東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション住民

    >>1199 隣の芝の住人さん

    ディスポーザにかからないものは、生ゴミで出すしかないので、出してる方も居ると思います

  2. 1202 住民板ユーザーさん6

    >>1194 匿名さん
    ベランダにゴミを置くのは虫の温床になるので、出来れば室内に…と思うんですけどね。
    うちは外においていません。
    でも、そこは各家庭の自由なのでホント仕方ないですよね…

  3. 1203 隣の芝の住人

    >>1201 マンション住民さん

    ディスポーザにかけられない生ゴミって多くないでしょ。燃えるゴミで棄てれば良いだけでは?

  4. 1204 マンション住民さん

    ベランダって共用部でものって置いていんでしたっけ?ご存知の方教えてください。

  5. 1205 住民さん

    1年点検のアナウンス無いですね。

  6. 1206 マンション住民

    うちも思ってました!!
    1年点検って、ありますよね。
    台風がくるくらいの掲示しかしてないですよね。

  7. 1207 住民さん

    点検シートは
    3ヶ月または6ヶ月
    1年
    2年
    3年
    5年

    特に指摘するところは無いんですけどね。

  8. 1208 マンション住民

    うちは、テレビ台が重いのか床が沈んできてしまってます。
    踏むとベコベコします。
    みなさんのお家はありますか⁉

  9. 1209 住民板ユーザーさん1

    フローリングの耐荷重は、
    10cm2 あたり80㎏。(永大産業) 

  10. 1210 匿名

    フローリングの耐荷重10cm2 あたり80kgもありますか?
    1㎡にすると8tですよ。

  11. 1211 匿名

    間違い、1㎡にすると80t。

  12. 1212 住民板ユーザーさん

    永大産業のフローリングの耐加重の仕様は、10cm角で80kgです。
    フローリング裏面に緩衝材があるので加重分散させても沈み込みは発生します。

  13. 1213 住民

    玄関ドアの内側を凹ませてしまいました。
    ドアの交換しか対処方法はないでしょうか?

  14. 1214 住民板ユーザーさん

    >>1213 住民さん

    プレミアムサービスに相談すれば業者くらい紹介してくれると思いますよ。

  15. 1215 住民板ユーザーさん

    火災保険の範囲かも。保険会社に相談?

  16. 1216 住民

    1213です。
    1214さん、長谷工に聞いてみます。
    1215さん、建物の専用部汚損-破損は保険に付けていたので、保険対象になるか調べてみます。
    お二人ともありがとうございました。

  17. 1217 住民板ユーザーさん

    共用部分の1年点検は実施するようですね。

  18. 1218 マンション住民さん

    >>1212 住民板ユーザーさん
    そうなんですか。。
    それだとやむ得ない事なんですね。

  19. 1219 マンション住民さん

    アドバイスを頂きたくこちらにコメントさせて頂きます。
    うちの真下の方がバルコニーでタバコを吸ってると確信があるのですが、証拠などは何もなく管理人に相談すべき悩んでます。
    同じマンションで真下ですし、トラブルとかにもなりたくないので悩んでしまいます。
    みなさんなら、どぉされますか⁉

  20. 1220 住民板ユーザーさん7

    >>1219 マンション住民さん

    それは、大変な思いをされてますね。
    確信があるのであれば、管理人さんに相談した方が良いと思います。
    火事になったかもしれない行為です。上下の部屋だからではなく、マンション全体の問題です。
    是非、よろしくお願いします。

  21. 1221 マンション住民さん

    >>1220 住民板ユーザーさん7さん

    コメントありがとうございます。
    すごく励みになりました。
    管理会社に直接、相談してみます。

  22. 1222 マンション住民さん

    バザーのご案内が来ましたね!!
    未使用の日用品と書いてあったのですが、未開封のお風呂の洗剤なども大丈夫なのでしょうか⁉

  23. 1223 マンション住民

    >>1222 マンション住民さん

    管理会社の対応その後どうですか??
    私もたばこに悩まされていて、、、

  24. 1224 マンション住民

    >>1222 マンション住民さん

    未開封でしたら、未使用ですから
    平気だと思いますよ

  25. 1225 入居済みさん

    今夜バルコニーに出ようとしたらそこに大型の3cm程のゴキブリがいました。殺虫剤をかけようとしたら隣の方へ逃げられましたが、部屋に入られなくてよかったです。知らずに部屋に入られて産卵されたら大変です。

