東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアースコード等々力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 等々力
  7. 尾山台駅
  8. ピアースコード等々力
たろうざえもん [更新日時] 2008-12-28 17:09:00

なぜかスレッド無いですが、関心は比較的高いのでは?
尾山台徒歩8分、目黒通り沿い高層部分と、東、西側に低層マンションの3棟立てです。
天井高は殆ど2600mm以上、眺望も高層部分はかなり抜けています。目黒通りの騒音が難点ですが、いかがでしょう、この物件。

[スレ作成日時]2006-12-02 17:51:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアースコード等々力口コミ掲示板・評判

  1. 2 たろうざえもん

    http://www.todoroki7.jp/

    失礼しました。上記がHPです。

  2. 3 匿名さん

    >なぜかスレッド無いですが、関心は比較的高いのでは?

    モリモトのマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/res/189

    非常に有名な物件だと思います

  3. 4 たろうざえもん

    こういう話題ではなく、マンションそのものの評価を聞きたいと思うのですが、いかがでしょうか。
    反対は世田谷ではつき物です。

  4. 5 匿名さん

    やっぱり、ちょっと高いかな〜、というのが正直なところです。

    等々力はいいとして、あのロケーションで、
    70M以上出さないと満足しにくい、というのでは、
    やはりターゲット層の設定が難しくなるのではないでしょうか??

    一般的にはどうなのか分かりませんが、私にとっては「帯に短し、襷に長し」(?)でした。

  5. 6 匿名さん

    いまだに、モリモトっていうと等々力物件の過去のニュースをリンクするってのを
    見かけると、まだやってんの?って感じだねー。

    ここの物件自体は、モリモトのカラーが良く出てると思うよ。
    まぁ、モリモトにとってはフラッグシップ的色合いの強い物件だろうからね。

    ファミリーマンションを良しとするような層には、無駄に見た目にコストが掛かってて
    「襷に長し」だろうし
    大手も含めてもっと上のグレードまで検討できる人にとっては、結局モリモトだしなぁ
    ってことで「帯に短し」ってことになる。
    モリモトの強みは、その立地に拘りのある人たちにとっては買いだと思える場所に
    ピンポイントで物件を投入してくる見立ての良さだろうから、そのスイートスポットに
    合致した人にとっては、魅力的ってことなんだよね。

  6. 7 匿名さん

    >反対は世田谷ではつき物です。
    建築確認取り消しの裁決というのは
    あまりない事例と思いますけど。

    黄色いポスターは異色です。

  7. 8 匿名さん

    まあそうだとしても、ここの物件自体の魅力、欠点を語るスレにしたい、ということでお願いします。

  8. 9 匿名さん

    検討したけどやめました。
    原因はやはり南側に目黒通り、です。
    あと駅からちょっと遠かったかな。
    それでも低層マンションの方は非常に魅力的でした。
    駐車場付で、戸建て感覚なところがすごく良かったです。

  9. 10 匿名さん

    モリモト、私は好きですよ。
    中古でいろんな物件回りましたけど、モリモトの物件は他と違って素敵でした。
    廊下とか、外観とか共用部の細かいところまで気を使ってますよね。
    まあ、好き嫌いはあるのかな。

  10. 11 たろうざえもん

    みなさん有難うございます。この物件は、モリモトのなかでも特に良いなと考え、悩んでいます。西側3階に東側と同じような90平米台の間取りがあれば良かったのですが、なんだか手が出ない125平米のものと、私にとっては少し狭い70平米くらいのものになっちゃっているので、うーん、、と悩んでおります。やはり目黒通り沿い南側は抵抗ありますよね。騒音は間違いなく上階のほうで特に伝わりそうですので。

  11. 12 匿名さん

    >06さん

    それでは、モリモトは「ニッチャー」ってことですか?
    「チャレンジャー」ということはないでしょうし。。。

    でも、その割には、城南地区では大手に負けじとロケーションでも規模でも
    かなり頑張っちゃってますよね?

    私自身、モリモトのマンションは、もちろんそんなに嫌いではないのですが、
    ちょっと仕様の面では懲りすぎのような気がしています。
    もちろん、大衆を相手にはしていないのでしょうが、もう少し機能面にも
    気を配って頂かないと、都心ではともかく城南エリアでは実用的でないような
    気がするのですが・・・・。

    その点、大手の三菱や三井のほうがバランスが取れてますよね、やっぱり?
    その他、中小のフォロワーなんかも却って良く見えたりして・・・?

  12. 13 匿名さん

    >それでは、モリモトは「ニッチャー」ってことですか?
    >「チャレンジャー」ということはないでしょうし。。。

    別にモリモトがチャレンジャーとは思わんが。
    ニッチ狙いで、一般的なマンション購入層に分かりやすい高級感で差別化を図る…ってのが
    ここのカラー。それゆえデザインはいいんだけど、当たり前にあるべきものが無いといった
    物件も作っちゃったりする。ただ、必要最低限の仕様はちゃんと網羅してるようには見える。

    >その点、大手の三菱や三井のほうがバランスが取れてますよね、やっぱり?
    >その他、中小のフォロワーなんかも却って良く見えたりして・・・?

