東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田本町
  7. 蒲田駅
  8. グランイーグル蒲田ネオリア
ネオリアン [更新日時] 2021-06-06 16:47:12

引っ越しました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38155/

[スレ作成日時]2006-09-21 23:07:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル蒲田ネオリア口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

あともう少しで入居です。
    オプションの件など、盛り上がっていきましょう!

2. 3 蒲田太郎

オプション会、以外と楽しかったです。
    エコカラットを丁寧にお勧めされて、リビングだけ頼みました。
    あと、コーティングと玄関のミラーとやっぱりレンジフィルターは購入。
    入居が楽しみですねー。

3. 4 匿名さん

いよいよ内覧会の案内来ましたねー。
    みなさん専門家連れてきますか?
    ネオスト住民さんの意見も大事にしながら入念にチェックしましょう!

4. 5 匿名さん

内覧会に同行してくれる業者って相場はどのくらいなんですかね?

5. 6 匿名さん

5万円くらいかかりますよ。オプション1箇所に相当しますよね

6. 7 さと

みなさん本当に詳しくて勉強になります。恥ずかしながら、我が家は本体?を購入が精一杯で無理な貧乏買いです。なのでオプション会なんてとんでもない状況((+_+))でも、ここでの情報が私にとって救いです☆彡蒲っ子さん・・・市販のコーティング剤はどこで買いますか?私にも真似させてください。コンロのフィルターもぴったりなのは何処に売ってますか?またなんという商品ですか?
    情けないぐらいにオプションでは何も購入できないので、参加すら恥ずかしいので行ってません。
    以前、ここでどなたかが教えてくれた、上野のあるカーテン屋さん、ここは安いのにメッチャ色々選べてとても良いです。助かりました(*^^)ありがとうございます
    後、照明器機などは、「多慶屋」で揃えます♪数も豊富でメーカー物でもかなりお安いので、お洒落なのもあったので☆彡全室揃えても6万出せば良いのが買えるかと(^o^)確か送料も無料なんで、助かります。
    エアコンはやっぱり色々な数から選べて、お値段も安いのはヤマダなんで、我が家はヤマダにします。
    と。。。私の貧乏話はどうでもいいですね^_^;

駐車場、15000~18000円ぐらいにしたら、借り手がつきますかね?心配です。

みなさん、これからも詳しいレスを楽しみに待ってます☆
    内覧会・・・ただ見に行くのではなく、何をどうチェックするのか・質問等をすればいいのか、教えてください♪

※・・・オプション会、全く行ってないのは我が家だけなんですかね?だから何にもしらない無知なのかも(T_T)

7. 8 蒲田太郎

>さとさん
    オプション会参加者は集合ポストの表札プレゼントだったのに!
    何も購入しなくても、貰えたのですよ・・・。
    それと現状、蒲田本町付近の駐車場は空き多数です。
    我が家も駐車場貸しを希望しているのですが、
    そんな状況なので、困っています。

みなさん、住宅ローンはどう決めましたか?

8. 9 さと

蒲田太郎さん、ポスト表札プレゼント・・・残念です(@_@;)
    駐車場、空き状態なんですかーーーー?うっ困ったもんですね
    色々な情報が既に詳しいのに感動です。どうやって収集すればいいんですか?
    って、私はここがあるからいっか(*^^)v

そうそう、住宅ローンなんですが、これまた無知な私で、みなさんの意見を聞き、真似たいと思います。アドバイスお願いします。
    本当に、私みたいな貧乏人が無謀な買い物をしてしまったと、後悔の渦です(/_;)
    狭く古い賃貸に毎月13万も払うなら・・・っと購入を意気込み、何の情報もなく、他の物件も見ず、チラシで決定し、こんな自分のバカさ加減にいまさらながら、大反省してます。
    ・・・・あっ、私ってなんか愚痴ばっかでごめんなさい
    明るく前向きに行かねば!!!

9. 10 川崎V購入者

川崎Vのスレは盛り上がってないのでこちらに書き込みさせて頂きますね。
    住宅ローンは今後金利の上昇を考えて長期固定にする方が多いと思いますが、
    私はそんな急激に金利があがると予想していないので、一番金利の安い2・3年?固定に
    するつもりですよ〜。
    景気が良くなってきて金利があがるのはまだ先かなと楽観視してますw
    それと今は都心部を中心に地価が上昇してるのでこの時期にマンションを買うのはすごく良い事だと
    思いますよ。
    さとさんも良い時期にマンション購入ができて良かったと思って下さいねw

10. 11 蒲っこ

フローリングのコーティング剤はコーナンの2階で売っています。たしか5700円くらいでした。
    これ一本で3LDK全部塗ってもまだあまるくらいの量です。リンレイのウルトラタフコートです。ただ、これはオプションのような強力なものではないかもしれません。オプションのコートは3年持つそうですが、リンレイのは2年です。
    コーティングの件ですが、玄関の大理石も石専用のコーティングを施さないと、石はぬれた靴や傘を置いておくとすぐ水を吸ってシミになってしますので、やったほうがいいですよ。
    換気扇のフィルターは、実際の寸法を測ってから店で買うつもりですが、コーナンに豊富にあるので大丈夫ですよ。
    多慶屋いいですよね。うちも家具はここで買いました。証明器具はヤマダとどっちが安いでしょう?
    私はヤマダでエアコン買って、ポイントで証明を買おうと考えてます。
    金利に関してですが、今週の金曜日に消費者物価指数の発表があるので、これが良い結果になれば10月の金利は上がるでしょうね。
    先月はこの指標の結果が悪かったので、9月金利はちょっと下がりました。
    ゼロ金利解除後の中小企業の景気が上がっていないので、長期的にみれば金利は大きく上昇しないと言われています。
    11月になってから決めますが、長期固定と変動のミックスで検討しています。

