東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住民板ユーザーさん1

    結露は無しです。
    空気はカラカラで喉の調子がイマイチですね。

  2. 1302 住民板ユーザーさん1

    ガス点検の案内が入ってました。管理会社からではないです。これは訪問販売系の会社なんでしょうか?

  3. 1303 入居済みさん

    1302さん

    昨年バスルームの給湯設備で東京ガス八王子営業所に連絡したときオハナのガス機器は床暖房などを含めて立川の太平エンジニアリングが設置工事をしたといっておりメンテナンスもそこが行うとのことでした。
    東京ガスに連絡して結局設備の説明に来たのは太平エンジニアリングでした。作業員のユニホームも東京ガスだったと思います。

    その関係で太平エンジニアリングは心配ないと思いますが気になるようでしたら東京ガス八王子営業所に電話で確認してみてはいかがでしょうか?

    東京ガスと太平エンジニアリング関係をお知らせに書いてほしかったですね。

  4. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1303 入居済みさん

    ありがとございます
    管理会社経由で連絡してほしいですよね

  5. 1305 住民板ユーザーさん2

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん

    ガス点検の案内?うち、来てないです(。-_-。)
    昨日、ポストを確認しましたが、自治会の案内とタウンページしか来てないです。。。

    ガス点検があるんですか?

  6. 1306 住民板ユーザーさん1

    >>1305 住民板ユーザーさん2さん

    ガス会社から直接、ありました

  7. 1307 住民板ユーザーさん1

    >>1305 住民板ユーザーさん2さん

    これですね
    入居してしばらくたってから、ガス訪問で注意喚起が出ていたのを思い出しました。

    1. これですね入居してしばらくたってから、ガ...
  8. 1308 入居済みさん

    昨夜もまた駐車禁止のところに白いBMWが一晩止まっていましたね。朝見たら駐車禁止の紙が貼られてましたがほんとに邪魔ですね。

    あそこに車止める人ってオハナの住人か来客なのでしょうか? なんとなくですが近隣の住民があの場所は止めても駐車禁止の紙を張られるだけでオトガメなしだということを知っている方が止めている気がします。

    管理人さんが車の番号を控えるなどして再び同じ車が止まっていたら強烈な糊で貼るとか車輪ロックするなどの対抗処置でもしないと「便利な駐車場所化」してしまいそうで心配です。

    オハナの住民さんであればルールに従って決められた有料の場所に止めるように再度徹底する通達など出してもよいと思います。殆どの場合空きがある様に思いますし、大した金額ではないのですから。

    理事会の役員さん達で対策を検討していただけたらと思います。

    車の駐車が原因で事故でも起きたら手遅れと思います。

  9. 1309 住民板ユーザーさん1

    >>1308 入居済みさん

    カメラ設置して、該当者を突き止めるくらい必要かもしれないですね

  10. 1310 匿名さん

    裏玄関の前に止めるツワモノもいますね
    私有地とはいえ、タイヤロックや強力な糊を使用して車体に影響が出た場合は訴えられちゃいます
    警察はもちろん動いてくれません
    カメラの設置には費用がかなりかかりますので
    総会決議が必要
    みんな携帯あるんだから、みんなで気になった車の写真(ナンバー含め)を撮って管理会社に集約
    繰り返し駐車する車は陸運局で所有者調べましょう

  11. 1311 匿名

    陸運局で所有者調べられるの?教えてもらえないでしょう。

  12. 1312 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    陸運局のHPをご覧下さい
    無断駐車など対策など、正当な理由があれば
    教えてくれます

    1. 陸運局のHPをご覧下さい無断駐車など対策...
  13. 1313 住民版ユーザーさん

    陸運局で所有者を調べてその後どうするんですかね。ただ調べるだけですか。

  14. 1314 住民板ユーザーさん1

    調べて、複数回長時間の場合は本人に警告及び警察への被害届提出となるでしょう。
    (私有地への不法進入)

    誰がそれをやるの?というのは別問題ですが。
    (理事会かな?)

