東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part36」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part36

広告を掲載

テンプレさん [更新日時] 2009-04-21 12:30:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月中旬となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-07 のスレッドはPart08のリンクを参照にしてください
=== MR公開後 ===
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09-16 のスレッドは Part17のリンクを参照にしてください
=== MR一般公開後 ===
Part17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part25のリンクを参照にしてください
=== 会員期限定販売登録開始後 ===
Part25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26-28 のスレッドはPart29のリンクを参照にしてください
=== 一般一期販売モデルルームオープン後 ===
Part29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30-32 のスレッドはPart33のリンクを参照にしてください
=== 一般一期販売登録・抽選後 ===
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1
購入検討者用のFAQは>>2-15あたりをご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-02 03:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2 テンプレさん

    Q.入居時期や販売予定を教えて
    A.詳しくは三井不動産販売さんのHPに物件概要がありますのでご確認下さい
     http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5003001/outline.html

    Q.地震による液状化が心配なんだけど
    A.SAVE工法にて地盤の強化を行っております
     詳しくはMRで頂いたマンション・クオリティブックの6Pをご覧になってください
     もしまだ心配なようでしたらその話題はスレ内でどうぞ
     PCTは湾岸埋め立て地域になりますので心配な場合
     内地物件を検討された方がいいかも知れません

    Q.土壌汚染があるって聞いたけど
    A.はい、確かにあります
     この件は施工主も認めていて土壌汚染の浄化に力を入れています
     詳しくはMRで頂いた土壌環境説明資料をご覧になってください
     心配なようでしたらその話題はスレ内でどうぞ

  2. 3 テンプレさん

    Q.ここは江東区だから品川ナンバーじゃない?
    A.はい。おっしゃるとおり品川ナンバーではなく足立ナンバーになります
     品川ナンバーにこだわる方にはお勧め出来ませんので
     他の物件を検討下さった方がいいかも知れません

    Q.管理費が非常に高いみたいなんだけど
    A.高いかどうかは実際に運営して見ないと分かりませんが、
     植栽が多く、手間が掛かる。またカート管理等で高めに設定しているのでは?
     と言う意見がスレ住人の間では多くを占めています
     高いと思うようでしたらマンション運営が始まった後自治会で見直し検討の
     動議をするのが良いと思います。スレ内でやるなとは言いませんが
     居住者ではない人間の意見も入り混じり、未入居のうちからスレ内で議論する
     意味も感じられません。荒れる元となりますので話題が出てもスルーでお願いします

    Q.隣のららぽーとと直結しているようだけど詳細を教えて
    A.ららぽーとと地下通路にて直結しています
     地下通路はB棟から延びていてららぽーとの東急ハンズ内に出ます
     通路の通行時間には制限がありスレ住民の予想では東急ハンズ営業時間の
     予想である10時-21時の前後30分〜1時間ではないかと言われています

  3. 4 テンプレさん

    Q.ららぽーと内に入るショップを教えて
    A.全部で200店舗と公表されていて現在詳細がわかっているのは以下の店舗です
     ・東急ハンズ http://www.tokyu-hands.co.jp/index.htm
     ・豊洲キッザニア http://www.kidzania.jp/
     ・HMV http://www.hmv.co.jp/
     ・ユナイテッド・シネマ http://www.unitedcinemas.jp/index.html
     ・ドゥスポーツプラザ http://www.dspnet.co.jp/
     ・フードストアあおき http://www.superaoki.co.jp/
     ・紀伊國屋書店 http://www.kinokuniya.co.jp/
     ・テクモウェーブ http://www.tecmowave.co.jp/
     ・アプレシオ http://www.aprecio.co.jp/index.php

