東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>596

    吐き出したい気持ちも分かりますけど、掲示板で解決できないことを認識しておられるのであれば、書き込まなくていいのでは?不満をぶちまけるだけなのは、掲示板が荒れるだけです。
    掲示板見てる子持ちの方に言いたいのかもしれませんが、そういう人はこんな掲示板はろくに見てないと思いますよ。

  2. 602 マンション住人

    596さんが、解決できなかった問題をこの掲示板で言うのが悪いのではなく、
    トラブルを相談されたのに、何も解決策につながる行動を提案できない管理人に問題があると思いますよ。

    私も一階共用廊下で乗り物に乗る子供を見かけて、気になっていました。
    かつ、管理人の片方、対応とか言い方が常識的ではないと感じますよ。

  3. 603 匿名希望

    管理人さんの巡回?みたいなのについてですが、
    肝心の廊下に放置されてる妙な私物は、見て見ぬふりなのに、
    何も問題がなく見える、個人のプライベートをじろじろと見るような行為に出くわしてしまい、本当に本当に嫌でした。

    なんというか、仕事にすごく違和感を感じます。

    これを書くと、管理人たたきだとか、ここに書くなら管理会社に言えとか言われそうですが、見せられる証拠はないし。
    でも、何かすごく違和感を感じるんですよね。

    家族の生活のすぐ近くで仕事をしてもらっているので、
    本当は安心してお任せしたいのですが。

  4. 604 住民さん

    >>603さん
    すごく共感できます。
    私も無言で人を見ていることに少し怖いなと思うことがあります‥

  5. 605 マンション住人

    このマンションにやく1カ月住んだ感想です。

    自分の占有部 満足
    共用施設 ほぼ満足
    エントランス及び外観 かなり満足

    マンション共用部やゴミ置き場の清掃
    広いし、植栽も多く、大変だと思うが、かなり埃っぽく汚れが目立つ。でも真面目に掃除をしてもらい、有り難いと思うので、我慢しつつ満足。

    管理人
    常識にかける人物が一名。彼の勤務日を避けて、お願い事をしている。あれは人格の問題なので、管理会社に言っても、変えられない。彼に関わる機会をひたすら避けるべし。

    こんなところでしょうか。

  6. 606 匿名

    >>595
    案内ありがとうございます!
    見逃すところでした。
    貼り紙だけじゃなく、ポスティングしてほしー

  7. 607 住民さん

    >>605
    いつが勤務日かぜひ教えてほしいです。
    私も避けたいです。

  8. 608 マンション住人

    >>607
    どうやら不定期のシフト勤務のようで、お二方で曜日が決まっているわけではなさそうです。

    少し前に、修理関係でややこしい相談をする必要があり、
    どうしても眼鏡の方の方とやりとりをしたかったので、
    管理人事務所の外線番号に電話をかけ、
    眼鏡の方に最初からお願いしてたことでー、とか適当に言って、出勤日を聞き出しました。

    やり過ぎかもしれませんが、何か話そうにもネチネチと的外れな説教をされ、話が前に進みませんよね。
    だから、私はあの管理人さん、嫌いです。

  9. 609 匿名さん

    >>608
    管理人さん、意味不明な説教、してきますよね。

    私は、ゴミ置き場で、自分が出した訳ではないゴミの出し方についてしつこく説教されてひきました。
    何度も、それはうちのゴミじゃないと言ったのに、皆にわからせないと、と意気込んで説教。
    うんざりだし、気持ち悪いです。

    ゴミ置き場でまた管理人に会うのを避けるため、ゴミ出しは夕方以降にだし、朝出したい時は、夫にお願いしています。
    夫のほうは、管理人に何か言われたことは無いようなので。

    管理人、気持ち悪いし、何かお願いしないといけなくなったら、夫に全てやってもらいます。

  10. 610 住民

    管理会社にいったほうがいいのかもしれませんね。
    管理人変更も必要ですよね。最初からこれじゃマンションが悪くなりそう

  11. 611 住人さん

    管理人の交代は理事会や総会で話し合う必要があるかと思いますが、
    その肝心な理事会、総会に管理人が出席します。
    本人目の前にして、そんな話題は出せませんよね。。

    ちなみに時給950円で、72歳まで勤められるそうです。

    管理人さんよく管理人室でテレビ見てますよね。
    暇なら掃除とかしてほしい。

    私のパート、時給920円で、もっともっと動き回ってます。
    私が管理人になりたい。

  12. 612 匿名

    あの白髪じいさまは何歳なんだろう。
    72歳の定年まであと何年居座り続けるのか。

  13. 613 住民

    管理人交代は理事会、総会の決議事項ではありません。管理会社の判断でお客様に問題を与えるなら変えることができたす。
    本人に言いにくいですし、管理会社にいいましょう!