  15. 1315 住民版ユーザーさん

    無断駐車を発見した時、最初から警察を呼べばすむ話ではないですか。
    わざわざ陸運局で所有者を調べて本人に警告し警察に被害届を提出する意味が分かりません。
    時間の無駄では。

  16. 1316 住民板ユーザーさん1

    勘違いをされておられるようですが、
    私有地への無断駐車に警察は介入してくれません。
    ただし、長時間、複数回、同一人物などの条件が重なった場合はその限りではありません。

  17. 1317 匿名さん

    放置車両の中で人でも死んでない限り、警察は何にもしないですよ

    所有者を調べる事は第1の手ではないでしょうか
    マンションの住人なら話も早いよ

    やるのは管理会社の仕事じゃない?
    陸運局に行ったりしないといけないし

  18. 1318 住民版ユーザーさん

    無断駐車があったとき警察に頼んだことがありますが、人が死んでなくても所有者を調べてその所有者に移動させるように直ぐに電話をしてくれて解決しましたよ。
    無断駐車が解消できれば良いわけだからわざわざ住所を調べる必要はないですよ。

  19. 1319 匿名さん

    >>1318 住民版ユーザーさん
    では、人が死んでなくてもまずは警察に連絡して
    対応をしてくれなければ陸運局って流れでどう?

    どちらにしても、みなさんが気が付いたときに
    車のナンバーを撮るくらいはしてもいいのでは?
    管理会社や理事会だけでは何にも解決しないよ

    ところでそんなに住所を調べたくない理由が何かあるのですか?
    あなた様に調べろと言っている訳ではないのに・・・
    あなた様の親戚?

  20. 1320 住民版ユーザーさん

    無断駐車は警察に対応してもらえば簡単に解決するので住所を調べる必要はないと言っている訳で、時間をかけて住所を調べているとその間に無断駐車の車は何処かへ行ってしまいますよ。
    無断駐車を警察に連絡するのは管理会社・理事会ということではなく住人個人が警察に連絡すれば良いですよ。いままで警察に断られたことはありません。

  21. 1321 匿名さん

    では、その方向で・・・。

  22. 1322 住民板ユーザーさん1

    1320さん

    では率先して行動をよろしくお願いします。

  23. 1323 住民板ユーザーさん2

    エレベーターに掲示してある換気扇のフィルターの販売業者って、最近来てた方ですか?
    吸気口のフィルターも勧められたのですが、それと同じ業者なんですかね?

  24. 1324 入居済みさん

    今日17時過ぎマンションエントランスの奥のソファーに女子中学生くらいの2名が座っていてそのうちの一人が対面のソファー上部に靴の底を押し付けてましたので注意して止めさせました。マンションの子かと聞くとうなずきます部屋番号を聞くと無視して答えません。テーブルの上には菓子袋が数個散乱しておりました。
    それ以上を追及しようとも思いましたが止めました。この子たちはマンション外部の子供と思われます。

    その後18時間半に再度見に行ったらもういませんでしたが菓子の屑が残っていました。 しかし今度はホーミーラウンジ(キッヅルームの横)で高校生くらいのカップルがいちゃついていましたが同様に聞くと女の子だけはマンションの住人とのことですがそれは怪しいと思われます。

    ここしばらくこのような光景は見ませんでしたが、このマンションの共有部が外部の子供の休憩場所やたまり場になり汚されたりするのは是非避けたいです。この状況は今までも今回も管理人が帰った後の時間です。
    このような使われ方は好ましくないと考えますが、皆様もこのような状況を見た場合は声掛けなどをして注意すべきではないでしょうか?

    共有部の使い方として雑談など用途は規制されているのかわかりませんので何がいけなくて何が良いかは難しいですが、共有部が便利なたまり場にならないようにしたいです。パーティルーム以外は食べ物禁止などとしてもよいのではないでしょうか?