11. 12 匿名さん

川崎V購入者さんこんにちは。
    グランイーグルシリーズは他社の物件と比べるとイマイチ盛り上がっていないですよね。
    先日ネオリアのオプション会で、ブロードバンドの申し込みも受け付けていましたが、全体で180件も部屋があるのに、ブロードバンドの申し込み自体はそれほど無いようでした。グランイーグル住民はネットユーザーが少ないかもしれませんね。
    川崎も来月入居開始ですよね。
    是非ここで情報交換しましょう。
    (金利は川崎物件の方がひと月ネオリアよりも早いから、ちょっと有利かもしれませんね)

12. 13 ネオリア人

こんにちは。ネオリア購入者です。
    我が家はオプションでフロア&大理石コーティングを注文しました。
    大学4年間、ハウスクリーニングのバイトをしていた経験上、
    ご自身でコーティングする場合は、以下にお気を付け下さい。

①必ず床の施工業者に(担当営業マンに聞くべき)使用可能なコーティング剤を確認をしてから、
    コーナン等のホームセンターでコーティング剤は購入するべき。
    ②雨の日&厳寒時には、塗らない。(どうしてもの時は、家電の力を借りましょう。)
    ③入居時期は11月下旬の為、1日1塗りで、2日間かけて2度塗りをしましょう。
    ④コーティング前は必ず床洗浄をしましょう。(内覧時や工事業者さん等の靴下の皮脂汚れや手垢がついている場合が多々あります。)
    ⑤マスキングテープで人工的に見切りを作って、面積を区分けして塗りましょう。
    ⑥日差しをさえぎりましょう。(直射日光で塗布直後、瞬時に乾燥するのを防ぐ)
    ⑦なるべく、モップ&扇風機&ドライヤーを活用しましょう。

私も当初コーティングは自分でやろうと思ってました。
    しかし、仕事の都合上時間もないので結局注文しました。
    ともかく、フローリングは最初が肝心です!頑張って塗布して下さい。

13. 14 蒲田太郎

>さとさん
    ポスト表札3千円のが無料サービスだったのです!
    担当営業マンに連絡取ってみて、うっかりオプション会忘れてましたって
    言って、どうせ無料なんだから、ポスト表札だけ貰うことは無理ですかね(^^;)
    さとさんは表札どこで購入する予定ですか?私は玄関表札をコーナンか楽天市場で
    購入すつもりです。

金利は、物価指数と株価の動きを見てから決めようと思ってますが、今のところ、
    2,3年固定にしようと考えています。

14. 15 さと

川崎V購入者さん、良い時期に購入出来て良かったと思って下さい・・・とレスありがとございます(*^。^*)そっか〜ってなんだか気持ちが落ち着きました♪
    蒲っこさん、本当にーーー細かく説明ありがとうございます(^・^)とってもわかりやすくて、真似決定です。後、エアコンをヤマダで買うならポイントを使って証明を購入・・・思いつかなかったです!!これまた学びましたので、真似します。冷蔵庫&洗濯機も買うので、全部屋の照明はポイントで買えそうですもんね。何かとってもお得で効率の良い情報ありがとうです。
    蒲田太郎さん、ポストの3000円するのをタダだったんですか?うぅぅぅぅ(;O;)大失敗ですね。くよくよしてる場合ではなかった。
    金利の事も全く無知で本当にダメな我が家です(T_T)契約が一年半前・・・その間いろんな事があり、マイホーム購入の楽しみが消えつつ。いつの間にか我が家ではグランの話は一切出なくなり・・・本当にブルーでした。でもここに来て良かったと思います♪
    同じ住人の方が本当に親切で、情報通ばかりで、ネット上なんですが、みなさんにすごく励まされた気持ちになり、前向きに考えれる方向に変わりました!!!
    そうそう、みなさんの担当の営業さんは良かったんですかね?私のはこれまた貧乏クジを引いたような最悪な担当で再サン変えてとお願いしたんですが変わらず(T_T)何を聞いても「さぁ〜どうなんでしょう・・・・・・・・」とすぐにダンマリになるし。
    なので、ここのみなさんのお陰で前向きになれたので、色々確認したい場合は、グランの営業さん以外はどこの部署に聞けばいいですかね?
    アッ、私にはここが一番なんで、ここでまた質問させて下さい!
    しかし、ネオリア人さんの言うように、素人がコーティング。。。難しそうですよね。
    でも我が家は頼む事は不可能なんで、蒲っこさんの教えてくれた商品を買いにいき、ネオリア人さんの教え通りにやってみます♪

15. 16 川崎V購入者

>>12さん。こんばんは^^
    そうなんですよ、グランイーグルはなぜか掲示板に取り上げられないです;;
    まだ蒲田のほうは、レスが付いてるから良いと思いますが川崎なんて・・・
    販売戸数が少ないから、掲示板の書き込みも少ないんでしょうね。
    管理会社さんのお話によると、光ケーブルなどを最初からつけないのは年配の
    富豪層を取り込みたいとの事だそうです。
    光ケーブルを最初から組み入れると、管理費があがり使わない家庭には負担に
    なってしまうからなんだそうです。
    その辺りを考えるとネットを扱う20代30代の顧客は少ないのかもしれません。

>>15さとさん
    少しでも気持ちが楽になって良かったと思います^^
    ここでの情報交換をお互いに役立てて、素晴らしいマイホームにしたいですね^^

16. 17 蒲っこ

ネオリア人さん、アドバイスありがとうございます!
    あなたのような詳しい方が逆に外注されると、素人の私としてはうまく出来るのかとても不安になってきました。そんなに器用ではないから、うまくできるかなあ?
    コーティング剤ってなんでもいいんじゃないんですね?相性があるとは盲点でした。さとさんも購入早まらないでちょっと待った方がいいですね。調べないと。
    作業は12月くらいになるでしょうから真冬ですね。2日に分けて2度塗りしますよ。
    ちょっと最近思ったんですが、あんまりがちがちにフローリングにコーティングすると、せっかくの竹の素材の意味が無くなってしまうって事はないですかね?
    グランイーグルは健康素材主義を説いていて、バンブーフローリングを採用していますが、コーティングしたらバンブーも木も変わらないんじゃないかとおもって・・・
    ネオリアに決めるまで他のマンションの情報も結構集めていたんですが、バンブーフローリングってのはどこにもなかったですからねえ。

