東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん7さん

    マスクをしてなかった人を擁護しているのではなく、外見を晒すことを控えた方がと言っています。よく読んでください。

  2. 1702 入居済みさん

    隣か上か毎日毎日ドンドンと騒音が響いてきて悩まされてます。
    子どもが走り回る音?ボールを床に叩きつけてる音?
    とにかく毎日もれなくやってきます。
    同じような悩み抱えてるかたいますか?

  3. 1703 住民板ユーザーさん8

    >>1702 入居済みさん
    時間帯はどうですか?
    騒音に関してはマンションである以上、切り離せない問題ですね。

  4. 1704 入居済みさん

    >>1703 住民板ユーザーさん8さん
    朝は7?9時、夜も19時?21時の時間帯が顕著ですけど、他の時間帯でも聞こえてきます。
    これは何か対策を施さないとだめなレベルかと思います。
    管理会社に相談しても、書面での通知くらいしか対処してもらえずで。
    他に同様の被害にあわれてる方いますか?

  5. 1705 住民板ユーザーさん8

    >>1704 入居済みさん
    書面のみだと効果薄そうですよね。とはいえ、どこのお宅なのかはっきりしないと対応も難しいでしょう。

  6. 1706 住民ユーザーさん10

    その通りですね。マスクをするのはエチケットだと思います。電車内でもそうですが、未だにマスクをしない方も居て怖いですね。あれだけコロナ感染のリスクが報道されているにもかかわらず密を避けなかったり或いはマスクを着用しない方の考えは理解に苦しみますね。

  7. 1707 住民板ユーザーさん1

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん
    連投お疲れ様です。
    マスクの着用は大切かと私も思いますね。晒されるのが嫌なら着用すべきだと思うし、良く読んで見たけど部屋番号や名前を晒している訳では無いでしょ?しかも釣りかも知れないし。。
    ヒステリックになさらなくてもいいじゃないですか?少し白髪が出てきましたよ。
    仲良く理解し合っていきましょう!

  8. 1708 住民板ユーザーさん

    マスクの件私も遡って読みましたが、部屋番号や名前でなくても降りた階数、年代、身長、特徴などをこういった場で晒すのは危険だと思います。今の時代そこまでの情報があれば個人を特定されかねないです。晒されたくなければというのは、昨今の誹謗中傷されたくなければやらなければいいというのに似ているような… 感覚過敏の方などはマスク着用が難しいようですし事情があるかもしれません。なのでこういった場で共有するのではなく、管理組合にマスク着用の周知をしてもらうようすればいいのではないでしょうか。

  9. 1709 オハナ住民

    >>1702 入居済みさん
    以前もありましたが、のお宅からの騒音ではないですか?
    我が家もその辺りの時間帯に同様の騒音に悩まされています

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 1710 住民板ユーザーさん1

    >>1708 住民板ユーザーさん

    横から失礼します
    私的にはマスクを着用していないことに五月蝿く言って貰う方が有り難いですね。クラスター発生防止の観点から、完全特定に繋がらない程度の警告ならば良いと思います。記載見ましたが別に問題無いと思いますよ。貴女は晒す晒さないに執着されていますが、該当される御本人なのでしょうか?
    クラスター発生した箇所を公表するのが第2次感染や第3次感染を防止に繋がるのに公表しない自治体には理解出来ない考えに近く、クラスター防止の観点からの情報共有は特に問題無いと思います(このレベルの記載では)。本人しか分からないと思います。

  11. 1711 入居済みさん

    >>1709 ハナ住民さん
    そうなんですね、同じ境遇の方が他にもたくさんいそうですね。
    私のところはベランダ南向き棟の7階の方です。
    そろそろ本気でマンション全体で騒音対処のフロー作ったほうが良いと思ってます。
    次回総会で提案しようかと。

  12. 1712 住民板ユーザーさん1

    自身に該当している指摘に対して晒す晒さないで大騒ぎしていた方は他の事例については言及せず。自身に該当する例だけ削除達成したら大人しく。身に覚えがあって図星だったから慌てたのでしょう。
    マスクは着用しましょうね。小さい子供達を守っていきましょう!共有情報は有難いです。