    皆様しっかりと網戸閉めましょう。

  26. 1226 住民板ユーザーさん6

    >>1225 入居済みさん
    そうなんですか
    新築でもいるんですね…
    ますます気を付けます
    高層階にもいると前に書き込みもありましたしうちは中間ですが。
    見たくないです。


  27. 1227 マンション住民さん

    点検のご案内が来ましたね‼
    みなさんのお宅は何かありますか?
    参考までに教えた下さい*

  28. 1228 住民板ユーザーさん6

    >>1227 マンション住民さん

    私のところは、フローリングのきしみを書きました。前回気にしなくていいと言われたのですが、やはり気になって。全体ではなく部分的に きしみ音がします。
    他は、特に部屋で
    異常な箇所はありません。

  29. 1229 マンション住民さん

    >>1228 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    うちも、きしみがあります。。。
    床が盛り上がってきてる所も出てきてるんですよね。。。

  30. 1230 マンション住民

    >>1227 マンション住民さん

    うちもフローリングです
    部分的に、踏むと浮き上がる場所があり気になります
    こんなもんなんでしょうかね…
    まあ聞いてみます

  31. 1231 マンション住民さん

    >>1230 マンション住民さん

    気になりますよね。
    うちも、聞いてみます。
    前にも書いたのですが、床が沈み、隙間が空いてる部分も出てきてる部分もあり、1年でなるものなのかな⁉と思ってしまいます。

  32. 1232 マンション住民さん

    うちも、床鳴りがひどいです。
    どこも、かしこもギチギチ鳴ります。どういうことなんでしょう?
    このフローリング仕様ではしょうがないのでしょうか。何かを注入して音を緩和してもらいたいです。
    それから、リビング壁のクロスも貼り合わせ悪く剥がれて隙間が気になりだしました。

  33. 1233 マンション住民

    騒音の広報をみました。ここのマンションは音が響きやすい構造なのでしょうか?
    詳しくないので、、

  34. 1234 住民板ユーザーさん5

    >>1232 マンション住民さん

    我が家もリビングの天井が少し空気を含んだような膨らみが出てきてます。
    あと、床も少し濡れた足などで歩くと剥がれそうな感じで張り付いてきています。
    修理箇所には記載しましたが、対応してくれるのか不安になります。

  35. 1235 住民板ユーザーさん4

    >>1233 マンション住民さん
    私も見ました。
    紙には響きやすいと書いてありましたよね⁉︎
    モデルルームの時にコンクリートで20センチ程の厚みがあるので上の方の音は気にならないですょ!と言われたのも購入の決め手になったので、ちょっと話と違うのでガッカリです。

  36. 1236 住民板ユーザーさん6

    >>1233 マンション住民さん
    私のところはほとんど音が響いてきません。
    周囲に子供さんが居ないからかもしれません。生活のしかたにもよるかと思います。
    ペットがいるのでいたずらしたり暴れたりで不意に音を出してしまうことがあり申し訳ないのですが、歩き方や、引き戸の閉めかたには注意を払っています。

  37. 1237 住民

    >>1233 マンション住民さん

    我が家もあまり気になったことはありません。確かに聞こえたりもしますが、書かれていた時間帯はどのお宅も音が出やすいと入居前から覚悟していたのもあるかも…
    早朝深夜なら気になってしまいますけどね。
    一応足音やドアの開け閉めは気を付けてるつもりなんですが、不安になってしまいました。

  38. 1238 マンション住民

    ベランダで話してる声の方が上からの音よりきになります。。音楽流したりベランダでおしゃべりは控えめにしてほしいです。

  39. 1239 住民板ユーザーさん6

    >>1238 マンション住民さん
    ベランダでの話し声や音楽に悩まれているのですね。確かにそれはちょっとストレスになりますね。いけないっていう決まりはなくても、思いやりとか気遣いですよね。
    漏れてしまうのは仕方ないとしても…

  40. 1240 住民

    消防訓練の出欠表は、どこに返却すればよいの?
    紙には書いて無し、マンションにいるときにはフロントには人は不在だし。

  41. 1241 住民板ユーザーさん5

    >>1240 住民さん
    出欠か出すんですか⁈その日、居ないので確認せずに破棄してしまいました.°(ಗдಗ。)°.

