東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ北綾瀬ってどうですか?(入居者の方お願いします)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 北加平町
  7. 北綾瀬駅
  8. ヴェレーナ北綾瀬ってどうですか?(入居者の方お願いします)
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-06 14:54:50

ヴェレーナ北綾瀬の購入を検討してます。

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )さんの口コミを拝見すると、
無料駐車場・株価等々、正直評判悪いですよね・・。

でも実際にご入居されている方の意見を伺いたいです。
実際に生活していて、住み心地はいかがですか?
また管理組合についても伺いたいです。

情報 よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都足立区北加平町269他
価格:2200万円台-3300万円台予定
間取:3LDK
面積:61.55平米-67.26平米

【タイトルと本文を正式物件名称に変更しました。2022.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-03 21:11:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ北綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名さん

    >>最初、ここの最低価格は2800万円台でした。

    ついに1998万円まで下げてきました。
    まったく売れてないようです。

  2. 19 匿名さん

    さらに100万円分のポイントサービスもつくから1800万円台突入ですね。

    まだまだ下がりそうな気配すら感じます。

  3. 20 匿名さん

    ポイントサービスは0.3掛けくらいの価値だよ

  4. 21 匿名さん

    まぁしかし、23区では底値のマンションですね。
    1998万の部屋は自慢のオープンエアリビングの30cmくらい先に隣の工場の壁が迫っていますが。
    その他の部屋も相当苦戦しそうですから、
    急いで買わないことですね。

  5. 22 ビギナーさん

    ここが余りにもボロクソに書かれてたので、昨日見に行きました、自転車で・・・。
    綾瀬川(異臭はしませんでした)
    首都高(車両が段差を通る音ウルサ)
    目の前の道路(環7からお家に帰る際通ってます。トラックも沢山通ります、正直、空気悪いです)
    両隣の倉庫っぽいところ(トラックが歩道に乗上げ停車していました)

    いや〜、凄まじい所に建てたもんだと呆れ返りました。

    自転車置き場にママチャリが1台止まってましたので、既に入居済の方は居るのでしょうが、
    何でこんなとこ買ったんだろ?

    元々近所に住んでたか、親御さんが側にいるので、ここしか無かったとか、
    通勤が千代田線一本で、行きも帰りも座って帰りたい。とか
    特殊な条件の方かなと思ってしまいます。

    ここは幾らまで値段が下がれば完売するんでしょうか?

    買うつもりは全くありませんが注視してます。
    (あっ、1200万迄逝ったら倉庫として買いますが・・・)

  6. 23 匿名さん

    >>22

    どんなビギナーさん何でしょうかね?
    変換間違いで『逝ったら』になってますよ・・・。
    違う板でいろいろ書いているんじゃねーの?
    てゆーか土曜の夜中に何やってんの?
    人生むなしくね??

  7. 24 匿名さん

    まあ、物件批判するのは勝手だけど、住んでいる方への中傷は確かに余計ですね。
    みなさんいろいろな想いがあって購入されているわけだし。

  8. 25 購入検討中さん

    23区内、金額重視で探してたどり着きました・・・。

    あと何戸位あるのでしょうか?

    買った後もたくさんの未入居住戸があると

    管理、修繕の面で不安になります・・・。

    ※1,900万円の部屋狙いです(***と言わないで下さい)

  9. 26 匿名さん

    夜に現地行って明かりがついている部屋を調べたらいいと思う。
    MRでもらう価格表では売れてない部屋も売れてることになってたりするしね。

    個人的には、ココはやめた方がいいとは思う。
    デベの倒産リスクを考えると不人気物件は危険すぎる。

  10. 27 デベにお勤めさん

    さすがに民事再生にはならないでしょ。

  11. 28 匿名さん

    >>27
    「子育て応援プラン」が終了したそうです。。。

    http://www.ns-jisho.co.jp/news/2008/20081107.html

  12. 29 匿名さん

    >>27

    >さすがに民事再生にはならないでしょ。

    いきなり破産かよ。財務体質が悪いといわれたけど、
    そんなにひどいの。

  13. 30 1998万円の部屋が欲しい

    今日、gooのトップページに、
    「2000万円以下で買えるマンション」とのリンクがあり、まともに住めそうな平米物件はここしかありませんでした。(他はワンルームばっかでした)