  14. 614 匿名

    ボイスレコーダーとかに上手く論音できればよいのですが。
    彼に関わりそうな時には、ボイスレコーダー持つようにしてみます。
    気が重いですが。
    何でうちのマンションにあの外れじいさまなのか。

  15. 615 入居済みさん

    管理会社に電話してみます。
    快適にマンション生活送りたいですし管理人さんにもきっとその方がいいはず!
    テレビ見てるって電気代管理費の中で払われてますもんね

  16. 616 匿名

    いつも拝見していますが、初めて書き込みいたします。住人です。

    管理人(白髪の方)については、我が家も入居以来何度も嫌な思いをさせられています。
    わずか二か月余りで、思い出しただけで五指に余ります。
    また、彼の仕事ぶり・態度についても皆様と同様に感じております。

    >個人のプライベートをじろじろと見るような行為
    我が家は、こんなことがありました。
    我が家に来た業者さんの帰りがけに玄関先で彼に遭遇し、「この家は何を買ったのか?」とか聞いておりました。
    廊下側の窓を空けていたため会話の内容が丸聞こえだったので間違いないです。
    業者さんがプライベートのことなので・・といって濁してくれていたので良かったですが。。。

    他にも初めて共用施設を使用した際、使用時間中にも関わらず
    部屋に荷物を取りに行っている間に(複数回)侵入されました。
     ※妻が共用施設から部屋に戻ろうとしているときにもヅカヅカ入ってきたそうです。

    少し度が過ぎるので、管理会社に電話するつもりです。


    1人、2人が管理会社に連絡するくらいでは取り合ってもらえないかもしれません。
    ですが、何人もから同じような連絡・クレームが入れば違うと思います。
    煽るわけではありませんが、これだけ嫌な思いをしている方がいらっしゃるようですので、
    それなりの結果を希望される方は動いてみるのも手かと思います。
    (あくまで一個人の意見です。)

  17. 617 匿名さん

    >>614
    それは怖いしやりすぎ。
    もし貴方が同じ事やられたらどうですか?

  18. 618 匿名

    言い方悪いかもしれないけど、相手本人や管理人に直接言わないで、この掲示板に文句やら批判書いてる人って卑怯だよね。
    ここに書いたって、何か解決する訳じゃないし、相手にとっては自分の知らないところで悪口言われてるのと一緒。
    今の感じならこんな掲示板あってもデメリットの方が大きい気がするわ。
    あくまでも個人的な感想ですが。

  19. 619 入居済みさん

    管理人さん変更要求しながら、野村不動産系の管理会社変更も視野にいれていくべきですかね。

  20. 620 入居済みさん

    >>618
    いつもみてますが私はそうは思いませんけどね。いい内容も悪い内容も知りたい人がこのサイトをみて共有すればいいじゃないですか
    そもそもこのサイト別にマンション用に用意された掲示板じゃないし
    卑怯とか言うならみんのやめたらどうですか?

  21. 621 匿名希望

    >>616
    そうですね。
    我が家も主人と相談してみます。

  22. 622 マンション住民さん

    管理会社変更はまだタイミングが早いと考えます。
    ある程度目的が明確になってから改善点、管理委託費減額を野村に申し出て見込めなければ変更の方が皆さんが払っていく管理委託費が削減できるとおもいます!野村は確かに大手で委託費もかなり高いですが業界10位以内はさほどかわらず、交渉しだいですね!