    上にも書いたけど、スイートスポットに入らなかった人は、もっとバランス重視の物件を
    買った方が幸せになれるよ。
    結局は、購入者それぞれで重視するポイントがちがうんだから
    バランス重視の人もいれば、デザイン性や立地重視の人もいるでしょ。
    本来なら、その両者のバランスをとった物件を作ってれば、もう少し評価も違うんだろうが
    そこはニッチゆえでしょ。

    まぁモリモトがニッチなデベとして上手く立ち回っているのは、そうしたカラーのある物件を
    需要のありそうな立地にちゃんと作ってるってことだね。
    モリモトの物件が足立区にあっても、なんでそんなところにそんな物件作ってるの?
    ってことにしかならない。
    逆に等々力に、大規模ファミリーマンションが建っても買わないって人もいるしね。


    もっと物件自体の書き込み希望。

  13. 14 匿名さん

    天井高が殆ど2600mm以上、低層は確か3000mmあったんでしたっけ?いいですよね。階高は3m以上は最低でも確保され、スラブ厚は200mm。もう少しスラブ厚はあったほうがいいですが、必要最低限かな?

  14. 15 匿名さん

    >13さん

    それでは。
    もう少し全体的に居住面積が広ければ良かった、
    と思っているのは私だけでしょうか?

    等々力というロケーションは、極めてファミリーユースが多い
    土地柄(エリア)だと思われるのですが・・・。

  15. 16 匿名さん

    おっしゃるとおり。90平米以上の間取りがもう少し多ければと思います。私もファミリーですが。やはり70平米は狭すぎるし、80平米台でも買い替え前提になりますよね。

  16. 17 匿名さん

    でも今後は90平米はほとんど出てこないでしょ。
    表面価格を抑えるために、70平米中心の販売が当面続くかと。

  17. 18 匿名さん

    みなさんが90平米以上を希望と言っているのは、予算はそれに見合うだけある
    ということで良いんでしょうかね?
    それとも現状70平米の値段で90平米を要求しているってこと?
    それによって、ここの評価も見方が変わるってことですよね?

  18. 19 匿名さん

    そうですね。

    私自身は、城南エリアでは、90平米は新築では無理でしたので、
    80平米台で先日、最終的に決めました。

    ただ、それでも、モリモトマンション、特に等々力、自由が丘では、
    とても手が出ませんでした(同じくらいのサイズでは)。
    でも、同じ城南エリアでも、他社の物件であれば買えちゃったりするのです。

    もちろんデザイン性やコダワリの部分では劣るかもしれませんが、
    利便性や仕様の部分では寧ろ勝っていると思います。

    そういう意味で、最近のモリモトのマンションっていうのは選びにくいんじゃないかな、
    と思うわけです(以前はもう少し少なくとも城南エリアでは一般的な感じでしたよね?
    最近はちょっと行き過ぎてちゃってたりしませんか?)、
    少なくとも私のようなタイプの人間には・・・。

  19. 20 匿名さん

    個人的には、どこもかしこも長谷工的な没個性だが平均点的な物件ばっかりになるよりは
    モリモト的な飛び道具がいてくれた方が、面白いけど。
    ただし、モリモトを選ぶとは限らない。
    それこそ人それぞれ。好き嫌いもあるでしょう。

  20. 21 匿名さん

    20さんもおっしゃってるように好き嫌いはあると思いますが、
    私はモリモトの物件好きですね。結構注目してます。
    多分ファミリーをメインターゲットにしてないせいか(郊外は別ですが)
    外観や内装のデザイン性が高くて生活感を感じないところが特に。
    都内の物件のMRなんて子供部屋も設定されてなかったりしますしね。
    うちの場合は事情があって夫婦二人で生涯を過ごそうと思っているので、
    あまりにもファミリー向けの物件は趣味も合わないし敬遠してしまうのです。
    そういった意味でもモリモトの物件にはかなり魅かれます。
    デザイン性重視とはいっても、構造や機能的にも充実してるので不足はないと思います。

    ただ、価格は同じエリアの物件と比べるとちょっと高めかなと思いますが、
    構造や内装、仕様設備等々を考えると一概には高い安いは言えないですね。
    住む人の満足度の高さも加味する必要があるでしょうし。

    私はモリモトの別の物件で完全な出遅れの為買えなくて
    かなり悔しい思いをしたことがあるので、今度は早めに動こうと思ってる次第です。

  21. 22 匿名さん

    そうですよね。構造、機能が充実して、デザインが自分に合ってれば、自分にとっては最上級の物件ですからね。ファミリータイプの箱のような物件は私もいやです

  22. 23 匿名さん

    ずーっと「事前案内中」ですよね。
    何か問題があるのですか?