    【アパレル関係】
     ・INGNI http://www.ingni.com/
     ・ユニクロ http://www.uniqlo.com/L1/main.html
     ・ABC−MART http://www.abc-mart.com/index.html
     ・VIASAZABY http://www.viasazaby.com/
     ・メゾン ドゥ プラージュ http://www.ambidex.co.jp/maison/index.html
     ・オレンジバス (アパレル)
     ・パーフェクトスーツファクトリー http://www.perfect-s.com/
     ・レナウン (ブランド未確認) http://www.renown.com/
     ・ビクトリノックス http://www.victorinox.co.jp/
     ・ヘリーハンセン http://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/
     ・Red shoes (レディースシューズ)
     ・マルイMODEL http://www.0101.co.jp/brands/oimodel/index.html
     ・スコットクラブ http://www.ymdy.co.jp/brand/scotclub.htm
     ・オリーブデオリーブドール http://www.fusen-usagi.com/brand/od/index.shtml
     ・ナイキ http://www.fusen-usagi.com/brand/nike/index.shtml
     ・MARY ANN http://www.maryann.co.jp/ma/index.html
     ・THE SHOP TK TAKEO KIKUCHI http://www.world.co.jp/brand/theshoptk.html
     ・TK SAPKID http://www.world.co.jp/brand/tksapkid.html
     ・3can4on http://www.world.co.jp/brand/3can4on.html
     ・OPAQUE.CLIP http://www.world.co.jp/brand/opaqueclip.html
     ・PinCurl https://www.misuzugp.co.jp/index1.html
     ・QUIKSILVER/ROXY http://www.quiksilver.co.jp/
     ・BETTY'S BLUE & KLC http://www.rakuten.ne.jp/gold/klc-eimy/
     ・さが美 http://www.sgm.co.jp/
     ・GLOBAL WORK http://www.point.co.jp/brand/global.html
     ・COMME CA ISM:(総合衣料)

  4. 5 匿名さん

    【飲食店】
     ・寿し常 http://www.sushitsune.co.jp/
     ・kirara 風月 http://www.ideaosaka.co.jp/
     ・サンフランシスコチャイニーズ http://www.kiwa-group.co.jp/
     ・万豚記 http://www.kiwa-group.co.jp/
     ・chocoholic (カフェ)
     ・Ducky Duck http://www.towafood-net.co.jp/duckyduck/index.htm
     ・マーブルジェラートカンパニー http://www.bittom.com/marble.html
     ・餃子の福包 (餃子専門店)
     ・chef’s V http://www.chefsv.com/
     ・スラバヤ http://www.surabaya.jp/
     ・三日月庵 http://www.kappo-inaki.co.jp/soba/index.html
     ・ババ・ガンプ・シュリンプ http://www.wdi.co.jp/ja/re-bubba.html
     ・スターバックス http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
     ・ハノハノキッチン(ハワイアンレストラン)
     ・珈琲茶房 面影屋 http://www.towafood-net.co.jp/cafe/omokageya/
     ・Chowder’s http://www.e-chowders.com/
     ・H.B.GRILL http://www.americanhouse.co.jp/
     ・焼肉茶房 傳々 http://r.gnavi.co.jp/g907100/
     ・らーめん元楽 http://www.genraku.com/
     ・Angelo Sicily http://www.angelo-tokyo.jp/

  5. 6 匿名さん

    【インテリアショップ・雑貨店】
     ・kuki http://www.showanishikawa.co.jp/
     ・Ampoule http://www.ampoule.jp/
     ・たち吉 http://www.tachikichi.co.jp/
     ・置地廣場 http://suzukiya-inc.jp/
     ・オリンピア http://www.olympiashop.co.jp/
     ・ニュートンスタイル http://www.nolcorp.co.jp/
     ・in The ROOM http://www.intheroom.jp/
     ・ローラアシュレイホーム http://www.laura-ashley.co.jp/index2.html
     ・クワイエットアワーズ http://www.quiet-hours.co.jp/
     ・off&on http://www.rephouse.net/
     ・カリモク'60 http://www.karimoku60.com/

    【その他】
     ・Foxfire shop http://www.tiemco.jp/05/index.asp?ts=5
     ・GALERIE BEAU(アクセサリー)
     ・Before the Boon(アクセサリー)
     ・4 DOT WATCH CO.http://www.0101.co.jp/topics/importwatch/index.html
     ・chandelique(アクセサリー)
     ・ストーンマーケット(アクセサリー) http://www.stone-m.com/
     ・ハックドラッグ(ドラッグ店) http://www.cfs-corp.jp/
     ・ポニークリーニング(クリーニング) http://www.pony-cl.co.jp/
     ・ボーネルンド(教育玩具) http://www.bornelund.co.jp/
     ・mano creare(手芸ショップ) http://www.manocreare.com/
     ・イリオ(ペットショップ・トリミング)
     ・ミュージックアカデミー(音楽教室)

  6. 7 匿名さん

    Q.ららぽーとから受ける恩恵は?
    A.買い物したものを地下通路を通って住民専用カートで持ち帰れます
     また、ららぽーと内入居者専用ラウンジで飲み物を飲み休憩出来ます
     その他にも無線LANアクセスポイント無料使用等様々な特典があります