    61平米の部屋かなとおもってましたが、住宅情報ナビでは67.26平米(但し、オープンエアリビングではなさそうです、OSとなってたので・・・)となってましたし、多少の悪環境は我慢出来る気がします。

    100万円インテリアの期限に間に合わせようとは思いませんが、一度見に行ってみたいです。
    (X’masキャンペーンやるだろうし・・・)

    マイカー通勤なので、環7や加平ICに近い事はかなりのメリットです。

  14. 31 匿名さん

    ここは元々3,000万円以上で売り出す予定で計画を進めていた物件です。
    正式発表前にMRで聞いた話です。

    ところがマンション不況がどんどん進み、ここまで値下げしても完売しないという状況に。
    これだけの計画違いが起きてる売主が生き残れるほど甘くはありません。

    千葉の物件も2000万円台の物件を800万円引きとか大幅値下げしてるみたいですしね。

  15. 32 1998万円の部屋が欲しい

    >>26さんへ

    昼間見に行って、カーテンがある部屋数えた方が宜しいかと思います。
    21時に住民の方が皆さん居るかというと微妙な気がします。

    後、駐輪場の自転車の数(下段の方ですね)も見てみるも宜しいかと。
    (車は持たない人も居ると思いますが、自転車は世帯に1台は最低あるかと思います)

  16. 33 匿名さん

    このマンションのせいで、八潮の2000万円台前半のマンションも割安感がなくなってしまったよw

    こういうのを価格破壊っていうのかね。

  17. 34 匿名さん

    1000万、2000万円値引き 首都圏マンション大暴落始まる
    http://www.j-cast.com/2008/11/17030432.html

  18. 35 匿名さん

    これって、いつからヴェレーナ北綾瀬のスレになったの?
    スレ主は特定の物件指定していないようだが、管理担当が勝手に北綾瀬に紐付けしたように見える。

  19. 36 物件比較中さん

    日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
    http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e

  20. 37 通りすがりの爺

    弱っている者を叩こうとする虐めか....強いものを叩こうとする勇者はおらんかね?

  21. 38 匿名さん

    >>36
    日本綜合地所:53人内定取り消し 労働局が調査へ
    いったん採用を決めた大学生53人全員の内定を取り消していたことが分かった。
    企業が一度にこれだけの人数の内定を取り消すのは極めて異例だ。
    内定は雇用契約とみなされ、本来は簡単に取り消せない。
    東京労働局は同社に事情説明を求める方針。
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20081129ddm001020020000c.html

  22. 39 匿名さん

    レイディアントシティはどうでしょうか? 完売物件があるようですが。

    まもなく‘●きます’発表があるようですね。

  23. 40 匿名さん

    グランシティは

  24. 41 マンコミュファンさん
  25. 42 匿名さん

    ヴェレーナ北綾瀬見学したけど、一番近いコンビニまでラブホ3軒超えないといけないのって治安上問題ない?価格も間取りも良いけど高速が真横だし住んでから5年後とかに体調がわるくなりそう。1900万の201号室を買う人の顔も見たい。真下の自転車置場の金網から普通によじ登ってバルコニーに進入できるし、バルコニー扉はユニットバスと同じだし、バルコニーの床はダンボールみたいだし、景観ないし、闇の商売の基地にするくらいしか用途はなさそう。ここはないよ。

  26. 43 匿名さん

    入居されてる方っていましたか?