  13. 1714 住民板ユーザーさん1

    >>1690 住民板ユーザーさん6さん
    ベランダ喫煙の常習居ますね。コロナで在宅勤務するようになり、朝の早い時間帯にタバコの匂いが漂ってくるのを確認しています。
    特定に至っているので組合か管理人に通報しようと思うのですが、ベストなやり方があれば教えて下さい。宜しく御願い致します。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 1715 住民板ユーザーさん1

    本日の朝方 6時33分、住民でない人間がマンション正面エントランスロータリー付近の植栽を盗んで持ち去っていくのを目撃。声かけすると無言で六万坊方面に向かって坂を登るかたちで逃走。
    50代後半、髪はショートカット茶色、細身、メガネ、細身、背丈は155センチ位、白のTシャツGパン、ママチャリの前カゴに植栽乗せて逃走。

  15. 1717 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん7さん
    小さなお子さんね。小さなお子さん幼稚園、保育園見送った後。ペラペラペラペラマンション内至る所で井戸端会議してるお母さん方もどうかと思いますけどね。
    それこそクラスター発生しかねないと思うのですが。
    それこそ常識ない。喋らず帰れ。うるさい。

  16. 1718 住民板ユーザーさん3

    ところでマスク着用せず自身が晒されたと感じたうるさい11階のクレーマーは何処に行ったのでしょうか?他事案は言及せず自身の例と思われる例だけ削除ですか。

  17. 1720 住民板ユーザーさん3

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん
    マスクしないで、駐車場がある方の南東出入口から南東エレベーターに乗って某階で降りたあんたが悪いよ。規範意識を身に付けた方がいい。

  18. 1721 入居前さん

    皆さま
    東京ガス温水システムのTESメンテナンスサービスの契約はどうされましたか?
    契約すべきかどうか迷っていて、皆さまはどうされたのか、お聞きしたく。

  19. 1722 名無しさん

    >>1721 入居前さん

    私も悩んでます
    でも、メリットも多そうだし
    費用もそんなにだし
    割と前向きに考えてます

  20. 1726 住民板ユーザーさん1

    こんなこともありますよって話
    https://j-town.net/tokyo/life/trouble/265515.html?popin=recommend

  21. 1728 マンション住民さん

    本日午後 ゴミステーション横の入口の外でヘビ(体長1メートルほどで茶色)が入口側から西側マンション側の桜の木の方へ移動していました。やあビックリしましたが気持ち悪いです。まだ自然が残っている証拠でしょうが夜のその付近の茂みでヘビ踏んじゃったなんてのは怖いです。ここに引っ越してほぼ5年ですがヘビ見たのは初めてです。
    線路沿いの草地などもヘビ居そうですね。

  22. 1730 住民板ユーザーさん4

    マスク着用しないでウロウロする住民が居ます。
    狭い共用部或いはクランクで死角となるクランク廊下でマスク未着用住民とすれ違うのは気分が良くありません。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 1737 住民板ユーザーさん5

    上階の住人が床を叩きつけるような音をさせてくるんですよ。毎日もれなく。あんな音どうしたら出せるのでしょうか。上階の騒音に苦慮されてる方、対処法どうされてますか?そろそろ直談判しに行こうと思ってます。

  24. 1738 居住者

    >>1737 住民板ユーザーさん5さん
    小さなお子さんがいるのでしょうか?