  23. 24 匿名さん

    会員の優先販売してるんじゃ?

  24. 25 匿名さん

    グランドオープンを先延ばしにして、相場が上がるのを待っているのでは・・・。

    会員の優先販売とはいえ、初めてモデルルームに行った私でも買えるみたいでしたし・・・。

  25. 26 匿名さん

    となりのガソリンスタンドが賃貸マンションになって、1階にコンビニが入るってほんとですか?!
    ほんとだったら、かなり好感度上がりますね。

  26. 27 匿名さん

    え?上がるのですか?何だかコンビニって便利だけど、人の溜まり場になってしまい、私は昔から良いイメージがないです。でも資産価値アップになるのであれば、良いことなのかな?ただ、日当りへの影響が心配です。営業の方からは特に何も聞いてなかったです。そーいえば、賃貸マンションのほうには反対運動はないのかなぁ?

  27. 28 匿名さん

    ガソリンスタンドが隣というのは、かなりマイナスイメージでした。
    コンビニが入った賃貸マンションの方がいいと思います。

  28. 29 匿名さん

    なるほど。確かに。でも好感度が上がるのでしょうか?どっちもプラスではないような?

  29. 30 匿名さん

    目黒通りなどの幹線道路沿いの物件では、今回の賃貸マンション建設をはじめ
    周辺環境が想像以上に激変するのは、覚悟が必要ですね。
    本当に一年で見る見る周囲の景色が変わっていったりします。

  30. 31 匿名さん

    同じマンションだったら少し嫌ですが、となりのマンションにコンビニが入るのは大歓迎です。
    このあたりは治安も悪くないので、変な人たちが溜まるようなことはないのではないでしょうか。

  31. 32 匿名さん

    はじめまして
    購入を検討しているのですが、等々力は土地感がなく悩んでいます。
    尾山台や等々力の駅はスーパーなどあまりなく、不便なイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?また、子育て環境的には良いと聞いたりするのですがいかがでしょうか
    ご存知の方がいたらご教示ください。よろしくお願いします

  32. 33 匿名さん

    スーパーがないのがすごく不便です。
    私は通勤で大井町を経由しますので、いつもイトーヨーカドーで買い物してから帰ります。
    それか自由が丘のピーコックを使ってます。
    車があれば、目黒通り沿いのダイエーまでいけますね。
    尾山台あたりに大型スーパーができてくれるとありがたいです。

  33. 34 匿名さん

    子育て環境は抜群なのでは?
    学校も多いし、緑も多いですよね。

  34. 35 匿名さん

    No,33様、No,34様
    ありがとうございます。
    駅付近にスーパーないのは確かに不便ですよね。
    ここ付近の学区の学校は評判がよいみたいですね。
    悩みどころです。。。。むむむ

  35. 36 匿名さん

    だいたいお値段はいくらくらいなのでしょうか?
    庶民にかえますか?

  36. 37 匿名さん

    庶民といっても難しいけど、目黒通り目の前の南低層階か、南向き以外ならば買えるんじゃないの?

  37. 38 匿名さん

    No,32です。
    いろいろ検討し、南側目黒通り沿い、というのがネックでやめました。
    町が便利とはいえないので、部屋が相当気に入れば買ったのだろうと思うのですが。
    デザインは自分好みなんですけどね。。。

  38. 39 匿名さん

    低層のほう、西向きでもうすこし部屋が広いものがあればよかったんですが。広すぎるものはありますけど。。中途半端でした

  39. 40 匿名さん

    たしかに。

  40. 41 匿名さん

    おいおいおい!今頃「1期の要望書締切迫る」ってDM来たぞ。去年の8月頃にモデルに行ってたのに・・・。いつまで引っ張るのよ!これって売り渋りなの?それとも売れてないだけ?昨年に別物件で購入してたから、ビックリしたぞぃ!!!

  41. 42 匿名さん

    訂正。
    1期ではなく、事前案内会のようでした。ってまだグランドオープンしてないの???

  42. 43 ご近所さん

    尾山台に、50年程住んでおります。大きなス−パ−はありませんが中小のス−パ−は、いくつかあります。お奨めは 駅前の尾山台市場、八百屋さん、魚屋さんは、ピカ一です。ハッピイロ−ドには有名なお店がたくさんあり、とても良い町ですよ。

  43. 44 購入検討中さん

    なんか裁判だとか認可取消だとか聞きましたけど
    どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか??

  44. 45 匿名さん

    去年近隣とだいぶもめた物件だったんですよ。
    今は落ち着いたから販売を再開したんじゃないですか〜。このあたりはどこのマンションも反対運動が盛んですよ。

  45. 46 匿名さん

    で、結局おいくらくらいになるのでしょうねぇ?

