東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山(4)
近所をよく知るOB [更新日時] 2009-03-28 22:40:00

Part 3 も思いがけず一杯になりそうなので、Part 4 を立てました。

井の頭線沿線の空気で育って幾十年、
運動場を楽しんだ日々を惜別しつつ、変化を見守っています。

マンションを取り巻く環境は今や大転換した感もありますが、
休息の安らぎを求める気持ちは今昔を問いません。

人さまの発言に毀誉褒貶はつき物ですが、
真理・本質を指摘する鋭い感性も見当たります。

引き続き活発なご意見を期待しています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/

Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/

Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-22 17:50:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

1. 805 匿名さん

>反対派住民の嫌がらせの書き込みにはウンザリですね。

797さんのようなね。

2. 806 匿名さん

三井ワールドの完成ですか。

3. 807 匿名さん

古臭い時代錯誤の営業手法を紛いなりにも業界トップがいつまでも取るなよと思いたくもなるこの物件。
    しかもそれが成功するわけでもないのに、どういう経営センスなのか、業界ルールなのか、酷すぎる。

4. 808 匿名さん

原告適格について高裁の裁判長は少し違う感じです。
    実体審理に入っていきそうですよ。傍聴に行ってみればどうですか?

5. 809 匿名さん

うそー!ショウルームに来てた人には、士族はいませんでした。

6. 810 地元不動産業者さん

この国の身分制度については勉強が必要だな、身分というのは買うもの。ご先祖様に金があったらあんたも士族・・・

7. 811 匿名さん

原告適格について不見識な意見があるようです。
    そもそも自分の住環境について、裁判を受ける権利がないなんてことがおかしいと思わないのか。
    こんな奇怪な議論をいまだにしている国は先進国では日本だけだ。
    普通の国では、すでに専門の環境裁判所ができている。市民の司法アクセス権が確立している。
     司法の後進性に胡坐をかいていられるのもそう長くはないよ、ゼネコンの皆さん。
    政治献金もこれからは難しくなるし、役人に「天下り」という後払いの賄賂をやることもできなくなるし、
    日本も土建屋国家という後進性から解放される時がきたようだ。

8. 812 匿名さん

私は、外様の小藩とはいえ家老の家柄です。

9. 813 匿名さん

ゼネコンから金をもらっている議員を、
    与野党を問わず全員落選させよう。

10. 814 地元不動産業者さん

それよか世襲議員だよ。賄賂収賄のない国は住みにくいぞ。

11. 815 匿名さん

それらはここの掲示板と関係ないですね。
    別でやってくださいな。

12. 816 匿名さん

敷地内部には、近隣住民のかたがた専用の防災備蓄倉庫を何箇所も備えていますね。
    これは周辺にお住まいのかたのための手厚い体制だと感じました。
    その中の一つのグリーンハウス1階の防災備蓄倉庫には飲料水非常食、救急用品、寝具などがありました。

13. 817 購入検討中さん

親切だねえ

14. 818 匿名はん

やむを得ずやっているのです。
    もともと三井グランドは広域避難場所だったのです。
    買いかぶってはいけません。
    善意でやっているわけではありません。

15. 819 匿名さん

ゼネコンが規制緩和や行政との癒着で、違法な開発、違法なマンション開発を行っている背景には、
    政治献金を受けた政治家の暗躍が想像される。したがって、関係ない話ではない。

16. 834 匿名さん

週刊天気予報によると3/20(金)は晴天だそうです。

いよいよ決戦ですか・・・。

17. 835 匿名さん

あの価格で外廊下はありえない。風呂も狭い。間取りは細長く、いかにも戸数をかせぐための作りで、また好ましくない振り分けタイプ。電車に乗るには踏切を通らなくてはならず朝の出勤時は大変だろう。車での移動も周辺の道は狭い。買い物も便利とは言えない。閑静な環境には引かれたが、モデルルームに一度行ってやめたと思った。

18. 836 匿名さん

広域避難場所としては、避難民一人あたりの面積が半減してしまいました。

19. 837 匿名さん

先日の控訴審で、裁判所は事実上、現場の公開を勧告しました。
    杉並区は、土地区画事業は終了したと主張しています。
    しかし、現場は塀で囲われています。終了したのなら公開するのが当然です。
    事業終了なら道路の所有権移転登記も完了し公道になっているということになります。
    三井不動産は公道を不法占拠して工事をしているという解釈ができます。
    杉並区の代理人は三井不動産に裁判所の意向を伝えると答えました。
    現場は公開されることになりそうです。そうでなければ理屈が合いません。

20. 838 匿名さん

久々に見たら820~834まで大量に削除??
    どうなってんの?
    どうせ、ろくでもない環境破壊問題でしょうけど・・・。

ところで、
    >>837
    公開も何も、来週金曜に引き渡しですから。
    なので、その当日から公道がオープンしますね。
    つまり誰でも公道に入れるよ。
    ただし、敷地には入れないけどね、私有地なので。
    敷地内や私有地には、そこかしこに防犯上の隠しカメラだらけだから、
    変な行動はすべて録画されていますのでご注意を!
    怪しい行動は、すぐに警察に通報されますよ(笑)

21. 839 ご近所さん

へえ、来週には引き渡しなんだ。

でもあんまり工事終わってるようには見えないんだけど。
    部分だけ引き渡しなのかな。

まぁ漏れは図書館行く時に西側の道路通るだけなんだが。

22. 840 匿名さん

「三井グランドと森を守る会」なる反対派の団体が黄色いノボリやプラカードを携え、

代理人を伴って反対運動となる公道の行進とシュプレヒコールを上げるとの内部情報あり。

地域住民含め、50人以上が結束して敷地内部の公道を占拠する可能性大。

引き渡し当日は警察の発動も視野にいれ三井は警備体制を強化したほうが無難。

23. 841 サラリーマンさん

言論統制とはな、偽善ここに極まるだな。ワッショイ騒ぎが本当だとすれば・・・似非老闘士の見果てぬ夢、踊らされる衆こそ哀れ。

24. 842 ご近所さん

学生時代はデモの最後尾、社会人の時は組合専従で仕事せず出来ず、老いた今、緑と環境とは・・・絵に描いたような軌跡。

25. 843 物件比較中さん

大方妬みがさせるこの物件への落書き、薄っぺらな正義を振りかざすとは笑止、落書きらしく笑わせろ。

26. 844 匿名さん

環境問題などまともな投稿は削除されていません。
    運営者の見識の高さに敬意を表します。
    削除されているのは、外資の悪口?

