東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1001 ママさん

    >>996
    先日 隣人の足音(?)が原因の殺人事件のニュースがやってて怖いな、と思ってたところです(>_<)
    ウチも子供がまだ小さいので気を付けないと…

  2. 1002 マンション住民さん

    まさに現在進行形で上階(?)がうるさいんですけど、騒音問題っていま理事会内ではどういう取り扱いになっているんでしょうね。
    理事会も定期的に議題について会議していると思うんですけど、その進捗状況が不明なのでほったらかされてるのかなーと不安になります。
    それともどこかに書いてあるんでしょうか。議事録とか?

  3. 1003 住人

    >>1002
    うちも上階なのかななめなのかずっとドタバタ走る音がうるさくて困っています。最初走る子供かと思い我慢していましたが夜中も、、、
    何の音なのか気になります!やめてほしい、、

  4. 1004 マンション住人さん

    >>1001
    ぜひ家の中では走らないように子供に適宜注意してもらえたら嬉しいです。とくにジャンプは響きます。

  5. 1005 匿名さん

    >>997
    来客用駐車場が増えましたね。
    管理人さんも見つけるとコインパーキングに駐車を促してますね。

  6. 1006 住人

    >>1003
    うちもこの前夜中の3時頃にものすごい足音がしてビックリして目が覚めました・・・
    ホント勘弁して欲しいですよね。

  7. 1007 匿名さん

    今度は粗大ごみも業者に売るみたいですね。管理組合、頑張ってますね。

  8. 1008 住人

    >>1003
    うちも朝早くから子供のドタバタで目が覚めます(^_^;)家の中で走るのは子供も大人も非常識ですよね。

  9. 1009 マンション住民さん

    え?そうなんですか?
    どこに増えたんでしょう。それに増えたという案内もきてなかったような・・・

  10. 1010 マンション住民さん

    質問です。
    ベランダやサービスバルコニーで蚊取り線香を使うのは反則ですか?
    つるすタイプは効果がないような気がします。

  11. 1011 匿名さん

    >>1009
    案内来てますよ。23日からです。
    今までどおりコミュニティからの予約です。

  12. 1012 マンション住民

    >>1010
    ちょっと蚊取り線香などはどぉなのかな

  13. 1013 マンション住民さん

    >>1010

    一応、火気は禁止になってますが…
    管理人に聞いてみては?

  14. 1014 マンション住民さん

    >>1010
    蚊取り線香くらいは、別に良いんじゃないですか。

  15. 1015 住人

    >>1010
    うちもバルコニーで蚊取り線香使いたいんですが
    、自分のうちも含めよそのお宅の洗濯物に匂いが付いてしまうんじゃないですかね...

  16. 1016 匿名さん

    ダメだろ

  17. 1017 マンション住民さん

    蚊取り線香は火気なので規約上禁止事項ですね。
    たばこと同じです。

  18. 1018 匿名

    中庭に不審者いるときないですか?

  19. 1019 マンション住民さん

    >>1018 匿名さん

    え⁉居るんですか⁉
    しばらく中庭に行った事ないですが、不審者が入ってきてるとチラシが入ってましたよね。
    子供もいるし、怖いですね。

  20. 1020 匿名

    >>1018 匿名さん

    そうなんですか??どんな人ですか?

  21. 1021 入居前さん

    >>1019 マンション住民さん

    そんなチラシ入ってた?
    ガス機器を名乗る業者でしたっけ?

  22. 1022 匿名

    この間ごみを生協のカートに乗せてる方をみました。食べ物を乗せるカートにゴミはやめてほしいです。

  23. 1023 匿名

    >>1022 匿名さん

    >>1022 匿名
    生協の物の専用のカートなんですか⁉

  24. 1024 匿名

    夏まつりのお知らせがはいっていましたね。
    前回のキッズイベントもですが、みなさん参加されますか?
    人見知りで緊張してしまい、こういうイベントに参加するのに勇気がいります(>_<)