フロアコーティングの板もあるんですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/

営業さんに聞いてみます。
    営業さんといえば、グランイーグルは営業の人によって大分対応が違うようですね。
    さとさんの営業も良くなっかたんですね。
    私たちの営業の方はとても親身になってくれて、対応もすごくいいですよ。
    冷やかしも含めて10件以上モデルルーム行きましたが、グランイーグルの私の担当の方が一番良かったです。
    たとえば、他のモデルルームの営業マンは、「マイナス面も知っておきたいので、どういうのがあるか教えてくれ」と聞くと、あまりマイナスな事は教えてくれなかったり、否定したりしますが、グランイーグルの営業の方はちゃんと正直に教えてくれます。
    ネオリアで言えば、「電車沿いであり、音が気なる方は気になるだろう」とかそういうリスクの部分も説明してくれ、その上で「A棟」に関しては電車は玄関側であり、壁も厚いので大きい音ではなくなる。「B棟」に関しては、ベランダ面が電車側なので、サッシの厚みを増して騒音対策レベルを上げているといった説明までしてくれました。金利の面も一緒になって考えてくれます。

さとさんも営業変えられたらいいんですけどね。うまくここで情報拾ってください。高い買い物ですから。

表札はパソコンでプリントした紙を貼ろうと思ってました。
    コーナンでも7000円くらいでしたね。

川崎Vさんはネオリアより入居が1ヶ月早いですよね。何か気が付いた点があれば教えて下さい。
    グランイーグルは他のマンションに比べてこの板のユーザが少ないです。(;_;

17. 18 匿名さん

ネオストの者ですが、集合ポストの表札は、勝手につけられてしまいました。オプション会で、いりません、とことわりましたが。もちろんネオリアのことはわかりませんが。

18. 19 蒲っこ

以前、前の板でネオスト住民さんが自分で床コーティングを施された書き込みがありましたが、
    なんという商品を使用されたんですか?
    よろしければおしえて下さい。宜しくお願いします<m(__)m>

19. 20 匿名さん

いよいよCPIの発表ですね。DI指数なんかは予想より悪かったので、CPIも?
    金利よ、もう少し待ってくれぇ

20. 21 匿名さん

変動金利が大幅にあがりましたね。固定をメインが得策かなあ

21. 22 蒲っこ

10年から20年の固定は金利が下がりました。35年の超長期は3.22で据え置きです。
    長期的なビジョンでみると、ゼロ金利が終わったとはいえ、まだ今後の動きが不透明と言うことでしょう。
    中期固定と35年のミックスで考えています。

22. 23 匿名さん

オプションのエコカラットをじっくり検討するためにイナックスのショールームへ行ってきました。
    親身になって色味とか相談にのってくれました。お土産もくれますよ。
    検討している方はぜひ足を運んでみては。

23. 24 匿名さん

INAX行ってみます。
    ところで、みなさん内覧会同行会社を利用されますか?うちは利用します。
    以前、ネオスト住民さんの書き込みみて心配になったので。

24. 25 匿名さん

ネオリア、ついに建設行程が終わり、外観が姿を現しましたね!
    ネオリア、ネオストとならんで、遠くから見ても凄いスケールですね!
    この規模のマンションはグランイーグルシリーズでは初めてではないんでしょうか?

25. 26 匿名さん

京浜東北線からみましたが、結構存在感ありますよね!

26. 27 匿名さん

ネオスト住民です。

もうすぐですね。最近は結構夜遅くまで
    内装をやっているらしく、所々照明がついています。

>19
    私はAUROを使いました。他の掲示板でもよく話題に
    上っていますし、通販でもたくさん売られていますよ。
    玄関はストーンシーラーを使いました。塗ってから
    半年たちますが、水はけ抜群です。

ところで、ネオリアの外観を見てふと思ったのですが、
    北側(歩道橋から見えるところ)の窓の庇が10階?以上
    しかないのはなぜなんでしょう。

27. 28 さと

みなさん、こんにちは(*^^) ここは本当に親切な方が多く、情報が得られて感謝してます。
    27さん、さっそくネットで見てきました♪ストーンシーラーは2種類ありましたが、どっちを購入すればいいですかね?AUROも見てきましたが、種類がありどれを真似したらいいか分からないので、詳しく教えて下さい!完全に真似っ子させてください!!!お願いします。
    11月24日に受け渡しですが。。。ローンの引き落としはいつからなんですかね?
    引越し業者にお願いするのも金銭的に厳しく、主人は免許はないし・・・(T_T)
    友人に頼むつもりですが、レンタカー代や一応日当もだし、食事も・・・5〜6万で済ませたいんですが、やっぱ業者に頼むとそんな訳にはいかないですよね?
    大きい物は、タンス2つと勉強机とテレビ台だけで、後は細かい雑貨のみ。あんまり荷物はないんですが、やっぱ高いかなぁ。どこか安い所知ってますか?

あとーーーー、色々な保険の加入を言われましたが、みなさんはどんな感じですか?
    何と何に加入し、どこの会社がいいか・・・アドバイス下さい。
    七大疾病は入りますが、火災や地震保険がわからず(T_T)
    世帯主が亡くなった場合のローン全額保証の保険はどうやって入るんですか?
    グランから言われましたか?