  46. 47 匿名さん

    このマンションはやはりファミリー層向けですかねぇ?シングルで契約する人は少ないですよね?一番小さいFタイプなんかは、投資目的が多かったりするのでしょうか?

  47. 48 入居予定さん

    今月末にいよいよ鍵の引渡しです。

    世田谷で生まれ育ったのでやっぱり離れられず、実家の近くということもあり去年購入しました。

    入居説明会では、DINKSの方、ファミリーの方、ご年配のカップル、シングルの方など、様々でした。投資目的のお部屋も2つありました。抽選会では駐車場よりもトランクルームの倍率が高かったのが驚きでした。

    内覧会も終わりました。高層階にも関わらず、天井が高く感じました。お部屋を見ないで購入を決めないといけない新築マンションなので覚悟はしていましたが、やっぱり狭いです(笑)家具がないと平面的に見えるので、余計そう感じるかもしれませんが。

    ピアースコード自由が丘の案内しかまだやっていない時から目をつけていた物件だったので、入居が待ち遠しいです♪

  48. 49 匿名さん

    >>44-45
    住民の反対運動に遭ったマンションを買われた方いますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3058/

  49. 50 入居予定さん

    48さん

    私も去年の時点で決めました。
    確かに内覧会で部屋を見たら狭かったです(笑
    でもとても楽しみにしています。
    これからどうぞよろしくお願いします。

    近隣の反対運動は、全て終了したようで黄色の旗も
    全て取り除かれていました。
    そのおかげでほぼ80%売れたとのことでした。

    気になっている方は早めに動いたほうがよさそうですよ。

    ちなみに目黒通りと反対は低層住宅地区なためビルがないため
    高層階の見渡しは最高です。

  50. 51 匿名さん

    どれくらい売れ残っているのですか?

    ホームページにはたくさん間取りが載っていましたが
    まだ選べる段階なんでしょうか?

  51. 52 匿名さん

    >>49
    戸建て地域にマンション計画 住民反発
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

  52. 53 マンション住民さん

    今日もオープンルームやっていたみたいですが、後残り何戸なんでしょうか?

  53. 54 匿名さん

    まだ、5戸残っているようですが、この物件はどうなのでしょうか?
    価格をみると旧価格のようにも思えます。
    目黒通り沿いなので、価格に反映しているだけでしょうかねぇ?

  54. 55 匿名さん

    5戸残ってるのに間取りは2つしか無いってことは同じ間取りが残ってるのか。
    この辺の場所を詳しくは知らないけど確かに今の相場でみるとそんなに高く感じないね。
    ちょっと勉強すれば売れそうな気はするね。

  55. 56 匿名さん

    売れない理由は残ってる部屋を見れば納得です。
    階数(目の前に汚いマンション?アパート、車の騒音)、日当たり、間取りの使い勝手の悪さやマンション全体では、駐車場なし、デスポーザーなし、外廊下、などです。

  56. 57 匿名さん

    角部屋って人気ありそうだけど、残っている間取りはすべて角部屋ですね。
    どうしてでしょうか?

  57. 58 匿名さん

    西側の角部屋はともかく、東の角部屋は東に面している部屋の窓が少ないと思いました。(特にリビングの隣の部屋は東に窓がないです)これで角部屋といって、高めの価格設定にするのはどうかと。隣の部屋と同じくらいの平米単価で価格設定すれば、売れ残らなかったんじゃないでしょうか。

  58. 59 匿名さん

    内廊下のほうが高級感でると思いますが、デザイン重視からか、外廊下です。今の時期は結構寒そう。。。
    駐車場の空きはありそうです。

  59. 60 匿名さん

    間取りは小さめなのに外廊下、広いんですよね〜。しかもほんとうにすごく寒いです・・・。風が吹き抜けるから、ここはどこ?っていうくらい寒い。

  60. 61 匿名さん

    一度現地に行ってきましたが、目黒通りの車の音とゴルフ練習場のボールを打つ音がやかましくてすぐに帰ってきました。管理費とかもずいぶん高かったように感じました。

  61. 62 匿名さん

    自由が丘も生活圏の気もしますが、やっぱり、立地的に厳しいですかね。。。
    都心に住むのベスト・バイに選ばれたことを誇ってましたが、純粋な評価なのでしょうか?

    また、結局いくつ残っているんでしょうか?価格引き下げないいかなー。。

  62. 63 匿名さん

    交渉すれば値引きはありますよ。金額は不明ですがね。

  63. 64 匿名さん

    どのくらい値引きしてもらえるんでしょうねー。値引きしだいってところでしょうか。

  64. 65 匿名さん

    結構売れない(完売)ものですね?今後も結構時間かかるのでしょうね。
    地下駐車場やコンショルジュサービス、警備体制などはそろっていると思いますが。

  65. 66 匿名さん

    田舎だから売れ残るだろ・・・。

  66. 67 匿名さん

    コンシェルジュサービスとかいらないから管理費安くしてもらいたかった・・・。

  67. 68 匿名さん

    目黒通り沿いのマンションだと中古で売るときにマイナスポイントになりますよね?
    ここの構造や躯体などはどうですか?