  23. 623 入居済みさん

    定期サービス実施のお知らせが入ってましたが、共有部であるベランダの不具合は入れていいんですかね?
    そして共有トイレの小さい方のドアクローザー付近の壁紙がよじれてしまってるのが内覧会時から気になってるんですが
    こういうのは誰に言えばいいんでしょうか?ご存知の方いたら教えてくださいませ。

    管理人さんは白髪の方にしか会ったことがなく「クセがあるけどこんなもんかなぁ?」と思っていたので
    みなさんのご意見が見られてちょっと安心しました、
    うちは車で買い物をして入り口付近でパートナーに先に降りてもらうために一時停止したら車内を覗き込んできたので
    ビックリしました
    (停車ではなく運転者が乗ってブレーキかけてるだけの状態です)

    礼儀正しく分をわきまえて行動される管理人さんではないですが、
    居住者も契約してないのに駐輪したりするような人もいるのでちょっとクセがあるくらいの方がいいのかとも思ったり様子見中です。

  24. 624 匿名

    みなさん色々、管理人さんにされてるんですね

  25. 625 マンション住人さん

    >>616
    共用施設使用中にって、パーティールームのことですか?
    うちもパーティールーム使用中におかしな事がありました。

    使用時間になり、施設に行ったところ、普段しまっている鍵が空いていました。
    管理事務所に伺いましたが、管理人もおらず呼び鈴を鳴らしてもでてこなかったので、利用するべく荷物の運び込みを始めました。
    その際、室温が寒く感じたので、暖房を入れておきました。

    ゲストも揃い、食事会を始めようとしたところ、
    やおら管理人が登場しました。

    ノックや、よろしいですか?の声かけもなく、ずかずかと室内に入ってきて、
    使用前に声をかけてもらわないと、困ります。と怒られました。
    不必要とも思われる説明を、ゲストも居るなか、ネチネチと続けられました。食べたあとは、食べかすも拾ってくださいとか言われ、ゲストに対して恥ずかしいやらで。

    最後に、使わない時は、暖房切るようにお願いしますよ、管理費から出てますからと、管理人に言われました。

    私達の使用時も、利用時間内、かつ、私物を入れた後でも構わず管理人は入室していたようです。

    暖房の電気代を言うなら、お前のテレビの電気代はどうなんやーっと突っ込みたいです。

    我が家も、配偶者と相談して管理会社に言うかもしれません。

  26. 626 匿名さん

    >>618
    ネット掲示板で卑怯なんて、そもそもネットの匿名性を勘違いしていますよ。

    管理人の本名を公開したり、写真をあげたりするわけではなく、
    あくまで住んでる住人にしか分からない言い方なので、倫理的にも全く問題にならない使い方です。

    議論の方向も、不満や不安をぶつける人から始まり、具体的な解決策を提示する人もいて有意義ですよね。

  27. 627 匿名希望

    >>616
    個人のプライバシーへの立ち入りについて、うちも不快なことがありました。

    大型家具を何点か購入し、業者に搬入してもらいました。

    マンションに到着したと電話があってから、実際に搬入が始まるまで長時間かかったので、何かあったかと気をもみ業者に尋ねました。
    どうやら下で管理人に、色々と聞かれたようです。
    どこの家なのか?何点あるのか?までは管理上必要なんだと思うのですが、こういう家具って随分高いんじゃないか?とかまで聞かれたようです。

    家具の搬入中も、何度も繰り返し家の前を通られました。
    中を覗かれてるようで気分が悪かったです。
    妻は気味悪がって、それ以来共用廊下側のカーテンを開けなくなりました。

    うちも管理会社に連絡したいとこですが、妻が逆恨みが怖いと怯えるので、様子を見ます。

    妻は日中家におりますし、気持ちが弱いところがあるので不安は取り除いてやりたいのですが。

  28. 628 マンション住民さん

    私も部屋番号を知られて逆恨みが怖かったですが、匿名で管理会社にいおうとおもいます。
    真面目に働いている管理人さんには感謝してますし、なにも言わず改善されないことにイライラするよりいってみます!
    皆さんもまず管理会社に匿名でも伝えてみませんか?まずは改善点要望としてでも

  29. 629 匿名さん

    >>625
    質問ですがご自身の意見をその場できちんと話しましたか?
    何も言わず不満をためて掲示板で悪口では、ますますストレス溜まると思うんです。
    話なんて、もっていき方次第なんだから。
    「こちらこそ困ったんですよー。使用前に挨拶に行ったのですが留守でしたよね。貴方も挨拶するべきと同じ意見なのでしたら、次回からは留守にしないでくださいね」「ビックリしますのでノックしてくださいね」「いまゲストといますんで説明等は外でよろしいでしょうか?」自分から外に出てしまい誘導してみる。ケンカ越しでなく大人の対応しますね。自分の場合ですが。

  30. 630 マンション住民さん

    >>629
    話し方で変わりますよね。
    ただちょっと管理人さんいいはなってこちらの話をしても聞いてくれないのが気になります。
    今からうまくいう方法なにかありませんかね?