28. 29 匿名さん

さとさん、こんにちは。7大失病入れてるって事は、東京三菱でしょ?世帯主が亡くなった場合のローン全額保証の保険は、すでに含まれてます。提携ローンなら自動加入だから安心を。
    火災保険も入らされているし、地震保険やほかの保険は、怖いと思ったら入っておくことです。そんなに高いもんじゃないし。
    安心を買うのが保険なんですから。
    レンタカーや友人使って引っ越しが6万かかるなら、その程度の荷物であれば業者の方が安いと思いますが。家は遠いんですか?
    今はガソリンも高いから、レンタカーも金かかりますよ。友人雇うとしたら、それだってばかにできません。
    インターネットで簡単に見積もりや概算がみれますから見てみてください。「引っ越し」「見積もり」って入力すれば検索できます。荷物少ないなら、ドライバー一人のプランなら、近所なら3万円台であるはず。

29. 30 川崎V購入者

つい先日、内覧会があったので行って来ました。(川崎Vですけどね
    想像以上に良い雰囲気の部屋でビックリしましたよ^^
    家はドアの色をホワイトにしたんですけどかなりイイ!
    部屋がずいぶん広く感じられます。
    大理石の廊下とエコカラットもマッチしてて感激しました^^
    ネオリアもそろそろですね〜
    みなさんも自分の部屋に満足できると思いますよ。

30. 31 さと

29さん・・・すっごい分かりやすく丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます(*^^)
    私は、ネオリアから電車で一つ目で、自転車で15分あれば余裕で到着出来る距離です♪
    そっか〜、友人に頼むと確かに色々かかりますよね。板橋の奥地から来てもらうから、その交通費やお仕事をお休みしてもらわなきゃ・・・などなど考えてたら、どうしたらいいんだーーーってちょっとパニックになってました。よし、今からPCで検索してみます☆
    保険も説明いただき、感謝してます!(^^)!

川崎V購入者さん・・・かなりの満足度だったみたいで、読んでて私まで興奮してきちゃいましたよ。

31. 32 蒲っこ

ネオスト住民さん、ありがとうございます!AUROですね!早速探してみます。
    やっぱ2日間かけて二度塗りが基本ですかね?
    庇の件は私も少し気になってました。日照の問題ですかね?
    それより、例のノボリがまだあるのが少し気になりました・・・ 住んじゃえば見慣れちゃうもんですかね?

かなさん、荷物がその規模で、近距離なら絶対引越し業者の方が安いですよ。蒲田近辺にお住まいなら、ネットと同時に、ぱどのようなフリーペーパーを駅でゲットすれば引越し業者が載っていることがありますよ。地元マイナー業者ならクオリティは分かりませんが、安いはず。どうせ短時間の付き合いだし、大丈夫とはおもいますが。友人を板橋から引っ張り出して会社やすませる方がよっぽど大変っすよ!大田区板橋区は正反対方向ですからね。
    火災保険はもう手続きしたからいいとして、地震保険も入りますよ。阪神の映像記憶あれば、入らなきゃと思います。ネオリアは耐震構造ですから、ある程度のリスクは覚悟しなくてはならないんです。家裁道具に掛けるものですから一番安い500万円プランで行きます。
    また、入院した時にローン保障される保険も入ります。

川崎V購入者さん、ご満足との事でおめでとうございます。
    我々もそれ聞いて安心しましたε-(´▽`) ホッ

私は内覧会の時は業者に同行してもらうと考えています。やっぱ素人ですからね。わかりませんもん。

イナックスのギャラリー行きましたよ。お土産もくれて大満足です!

32. 33 川崎V購入者

>>32 蒲っこさんこんばんは
    私は内覧会の時、なにも考えずに嫁さんと2人で見てました。
    当然素人だから、な〜んにも分からなかったのですがパッと見て
    おかしな所はありませんでしたよ。
    住んでみて、あきらかにおかしい箇所などは無料で手直ししてくれる
    そうなので、内覧会はそんな穴をつつくような目で見ないで楽しんで
    きたほうが気分は良いと思いますよ〜(私が楽観的すぎるのかもしれません

後、ローンの事なんですが不明な点がいくつかあるので質問させて下さい。
    東京三菱UFJ銀行では住宅ローン「ミックス貸入」で4つのプランから
    自由に組み合わせが出来るそうなんですが①【21年以上の固定金利コース】と
    ②【最初に大きな優遇コース】を組み合わせたとします。
    ①21〜35年3.22% ②当初固定3年1.4% で組み合わせた場合
    4〜20年の期間は変動金利になるのでしょうか?
    あまりに無知な私に救いの手を差し伸べて下さいw

33. 34 蒲っこ

川崎V購入者さん、おはようございます。
    2番の当初固定が4年目からどうなるのかってことですよね。それはそのときにどうするか決めるんですよ。変動にすうのか、または5年や10年の固定にするのか。
    ただ今は景気が上向きなので、当初固定は少なめにして長期の割合を大きくした方が懸命かとおもいます。
    当初固定3年はエサなので、私は35年と10年くらいのをミックスしようと思っています。当初固定3年は、3年後が怖いですよ。まあこれはあくまでもこれは憶測の領域を超えないんですが、金利はあがっていくと思います。
    去年までの金利が底でしたから。

34. 35 匿名さん

ネオスト住民です。

>28
    さとさんへ
    AUROは
    http://www.ecoten.com/eco-kenzai/auro/

ストーンシーラーは
    http://www.rakuten.co.jp/mgs/518291/841503/

です。でも考えたら、AUROは
    ワックスでした。コーティングとは違いますので
    御注意を。私はAUROで十分満足しています。
    今でもちょっと汚れたら、水で薄めたAUROで
    さっと一拭きで綺麗になります。

引越しの幹事会社は○ートですか?
    私の時は3月末引き渡しということもあり、
    引越日が集中していたので、そこを外し
    平日朝一で、ということで事前にとった
    他社の見積り持参で交渉し、その中で
    一番安くやってもらいました。
    最後にキャッシュ払いにする、というと
    端数は端折ってくれると思いますよ。
    幹事会社だとマンションに待機している
    作業員もいるので、あっという間に搬入作業が
    終わりましたよ。

35. 36 さと

こんにちは。みなさんのアドバイス通り、業者さんの方が安かったです^_^;
    フリーペーパーやポストに投函されてるチラシ・・・チェックした事なかったんですが、さっそく本日入ってまして!!!

