東京23区の新築分譲マンション掲示板「虎ノ門タワーズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. 虎ノ門タワーズレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-02 19:52:35

虎ノ門タワーズレジデンスの掲示板を旧関東地区から移動しました。
出来れば、こちらに投稿の続きをお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-01 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門タワーズレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    まだ売りに出てないみたいだけど。
    坪600万なら売りますか?

  2. 3 匿名さん

    生活不便な場所はいりません

  3. 4 匿名さん

    >>03さん

    何があれば便利ですか?

  4. 5 匿名さん

    抜け道の件、いったいどのような状況になっているのか。
    クリアな状況で引渡しをお願いしたいが、揉めそうな気配がする・・・。

  5. 6 匿名さん

    本当はクリアーなのかもしれないけど、気分的にこの状況は芳しくないですね。

  6. 7 匿名さん

    なんか盛り上がらないね。 

  7. 8 匿名さん

    今日たまたまオークラに行ったので、「抜け道」を見てきました。たしかにチェーンがハードルのような形になったものがいくつか置いてあり、あちらの建物の入口には警備員がいましたが、自由に通れました。三井か鹿島の社員も胸に社員票をつけたまま堂々と通っていたので、気分的には鬱陶しいですが、実際の生活には支障はないのではないかと思いました。

  8. 9 匿名さん

    公開空地ですので、誰でもが通れるはずです。
    裁判に負けた腹いせかどうか知らないけれど、MTは大人気ないね。

  9. 10 匿名さん

    ごねて金よこせと言っているMTに対して、
    毅然とその必要はないと鹿島が突っぱねていると言う構図でしょう。

    MTは、「通るな」とは言っていません。
    「通行をご遠慮下さい」という表現になっている。
    そこまでが限界でしょう。

    公開空地ですから、警備員が「通るな」といえば、法律違反ですから、
    110番して、警察を呼べば良いだけです。

    鬱陶しくなる必要なし、警備員を見下して堂々と通ればよろしい。

  10. 11 匿名さん

    鹿島がお得意先である森トラストに、裁判を起こしただけでも十分評価できると思いますよ。

  11. 12 匿名さん

    インターネットのニュースで見ました。引用します。

     「有線放送・インターネット動画配信大手のUSENが19日発表した8月期の連結当期損益は88億円の赤字だった。「当期黒字10億円」とした昨年10月時点の予想から突然、決算発表と同時に大幅に下方修正した。映像子会社ギャガ・コミュニケーションズのコンテンツの利益見通しを監査法人のトーマツに厳しく見積もられ、評価損20億円を営業損失に計上したことなどのため、としている。当期赤字は2期連続。

     トーマツからはこのほか、有線放送を今後、衛星放送に切り替える際に発生するケーブル撤去費用58億円も前倒しで特別損失に計上するよう求められた。USENは業績予想修正が決算発表と同時になったことについて「会計処理をめぐるトーマツとの調整が長引いた」としている。

     売上高は前年同期比18.1%増の1820億円、営業利益は同63.0%減の35億円。黒字化を見込んでいた無料動画ネット配信「ギャオ」の視聴登録者数は1200万人近くまで増えたが、宣伝費の積極投入の割に広告収入は伸び悩んだ。

     また、宇野康秀社長個人が出資し、社外取締役にも就いているライブドアとの提携について、宇野氏は「新たに言うことはない」と語った。」

    こんなところとどうして専一契約を結んだのでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    USENの単一契約に関しては鹿島は明確な説明を住民に対し引き渡し前に行なうべきです。
    usenと鹿島の本件責任者の癒着(接待ずけ)と疑問をもたれている事を鹿島はコンプライアンスの観点からも説明する義務があります。決めるのは鹿島の勝手とは本件はいかないのではないでしょうか!

    住民の皆さんは声を大にして、鹿島の責任とアカウントでせめてもう1社の信頼できる業者を至急導入すべきと主張すべきです。
    近い将来光から撤退の噂もあるusenの選定規準はどこにあったか、鹿島に問うべきです。

  13. 14 匿名さん

    今日手紙が届きました
    結論からいうと、通りにくい状況らしい
    通してくれ!

