東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    皆さんは、オハナセレクトはどうされますか?
    オハナセレクトで悩むのは、コンクリートに打ち込む系、カップボードくらいかな。あとはどうにでもなりそう。
    契約しちゃうと早く住みたくて仕方がないですね。

  2. 2 契約済みさん

    本当、そうですね。ここに決めてしまってからは、完成が来年の9月というのが、長くて。
    でも、インテリアは、どうしよう、オプションはどれをつけよう、とかアレコレと考える時間が楽しいですね。私は今のところ、カップボードと、室内物干しはオプションで頼もうかと思ってます。
    ドアと床の色も一度決めたら、なかなか変えられるものではないので凄く迷いそうです。

  3. 3 契約済みさん

    色は、全改装でもしない限り変更はしないでしょうしね。たしかに悩みます。
    うちは、室内物干しは、物をみて、収納が格好よければ、つけようかなと思っています。
    吊り戸棚も開放感か収納か、いろいろと悩み中です。

  4. 4 契約済みさん

    うちは室内物干しはつけないです。
    部屋に置くタイプの物干しがあるので室内ではそれを使おうかと。
    室内物干しが電動で上から降りてくるなら考慮したんですけどね。
    毎回ポールを天井にはめ込み、輪っかに物干し竿を通すのは億劫なので。

  5. 5 契約済みさん

    室内物干しは昇降式のもあるみたいですね。昇降式の物は自分で手配する事になるのか、オプションで選択できるのか気になります。
    オハナのコンセプトどおりの初めてのマンション買いなので、楽しみではありますが、不安も少しあります。インテリアのセンスに自信がないので、家具など買い揃える時、皆様は、プロの方に相談したり、自分で研究したりするのでしょうか?
    雰囲気の良いマンションになるといいですね。まずは、自分から努力する事として…小さな事ですが、笑顔で挨拶を心がけます!…なんて、小さな事すぎますね(笑)
    至らないところは沢山あると思いますが、よろしくお願いします‼

  6. 6 マンション投資家さん

    >>5
    昇降式の物干しがあるんですか?
    オハナセレクトの話の時には聞いてないので、オプションなのかな…ちょっと気になります。

  7. 7 契約済みさん

    >>6
    オハナセレクトの話では聞いてないのですが、自分で調べていてメーカーのサイトで昇降式の物があるのを知りました。
    http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/
    オプションでそういう選択肢があればいいなぁ〜って思ってはいるんですが、なさそうですよね。

  8. 8 購入検討中さん

    室内物干しは、ワンタッチ脱着なんですね。
    コンクリートに打ち込む系なので、迷いますね。

  9. 9 契約済みさん

    >>7
    外部業者だったのですね。
    最初から相談してれば天井の構造次第では設置できるかもしれませんが、その場合室内のメンテナンス期間や内容に差が出てきそうですね。

  10. 10 契約済みさん

    挨拶は大事ですよね。やっぱり。

  11. 11 契約済みさん

    オハナセレクトのパンフレットってあのコピーだけじゃありませんよねぇ。
    正式なカタログを渡される時期を聞きそびれたのですがご存知の方いらっしゃいますか?
    カップボードは必須、食洗器は検討中です。

  12. 12 購入検討中さん

    >>11
    「今のところはこれだけです」と言って渡されたので私もいつ正式なものが送られてくるのかなと思ってるのですけれども、営業の方に直接確認したほうがよさそうですね。

  13. 13 住民でない人さん

    八王子市が政府の閣議決定で東京都で初めての中核市になることが決定しました。

    中核市になることで1200もの権限が東京都から八王子市に委譲されるので
    今後はいちいち東京都にお伺いをたてなくても八王子市独自の政策決定ができます。
    市民の意見を吸い上げる、きめ細かい市制がが期待できますね。

    八王子市長「中核市にふさわしい人材育成」 2014/5/27 日本経済新聞

     政府は27日の閣議で、東京都八王子市を2015年4月に中核市にすると決めた。全国では44番目で、都内では初めてとなる。認可保育所の設置認可の権限が都から市に移るなど、福祉や都市計画などの分野で都から約1200件の権限が委譲。市独自の政策を打ち出しやすくなる。