  27. 44 匿名さん

    >>43
    入居者いたよ。ちゃんと覚えてないけど6階のオープンバルコニーに子供用プールがあったし、バルコニーのない部屋にも表札出てたしベビーカーが置いてあった。残は7戸くらいだよ。最初の価格より400万くらい去ってるからもう少しねばってみれば?ベレーナは子供のいる若い夫婦が多いみたいだから、ベランダ騒音でトラブルありそう。こっちは気持ち良くベランダで本を読みたくても、隣の子供がベランダでプールとか長時間泣き叫んだり&ヒステリーババアが説教した声が丸きこえしそうだから、ベランダには出なくなると思うよ。あと、ベランダの救難ハシゴのふた、ぺらっぺらだから、乗っただけで落ちそうだよ。ここでローン相談したけど値引きはかたいね。扶桑レクセルとかちょっと渋れば300万は軽く値引きしてくるのに、日本綜合地所は最終的に180万までだった。結局購入してないけどね。

  28. 45 匿名さん
  29. 46 匿名さん

    社長は私財をなげうっても払うべきだな

  30. 47 匿名さん

    >>41
    西丸誠社長は「家族として皆さんを迎えるつもりだったが、申し訳ない」と謝罪したが、学生たちからは「納得できない」と改めて怒りの声が聞かれた。

  31. 48 匿名さん
  32. 50 購入検討中さん

    初めて投稿します。

    現在ヴェレーナ北綾瀬を検討中です。
    さすがに1,900万台の201号室は隣が工場でとてもお勧めできませんが・・
    最高価格でも2,900万台まで下がったらしいです。
    現状、全部屋この3連休中にすべて申し込みが入ったとのことです。
    確かに治安はいいところとは言えないですが・・・

    ここまで一気に申し込みが入った理由は価格だけなんでしょうか?
    実際都内23区でこの価格はどうなんでしょうか?
    価格面も含めて、総合的に御指摘の程御願い致します。

  33. 51 匿名さん

    よりによって、日本綜合地所、しかも北綾瀬なんて…。そもそも購入すべき立地でないし、デベの選択も誤っていると思います。

  34. 52 購入検討中さん

    やっぱりそうですか・・・

    でもこの3連休中ですべて申し込みが入ったと。
    価格ですかね?
    それと・・・
    すいません。デベってなんですか?
    知識不足で申し訳ありません。

  35. 53 匿名さん

    デベ=デベロッパーの略、マンションをはじめとした不動産開発企業のことを指します。
    御三家として三井不動産三菱地所住友不動産があります。全国展開しているデベは上記3社に加えダイワハウス工業、穴吹工務店東京建物などがあります。

  36. 54 匿名さん

    デベロッパー=開発業者、ここでは日本綜合地所がそれに当たります。

    日本綜合地所はデベロッパー評判板のスレッドを見れば分かりますが、経営的に相当厳しい状況にあります。つい先日も学生の内定を取り消してマスコミ沙汰になったばかりです。そんなデベの物件を買って倒産されてしまったら、引き渡し後のアフターサービスは受けられなくなりますし、物件の資産価値が下がり、中古で売る際にも価格が低くなってしまいます。

  37. 55 匿名さん

    又株価が100円割り込みそうな状況ですね。

  38. 56 匿名さん

    完売したよ

  39. 57 匿名さん

    「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
    東証1部上場
    日本綜合地所株式会社など3社
    会社更生法の適用を申請
    負債2142億2300万円

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html

  40. 58 ( ´,_ゝ`) プ

    買ったヤツ涙目m9(^Д^)プギャーッ

  41. 59 物件比較中さん

    買ってしまった方、、、。

  42. 60 匿名さん

    ニッソー破綻。ウケる

  43. 61 匿名さん

    買わなくてよかった!!!!
    値下げ1000万に少し揺らぎましたが・・・汗

  44. 62 昔見に行った人

    夏頃見に行って、即決で除外しましたが、正解でした。

    ここが「完売?」と思ってましたが、きっと銀行や建築に抵当権行使されたんじゃないかな。
    と思っています。

    どう思います?

  45. 63 匿名さん

    日本綜合地所の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4499.html

    ヴェレーナ戸塚、ヴェレーナ湘南海岸は?

  46. 64 匿名さん

    >>63
    ヴェレーナ楠葉美咲

    2F,3F 鉄筋解体・搬出?

  47. 65 匿名さん

    抵当権ってあるんだろうか?未入居なのに

  48. 66 匿名

    抵当権、あるわけがかないよ嘘っぱち詐欺師の投稿ですわ。

  49. 67 匿名さん

    あるよ。売主の所有に対して設定される。赤字で適当に販売されちゃあ参るもんね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