  25. 1025 マンション住民さん

    自治会に入っていませんが、夏祭り参加してもいいんですよね。

  26. 1026 匿名

    >>1024 匿名さん

    私もですΣ(ノд<)子供も居ますし、勇気を出して参加してみようと思います‼
    ぜひ、参加しましょう☆

  27. 1027 匿名

    バルコニーに蚊取り線香の臭いがすごくします。
    洗濯物に匂いもつくので辞めて欲しいです。

  28. 1028 匿名

    バルコニーは、火気厳禁のはずでしたよね。
    蚊取り線香はいいのでしょうか⁉
    窓を開けておくと部屋まで臭いが来ます。
    部屋中に匂って不愉快です。

  29. 1029 匿名

    >>1028 匿名さん
    蚊取り線香は火気ですので禁止されています。無臭の吊るすひをつけないのにしてもらいたいですね!!

  30. 1030 住人

    >>1023

    専用カートか私も知りませんがゴミはちょっとやめてほしいですね。なんかちょっと気になりますね。。。

  31. 1031 マンション住民さん

    屋内の共有部分、廊下やエントランスなどをお子さんが3輪車や自転車に乗っていて危険です。
    屋内は押して歩いて欲しいです。

  32. 1032 住人さん

    >>1031 マンション住民さん
    危ないし汚れるからやめてほしいですね。
    子供のしつけができない親御さん多いですね。。。自分の子供がやってたら恥ずかしいです。

  33. 1033 住人さん

    >>1032住人さん
    おまえもな。

  34. 1034 住人

    自分が恥ずかしいから?他の住人さんと子供自信が危ないからでしょ。

  35. 1035 マンション住民さん

    >>1025
    予定が流動で参加しにくいのに、手伝いが半強制的な感じ。会費や内容も不明で、参加は迷い中です。

  36. 1036 入居済みさん

    自転車置き場の空きスペースに子供用自転車で駐輪番号が張ってない子供用の自転車を置いてる方が多いようです。
    子供用だからといっても一台分のスペースを取るのでルールを守って登録してから(料金を支払う)利用してほしいです。
    たいていの場合、その親の登録済自転車の横に置いているようです。空いていればよいというものではないと思います。

    管理人さんはしっかり管理してほしいですね。

    また自宅玄関前の共有スペースに子供自転車を置いている方もいますが、こういうルール違反がまかり通ると今後どんどんいろいろなルール違反が出て秩序の無いマンションになるような気がします。

    共同住宅では決められたルールがあるので守ってほしいですね。

  37. 1037 住民板ユーザーさん8

    >>1035 マンション住民さん

    そうですね、わたしもあのお知らせにあまり良い印象は受けませんでした。
    管理組合の方が日々頑張ってくださっていることはわかるのですが、ヒアリングもなしにか…と。
    管理費から経費を計上することはないですよね?
    その場合は、参加できないお宅にとって不公平のなにものでもありません。

  38. 1038 マンション住民さん

    >>1035
    あの文面からは
    強制的な印象は全然受けませんでしたよ
    会費?って何に対してでしょう?
    記載がないのですから不要なのでは?
    会費なんか取られたらおかしいですよ

  39. 1039 住民板ユーザーさん8

    >>1038
    会費なしということは、経費は管理費から?
    参加しない人もいるんだし、不公平じゃない?
    それこそ、おかしいですよ!

  40. 1041 マンション住民さん

    >>1038 マンション住民さん

    会費制じゃないとおかしいですね。
    管理費からは、規約の根拠が無いですね。
    コミュニティー費やマンション自治会費を徴収しているマンションなら違いますが。まだそのような合意は無いと理解しています。

  41. 1042 マンション住民さん

    >>1038 マンション住民さん

    最近、国土交通省が「標準管理規約」を改定しています。
    マンションの維持・管理のために居住者から集めている管理費の使途の項目からは、夏祭りなどのイベント経費にあたる「コミュニティ形成に要する費用」を削除しています。
    法的な拘束力はありませんが、改定の背景は、イベント等への支出を認めていたが、参加しない居住者らとの間でトラブルとなる事例がみられたためです。
    今後、こうした催しの費用は管理費とは別に自治会費などで賄うよう求める。ともありますので、夏祭りをするならマンションの自治会を作るところからではないでしょうか。