  42. 1242 マンション住民

    管理組合ポストとかでいいみたいですよー

  43. 1243 住民板ユーザーさん1

    キッズルームのエアコン温度設定が冷房で19度。
    17度まで冷え冷えでした。
    この温度は誰が管理してるの?

  44. 1244 住民

    >>1242 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    出すようにします。

  45. 1245 マンション住民

    キッズルームは使う方の責任ですよね!終わったらちゃんと電気もエアコンも消していってほしいですね!

  46. 1246 住民板ユーザーさん6

    玄関ドアの前には何も置いてはいけませんよね。
    自転車を置いていいなら、皆がなにを置いてもokってことになります。
    何階に住んでいても、ルールは同じ。一軒家ではなく、ここは集合住宅であると考えていただきたいです。

  47. 1247 住民板ユーザーさん1

    私も今日同じことを思いました。
    玄関前に自転車が置いてあってビックリです。
    みんな傘でさえ置いていいのかと思っているのにとても非常識だと思いました。
    しかもみんなが通る通路沿いのお部屋なのでみんなに見られていると思います。
    その御宅はいつも傘が置いてあり、先日は男性ものの革靴が玄関に干してありました。
    お庭があるのになんでわざわざみんなに見られる玄関に置いてあるのだろうと思いました。

  48. 1248 匿名

    私もすごいなと思いました。
    さすがにあの大きさの自転車は駐輪場ですよね!!
    以前にもあそこのお家の方は車のシートも出していて、ここに書かれていましたよね。。。
    変わってる方と書いてあったような気がします。

  49. 1249 住民板ユーザーさん8

    オハナに実践幼稚園に通ってるお子さんって居ますか?
    実践幼稚園が希望でお話とか聞きたいなと思うのですがご存知の方、教えて下さい*

  50. 1250 住人


    災害時に避難や救助の邪魔になる可能性もあるので、
    自転車は自転車置場において欲しいです。
    ところで以前住んでいたマンションには記名式の意見箱がありました。
    このマンションにもあればいいのにと思いました。


  51. 1251 住民板ユーザーさん4

    >>1250 住人さん
    それは良いですね。
    ルール守ってくれない人たちが多すぎです。
    一軒家感覚はやめてくださいと思います。
    未だにタバコをベランダで吸っておられますし。
    大多数のルール守ってる側の方から見たらとても困って迷惑しているのに。
    おうちのなかで吸ってくださいね…

  52. 1252 住民板ユーザーさん5

    >>1251 住民板ユーザーさん4さん
    うちも昨日の夜、9時くらいにタバコの臭いがしました。
    タバコ臭くいゎーと呟くと臭いがしなくなるので、うちの近所の方なのは間違いないんですけど、証拠がなく管理人にも言えません。。
    きちんとマナーを守って欲しいです。

  53. 1253 住民板ユーザーさん

    1年点検を希望してるのですが、日にちのご案内がまだ来てません( ;´Д`)
    土曜日が希望で、他の曜日の方はもう、ご案内など来てますか?
    わかる方教えて下さい*

  54. 1254 マンション住民

    ルールを守らない方がいると困りますよね。
    自転車とか靴とか共用部って理解がないんですかねー!上の階にも自転車玄関に置かれてる方いますがエレベーターに乗せてるならやめてほしいです。汚れるし傷がいつかつきそうです。。

  55. 1255 住民

    >>1253 住民板ユーザーさん

    以前の点検の際は、希望通りの日にちであれば特に連絡はなく、当日直接業者の方がいらっしゃいました。我が家は平日希望ですが、今のところ連絡等はないので、前回同様に当日直接いらっしゃるかなと勝手に思っています。間違っていたらすみません…

  56. 1256 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 1257 匿名さん

    一階で警察が何やら作業していますね。何か交通事故でもあったかな。
    エントランス付近の曲がり角、見通しが悪いので事故が起こる前にカーブミラーを付けてほしいものです。

  58. 1258 住民板ユーザーさん

    >>1255 住民さん

    1253です*
    昨日、点検日のチラシ入ってました。
    ご丁寧にありがとうございました。

  59. 1259 住民板ユーザーさん4

    >>1254 マンション住民さん
    上の階にもそういった方が居るんですか。
    きっと傷つけたくない高級な自転車なんでしょうね
    エレベーターに傷は付いてもいいという考えなんですね。
    私は見たことないですが、管理人に言ってもらったほうがいいと思います。
    規約に反しているので。


  60. 1260 住民

    ゴミ捨て場の扉。床にこすってますよね。
    こういうには、どこに言えばよいんですかね?