  25. 1325 住民板ユーザーさん6

    >>1324 入居済みさん
    確かに夕方が多いですね。管理人がいないのをわかってやっているんでしょう。
    資産を壊される、汚されるのは迷惑です。
    細かなルールづくりが必要だと思います。
    (例えば、そのルールに従わない場合、学校などに連絡しますよ、など。)
    みなさんもどう思われますか。

  26. 1326 名無しさん

    昨日の夜ごみ置き場側の入口から入ろうとしたところ、高校生くらいのカップルがゆっくり歩いていて、怪しいと思い駐輪場側の入口に速足で行ったところ、速足で後ろに付いてきて一緒に入ろうとしたので、住人か聞いたら女の方が住人と言いました。鍵無いのか聞いたら忘れたと言いました。本当に住人なのかもしれませんが、嘘っぽいです。同じ様な事があったら注意しましょう。

  27. 1327 入居済み

    ベランダをケルヒャー(高圧洗浄機)を買って掃除しようと思っているんですが、誰が使っている方はいらっしゃいますかね? 使える仕様になっているんでしょうか。

  28. 1328 匿名

    オハナ八王子ではありませんが、ベランダを高圧洗浄機で掃除しているのを外の道路から見たことがあります。とにかく水しぶきが周りにいっぱい飛んで凄いの一言でした。周りから洗濯物に泥汁がかかると苦情がくるでしょうね。高圧洗浄機は思っているよりパワーがあります。

  29. 1329 匿名さん

    >>1327 入居済みさん
    良いか悪いかはわかりませんが
    結構な雨の日とかにやったらダメですかね〜
    洗濯物への影響はなさそうです
    ケルヒャーで洗浄したら、綺麗になるでしょうね

  30. 1330 住民板ユーザーさん8

    >>1329 匿名さん

    うちも、高圧洗浄器検討したのですが、大量の水を流さない事もあり辞めました。。
    普通にホースで水を流しながら、洗うだけでも隣に水が流れてしまいます。。。
    なので、高圧洗浄器は厳しいかなと。

  31. 1331 住民板ユーザーさん8

    突然、水が出なくなったんですが、断水ですか?

  32. 1332 住民板ユーザーさん

    昨年3月に換気口フイルターの販売会をエントランスホールでやっていたのですが、今年はやらないのでしょうか。
    在庫がなくなってしまったので、購入したいと思って待っていたのですが、皆さんはどうされていますか。

  33. 1333 住民板ユーザーさん5

    >>1327 入居済みさん
    ケルヒャー、購入して数ヶ月に一度使ってます。
    静音タイプ、デッキブラシのアタッチメント使用。10mホースが付いているので風呂場に本体を置いて使用、音はベランダにはそこまで響かず、デッキブラシなので水跳ねも少ないです。
    圧を掛けて勢いよく水を出しているので、風呂水使用してますが半分も減りません。
    なので普通にホースで水を撒くよりも使用している水の量は少ないはずです。
    ご参考になれば。

  34. 1334 入居済み

    >>1333
    どうもありがとうございます。参考になります。住民板ユーザーさん5さんはベランダにタイルを敷かれてますか? タイルを敷いたままできるかも気になりまして。。

  35. 1335 住民板ユーザーさん5

    >>1334 入居済みさん

    >>1334 入居済みさん
    参考になって良かったです(^_^)
    タイルは悩んだんですが結局敷いてないですね〜、逆にお聞きしたいんですが、タイルの下って定期的に掃除してますか?虫がいつくんじゃないかって心配なんですが、そんなことないんでしょうか?それとも何か対策されてますか?

  36. 1336 マンション住民さん

    部外者が稀に不法侵入している可能性があるという話ですが、
    ここに書かれた方はすでに管理会社に連絡されているのでしょうか。
    わたしは見たことがないのでわかりませんが、場所によっては監視カメラに録画されているでしょうから
    それを確認すればわかると思います。

  37. 1337 住民

    >> 1332さん
    参考になるかわかりませんが、うちは換気扇フィルターをハサミで切って換気口にも使っています。換気扇フィルターのほうが若干厚みがありますが、特に支障は無さそうです。

  38. 1338 住民板ユーザーさん

    コープデリの宅配置き場が、パルシステムも使用できるようになったらしいですがいつ決定したのでしょうか。勝手に決められていて憤りでいっぱいです。
    パルシステムが置く事がどうこうとは思いません。
    住民の一部の意見だけで決めるのはおかしいですよね。

  39. 1339 マンション住民さん

    コープデリの方が絶対にイイ!