     石森孝志市長は「中核市にふさわしい人材育成が重要で、職員のさらなるスキルアップを図る」とのコメントを出した。中核市は人口30万人以上が申請の条件で、都内では八王子市町田市だけが満たしている。

  14. 14 匿名

    コピーだけなんじぁないの?
    多分。低層階は、そろそろ決めないといけないし。

  15. 15 契約済みさん

    でた、中核市好きさん。
    マンションの話で、よろしくお願いします。

  16. 16 契約済みさん

    食洗機って後付けでいけますかねぇ?

  17. 17 契約済みさん

    他のオハナの掲示板をみてたら、
    色がビミョーに違っちゃう意見がありましたね。
    まぁ10年でガタがくるでしょうから、無理あわせる必要もないですけどね。

    ピクチャーレールは後付けですかね。やっぱり。悩ましい。

  18. 18 契約済みさん

    あとづけは高いですよ。

  19. 19 契約済みさん

    販売数が、107区画みたいです。1/3は売れたみたいですね。早く売りきって欲しい。

  20. 20 匿名さん

    区画って?霊園ですかw

  21. 21 契約済みさん

    >>20

    オハナ月次報告(2014 年 6 月) 販売状況報告より、原文のまま
    --------------------
    ○オハナ 八王子オークコート(総戸数 346 戸)
    ・現状で、107 区画へご契約・ご要望を頂戴し、順調に販売進捗を致しております。ご評価頂きましたお客様には、
    心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。 お客様の評価と致しましては、都心に直結する「八王子」駅から徒歩 10 分という立地から、通勤・通学時の利便性、 駅前の大型商業施設を利用できる暮らしやすさに高いご評価をいただいております。また、ターミナル駅としての 利便性だけでなく、欅(けやき)の街路樹を中心とした緑豊かな住環境が新たに誕生する希少価値に対しても高い ご評価をいただいています。
    --------------------

  22. 22 契約済みさん

    1カ月で15戸しか増えてないですね。
    入居前には、完売して欲しいけど、
    難しいのかな。

  23. 25 購入検討中さん

    オハナセレクトで、
    カップボード、食洗機、室内物干し、
    結構、いきますね。

    壁の色を変更する方は、いらっしゃいますか?
    レンジも両面焼にしょうか?思案中です。

  24. 26 契約済みさん

    一面だけでも壁の色を変えるとオシャレですよね。外部に発注の方が安くすみそうですよ。私の中では絶対必要というものではないので優先順位としては低めですがちょっと憧れちゃいます。
    ガスレンジも両面焼き、便利そうですよね。高かったのでつけませんが、ガスレンジのツマミがフラットなデザインのタイプもカッコ良かったです。なんでもつけたい!って思うとキリがないですね。予算が…が…が…(泣)
    でも、自分のできる範囲で、家をお気に入りの居心地の良い場所にしていきたいです。

  25. 27 契約済みさん

    壁は後から、壁紙変更でも対応が、出来そうですしね。

  26. 28 契約済みさん

    DMが届きました。床暖のコントローラーが見た目立派になるみたいですね。
    在庫で数が揃わなかった?のでしょうが少し得した気分。

  27. 29 契約済みさん

    床暖房が最新型になりますね。
    気にしてなかっので、お得感が、ありますね。

  28. 30 契約済みさん

    床暖房が変わるんですか?気になります。営業さんにきいてみようかな。

  29. 31 契約済みさん

    床暖房が変わると言うよりは、
    操作パネルが何か良い感じに変わるってことでしょう?

  30. 32 契約済みさん

    操作パネルが変わってましたね。

  31. 33 契約済みさん

    床暖房コントローラーの変更ですが、届いた資料によると、ひかえめ運転など床暖房の機能が増えているようです。操作パネルは資料に乗っていた写真から判断する限り、東京ガスの「FFR-14A-N30/60」というものになったようです。モデルルームも既に切り替わっているそうですよ。

  32. 34 契約済みさん

    キッチンの天板をフラット変更を検討された方はおりませんか?