  31. 631 匿名希望

    管理人を批判する前提ではありませんが、
    そもそも私達、マンションに住む区分所有者は、管理会社や管理人にとってのお客様です。

    ご近所同士の付き合いなら、相手の性質を理解した上で、上手く付き合う努力が必要です。
    お互い様ですから。

    高いお金を払い、普通の対応ができない人に、管理人だと上から目線で言われる筋合いはない。

    彼は管理人の資質がありません。
    大きな問題が起こる前に、辞めてもらうべきです。

  32. 632 匿名さん

    >>629
    横ですが、625さん、ごく普通の反応だと思いますよ。

    私もあの管理人に対して、その場で言い返すのは無理です。

    少し違うとは思いますが、あなたの言ってるのは、
    ジャイアンにいびられて、家に帰ってきたのび太に対して、
    ジャイアンにやられたお前が悪いと、話も聞かずに放り出すことだと思います。

    ここの掲示板に書けば、共感してくれる人や、次への一手を皆で考えることができますし。

  33. 633 マンション住人さん

    >>631
    私もそう思います。

    私達、住人はルールを守って品行方正に暮らすべきだと思いますが、管理人にそんな配慮しないといけないんですか?

    確かに白髪のあの方は、こちらが強めにでないと、かなりの言い方をしてきます。
    私はわりと気が強いので、言われても、さらに言い返せますが、妻は管理人と一悶着あり、大分気が滅入っていました。

    先程、昼休みに入るやいなや、野村パートナーズの担当者に電話しましたが、昼休み外出中とのことで、残念です。

    時間を見つけて、電話します。

  34. 634 匿名

    みなさん、管理人さんに色々されてるんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    私は、あの管理人さんに何の被害もないです。
    関わりもないですが、前にお話した時は感じのいい方だなぁ~♪って思いましたけど。。。
    子供にも笑顔で対応してくれました♪
    お部屋の近くをウロウロしてるとの事ですが、みなんさんはどの階数なんですか?
    私は上層階ですが、巡回してる姿や部屋の前に居るのを見たことないんですょね

  35. 635 マンション住民さん

    >>634
    白髪の方ですか?
    メガネの方はすごくニコニコあいさつもしてくれていい方だなと思いました。
    なんか子どものことも白髪の方にはジロジロみられて監視されてる気がしてしまって私自身が怖いです。

  36. 636 住民さん

    >>632
    共感です!
    1人だと言えないけど、皆さんが思ってるってわかればいいやすいです!!

  37. 637 匿名

    >>635
    メガネの方は子供に優しいですょね(о´∀`о)
    確かに白髪の方は怖いです。。。
    この前もきっずスペースで遊んでいたら、白髪の管理人の方がジロジロ見て、正直、怖かったです。。。

  38. 638 マンション住人さん

    今日、野村不動産パートナーズの担当者宛に、管理人さんの件、電話しました。

    うちもマンションゴミ置き場で、管理人に無礼な対応をされたので、お話しさせてもらいました。

    管理会社の担当者、とても誠実に話を聞いてくださり、安心しました。
    白髪の方へは、直接注意にきてくださるそうです。

    ちなみに、私も白髪の方が管理人室で机に足をあげながらテレビを見ているのを見かけ、気になっており、その件も話しました。

    管理人室にはテレビはなく、管理人が見ているのは防犯カメラ映像だそうです。
    ですが、本来、管理会社では住人のプライバシーを確保するため、管理人には防犯カメラ映像を見ないよう指導しているそうです。
    なので、特に防犯カメラ映像を管理人室で見続けていることに対して、厳重注意してくださるそうです。

  39. 639 匿名

    えっ、防犯カメラ映像見てるんですか?
    私も何度もみかけましたが、
    私も白髪じいさまが、椅子にのげぞりながら管理人室でテレビ見てるんだと思ってました。