    http://seikyou.na8mi.com/delipalhikaku.html

  40. 1340 住民板ユーザーさん1

    >>1338 住民板ユーザーさん

    そうなの?知らなかった。

  41. 1341 住民板ユーザーさん

    >>1340 住民板ユーザーさん1さん
    今日、ポストのところの掲示板に、その旨掲示されてたとのことです。
    以前一度アンケート調査ありましたけど、多数決で決まらなかったですよね。
    その後、何もアンケートもないのに、一体どうして決まったのかと…。


  42. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1341 住民板ユーザーさん

    管理組合の議事録にかいてありましたよ。

  43. 1343 住民板ユーザーさん8

    ケルヒャーされるならお隣に声をかけてからの方がトラブル防止になるかもしれません。お隣がされるのですがいつも突然大きな音がして水がやっぱり飛んできます。。洗濯物をいつも慌ててどかすので。声かけてくれたら嬉しいんですがなかなか言えず

  44. 1344 住民板ユーザーさん1

    廊下を走っているお子さんをよく見ます。ぶつかりそうになってることもあるのでマンション内は走らないように掲示してもらえないかなと思いました。お子さんは完全には無理だと思いますが親御さんから声かけして頂いたりしてほしいです。管理事務室に理事会に話してもらえるように言えばいいんですかね?

  45. 1345 匿名さん

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃるように
    まずは管理人さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
    ケガしたら、お互いにイヤですものね

  46. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1332 住民板ユーザーさん

    今日、販売会のチラシが入ってましたね

  47. 1347 匿名さん

    上の階のお子さんが成長して
    この所、バタバタと走り回ったり飛び跳ねたり、ボールをつくような音、床を叩く音
    非常にうるさいです
    クツ履いてるのかな?と思うくらい響きます
    GWに入り、ゆっくりと過ごしたいのに…
    管理人さんに言ったら注意してもらえるのでしょうか?
    ファミリータイプのマンションですからある程度は仕方ないのでしょうが、そろそろ限界かな〜

  48. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347 匿名さん
    わたしも斜め上のお子さんの音が気になります。それも朝6時とかから、、、頭の上で響いていて目が覚めます。本人にいうべきかどうするべきか悩んでます。ずっとがまんしてましたが言わないと気づかないかなぁと思ったり
    多少は仕方ないと思うんですが時間とか考えてもらえてらいいなと

  49. 1349 住民板ユーザー

    近隣の生活音は、部屋によるんでしょうね。
    うちは気にならないです。

  50. 1350 住民板ユーザーさん

    子どもさんの騒音も毎日になるとストレスになってきますね。
    私のところはレジデンスCの8階なのですが騒音は気になりません。ですが、やはりまだタバコの煙に悩まされています。窓を開けて空気の入れ替えをしてるときにベランダで吸われると、部屋中にニオイが充満してきて本当に迷惑なんです。
    …やめてほしい!!!

  51. 1351 住民板ユーザーさん1

    >>1350 住民板ユーザーさん

    タバコの臭いはどこから来ているか、分かりますか?
    タチが悪いので、そのまま管理人さんに伝えてみてはいかがでしょう。

  52. 1352 住民板ユーザーさん6

    >>1350 住民板ユーザーさん

    うちもC棟9階です。
    タバコの臭い未だにしますよね。
    これから、窓を開ける季節になるので、本当にやめて欲しいです!
    うちは、9階で8階から臭う気がするのですが、住民版ユーザーさんはどこからだと思いますか?
    うちの真上の方はタバコは吸わず、お隣の方も吸わないので、うちの真下か、斜めの方なのかな?と思ったりもしてます。
    タバコ臭い!と呟くと聞こえてるのか臭いが消えるので、近い方だと思うんですが、どこか特定出来ず、管理人さんに言えてません。。

    吸われてる方。張り紙もずっとされてるのによく吸えるな!といつも思います。
    本当にやめてください。迷惑です。

  53. 1353 住民板ユーザーさん

    本当に臭いですよね〜。
    うちはお隣さんが吸っているのハッキリ分かってます〜。
    はっきり分かってるので、トラブルになりそうだから、「臭い!」とつぶやいたりもしていません。
    管理人に一度口頭で、コールセンターに一度電話、しているのですが改善されませんね。
    罰則があればいいのにと思います。
    現実難しいでしょうけど。マナー守ってる側が不自由な思いをするなんて許せません。洗濯物に付いて燃えたという掲示もありましたね。室内で吸ったらいいのに…。