  61. 1261 住民板ユーザーさん1

    今日洗濯物を取り込んだら、小さいけど細長い黒い虫が結構ついていました。
    わが家は外には何もおいてなく(植物や、ゴミなど)
    寒い時期なのに
    何が原因だろうとびっくりしました。この家に越してきてこんなに虫がついたのは初めてでした。皆さんのお宅でも最近、洗濯物についたりしますか!?些細なことでも教えて下さい

  62. 1262 住民板ユーザーさん

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん
    少し前ですが、うちも、小さい虫が洗濯物にたくそん集中してきた時がありました。
    植林の管理作業の時に虫が上に逃げてきたのかすごかったです。
    しばらく虫除けを付けましたが、今は何もなく平気です。

  63. 1263 住民板ユーザーさん

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん

    追加で申し訳ありません。
    うちにも、細長い黒い虫が洗濯物に付いてきました。昼間に見掛けたので、まだ朝は温かいから居るのかも知れませんね。
    去年、カメムシが洗濯物に付いたりなどもあったので、うちは、洗濯物を反対にして干すようにしてます。

  64. 1264 住民板ユーザーさん2

    来客用駐車場を借りたのですが、駐車料金はどこに払えばいいのですか?
    管理費と一緒に引き落としになるのでしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい*

  65. 1265 住民

    >>1264 住民板ユーザーさん2さん

    管理費と一緒に引き落としです

  66. 1266 住民板ユーザーさん2

    >>1265 住民さん

    ありがとうございます。

  67. 1267 住民の人に質問したいさん

    こんにちは。竣工前のオハナに契約している者です。

    入居に向けての案内に、インターネットプロバイダ「サイラスネット」の案内冊子が同封されていました。
    これまで使ったことのないプロバイダで、ネットで検索しても情報があまりありません。

    野村不動産マンションでの実績があると記載されていましたが、こちらのマンションで「サイラスネット」を契約した方はいらっしゃいますか。
    また、使い勝手はいかがでしょうか。
    お聞かせいただければ幸いです。



  68. 1268 住民板ユーザーさん2

    >>1267 住民の人に質問したいさん
    うちは、契約していて、Wi-Fiを使ってますが、遅く感じる事もなく普通に使えています。
    料金も安いですし、満足しています。
    24時間、困った時などは電話を掛ければ対応してくれるので、何度か利用してますが、とても対応もよく良いと思います。

  69. 1269 住民板ユーザーさん2

    >>1268 住民板ユーザーさん2さん

    1268さん、ありがとうございます。
    我が家もWi-Fiで使用する予定です。

    以前、不安定なプロバイダに苦労した経験があり、慎重にと思い、質問した次第です。

    満足とお聞きし、安心しました。前向きに検討したいと思います。

  70. 1270 住民でない人さん

    マンションの世帯数は?
    そのプロバイダの契約者数、同時利用数が多ければ当然、遅くなりますよ

  71. 1271 マンション住民さん

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん
    この虫、うちも今日たくさん洗濯物についてました。。上層階ですが、こんなにたくさんついたの初めてです。。

  72. 1272 住民

    >>1269 住民板ユーザーさん2さん

    うちは入居直後から契約していますが普通に使えています。遅いと感じたことはないですよ。

  73. 1273 住民板ユーザーさん1

    >>1263 住民板ユーザーさん
    丁寧にお答え頂いたのに遅くなりすみません
    植林作業も関係してたりするのですね。
    そんなこともあるんだ、と納得できました!
    その後虫はつかなくなりました。
    カメムシも一度見かけました!
    結構虫来るんですね。