  68. 69 匿名さん

    物件HPをみてたら残り3戸になってました。売れているですかね?

  69. 70 匿名さん

    HPに載っていない部屋もあります。
    値引きしないと売れないと思います。10%ぐらい?

  70. 71 匿名さん

    そうですよね、10%くらいの値引きが妥当だと思いますけどね。

  71. 72 匿名さん

    どの部屋ですか?南側で眺望が抜ける部屋があれば交渉したいです。

  72. 73 匿名さん

    >>72
    今なら自由に選べるから足を運んでみてはどうかな?

  73. 74 匿名さん

    自由?!そんなに売れ残ってるんですか。。。人気ないんですね。
    だけど、2Fで7000万円だと、眺望が抜けるともっと高いでしょうね。

  74. 75 匿名さん

    それにしても、この色使い、何か勘違いしてない?

    よくみんな平気でいられるね?

  75. 76 匿名さん

    車の排気ガスで黒くならないのかしら?
    インパクトは、デザイナーズだけあってあります。

  76. 77 匿名さん

    まだ2戸残っているもたいですが、低層階みたいです。
    上層階では残ってないのですかね?隠してることはないものですか?

  77. 78 匿名さん

    少し前は2戸でした。目黒道路沿いのネガ要素があって、このご時世なのにほぼ完売、正直驚きました。
    賛否あるようですが、個人的には内装は好きでした。が、やはり窓を開けた生活ができないことが許容できず、見送りました。
    ファミリーが多いことが自転車置場を見てわかりました。

  78. 79 匿名さん

    実際値引きはあるのでしょうか?低層階で坪300以上はどうかとも迷ってます。。。
    ファミリーの方は低層棟が多いのでしょうかね。

  79. 80 匿名さん

    さすがに期末ですし、値引きは少しはありますが、大幅にはなさそうでした。もともと安いし、既に98%売れているわけで、値引きしなくてもいけるとデベは思っているようですよ。迷われているなら足を運ばれてみてはどうでしょう。

  80. 81 匿名さん

    期末も終わると値引きもなくなるみたいです。

  81. 82 購入検討中さん

    モリモトっていつの間にか上場してたんですね。。
    この物件、きになってますが、住んでる方で、住みやすい(騒音や住民の構成等)か、管理会社の対応などの情報いただけないでしょうか?(住民版でなくすみません。)

  82. 83 匿名さん

    なんとあと1戸になってました。

  83. 84 匿名さん

    ここって建ってから1年以上経ってるよね〜

  84. 85 匿名さん

    最後は大幅なたたき売りですかね?

  85. 86 匿名さん

    価格は下げないみたいよ。結構強気。

    窓を開けるとゴルフ練習所があり、みんなコッチに向かって打ってきます。
    飛んでこないのはわかっているけれども、落ち着かない。

  86. 87 匿名さん

    HPによると特別商談会とありますが、大幅値下げでないんですね〜。家具をくれるくらいでしょうか??

  87. 88 匿名さん

    すべて売れたみたい。
    最終の契約を残す程度かな。

  88. 89 匿名さん

    いやぁ、やっと売れたね。
    これで大京・地所の新規売り出し物件に弾みがつくかな。
    高すぎて難しいかな。
    でも、このモリモト物件が売れたんだから、地所物件は大丈夫かな。大京はキツそう。

  89. 90 匿名さん

    最後は、大幅値下げなら、ある意味短期間で引っ越す人ならいいのかも。

  90. 91 匿名さん

    既に中古が販売されていたから、それより高めではあるのかな?

  91. 92 匿名さん

    もう中古がでるような物件なのですね。

  92. 93 匿名さん

    ここに限らず、築1年くらいで利益確定売り?損切り売り?のような動きはあるでしょ?
    それが適切なのか?世の中の動きに流されすぎなのかは分からないけど。

    ちなみにHPではまだ1部屋残ってるけどね。
    ㎡=100万以下の単価でこの間取り、現状の他の物件と比較すれば実は割安な気もする。

  93. 94 匿名さん

    売り出しのときは、新価格直前くらいだったのでは。同じ時期のピアースコード自由が丘はもっと高かったですが、いい物件だった記憶があります。

  94. 95 匿名さん

    >>93
    新価格直前の価格で苦労しているくらいですから、現状が異常な高値で、ご近所のどうしてもこのあたりに住みたい人だけが細々と買っているのでは?小規模の低層マンションじゃないと難しいところだと思いますよ。交通の便が良くないから一般受けしませんからね。

  95. 96 匿名さん

    ここは等々力で一番高い(値段でなく、単なる高さ)建物ですか?

