東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo その2
芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産三井不動産三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    >>82

    >港湾地区のタワー以外は10年以内にほとんど同じようになる可能性が強いと思われます
    >(現在でも港湾地区以外の多くのタワーマンションがそうですが)。
    >既存不適格によるリセールバリューを懸念される方は、どの区であれ、
    >タワーマンションは避けたほうが良いと思いますよ。
    >
    >私個人としては、居住してから既存不適格になるより、
    >購入の検討段階で納得したうえで判断できる本物件のほうが、安心できました。

    正確には新宿区内でも30m〜40m以上の建物すべてが既存不適格になったわけでは決してなく、センター東京のほか四谷の大京物件など3月31日時点で着工済みかつ未竣工の数物件(?)のみが既存不適格の扱いのはずです。
    つまりは3月31日現在で竣工していた建物は今後も同じ高さで建て替えができるはずです。
    当初はセンター東京など着工済みの物件は竣工済みの建物同様に建て替えられるはずであったが3月31日までの駆け込み着工をけん制する意味で既存不適格という扱いにしたようです。

    http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/400100toshikeikaku/koudohen...

    よって新宿区内では居住してから突然既存不適格になるなどということは基本的にはあり得ず、今後他の区で同様の規制ができても新宿区同様竣工済みの建物を既存不適格(建て替え不可)として扱うことをしなければ同様です。着工済みかつ未竣工の建物を新宿区と同様に既存不適格とする場合でも必ず重要説明事項で説明されるのではないかと思われます。

    ただし私個人的にはこの物件に限らずこれだけの高層建築物の建て替えなどそもそも現実的ではないし、50年後の心配をしていたらそもそもタワーマンションなんて買えないと考え今回購入を決意しました。
    以上長文失礼いたしました。

  2. 84 匿名さん

    82です。
    >>83
    >3月31日現在で竣工していた建物は今後も同じ高さで建て替えができる
    というのは、違うのではないでしょうか。

    私もよく見ているご案内いただいた区のHPの「Q&A」には、

    A 絶対高さ制限が施行されると、既に建っている建築物にも制限が適用されるのですか。
    B 増築、改築又は移転の建築工事を行わなければ、既に建っている建築物には適用されません。

    とあり、やはりすでに竣工済みの建物についても、
    やはり今後絶対高さ制限の制限を受けるのではないでしょうか。

  3. 85 匿名さん

    84ですが、「B」とあるのは「Q」ですね(笑)。
    失礼しました。
    増築、改築又は移転の建築工事を行なえば、制限を受ける、ということだと思います。

  4. 86 匿名さん

    >>84

    83です。

    以下の1.既存建築物の適用除外の内容確認してください。

    http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/400100toshikeikaku/koudohen...

  5. 87 匿名さん

    契約前にデベに頼んで、新宿区に直接回答を求めたほうがいいのでは?

  6. 88 匿名さん

    当物件が同規模で建て替え不可であることは重説にも記載されていますので、ほかのタワーマンショ
    ンが建て替え可能でも不可能でも、当物件を買う・買わないの判断には影響ないですよね。
    (建て替え可能なら既存の中古物件を買うという人はいないと思うので)

  7. 89 匿名さん

    >正確には新宿区内でも30m〜40m以上の建物すべてが既存不適格になったわけでは決してなく、センタ
    ー東京のほか四谷の大京物件など3月31日時点で着工済みかつ未竣工の数物件(?)のみが既存不適
    格の扱いのはずです。
    つまりは3月31日現在で竣工していた建物は今後も同じ高さで建て替えができるはずです。
    当初はセンター東京など着工済みの物件は竣工済みの建物同様に建て替えられるはずであったが3月3
    1日までの駆け込み着工をけん制する意味で既存不適格という扱いにしたようです。

    冷静に読むととても恐ろしい状況ですね。

    数件の既存不適格のタワーマンションを状況を把握しながら高いお金出して買う皆さんて。。。。

    お金持ちですね。

    私は第2期検討していましたが、白紙に戻そうと思います。

  8. 90 匿名さん

    どう考えても、おかしいね。125メートルの高さの建築を一旦、許可しておきながら、建築進行途中で条例を変更して適用するは理不尽だね。それなら、いっそのこと建築許可を取り消すべき。あるいは、適用除外を(平成18年3月31日に建築工事が“着工”しているものに限ります。)に修正するようにと要求できないものか?