  25. 1740 住民板ユーザーさん1

    [No.1713~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・プライバシーを侵害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・個人情報を含む投稿

  26. 1741 住民板ユーザーさん7

    久しぶりに覗いてみたら…殺伐としてるなぁ

  27. 1742 居住者

    >>1741 住民板ユーザーさん7さん

    >>1741 住民板ユーザーさん7さん
    本当ですね、個人叩きが多すぎる。
    こんな投稿ばかりで、有益に利用できないなら
    この掲示板、無くした方が良いと思っています。

  28. 1743 住民板ユーザーさん5

    >>1742 居住者さん
    マナーやエチケットの概念が無い住民が散見されますね。これだけコロナリスクが報じられているのにマスクしないのは迷惑。叩かれてもしょうがないかと。

  29. 1744 住民板ユーザーさん5

    >>1742 居住者さん
    逆にモラルが向上してきた証では。規範意識の高い住民が多いから無秩序にならないという理解です。

  30. 1745 住民板ユーザーさん8

    1階の共有スペース、各階の廊下、駐車場等で子供達がエスボードに乗っているのを多く見かけます。とても危険なので親御さんは注意してください。

  31. 1747 入居済みさん

    ほんと喫煙だったり、騒音だったりモラルや常識のない住人ばかりのマンションですね。これだけの戸数なので、すべてまともな人ばかりじゃないですよね。
    総会で周知して晒したいところですが、↑のような輩たちは参加するわけないので、何か別の周知方法を考えなくてはならないですね。

  32. 1748 住民板ユーザーさん7

    全体の住民からしたら一部の住民なんでしょうね、モラルが無いのは。
    駐車場で車に傷を付ける住民も居ますよ。買い物などの荷物を持ちながら横着な降車・ドアの開閉で他人の車に線キズつけたり、子供の送迎は結構なんだがリュックにしたバッグのキーホルダーのようなもので線キズ。。

  33. 1749 名無し

    それなら戸建てに住めばいいのにwww

  34. 1750 住民板ユーザーさん8

    戸建てに住んでもマンションに住んでも必ず常識ない近隣は居ますよ笑 自分だったらタダでは済まないね、人の資産傷つけたら。
    親子揃って纏めて説教、当然だけど弁償させます。記録残す為にも警察に被害届を出して、規範意識低いガキならば学校にも通報。当たり前かな。。

  35. 1751 住民板ユーザーさん4

    クルマのトラブルは聞いたことないかな。

  36. 1752 住民板ユーザーさん7

    昨日の夕方、かえで通りからマンション方面にあと1台ぶん進めば曲がれるってところで信号変わって止まったら物凄いクラクションの音が、何事?と思ったら前の車がいるせいでマンション側からかえで通りに出ようとしてる車が出れなくて怒っている、前の車がバックしてスペースを作ったら窓開けて前の車に怒鳴って走り去った…
    こういう人が煽り運転するんだろうな…マンション側から出てきたから住人だったら嫌だなと思って思わずナンバー控えてしまった

  37. 1753 住民板ユーザーさん4

    あの通りを塞ぐ非常識なドライバーが多く、出れない状況なら鳴らされてもしょうがないと思うんだけど。
    道交法違反じゃないんでしょ?類推で煽り運転とか晒すようなポーズは脅しとか場合によっては何かしらの法規範や名誉毀損にならないのかな?

  38. 1754 住民板ユーザーさん7

    >>1753 住民板ユーザーさん4さん

    それにしても、怒鳴ったりするのは短気すぎません?
    ストレス溜まりやすい時代ではあるけれど、「少し開けてくれてたら出られるのになぁ」くらいのゆとりの気持ちでいられないのかなぁと思います。
    クラクションなんて、よっぽどぶつかりそうになった時にしか鳴らしませんよ。

  39. 1755 住民板ユーザーさん1

    >>1753 住民板ユーザーさん4さん

    本人?