    Q.カートには使用制限があるって聞いたけど?
    A.はい、使用制限とはPCT専用カートになりますのでららぽーと内で
     使用する事が出来ないようです。ららぽーと自体にカートがあるかどうかは
     オープンしてみないと分かりませんが、もしカートがあったとしても
     地下通路を通る際にはPCT専用カートへの載せ替えが必要になります
     ない場合には手荷物にて専用カート場から載せる事が出来ます

    Q.ららぽーとに出店予定のスーパーあおきの営業時間は?
    A.スーパーあおきさんのHPによるパートさん募集広告の勤務時間から推測するに
     夜は23時までの営業ではないかとスレ住人は予想しています
     ちなみに周辺のスーパーであるビバホーム内文化堂さんは23時までです

  7. 8 匿名さん

    Q.船橋のららぽーとをみると週末の周辺道路の渋滞が酷いようだけどここは大丈夫?
    A.船橋のららぽーとのある場所はもともと渋滞の起こる問題を抱えた道路でした
     そこへららぽーとが出来、最近ではIKEAが出来た事でよりいっそう渋滞が
     激しくなっていますが、豊洲の場合は道の広さと周辺道路事情からも
     それほど道路は混まないのではないかとスレ住民は予想しています
     また、週末は駐車場の出入りが北側春海橋方向も可能となり
     車でのお出かけに渋滞を伴うという事は考えにくい状況です
     いずれにしても本年10月よりオープンしますのでその時の状況をお楽しみに

    Q.ららぽーとって20年借地と聞いたけど?
    A.はい、確かにららぽーとは20年の借地契約で土地を借り受け営業をし
     その後継続して営業を行うかどうかはその時に決めるようです
     20年後の事は誰も分かりませんのでららぽーとがあるのは
     20年間だけだと思った方がいいかも知れませんね
     逆に言えば20年は安泰だと安心して見守れますし
     近隣住民の私たちが20年後もららぽーとが安定して営業できるように
     皆で盛り上げていきましょう

  8. 9 匿名さん

    Q.東向きを検討していますがPCT東にビルが建つって聞いたけど?
    A.はい、確かにPCTより東側の再開発地域4街区に建築計画があります
     PCT売主でもある石川島播磨がオフィスビルを建築予定です
     まだ詳しい建築計画は発表されていませんが40〜50階程度の
     高い建物が立つ可能性もあり、PCT東側の眺望&日照は遮られる形になる
     可能性がありますので東向き検討されている方はご注意をお願いします

    Q.晴海側にセメント工場がある・・・
    A.1881年創業と歴史ある太平洋セメント(旧小野田セメント)さんです
     賛否はありますがあの景色も昔から豊洲より望む水辺の風景の一つです
     今は計画等ありませんが立地柄あの場所に高層の建物が立つ可能性があり
     建築時にはセットバックするため水際ギリギリには立たないとは思いますが
     建築に際し綺麗になって良い派と眺望がさえぎられる(花火等)ので反対派が
     スレ内でも混在しています
     また、このセメント工場の北西には三菱地所が50階規模のマンションを
     計画中ですがPCTからは敷地まで直線距離で約400m程離れています

    Q.ゆりかもめって豊洲終点?
    A.はい、今の時点ではゆりかもめ豊洲駅が終点となります
     しかしながら将来的に勝どきまでの延伸は計画に上っています
     PCT脇を通り春海橋から晴海を抜け朝潮運河を渡り勝どきが終点の予定です
     勝どきまで延伸の場合、位置的にPCT前に駅が出来る可能性もあり
     その後新橋駅か東京駅に繋がるのでは?とスレ住人は期待しています
     詳しくは>>1の東京インナーハーバー連絡会議をご覧下さい

  9. 10 テンプレさん

    Q.豊洲・晴海水域にかかる道路・橋等の計画を教えて
    A.現段階(H18.7)では晴海通りが晴海地域から延伸し(放射第34号線支線として)
     H18.3に新設された晴海大橋を抜け新豊洲駅脇まで伸びています
     また、平成20年には晴海大橋より西側に豊洲大橋が出来る予定です
     豊洲大橋は環状2号線(虎ノ門-有明)が通り豊洲6丁目に建設予定の
     新市場(築地市場移転計画)を通りますのでかなりの交通量が予想されますが
     PCTからは大分離れていることもあり騒音等は問題ないのでは予想されます
     ただし西側低層階を検討されている方はレインボーブリッジへの
     眺望が遮られる可能性がありますのでご注意願います
     詳しくは>>1の東京インナーハーバー連絡会議をご覧下さい