  33. 35 契約済みさん

    天板のフラット変更を検討しました。掃除しやすそうで良いですよね。
    ただ、シンクに置いた食器がリビングから見えやすくなるのがネックとなり、候補から外しました。

  34. 36 契約済みさん

    >>35
    ありがとうございます。
    フラット天板も対面式でしたか?

  35. 37 契約済みさん

    >>36
    販売員に聞けばいいのになんでここで聞くの?

  36. 38 契約済みさん

    >>37
    変かな?
    私は家内の手伝いで家事するので、キッチンの対面具合とか、販売員の情報だけでなく、他のかたの意見も伺いたいですよ。対面の具合が伺いたいですね。たしかに食器は見えますよね。水はね防止板あるから、どうにかなるかな?とかね。
    食洗機は、カタログをネットで見つけて比較中。重曹も良さそうだけど、大きな皿を詰め込めるパナのディープも良さそうだし。

    あのカラーコピー、画像が潰れていて、よく見えないんですよね。

  37. 39 契約済みさん

    >>36さん
    単純に天板が変わるだけでキッチンの形式は変わらないと思いますが、営業の方にそこまで確認していません。

    >>38さん
    うちは既に他のオプションで予算が埋まってしまいましたが、あのコピーじゃ判断できないという気持ちはわかります。相談会ではちゃんとしたものを見せてもらいたいですね。

  38. 40 契約済みさん

    >>38
    質問してることが「はい」か「いいえ」で完結することだから営業に聞けって言われてるんだと思いますよ。
    あなたの言う「対面の具合」ってきっと「使用した感想」のことを言ってるんでしょうけど、
    それって後出しだからそのタイミングで「おかしいですか?」と言っても、
    そもそも質問の仕方がおかしいですよ。
    聞きたいことがあるなら最初から全部を質問しないと。

  39. 41 契約済みさん

    >>39
    ありがとうございます。
    あのカラーコピーでは、対面具合が少ないように見えたで、、、、
    掃除ならフラットの方が便利かなぁ〜って想像してます。
    今度、オハナセレクトでモデルルームに行く時に、営業さんかコーディネーターさんに、もっと詳しい資料がないかを聞いてみます。

  40. 42 契約済みさん

    八王子市外から移住予定なのですが、このマンション近辺でオススメの外食屋さんやパン屋さん等ありますか?市内から転居なさる方も多くいらっしゃるかと思いますので、詳しい方に色々と、地元ならではの情報を教えていただけると嬉しいです。

  41. 43 契約済みさん

    契約時に外食屋さんがいっぱい載っている本。貰いませんでした?掲載店を回るだけでも結構楽しめると思います。
    担当さんに「八王子の本(2冊)ちょ~だい」と言えば頂けると思います。

    八王子ラーメン特集はご参考程度?
    お好みですが日野・八王子市はラーメン店の激戦区!美味しいラーメン屋さん是非ご自身で見つけてみてください。
    多摩地区から離れて13年経ちますが、日野市立病院の前に合った「とんちんけん」のチャーシューメン美味しかったなぁ。
    14年経過して八王子のマンション買っちゃいました。

    お子さんがいらっしゃいましたら車で15分程度でいける炉端焼き「ひな鳥山」とか喜ぶと思います。食材が船で運ばれきます。足湯も気持ちいい。個室なのである程度「おいた」をしちゃってもOK!「うかい鳥山」とは違うお店なのでお財布にも優しいです。

    13年前(独身時代)に住んでいて、ここで子供を育てたいと思い購入しました。八王子、良い街だと思います。

  42. 44 契約済みさん

    独身時代の思い出と共に、丁寧に答えて下さり、ありがとうございます!八王子には良い思い出が沢山詰まっているのですね。移住するのがなんだか、より一層楽しみになりました。