  42. 1043 マンション住民さん

    >>1039 住民板ユーザーさん8さん

    賛成です。
    別のオハナでの夏祭りやクリスマスのイベントは、参加・不参加のアンケートをとり、参加者が費用を出し合って実施してますね。
    マンション内でのトラブルを管理組合自ら生じさせないよう参考にするべきと思いますね。

  43. 1044 マンション住民

    >>1024 匿名さん

    先頃ポストに投函されたのは、イベントお手伝いの申込みでしたね〜

    後に、イベントの詳細告知が来ますね。
    内容を見て参加不参加を決めたいと思います。

  44. 1045 マンション住民さん

    1038です
    集中攻撃されちゃいましたね~
    ちょっと言葉が足りなかったようですが
    チラシをちゃんと読めば
    「飲み物・食べ物の販売」と記載されてますので
    当然、そのアガリで運営するものだと理解しておりました
    それゆえに「会費って何?」って聞いたわけ
    途中から町会費・自治会費の事に話がそれてましたが・・・

    管理会社が付いているのですから
    当然に1042さんが載せている内容は
    理事会も考慮しているだろうと深読みして考えるのは
    間違ってます?

  45. 1046 マンション住民さん

    >>1045 マンション住民さん

    初めてだし、管理組合が頑張ってるのも分かるんですけど、もう少し情報が欲しいですね。

  46. 1047 匿名

    オハナ草加谷塚では住民に対して事前の承諾もなく管理組合役員の判断で勝手に
    管理費を使用してクリスマスイベントを行ったことで住民間でトラブルが起きています。

    国土交通省が「標準管理規約」の改訂を予定していることを知らなかった組合役員も無知ですが
    知っていたであろうに管理費を使用してイベントの開催を提案してきた
    野村不動産パートナーズには不信感があります。

    すでに改定されているのに
    まだ、野村不動産パートナーズはこのようなことを繰り返しているのでしょうか。

  47. 1048 匿名


    国土交通省

    標準管理規約及び同コメント(単棟型)(最終改正 平成28年3月14日国土動指第89号、国住マ第60号)
    http://www.mlit.go.jp/common/001126039.pdf

    従来、本条第十号に掲げる管理費の使途及び第32条の管理組合の業務
    として、「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成
    (に要する費用)」が掲げられていた。これは、日常的なトラブルの未然
    防止や大規模修繕工事等の円滑な実施などに資するコミュニティ形成につ
    いて、マンションの管理という管理組合の目的の範囲内で行われることを
    前提に規定していたものである。しかしながら、「地域コミュニティにも
    配慮した居住者間のコミュニティ形成」との表現には、定義のあいまいさ
    から拡大解釈の懸念があり、とりわけ、管理組合と自治会、町内会等とを
    混同することにより、自治会費を管理費として一体で徴収し自治会費を払
    っている事例や、自治会的な活動への管理費の支出をめぐる意見対立やト
    ラブル等が生じている実態もあった。一方、管理組合による従来の活動の
    中でいわゆるコミュニティ活動と称して行われていたもののうち、例え
    ば、マンションやその周辺における美化や清掃、景観形成、防災・防犯活
    動、生活ルールの調整等で、その経費に見合ったマンションの資産価値の
    向上がもたらされる活動は、それが区分所有法第3条に定める管理組合の
    目的である「建物並びにその敷地及び附属施設の管理」の範囲内で行われ
    る限りにおいて可能である。
    以上を明確にするため、第十号及び第32条第十五号を削除するととも
    に、第32条第十二号を「マンション及び周辺の風紀、秩序及び安全の維
    持、防災並びに居住環境の維持及び向上に関する業務」と改めることとし
    た。
    また、従来、第十二号に「その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要
    する費用」が掲げられていたが、第32条に定める業務との関連が不明確
    であったことから、「その他第32条に定める業務に要する費用(次条に
    規定する経費を除く。)」と改めることとした。上述の第32条第十二号
    の業務に要する費用は、本号あるいは別の号の経費として支出することが
    可能である。