    Q.晴海通りってトラックすごいよね・・・騒音や排ガス大丈夫?
    A.はい、確かに今現状ではトラックの交通量が多く、また築地へ急ぐ
     車も多い為に早朝からの交通量の多さが懸念されています
     しかし平成24年以降に築地市場は豊洲6丁目へ移転し、
     市場へのメイン道路は現状の晴海通りから平成27年開通予定の環状2号線へ
     変わると予想されますので、豊洲も交通量は減り住みやすくなるのではないか
     とスレ住人は予想しています
     また、マンションデベロッパーもその点は考慮し、各戸防音効果の高い
     ペアガラスサッシ標準装備(T-2基準)、晴海通り沿い住戸ではより防音効果の
     高いT-3基準のペアガラス内ガス入りサッシを採用しています

  10. 11 テンプレさん

    FAQは以上
    それでは本スレスタートです

  11. 12 匿名さん

    新スレありがとうございます。
    いやーすばらしい。添付されるまで待っていました。
    ご苦労さまです。さすがというかプロですね。

  12. 13 匿名さん

    店舗の名前までわかってもHPを探すのが非常に大変でした
    今日までで半分くらい終わってたんですが
    スレの速度が非常に速く追いつきませんでした
    後半やっつけになった部分もありますので次スレで改善したいと思います

  13. 14 匿名さん

    え、レッドシューズ入るの!?
    新宿マルイ地下の大きな靴屋だよね
    すごいたのしみになってきた

    >1さん
    新スレおつかれさまで〜す

  14. 15 匿名さん

    すごい!
    テンプレお疲れさまです。

  15. 16 匿名さん

    二期の購入を検討しているものですが 価格的に西は難しいので東しか検討出来ません

    東のデメリットは日照だとは思っていますがそれ以外にも何かあるのでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    16さん
    日照よりは景観だと思いますが。
    あとは、晴海通りに面しているので、車の騒音かと。

    私が思うに東と西の価格差は、東にデメリットがあると言うより、
    海に面している西側のメリットが大きいのだと思います。

  17. 18 16

    >17
    確かに西は魅力ですね。うちも資金的にあれば絶対西がほしいですが・・
    物件自体はかなり気に入っているので日照、景観は我慢かなと思っているのですが
    売却する際に東だとどうなのかなという所がちょっと気になっています

  18. 19 匿名さん

    オプションはIH、エアコンと食洗機、洗面所をグレードアップしました。
    220万アップしました。あとウッドデッキもつけたいと思っています。

    営業の方ですが、人によってかなり知識の差があります。
    僕は3人目にやっとできる営業がついてくれて見事当選&契約できました。

  19. 20 匿名さん

    東側のデメリットですが、
    晴海通りにゆりかもめが通る計画がありますね。
    これによりA棟東低層階の景観は変わりますね。騒音も多少あるでしょう。
    しかし、価格がリーズナブルな事を考えると、人によってはとても魅力のある部屋なのでしょう。

  20. 21 匿名さん

    東はね、1階毎に10万しか価格差がないんだよね。
    結果、上層は激安。IHIビルより上ならネガもあまりないしお買い得。

  21. 22 16

    >20 >21さん
    ありがとうございます

    東A棟とB棟でも価格差がございますが、これも何か影響はあるのでしょうか?
    質問ばかりですいません

  22. 23 匿名さん

    A棟= 外廊下。一般的なタワーマンションぽい。
    B棟= 駅とららぽーとから近い。内廊下・高級感。超ワイドスパン。

  23. 24 匿名さん

    B棟は正面の4街区新ビルの影響を大きく受けます。
    A棟は4街区からの距離があるのと、目の前が庭園(P)なので、
    3街区のビルがポイントになるでしょう。

  24. 25 匿名さん

    西日の暑さは半端ではございません。よく考えての購入をお勧めいたします。

    西南角部屋契約済みのもの。

  25. 26 匿名さん

    冬は暖房要らずでございます。

  26. 27 匿名さん

    西日にはMRの比較であったペアガラスの効果も無いですかね?
    今の季節はやはり陽が落ちるまで1級遮光カーテン閉めっ放し+冷房全開かなぁ

  27. 28 匿名さん

    UVカットガラス?