27. 845 匿名さん

住民をまるで暴徒扱いですね。信じられないセンスです。
    九州出身の右翼の田舎っぺ?
    まさか三井が同調するとは思えないけど、
    不況で目がくらんで恥も外聞もなくなっているならやるかね? 
    購入者だって、問題の所在について知る権利も必要もある。
    日本は、自由で民主的な法治国家ですよ。非常識な主張はやめなさい。

28. 846 ご近所さん

この人も相当な偏見の持ち主だな。よほど九州の人に恨みがあるんだろうが・・・イヤハヤその口で民主主義とは恐れ入りますな。老いるというのは醜いもんですね。夜が明けたら民主主義だと騒ぎ出した人種と同種だな、これは。

29. 847 物件比較中さん

他人事ながら、人の言葉に逆上、キレた挙句にヒスを起こすような人間がもし住民運動の中心的な人物だったら、運動の結果は悲惨だな。

30. 848 匿名さん

いくら何でもそんな歳ではないですよ。
    これでも戦後生まれです。戦後民主主義の申し子ですよ。
    九州に多少の偏見があるのは認めますが、九州の政治家はなんでああも右翼的なのでしょう?
    九州の有権者に受けるからでしょう。
    従って九州=右翼的というのはいえるのでは。

31. 849 匿名さん

住民運動というのは、住民が存在し続け、問題があり続ける限り終わらないのです。

32. 850 物件比較中さん

それは又何と短絡的ですな。が、その短絡は怖いですね。夜郎自大的な人間にはそういうタイプが多いんですよ。気を付けて下さい、若い方なら。でもこの掲示板は購入検討者が落書きするところだから、買う気がないなら引っ込んで下さい。論争がしたければA新聞で同志でも募ったら如何?

33. 851 匿名さん

>久々に見たら820~834まで大量に削除??
    某新聞の批判だったようです。

公道は居住者以外も入ってくるんですね。
    まあ「公道」ですから。
    犬の散歩などでも入ってくるのかな。
    フンは各自お持ち帰りくださいね。

34. 852 入居予定さん

犬のフンぐらい大目に見ましょうよ、立ちションベンは許さないが。

35. 853 匿名さん

わかりました、いづれにせよ決戦は金曜ですね。
    現地でどんな激突が繰り広げられるか不安でいっぱいです。
    おそらくマスコミ取材や記者もどっと押し寄せるかと思いますが、
    何事もないことを祈念しております。

36. 854 匿名さん

日本は民主主義ではありません。
    自民党主義です。

村山富一 あれはいったいなんだったのでしょう。

37. 855 匿名さん

自民党は終わりでしょう。政治というもの、そのものが終わりそうだもの。
    終わって今よりも良くなるか、悪くなるか、いまが分水嶺、分かれ道、切所、結節点。
    これは、必ずしも政権交代や、政界再編とかのことだけではない。
    みんなが、どれだけ自分の生活や、人生のことを深く見つめ、
    自分にとって何が大切か、世の中がどうあってほしいか、考え抜くべき時が来ている。
    そしてそのことに、私達自身の生活さらには生存がかかっている、人類の存続もかかっている。
    総選挙なんかどうでもいいような、人類の歴史上かつてない正念場が来る。みんなで考えよう。

38. 856 購入検討中さん

抽選の話が出ていたが、賃貸に回る物件も抽選で当たったの?
    実際に住もうという人が外れて、投資のために買う人が当たるのは道義に反すると思う。
    実際に済まない人の契約を無効にすべきです。

39. 857 匿名さん

ここは政治板ですか?

40. 858 購入検討中さん

学生時代にデモの最後尾で騒いでたご仁が何食わぬ顔で会社に入り、組合専従で仕事もせずに年老いたなれの果ての戯言、855さん、場所が違うよ。

41. 859 匿名さん

犬のフンは大目にみてはならないと思います。

42. 860 デベにお勤めさん

経済に道義など持ち出すな、こういう輩を胡散臭い奴と言う。

43. 861 購入検討中さん

>久々に見たら820~834まで大量に削除??
    >某新聞の批判だったようです。

そうですね。私もアップされていた際に読みましたが、特にこの物件の件が掲載されていた訳でもない
    無関係な新聞批判、および物件にからむ裁判とも無関係な政治批判 でした。
    どうして、この板は延々と無関係な話や事実と異なる事を書かれるのが続くのでしょう・・・。

あと、まだ出来上がってない様に見えるけど、もう引渡しなんだ。と言ってた方がいらっしゃいましたが
    内覧会も実施中で、A・B棟は出来上がってるハズ。(Cはちょい遅れ入居かな?)
    他、D棟以降は随時完成。入居予定の様です。(D棟は確かに、工事が遅れている様ですが)

敷地内センターの道、敷地周囲の道から敷地に入る各棟の間の道はすべて公道。
    引渡し後は、自由に歩けるのでは?
    そして、当たり前ですが公共の公園や公道に犬のフンを放置するのがマナー違反の様に、この敷地内でも
    ワンちゃんを連れてお散歩される方はフンを持ち帰るべきでしょう。(って、当たり前の事を書かねば
    ならない悲しさ・・・)

44. 862 匿名さん

自民党と自己主義党のあつまりです。

45. 863 ご近所さん

未だ懲りずにこの××が Aのまわしモノめ。

46. 864 匿名さん

ここは政治板ですか?
    そういうのは2ちゃ*ねるに移動していただけると助かります。
    それよりも犬のフンを問題にすべきです。

47. 865 匿名さん

>>840
    >引き渡し当日は警察の発動も視野にいれ三井は警備体制を強化したほうが無難。

脅しですか?
    三井に対する嫌がらせですか?
    「三井グランドと森を守る会」の人ですか?

暴力に訴えることだけはやめてください。
    センター道路を行進されるのはご自由ですが、占拠となると違法ですのでやめてくださいね。

48. 866 匿名さん

道義がすたれば経済は成り立ちませんよ。
    あまり乱暴なことを言うもんじゃありません。
    あなたは、犯罪者か何かですか?