ネオスト住民さん、、、真似決定です(*^^)v不器用な私ですが、頑張ります!ありがとうございます

火災保険&地震保険・・・今、6社ほど見積もりと資料をお願いし、到着を待ってます♪
    そのなかでも、アメリカンホームダイレクト・全労済・三井住友海上の3社が気になり中!!!
    グランから言われたのは、東京海上日動なんですが、なんだか良く分からず(T_T)

前に教えていただいた、feel と言う、御徒町にあるカーテン専門店に偵察しに行って来ます
    ってかもうここで付けるの決定ですが。カーテンレールも専門の職人さんがつけてくれるので安心かと!教えてくださった方・・・誰だったかな(@_@;)とりあえずありがとうございます♪

同じく来週に、御徒町にある多慶屋もチェックしてきます。

36. 37 川崎V購入者

>>34 蒲っこさん有難う御座います。
    なるほど、固定期間終了後にまた決めるってことですね。
    たしかに金利の上昇は免れないと思います。
    10年固定で安心を取るか、3年固定で餌に食いつくかw
    悩みますね〜3年後の金利がどうなってるか分かりませんからね
    とにかく色々と検討させて頂きます。
    ご丁寧に有難う御座いました^^

37. 38 匿名さん

初めまして
    急に気になった事がありましてカキコミさせていただきます
    電話回線はどんな感じになってるんですか?
    新たに引き、工事費がかかるのでしょうか?

38. 39 匿名さん

ネオスト住民です。

>32
    蒲っこさんへ
    お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ワックスですが、1日で終わらせました。
    天気が良い日を見計らって、朝から暗くなるまで
    頑張ったら終わりましたよ。

ノボリはいつになったらなくなるのでしょうね。
    あのおじさんは、しょっちゅうグランイーグルの営業の
    邪魔してますよ。日曜とかにグランイーグルが蒲田高校前の
    ガードレールにモデルルームのノボリをつけていたら
    すごい勢いで飛んできて滅茶苦茶にへし折って、それを
    持って営業マンに怒鳴り込んでいたのを見たことが
    あります。どこかの掲示板(ここかな?)で、ネオストの
    1階の専用庭のところで立ちションしてたとか書かれて
    いたこともありましたね。
    でも実際に住んでみて怖い思いをしたりしたことは
    ないですよ。「もういい加減諦めてよ」とは思いますが。

>36
    さとさんへ
    カーテン屋さんも情報元は私です(笑)。
    友人がこの夏一戸建てに引っ越した時に
    すごく良かったと言っていたので、紹介
    させていただきました。
    多慶屋はもうかれこれ20年以上行ってますね。
    昔ほどではないですが、安いですね。消費税が
    ないのもいい。化粧品などもここで買ってます。

39. 40 さと

ってことは・・・私は、ネオスト住民さんの情報を全部真似るんですね(●^o^●)
    これからもお世話になりたいので、宜しくお願いします♪真似っ子ですが(*^^)v

多慶屋はまだ行ったことがないのです。七年前に欲しい勉強机があり(アホみたいに高い商品でして・・・勿体無いと今は本当に後悔しまくり)、まだPCもなく、電話帳で色々問い合わせてた所、多慶屋に遭遇!!電話で型番を言い、発送してもらったのが、多慶屋初体験!本当に安くてびっくりするぐらい激安だった思い出が!なのでーーーー今回初めてお店にチャレンジなんで、本当に楽しみでたまりません☆彡
    化粧品もあるとは・・・よし、一日御徒町で遊んできます!

40. 41 匿名さん

蒲っこです。

ネオスト住民さん、ありがとうございます。
    AUROはいわゆるWAXなんですね。他のコーティング剤とも今比較検討中です。

>ガードレールにモデルルームのノボリをつけていたら
    すごい勢いで飛んできて滅茶苦茶にへし折って、それを
    持って営業マンに怒鳴り込んでいたのを見たことが
    あります。どこかの掲示板(ここかな?)で、ネオストの
    1階の専用庭のところで立ちションしてたとか書かれて
    いたこともありましたね。

これは、もう嫌がらせですよね。警察に相談しなくてはならないときがくるかも・・・・
    どっかの「引越し!引越し!」おばさんみたいにならなきゃいいけど・・・

さとさん、多慶屋は品数多くて安くて楽しいとこですが、お客さんいっぱいで、店舗もごちゃごちゃしてますから体力蓄えて望んだ方がいいですよ!

41. 42 匿名さん

さとさん、駅やコンビニにおいてあるリクルート発行の「住宅情報マンションズ」見た方がいいですよ。毎週火曜日発行ですが、毎回ローンについて詳しく書いてあります。これ読んでローン実行までによく検討することをオススメします!

42. 43 匿名さん

いよいよオプション締め切りですが、皆さんは何を発注しましたか?

43. 44 川崎V購入者

金利悩みますね〜、考えれば考えるほど頭が痛い!
    UFJで借りると10年固定が2.35%ですよね
    だったらSBIのフラット35で2.781%にしたほうが
    良いんじゃないかと思ったりもします;;
    どうせ10年固定にしてもその後の10年も固定になると
    思うんですよね。
    その時の固定にするにしても変動にするにしても店頭金利より
    −0.4しか優遇を受けられないと10年後には3%を超える
    コースしかないような気もします。
    いまさらローン会社変えたりって無理ですよね?(川崎は10月末入居です

44. 45 川崎V購入者

私はもう無理かもしれませんが、これからローン会社決めるならSBIがよさそうだなぁ
    http://www.flat35.jp/more_advantage.html
    この金利で35年間固定ってすごくないですか?
    さらに保証料0円で繰上返済手数料も0円・・・
    なにか落とし穴でもあるのかな?