  14. 15 匿名さん

    05です。
    我が家にも鹿島から手紙がきた。
    要するに通路の維持管理費をMTにはらえば、通路の使用は快諾するということ。
    ま、解からんでもない。
    此方としても公に通行可能となれば物件価値は上がるであろう。
    少なくとも概要表示されている最寄駅までの距離は日比谷線神谷町まで徒歩6分だが
    通路が開通となれば、表示は3分になる。何より日々の生活においても気兼ねなく
    円滑に使用できるならそれに越したことはない。

  15. 16 匿名さん

    別に通り難い状況とは思えません。
    封鎖されているわけでなし、MT側の心理的な嫌がらせでしょう。
    噂ではMT社長の息子がMTビルに住んでいて、彼の指示とも聞きます。

    こんな卑屈なMTに負けず堂々と通りましょう。

  16. 17 匿名さん

    我が家にも本日手紙が届きました。それによると、ヤマギワ、および三井デザインテックが優先で11月に搬入するから、立ち入り出来ないとのこと。それらの会社を最初に紹介はされたものの、優遇については何も聞いておらず寝耳に水の感があります。神谷町に抜ける道にしてもお金で解決というのは当初の話と違い不愉快です。

  17. 18 匿名さん

    虎ノ門、いよいよ引渡しですが、売却予定の方、坪いくらぐらいで出します?
    自分は2−3割アップかな?と思いますが・・・・

  18. 19 匿名さん

    18はナンなんだー
    気が早いトコ見るとー投資家だなー

    正直不愉快!

    こっそり不動産屋に売ってもらうんだなー。


    値崩れするから迷惑!
    18の正体は販売開始すれば、バレバレ!
    売り出しすれば!

  19. 20 匿名さん

    1FのレストランはElementsというバー&レストランが入るらしいですね。
    ここが求人をしていました。

  20. 21 匿名さん

    白金タワー程度でも分譲価格の+50パー位で売りに出してもすぐ売れてしまうよだからね。
    ここはもったいなくてしばらくは売らないほうがいいでしょう。

  21. 22 匿名さん

    キャンセルして大正解でした。
    いろいろ問題あるみたいだし。
    この価格で機械式駐車場が一台しかないなんて・・

  22. 23 匿名さん

    キャンセルした方もいたのですか、
    運に見放された方ですね・・・・と、
    わざと釣られてみました。

  23. 24 匿名さん

    ほんとにもったいなくて、この1−2年は売れませんね。

  24. 25 匿名さん

    キャンセルした人(22)、代わりにどこを購入したのですか?

  25. 26 匿名さん

    私も暫くは住みます。
    4〜5年はね。
    ちなみに投資として多くは期待はしてないです。
    儲かる分には文句はないですが、目減りしないことが重要で
    虎は私なりに最良の選択だったと思っています。

  26. 27 匿名さん

    かわりに赤坂TR、購入しましたが・・・
    失敗しましたかね。120平米ですが。ここより安かったです。

  27. 28 匿名さん

    27さん、赤坂TRなら、失敗ではないでしょう?
    理想はどちらも所有できればよかったでしょうが・・・
    しかしながら虎の良さ、赤坂TRの良さ、其々違いますな。
    似て非なる、もっと言えば対照的な土地といってもいいくらい、
    近いのに土地の匂いが違う。

  28. 29 匿名さん

    なぜ、そう思いますか?
    あの巨大球体モニュメント邪魔じゃないですか?虎は、設計がシンプルすぎるなー
    白基調で最初だけいい感じですなー
    深みが出ない感じだなー

  29. 30 匿名さん

    色・形などから立地まで、人それぞれですから。低層・高層も好みも千差万別、同じ時期の抽選物件を購入出来た事を幸せ感じませんか?虎も赤坂も良物ですよ。

  30. 31 匿名さん

    ゴメンちゃーい。
    サービスは、一流レストランだからなー。
    賃貸で住みたいかな

  31. 32 匿名さん

    間もなく入居ですね。おめでとうございます!私も一時ここを検討しましたが、最終的には
    高輪レジの供用部分に惹かれ、向こうの160平米を購入しました。好みは人それぞれですね。
    ここも最高の立地とシンプルなデザインで多くのファンを集めることでしょう。
    横レスすみませんでした。

  32. 33 匿名さん

    良くこの前を通りますが、一段と目立ちますねえ!
    こんなところに住める方は本当に羨ましいです。

  33. 34 匿名さん

    皆さんお金有りますねー
    感心します。
    次は何に投資しますか?