  28. 29 匿名さん

    家にいなければ大丈夫だよ。

  29. 30 匿名さん

    西日がすごいなら、逆に北はちょうどよい。そして冬は極寒かな。

  30. 31 匿名さん

    平日は家にいないですが休日は日中もどうしても家にいますよね
    あとは2メートルもあるベランダに期待
    個人的にこれは西日対策でわざと広くしたと思ってるんで
    普通タワーでは眺望遮るからベランダ広くはしないですよね
    それと西日に効くフィルム貼るしかないかな

  31. 32 匿名さん

    西のお話が多いですが東のご購入者の方は騒音、日照はどうお思いでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    日照と眺望は高層以外期待しない方がいいよ
    テンプレにも載ってるけど4街区に間違いなくビルが建つから
    騒音は平成24年もしくは27年までは多少五月蝿いかも
    でも東はT-3サッシなのでそれでもかなりマシだとは思うけどね
    27年になったら多分全く五月蝿くなくなってすごい快適

  33. 34 匿名さん

    突然すみません。
    キャンセル待ちで購入しました。これから宜しくお願いします。

    当方単身者なのですが、このマンション単身の方も多いのでしょうか。イメージとしては
    ファミリーやDINKSの方が多いのかな、とは思っていますが。
    単身者もファミリーも居心地の良い住みやすいマンションにしたいですね。

    ちなみにうちの実家は西向きですが夕陽がきれいですよ。個人的に西向きは好きです。
    確かに午後の数時間はカーテンorブラインドは必須ですが。

  34. 35 匿名さん

    東のいいところは他の部屋が一階上がるごとに基本20万上がっていくのに対して
    東はなぜか一階ごとに10万しか上がらない
    よってそこそこ景色が抜けそう&日照も良さそうな高層が激安価格に
    東高層も確か前回かなり倍率高かったはず

  35. 36 匿名さん

    >>34さん
    数少ないキャンセルが当たっておめでとう
    単身は少ないと思うなあ
    MR来ていたのは申し込んだか分からないので
    登録日と抽選日と契約の時に見た感じだと
    DINKSっぽいのとリタイヤご夫婦が結構いた
    ファミリーもそこそこいるとは思うけど他物件より少ない感じだった
    やっぱり広い間取りが少ないからね
    その割には管理費高いんでファミリーには敬遠されてるのかも

  36. 37 匿名さん

    豊洲市場が開けば豊洲の名前は全国区になるだろうね
    まぁ東京都豊洲市場って名前を付けてくれるならだけど
    築地が築地の名前だけは残してくれって請願しているみたい
    どっちにしても未来を豊洲と一緒に築いていけるって点は私は気に入ってる
    出来上がった街もいいけど1から作っていくのに関われるって素敵じゃない?
    他の具体性の無い開発計画に比べたら青写真が想像できるし

  37. 38 匿名さん

    東高層の眺望
    ・朝日
    ・TDL(花火)
    江東区花火大会
    ・新東京タワー
    豊洲の町並み?

  38. 39 匿名さん

    >>36さん
    お返事ありがとうございます。34です。
    そうなんですよね。私も登録や抽選の際に周りを見るとご夫婦でいらっしゃってる方ばかりで
    若干肩身が狭かったです。しかしそれよりもららぽーと隣や都心に近いこと、勤務地に便利と
    いう生活利便性に惹かれましたね。これからの豊洲の未来図にも魅力を感じましたし。

    今から入居が楽しみです☆

  39. 40 匿名さん

    ここ単身で使えたらすごいいいよね
    うちのマンション来る?って誇りを持って言えそう
    多少眺望悪い部屋でもスカイラウンジでお酒飲めばいいしさ
    仕事で遅くなってもあおきスーパーは23時(多分)までやってるから問題ないし
    有楽町線沿いに仕事場があれば朝もすいてて楽々

  40. 41 匿名さん

    38さん
    ・新東京タワーは余程首を曲げないと見れないのでは?(北向きは◎)
    ・39さんの言うとおり「豊洲の未来図」再開発地域を一望できるのは意外とGOOです。

  41. 42 匿名さん

    >31さん
    広いベランダは西日対策になりませんよ。西日は水平方向から強い日差しが来ますので。

  42. 43 匿名さん

    高めの管理費は是非理事さんに安かろう悪かろうにならないよう見直してもらって
    安くなった分修繕積み立て費に回してもらいたいなあ
    修繕積み立てを10年後とかに高くするくらいなら早めに無駄をカットして
    そっちに回していただけると非常に助かる

    ある程度仕事に融通が利くから私が理事やってもいいし
    持ち回り制なら自分が当番の時は理事長になってもいい
    管理変更すると理事の仕事が滅茶苦茶増えるんだけどね(笑)

  43. 44 匿名さん

    また 俺っちの出番か

     西日対策には西日課長をヨロシク。

  44. 45 匿名さん

    >>42さん
    それでも水平になるまでの時間稼ぎに多少は貢献するんじゃないでしょうか?
    たいした事ないかもしれませんが

  45. 46 匿名さん

    40さん
    私は銀座勤務で有楽町線です。
    DINKSですが、ここぞと言うときは連れてくるつもりです。
    でも、ご近所さまには絶対に失礼のないよう徹底します!

