東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3
サラリーマン [更新日時] 2009-09-09 23:46:35

もうすぐ第二期販売開始です。
西新井西口再開発事業も順調に進み、秋にはArio西新井もオープン予定。
購入検討中の皆様、有意義な情報を交換しましょう。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分



こちらは過去スレです。
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-26 21:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1025 ご近所さん

    私も西新井周辺に住んでますが、治安も環境も最悪だと思いました。
    初めて越してきた時、こんなとこで子育てして大丈夫?って思いました。
    長いこと住んでる人は治安が良い悪いとか感じないみたいです。
    ようやくここを引っ越せるのですが、もう二度と住みたくないです。

  2. 1026 匿名さん

    1024さん

    こういうことを書くと、必ず

    >おそらく営業の方と思われますが、

    と、お決まりのように書く人がいるのは、本当に残念です。
    私はこのマンションには全く興味もないですし、西新井住民でもありません。
    ただ、昔(と言ってもそれほど前ではありませんが)住んでいてとても良いところだったので、
    そして北千住にもその前に住んでおり、上記(1023)のように思った次第です。

    >西新井警察署は重大事件が多いです

    本当ですか?そんなに多いのですか?
    同じ駅と言えど、住む場所によっても違うのかもしれませんね。
    もしかして、東口の栗原や島根の方ですか?
    竹の塚に近くなると、あまり良くないのは事実かと思います。

    西新井住人だったら、そこまで自虐的にならなくてもいいのに。。
    1025さんのように、引っ越された方が良いのでは?

  3. 1027 入居予定さん

    これから入居予定なので契約する前にこのサイトを見つけました。
    興味があるから掲示板を見つけたりすると思います。
    興味がなければこのサイトにも辿りつかないはずなのになぜ批判するような書き込みが
    あるのか不思議です。
    既に住んでいる人の評価なら良いですが、住もうともしない人がここもしく
    西新井を悪評するのは意図的としか思えません。

    どこのマンションの掲示板もこんな感じなのか知りませんが・・・。

  4. 1028 通りすがり

    >>1027さん
    わたしは他地域のマンション購入者ですが、どこにでも中傷誹謗する人はいるみたいですよ。
    嫌なカキコミはスルー、気になるなら、できるかぎりご自分で裏をとることをオススメします。

  5. 1029 入居予定さん

    >1027さん

    私も1028さんと同意見です。
    マンションや車の掲示板には、すぐに中傷誹謗する為に沸いて出てくる人たちがいますが、
    本当に欲しいと思うのなら、自分が実際に見て、聞いて確認するしかないと思います。

    ちなみに「興味がない」と言っている1026さんは、西新井を擁護しており、
    現在住んでいると言う1024さんが、西新井を批判している方なので、
    もしかしたら読み間違えをされているのかな?

    まああまりどうでも良い事なのですが、ちょっと気になったもので。
    では!

  6. 1030 匿名さん

    横からすみませんが中傷ではなく情報ではないですか?

    購入地で子育てする必要がある立場としては地元の情報は良い情報も悪い情報もどんどん書いて欲しいです

    住んでみなければ到底見えて来ない情報ってありますよね

    ある程度心構えも出来ますし

    特にの小学校の緊急連絡網で回る地元の事件や問題を聞くと驚く事ばかりです。これは住民の方からの情報しか得る方法はありませんし。

  7. 1031 ご近所さん

    住んでる人からの良い悪いの情報はあってもいいのでは?
    それを批判してる,中傷誹謗だ、援護してるなどの解釈は違うと思いますよ。
    実際行って目で見てとかだけじゃわからないと思います、やはり西新井署に行って聞くのが一番だと思いますよ。

  8. 1032 入居前さん

    警察に行って聞くのですか?殺人事件のあった江東区なんて住めないのですか。
    ここはマンションの隣が西新井警察署ですから大丈夫なんですか?
    治安問題って、東京はいまやニューヨークよりも悪いのですよ。3重ロックなどの個別セキュリティ対策や住民の安全意識の問題でしょう。北千住と西新井がどっちが安全かも同じだと思いますよ、人間は移動するのだから。

  9. 1033 匿名さん

    みなさん冷静に…。

    治安の話は警察等が出している統計情報をベースに議論しないと意味がないですよ。

    個人の主観が入り込むと「その人の個人的な嫌悪イメージ」が全てになってしまいますから、
    少なくとも客観性のある統計データをベースに話をしましょうよ。

  10. 1034 匿名さん

    足立区の場合、裕福な家庭が少ない分、空き巣の被害は少ないけど、障害や車上狙いは多い。
    傷害事件を引き起こすような印象を受ける輩が多いので、犯罪が多そうに感じるのだと思う。