    ラーメン屋さんは、街の至る所で見かけますね。子供が小さいので、なかなかラーメン屋さんに入れないのですが、いつか「とんちんけん」行ってみたいと思います。
    炉端焼き「ひな鳥山」は私の興味のレーダーがめちゃくちゃ反応しております!足湯まであるなんて‼気持ち良さそうだし、美味しそうです。是非とも行かなくては‼

    私も八王子の本、頂きました。あの本は、掲載範囲がとても広くて…八王子、大きいですものね。その中でも、私が行った中で良かったのは、ブールブールブーランジェリというパン屋さんが美味しかったです。素材を感じる素朴で優しい味わいのパンでした。価格が若干お高めなのと、少し狭いお店なので、他にも普段使い出来そうなパン屋さんも見つけたい所です。

    八王子、いっぱい散歩して、どんどん好きになっていけそうです。

  43. 45 契約済みさん

    京王八王子駅近くの
    スペイン料理屋は、旨いですよ。
    ザガットに掲載が無いのが不思議なくらいの旨さです。
    パエリアはオススメです。

    ただ、ワインがイマイチ。ビールの方がよいかも。

  44. 46 契約済みさん

    スペイン料理のお店とは、オシャレですね。パエリアも久しく食べてないので、お勧めの情報を見たら、食べなくなってしまいました。ランチも気になります。

    食通な雰囲気が漂う情報ありがとうございます‼

  45. 47 契約済みさん

    >>46
    ランチより、値がはるけど、
    ディナーの方がよいかも。

    八王子では、ワインの飲み歩き会イベントが
    たまにありますね。
    他にもイベントあるので、意外と楽しいと思います。

  46. 48 契約済みさん

    八王子駅周辺のパンは、
    「ブール・ブール・ブーランジェリー」かな。八日町なんで、ミッドプレイスそばです。。。あとは、セレオの中とかかな。

    南口は、飲み屋になっちゃうけど、「やきとり小太郎」
    八王子で飲むかって話になったら筆頭候補でしょう。

  47. 49 契約済みさん

    >>47
    ネットで調べてみましたら、ワインの飲み歩きイベント、かなり大規模に行われていたのですね。参加料が少しお高めですが、色々な味が味わえる、大人が楽しめるイベントだったようですね!
    子供向けのイベントだけでなく、大人も楽しめるものがあるのは良いですよね。私は、子供が小さいので参加できるのはまだまだ先になりそうです。

    >>48
    「ブール・ブール・ブーランジェリー」には行ってみました。一つ一つ丁寧に作られたパンで、美味しかったです!セレオにも何店かパン屋さんが入っているみたいですね〜
    色々食べ比べて、自分好みのパン屋さん、見つけようと思います。
    「やきとり小太郎」美味しそう〜。でも、やはり子供が小さいからまだまだ行けないかなぁ…いつか行きたいです!
    南口は、セレオ以外は地味で目立たないお店が多いような気がしましたが、知る人ぞ知る、良いお店が実はあるのですね。南口の活性化の為にもこういう小さなお店達には頑張って欲しいです。
    今ちょっと気になっているのは、子安町にある「ふたばや」という、うどん屋さんです。子連れでも入れたら行ってみたいなぁ。

  48. 50 契約済みさん

    南口は、ほとんど小さなお店です。
    それでも、徒歩圏に、セレオ、スーパーアルプス、ドラックストア セイムズ があるから、普段の生活は困らないと思いますよ。

  49. 51 契約済みさん

    南西側の部屋を購入された方で、部屋の暑さ寒さ対策される方いらっしゃいますか?どういった対策をとられますか?

  50. 52 契約済みさん

    南西側、東南側でかわるんですか?