  54. 1354 住民板ユーザーさん

    >>1351 住民板ユーザーさん1さん

    以前も言いましたが、また言ってみますね!
    ありがとうございます。

  55. 1355 住民板ユーザーさん1

    >>1353 住民板ユーザーさん

    お隣なんですか。。本当にやめて欲しいですね。
    罰則があれば改善しそうですよね。
    次の総会の時に、喫煙の事に関してもう一度話合いをして欲しいですね!!
    洗濯物が焦げていたと張り紙を見て、びっくりしたした。
    うちはまだ煙程度ですが、うちにもそんな事があったらと思うと不安になります。

    室内の換気扇の下でお願いしたいですよね。
    ずっとタバコの臭いで悩まされると思うと嫌になりそうです。。。

  56. 1356 住民板ユーザーさん

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね次の総会では、具体的に話し合いをしたいですね。

    タバコの箱がベランダに落ちていたとの掲示を今日、見ましたし。
    偶然に落ちたりしてしまったのでしょうか。
    それなら仕方ないですけど、
    そうでなかった場合、このマンションにそんなことをする人も住んでいるんだと思うとショックです。

    一度洗濯物が燃えていたお宅らしいので、おそらくストレスや悲しい気持ちでいっぱいなのではないかと。

    そういうかたもいらっしゃるので、マナー違反は厳しく罰するべきだと思います。


  57. 1357 匿名さん

    自宅で喫煙する事は個人の自由ですが
    共用部では大人なんですから喫煙ルールは守ってほしいです
    ベランダは共用部って認識が薄いのかな?
    もしかしたら未成年の喫煙かもしれないですしね・・・

    罰ってもの難しそう・・・
    だれが取り締まって、誰が罰を下すの?
    どんな罰を与えるの?
    写真で撮るとか、よっぽどの証拠がないとね

  58. 1358 住民板ユーザーさん1

    部屋の玄関タイルのお掃除どうされてますか。
    今まで濡れ雑巾で拭いていたけど、せっかくの白い玄関が段々と色が変わっていくようで。
    マットなど敷かれてますか。

  59. 1359 住民板ユーザーさん1

    >>1353 住民板ユーザーさん
    真横のお部屋ですわれてるって辛いですよね。なんで部屋の中ですってくれないんですかね。家の臭さは気にしてまわりのマナーは気にしないなんてって思います。
    うちもたぶんななめしたのお部屋で吸われてますが夜遅くだけのようなので今のところは放置してますがたまに匂いがするとベランダで吸わないで!っていいそうになります、、、でも怖いからやめてます、、、

  60. 1360 入居済みさん

    ベランダ喫煙。
    ホタル族といいWikipediaに詳細が書かれています。
    蛍族(ほたるぞく)は、日本において、マンションなどの集合住宅のベランダにおいて、喫煙をする人、ないしその行為を指す俗称[1]。

    本日5月14日のmixiニュース:
    煙が近隣住宅へ流れる受動喫煙に対し被害者団体が結成され、日本弁護士連合会に人権救済申し立てを行うことが14日、分かった。火災も増えているとみられ、飲食店や公共施設での受動喫煙規制の議論が高まる中、喫煙者への風当たりはさらに厳しくなる。

     団体の名称は「近隣住宅受動喫煙被害者の会」。詳細は以下です。
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&id=4572257&from=...

    ベランダたばこ止めてほしいですね。
    また共有スペースの子供の行儀の悪い状態も困りませね。

    理事会が真剣に取り組んでくださることを期待したいです。このサイト理事会も見てることですのであえて書きました。



  61. 1361 住民板ユーザーさん5

    >>1326 名無しさん

    もし、住人でない場合「不法侵入者」となる旨告げるとか、正門からインターホンで家族に開場してもらって入場するよう諭す、家族が不在という言い訳には住人という生徒に学生証の提示を求めるくらいの対応をしても良いと思います。私の知っている別のマンションの実例では、そうやって侵入した侵入者が子供に加害事件を起こしたとか、ロビーのガラスを割られてしまった(この件は犯人が分からなかったので修理費用は管理組合の負担となった聞いています)。
    やはり自分たちに降りかかってくるので、毅然とした態度で対応したいものです。
    また、普段の予防としては住人同士の挨拶の声がけが不法侵入者の侵入を防ぐには効果的なようです。