  96. 97 匿名さん

    >95

    この付近では戸数が多いと言うのもありましたけどね。あと目黒通り沿いというネガティブ。

    >96

    そうですね、一番高さが高いマンションかもしれませんね。
    我が家のマンション(田園都市線沿線)のベランダから見ると、この物件だけ突き出ている気がします。

  97. 98 匿名さん

    また、キャンセルといって、何部屋かでてくるんことはないんですかね?
    コンシェルジュもいるし、結構そろってますよね。

  98. 99 匿名さん

    契約締結でないと完売とは言わないので、
    キャンセルはでないでしょうね。
    でも売れ残った低層階は、前のマンションと目黒通りが気になりました。

    ここは、建築の時にもめたとおり(モリモトが勝ちましたが)、
    高層階が抜けててよいのでしょうね。

  99. 100 匿名さん

    建築時に何をもめたんですか?
    完売するなんて、なんだかんだで売れるものですね。。。
    廊下は大理石ですが、建具などは突板でなかった気がします。

  100. 101 匿名さん

    もう少し下がると思ってたら売れちゃいました。。。

  101. 102 匿名さん

    >92 
    既に中古の物件でてますけど、投資目的ではないでしょうか。
    販売価格より高くなっているような気がします。

  102. 103 匿名さん

    中古物件はなかなか売れてないですね。
    上層階は、この地域で高い位置などの希少性や眺望などがよく資産性もあるんでしょうね。。

  103. 104 匿名さん

    よく完売したね〜

  104. 105 匿名さん

    他のマンションって完売してるの?

  105. 106 匿名さん

    売れてないでしょ。用賀や三軒茶屋、学芸大学のような立地でも苦戦してます。
    そのわりに、時間がかかったとしてもよく売れましたね。大幅値下げもしてないようだし。魅力ある物件だったのかしら???

  106. 107 匿名さん

    用賀、三軒茶屋、学芸大学って2007年売り出しのやつでしょ?
    こちらは2006年の売り出し(築1年経ってるから新築未入居≒中古だけど)だから、
    売り出し時期が新々価格になる前の物件で相対的に割安というだけじゃないかな。

  107. 108 匿名さん

    新価格、新・新価格とデベの自爆ですね。ここは、コンシェルジュや地下駐車場があり、上層階で抜けがあればいい物件だったのかも。。。

  108. 109 匿名さん

    ここの物件高層階でも目黒通り沿いであれば、騒音するかな。
    北向きは、全然しなかったけども。

  109. 110 匿名さん

    結局はなかなかの物件だったんだね。

  110. 111 匿名さん

    下手な鉄砲数撃ちゃ当たるだよ。
    完成する前から売ってたんだからさ。

    全般的に良いマンションとは完成前に売れちゃうよ。

  111. 112 匿名さん

    結局、最優等生ではないが、この地域は親を含めここ周辺に住みたいというニーズは強く、じわじわ売れていくというのが現状だと思います。落第生にはならず、普通でもない、それ以上の存在。そうではなきゃみな港区渋谷区などを購入します。ここは、ある意味独特の市況があり文化があるのではないでしょうか。世田谷区、意外と恐るべし。後は、そこが高騰しすぎて、でもこれ以上都心から離れたくないという階層が購入しているのではないでしょうか。

  112. 113 匿名さん

    ということはイマイチということ?

  113. 114 匿名さん

    子育て、あるいは犬を飼うなど家族が充実して暮らすには適した場所でしょう。(そういうひと昔前から続く幸せな家族像を重視する人には)
    文教施設も整っているし、駒沢公園も近い。地域に根ざしたレストランやショップも多く、街の成熟度も高い。
    港区とは違うニーズも確実にあるということですね。もちろん湾岸とは全くニーズが違っています。

  114. 115 匿名さん

    駒沢公園まで歩けるのかな??

  115. 116 匿名さん

    歩けなくはないですね。
    近いとはいいませんが。

  116. 117 匿名さん

    意外といいというのが総評かもしれないけど、中古高いね。。
    また、いい物件意外は中古売れないの多いからいいのか・・。

  117. 118 匿名さん

    私みたいな田舎者には湾岸のよさがさっぱりわからない。

  118. 119 匿名さん

    埼玉から見れば、等々力も湾岸ですかw

  119. 120 匿名さん

    >>119
    それは「え?」と言わざるを得ない。
    東京から見れば埼玉は山奥?ではないよね。

  120. 121 匿名さん

    買ってもよかったかねぁ〜
    二子玉や自由が丘にも近いし。。。
    高層階は眺望もよさそうだしね

  121. 122 匿名さん

    売れてからの方がレスが多い・・・

  122. 123 匿名さん

    自由が丘は歩いて20分、自転車で10分、タクシー1メーターといったところか。
    確かにいいかも。買い物は自由が丘で済まして電車に乗ると5分だから。
    でも色が白いと目黒線の排気ガス大丈夫だろうか。

    中古値段下がった??