  11. 1035 契約済みさん

    確かに足立区のイメージは悪かったです(注:あくまで私の主観です、先入観のようなもの)
    しかし、実際にマンション見て、周辺の環境見て、住みたいと思って契約しました。
    江東区など複数の物件見ましたが、① 駅近、② 再開発地区で街並みきれい、③ 交通の便、④ 設備・仕様等、総合的に判断して決めました。
    掲示板の他人のコメント見て悩むような人は、買わないほうが無難です。何かあったとき、やっぱり掲示板のとおりだったと後悔するからです。人間は失敗したときに他人のせいにしたがりますからね。
    でも実際に購入するのは自分です。大きな買い物(大抵の人にとっては)ですから、全て自己責任だと割り切る必要があります。(自分で下す決定ですから、全てに責任が付きまといますよね)
    掲示板という不確実な情報に振り回されるより、実際に自分の目で見て、考えて、それなりのリスク織り込んで、その上で購入判断すべきだと思います。

  12. 1036 匿名さん

    とりあえず犯罪マップを置いておきますね。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

    これを見てどう思うかはその人次第だけど、
    西新井周辺は言われるほど犯罪発生率は高くないかと。
    (北千住と竹ノ塚が酷い…これには理由があるんだけどさ)

  13. 1037 匿名さん

    >1036さん
    犯罪マップを見ましたが、竹ノ塚はともかく北千住の犯罪件数は多くはなさそうですが?
    粗暴犯はいわゆる繁華街エリアは足立区(北千住)以外の各区エリア(日暮里、赤羽等)も同様に赤いので、どの区にも繁華街エリアに共通している項目であることは確認できましたが、ひったくり、住居対象侵入盗、事務所等侵入盗、車上荒らしに関しては、繁華街である北千住よりもむしろ西新井のほうが多いようです。
    竹ノ塚はすべての項目で多いようですが。

  14. 1038 匿名さん

    >>1037さん
    事務所盗やひったくりは同じぐらいですが…。
    住居盗や車上荒らしは一見多そうですが、
    梅田での発生に引きずられて色がついているだけですよ。
    (そのあたりは地図の見方をご参照ください)

    西新井をどのあたりと定義するかによって変わりますが、
    少なくとも梅田は違いますし、
    ここではヌーベル周辺(西新井栄町1丁目周辺)と考えるのが妥当だと思います。

  15. 1039 匿名さん

    今日初めてMRと現地の部屋に行ってみました。
    ちょっと見ただけでは治安悪いかどうか分かりませんが、街の雰囲気は暗い雰囲気はありませんでしたよ。
    マンションの周り(ヌーベル)は奇麗な町並みでした。駅前はちょっと汚い繁華街って感じがしますね。気になるとしたら駅前でしょうか。

    マンション自体はマンション周りが奇麗なのでとくに問題なく感じました。
    眺望は周りのビル(警察や賃貸)が邪魔していいものじゃないですね。

    住むには快適かもしれませんね。なんでも近くに揃う感じがしました。ただ、営業が強気すぎますね。値引きもしますが、ちょっと小さすぎて、、、広告に惑わされていきましたが、さっぱりダメでした。

  16. 1040 匿名さん

    私は今日三回目でしたが、毎回物凄く混んでますね。
    あれでは値引きより部屋がなくなりそうでなかなか難しいかも。うちは金町とも比較してましたが、やはりこちらで決めようと今家族で話し合ってます。

  17. 1041 匿名さん

    金町はどのマンションを検討されていたのですか?ぜひ教えてください。
    レコシティも気に入ったのですが、他のところも見てから比較して納得しておきたいので。

  18. 1042 物件比較中さん

    最近では割と当たり前になっているディスポーザー付いてないんだね・・・。

  19. 1043 匿名さん

    ディスポーザ付いてますよ?

  20. 1044 物件比較中さん

    西新井の治安・教育環境等いろいろ調べてみました。
    Arioにたむろす今時みかけないジャージ姿の若者に多少違和感を
    持っていたのですが、少なくとも公立の中高には子供は怖くて
    いかせることができないと思いました。

    今回の開発で西新井周辺の住人の質は良くなっていくと思いますが、
    離れているとはいえ、竹ノ塚近辺の生活保護が多い団地を考えると
    リスク高いですよね。

    その分価格と利便性はすこぶる良いので、子供のいないDINKS家庭は
    買いかとも思いますが。

    ソースは「教育格差絶望社会」という本なのですが、お子さんの
    いらっしゃる家庭は一読されてからの購入をお奨めします。
    都内の都営住宅の2割がこのエリアにあること、就学援助率が
    全国でもワーストであることが書かれています。 

    この本は悪い記述も多いのですが統計データは本当なので、
    気になってます。やはり中高は荒れまくりなんでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