  62. 1362 住民板ユーザーさん5

    >>1360 入居済みさん

    ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も、と本日慰謝料を伴う判決もでたようです。
    わずか5万円ですが。

  63. 1363 住民板ユーザーさん1

    わずか5万円でも、ここもそぉして欲しいです。
    掲示板に、タバコの箱までおちていたと記載がありビックリしました。
    人としてのレベルが問われる所まで来てますね。
    これから暑くなるし、窓を開ける季節になるので、窓から臭いが入り、部屋までタバコの臭いが充満するので、バルコニーでの喫煙に関して理事会で話し合いなどして欲しいですね。

  64. 1364 住民板ユーザーさん5

    >>1362 住民板ユーザーさん5さん

    すいません。判決は本日ではありませんでした。もっと前でした。
    http://www.sankei.com/premium/news/150202/prm1502020003-n1.html

  65. 1365 オハナ住民

    マンションの自分の部屋で大きな音で音楽を聴く。それは自分の部屋であっても許されないことは常識として誰もが認めることでしょう。

    マンションの自分の部屋ならタバコは許されますか? 
    しかし時代は受動喫煙が許されない状況ですから自分の部屋であっても換気口から漏れた煙が近隣のお部屋に流れ込むなら大迷惑です。
    喫煙家にとっては辛いでしょうが上記の音漏れの状況と全く同じだろうと思います。

    喫煙は健康被害があるので法的規制も始まろうとしています。バルコニーの喫煙はもう無理ですよね。ご家族やご近所の皆様のためにも喫煙は止めていただきたいと思います。

    こんな意見を書くと喫煙かの皆様から反論があるかもしれませんが、私は反論に回答はしませんのでご了承ください。

  66. 1366 住民板ユーザーさん

    >>1359 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、言いそうになりますよね。「くさい!」って。


    お隣は団塊世代のかたのようですので、喫煙自体に対するモラルが何十年か前のままで止まっているのでしょう…。そしてマンション住まい初めてかな?(予測です)どれだけ隣家にニオうか解っていない事などがそう感じさせます。
    勿論団塊世代すべてを批判してるわけではありません。横のお宅に限って言っております。
    ペットを飼っている家が、マナー違反をしたら、飼えなくさせられますよね。
    それと同じで、マナー違反を何度言われても繰り返すなら退去して欲しいんです。このマンションの規約違反なので。
    どこの家が吸っているか?それは具体的には、住民全員にアンケートを取ったらいかがでしょう。
    どこから臭うか、はっきり分かっていても、だいたいこの方面から臭う、でも。
    特定されることなんてないと思っているから、吸うのでは。
    きっと注意喚起の張り紙だけでは、永遠に吸い続けると思います。


  67. 1367 匿名さん

    >>1365 オハナ住民さん

    自分は意見を述べても反対意見は聞かない
    喫煙問題に反論以前に、卑怯だよね


    >>1366 住民板ユーザーさん

    ここで言っても変わらない
    自分では動かないで
    輪番の理事にやらせるのは卑怯だよね


  68. 1368 住民板ユーザーさん1

    何度も管理会社に相談し、一件、一件に手紙を投函して貰えるようにお願いしたりもしました。
    夜にいつも臭う時間に外に出るようにし、どこの部屋が吸っているのかをつきとめようと行動もしています。
    最近、朝も臭い、夜も臭うので、タオルがタバコ臭くなってる時が多々あります。
    本当に、タバコをバルコニーで吸うのを辞めていただけないですか?
    バルコニーの窓を開けて、吸うのも舐めて欲しいです。吸うのであれば、換気扇の下でお願いしたいです。

  69. 1369 匿名さん

    >>1368 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに言っても理事会に伝わっていないかもしれません
    伝わるにしてもタイムリーではないかもしれないです
    理事の方に直接お手紙してみてはどうですか?
    理事長とか副理事長とか
    理事をしているお知り合いの方がいればその方とか・・・