  9. 91 匿名さん

    現在は法的に建て替えられないし、技術的にも建て替えられない。

    50年後は建て替え技術が開発されているだろうけれども、法的にはどうなっているかわからない。
    現在既存不適格でも建て替えられるようになっているかもしれないし、現在建て替え可能な建物でも
    建て替え不可能になっているかもしれない(今と同じという可能性もなくはないが)。

    結局、既存不適格とはいっても「現在」法的に建て替え不可能な建物であるというだけで、遠い将来
    建て替えられるかどうかは誰にもわからないのだから、あれこれ考えても意味がないということでは?

    89さんは既存不適格だと実際に何か困るのかな?

  10. 92 匿名さん

    89さんはここが気になってしょうがないだけの人だと思うけど。
    こういう人の特徴って、かならず
    「この物件を一度は俺様が選んでやったが、やっぱり捨ててやった」
    みたいな押しつけがましい書き込み方をしますね。
    ただ、こういう書き方をするのは、実際はその正反対だったからでしょう(笑)。

  11. 93 匿名さん

    もし50年後老朽化し、既存不適格で同じ高さの立替も出来ないのならば、更地にでもして第三者に売却する事になるのでしょうか、それならそれで土地所有分の分配があるので構いませんが。。。

  12. 94 匿名さん

    (かなり前の方の意見 72番さんに)同意見です。2回目にMRに行った時重説の簡略版を渡され、防衛庁や既存不適格の件など、ネガティブな面は既に説明を受けてます。当選した後初めて重説を聞かされるのが多い中、センターの対応は(スタッフも含め)非常に素晴しいです。信頼できます。

  13. 95 匿名さん

    >94

    右に同じ。
    購入予定者は、重説でのマイナス部分を聞いた上で、それでもいいと思い納得しているわけだ。だから、70さんが言うようなことは、購入予定者からしたら、余計なおせっかいだ。気にいらなければ、登録しなけりゃいいだけの話。他人にとやかく言われる筋合いはない。

  14. 96 匿名さん

    今週重説に行った者です。いらしていた方が皆さん品のよい方だったので、ホッとしました!明日の契約会も楽しみです! この掲示板を、予定購入者の人たちと前向きに、建設的に情報交換できるといいと思っています。近隣に住んでいますので、商店街や生活圏のことはお話しできると思います。

  15. 97 匿名さん

    市谷本村町って、人口はどのくらいいるんでしょうか。

  16. 98 匿名さん

    同潤会アパートが1920年代から30年代の建物で、約70年使用されていたことから考えると、
    現代の建物が50年でどうしても建て替えなければならないほど老朽化することはないと思います
    が、メンテナンスがちゃんとしてれば100年コンクリートは100年もつのでしょうか。

    そのころには、首都移転で防衛庁もどこかに行ってしまい、跡地が大規模再開発されたりしません
    かね。

  17. 99 匿名さん

    >95

    70は荒らしでしょう。登録もしていないはずの人が重説で初めて聞いたようなわけのわからないこ
    とを言っています。しかも重説は平日しかなかったし。

    >97
    市谷本村町の人口は少なそうですね。ほとんどが公共施設ですから。
    現在住民がいるのは市ヶ谷駅よりの一部だけでしょうか。

    市谷薬王寺町の町会に入らなければいけないというのも、本村町には町会がないからかもしれ
    ません。

  18. 100 匿名さん

    >97さん

    現地を歩いた感じだと市谷本村町って一般の住宅はないかもしれません。
    警視庁と防衛庁の寮(?)はあるようなので住んでいる方ってそのくらいでしょうかね?

  19. 101 匿名さん

    本村町町会を立ち上げる、というのはダメなんですかね(重説に記載があるのは知っています)。
    あるいは薬王寺町・本村町町会と名称を改正してもらうとか。

  20. 102 匿名さん

    現在、市谷仲之町に住んでいます。このマンションの前や、加賀町付近は犬の散歩で通りますし、以前はこのマンション立地の北側の加賀町2丁目に住んでいましたが、住む環境として、不便、治安の悪さを特に感じたことはありません。これは個人の感じ方にもよるのでしょうが。夜に犬の散歩、ジョギングをしています。客観的にみて、通勤で曙橋を利用する人であれば、いい物件と思います。私はこの近辺が職場ですから、ここが良かったのですが、番町の物件の登録が先にあり、マンションが建つのはかなり前から分かっていましたが、ホームページなどの情報が全く無く、契約後、しばらくしてから、The Center Tokyoという大きな看板が出て、ようやく分かりました。すでに他物件を契約した後でしたので、対象にはなりませんが、抽選にもれていたら、購入を考えたと思います。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