  74. 1274 住民板ユーザーさん1

    >>1271 マンション住民さん
    最近付いていたんですね。
    何でしょう?!寒いのに
    ちなみに私のところはレジデンスCです。
    …虫が大嫌いでマンションの上の階に住んでいるのに…嫌です…
    もしかしてベランダに植物置いている方がいて
    虫がたくさんついてたりするのでしょうか…

  75. 1275 住民の人に質問したいさん

    ≫1270さん
    ≫1272さん

    情報ありがとうございます。
    インターネットの数値は、ベストエフォートですね。
    入居予定のマンションは、世帯数500を超える物件です。

    *サイラスネット *フレッツ光 *J:COM(ケーブルテレビ)の三択なので、少しでも条件のよいところに決めたいと思います。

    サイラスネットに、遅いと感じたことはないという情報に安心しました。

    ありがとうございました。

  76. 1276 マンション住民さん

    >>1274 住民板ユーザーさん1さん
    去年はそんなことなかったのでびっくりですよねー。私も虫が大嫌いなので上層階にしたんですが。。うちはA棟なので、このマンションあたりで今年はたくさん発生してるんですかね。。。多分ハネカクシっていう虫だと思いますが、気持ち悪いし怖いのでしばらく室内干しします。。

  77. 1277 住民板ユーザーさん2

    最近、虫もそうですが、2回程、バルコニーでスズメバチを見掛けます。
    C棟の上層階ですが、どこかに巣でもあるのでしょうか?

  78. 1278 入居済みさん

    我が家もC棟の上層階ですが、虫はなんでもきますよ。夏はセミ、蚊、蛾もきましたが最近はバッタ、カマキリ、テントウムシ、名前不明の黒い虫、カメムシ、ゴキブリなどです。あまりの虫の多さに驚いています。
    数日前はカメムシが洗濯物に付いていた様で部屋の中で見つけましたが外に出した後も臭くて大変でした。

    一階の植栽は毛虫にやられて葉がほとんど落ちたものが何か個所もありますが定期的に消毒などしてほしいものですね。
    昨年の11月は大量にコガネムシが発生してましたが今年は少ないようです。

  79. 1279 住民板ユーザーさん1

    床のきしみで点検された方
    改善方法などありましたでしょうか?
    私は点検希望はしてないのですが、やはり床のきしみが気になります。

  80. 1280 住民板ユーザーさん2

    >>1279 住民板ユーザーさん1さん
    点検前に床がベコベコ?してると書き込みした者です。
    床のベコベコと床のきしみを見て貰ったのですが、床は木材で出来ていて、木材の下にクッションが入ってる仕組みで、床のきしみ音は湿度などで、木材が膨張したり縮小したりするので、きしみ音がするらしいです。
    梅雨時期などには、特にきしみ音が毎回違う場所でしたりすると伝えた所、木材だから、きしみ音は仕方ないとの事でした。

  81. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1280 住民板ユーザーさん2さん

    詳しい説明をありがとうございました。
    やっぱりどうにもならないのですね。
    残念ですが諦めるしかなさそう。。。

  82. 1282 マンション住民

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん
    床のきしみの音は年数が経ち中のクッションが潰れていくほどひどくなるので、まだ今はいいほうなはずです。
    残念ですが素材的に諦めた方がよいと思います。あまりひどくなったら張り替えるしかないですね。

  83. 1283 マンション住民

    総会ですね。急すぎていけませんが皆さんいかれますか?

  84. 1284 住民板ユーザーさん2

    >>1283 マンション住民さん

    うちは、欠席にします。

  85. 1285 住民板ユーザーさん8

    インターホンに地震の揺れを感知すると音がなる設定がありますよね??
    それを設定していて、きちんとなるのでしょうか?
    昨日、自信がありましたが、マンションは揺れました?外出していたので家に居なかったので、ご存知の方いましたら、教えて下さい。
    まとまりのなく、分かりづらい質問ですいません。

  86. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん8さん

    先日の地震揺れを感じましたよ、長かったです
    八王子は3だったと思うのでそこまで恐怖感はありませんでした

  87. 1287 住民

    >>1283 マンション住民さん
    総会の通知期間は、どこでもあんなもんですよ

  88. 1288 住民板ユーザーさん8

    総会の資料の中にもありましたが。
    エントランスホールに制服の中高生らしき子たちがたむろしているのを実際初めて見ました。
    おそらく、オハナ居住者の子が、友達をホールに入れているようです。
    明らかに放課後のおしゃべりの目的で使用され溜まり場となると、私達にとっては嫌な気分になりますね。
    状況確認の上対応するとのことですが、周知だけで止むとは思いませんが。皆さんはどう思われますか?