     上述のような管理組合の法的性質からすれば、マンションの管理に関わ
    りのない活動を行うことは適切ではない。例えば、一部の者のみに対象が
    限定されるクラブやサークル活動経費、主として親睦を目的とする飲食の
    経費などは、マンションの管理業務の範囲を超え、マンション全体の資産
    価値向上等に資するとも言い難いため、区分所有者全員から強制徴収する
    管理費をそれらの費用に充てることは適切ではなく、管理費とは別に、参
    加者からの直接の支払や積立て等によって費用を賄うべきである。

  48. 1049 住民板ユーザーさん

    >>1047 匿名さん

    あくまでも標準規約なので、これを基にこのマンションの管理規定を改訂しなければ、適用されませんよ。

  49. 1050 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  50. 1051 マンション住民さん

    >>1050
    今の管理組合は
    人の金で飲み食いしてるんですか?

  51. 1052 マンション住民さん

    現行の規約を改定する以前にすでに法的に違法であるということが理解できないのでしょうか

  52. 1053 マンション住民さん

    管理規約に法的な強制力がなくても
    建物の維持管理を目的に強制的に徴収した管理費を
    その目的以外に使用すること
    一部の人のみ参加するイベント、サークル活動に使用すること自体が違法だということです
    そのため、今回、標準規約の改正とパブリックコメントが出たのです
    むしろ、各マンションの現行の管理規約などどうでも良いのです

  53. 1054 マンション住民さん

    法的に違法であること
    それを管理組合役員に説明しないこと
    管理費の使い方をめぐり住民間でトラブルになる危険性があること
    それらをわかっていてなお営利目的でイベントの提案をしてくる
    野村不動産パートナーズとはいったどんな会社なのか
    これから先信用しても大丈夫なのでしょうか

  54. 1055 マンション住民さん

    >>1051 マンション住民さん

    イベントの内容を伝えて、目安の参加者数の把握のアンケートが先で、その数で手伝い募集数が決まると思うんですがね。もしくは同時にアンケート。
    手伝い募集の結果を郵送といった文言も、理解できてないです。同じマンション内ですから結果をいれて投函すればよいだけです。郵送代も管理費からの出費ですよね。
    人の金で無駄使いしてんなー。との印象です。

  55. 1056 マンション住民さん

    イベントに関する用紙代や印刷代も管理費から出費していると駄目ですよね。

    親睦を深める、震災に備えて顔を繋げておくと安心、
    等々の理由でイベントを企画されているのかと推測しますが、
    誰も参加しなそうですね。

  56. 1057 住民板ユーザーさん1

    オハナのアンケートの案内が来てましたが、みなさんはアンケート調査を希望した方いますか⁉
    商品券につられて、希望したのですが、みなさんはどぉされましたか⁉

  57. 1058 マンション住民さん

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん

    写真撮影がありそうなので
    見送りました

  58. 1059 マンション住民さん

    >>1057
    商品券につられたかったのですが
    日程が合わなくて見送りました

  59. 1060 住人さん

    知り合いからも組合費からよく理事会の懇親会費や飲み物代、イベントの開催費用、食べ物や印刷物代が払われてる話はききますよね。

    金額にもよりますがきっと理事になった方のメンバーによりそうですよね。

    この間のお子様向けのイベントなどもコピー代とか管理費からだろうし
    お子さんの多いマンションだといろんなイベントが増えそうですよね。

  60. 1061 マンション住民さん

    マンションの新たな管理ルールに関する検討会報告書
    http://www.mlit.go.jp/common/001089189.pdf

    今回の標準管理規約の改正等は、自治会費の徴収や自治会的な活動への支出等が管理費の徴収や管理費からの支出として行われることによって生ずる、区分所有法や裁判例など、法律論から推奨するものである。
    したがって、標準管理規約コメントには、「マンションの管理とは関係ない、あるいは管理との関連性の薄い業務や活動に対し、例えば、マンションの合意形成の環境づくりといった理由から、管理費を支出できるという規約を総会で決議すれば、 後に、その決議は違法無効であり、その規約は効力を有しないという司法判断をされ、違法な支出について管理組合の責任となり、返還を命じられるおそれがあり、 一方、管理組合の役員等が、現行の規約の解釈運用で管理と関連性の薄い業務・活動に対する管理費からの支出を行えば、運用した役員等に違法な支出についての個人責任や損害賠償責任が生じるおそれがあることに、区分所有者は十分留意する必要がある。」という注意喚起を記載する。