  46. 47 匿名さん

    うおー
    パーフェクトスーツファクトリー入るんだね
    すげー嬉しい
    スーツカンパニーも入ってくれると嬉しいんだけどなあ
    http://www.uktsc.com/

  47. 48 匿名さん

    やっぱり 西日課長 ですね。
    http://www.c-mam.co.jp/kirakira/benrido/nishi/index.html

  48. 49 匿名さん

    46さん

    34です。
    そうですね、私も友人を招く機会は多いと思いますが周りの皆さんにご迷惑を掛けない様
    気を付けたいと思います。特に夜の騒音には気を付けねば(やらしい意味ではありません)。

  49. 50 匿名さん

    うちはリビング横長に設定して途中の柱も無しにしてFIXにしたから
    西日課長がハンパなく面積使いそうだよ
    西日課長だけで3〜4万は覚悟かな^^;

  50. 51 匿名さん

    あおきさん0時までやってくれないかなあ
    帰ってくるのが23時だと結構ギリっぽいんで選ぶ時間が無いかも

  51. 52 匿名さん

    西日課長って体感温度で4度も違うのか・・・

  52. 53 匿名さん

    東の低層はどうでしょうか?

  53. 54 匿名さん

    >>53さん
    東低層はほとんど売れてて残っているのも少ないのですが
    http://parkcitytoyosu.com/uploads/photos/37.jpg
    ここに一期の値段表が載ってます
    青くなってる所がまだ売り出してないところですのでご参考にどうぞ

    低層はやはり4街区の影になると思いますよ
    それと計画無期限凍結にはなりましたがゆりかもめの路線が
    すぐ真横を通るかもしれないリスクがありますね

  54. 55 匿名さん

    MRに西日課長の席が必要だね。

  55. 56 匿名さん

    おっと、こっちの方が分かりやすいかな
    http://parkcitytoyosu.com/uploads/photos/31.jpg

  56. 57 匿名さん

    ↑記載忘れましたが坪単価表です

  57. 58 匿名さん

    東低層は花壇がキレイだよ。きっと

  58. 59 匿名さん

    あの・・・結露主任の席も作ってあげてください
    http://www.c-mam.co.jp/kirakira/benrido/ketsuro/index.html

  59. 60 匿名さん

    昼は、季節の移り変わり感じられる花壇。
    夜は、時間の流れとともに変わるライティング。
    東低層も悪くないと思います。

  60. 61 匿名さん

    http://parkcitytoyosu.com/uploads/photos/40.jpg
    タワーBは低層もそこそこ残ってますね
    タワーBは確かに花壇が綺麗そうです

  61. 62 匿名さん

    2期でA棟B棟とどちらにしようか迷いそうなんですが
    どうしよう

  62. 63 匿名さん

    53です
    低層でも花壇が見える場所は良さそうですね。
    それより上だとやはり4街区が気になりますでしょうか?

  63. 64 匿名さん

    >>62
    迷うという事は値段はあまり気にされないのですか?
    BはやはりAに比べて内廊下である事と12Mのワイドスパン住戸が多いので
    かなりお高めとなっています
    駅からの距離が近いという方もおられますが、AもBも駅からの距離は実は変わりません
    敷地入り口がAとBの間にあり両方のエントランスに行く距離、実はほぼ一緒なのです
    ただしららぽーとの地下通路からの距離はBの方が非常に近いです
    A棟はB棟の中を通っていく設計になっています

    >>63
    眺望に関してはMRに行くと眺望シュミレーション出来ますので
    4街区に建つ建物の辺りを図面見ながら仮定してみれば分かりますよ
    東日は朝日なので建物の影はやはり長くなり日照に関しては微妙な所ですね・・・

  64. 65 62

    〉64さん

    ありがとうございます
    初めての購入なのでもし中古で売り出す事になったらデメリットが少ない方が良いのかと
    思ったのですが皆さんの書き込みを読むと低層階だとどちらも売却は大変かもしれませんね