    気持ち悪いし、悪趣味。

    防犯カメラってどこについてるのかな?
    頭上が気になります。

  40. 640 マンション住民さん

    あきれた…防犯カメラ見続けるなんて職権乱用も甚だしいですね、
    ラウンジに一人でいると気がついたら後ろから覗かれてるのは防犯カメラ見てるからなんですね、
    それも無言で挨拶もなくふんぞり返るような姿勢で見られるので監視されてるようで違和感を感じます

    もはや管理人ではなくオーナーか大家気取りですね
    厳重注意で改めてくれるといいのですが改善点が多すぎるので
    見込みが薄そうならば早めに辞めていただきたいです

  41. 641 匿名

    防犯カメラは本来管理組合のもので勝手にみていいものではないですよね!!
    エレベーターとか覗いてるんですかね?でもいまの防犯カメラのテレビって切り替えればテレビ見えますしなにしてるのか怪しいですね!

    無駄に残業して遅くまでいることもありますよね?電気代の無駄はあなたです帰って下さいって感じですね!

  42. 642 匿名

    616です。

    >>625さん
    遅くなりましたが、うちもパーティールームです。
    ゲストもいることだし629さんが仰るような大人の対応もしましたが、あの管理人には効果なかったです。

    >>627さん
    そのようなことをされると本当に気分が悪いですよね。
    我が家は、こちらに引っ越してくる前からお付き合いのある(前述とは別の)業者さんがいるのですが、
    初回訪問時に管理人にあいさつしに行ったら、なぜか高圧的な態度で文句を言われたそうで首をかしげていました。
    627さんと同じような感じかもしれませんね。


    足をあげてふんぞり返ってテレビを見ているようなシーンを何回も目撃していましたが、
    防犯カメラだったのですね。ちょっと酷すぎると思います。


    私は今日は管理会社の方とお話しすることはできなかったのですが、近日中にはお話ししたいと思っています。
    白髪の管理人は、管理会社の人がマンションに来ているときは態度が一変します(妻が何度か見ております)ので、
    その点も踏まえ、事実の報告と管理会社としての対策何かあるか?ということを相談してみたいと思います。
    そもそも、管理人の対策というのがおかしな話ですが・・・・。


  43. 643 マンション住人さん

    >>642
    管理会社としての対策、ぜひ聞きたいところですね。

    我が家は、白髪の管理人に特に関わりをもつ機会がなく、
    挨拶しても、あまり返してくれないし、愛想ない人ぐらいの印象でした。

    しかし、防犯カメラを盗み見するのは納得いかないですね。

    内容が内容なだけに、管理会社もフロントだけに留めず、上席の方にも報告をあげてほしいです。

    2カ月やそこらで、そんな横暴なら今後が恐ろしいです。

  44. 644 住民さん

    >>632
    はぁ?ジャイアンの例え全くの意味不明。やられた方が間違っていて、やったジャイアンが正しいなんて誰も投稿してる人いません。
    皆さん真剣に情報交換をしていますので、ややこしくしたり荒らしならお控えください。

  45. 645 匿名

    >>644
    まあまあ、落ち着いてください。

    632さんも荒らすつもりなんて全くないと思います。

    それより肝心なのは、管理人が住人のプライバシーを配慮できないことです。

    私も管理人にキッズルームでじーっと見続けられ、何事かと思いました。
    何ですか?なんでそんなに見るんですか?と聞いたら、
    見ているわけではないです。と言われました。

    その場にいた他の母親も、???でした。

    常識的な距離感がつかめない方なんでしょうね。
    マンションのオートロック内にいるなんて、気持ち悪いです。

    昼間は特に、女性、子供、老人が圧倒的に多いですし。

  46. 646 匿名

    1階の車のシートを外に置いてるおたく‥ずっとだから気になります。置き方も雑だしはやくすててほしいとつい思っちゃいます。

  47. 647 匿名

    いっそこの掲示板の内容印刷して管理人室にこっそり置いておいてみようかな。
    あの人がどんな反応するか興味あるし。

  48. 648 匿名

    >>647
    それは絶対やめてください。

    管理会社を通して、正規ルートで対決しないと、仕返しも怖いです。

  49. 649 マンション住人

    >>647
    それ、防犯カメラで特定されてしまいます。
    あなたの身を守る為にも、そんな衝動的な行為は控えてください。

  50. 650 匿名

    >>646
    私もずっと気になってます。
    通る度に汚いと言ったら失礼ですが、早く片付けて欲しいですよね。。。
    もしかして、あのシートを泥んこ洗い場で洗うつもりなのかな?といつも思ってしまいます( ノД`)…
    捨てるなり、片付けるなり対処して欲しいですね…
    みなんさんが通る道ですしね…