  51. 53 契約済みさん

    >>52
    言葉が足らず、すみせん。
    南西向きの住戸は、日の射す時間が長いので、部屋が明るくて良いと思い、選びました。その分、夏は暑いのではないかと心配です。
    窓にフィルムや、コーティングを考えられている方がいましたら、と思い、質問しました。

  52. 54 住民でない人さん

    通常、気にならないような断熱はされてます。
    夏の西陽を気にする方が多いですが、バルコニーに遮られて直射日光が、夕方遅くまで入りません。気にする程ではないです。しかも、ここは南西側。
    もしも暑かったら遮光カーテンにするなり、グリーンカーテンを検討すればよいかと思います。

  53. 55 契約済みさん

    >>54
    ありがとうございます。それ程気にする事もなさそうなので安心しました。必要ないかもしれませんが、一応、カーテン、窓の加工など、何かしらの対策はしようかと思っております。

  54. 56 契約済みさん

    >>49さん
    南口のスープカリー専門店
    奥芝商店 八王子田代城のスープカレーはおいしいですよ。マスコミに頻繁に取り上げられているので
    いつも1時間待ちですが。

  55. 57 契約済みさん

    >>56
    一時間待ちですか⁉なかなかハードルの高いお店ですね。北海道発祥の本格スープカレーは、それだけ並んでても食べたい魅力があるのでしょうね。
    今は恐らく行けないですが、子供が大きくなったら一緒に行ける日が楽しみです。

  56. 58 契約済みさん

    FPのライフプラン相談会に行かれた方、どのような内容だったのか教えていただけませんか?

  57. 59 契約済みさん

    今の収入、支出をもとに、
    今後のライフイベント(子どもが入学、自動車購入など)にかかるお金などを計算して、老後の予想、繰上げのオススメ時期や、ローンの返済を考える、イベントです。

  58. 60 契約済みさん

    業者を探すの大変ですよね。オハナセレクトで悩んでいます。ベランダの施工例に、オハナ玉川上水がありましたので、窓フィルムの出来る業者を貼ってみます。(業者では無いです。)

    窓フィルム
    http://www.mansion-option.com/equipment/film/

    こちらの業者は、食洗機の価格が意外と高め。

    情報交換できれば、幸いです。

  59. 61 契約済みさん

    >>60
    同じく遮熱、UV対策を検討しており、窓コーティングを外注しようと検討中です。

    株式会社ECOP(エコップ)
    http://www.ecop.jp/


    あと、オプション、内覧などマンション契約後のことについては、「家を買ったら読む本」というムックが役立ちました。
    もしよかったら、本屋で手に取ってみてください。

  60. 62 契約済みさん

    あと美味しいかなと思うパン屋は、

    サルドゥバン
    北口のブルーの先。

    Delifrance 八王子店
    (デリフランス)
    セレオ南館の2階。

    あたりでしょうか。


    あと、セレオ北館、スクエア、京王八王子に、パン屋がありましたね。普通のパン屋だとは思います。

  61. 63 契約済みさん

    圏央道が昨日開通しました。
    八王子から海老名までたった17分で行けるようになりました。
    これまでは16号を使って1時間半くらいかかっていましたらとても便利になりますね。

  62. 64 契約済みさん

    橋本五差路はだいぶ昔にBPになったけど渋滞に変化なし。
    ありがたい事です。
    電車で橋本まで出ればリニアで名古屋まで40分。
    ますますハブ駅として八王子が栄えますな!

  63. 65 契約済みさん

    たしかに、車で神奈川方面にでるのは、
    かなり楽になりそう。

  64. 66 契約済みさん

    >>62
    サルドゥバン、存在を知りませんでした。こじんまりとていて、温かみを感じれそうな雰囲気がツボにハマりそうです。子供が小さくて行きにくいような店ばかり気になって困ってしまいます(笑)

    デリフランスは、行ってみました。ここは、イートインがあって、比較的広くて場所も駅近、子連れに優しいお店ですね。ただ、たまたま私の好みの感じでなかったパンを選んでしまったみたいです。評判が良さそうなお店ですし、私のチョイスミスだと思うので、また再チャレンジする予定です。

    他のお店達も、これからゆっくり開拓したいです。お店によってベストな種類も違うでしょうから、きっと時間がかかりますね。でも、こういう事に使う時間って、ワクワクします。

  65. 67 契約済みさん

    嫁さんは、セレオ北館にある
    ミニワン セレオ八王子店 のクロワッサンが好きですね。
    お好みもあるので、お試しですかね。

  66. 68 契約済みさん

    セレオのポンパドウルは人気

  67. 69 契約済みさん

    ローン相談会の手紙きた。
    比較するためにいくつか行ってみればいいのかなぁ?