    永住向きかなあ

  65. 66 匿名さん

    >>65さん
    こういったイメージ先行の物件の場合(団地的ではないという意味)
    タワーということもあり物件の売り部分がきちんとあることが
    売りやすさに繋がって来ると思います
    大型SC併設が一番の売りなのでこれは全戸大丈夫です
    第2の売りは西の海側の眺望とオーシャンフロント
    売りやすさだけで言ったら西日のマイナス面を引いても
    西が一番売りやすいかもしれませんね
    ただ、不動産選びの格言として地域一番物件を選べと言うのもありますので
    このまま地域一番物件を維持できれば向きにかかわらず
    売りやすいのかもしれません
    この辺りは豊洲の開発が済んでみないと分からないところです

  66. 67 匿名さん

    三井からアンケートが来ました
    答えないと次から案内が来なくなるようです
    また、抽選で1000名にららぽーと豊洲で使える1000円券が当たるみたい
    その中の設問で登録申し込みましたか?ってのがあるんだけど
    登録したけど外れたってのに丸を付けるのがものすごい屈辱的だった…
    絶対次は当ててやる

  67. 68 匿名さん

    石川さんのおかげで高倍率の抽選になり落選させていただき誠にありがとうございましたってコメント欄に書いてあげればかなりおつだと思いますよ。もし私が石川さんの大株主なら今回のミスプライシングで10億ぐらいは損した感じってのが感想なんで。

  68. 69 匿名さん

    「こうとう区報」にキッザニアのオープンに先駆け区民100組無料招待
    (抽選)の案内がでていました。9月25日、26日だそうです。
    興味あるけど、あいにく子供がいないんだよな〜

  69. 70 匿名さん

    プライスミスって事はないんじゃない?
    これだけ販売が遅れたのって三井の芝浦がコケたせいで
    ずらす意味もあって遅れたわけだし
    もともとこの値段でって話は決まってたんでしょ
    まぁこの1年販売が遅れただけで2割くらいは変わってきてるみたいだから
    会員期あたりはちょっと高いなという印象だったと思うけど
    秋の販売はむしろ安いプライシングで買う私たちには利点しかないよ
    豊洲の開発計画自体がもう1年遅かったら10億儲けられてただろうね

  70. 71 匿名さん

    家にはまだアンケートが来ていません。
    今回は資料請求やMR訪問者が多すぎたから
    このアンケートで各種案内の封書数を減らしたかったのでしょう。
    昨年の会員募集時のPCT案内の封書は過去見た事がないくらいエレガントな仕様だったのに、
    最近では葉書き一枚。印刷物の出費が予想以上だったことが想像できます。

  71. 72 匿名さん

    凄く小さな質問ですみません。
    低層階で廊下側に少ししか開かない窓が付いている部屋ですが、
    ベランダを開けるときちんと風は抜けるのでしょうか?
    なんだかタワーマンションの内側って空気が淀んでいるようなイメージがあって心配になりました。

  72. 73 匿名さん

    洗面化粧台が安っちくないですか〜?3面鏡が標準だと思っていました。

  73. 74 匿名さん

    ほんとですよね〜 鏡だけでなく洗面台もいただけないですよ。
    グレードアップは必須ですね。

  74. 75 匿名さん

    MR行ったとき、洗面化粧室を見て、がっかりしました。その後、グレードアップ(GU)の話を聞いて、こう思ったんです。「あ、これは初めからGU前提の価格設定だな」と。洗面化粧室のGUをすると、トイレと浴室もGUしないとバランス悪い。トイレと浴室をGUすると、基本部分(廊下など)もGUする必要が出てくる。で、結局、全部GUして、200万円の追加コスト発生。なんだかねー。

  75. 76 65

    >66さま
    色々とありがとうございます。
    2期まで時間があるのでちょっと考えてみたいと思います。
    もちろん買う気満々なので、あとはどの辺のお部屋を狙うか悩みます。

  76. 77 匿名さん

    >>75
    我が家はまんまとはまりました。

  77. 78 匿名さん

    この物件はグレードアップ前提ですよ
    基本グレードを落とすことで見せかけはお買い得に見えてるだけです
    フローリングがシート地って所でそう見抜きました
    別にその営業の仕方は間違ってません
    なぜなら豊洲ということで少しでも安くした結果でしょう
    広告扱いで2980万円の部屋を用意したことからも分かりますよね