  34. 35 匿名さん

    次は、外債ですかねー。
    都心のマンションも一服でしょう。
    立地も悪い、内装悪い、値段高い、ですからね。
    これからは、不動産もむずかしいー。

  35. 36 匿名さん

    現在売りは分譲値段の110%−120%の模様です。
    思っていたよりは騰がっていないので、ちょっとがっかりしましたが、
    今は同物件内での競争も激しそうなので、様子を見ることにしたいと・・・

  36. 37 匿名さん

    35>債券価格は下落するよ。金利上昇で反比例するから。これからはインフレだから儲けるなら
    不動産と株のほうがいいって。

  37. 38 匿名さん

    ここは、駐車場が少なすぎそれで機械式。
    車種限定されるし・・上層階でも機械式1台しか付かない
    16階?より上、下で全然住む人の層が全く違うからエレベーターも
    別にしていると販売の人が言ってました。

  38. 39 匿名さん

    われら貧乏人が僻むとムナシーゾーーーー
    下でも1LDKに6000万買える人は立派な勝ち組なんじゃん?

  39. 40 匿名さん

    インフレの兆候って少し収まっている気もしますが、長期金利等の動向はどんなかんじなんでしょうか

  40. 41 匿名さん

    ここの賃貸料、思ったより低いですね。

  41. 42 匿名さん

    41さん、
    賃貸料の見方次第では然程安くは無いと思いますが。
    敷金や礼金の有無、更新料や管理費の有無も鑑みてみますと
    シッカリした金額になってませんか?
    それと、新築は一斉に物件が出るので割安設定にする必要がありますよね。
    その後暫くして、物件に希少性が出れば相場一段高に向かうわけですが、
    最近の例では、ツインパークスやヒルズがそうであったようにですね。

  42. 43 匿名さん

    ここは正に賃貸向きだなー

    自己使用とかではまったくないなー
    売却か賃貸だなー

    早くどうするか決めよー

  43. 44 匿名さん

    少し様子見て来年売却だなー?

    即売却厳禁!

    分かったかー!!!!!!

    特に低層階!!!!!

  44. 45 匿名さん

    小さい部屋は、セカンド、賃貸。大きな部屋は自宅使用でしょう。
    でも、賃貸といっても単価と坪数からいって需要の大半は法人の借り上げ社宅でしょう。
    投資というよりは、資産なんでしょうか。
    少ないかもしれませんが、この立地を住まいやセカンドとして評価する層もいます。

  45. 46 匿名さん

    >44
    どうして?

  46. 47 匿名さん

    感覚として、
    小さい部屋、大きい部屋って平米数で言うと
    どんな感じ?なんでしょう。
    小さい部屋って60平米くらいまで?
    60から100平米までは中くらいですか?
    100平米以上が大きい部屋?
    それとも金額で考えるの?
    一億円より上か下かとか?

  47. 48 匿名さん

    投資のお話の途中で恐縮です。マンションを購入した者ですが、浴室の設備が乏しいので、中にタオル掛け、棚等を設置しようと思いましたら構造上の都合で、タオル掛けは3000円のINAXの商品のみでした。当初は取り付け可能と言われていたTVも不可でしたし。皆様は浴室のタオル掛けとかはどうされているのでしょうか?教えていただけると助かります。

  48. 49 匿名さん

    同じく購入者です。賃貸に出す予定ですが、浴室に鏡など取り付けようと考えていました。
    48さん同様、教えていただけると幸いです。因みに48さんに質問ですが、INAXの件は
    ご自分で調べられたのでしょうか?それとも、何処かにお聞きになったのでしょうか?
    差し支えない範囲で教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

  49. 50 匿名さん

    ええ?虎ノ門タワーの浴室ってそんなにショボイんですか?