49. 867 匿名さん

デヴェの人だそうですよ。どんなのつくんでしょうね。なんだかこわいですね。

50. 868 匿名さん

警備だなんだと大袈裟なことを言うし、
    住民を暴徒あつかいにするし。
    変な感情を煽ろうとしているようにしか見えないですね。
    職業的な住民対策屋かな?
    そうでない人だとしても、
    浜田山の町には不似合いなお考えですよ。
    とても、住む資格はないですね。

51. 869 匿名さん

どうしてこうキナ臭い話になってしまうのでしょうか。

52. 870 匿名さん

政治家多いよね

53. 871 周辺住民さん

865さん
    >脅しですか?
    >三井に対する嫌がらせですか?
    >暴力に訴えることだけはやめてください。

大丈夫ですよ。こういう事を公共の掲示板に書く人に限って、実際に行動にはうつさない事が
    多いです。この手の書き込みは、相手にせず無視するのが一番です。

実際には、(一部にはこのマンションに反対の方も確かにいらっしゃる様ですが、それはどこのマンションが
    建つ時にも起こる事だと思います)大方の周辺住民の方も、新しい住民の方を穏やかに迎えてくれようと
    しています。商店街の方々の協力体制もありますし、実際には必要以上にナーバスに気にする必要はないと
    思います。

いずれにせよ、3月下旬~4月上旬にかけてこのマンション住民の方々の入居が始まれば、
    この浜田山の上品で穏やかな雰囲気がそのまま守られ、静かな生活が始まると思いますよ。

54. 872 周辺住民さん

そうですね。
    こういう状態も最初だけで、のど元過ぎればなんとやら、
    周囲に自然と馴染んでいくと思われます。
    どんな騒ぎも時間とともに風化してゆくのでしょう。
    (どこかの国みたいに)

おだやかな人たちがおだやかな街にやってくるだけのこと。

というわけで…

今となっては、電車が混むのがいやだなあと思うくらいでしょうか。

55. 873 ご近所さん

近所に住んでます。毎日通りかかりますが、たいそう高価な物件でしょうに外観があまりにもダサくて景観としては好きにはなれなそうです。でも私の自宅からの眺めでは思っていたほど森が見えなくならなくて良かった。

56. 874 周辺住民さん

あの公道にイヌのフンが落ちてたりすると、近隣住民のせいにされそうでこわい。

57. 875 匿名さん

敷地を取り囲む街路樹のケヤキがバッサリと剪定されていたのは、樹齢を考慮したこの季節の常識だそうです。
    春先に樹木を強くさせるための昔からのやりかただそうです。樹木のドクターがそう言っていたので間違いないです。
    「三井グランドと森を守る会」のHPでは、このケヤキ並木をバッサリと剪定したことが、あたかも血も涙もないような表現で書かれているようですが、この剪定は逆に樹木を思ってのことだったようです。つまり樹木を大切にしたいが故のカットだったようですね。
    「三井グランドと森を守る会」さん、今後はよく勉強して裏づけを取ってからHPに載せましょう。
    勝手な想像や、見た目から来る感情だけで突っ走るのは論理的でありません。信憑性がどんどん希薄になっていますよ。タヌキの写真も実はやらせだと ある部門から聞いています。
    さて話は変わりますが、いよいよB棟とC棟の引越しが今週の金曜から始まります。
    それに合わせて「三井グランドと森を守る会」の反対運動も活発になってきています。
    警備員の増強とともに三井社員総出による人的バリケードをもうける手段で戦うしかないようですね。
    215補助道路は法律上は公道ですが、215補助道路として開通するまでは飽くまでも途中で寸断された公道です。
    結果的に事実上の私道といっても過言ではないでしょう。当日はパークシティ浜田山関係者以外は敷地内に入らないようにお願いします。混乱の元となりますし、何より近隣住民の迷惑にもなりますので節度ある行動をお願いいたします。敷地内には防犯カメラがそこらじゅうに張り巡らされております。死角はありませんのでご了承ください。
    公道での行為はすべてどこからか録画されております。気をつけましょう。

58. 876 匿名さん

公道は事実上の私道だということですが、
    今後、居住者以外の人が入って来たら注意していいのでしょうか。

59. 877 匿名さん

事実上に私道などというのは錯覚です。
    公道はあくまで公道です。
    不法占拠にあたる通行の制限などできません。
    うかつなことをすると罰せられますよ。

60. 878 匿名さん

注意する以前に警備員に声をかけられると思います。

61. 880 匿名さん

>>873
    >>当日はパークシティ浜田山関係者以外は敷地内に入らないようにお願いします。混乱の元となりますし、何より>>近隣住民の迷惑にもなりますので節度ある行動をお願いいたします。敷地内には防犯カメラがそこらじゅうに張>>り巡らされております。死角はありませんのでご了承ください。
    >>公道での行為はすべてどこからか録画されております。気をつけましょう。
    三井不動産の人が匿名で投稿しているのかと思ったが、それにしてはあまりにも法律に無知。
    たぶん違うのでしょう。ここに引用しただけでもたくさんの違法行為が含まれています。
    それにしても、考えすぎというか、何におびえているのか、住民の対立を煽りたいのか、判らない。

62. 881 匿名さん

あなたがわざわざそれを書く意図もわからない

63. 882 匿名さん

>>840
    もともとこの人の「住民がくる」っていう書き込みから始まったようです。

で、そもそも、本当ナノ?

64. 883 匿名さん

>>森が残ってよかったですねぇ。空も広いことでしょう。

65. 884 匿名さん

公道を通行する人を警備員が注意という発想が分かりません。
    北朝鮮でもあるまいし。学校では何を教えているのだ。

66. 885 匿名さん

>>882
    住民じゃあなくて反対派の人たち??毎週集まって駅前でアンケートとっていますよ。それに環境擁護派の女性都議も浜田山駅前で反対運動のビラを毎週配っていますよ。フクシさん。

67. 886 匿名さん

>>884
    >公道を通行する人を警備員が注意という発想が分かりません。
    公道ではなく敷地内に進入ということなのでは?

>北朝鮮でもあるまいし。学校では何を教えているのだ。
    これには差別的発言が含まれております。

68. 887 匿名さん

自由な国民としての誇りがないのだ。
    九州の右翼か、戦前の小作人みたいに卑屈なやつなんだろう。

69. 888 匿名さん

http://www.asahi-net.or.jp/~pq2y-fks/
    確かに反対運動してますね。

70. 889 匿名さん

>>887
    あなた以前から何かその人たちに恨みでもあるのですか?

71. 890 匿名さん

公道オープンとなる今週金曜日には、視察にくるのは確実ですよ
    原告団の結託は硬いですから

72. 891 匿名さん

反対派の住人は、浜田山駅前の商店街で買い物や食事をしないのかな?
    商店街は、米屋さんの理事長を中心に全員が三井推進派なんですけど・・・。

73. 892 匿名さん

浜田山商店街の店主たちも、反対派の近所のかたも、みんな仲良くすればいいのにね。だっておなじ浜田山の住人じゃん。

74. 893 匿名さん

敷地内に侵入したらそれは住居侵入です。
    だけど、公道はどこをどうしたって敷地内にはなりませんよ。
    それ都話は変わりますが、計画道路というのは、時間はかかるけれどいつかは実現しますよ。
    うちの近所でも、戦後すぐに計画された道路のための、用地収用、建物の撤去が始まりました。
    駒沢通りが、六本木通りの交差点のところから、骨董通りまで抜けるみたいなのです。
    だから、ここの公道の南側も意外に早く抜けるかもしれません。

75. 894 匿名さん

>>890
    商店街を支え形成しててきたのは誰だと思う?