  51. 651 匿名

    私は家の前に物を置くな問題についてはもう半分諦めてます。以前ここでも散々話が出ましたが、車のシートのお宅以外にもそういうお宅は沢山います。子供の自転車まで置いてるところもありますし。
    まぁ、他のマンション行っても同じような状況だし、現実問題徹底は難しいのかなぁと思ってしまっています。
    実際無理だけど、管理人に見回ってもらって、再三の注意にも応じない場合は強制撤去くらいじゃないと解決できなそう。

  52. 652 マンション住人さん

    管理会社から管理人に注意や指導が入ってからのほうが、
    管理人の行為に気を付けたほうが良いと思います。

    管理人の仕事を見てると、プライドややりがいを持っているとは思えないので、生活費を稼ぐ為に働いてるんだと思います。

    もちろん、生活費の為に働くのは皆同じだし、当たり前だけれども、高齢者は働ける職種や場所が限られてるし、
    生活の糧を失う恐怖は大きいと思います。

    逆恨みされず、穏便に辞めてもらうべく、我々は正攻法でいきつつ、管理人の様子に気を付けないと。

  53. 653 匿名

    野村の違うマンションに異動してもらうようにしたらいいと思います。管理会社もクビにできなくても合わないマンションにいさせて担当者がたいへんな思いするぐらいなら検討してくれると思います。なのでみんなで管理会社にありのままを伝えましょう!

  54. 654 匿名

    私は管理人さんのこと割と好きだぞ!
    管理人さん見てますか??
    頑張れ管理人!負けるな管理人!

  55. 655 入居済みさん

    そうですね、本当に心を入れ替えて頑張って欲しい、住人に見られてる意識を持って欲しいです

    そしてのぞき行為は即刻止めていただきたいです

  56. 656 住人

    >>654
    少し改善してくれれば私もいいとおもいます。

  57. 657 入居済みさん

    いつもゴミ置き場側の通路を通らないのでさっきみました‥車のシート‥
    いたずらされたらとか思って怖くないんですかね?この世の中火をつけられたりなにが起きるかわかんないからやだなぁ‥もし隣の家だったら心配でしかたない

  58. 658 マンション住人さん

    同じ1階に住んでますが、あちらは何かと非常識ですから。

    今後も色々あると思います。

  59. 659 住民

    >>653
    とても不快です。
    合わないマンション=細かいクレーム等うるさい住民ばかり。

    合うマンション=寛大な人ばかり住んでいる。

    いらないものは他に譲る。自分さえよければって発想は嫌われませんか?

  60. 660 入居済みさん

    >>659
    いや。金払ってんだから当たり前。

  61. 661 入居済みさん

    >>658
    戸建感覚なんだろうね。
    そろそろマンションになれてほしいね

  62. 662 匿名

    >>658
    やっぱり、そぉなんですね!!
    たまたま通りがかった時にご挨拶してるのに、無視をされ失礼ですが変わった方という感じは見受けられました。
    この前は、雨の日で風が強いのに、傘を3本干していて飛ばされてました。
    干したい気持ちは分かりますが、せめて、晴れた日で風がないときにして欲しいです。
    戸建てではないので、本当に辞めて欲しいです。

  63. 663 入居済みさん

    >>660
    わたしもそう思います!向こうも仕事ですし、ただ無償の好意でうけてるわけじゃありませんしね!

  64. 664 入居済みさん

    >>658
    そうなんですか?
    被害が他の御宅にないといいんですが、、、

  65. 665 匿名

    >>659
    寛大=無関心って文ですね!
    みんなマンションに思い入れがあるから改善を考えてるんじゃないですか?