  50. 51 匿名さん

    49さん、鏡は取り付け可能ですよ。うちはマンションの指定業者さんに注文して取り付けて頂くようにしています。INAXの件は、指定業者と鹿島とで取り付け可能な商品を探していただき、正式な回答を頂きました。スポンジ用の小さいフックでも取り付け不可のようです。「浴室下地」が入ってないという構造上の問題ということでした。あれだけの規模のマンションなので、タオル掛けも取り付けられないような構造で耐震とかは大丈夫なのか?と心配になってきました。うちの部屋だけなのか?も知りたいです。

  51. 52 匿名さん

    「浴室下地」が入っていないということに、合理的な理由があるんでしょうか? 或いは本来有るべきものをコスト削減のために省略したんでしょうか? 大きめの地震が来たら、浴室の壁は落ちますから修理してくださいねって話なのかなあ。
    浴室はスッキリの余計なものは付けないというのが私の趣味ですが、壁の強度に絡むンなら話は別ですね。

  52. 53 匿名さん

    >>52さん

    強度の問題でなく、防水性をどこに求めるかということだと思います。
    浴室下地がある場合は、そこで防水性を確保し、
    浴室壁面には、完全な防水性がありません。
    浴室下地と浴室壁面の間には、水分が浸入します。
    洋室下地がない場合は、ユニットバスの壁面において完全な防止性を
    確保しています。
    穴を開けるとそこから水が漏れる可能性があるので、開けてはいけない
    ということです。
    私個人としては、浴室壁面より外に水分の出ない現在のものが
    カビ防止等の観点から優れていると思います。
    耐震性とは全く関係ありません。

  53. 54 匿名さん

    52さんと同感です。
    53さんに納得です。
    ありがとうございます。安心しました。
    我が家は何も付けずに行きます。あ、鏡だけはオーダーしました。

  54. 55 匿名さん

    割れたりしないものでしょうけれど
    考えてますねー
    参考にしよう

  55. 56 匿名さん

    三井の賃借でここの物件、全然借り手がついていませんね。思ったより人気ないのかな?
    それとも家賃高過ぎ?

  56. 57 匿名さん

    時期の問題もあるし
    まだこれからだろー

  57. 58 匿名さん

    > 53さん
    貴重な情報を有難うございます。安心しました。指定業者のご担当者が親身になって商品を探して下さっていますが、何か商品情報ございましたら教えて下さい。

  58. 59 匿名さん

    賃貸に出す時期を間違えているんでしょ。30万以下の賃貸は流動性ある市場だけど、50万前後の賃貸は契約形態は別として実質的には法人需要。その上、この立地は海外よりの駐在員をも視野に入れなくては。
    そんな市場に11月に賃貸出しても借り手いないよ。夏場にダイエーで虎やの羊羹売ろうとするようなもの。需要やpricingの問題ではないでしょう。こんな時期に賃貸組むと、更新時期に又値切られるよ。早くて2月、我慢できれば春ー夏じゃない。

  59. 60 匿名さん

    例の問題の通路に警備員2名が仁王立ち。「工事のため、1週間通行止め」の貼り紙あり。

    この時期に、森ビルさんやってくれますな。
    本気で喧嘩売るきかいな。

  60. 61 匿名さん

    もうここ、早速売却に出た人いますね。
    http://www.kencorp.co.jp/sales/area/adjust_syousai.php?serial=2196
    22階の82平米で145000万円だそうです。

  61. 62 匿名さん

    61です
    1億45百万円の書き間違いです。

  62. 63 匿名さん

    森ビルはここら一体を牛耳ってますね

  63. 64 匿名さん

    早いなー
    低層階はどんどん売るに出るよ!

  64. 65 匿名さん

    値切って買えば・・・・

  65. 66 匿名さん

    例の問題の通路に警備員2名が仁王立ち。「工事のため、1週間通行止め」の貼り紙あり。って
    本当にとうれ無いの
    金だろーが
    確かに人んちに入っちゃ駄目駄目!

  66. 67 匿名さん

    >>60さん 63さん

    森ビルと森トラストは別の会社です。
    今回、喧嘩を売っているのは、「森トラスト」です。
    (森ビルは、ちゃんとした会社です。念のため。)

    森トラストは、森ビルの社長の弟のやっている会社、
    以前は、「森ビル開発」という森ビルの子会社でしたが、
    現在は喧嘩別れをして、全くの別会社です。
    (喧嘩好きなんです。)

    ブランド名も、以前は共通でしたが、
    現在は、森トラストのブランドは、
    ○○ヒルズは、○○ガーデンに変え、
    森ビルは、MTビルに変えています。

    以前は、城山ヒルズでしたが、現在は、城山ガーデン、
    御殿山ヒルズも、現在は、御殿山ガーデン。

    ご存知のように、その後、六本木「ヒルズ」が大ブレークしたので、
    名前を変えていなかったら、森トラストの資産の評価は大きく
    違ったでしょう。
    ○○ガーデンなんて、どこの田舎の商業施設?と聞きたくなる。