  61. 1062 住民板ユーザーさん4

    >>1061 マンション住民さん

    管理組合の方?

  62. 1063 住民板ユーザーさん4

    >>1062 住民板ユーザーさん4さん

    この知識をどう生かせるのか、管理組合とかに意見提出とか可能なのか?


  63. 1064 マンション住民さん

    理事の中にパーティーぴーぽーがいるとホント迷惑ね

  64. 1065 マンション住民さん

    オハナ北戸田は、直前に会費制に切り替えてトラブルを回避しましたので見習ってほしい。
    人の金で飲み食いする感覚が理解できないです。このままいくと、損害賠償責任って話はでるだろうね。

  65. 1066 住人さん

    少しでもお金がイベントなどに使われるのが嫌なら早めに管理組合、管理会社にいえばいいんでは?周りからの合意があまりに取れなければ中止されるんじゃないですか?

    私自身どちらでもよい派ですがやって不快に思う方がいるなら避けるべきなのかなぁと

    ちなみにどこでやるんですかね??場所ないですよねー

  66. 1067 マンション住人さん

    エントランス前でやるなら来客用駐車場その日は使えなくなりますよね。
    駐車場でしたら周りの迷惑になりそうだしどこですかね?キッズルームのそととか?詳しく書いてありませんでしたよね。

  67. 1068 マンション住民さん

    こんなところでドヤ顔されてもどうかなと思うので、
    管理組合に教えてあげたほうがいいんじゃないですか?

    それとも損害賠償請求されるのでしょうか?

  68. 1069 マンション住民さん

    裁判費用も弁護士費用もマンション管理のためとして
    管理費から出してもらえるので
    安心して損害賠償請求しましょう

  69. 1070 マンション住民さん

    管理費から費用を捻出するとは
    誰も言っておりませんね
    思い込みと被害妄想の塊

  70. 1071 マンション住人さん

    イベント楽しみです。販売になってたので揉めないように個人負担だといいなと思います。
    単純にやるなら楽しみたいですよね。

  71. 1072 マンション住民さん

    赤字にならない?

  72. 1073 マンション住民さん

    >>1070 マンション住民さん

    何にも情報ないですからね。
    参加人数の把握をしようともしない無計画な企画です。採算性を考えてると思えない。

  73. 1074 マンション住民さん

    参加費を持ち寄る企画なら採算性を考えるから最初に参加数の把握と支出の計画をたてると思うけどね。

    参加人数も分かんないから、減らすのか?増やすのか?誰もわかんない。相当、ぼられてんじゃないかな。今からキャンセルするとキャンセル料が~。とか

    でもね、人の金での飲み食いなら、そんな心配不要です。みんなで楽しみましょう。ご近所さん仲良くしましょう。で、ok 。

    何も書いてないから、支出の無い夏祭りの可能性もあるか。みんなで盆踊りとか?

  74. 1075 マンション住民さん

    人の金?
    住民から集めた管理費ですよ
    30年固定をうたい文句にして高めに集めて
    毎年交代する何にもわからない管理組合役員に
    ぼったくりのイベントを提案して儲けようとする
    野村不動産パートナーズ
    こんな管理会社変えた方がいいかも

  75. 1076 マンション住民さん

    >>1075 マンション住民さん

    人の金 = 管理費 の意味です。

  76. 1077 マンション住民さん

    発注者の管理組合がコンセンサスが取れれてしっかりしてれば、依頼先の管理会社をコントロールできていれば良いんですけどね。

    輪番制の1年で総入替えだと何にも出来ないから、任期2年で半数を1年で入れ替る規約にかえたところもありますね
    立候補と輪番制の併用なんて規約にかえたところもありますよ。

    共用部の不具合指摘とか、進んでるんですかね?