  66. 666 匿名さん

    >>665
    無関心と習ったのですね。しかし意味はこちらとなります。

    かん‐だい〔クワン‐〕【寛大】
    [名・形動]度量が大きく、思いやりがあり、むやみに人を責めないこと。また、そのさま。

    管理人の次は同じ住民の具体的な悪口大会ですか。特定されて可哀想に。

  67. 667 マンション住民さん

    三ヶ月点検のご案内きましたね。
    うちはお風呂場の排水溝?の流れが気になるのでみてもらおうと思います。みなさんどういうところを見てもらいますか?よければ参考に教えて下さい。

  68. 668 匿名

    >>666
    悪口大会怖いですね。。。いつ自分の身に降りかかってくることか…

    個人名出してないから問題ないとか言ってる方もいますけど、少なくとも3百何十世帯の住民からは特定される訳で。匿名なのをいい事に書き込んでる人の気が知れないわぁ。。。

    個人的には生活に役立つ事とかを情報共有できる場であってほしいです。

  69. 669 マンション住民さん

    >>667
    うちは、バルコニーに出る窓が閉めると一緒に網戸が閉まってしまうんです。。。網戸が窓にぶつかって一緒に閉まるんだと思うんですが、それを修理お願いしようと思ってます。

  70. 670 マンション住民さん

    >>669
    ご返答ありがとうございます。
    バルコニーあまり気にしてなかったのでわたしもみてみようと思います。

  71. 671 マンション住民さん [ 40代]

    正面玄関からラーメン屋さんの方に行く途中のポールが曲がっていましたがなにかあったのでしょうか?

  72. 672 匿名

    >>668
    嫌なら、ネットの掲示板なんて見るなよ。
    面倒くさいことばっか言うな。

  73. 674 入居済みさん

    駐車場が大半が埋まってきたのと、駐輪場が予想以上に空いてるのが意外です。

  74. 675 匿名

    >>672
    短い文面から読み取るのは非常に難しいですが、あなたが仰っているのは特定人物を匿名で批判できない又はそれを許せない人はこの掲示板を見るなという事であってますか?
    そういうことなら、相当危ない思考回路ですね。

  75. 676 マンション住民さん

    駐輪場の3台目の募集してますが、みなさんは希望しますか?
    今、2台契約してますが使ってるのは1台で、のちのちは2台置く予定で借りてます。
    子供も居るので、早めに3台目を契約しておくべきか悩みます。・

  76. 677 マンション住民さん

    >>676
    3台目を契約していてももし1台目の人がでてくるとその人が優先されて解約になる可能性もあるのでもったいないなではないでしょうか?
    でもぜんぶは埋まらない気はしますね。

  77. 678 マンション住民

    >>677
    676です。
    そぉですよね。
    埋まらないかもなら、今回は見送る事にしようかな~
    まだ子供が自転車に乗るのは先ですし、それまで払うの勿体ないですもんね!!

  78. 679 マンション住民さん

    >>678
    そんな気がします。
    小さいお子さんがいっきに同時期に大きくなる‥は確かにわかりませんが使わないのにもったいないですよね(´・_・`)それで他の人に優先的にとられたらショックですし

  79. 680 マンション住民

    各お部屋の玄関にオプションでインターホンにカメラをつけたかたっていらっしゃいますか?
    当たり前についてるものと思って入居したら玄関は集合部分にしかカメラがないことを知りました。不便はないけどなんとなくつけたい気も‥
    つけられたからその時で費用どれくらいでしたか?
    今つけるのとは費用違うとおもいますが参考に教えて下さい。

  80. 681 入居済みさん

    駐輪場の追加の抽選方法。理解できました?
    追加で平置き外れたら、それでオシマイ?

  81. 682 匿名さん

    この2日くらいで、北向の部屋にびっしり結露ができるようになってしまいました。
    中層、中部屋です。
    みなさんはどうですか?

  82. 683 匿名さん

    中層中階です。出ません。
    棟によりますが、通路側はLIXILのペアガラス、またはLIXILの二重窓なので、結露は心配してないです。

  83. 684 マンション住民さん

    うちも結露すごいです。
    あと、吸気口の周りのクロスに水滴が付いてキラキラ光っています。
    この状態が続くとカビが生えるんですかね?
    とにかく、ひどい湿気です。
    うちも中層階です。
    うちは、二重窓じゃないです。
    二重窓の部屋とそうではない部屋があるんですか?