  67. 68 匿名さん

    今回、森トラストが、喧嘩を売っているのは、
    虎ノ門・城山地区のランドマークが、城山「ガーデン」から、
    虎ノ門タワーズに代わったことへの腹いせ。

    傾きかける企業の遠吠え。

    みんなで、無視しましょう。

  68. 69 匿名さん

    それ言いたかったよ
    ありがとうー

  69. 70 匿名さん

    だっけどなー
    通過できないのはキチーナー!
    何とかしてよー
    マンションの売却にも影響ありだなー

  70. 71 匿名さん

    虎ノ門タワーズには、企業等の「決定権」をもったものが
    多く入居しているということを、
    森トラストは、理解しているのだろうか。

    この266戸を敵にすることの意味を本当に理解しているのだろうか?

  71. 72 匿名さん

    売れなかったら
    デベの責任ジャー

  72. 73 匿名さん

    ここらの地区見ると城山はひっそりで
    森ビルばかりだね。

  73. 74 匿名さん

    企業ってもしや社宅に使うのかな

  74. 75 匿名さん

    デベに責任追及しないで、森トラストに文句言うって民度高いね

  75. 76 匿名さん

    71さん
    虎ノ門タワーズには、企業等の「決定権」をもったものが
    多く入居しているということを、
    森トラストは、理解しているのだろうか
     って意味はなんだ?
    固有名詞あげられないの?
    決定権てなんの決定権?
    意味が分からんちん?

  76. 77 匿名さん

    >>76さん

    わかりにくくて申し訳ありません。

    オフィスを拡張したり、ブランチを新設したりするときに、
    最終的に、それを確定する「決定権」を持っている人が、
    住人の中に少なからずいるという意味です。

    今回のように、「森トラスト」が「理不尽」な行為を
    繰り返していることを見ていると、森トラストの物件は、
    心情的に選択しなくなるということを言っています。

    それにより、森トラストの物件は、借り手が減ってしまうと
    いうことを言っています。

    現地の掲示を見ると、「森トラスト」は、通行に当たり、
    「若干」の金銭を要求していますが、それを要求することに
    より、それ以上の損失を被る可能性があることを
    森トラストは、理解しているのでしょうかと言うことです。

    わかりますでしょうか。


  77. 78 匿名さん

    >>76さん

    森トラストの方ですか。

    お頭がもうひとつですよ。
    今回の件、あなたが指揮しているのですか?

  78. 79 通りすがり

    どっちもがんばれ〜

  79. 80 匿名さん

    >>11

    > 鹿島がお得意先である森トラストに、裁判を起こしただけでも十分評価できると思いますよ。

    鹿島は、森トラストのような「傾きかけ」、相手にしていないのですね。

  80. 81 匿名さん

    森トラスト再開発事業

    下記見てくださいね。
    http://www.mori-trust.co.jp/redevelopment/index.html

    城山旧ヒルズ(現ガーデン)、御殿山旧ヒルズ(現ガーデン)の
    後は、「東京汐留ビルディング」!

    「これって、只の「ビル」ですから!」

    「六本木ヒルズ」の森ビルとは、雲泥の差だ!!!

  81. 82 匿名さん

    76でーす

    78さん
    猜疑心もつのも良いが、
    私見だが、
    最初の話と違っていたんだろうなーと思いますねー。
    森トラが、『通過してイイよ』とか担当者レベルで言ってたんじゃない・・
    鹿島に両者とも良い顧客だから、やりたくないはずだしナー


  82. 83 匿名さん

    森トラストの分譲マンション

    森トラストは、フォレセーヌ株式会社が担当
    実績:
    http://www.foretseine.co.jp/bukken.html
    3件のみ

    森ビルは、株式会社サンウッドが担当
    実績:
    http://www.sunwood.co.jp/jisseki/jisseki_01.html
    赤坂タワーレジデンスもサンウッドの作品

    差が開きすぎでしょ!!!

    さらに、おはずかし、
    森トラストは、分譲マンションを手がけるにあたり、
    大京」と提携、
    潰れちまうよ!!!

  83. 84 匿名さん

    >>82

    ???

    「担当者レベルで言ってたんじゃない・・」

    裁判で、敗訴してるのに、何を言いたいの?
    担当レベルの話でなく、森トラストは、裁判で敗訴しているんだよ!

