。
    今後彼女とDINKSで働くとして2人の年収足せばどうにかWCTの中古で狭い部屋なら購入できますが、今後彼女が子供を生み専業主婦になり私一人の稼ぎだとしたらWCTは購入できません。

    もし私の年収がもっとあればWCTを選びますけど
    価値観の違いという事で自分を納得させております(苦笑)
    分不相応なマンションに住むより同じ生活レベルの方の方が気が楽だし。

    大体どれくらいの年収の方が占めるんでしょうかね?
    ちなみに彼女と二人なら1200万、私一人だと700万です。

  47. 747 匿名さん

    >>744
    だったら超都心の築10年以上のボロアパートに住めばよいのではないかと。
    見る目があるみたいだから

  48. 748 匿名さん

    >>744
    誰も「段違い」なんていってないのにね。
    思い込みが激しいからサンプルルームでも冷静に物件の仕様とかみれないんだろうね

  49. 749 匿名さん

    定借マンションの中古市場での扱いの悪さを知らない素人ばっかり。
    同等の値段になるわけがない。

    日経住宅サーチの
    『低迷する定期借地権住宅』
    という記事とかわかりやすいよ。
    今年の7月22日付の記事。

    永住狙いの俺も事実を教えてライバルを潰したい派。

  50. 750 匿名さん

    古い中古は立地とコストが命
    品川駅まで歩ける距離で、維持管理費が最低限のここは、中古市場で意外と強いんじゃない?

    20年くらい経てば、駅まで遠くて維持管理に金がかかるWCTと逆転しそう。

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