76. 895 匿名さん

北朝鮮は批判に値します。差別だなんだというのは問題のすり替えです。
    北朝鮮の人民は解放されなければなりません。人類の名のおいて。文明の名において。

77. 896 匿名さん

>>891
    商店街というのはどこでもそんなものです。
    素町人というのは度し難く、長いものには巻かれろなのです。
    それにしても恩知らずだよね。今までのお客を裏切って。

78. 897 匿名さん

三井グランドがなくなったので、
    道路計画に現実性が出てきたのですね。
    皮肉なものです。

79. 898 匿名さん

わはは。道路計画に現実性?100パーセント無理。無理な理由知ってます?
    答えは、その線上に我が家があるから。我が家は親父が他界する以前から計画道路に反対する地元住民なのです。

80. 899 匿名さん

>>860
     人が住居を求めるということは、
    単なる経済では語れないことと思うのです。
    デベにお勤めならなおさらですが、
    よく考えてみることをお勧めします。

81. 900 匿名さん

>>894
    その商店街を支え形成しててきた住民と、商店街理事会が正反対の意見を持っているのは
    ここ浜田山だけですか?

82. 901 匿名さん

>>898
    そうですか、いやあまいったまいった。

83. 902 匿名さん

浜田山商店街・・・三井不動産を推進する立場
    近隣地域住民・・・三井不動産に反対する立場

この垣根がなくならない限り、ずっと根強くシコリになると思う。
    仲良くしましょうよ!

84. 903 匿名さん

商人には商人の論理があるということでしょう。
    私は商人でなくてよかった。

85. 904 匿名さん

浜田山商店街の店主や理事は人口が増えると商売が活性化する。
    だから新しい住民を歓迎している。でもこんなことを書いている人がいますよ・・・・・・・・
    No.18 by 匿名さん 2009/01/29(木) 23:22

>>17
    地元商店街とは浜田山商店街のことでしょうか。誰が賛同しているのですか?協賛しているということなのでしょうか?
    三井グランドの開発と商店街がどう関係があるのでしょうか?
    No.19 by 契約済みさん 2009/01/30(金) 17:45

協賛というか、彼らは三井グランド開発計画の初期段階から、”防災対策をはじめとした街づくり”に参画しているのだよ。あなたは知らなかったかもしれないけど。
    ”HAMADAYAMA TOWN GUIDE”という公式パンフレットの10ページにもそのことが大きく掲載されているよ。
    浜田山商店連合会の、あの有名な理事長が主体となって、三井不動産の開発チームと浜田山町会や高井戸町会の理事長など一丸となって初期段階から検討会が行われてきたのだよ。
    だから”パークシティ浜田山”の敷地計画は、浜田山町会や高井戸町会や高井戸中央町会のアイデアや思いが随分と反映され、それら意見を参考に盛り込まれた計画になったと聞いてる。
    なにより、浜田山商店街の理事長の顔写真がでかでかとパンフレットに笑顔で掲載されているじゃない?
    理事長の指南で、この”タウンガイド”も作られているしねぇ。
    ウナギで有名な”さか井”や”鮓のないとう”や、あの”スパーゴ”や”手打ちそばの安藤”も写真付きで、おすすめメニューまで掲載されているから、いい宣伝になったのでは?
    このパンフレットに掲載された30軒以上は どう考えても、かなりの恩恵を享受しているよね。
    なにしろ無料で宣伝ができたからね。

ま、早いうちから地元の有力者を抱き込んだ三井不動産は、さすが頭が良いよね。
    商店街のTOPを、舵取り役になるようにうまく誘導したのはやり方がウマイ。

マンション反対派住民による反対運動に対して三井不動産は、浜田山有力者や、浜田山の”顔”となっている地元の有名理事長を開発計画に参画させることで味方に付けのたには、あっぱれといいたい。
    このように地元の有力者の”あと押し”があったからこそ、裁判に左右されることなく今までスムースに建設が滞りなく進められたという事実・・・”杉並区と浜田山商店街は昔から仲がよい”という微妙な含みのある表現に留めておきましょう(笑)いまは。

実は、もっと興味深い政治的な裏話があるのだが、”三井グランドと森を守る会”の諸君がこの掲示板を毎日のようにチェックしているので、今はまだやめておきましょう。係争中だからね。

86. 905 匿名さん

理事長に認められたマンション”パークシティ浜田山”だから、安心して居住できると思う
    いまの理事長は地元のお偉いさんだし、近所の小学生にも人気者だしねぇ、おいらが小さいころは、店先でメンコして遊んでもらった。お菓子ももらったよ。

87. 906 匿名さん

>>896さん
    >それにしても恩知らずだよね。今までのお客を裏切って

裏切るってどういう意味なのですか?どうして裏切る必要が?

88. 907 匿名さん

反対派住民と商店街が仲が悪いわけではないと思いますよ。
    自分と意見が違う人と、いちいち喧嘩するわけじゃありませんよ。
    みんな大人だし、ことの本質、問題のありかを、よく理解しているのですから。
    ところで、立場というのは、乗り越えることのできるものですね。
    反対派住民の中には、三井グル-プの幹部社員などをされていた方が、ずいぶん大勢いらっしゃいます。
    それは敬服すべきことだと思います。

89. 908 匿名さん

ここはヒスなおばはんがいるからあんまり立ち寄らないほうがいいよ

90. 909 匿名さん

開発に反対する住民が開発を擁護する商店主と仲が良いわけがない・・・
    みんな大人だから顔で笑って心で憎んでいるのだよね・・・
    反対住民もあのお肉屋さんでお肉買うでしょ?いっぱい買ってね。うなぎも食べにいくでしょ?
    いっぱい食べてね!

91. 910 周辺住民さん

建てたもん勝ち

今となってはうまく折り合ってゆくのみ

92. 911 ご近所さん

なんでもいいけど、街開きって金曜なんだろ。
    となると図書館のお客も覗いてくだろうね。
    当然マスコミもくるだろうね。
    なにせ春分の日で休みだから近所から野次馬が。

さて区長は覗きには来ないだろうけど、
    上水学園の区議さんは来るかねえ。
    本当の地元だが。

93. 912 匿名さん

自分ちだから覗きに来るのでは?

94. 913 匿名さん

杉並区長がここに住むの?