  68. 70 契約済みさん

    仮審査、通ったところじぁダメなんですか?

  69. 71 契約済みさん

    >>61さん
    本を買いました。一冊に、まとまっていて便利ですね。
    参考にします。ありがとうございます。

  70. 72 住民でない人さん

    八王子インター近くにできるイオンモールが計画より大きくなるそうです。
    建築パースが出ていますが想像以上に大きい。一日中遊べそうです。

    日刊建設工業新聞 2014/7/3
    http://www.decn.co.jp/?p=14675

    総延べ床面積は約18・3万平方メートル。15年春に着工し、16年春の完成を目指す。

    北街区に店舗や映画館、アミューズメント施設などが入る商業棟(5階建て延べ9万2800平方メートル)、
    南街区にサービス施設などが入る別棟(平屋約1200平方メートル)を建設する。
    このほか約3500台を収容する駐車場も整備する。

  71. 73 住民でない人さん

    >>63
    圏央道開通 観光客、物流に期待 2014/6/29 東京新聞
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140629/CK2014062902000098.ht...
    国土交通省関東地方整備局によると、今回開通した圏央道を使った場合、海老名IC-八王子ジャンクション(JCT)の所要時間は十七分ほど。国道16号などを経由する従来の七十八分から約一時間短縮される。

    圏央道が開通し八王子はますます便利になりました!

  72. 74 契約済みさん

    オプション価格を調べてみると、オハナセレクトは、最安値ではないけど高くない印象あります。モデルルームの人は、あまりPRしないですよね。不思議。
    家電、家具、照明等を計算していくと、結構な額になりますね。

  73. 75 契約済みさん

    >>74さん
    別のマンションでは、オプションでカップボードが50万って言われました。そう思うと、確かに抑えめな価格設定なのかもしれません。

  74. 76 契約済みさん

    >>75さん
    オハナも後から頼めるカップボードは、それくらいになるみたいですよ。見た目は、同じように見えました。

  75. 78 契約済みさん

    ここからイオンまで、結構あるから、
    たまにしか行かなそう。

  76. 79 契約済みさん

    ひよどり山トンネンル(無料)を使えば車で10分で行けます。
    ただし渋滞がなかった場合。

  77. 80 匿名さん

    >>79さん
    イオンができたら、土日は混みますよね。
    お店が増えるのは嬉しいけど。

  78. 81 ママさん

    初めまして、購入を予定してる者です。

    ちょっとお聞きしたいんですが、電動ママチャリを使用する人って何人くらいいるんでしょうか?
    拝見してる感じだと子育て世代が多そうなので気になりました。
    電動などの大きめ自転車だと駐輪場の枠に入らないんじゃないかって話を聞いたので、そうすると平置きの争奪戦になるのかな?と。
    そこに置けなかったら皆さんどこに置くんでしょうか…

  79. 82 契約済みさん

    >>81さん
    電動ママチャリって、マンションの駐輪場に入らない場合があるんですね。。近々購入を予定していましたが、危うく何も考えずに購入するところでした。貴重な情報ありがとうございます。営業さんに駐輪場のサイズを確認して、入る大きさのものを探したいと思います。

  80. 83 匿名さん

    大抵のママチャリは、入りそうな気がします。

  81. 84 ママさん

    タイヤの太さによって入らないって言ってる方がいたのでまずそこが気になったんですが、こんなケースもあるので心配なんですよね…

    ⚫︎ケース1
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/611516/516428/74353623

    ●ケース2
    特に下段に子供用の椅子をつけたママチャリが大量にあふれかえっている。 -これ、上から自転車を下せなくなりますし、左右の自転車もレールにきっちり はいらなくなるので1台で3台分程度に迷惑をかけます。