45. 46 匿名さん

東京三菱にあるような7大疾病特約みたいな保険がないですよね。
    安売りですが、万が一自分が病気になった場合、マンションを売却しなくてはならないかもしれませんね。

46. 47 匿名さん

SBIの掲示板も確かありましたよ。
    なんかぱっと見た感じでは不評が多かったような・・・
    団信とかも付いていなかったような気もします。
    銀行にあって、SBIに無いものリストアップした方がいいですね。

47. 48 匿名さん

SBIの掲示板も確かありましたよ。
    なんかぱっと見た感じでは不評が多かったような・・・
    団信とかも付いていなかったような気もします。
    銀行にあって、SBIに無いものリストアップした方がいいですね

48. 49 匿名さん

SBI確かに安いけどどうなんでしょうか。

49. 50 川崎V購入者

>>46 >>47
    東京三菱のメリットは保険が充実してるって事ですね。
    もう変更できないので、東京三菱の良い所を探そうと思います^^
    ちなみに私は、5年固定1.85%と21〜35年3.22%の
    2つを組み合わせて、繰り上げ返済していこうと思います。
    みなさんも、来月にはローンの事を考えないとですね
    後悔しないように今から決めておいたほうが良いかもしれませんね。

50. 51 蒲田太郎

金利の最終決断中です。
    三井住友がグランイーグルの提携優遇1%あるので、
    もう、三井住友で決定というところです。
    あとは、35年固定と2年固定のミックスにするか、
    10年固定だけにするか家族会議中です。
    みなさんいかがしますか?

51. 52 匿名さん

東京三菱もグランイーグルの提携優遇1%あるよ。
    よく比較すると長所短所ありますよ

52. 53 匿名さん

銀行ってまだ選べますか?

53. 54 川崎V購入者

>>51 >>52
    提携優遇1%ってどういう事なんでしょうか?
    例えば5年固定1.85%なら0.85%って事ですか?
    そんな安いわけないか・・・
    ものすごく気になるので詳しく教えて頂けるとうれしいです〜

>>53
    蒲田の物件なら引き渡しが11月末ですよね?
    通帳など作ってなければまだ銀行を変える事ができるかも
    しれませんね。
    一応グランイーグルの担当者に聞く事をおすすめします。

54. 55 匿名さん

5年固定1.85%っていうのは、すでに1パーセント引かれた数字です。
    銀行の金利情報見ると分かりますよ。変動金利も2.6とか書かれています。
    ここから1パーセント引いて1.6という数字になるんです。

55. 56 匿名さん

SBIはノンバンクというだけ。
    今は金利メリットはさほどないが、団信やら手数料やらを考慮しても他の銀行と遜色ない。
    信頼を考えるなら銀行が良い。
    それと、いろいろ相談すると断られる。商品の説明以外はご遠慮くださいだって。

56. 57 匿名さん

オプション締め切り終わりましたね。
    みなさんは何を注文されましたか?
    うちはエコカラットを注文しました。

57. 58 さと

おひさしぶりです(*^^)v
    昨日、ぶらりと外観を見てきました☆巨大で迫力があり、カッコよかったです!!!
    早く入居したいよぉーーーー!

カーテン屋feelも見てきました!素敵なのでお安く。。。いいのがみつかりました!内覧会ときに寸法をはかり、オーダーを頼むと、ちょうど入居までに間に合うそうです。
    多慶屋も初体験してきました!あまりのデカさ&広さに疲れました^_^;
    ソファーとダイニングテーブルが、理想のがあり興奮!照明器具はシーリングがオンパレードでしたが、安い!!和室とリビングのは決定しました!

すみません。。。昨日気になったのですが、カーテンレールはオプションでつけなくても、初めから普通?のレールはついてるんですか?
    教えて下さい!!!!!

明日、最終オプション会ですね。10時〜14時。ポストの表札もらいたい為、行こうかと思っております。今回はもらえなかったりしてーーーー(@_@;)

とにかく、今の悩みは・・・・
    金利をどの組み合わせにするか?
    大理石のワックス?コーティング?をどうするか?

って感じでございます(T_T)
    あっ、カーテンレールがあるのかも気になるんでした^_^;
    明日行ったら、無理クリ強引にオプションを進められちゃうのかなぁーーーー?
    それを考えるとなんだか怖くてドキドキしてきます

58. 59 川崎V購入者

>>55
    返事遅れましたすいません;;
    すでに引かれた数字なんですね〜有難うございます。
    私はもう金利のコースを決めて来ました。
    積極的に繰り上げ返済していくつもりなので1年固定にしちゃいましたw
    一番金利が安いのと、今後急激にあがる事(金利)も無いと思いますよ
    って言う銀行の人の言葉を信じましたw
    1年固定なら1年ごとに色々考えて決める事が出来るので私には都合が良い
    と判断しました。
    ちなみに金利は1.2%です。

それと私はUFJにしましたが、金利を2つ以上のコースで組み合わせる場合は
    事前に審査がいるそうですよ。
    お考えになってる方はお早めに担当者に確認する事をおすすめします。

59. 60 匿名さん

>>58
    カーテンレールは初めから普通のがついているらしいですよ。
    うちは自分たちで買うカーテンレールをつける予定なので普通のをつけるのをやめてもらいました。
    外すのめんどくさいですしね。

60. 61 匿名さん

普通の2列のカーテンレールは標準ですよ。

61. 62 匿名さん

三井住友で借り入れされる予定の方、三大疾病はどうされますか?
    プラス0.3って大きいのでかなり悩んでます。

62. 63 さと

本日最終オプション会に行ってきました!(^^)!
    しつこい押し売りもなく、満足した説明でした☆彡
    私は、廊下と玄関の大理石のコーティングをお願いしようと思いました。
    リビングとかの床は、はなっから特殊な素材を使用しているから、市販の何かを塗ってもちゃんと塗れないらしく、はじいてしまうしすぐにはがれてしまうし、意味がないと言われました(;O;)
    でも、やっぱり高いので私はやめましたが^_^;
    大理石は気になって。。。。廊下&玄関で約4万円!!!
    ストーンシーラーは2000円台。。。んーーーーーーーー(@_@;)

カーテンは思ったよりお安くてビックリでした♪

そうそう、まだあの巨大ノボリ?は堂々とありましたねー。本当に感じ悪い!
    友人宅の目の前が、今から建設にはいる、六郷の19階マンション。毎日のようにガイセン車で
    建設反対ーーーーーーっと「う○く」が騒いでるそうです(T_T)
    毎日らしく、とくに休日なんかは悲惨とか。嘆いてました

63. 64 匿名さん

えー?バンブーフローリングってほかのコーティング剤ダメなんですか?
    ネオスト住民さん、半年たってどうですか?AUROはちゃんと効果を保っていますか?