昔は民主党から代議士に出ていた人でしょ。

いくらなんでもそれはないでしょう。

子供の教育に悪い。

95. 914 匿名さん

商店街の人だっていろいろしがらみがあるわけで、みんなが開発に賛成というわけではない。
    会長はどういう人か知らないが、こういうのはボス支配。
    町内会とか、商店会とか、本来自治の基礎になるような組織の運営がいまは民主的とはいいかねる。
    こういうのもいい加減に変えていかなければコミュニティーが活力を持てなくなる。
    ひいては日本全体に活力が出てこない。村おこし、町おこしというのは田舎だけの話ではない。

96. 915 匿名さん

民主的と言いかねるのは、反対運動も同じだね。
    地域住民の代弁者のように振舞っているくせに、
    尖鋭化した一部住民と左翼系の政治団体が実効支配している。
    エコロジーをかたって集めた資金をどのように使ったのか、
    明細さえ地域住民に明らかにしていない。

97. 916 匿名さん

誰が住民になるのかは個人情報だから
    要注意

98. 917 ご近所さん

今日からすっかり塀が取り払われて敷地の通路が通れるようになったデス。
    買い物帰りに正面からの通路を入っていったら、まるで公園でした。
    ベンチには卒業式帰りと思われる高井戸中学の生徒がすでに座って楽しそうに話していましたね。
    敷地の外周のケヤキ並木のある遊歩道も敷地内にもかかわらず通っていいとの事だったのでぐるっと周ってきました。
    ここは本当に素晴らしいところですね。
    昔浜田山ライブタウンが素晴らしいと思ったがレベルも規模もその比では全然ないです。

99. 918 匿名さん

区議、区長のような公人の個人情報は保護されない場合があります。
    納税者、有権者、主権者に対し、隠蔽されては困るからです。
    まあ、これは常識ですが。

100. 919 匿名さん

それで、本日はどうなりました。
    騒乱事件などは報道されていませんな。
    狼少年だったのかな。

101. 920 匿名さん

なにもなくて本当によかったですね。ホッとしています。

オープニングセレモニーでは三井不動産レジデンシャルの社長を筆頭に開発に携わった関係者、来賓では区の関係者や高井戸中PTA会長をはじめ、浜田町会、高井戸中央町会の会長など出席していました。

まだ樹木はそれほど育っていませんがこれからの新緑の季節が楽しみです。

102. 921 ご近所さん

昨日図書館のついでに通り抜けてみた。
    もう引っ越してきた人がいたようだけど、周りがああ槌音だらけじゃ
    落ち着かないだろうね。

103. 922 ご近所さん

沿線の者ですが、昨日途中下車して近くを散歩してみました。大正時代の旧財閥系の洋館のような、見る側に威圧感を与える美しい佇まいに、作る側の拘りを感じました。ただ第1種低層住居ではないせいか、全体としては昔の丸の内のオフィス街のようなイメージもあり、実際住むなら柏の宮公園前のプレステージ浜田山の方がよさそうですね。

104. 923 匿名さん

>実際住むなら柏の宮公園前のプレステージ浜田山の方がよさそうですね

仕様グレードもデザインも緑も住みやすさも、比較になりませんよ。
    あそこって築何年ですか?あんな昔タイプの古いマンションを比較に出さないように(^0^)
    笑われてしまいますよ。

105. 924 匿名さん

先般のDE棟販売では、ほぼ即売だったようです。

ABC棟と比較して、DE棟はすべてにおいてグレードがワンランク上の「ビンテージ街区」だから当然かも。

とても人気が高いようですね。私は抽選で2回はずれたのでGE棟かGW棟をチャレンジします。

DE棟の人気間取りの最高倍率では、なんと15倍を超えたと担当の営業マンから聞きました。

これはすごい倍率です、当たった人、ラッキーでしたね。羨ましい限りです。

ABC棟からのDE棟への移転組も相当数いらっしゃるということを聞きました。

やはり、間際で外廊下に気づいた人が多いということでした。最初からABC棟も内廊下にしておけばよかったのに・・・。

ということはこのあと徐々に賃貸に出回るかもしれませんね。

106. 925 匿名さん

15倍の人気の間取りとは、どの位の広さなのですか。
    最近こちらのマンションに興味を持ち、次回登録する予定です。
    参考までに教えてください。

107. 926 近所をよく知る人その2

うん、プレステージのほうがいいと思う。浜田山4丁目だし。

108. 927 ご近所さん

高井戸デュープレックスも悪くはないだろうよ。
    全部内藤正右衛門さんちの敷地だったわけだし、パークシティみたいに公道が敷地の中にあるわけでもないし。

パークシティってなんかさあ、あの塀に囲まれてるのは物悲しいような気がする。窓の外をひょいとみたら、よその人歩いてるの見えちゃうんじゃないの? 2階以上も向かい側の棟のひとと目が合いそうな距離だし。
    まぁふだんの日中は、ローン払う為の共稼ぎとかパートに行ってて留守だから問題無し!って人が多いんだろうけどさ。

109. 928 近所をよく知る人

>仕様グレードもデザインも緑も住みやすさも、比較になりませんよ。

比較にならないほど悪いってことでしょ?新築のわりに家賃安いもんね!!

110. 929 周辺住民さん

パークシティは高級ゲットーってかんじ。

111. 930 匿名さん

これから入居される方々が物件の管理の大切さをよく理解し、
    管理に惜しみない費用をかけ続ける事ができたら
    成熟したよいマンションになると思います。
    管理費はもう少し高額でもよいと思いますし、
    管理費修繕費の滞納を出した世帯に対する退去勧告など
    管理組合が毅然と対応できると安心ですね。

112. 931 匿名さん

裁判つき物件ですけどね。
    東京都も、杉並区もなんだかこそこそしていて、
    堂々と、違法なことは何もないぞと主張しない。
    原告適格だとか、
    事業が完成しちゃったから訴えの利益がないとか、
    姑息、卑怯、矮小です。
    裁判長もそこのところでイライラしている。

113. 932 匿名さん

裁判つき物件である事は多分風化する事は無いと思います。
    「そういえばあそこは~だったよね」と。
    何年経っても人は忘れることは無いと思います。
    語り継いでいけばいいのですよ。
    簡単なことです。

114. 933 匿名さん

おそらく高くて買えなかった人、最近なんか必死ですね。
    見てて可哀相です(^O^)

書き込みしている自分が虚しくないですか?