  84. 685 マンション住民さん

    うちは、上層階の方ですが結露は全くありません(^-^)
    全部の部屋の窓が二重窓になってます。
    二重窓は、沿線に近い方だけなんだと思います。
    この前、夕方きっずスペースに行ったら、すごく寒く感じました・・・
    二重窓だと温かさもちがうの違うのかな?と思います。
    うちは、部屋の窓にもセキュリティーのセンサーが付いてるんです。。。

  85. 686 マンション住民さん

    上層階の方ですが、今のところ結露全くありません。二重窓ではないです。部屋にエコカラット入れてるのでそのおかげなのかな。

  86. 687 匿名さん

    結露のお家は、北側とか、ペアガラスと二重窓があることを知らないようなので、ここの住民なのか、とても怪しい。

  87. 688

    >>679
    たしか、1台目2台目を借りてなかった人が希望したとき空いてなかったら、3台以上借りてる人で、一番多く借りてる人の中から抽選で没収だったような。
    3台目借りたい人がいて空きがなければ、4台以上借りてる人で、一番多く借りてる人の中から抽選で没収。

    皆が2台フルに借りてる訳じゃないから、先に3台目かりてる人はずっとかりっはなしになるのでは。

  88. 689 匿名さん

    >>682
    上層階中部屋です。
    北側の部屋に結露がかなり出ています。
    クローゼットの湿気取りも数日でゼリー状態です。
    これが普通か疑問です。
    このままだと、クローゼットにカビがはえると思います。
    二重窓ではないです。
    対策、どうされてますか?

  89. 690 匿名さん

    LIXILのペアガラス、そう簡単に結露しないよ~。特に上層階は乾燥しやすいから、これからの時期は加湿しないとね。
    そういや司法書士から書類が届きましたね。

    北側って、どこのお家なんだろー。

  90. 691 匿名さん

    >>689
    換気口は常に空けて、24時間換気はずっとつけっぱなしにしてるんですよね?
    ちゃんと換気してればすごい結露にはならないと思いますが。
    冬は寒いからってお風呂場の24時間換気扇を止めたり各部屋の換気口を閉めると、冬はあっという間に結露してカビだらけになりますよ。そうなるとペアガラスとかあんまり関係ないです。
    常に換気すると暖房してるのがもったいないと思いがちですが、カビがはえるのと換気の風で部屋が冷えるのどっちがいいですかという話です。

  91. 692 匿名

    >>691
    仕事が忙しく、家を空けることが多かったので、換気は怠っていました。
    気をつけて換気してみます。
    ありがとうございました。

  92. 693 入居済みさん

    シューズクローゼットに傘を入れるスペースがありますよね。
    モデルルームではステンレスのトレーのようものが置いてありましが
    うちにはついてないのですが...
    オプションでしたか?





  93. 694 マンション住民さん

    くだらない事ですいません(つд;*)
    いつも思うのですが、エントランスからエレベーターに行く通路がいつも押し入れの防虫剤の匂いがするん気がするんですょね。。。
    そぉ思うのは私だけですかね?
    ふと気になって書いちゃいました⭐

  94. 695 マンション住民

    >>693
    うちにもありません。
    モデルルームにあったかも覚えていませんがオプションなのかなぁ?モデルルームの写真何枚かみてもないような‥

  95. 696 匿名さん

    >>694
    全く感じたことがありません

  96. 697 マンション住民さん

    レジデンスBの方の共用廊下側にある吸気口カバーが、A棟、C棟とは違いますね。。。

  97. 698 入居済みさん

    エコカラット付けたどうですか。
    冬になってから排水溝の臭いが気になります。
    脱臭になるならつけようかと思っています。
    因みにどこの業者さんでつけましたか。

  98. 699 匿名さん

    >>698
    LIXILのモデルルームがありエコカラットのサンプル展示があります。LIXIL認定の業者さんが立川、多摩、八王子にあるので、そのあたりで頼めば外さないと思います。

  99. 700 住民主婦さん

    エコカラット、うちは自力で玄関から施工し始めました。
    LIXILで実物見てネットでキット取り寄せ。面白いですよ。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