64. 65 匿名さん

11月実行の金利上がりそうですよ。

65. 66 さと

私も業者に頼まず、ご自分でやったワックスorコーティングをした方の結果を、詳しく聞きたいです(T_T)まさかあんな風に言われるとは思ってなくて(泣)
    あと、全くいじらずそのままの方のお話も聞きたいです!いないですかーー?
    うちは子供も大きくてスゴク心配な訳ではないのですが、やっぱり気になるし。。。
    AUROを購入し、姉にお願いしようと考えてたから、ショックです((+_+))
    私は、極度の?不器用でして・・・。
    予定では、25日&26日に姉を呼びAUROを塗ろうと思っていたんですが、
    やめたほうが無難なのかな。
    んーーーー、業者はそう言ってオプションをつけてもらうために、大袈裟にいったのかな?
    営業に聞けばいいことなのかもしれませんが、なんせ我が家の担当はかなーーーーーーりの痛い感じのお方なので、イライラするだけで無意味だろうし(*_*)
    どうしたらいいものか・・・。

66. 67 匿名さん

オプションで使用するコーティング剤はジョンソンワックス社製のステータスEXというものらしいです。
    この溶剤はコーナンとかでうっているかわかりませんが、ネットで小売りしてくれる業者もありましたよ。
    自分は不器用なので、ムラだらけにしそうでオプションお願いしましたが、ご自分でできる方ならかなりオトクですよね。

67. 68 匿名さん

ネオスト住民です。
    >66
    さとさんへ
    AUROで全く問題ありませんよ。私は鍵の引渡しの
    時にグランイーグルの担当責任者(名前は忘れてしまった。
    白髪の、人の良さそうなおじいさん<失礼)の方に
    直接聞いて確認しました。
    市販されているワックスであれば水性でも樹脂性でも
    大丈夫って言われましたよ。

効果も持続していると思います。子供が牛乳をこぼしたり
    しましたが、跡になったりしませんでしたし。

御自分でやられても問題ないと思います。

68. 69 匿名さん

なんだー良かった!
    ジョンソン社のコーティング剤も要チェックですが、まあコーナンで問題ないようですね。

内覧会同行会社依頼するか迷ってます。

69. 70 さと

私もホッとしました!ネオスト住民さん、ありがとうでーす!後…詳しく商品名を知りたいのは、換気扇のフィルターです(^-^;
    やはり高くて業者のには手を出せない貧乏な我が家(泣)なので、グランにピッタリのフィルターを教えて下さい!!買いに行きます!

70. 71 さと

度々すいません(^-^;

内覧会…同行業者なんですが、オプション会ときに、ヤマプラスさんに聞いたら、ネオストの時は殆どいなかったと。5人ぐらいはいたかな〜と言ってました!他のマンションでは?と聞いたら、やはり殆どいないと。何故かは知りませんが。ましてや、ネオリアはあの事件後の物件だから、国からの検査検査ですごかったみたいです。
    と…プチ情報でした(^-^)

71. 72 匿名さん

フィルターはマジ何でも大丈夫よ。コーナン行ってみて!いろんなのが売っていて、自分で加工すれば付けられるわ。

>>ヤマプラスさんに聞いたら、ネオストの時は殆どいなかったと。
    でもヤマプラスさんは売り主でも施工業者でもないから、直接その情報はグランイーグルに聞いた方がいい。
    ヤマプラスはあくまでもオプション販売するだけで、何も責任負わないとこなんだから。
    あんまりオプション業者に大切な質問しないほうがいいわ。
    でもグランの営業マンが**なんだっけ?
    そしたら、グランの事務所行ったときに、頼れそうな方とか、施行担当の方に聞いてみて。内覧会のときも施行担当のグラン社員がいるから。

72. 73 匿名さん

駐輪場って地下なんだよね。1件2台かな

73. 74 さと

72さん、ありがとうございます☆彡
    施行担当・・・という方々がいらっしゃるんですね!了解しました!
    フィルターもコーナンという所にいき、さがしますね。
    ありがとうございました(*^^)v

74. 75 匿名さん

引っ越し業者の手紙きたね。アートで頼むと安いのかな?
    アートは10パーセント引きってかいてあるけど、アートのページに行くと、日にちをアートに決めさせれば半額だって。

75. 76 匿名さん

入居近いのに売れ残ってますね。
    ショックというか心配です。。。。。

76. 77 蒲田太郎

引越し業者悩みますね。いくつか見積もりを依頼しようと思ってます。
    電話で確認したところ、アートの引越し待ち割り(半額)は、今回のネオリアには適用されないとのことです。残念ですね。
    引越し業者の口コミを調べたら、クロネコヤマトがダントツ一位の評判の良さでした。
    ネオストの方はほとんど、アートさんだったのでしょうか?

77. 78 匿名さん

まだ部屋余ってますね。線路側角部屋と北側の角部屋でしょ?条件の割に値段が高いからでしょうね。
    クロネコってやすいですかね?
    家にチラシで入ってくる無名の業者を考えてますがやっぱよくないのかな?