115. 934 匿名さん

ネガティブキャンペーンはいつまで続きますか?
    どの部屋にも倍率が付いている人気物件ですから、もうすぐ販売終了してしまいますよ。

完売まで頑張ってネガキャン続けてくださいね(笑)

116. 935 近所をよく知る人

だって、検討してるならやめた方がいいと思うから・・。
    注意を喚起しているだけ。啓蒙主義者なんで。

117. 936 サラリーマンさん

>>920さん
    私もオープニングのテープカットに参加しましたが盛大なセレモニーでしたね。
    特に杉並区議のかたの冒頭の挨拶には感銘を受けました。

本当に多くの住民みなさんが待ち望んでいた街づくりだったのですね。
    当時は鬱蒼と薄暗くて夜道が怖かったあのグランドが、見違えるような素晴らしい街に生まれ変わりましたので
    PTA役員の人や、近所の方も満足だったようです。

118. 937 サラリーマンさん

936です。
    補足すると
    特に杉並区は子供を守る町の安全と防災計画には熱心ですよね。
    まさに区をあげての一大計画が、官民一体となってようやく完成したということでしょう。

また、区長のご親族の方や浜田山商店主や理事長もご購入&お住まい予定のようですし、
    いよいよ待ちに待ったという印象でした。
    あとで開かれた懇親会では三井の開発者や工事関係者のみなさんたいへんご満悦でした。
    南側地域の工事も工程通り順調に進んでいるようです。

119. 938 匿名さん

高くて買えなかった人、待てば安くなります。
    くじ運の悪かった人は運がよかったですね。
    高く買っちゃった人はお気の毒でした。
    区長の親族?商店会理事長?やっぱり癒着か。
    官民一体=官民癒着。
    区の防災計画は広域避難場所を失ってどうするのでしょう。
    子どもの未来を売り渡したのではないですか。
    三井さんはそりゃご満悦でしょう。
    商売上手ですね。元手のかからぬ土地だもの。
    南地区はまだ救えます、せめてもの罪滅ぼしに、
    計画変更して、全部緑地にしてはどうですか?

120. 939 匿名さん

>待てば安くなります

ってゆーかー、売りに出ないでしょw
    あるとしたら賃貸。
    一度手に入れると居心地が良くってこのマンションだけは手放したくないっしょ。

121. 940 匿名さん

>区の防災計画は広域避難場所を失ってどうするのでしょう。

ってゆーかー、広域避難場所なんですけど・・・。

122. 941 匿名さん

>待てば安くなります

いつまで待っても残念ながらここは絶対値下げしないですよ。
    ってゆーかー、残らないっすよ、ここ。
    いまのところ完売御礼ですから・・・。

123. 942 通りすがり

幼稚な言葉使いをする人が多いんでしょうかね、このマンション。
    近所付き合いが大変そう・・。

124. 943 サラリーマンさん

936です。

私はパークシティ浜田山の防災計画について、
    杉並区・地元自治体と開発側の三井が一体となって街を作り上げたという事実を書いたまでです。
    官民一体 ≠ 官民癒着

まさかそのように穿った見方をされるとは思いもよりませんでした。
    そこは心外ですね。遺憾に思います。素直に考えられないのですか?

ちなみに私はここの購入者でもなんでもありません。
    私の祖父の代からの浜田山の住人です。ずっとこの地で生まれ育ちました。
    ここが綺麗な街に生まれ変わって、人口も増えて活気が出てよかったと思っているだけです。

125. 944 匿名さん

ガーデンヒルズでも売りは出てます。
    マンションだって商品ですよ。

値段は別にしても、
    「売る人はいない」というのはまるでカルト。

126. 945 周辺住民さん

きれいな街に生まれ変わって?
    もともと落ち着いた良い住宅街だったと思いますけど・・。
    戸建の分譲なら良かったけど、集合住宅は圧迫感がありますね。

127. 946 周辺住民さん

こういうマンションはなかなか値下りしませんよ。
    もっとも、売りに出す人もいないでしょうけれど。

静かに長ーく住んでいくうちにだんだん成熟していくマンションだと思います。
    お金があるだけじゃなくて、住に対する居住者の意識はかなり高いと思います。

一部購入者に特権意識にとらわれた発言もありましたが、そのような性格悪い人はわずかだと思う(というか、思いたい)。
    性格悪いけど見る目の確かさは感じました。

128. 947 周辺住民さん

>「売る人はいない」というのはまるでカルト。

言葉狩りっぽいのですが、
    「いない」というのは正確には「少ない」ということであります。
    言葉を額面通りに受け取ってしまわれたようなのでお詫びして訂正いたします。

129. 948 匿名さん

だって周りは、第一種住専地域。
    高さ制限10メートル、3階までなんだから、
    違和感、威嚇感、圧迫感ありまくり。
    総合設計制度という町壊しの規制緩和のせいです。
    デベロッパーは容積率緩和で、
    売る部屋がたくさん作れてホクホクだけど。
    住宅地は死んじゃいます。

130. 949 匿名さん

その特権意識こそがデベロッパーの標的。
    スノビズムを刺激するブランド戦略で、
    原価や実質を超えた高額値付けができるわけです。
    「アドマチック天国」まで動員してね。

131. 950 周辺住民さん

あの「公道」とやらのおかげで、あのような高さの建物が建てられたんでしたね。
    無理矢理公道にしちゃうんですから天晴れです。
    本当にうまいことやりましたねという感じでしょうか。
    あそこが公道じゃなかったら、こんなことにはならなかったでしょうね。

マンションの方はど真ん中を貫く公道を苦々しく思っているかもしれませんが、
    実はその公道の恩恵に浴していることをゆめゆめお忘れにならぬよう。

132. 951 匿名さん

>幼稚な言葉使いをする人が多いんでしょうかね、このマンション。

いえいえ、939-941は明らかな同一人物3連投ですから、一人ですよ。
    それに、まさか購入者じゃないでしょ。

ここはよさそうですね。
    私は、地縁がないのと、私の生活パターン上どうにも不便なので対象外でしたが、そうでなければ是非検討したかった物件です。

133. 952 ご近所さん

>>922

それって浜田山2丁目のジヴェルニーですよね?気に入って住んでいます。

>>923

2003年竣工のマンションです。4丁目のプレステージは平成2年くらいだったような。
    とても広い敷地に小規模のマンションが建っていてとても高級です。

ジヴェルニーは道をはさんですぐ柏ノ宮公園なのでそんなに緑が少ないとは思いません。
    グレードもそんなに低いとは思いませんが。ただここよりも相当安かったです。

ここまで排他的な人たちの住む団地が近所にできるとは、、、まあ、高井戸だし関係ないか。

134. 953 マンコミュファンさん

三井関係者は周辺住民の名を騙るな!