  40. 1756 住民板ユーザーさん4


    1752 (1754)さん

    脇道から出てくる車を妨げても違反にはならないでしょうが、空けておく思いやりが必要(マナーの問題)かと思いますね。道を塞いだ車がバックして通行出来るようにしたということは最初から手前で停車しとけば良い訳ですよね?通行する車がいることを配慮出来ずに道を空けないワガママなドライバーなら運転も下手だろうし、クラクション鳴らされて叱られても仕方無いと思いますよ。

    不思議なのはお宅がムキになって書き込みをしていること。①クラクション鳴らされた本人が悔しくて地図で当たりを付けて書き込みをした②住民だとしたら他人の事案に顔を突っ込んでは書き込みする変わり者のどちらかでしょう。いずれにせよ、ナンバー控えたとか、煽り運転してるとか勝手な解釈で他人を陥れようとしている点やマンション記載している点。いわゆるSNS拡散で他人を追い込む行為ですよ。

    お宅が住民でないことを祈りますが、ソース、JavaScript、Proxyなどで記載者が分かるので風紀乱す人物への防犯対策として組合に共有すべきかと考えます。






  41. 1757 住民板ユーザーさん3

    >>1752 住民板ユーザーさん7さん
    誰も法規範に反しておらず。あなたが抵触しそうなのは名誉毀損、強迫、教唆、扇動等ですかね。

  42. 1758 住民板ユーザーさん7

    >>1757 住民板ユーザーさん3さん

    酷い言われようですね、むしろその言葉そっくりそのままお返しします。
    クラクションを危険回避以外でむやみに鳴らし続けるのは道交法違反ですよ。

    第五十四条
    2 車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。

    今回の場合は鳴らさなければ事故になるわけではないので違反になります、まぁ別に点数引かれないですし逮捕されるわけではないですが。
    その方は車が通れるようになるまで鳴らし続けていたので異様でしたよ。

  43. 1759 住民板ユーザーさん7

    >>1756 住民板ユーザーさん4さん

    同じく、その言葉そのままお返しします。

    小道だろうと車が出てくる可能性がある場合は出られるスペースを空けておくのはマナーだと思いますし、私は空けています。
    かなり噛み付かれてますが、邪魔だと思う事はあっても今回は過剰に怒りすぎということが論点であって、道路を塞ぐことを良しとしている訳ではないです。
    それに怒っていた相手を晒しているわけでも無いです。ナンバーや名前を記入している訳ではないでしょう?

  44. 1760 住民板ユーザーさん4

    >>1759 住民板ユーザーさん7さん
    迷惑だよ、警察にでも相談しろよ!
    人のマンションに書き込むなよ!

  45. 1761 住民板ユーザーさん4

    >>1758 住民板ユーザーさん7さん
    同じく人のマンションに書き込むなよ! マンションの風評を悪くする為に書き込んでいるのか?
    こんな場所に議題提起して訳分からん。もしかしてクラクション鳴らされた本人か?

  46. 1762 住民ユーザーさん10

    >>1758 住民板ユーザーさん7さん
    横から失礼します。色々記載されていることはあなたの主観ですよね?
    道を意地悪で塞ぐとか、車が来ているのにどかないとか、詰めれば往来が出来るのに詰めなかった等があったのではないですかね?見てないから分かりませんが、コロナもあって近づいて注意を避けたいとか、緊急時にふさがれていたとかならクラクションを鳴らされても致し方ないですよ。

    >第五十四条
    >2 車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされて>いる場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得な>いときは、この限りでない。
    法律の専門家ではないので分かりませんが、脇道を塞いで車輌往来の妨げを行ったことで渋滞や見通しの悪さを作り出すならば交通事故を誘発させるならば警音器は鳴らしても良いと考えられるのでは?

    >今回の場合は鳴らさなければ事故になるわけではないので違反になります、まぁ別に点数>引かれないですし逮捕されるわけではないですが。
    よほど悔しかったのか分かりませんが、貴方が法律を取り締まる訳でもないでしょうし..警音器を鳴らされた本人ですか?鳴らした方に直接言えばどうですか?

    私も貴方が住民であって欲しく無いし、こんなところで書いてないで直接本人に言われたらどうですか?と正直思います。私なら自分に関係無いことならば顔を突っ込みませんし、鳴らされた原因が自分にあるならば次回から運転マナーに反省しますけどね。

  47. 1763 住民板ユーザーさん4

    >>1758 住民板ユーザーさん7さん
    色々と記載されていますが、匿名性が高い掲示板で書き込んでいるあなたも異様。あなたですか?掲示板に色々書き込んでいるのは?