    輪番の方に投げてしまいすみませんが
    正攻法で変わらないなら、変化球を投げてみてもいいかもしれません

  70. 1370 住民板ユーザーさん1

    それはいいですね。
    理事長さんなどには、大変迷惑かけますが、手紙を出してみようと思います。
    ここ数日、夜も暑いので窓を開けたいですが、バルコニー側からタバコの臭いがくると思うと不愉快で開けられません。
    子供がいるので、特に気になります。
    タバコを吸わないで欲しいとは言いませんが、せめて換気扇の下で吸って頂きたいです。
    部屋が突き止められれば、直接、その御宅のポストに吸わないで下さいと手紙を出したいくらいです。

  71. 1371 住民板ユーザーさん1

    わかります!うちもだいたいお部屋わかるのでポストに入れようかずっと迷ってます!

  72. 1372 住民板ユーザーさん1

    キッズルームなのですが、親同伴がルールだったと思うんですが、
    小学生の方で子供だけで利用されているのを何度か見ています。親御さんは把握しているのでしょうか?
    利用している時万が一怪我やトラブルがあった際に解決が難しくなると思うので、
    親同伴を徹底するか、ルールを見直すかしてほしいです。

  73. 1373 住民板ユーザーさん2

    5階が4,080万円で売りにでててワロタwww

  74. 1374 住民板ユーザーさん

    >>1373 住民板ユーザーさん2さん

    本当なんですか?
    めっちゃ高いですね。
    実際、売値はそんなにしてないのにぼったくりすぎてる

  75. 1375 匿名さん

    >>1374 住民板ユーザーさん

    実際、オハナは中古でも野村ブランドで値上がり傾向
    それに、売りたい値段でバカ正直に広告出せば
    当然、値下げ交渉がありますから
    実売価格より高くするのはボッタクリというより常套手段です

  76. 1376 マンション住民さん

    駐輪場にシール貼ってない自転車がずっとあるけど、ちゃんと契約してるのかな?

  77. 1377 住民板ユーザー

    >>1375 匿名さん

    3780くらいまではサクッと売れてましたから、売出し価格は強気な設定なんでしょうね。

  78. 1378 マンション住民さん

    駐輪場にシール貼ってない自転車ってかなりありますね。こういう自転車って目立たないように数か月ごとに少しづつ場所移動させてるみたいです。
    シール貼ってない自転車の放置って管理人さんの職務怠慢ではないでしょうか? 
    管理人さんはこういうことのチェックや駐車禁止場所の駐車、共有スペースでたむろしている人などちゃんと調べてほしいですね。

    管理人さんのお仕事って何なのでしょうか。郵便受けの掲示板などで職務を明確に皆様に知らせてほしいですね。

  79. 1379 匿名

    管理人の仕事は管理委託契約書に書いてあるのでそれを読むしかないですね。

  80. 1380 匿名さん

    >>1378 マンション住民さん

    自分で、管理人さんに
    お伝え下さい
    ほら、すぐ解決!

  81. 1381 住民板ユーザーさん1

    空いている駐輪場の場所を掲示板に張っていただくのはどうでしょうか。
    ○月○日現在と日付をいれて定期的に更新すれば、
    新しく自転車置場を借りたい人の役にも立つと思いますが。
    ちなみに前に、住んでいたマンションでは空いている駐車場の場所が掲示板に張ってあって便利でした。

  82. 1382 住民板ユーザーさん1

    高層階です。
    最近、夜10時ぐらいから深夜まで、ドンドンというような騒音が部屋に響きます。
    ベランダに出ると音は消えるため、完全に室内で何かされている生活音かとおもいます。
    現在、12時過ぎていますが、一向に止む気配がありません。
    他の部屋の方、騒音はどうですか?

  83. 1383 住民板ユーザーさん

    それ便利そうですね!
    駐輪場の場所変更や新たに契約する時にも便利そうですね!
    今度の総会の時などに提案してみてはいかがでしょうか?

  84. 1384 住民板ユーザーさん8

    窓は開けっ放しなので、たまに外から電車音はしますが、他はなんの音もしません。静かです。

  85. 1385 住民板ユーザーさん8

    駐輪場を契約してない人が置くからダメでしょ。

  86. 1386 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  87. 1387 住民板ユーザーさん1

    >>1382
    うちは低層階ですが、夜〜深夜まで毎日うるさいです。子供が走ったり、何かを引きずったり落としたりするような音がすごいです。でも部屋が特定できないので腹が立ちますがどうすることも出来ません...