  84. 85 匿名さん

    >>82

    「最初の話」

    当事者しかわからないことですね。
    どういうことか、書いてください。

    鹿島が不合理なら誤ります。

  85. 86 匿名さん

    ふーん
    んじゃー何で
    実力行使で闘争してるわけ?
    分からん!

  86. 87 匿名さん

    森トラストは、裁判で敗訴ってことは
    結審してるの?

  87. 88 匿名さん

    「実力行使」じゃないよ。

    雰囲気的な嫌がらせをしているだけ、

    「ご遠慮下さい」とか、「工事中とか」表示しているけど、
    それを、法律的には強制できないことは、ちゃんと理解しているから、
    通ろうとすれば絶対制止はしない。

    恥ずかしすぎるよ。

    「ガキ」が、ダダこねているのといっしょ!

  88. 89 匿名さん

    >>87さん

    結審しています。

  89. 90 匿名さん

    ここのオフィス棟の上から回る道は確かに遠いなー
    下りはやはり、楽だモンナー

  90. 91 匿名さん

    そもそも、いったい何の工事をするつもりなんでしょうか。
    それとも工事するつもりはないのかな?

  91. 92 匿名さん

    14500万円の売値の広告をみました。
    いったい、幾ら値上げしたのかしら?

  92. 93 匿名さん

    それなら、タチ悪いねー
    けしからん
    お金ってどの位のこと
    請求してるのー?

  93. 94 匿名さん

    虎ノ門タワーズと城山MTビルの間の公開空地を通る皆様へ

    ここは、公開空地であり、皆様の自由な通行が法律により
    認められています。

    にもかかわらず、「森トラスト」は、現地に掲示を出し、
    通行を「ご遠慮ください」という旨の表示をしています。

    現状では、現実の通行を直接妨害する行為までは行っていませんが、
    もし、行われる場合は、是非、録音や録画などにより記録に
    留めていただきたいと思います。

    通行妨害が認められる場合、この場所は、公開空地でないことになり、
    城山MTビルに認められた、容積率の緩和は、無効となります。

    そのような事実が判明した場合は、城山MTビルの上層階の解体を要求
    すべき訴訟を行いたいと思っています。

    皆様のご協力をお願いします。
    何かありましたら、「記録」をお願いします。

  94. 95 匿名さん

    >>92さん

    22Fなら、100C(向きは同じ)でも、14970万円でした。

  95. 96 匿名さん

    >>95さん
    上方を有難うございました。
    ってことは、82平米ですから・・・
    ザックリ感ですが、11000万円前後って感じでしょうかね。

  96. 97 匿名さん

    そんなに3000万も抜いてんの・・・
    荒稼ぎだなー

  97. 98 匿名さん

    こんなに含み発生してるなら
    森トラに通行料払ったら皆さん?
    どうですか?

  98. 99 匿名さん

    他の人が自分らの通行のために作った公開空き地を、ほとんどメインの玄関通路のように便利に使おうってずうずうしい話だよね〜
    公開空き地ってただふらりと入るのはどなたも自由ってだけで、そこを我が物顔に使いたいです、金はちっともはらいたくないですってみみっちい住民>>77

    >>77のようなちょっと思い込みの激しいタイプってどーなの?
    >>77の内容って妄想が根拠の「脅し」だよね?工事中で通行止めのMTとどっこいのレベルだね(笑

  99. 100 匿名さん

    99さんの負け、94さんの勝ち。
    公開空き地は独占使用権を放棄する見返りに容積率増(これにより森トラは利益を得る)を貰うという政府とのdeal。独占使用権を主張したいなら容積率増を放棄する=高層階の一部を撤去することが法律上の解釈でしょうね。
    ただ、こういう嫌がらせに固執しているのはランドマークどうこうの感情的な理由ではないでしょうね。だって、ここが通行自由になると、一般道路(路地)並みの人通りになって、森トラさんのビルは玄関前にスペースも持たない雑居ビルになってしまい、そうなると資産価値が大幅に低下する。
    公開空き地と容積率のdealを申請した時にはこういう事態を想像できなかったんでしょうね。
    未来予測っていうのも企業に必要な能力なんですね。この事態を社内担当者の能力不足として処理するか、他人(虎)が悪いと頑張るか。この絡みで、71さんのような発言がでてくるんだよね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