  48. 1764 住民板ユーザーさん7

    >>1763 住民板ユーザーさん4さん
    (1760から1763)

    あなた方も憶測で色々言ってますよね、私は鳴らされた本人では無いし、色々?書き込んでもいません。
    今月久しぶりに覗いてみて殺伐としてるなぁと思っていたところに今回の事があったので怖いなぁと思い書き込みました。

    あなたがもし1730の住人板ユーザーさん4さんと同じ人ならあなたの方が"SNS拡散で他人を追い込む行為"をしてますよね。(違っていたらごめんなさい)

    はたしてどちらが印象を悪くしてるでしょうね、
    別にあなた方とケンカしたくて書き込んだ訳ではないので、これにて書き込むのを終わりにします。

    管理人の方、心優しい住人の方々、お目汚し失礼しました。

  49. 1765 住民板ユーザーさん4

    >>1764 住民板ユーザーさん7さん
    あのー、記載をして発端を作られた方ですか?
    どうでも良いことを記載してないで御本人に直接言われたらどうかと思いますよ。
    マンション受付に御自身の名前と住所を申し出て、今回の警音器鳴らしたことが不快ということを告げられてはいかがでしょうか?
    都合が悪く逃げられる格好にしか見えませんし。。
    このマンションはあなたのような無責任で勘違いされた住民は居ないので、あなたのように秩序や雰囲気或いは何かしらの風評に繋がるような行動をする方は居ませんよ。
    キャッシュクリアしてもID変わりませんし、proxyコードエンクリプトで裏見れば分かりますから。ログは控えていますし、組合には共有しようかと思っております。
    善良なマンション住民に迷惑なので、慎ましく反省して下さい。

  50. 1766 住民板ユーザーさん7

    >>1765 住民板ユーザーさん4さん

    意味が分かりません、何故マンションの受付に言うんですか?このマンションの人か分からないのに。

    あなたは何故そんなに噛み付くんですか?何かやましい事があるんですか?

  51. 1767 住民ユーザーさん10

    >>1764 住民板ユーザーさん7さん
    一括りにしたい気持ちは分かりますが、同じ人ではありません。
    記載しなくてもよいことを記載されて拡散されたあなたが事の発端だと思いますよ。。。

  52. 1768 住民板ユーザーさん7

    >>1767 住民ユーザーさん10さん

    私自身、20年余り運転してますがクラクションを鳴らされたのは初心者マーク付けてた時くらいで、クラクションを鳴らす事もない(あまりに使わな過ぎて急な割り込みをされた時に押しても力が足りず鳴らなかったくらい)ので、目の前で、しかも住んでるマンション近くでニュースで観た様な事が起こって恐怖を覚え、気の荒い人がいるので注意して下さいね、と注意喚起のつもりでここに書き込みました。
    確かにナンバー控えたとかは余計な一言でしたね。

    しかし、この掲示板を今も見ている人は自粛警察やマスク警察のように自分が正しいと思えば怒鳴ったり過剰な攻撃をしても構わないと思ってる人が多いのだと驚愕しています。

  53. 1769 住民板ユーザーさん8

    もうこの話はお終いにしましょう。

  54. 1770 住民板ユーザーさん7

    >>1769 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね、失礼しました。

  55. 1771 住民板ユーザーさん4

    >>1768 住民板ユーザーさん7さん
    お宅も自分が正しいと思い込んで記載している意味では◯◯警察と変わりないですよ。勝手にイメージ膨らまして記載している感あるし、鳴らした方が住民かどうか分からないし、住民であっても当事者でないらばあなたは関係ない話。
    見ていて腹が立ったのはマンションイメージが悪くなるような書き込みして全く顧みようとしない考え。年配の方は我が強くなってしまうんですかね?。朝方5時辺りから記載しているのを見て暇なんだなぁ?と思いました。
    マスク未着で咳をしていた人が居た→住民だと思って特徴をメモしておきました、無灯火自転車で猛スピードで危なかった→住民だと思ったので防犯登録を控えておきました等のようなことをやっているんだろうなと思ってしまう訳です。
    記載見る限り住民のようですが、違う地域やマンションに転居されるのも一案ですよ。

  56. 1772 入居者

    11月下旬、OPAにマクドナルドが入りますね!
    今まで京王八王子や北口、旧ラウンドワンまで行かなければならなかったので嬉しい!