  89. 1289 住民板ユーザーさん7

    こんにちは
    オハナの12枚綴りのカレンダー使いやすくて愛用してます。
    今年も頂けるのでしょうか?

  90. 1290 入居済みさん

    1288さん

    今日午後6時ごろエントランスホールに制服の中高生らしき女子が二人いて一人がふんぞり返って座りソファーのひじ掛けに靴の裏を押し付けていましたので注意しました。その場ですぐに止めましたがその後は分かりません。
    このようなときは皆さんで注意するようにしたほうが良いと思います。

    以前はソファーのクッツションを床に置いて靴を載せていた時も同様に注意しました。この時も中学生くらいで同じ女子か分かりません。
    ご意見のようにおしゃべりの目的で使用され溜まり場とならないように皆様も気に留めていただきたいと思います。備品を綺麗に使っているのであれば特別注意は不要と思いますが、態度の悪いこともには注意も大人としての義務と考えています。

  91. 1291 中古マンション検討中さん

    >>1290 入居済みさん

    素晴らしいと思います
    私もそうします!

  92. 1292 住民板ユーザーさん8


    >>1290 入居済みさん
    今まで注意をする勇気はありませんでしたが、書き込みを拝見し、私もこどもに直接注意しました。
    というのも、ある女の子がマンション周りをうろついていて、私を追い越していったにも関わらず、私がキーで扉を開けたのを見はからって素早くマンション内に入り込んだんです。
    悪賢くて見逃せないと思い、普通なら何も言わないところですが、エントランスホールを覗くと案の定…その子がテーブルに靴のまま足を乗せていましたので。
    そしてやはりおうちはオハナではないとのこと。

    子供大人問わず、マンション外の侵入者にも気をつけなければと感じました。

    面倒だとは思いますが、共有部分をちょっとそれは、という使い方を見かけたら、大人たちで優しく注意
    していきたいですね。

  93. 1293 住民板ユーザーさん6

    なんの為にマンションに入ってくるんですかね??不思議ですよね。
    居場所がないとか?でも完全に不法侵入ですね!
    大きいマンションで誰が住んでるか把握はできないですが、あまりに同じ人がはいってくるなら防犯カメラとかから写真掲示してもらいたいですね!

  94. 1294 匿名

    駐輪場の近くに昨夜からずっと車が停まってますね。
    来客用や近くにコインパーキングもあるので、そちらに停めてもらいたいです。
    正直、邪魔です。

  95. 1295 住民

    エレベーターに乗ってると、たまに異音がするのが嫌ですね。今朝は、キーキーいってました。一昨日くらいは、ガタガタ。
    昨年も東芝が急に点検してましたが大丈夫なんでしょうか?最近、ちょっと嫌ですね。

  96. 1296 住民板ユーザーさん6

    >>1294 匿名さん
    一時的ならまだしもずっととめてる車ありますよね!来客用の意味がないしもっとちゃんと管理人さんなど注意してもらうか常にポールでもおいてほしいですね。

  97. 1297 匿名

    >>1296 住民板ユーザーさん6さん

    そぉなんです!
    一時的ならいいのですが、年末に車の稼働率も何もない日に比べて多く、邪魔ですれ違いも出来ず対応に困りました。
    駐車禁止の紙が挟まれていても、翌日の朝には無くなっていたので車の本人が見に言ってはずしたのですよね。
    来客用や近くにコインパーキングもあるので、そちらに停めて欲しいです!!
    もっと徹底して対策をして欲しいですね。
    次の理事会の時に記載してみたいと思います。

  98. 1298 住民板ユーザーさん1

    キッチンの水道の蛇口の部分なのですが、交換して貰ってから、普通に使えていたのですが、最近、また固くなってきてしまい、水道が出しづらくなってきました。
    みなさんのお宅ではどぉですか?

  99. 1299 住民板ユーザーさん1

    タカギの蛇口は、もともと固くないし、交換作業後も固くないです

  100. 1300 住民板ユーザー

    毎日寒いですが、結露はどうですか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