135. 954 匿名さん

いない(none)と少ない(few)の差は無限大です。
    全く違います。ご注意を。

麻生首相といい、抽象概念操作が出来ない、知的レベルに不安を覚えざるを得ない大人が増えてますね。
    大丈夫かな。

136. 955 周辺住民さん

言葉を額面通りに受け取ってしまうヒトは多いと思いますが、
    そこにはイマジネーションの欠如があることに気がつかないヒトも多いと思います。

さらに、そこにご丁寧にも知的レベルの話に結びつけるヒトも多いと思いますが、
    そういった知的レベルにも問題があることに気がつかないヒトも多いと思います。

137. 956 周辺住民さん

>>952さん
    ジヴェルニーは素晴らしいですよね、パークビューですし、柏ノ宮公園は緑もとっても多いですよ。
    ただ、第一種低層のはずなのに無理やり4階建てというのは天井が低いことの表れで、公園から一目外観を見ただけで素人でも天井が低そうなのがわかりますね。
    あとRC造で、しかも免震構造でもないので地震のときかなり揺れますし構造が気になりますよね。
    駅からもっと近ければジヴェルニーもいいマンションだと思いますよ。

徒歩何分でしょうか?

138. 957 匿名さん

4階建てRC造で問題ないでしょ?むしろ、免震の方が揺れ方によっては全く機能しなくなるし、危ない恐れもある。

139. 958 近所をよく知る人

>>922

昔の丸の内に例えるなら、ここは「高井戸東一丁ロンドン」ということですね。でもここは三菱村ではなく三井村ですが・・。因みに真ん中の対面2車線の直線道路が開通したら、スーパーバリューとオリンピック間の抜け道に利用できそうで少し便利になりますね。

140. 961 ご近所さん

>>956

言っておきますが、プレステージ浜田山ジヴェルニーはここのように2億や3億もするような高額なマンションではなく、ごく普通のマンションです。
    というか、浜田山という場所自体が良くも悪くも郊外の普通の住宅地です。皆さん、井の頭線に乗りますし、駅前の商店街で買い物します。
    このマンションにはどういう方が住まれるんだろう?みたいな話は近所でもしていました。皆さん、だいたい今現在はどの辺りにお住まいなんでしょう?

ここのような高額なマンションとは比較にすらなりませんが私らが生活していて天井に圧迫感を覚えることもないですし、管理組合から耐震についての調査も問題なしと聞いています。

駅まではまあ5分見ておけば大丈夫かな程度です。たぶんこのマンションの中間の住居と似たような距離なんじゃないかと思います。

141. 962 ご近所さん

ところで、公示地価調査から高井戸東1丁目は外れたね。
    国土交通省の「杉並も地価下がりましたね」台本から
    ズレるのが困るからかな?

まぁおかげで区民は路線価上がらずにほっとしてるよ。
    3年後がこわいけどね。

因みにマンションの 中古物件出ないよ少ないよとか書いてた人いたようだけど、
    断定しない方がいいよ。
    この不景気だし、一寸先は闇だしね。

142. 963 近所をよく知る人

新築でプレステージ浜田山ジヴェルニーを購入しました。以来ずっとここで暮らしていますが快適ですよ。
    室内グレードも当時としてはそこそこだと自負しています。
    リビングダイニングの天井高さも2400ですし、生活に何ら問題ありません。
    洗面所が2150なのは最近のマンションと比較をすればやや低いとは思いますが
    それも住んでいて何ら不自由を感じません。
    パークシティ浜田山の住人となる方々とは、当然ご近所さんになるので仲良くしたいと心から思っているのですが、どうも排他的な敵対心をお持ちの方が少数ですがいらしゃるようです。
    そこは残念ですね。

私も961さん同様どのようなかたがここにお住まいになられるのか気になっています。
    4億、5億のお部屋も多々あると聞いています。
    経済的にかなり裕福で豊かな方々であることは何となくわかりますが、心も豊かであってほしいです。

週末は散歩コースに敷地内を歩かせてもらっていますよ。
    新緑が気持ちいいですよね、お世話になっています。

143. 964 匿名さん

960 全く同感。

144. 965 匿名さん

ジヴェルニーっていい名前ですね。
    モネのあのジヴェルニーにちなんだのでしょうね。
    残りの南半分をああいう公園にすればいいのにね。

145. 966 匿名さん

>>962さん
    分割所有だから、地価にはそう影響はないのでは?
    ここの価格は上物の価格でしょう。
    ブランド・イメージ価格も含めて。

146. 967 匿名さん

私も960に同意。
    高井戸東一丁ロンドンだなんて・・

147. 968 匿名さん

ここがロンドン?

それ書いた人、どんな感覚してんの? ちょっと笑ってしまった。

ロンドンじゃなくて、ボストンならまだわかるけどね・・・。

148. 969 匿名さん

抜け道ができたんですか?今度行ってみよう。

149. 970 匿名さん

>どうも排他的な敵対心をお持ちの方が少数ですがいらしゃるようです。
    >そこは残念ですね。

そうですね。
    端的に言わせていただくと、性格悪そうなイメージがどうしてもつきまといます。
    残念ですが。

150. 971 近所をよく知る人

べつに仲良くする必要もないのでは。
    関心ないし。

あの方達も周囲にはたぶん関心を持たないと思うし。

ゲットーですから。

151. 972 購入検討中さん

>963さん、970さん
    >>どうも排他的な敵対心をお持ちの方が少数ですがいらしゃるようです。

あの~~~・・。
    パークシティ浜田山の契約者が、排他的な発言をしているのか、契約者をかたった人が排他的な発言をしているのか。この様な無記名掲示板では決して断言できないと思うのですが・・・。
    また、私が過去の書き込みを見る限り、「入居予定者です」という人がその様な発言をしているのは見受けられ
    ませんし・・・。
    あまり、ここの掲示板の書き込みを真にうけない方が良いと思いますよ。
    冷静に考えれば、これからご近所づきあいの始まる場所に住む人達が(最悪、本当に犯罪的にひどい書き込みは
    アクセス経路から探し当てる事ができるこのご時世で)めったやたらな事は書き込まないだろう。と
    考えるのが、常識かと思います。

ジヴェルニーもこの物件も、どちらも緑豊かな良い物件だと思いますよ。

152. 973 匿名さん

確かに近所付き合いしませんよ、住宅地の中のマンションの住民は。
    昔は、子供を通じて母親同士の付き合いができていったのですが、
    いまは、同じ学校に行くとは限らないですしね。
    親の近所づきあいを見ずに育った世代が、いま親になっていますからね。
    コミュニティーのない社会という奇怪な物が形成されていますね。
    これは歴史的には経験のない社会だし、外国にもあまりないんでしょうね。
    これは実験ですね、あまり良い結果は見込めないですが。
    でもそういう団地が広域避難場所ですから、
    災害時にはとても嫌なことが起こりそうな気がします。