  57. 1773 住民板ユーザーさん1

    朝でも夜でも鳴き声がウルサい

  58. 1774 住民板ユーザーさん

    最近、ピアノ音がするのですがうるさいと感じている方はいらっしゃいますか?
    音色から判断するとビギナーに近く、小学生のお子さんがコロナ禍もあるのか叩きながら音を出している感じで耳障りです。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  59. 1775 住民の人に質問したいさん

    うちはある方に痺れを切らしております。
    管理会社通じて通達しても一向に改善なし。
    日夜天井からの騒音、振動音に悩まされております。
    もう次のフェーズに進もうかなと。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  60. 1776 入居済みさん

    現在、NTTフレッツ光+DTIでインターネットを利用中なのですが夕方から深夜にかけて回線速度が異常に遅いです。同じ様な症状を経験した方はいらっしゃいますでしょうか?また個別回線への契約も検討中なのですが個別契約している方がいらっしゃればどの会社のものをどう使っているかお話を聞かせてもらえると幸いです。

  61. 1777 入居済みさん

    ネット回線の配線工事は許可されているのでしょうか?

  62. 1778 住民板ユーザーさん11

    2年ほど前に気づいたのですが、立駐1階の軽自動車スペースに普通車がずっと停まっています。運転席側のドアを開けないのか、運転手さんは助手席側から出入りしています。以前は軽自動車が停まっていたようですが...
    これって規約違反でしょうか??普通車スペースとの駐車場代差額も払っていなければ問題な気がします。

  63. 1779 住民板ユーザーさん5

    確か数年前に総会の議題に上がってたような気がします。
    返答としては問題無し、だった気がしますよ。
    普通車であっても車両の大きさが規定内なので認められてるみたいな理由だったかと。

  64. 1780 住民板ユーザーさん11

    >>1779 住民板ユーザーさん5さん
    そうなのですね!ご教示ありがとうございます。

  65. 1781 住民板ユーザーさん5

    >>1776 入居済みさん
    日曜の夜のまさにこの時間帯がすごくネットに繋がりにくいですね。ここ最近気になり始めた現象です。前は無かったような。DTIに問い合わせてみようかな

  66. 1782 住民板ユーザーさん

    >>1774 住民板ユーザーさん
    13時25分? ピアノ演奏開始。激しく音を出しているのか?響き渡ってきますね。

  67. 1783 マンション住民さん

    休日くらい、好きな趣味させて下さい。

  68. 1784 住民板ユーザーさん

    >>1783 マンション住民さん
    うるさいから防音工事でもしたら。誰も聞きたくないと思う。戸建てに引っ越したらどうですか?
    音は生活を脅かす最大の問題。何世帯かで問題として共有され始めてますよら、

  69. 1785 住民板ユーザーさん

    >>1784 住民板ユーザーさん
    13時過ぎからピアノ音 うるさいね。策を取る必要がありそうですね。
    在宅で家に居る家庭も多いし、家は安らぎの場所ですし。。。この間はリモート会議中にピアノひかれて迷惑でした。

  70. 1786 住民板ユーザーさん

    >>1785 住民板ユーザーさん
    また、ピアノ音。うるさいですね。
    一日、何回もひくのでしょうか。南東ですね?
    組合連携で何とかしましょう!

  71. 1787 住民板ユーザーさん

    11時前辺りからピアノ音響いてきますね。音楽教室と勘違いされてるのでしょうか?
    あまりに迷惑をかけているようなら区分所有法の共同利益背反行為となるんじゃないですかね?一度理事会に提案されてみては如何でしょうか?