  78. 79 匿名さん

    北側の方はその分お安くなっておりますから暖房を使えば解決です。朝から晩まで使っても
    まだ安いと聞きました。ただし売却、賃貸となればそれなりです。


  79. 80 匿名さん

    73&75です。追加コストは、確か入居時一括払いなので、我が家は止めました。で、ほとんど標準。規制期間が過ぎたら、リフォームする予定です。電子鍵を付けたんだから、洗面台ぐらい替えて欲しいな、三井さん。

  80. 81 匿名さん

    北側や東側の坪190万物件を坪12500円で貸したとして利回り6.5%程度ですよね
    12500円なら定借付けなきゃすぐ埋まるかなあ

  81. 82 匿名さん

    北側は44階からいきなりプライスアップしてるんだよね。ユニシス越えが理由らしい。
    2期以降はは北側44階以上の争奪も考えられるよ。43階以下は苦戦するだろうね。特に
    安値感が少ない38から43階くらいまで。しかも小さい部屋ばかりだし。

    今の賃貸のトレンドは高層階と眺望重視だから、賃貸目的では44階以上ならよいかもね。
    さらに47階以上でIHなら、借りる人に優越感持ってもらえる。

  82. 83 匿名さん

    >>81
    それだと中層階ですね。40Fとかの高層階なら強気でいきましょうよ。

  83. 84 匿名さん

    低層階購入の我が家は中古で苦労するのでしょうか?(不安になってきました)

  84. 85 匿名さん

    ちなみに例の石廊下にしたひといますか?

  85. 86 匿名さん

    >>84
    自分の決断を信じましょう。ららぽが存続していれば値崩れは少ないんじゃないかな?(楽観的)

  86. 87 匿名さん

    40高層坪200万で13500円ですか?
    それで埋まるかなあ
    70平米タイプで29万弱ですよ

  87. 88 匿名さん

    ハイしました。廊下部分が6平米で30000×6=180000なり

  88. 89 匿名さん

    >>84さん
    >>66さんが言うとおり地域一番物件のうちは中古販売も大丈夫だと思いますよ
    うちも中古を含めて色々と見てきましたが、地域一番物件は他よりも強気が多かったです
    しかも売り出しも少ないので出るとすぐ売れるって感じの物件もありましたよ

  89. 90 匿名さん

    29万は周辺の東雲なんかよりかなり高いけどね。

    ららぽの注目度次第でかえる必要はあるかもしれないですね。

    坪200なんていいね。うちは坪220だよ。

  90. 91 匿名さん

    >>85
    うちもしたおかげで基本をグレードアップしました。

  91. 92 匿名さん

    1期でB棟東中層階以上を狙いましたが玉砕。
    ワイドスパン且つ3街区に高層ビルが建っても、それほど日照に影響しそうにないのでお買い得と思ったのですが・・・
    考えることは同じなんでしょうね〜。立地重視の方が多いのでしょう。(西に集中するとおもっていたので)
    でも、めげずに2期もチャレンジします。(空きがあれば良いんだけど・・・)

  92. 93 匿名さん

    9月にオーナーズ・スタイリングの打合せに行きます。そこでは、ガイドブックに記載されている以外の物の紹介などもあるのでしょうか。

  93. 94 匿名さん

    正直シエルが発表前はシエルの1.2倍くらいだと思ったんですよ
    でもシエルが思ったよりも安くて1.2倍だとちょっと・・・

    まぁ東雲は比べ物にならないですよ
    利便性が違うし

  94. 95 匿名さん

    >>92さん
    Aの東も高層はかなり倍率高かったですしね
    10倍超えも普通にあったようですし

  95. 96 匿名さん

    B4版の目が悪くなるような細かい価格表はもらいましたか?
    9月の打ち合わせは、今までに全部決まってない人が行うものと聞きましたから
    既に全部決めてしまった我が家は入居半年前のオプション検討会まで
    特にイレギュラーがない限りなにもないと言われました。

  96. 97 匿名さん

    シェルは思いっきり過去現在の豊洲相場ですね。2年後には賃上げして欲しい
    ところですが、公団は賃上げなんてほとんどしません。なので、台場のように
    公団と分譲賃貸で賃料に大きな開きがでると思いますよ。

    物件の付加価値は高いです。

    あ?そういえばレスで家賃値下げキャンペーンするひともいるので要注意です。

  97. 98 匿名さん

    スタイリングはまだ変更できるんですか?

  98. 99 匿名さん

    台場って分譲物件ありましたっけ?
    これからのタワーズダイバ以外で

  99. 100 匿名さん

    おそらくタワーズ台場のことでしょ。まだ入居前なのにヤフーで既に賃貸でてましたよ。

  100. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