153. 974 近所をよく知る人

救援物資とか水などを「塀の中の人たち」が独占して
    近隣住民に分け与えないとか?
    ま、まさかそこまでは。

154. 975 匿名さん

そんなことすると今度は周りのテント村が、
    マンション住民の通行を許さないとか?
    まさかね。

155. 976 匿名さん

やっぱり、今の平和な生活は、砂上の楼閣?
    東京を離れるのが正解かも。もう、大磯あたりにに引越ししよう。
    と思っていたら今の家が想った値段では売れそうもない。まいったなあ。

156. 977 匿名さん

大磯、いいな~。会社通えないけど。

157. 979 近所をよく知る人

普通でしょ

158. 980 ご近所さん

それより、こんなに孤立主義の人間が揃ってたんじゃ、パークシティ町内会も出来ないんじゃないの?
    マンション町内会作ってちゃんと活動して区に登録しとかないと、災害時に災害物資受け取れないんだろ。

で、区の備蓄倉庫はあの敷地内に作るってマヂ? 
    まぁ児童館の隣の備蓄倉庫だけじゃ足りないのはわかってたけどさ┐('~`;)┌

出来たら中学校の敷地の方が倉庫としては安全ぽいけどなあ。

159. 981 匿名さん

広域避難場所が此処でなくてよかった・・・。恐ろしい。

どうでもいいけれど
    もう少しアカデミックにならんかね。
    まさか一人が何役にもなって書き込んでるんじゃないよね?

親御さんを此処に住まわせようと資料集めていた知人がびっくりして怖気づいちゃって。
    直接会社に出向けとアドバイスしたけど、
    どうなってんのかね。

160. 982 匿名さん

どーせ買えないんでしょ?
    買えない人は何を言っても説得力がないですね。
    通りすがるくらいがせ-いっぱいなんですね。

通りすがって、あることないこと書いて普段のストレスをここで吐いていくのは犯罪に近いと思うのは私だけ?

161. 983 匿名さん

くだらんこと書いて憂さ晴らしですか・・・。

どーせ、ネガキャンして、ここの掲示板に書き込んでいるやつらなんて、高くて検討すらできない人だと思う。

私も含めてなんだけどね。。

162. 984 匿名さん

それに比べて契約者板の内容は すげーレベル高いよね。

こことはぜんぜん違う。なにより書き込みしている人間のレベルが違う。
    人間が違うのは、書いている文章を読むだけでわかるよ。

ここは酷い。私も含めてなんだけどね。

だからここの書き込みは本当の住人ではないんじゃないか?
    ステイタスが高い人ってのはこんなクソスレに書き込みなんかしないよ。
    契約者板は信憑性が高いけどね。

163. 985 匿名さん

>>984さん
    >だからここの書き込みは本当の住人ではないんじゃないか?

ここをよく思わない人が、契約者になりすましていろいろと書き込んでいることも考えられますよ。
    あと関係ない第三者がご近所さんを名乗って、煽っているとも考えられますね。
    わざと仲を悪くするように工作している感じがずっとしていました。

164. 986 匿名さん

物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

165. 987 周辺住民さん

>すげーレベル高い

本当に知性や教養のレベルの高い人は
    こんな掲示板の書き込みなんてしないような気がしますが・・。
    しかし、高くて検討すらできない方が、なぜここをご覧になっているのか?

166. 988 匿名さん

やはり周辺の先住民の書き込みが多いのではないかと思います。
    先住民にしてみれば興味津々なんですよ。
    異常に高い価格。どんな人がすむんだろう。
    周囲からうき上がったデザイン(規模や高さをふくめて)
    何しろ、一種住専ですからこの辺は。このマンションの区画もそうですよ。
    知り合いも参加している反対運動のいろいろな苦労と経緯。
    それを敵視して聞く耳持たなかったデベロッパー三井の態度。
    三井グランドはよかったなーというノスタルジー。ETC.

それに反論や、罵声や、イケズをいっているのは、優越感に浸る住人?
    ではなくて、デベロッパー周辺の利害関係者ではないかと思います。
    しかし人のマンションを「天井低い」だの「古いタイプ」だの無礼にもほどがある。
    よほど、頭に血が上っているようだが、その理由は何でしょう?

167. 989 匿名さん

「高くて買えない人が・・・」という発想は本当に貧しい。醜い。

自分が住もうと思うマンションを「物件」と呼ぶ人も好きになれない。

168. 990 匿名さん

>しかし人のマンションを「天井低い」だの「古いタイプ」だの無礼にもほどがある。
    そうですよね。確かにそれは失礼ですよね。他人事でも腹立たしく感じます。

169. 992 匿名さん

リッチでないのに リッチな世界などわかりません

ハッピーでないのに ハッピーな世界などえがけません

夢がないのに 夢をうることなどは……とても

嘘をついてもばれるものです

170. 993 匿名はん

三井が現状考える高級感がこれなのでしょう。

掲示板を揶揄するのも結構ですが、契約者なり潜在顧客なりが存在し得る場にて

レベルが低い発言を繰り返す販売関係者と思しき人間のレベルの低さこそ閉口ものかと。

171. 994 匿名さん

とにかく住んだ後も、周辺住民との軋轢に苛まれながら過ごさなくてはならないということは、ぼんやりと分かりました。

172. 996 購入検討中さん

なんだかんだ言ってもここは優れたマンションですよ。
    悔しいですけど。
    環境、免震の構造、最新設備、デザイン、グレード、ラウンジやコンシェルジュサロンなどの数々の共用部・・
    まぁ、すべてにおいて最高レベルには違いないですよ。

それでちょっとマジレスなんですけど、聞きたいんですけど、
    周辺住民さんがそんなにもここの新しい住民を威嚇し、そして毛嫌いする理由はなんですか?

私は純然たる検討者なんですけど、本当に地元住人の方はこのマンションのこと良く思っていないのですかね。
    だとしたら、ちょっと嫌な気持ちがしたので。ご近所さん同士、仲良くやっていきたいからですよ。

ちなみに私は世田谷(の南部です)に住んでいて、いまF棟を真剣に検討しています。

173. 997 匿名さん

>しかし人のマンションを「天井低い」だの「古いタイプ」だの無礼にもほどがある。

・そのようなことを書き込んだのは優越感に浸るPCH住人ではなくて、逆に開発計画に反対する人だと思います。

・ここに住む新しい住人を、悪いイメージに仕立て上げようとする悪意を感じます。

・みなさんが思っているようなイケズな人はいないと思います。

・新しい住人になる本人はそんなに深く考えていないですよ、たぶん。

174. 999 匿名さん

もうすぐ1000スレです。
    パークシティ浜田山(5)次スレッドに移行します。
              ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/

175. 1003 匿名さん

さいごまで削除?

176. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