  77. 1078 マンション住民さん

    1074は管理費使って宴会したいの?
    ちょーめーわくなんですけど

  78. 1079 マンション住民さん

    あー安いマンション買って後悔
    常識の差、カーストの差を感じるよ

  79. 1080 マンション住民さん

    要するに参加してる人は人の金、管理費で飲み食いできる
    非常識なパーティーピーポーということだね

  80. 1081 住民板ユーザーさん1

    八王子だからしょうがないでしょ
    資産価値なんか求めるエリアじゃないから

  81. 1082 匿名

    ここで言ってばかりいて、バカらしくないですか⁉
    直接、管理会社などに言えばいいことでは⁉
    ここで書いてる時点で、資産価値なんてないですよね
    同じ住民として恥ずかしいです。

  82. 1083 住人

    暑くて寝れないよー。

  83. 1084 マンション住民さん

    管理会社の担当は若くて経験なさそうだし、
    管理組合は頭堅そうな人ばっかりだよね

  84. 1085 マンション住民さん

    1082
    もう管理会社には言ってくれましたか

  85. 1086 匿名

    >>1085 マンション住民さん

    なぜ言う必要があるのですか⁉
    自分はお祭りの件などに関してもどぉでもいいですし、自分が気になった事などは管理人を通さず、管理会社に電話してます。

  86. 1087 マンション住民さん

    個人が特定されるようなことは書き込まない方がいいですよ

  87. 1088 マンション住民さん

    >>1078 マンション住民さん

    いや。逆ですよ。
    皆さんと一緒でめーわくな方です。

  88. 1089 マンション住民さん

    えー、管理会社に言ってくれないんですか
    ここで文句言ってる人に文句言ってるだけ?
    何なのいったい

  89. 1090 マンション住民さん

    >>1089 マンション住民さん

    前回の会費制イベントは収支が掲示されてますから、次のアナウンス待ちです。
    情報が足りませんから、何とでも言えますよね。

  90. 1091 住人

    窓開けっ放しで子供泣かせ続けてるのってマンション住民ですかね、目の前の戸建てですかね。昼間から夜までうるさくて仕方ないです・・
    せめて窓ぐらい閉めて欲しい。

  91. 1092 住人

    >>1091 住人さん

    すいません。それ多分うちです。本当にすいません。
    以後気をつけます。

  92. 1093 マンション住民

    初めてのマンション生活なので良い対策などあれば教えて下さい!!
    ここ最近、湿度もあり夜、とても寝苦しくなりエアコンに頼ってる状況です。
    思ってるよりも暑く、夏本番にどぉしようかと悩んでいます。マンションに住んで暑さの対策などしてる方いましたら、教えて下さい♪

  93. 1094 マンション住人さん

    >>1093 マンション住民さん
    私も暑さを意外に感じるのはやいなぁと思いました。密閉度が高いからなのかなぁ?と思ったり
    夏をうまくのりきりたいですね!

  94. 1095 マンション住人

    バルコニーで小さい子供用プールの使用はもちろん禁止ですよね。

  95. 1096 住民

    >>1095
    「多くの水をまく」行為が禁止されていたような気がします。
    その場合、子供用プールは禁止と考えられます。

    詳しくは管理会社にお問い合わせください。

  96. 1097 マンション住人さん

    >>1095 マンション住人さん

    禁止事項でした。
    うちも賃貸とかだとしてるイメージがあったのですが、1階の御宅以外は禁止みたいです。

  97. 1098 マンション住人

    夏祭りの詳細配られましたね

  98. 1099 マンション住民

    お祭り楽しそうですよね(*´ω`*)
    うちは、家族で行くつもりです♪♪

  99. 1100 マンション住人

    ロビーのソファーのところにあったテーブルが小さくなりましたよね。
    以前の方が大きくて素敵でした。
    家具はレンタルなのでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