  123. 124 匿名さん

    >>123
    最初よりは下がりましたよ。

    自由が丘周辺は新築は出ないし中古も高いし・・・と考えるとギリギリ歩けそうな場所で手頃な価格だったのかもしれません。
    第三京浜や東名、首都高の入口も近いので車も便利そうですね。

  124. 125 匿名さん

    ここもう既に2部屋中古出ているんですね…。
    住みにくいのかな。
    それとも完売したから売り始めたのですかね…。

  125. 126 匿名さん

    確かに住んでいきなり売り出すということは何か問題があったんじゃないですかね。
    ここは目黒通り沿いじゃなければ検討したんだけど。

  126. 127 匿名さん

    近くに住んでいますが、目黒通りと聞くとエッと思いますが、実際に物件をみるといいなーとも思います。。。

  127. 128 匿名さん

    確かに、あの辺の物件が出ない中で、一番いいかもしれませんね。

  128. 129 匿名さん

    この辺の眺望はいいの?

  129. 130 匿名さん

    >>129
    完成後北向き9階の部屋を内覧したけど、遠くに東京タワー、六本木ヒルズなど都心の景色が見えてなかなかよかったですよ。

  130. 131 匿名さん

    眺望もそうですが、コンシャルジュや地下駐車場もポイント高かったかも。近隣物件に比べてですが。。。

  131. 132 匿名さん

    北向きでも眺望よければいいのかな?
    温暖化対策か?

  132. 133 匿名さん

    今売りに出ているのは低層階ですよね。
    低層階はどうなんでしょうか?
    お値段的には手頃な気がしますが。

  133. 134 匿名さん

    低層階でも不動産会社のHPでみる限りはよさそうです。
    高層階の方がいいですが。。

  134. 135 匿名さん

    低層階でも目黒通り沿いは厳しいと思います。
    前のマンションしか見えないし。

    環境がいいので、家族連れにはいいかもしれませんが。

  135. 136 匿名さん

    ここは、ファミリー向けだったのでしょうか?
    近くの大京よりは、価格的には魅力的でしたね

  136. 137 匿名さん

    完売したとたんちらほら中古が出てきたね。
    (完売前は1件だけだったような)

  137. 138 匿名さん

    中古は何件くらいですか?2件までは探せましたが。。

  138. 139 匿名さん

    ここは完売してないですよ。
    築後1年以上経ったので中古に切り替えて販売しているんですよ。

    だってモリモトの仲介物件に出てるからね。

  139. 140 匿名さん

    仲介物件に出てるからといって、関係ないんじゃ?
    ただの中古だと思いますよ。

  140. 141 匿名さん

    投資用に買った部屋を売りに出してんでしょ。
    ところで2件も出てますか?
    1件しかみつからない。。。

  141. 142 匿名さん

    中古は2件出てますよ。2階と7階部分。
    2階は現況空家だから投資目的か何らかの理由で引越しですかね。
    7階は住んでいるから、様子見というところじゃないでしょうか。

    最後まで残っていたのは、70㎡超の2階か3階じゃなかったでしたっけ。
    ということは、完売していることは間違いないと思います。
    ただし、2階の今売りに出ているところを、事務所とかで使っていて、
    最後に第三者に売ってから、第三者が直ぐに売りに出したということを完全に否定できませんが。

    まあ、でもどちらにしろちゃんと売れたことには間違いないのではないでしょうか。

  142. 143 匿名さん

    7階は眺望が抜けますか?

  143. 144 匿名さん

    最終1邸のチラシに、現地モデルルーム(最終1邸の部屋)見学希望の方は○○号室を呼び出してくださいと記載があったが、○○号室が最終1邸の部屋番号とは別で不思議に思いましたが142さんが書いてあるような場合もあるんですね。

  144. 145 匿名さん

    そういうことが、あるのかはよくわかりませんが、可能性はあるとう程度ですかね。
    最終時の○○室は4階でしたよ。チラシにも。
    でも、その前は2階だったような。
    それを踏まえると、普通に売るのか他の方法があるのかは
    専門家でもないし、業界で働いていないのでわかりませんが、
    可能性として考えられるのかなぁと思いました。

    7階見てみようかな…。

  145. 146 匿名さん

    なかなかよさそうでしたね。

  146. 147 匿名さん

    そうかな?
    所詮売れ残りかな

  147. 148 匿名さん

    事務所は南に面していたので、現在売りに出ている2Fとは場所が違ってました。
    ネットで検索すると2Fの売りに出ている物件は以前賃貸でも募集していたようなので投資用でしょうね。
    居住中とありますが、7Fは売れ残り物件なのですか???