  88. 1388 匿名さん

    >>1382 住民板ユーザーさん1さん

    上の方の階です
    子供の走り回る音、
    靴はいてるのかな?と思うくらいうるさいです
    床を叩くような音も耳触りです

  89. 1389 住民板ユーザーさん8

    朝は鳥の鳴き声がきこえて、気持ちよくすごしています。

  90. 1390 住民板ユーザーさん1

    うちは、上がご夫婦でたまに騒音はしますが、昼間は仕事で居ないのか静かです。
    騒音に関して、うちも子育て家庭で、響かないようにマットなどを部屋に敷いてます。
    それでも、やっぱり響くのでしょうか?

    タバコの匂いも、また最近、するようになってきましたね。
    夜、寝室の窓から風向きで入ってきたりするので、控えて欲しいなと思います。
    これから、暑くなる季節になるので、辞めて貰いたいです。

  91. 1391 住民板ユーザーさん1

    タバコに関する掲示、エレベーターの中にずっと貼られてたけどある時からなくなりましたね。
    郵便受けのところにある掲示板にもないし、なんでやめたんでしょうね。

  92. 1392 住民板ユーザーさん8

    まどを開けておくと、風が気持ちいい。

  93. 1393 住民板ユーザーさん3

    確かに無くなりましたよね。
    また、内容など変えて掲示して欲しいですね。
    よく近くの公園で喫煙されてる方居ますが、あれもオハナの方なんですかね?
    それはそれで周りから苦情が来そうですよね。

    吸っているお部屋を突き止めて、直接、手紙を投函してやりたいくらい嫌です。

  94. 1394 住民板ユーザーさん3

    梅雨に入り、キッチン備え付けの食洗機が少し下に下がり気味になり、しまいづらくなってきました。
    昨年も梅雨時期になり、いつの間にか通常の動きに戻ったのですが、食洗機を付けたお家の方、同じ症状などありますか?

  95. 1395 住民でない人さん

    なぜ喫煙者を目の敵にするんでしょうか。たばこ特別税は旧国鉄の借金返済に使われているんですよ。

  96. 1396 匿名

    >>1395 住民でない人さん
    喫煙する事に関して反対はしてませんよ。
    ただバルコニーで吸われると煙が部屋の室内に入ったり、洗濯物に臭いがつくから、嫌なだけです!

    部屋で換気扇の下で吸われる分には全然OKです。
    元喫煙者なだけに、タバコの臭いに敏感になってるのは事実だと思います。

  97. 1397 匿名さん

    換気扇の下でタバコを吸えば煙は室外に出ますが、外に出た煙で洗濯物に匂いが付くとか、24時間換気の吸気口から室内に入ってくると言うことはないのですか。そうした問題がなければ換気扇の下で吸うのが一番良いと思いますが。

  98. 1398 匿名

    >>1397 匿名さん
    私個人の意見で申し訳ありません。
    換気扇の下で吸わていて、吸気口や風向きなどで窓から入ってくるのは仕方のない事かなと思います。
    実際に夕飯や休日のお昼の時間など、換気扇からの揚げ物の油臭い臭いなども、部屋の窓を開けていると入ってきます。
    それは換気扇からだし、うちも料理をして換気扇を回すので仕方ないかなと思います。
    バルコニーで喫煙されると、リビングを開けた際に直接リビングに入ってくるので、辞めて貰いたいなと思います。
    換気扇の下で吸って頂けるなら、喫煙する事に関してはいいと思います。

  99. 1399 住民板ユーザーさん1

    大人も子供も廊下を走るのをやめてほしいです。音も響くし、危なくて、、、なかに廊下でヨーイドンとかかけっこさせる親がいますがちょっと非常識かなと思ってしまいます。
    どう思われますか?過剰に気にしすぎでしょうか?

  100. 1400 住民板ユーザーさん8

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん

    子供が勝手に走り出すのは見たことありますが、率先したかけっこは見たことないですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