    電動だとかなりの重量なので上段に置くのは厳しいし、集合住宅なので自分だけ良ければって訳にはいかないので悩みます(^_^;)

  82. 85 契約済みさん

    ありがとうございます。
    勉強になりました。

    3人乗りで、前輪が小さいやつですね。

  83. 86 契約済みさん

    >>84さん
    ケース1についてですが、パナソニックの最新モデルはスピードセンサーがハブに内臓されているため、ラックにぶつかって破損ということはなさそうです。とはいえ、タイヤの太さなど他の部分が問題になる可能性もあるため、駐輪場の仕様を確認しないと怖くて買えませんが。。

  84. 87 住民

    ママチャリにヤンキー車みたいにイス付けた所謂メカチャリですよね?

    あれ

    邪魔ですよねほんと。左右迷惑

  85. 88 契約済みさん

    ここは、電動ママチャリ率が高いでしょうね

  86. 89 契約済みさん

    八王子まつり、今日は、途中から雨が降って残念でしたが、明日は山車がたくさん甲州街道にでるので、晴れると良いですね。

  87. 90 契約済みさん

    電動自転車ですが、ラック式の駐輪場には重量制限があり、選択肢がかなり限られます。
    既に持っている方、これから電動自転車を購入される方は、営業さんに駐輪場の仕様を確認されることをお勧めします。

  88. 91 契約済みさん

    先日、営業さんに駐輪場について質問したところ、上下二段のではなく、横にスライドするタイプとの説明を受けました。

    その説明から、
    http://www.shinwa-kigyo.co.jp/churin/products/product02.html
    のようなのかな…と理解しましたが、違ってたらすいません。

  89. 92 契約済みさん

    オハナセレクトは、今しかできないからって、結構、申込んじぁいました。。
    まだ先の話ですが、インテリアオプション会が待ち遠しい。

  90. 93 契約済みさん

    えっ、オハナセレクトってもう申込み始まっているのですか?
    重要事項説明会の前の個別説明で、年明けに連絡が来るような事を言っていたような??

  91. 94 契約済みさん

    >>93
    オハナセレクト
    インテリア説明会
    とあって、間取り変更や床色を選ぶオハナセレクトの他ね。

    オハナセレクトは、低中層は、始まってますよ。1〜2階あたりは終わってると思いますよ。もう建て始めてますからね。

    インテリアの説明会は1年後だと思います。

  92. 95 契約済みさん

    94です。
    インテリア説明会は、1年後だと遅いですね。年明け〜ゴールデンウィークあたり?
    すみませんでした。

  93. 96 契約済みさん

    オハナセレクト、今は中層階(6-9階)あたりですよね。納戸の棚を申し込むかどうか悩ましい。。

  94. 97 契約済みさん

    >>96
    結局は使わない可能性が高いのかな?と思いつつ、このオプションをつけると納戸の壁を強化するらしいので、うちは申込んでみました。

  95. 98 契約済みさん

    93です。
    オハナセレクトの件、教えて頂きありがとうございます。
    地方住まいで建設具合も分からないもんで・・・・。
    カップボードと食洗器は付けようと思ています。
    ベランダのプラの床材(タイル状)ですが見た目は敷いた方が良さそうですが
    掃除の事を考えるとは如何しようか悩んでいます。

  96. 99 契約済みさん

    >>98
    今日、オハナ八王子の建設の進捗報告が、いつものオレンジの封筒で届きましたよ。順調そうです。地方でも、あと数日で届くと思いますよ。

    カップボードと食洗器は、オハナセレクトでも選べました。ベランダのプラの床材は、来年?のインテリアオブション会のようです。

  97. 100 契約済みさん

    98です。
    建設の進捗報告の件、情報ありがとうございます。
    今、ポストを確認してきましたが、どうやら明日以降に届くようです。
    床暖房以来のお知らせ、少しワクワクしながら待ってます。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