  148. 149 匿名さん

    この時期より少し先にモリモトの別物件買ってこの物件は生い立ちから見てたけど
    今になってスレが盛り上がってるね。。
    モデルルームの部屋はいい部屋だったね。

  149. 150 匿名さん

    モデルルームは結構よかったけど、オプションもいっぱいでした。あれを再現するとどの程度の金額なのでしょうか??中古で売っている部屋の映像をネットでみれるが、これでもよさげと思いました。

  150. 151 匿名さん

    7階は売れてますよ。
    うちの家で200万かかったことを考えると、
    オプションで300万から500万くらいかかるのではないでしょうか。

  151. 152 匿名さん

    200万円はどのようなオプションをつけたのですか?参考までにご教授願えないでしょうか?

  152. 153 匿名さん

    それは言えません

  153. 154 匿名さん

    オプションって何か間接照明をつけたり、部屋と部屋を壁ではなくガラスで仕切ったり
    とかの事を言うんだよね?
    壁の部分を引き戸にするってのを見積もってもらった事があったけど60万くらい
    だったなぁ。結局追加はやめたけど。

  154. 155 匿名さん

    収納を3箇所、ベランダの床、食洗機、壁紙の一部変更ですかね。
    誰かがいえませんといったようですが・・。

  155. 156 匿名さん

    収納は少なそうでしたね〜。。

  156. 157 匿名さん

    マンションは違うのですが・・。

  157. 158 匿名さん

    近くを通りました。白くて存在感ありますね。

  158. 159 匿名さん

    存在感ありますね!

    ここらへんじゃ目立ちますね!

  159. 160 匿名さん

    中古の1つが無くなってましたね。。

  160. 161 匿名さん

    売れそうにないから諦めたかな。
    つーか、もう完売した物件アゲるなよ

  161. 162 匿名さん
  162. 163 匿名さん

    上場してすぐにこんなことってあるもんでしょうか?

  163. 164 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  164. 165 匿名さん

    まだ、保障期間中に逝った場合、残りの保障期間は債権者として、主張できるのでしょうか?

  165. 166 匿名さん

    ここは中古ありますか?近くに住んでますが、なかなか良さそうです。

  166. 167 匿名さん

    竣工後も3戸くらい余っててやっとで完売したのに。
    近くに住んでたのに中古ありますかって今さらという気が・・・・

  167. 168 匿名さん

    最近は、ピアースコードでなく、ピアースのみになってますが、2つのブランドに違いはあるの?

  168. 169 匿名さん

    >>168
    最近はピアース⇒ピアースコードにネーミングの主流が移ってましたが、
    近いところに既にピアースコード○○を建ててしまってるところは、
    ピアース○○にしてますね。

    ピアースコード二子玉川、ピアースコード三軒茶屋は既にありますから
    今販売中のものは、ピアース二子玉川、ピアース三軒茶屋になってます。

  169. 170 匿名さん

    ここは自由が丘から歩けますか?

  170. 171 周辺住民さん

    まぁ歩けないこともないが、あんまり誰も歩かないんじゃないかな。
    20分弱かかる気がする。
    尾山台からだと歩いてもすぐだし、自由が丘からだとタクシーで2メーターくらいだよ。

  171. 172 匿名さん

    休日はいいかもしれませんね。

  172. 173 周辺住民さん

    そうですね、ちょっと路地に入れば車は殆ど通らないし
    いい住宅街で歩いてて楽しいですよ。

  173. 174 匿名さん

    >>162
    8899 モリモト
    民事再生手続開始の申立てについて
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20081128/5dr23h/140120...
    負債総額 約1615 億2000 万円(平成20 年9 月末日現在 合計残高試算表)

  174. 175 物件比較中さん

    瑕疵担保責任は?

  175. 176 匿名さん

    管理会社はどうなるの?

  176. 177 匿名さん

    管理会社は子会社ですよ。
    影響を受けるかは現在不明。

    民事再生ですから債権・債務は引き継ぐんじゃないですか。

    一時的ブランドイメージが落ちるのは避けられないかもしれませんね。

  177. 178 匿名さん

    アフターはどうなりますか?大手がスポンサーにならないでしょうかね?ディアナシリーズは三菱が管理会社ですね。

  178. 179 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    売主にあります

  179. 180 匿名さん

    ↑施工会社にも訴求できるのでは?

  180. 181 匿名さん

    買主は売主に訴求します

  181. 182 匿名さん

    売主がいなくなるとどうなるんですか?

  182. 183 周辺住民さん

    なんだか一問一答みたいだな(笑)
    自演なのか〜?
    ここ、1Fのセブンが妙にだだっ広くてキレイなのでよく利用します。
    ナチュローが入ってくれれば、もっと良かったんですけどね。

  183. 184 匿名さん

    セブンイレブンは、隣です。

  184. 185 匿名さん

    モリモトの株価は?

  185. 186 匿名さん

    東証 : 上場廃止日等の変更について−(株)モリモト
    http://www.tse.or.jp/news/200812/081212_e.html

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