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  72. 1788 住民板ユーザーさん5

    うちもピアノ音が気になってます。やはり問題になっていましたか?
    今日も午前中からピアノ音がしてますよね。マンションは集合住宅なのでピアノは迷惑ですよね。ピアノひいている本人らは気持ちが良いのでしょうが、こまっものです。是非、理事会や組合で問題提起すべきくんかと思います。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  73. 1793 住民板ユーザーさん

    キッズルームでいつもゲームしている小学生くらいの男の子たちがうるさいです。
    いつもふかふかのマットの所を占領しているのですが、遊びたくても荷物を置いて外に行くのでいつまでも遊べません。
    マスクを外して飲んだり食べたりしています。

  74. 1794 住民板ユーザーさん

    >>1791 住民板ユーザーさん
    下手な音色が夕方響き渡っていますね。マンション規約を読みましたが、音については記載ありますね
    。防音対策はしているのでしょうかね。近隣に挨拶や防音対策をやってからでしょうね、ピアノを弾くのは。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  75. 1795 通りがかりさん

    ピアノの音
    当家は少し離れているでかすかに聞こえてくる程度ですが
    当事者の方々は心悩まされていらっしゃることかと
    お見舞い申し上げます

    ピアノを弾いているのがお子様なのでしたら
    親御さんの不在の時に練習されているのかもしれません
    もしかしたらご家族が状況に気が付いていないかもしれませんね
    もしご家族がいたとしても、実際に近隣にどれくらい響いているのか
    出す側は騒音に気が付かないものでしょうね

    マンションは構造上、近隣のお家の騒音が聞こえやすいです
    購入者の方々は、当然それを承知で入居されているはずですが
    最低限、隣人のマナーは必要ですね

    多くの方が気になっているのでしょうから
    まずは個々で管理会社に申し出て下さい
    (理事会はそう多くの回数、会合の場をもっている訳ではないので
    動きはタイムリーではありません)
    いくつもの声が集まればおおよそのお部屋はわかるのでしょうから
    その近辺のお部屋に絞って、ピアノの騒音についてのマナー喚起
    チラシを配布して頂いてはいかがですか?

    あ! 悪いことをするのではないですから
    ちゃんとご自分の身分は明かしてくださいね
    管理会社も具体的な対応がとれません

    また、気分を害していると少しの事でも気になってしまうでしょうから
    (坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 的な)
    冷静に判断する基準と証拠は必要かと思いますので
    騒音計などで計測して記録する事もお勧めします
    今はスマホのアプリでもありますし、Amazonでも安価で取り扱っております
    騒音規制法という法律で、生活騒音の一定の基準も定められておりますので
    検索してご確認するのもひとつかと

    せっかく隣人となったのですから
    どうぞ穏便で友好的な解決となることをお祈りしております

  76. 1796 マンション住民さん

    ピアノですが時間帯やフロアや棟も違っていてひと安心。
    うちは、電子ピアノで、窓全閉で、ボリュームをしぼるか、ヘッドホンで弾くなどの工夫はしてます。
    両隣と上下には、定期的に挨拶してますが、いまのところ、聞こえたとの報告はないので、やり方次第なのでは無いでしょうか。

    他のピアノが聞こえたことがないので分からないのですが、少し離れた場所なんですかね。

  77. 1797 住民板ユーザーさん

    >>1796 マンション住民さん
    音が周囲に拡散しているとはいえ、音色で判断すると小学生のビギナー、時には親が弾いています。マンション規約に照らし合わせて、どういう処分対応が良いのか検討し始めています。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  78. 1799 マンション住民

    冬なのに窓を開けてるのかな?

  79. 1800 住民板ユーザーさん

    >>1799 マンション住民さん
    ピアノ騒音は窓を開けようが開けまいが迷惑ですよね。C棟は外部騒音対策された間取りですから、ピアノ音の響きは伝わりますというか直ぐに分かります。うちは演奏した日時回数を記録し、音の計測もしております。集団訴訟や組合追求問題に発展した場合のバックアップを行なっています。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