78. 79 蒲田太郎

我が家は引越し経験1なのですが、
    ネットで『カ○ガモ』が超激安だったので、頼みました。
    が!大型家具の梱包は甘いわ、衣装ケースはぶつけて割れまくり。
    作業員(たぶんアルバイト)の態度は悪いわで、大損しました。
    今回は、ちゃんとした業者に頼みたいので、アートを含む大手に
    見積もり依頼をして決めようと思ってます。

79. 80 蒲っこ

蒲田太郎さんこんにちは。
    やはり安い業者はよくないのでしょうか?
    念のため、ネットでいろんな業者に見積もりしてみましたよ
    そしたら、料金は直ぐ出てこなくて、どの会社も訪問見積もりさせてくれと言うメールが返ってきました。
    相場がしりたいな

80. 81 匿名さん

ネオストの者です。引越し業者の件です。
    我が家は2t車2台でした。2tとはいってもワイドだかロングだか
    実質的には3tレベルとのことで、合計6t相当でした。アートの
    見積もりでは、198,000円と言われました。で、ネットで数業者
    見積もりをとり、実際に3業者ほど来てもらいました。一番安かった
    業者が85,000円でした。6人ほどですが、実によく働いてくれました。
    ネオリアさんは11月ですし、引越しの集中しない日を選べばかなり
    安くなると思います。
    物が壊れたとかはありませんでした。中小業者はそれなりの実績を
    あげようと、必死なのですね。トラック2台、作業員6名でこの値段
    では申し訳なく思ってしまいました。

81. 82 蒲田太郎

引越し業者の訪問見積もりをしてもらいました。
    月末は料金が割高になるとのことでした。12月頭だと安いのですが、
    そうすると、今住んでいるところの家賃がかかってしまうので・・・。
    あと、新築マンションだと、引越しの時間帯が区切られてしまうので、
    作業に待ち時間が必ず出来てしまうので、それも割高要因とのことでした。
    時間帯の希望葉書きを27日までに提出ですが、アートさんに確認したところ、
    時間帯決定は27日後集計次第、ご連絡しますとのことでした。
    すると、11月頭に決まるってことですよね。
    引越し業者決めるのにも1ヶ月前の方が料金は割引してくれるので、
    結局、アートの思う壺ですよね。
    どこの業者さんも引越し日と時間帯が決まってないと正確な見積もりは
    出せませんと言われました。参りましたね。

82. 83 さと

引越し業者選びも本当に悩みますね((+_+))
    私は、みなさんに教えていただいたように、ネットでまとめて何件か見積もりメールをいただき、ポストやチラシをチェックし、(約12社^_^;)3件気になる業者があったので、電話し見積もりにきてもらう予定です♪近所の「ぱぱっとレンジャー」・「ユアーズ引越しセンター」・「ジュン・ムービング」・「アクティブ感動引越しセンター」・・・あっ、4社だ。

粗大ゴミにだせるこまごましたものは、区に頼み、食器棚やタンスなどの巨大なのは業者に低価格で引き取ってもらおうかと。楽かな〜と思いまして。自分で運びだせないし(@_@;)

月末が割高とは・・・知りませんでした。うぅぅぅ、我が家は月末の平日に引っ越そうと考えてたから、なんだか見積もりが怖い。荷物が少ないから、安いことを祈らねば!!!

83. 84 匿名さん

さとさんこんにちは!
    すばらしい!どの業者も「聞いたことがない会社」だ!
    レポート待ってますよ!さとさんの報告次第では同じ業者にするかも。
    だって有名どこの引っ越し業者って高いんだもーん!
    なるべく12月の平日に引っ越すよう努力してみる!

84. 85 匿名さん

いよいよ入居説明会ですね。
    保険どうしようかな?

85. 86 匿名さん

リビオのチラシを見てびっくりしました。協力者住戸が半分以上!純粋に分譲を購入する人は
    ほとんど西向きか東向き?古いマンションでも取り壊した跡地でしょうか…。南側公園前の部屋って販売してないんですよね。
    協力者は殆ど自己負担なしで、新規購入者が多く払うんですかね

86. 87 匿名さん

そういえば線路の向こう側?で建設中みたいですね。最近知りましたが。

日曜日の入居説明会って一人しか参加できないんですね?夫婦で行きたかったなあ

87. 88 匿名さん

振込用紙って書いて持っていたほうがいいですか?

88. 89 匿名さん

現地で大丈夫でしょう。準備が大変ですな

89. 90 匿名さん

ネオスト住民です。

>87さん
    ネオストの時も一人しか参加できないことに
    なっていて、私も一人で行きましたが、実際には
    家族全員(小さな子連れ)や、夫婦で参加して
    ましたよ。

90. 91 匿名さん

をを!そうですか!
    では二人で行ってみます。
    ありがとうございました!

91. 92 匿名さん

11月の長期金利どうなりそうですか?

92. 93 匿名さん

ちょっとあがりそうですよ。覚悟が必要です。

93. 94 さと

説明会。。。行って来ました!
    管理会社さんとお話し、好印象を感じました。営業で苦しんだ後遺症?があり不安でしたが、今後は解消されそうです^_^;安心して長いお付き合いが出来れば。

駐車場なんですが、まだネオストの方もうまってなく、少し厳しい状況と言われましたが、なんとかして借り手を探さねば!!!
    引越しも25日〜月末までは混みこみみたいですね。

川崎V購入者さん、もうここには来ないのかな〜?ローンを真似たいなと思いまして^_^;
    うちは長期固定で変動に悩まされず暮らしていきたいのが本音ですが、現実は長期の金利では現在支払いが不可能でして((+_+))なので怖いですが変動でと・・。っと言うか、今は低い金利のコースしか選択がなくて。ここ5年は確実にお給料が上がる見込み無く、子供の受験と。。。。情けない話、いっぱいいっぱいの生活でして。
    私みたいにローンを考えてる方がいらっしゃったら、私にアドバイスを下さい

94. 95 匿名さん

ライオンズグローベル蒲田を昨年購入したものです。昨年当時はルサンクとグローベル、グランイーグルで本当に迷いました。いまはライオンズで良かったと思っていますが、最近新蒲田にできたリビオ本当に良いですよね。
    あと1年遅くマンション購入を検討しいていれば、リビオにしたかもしれませんね。
    本当リビオ羨ましいですね
    今同じ時期にグローベル、リビオ、ルサンクが売っていたらみなリビオですね。リビオ最高です。
    静かな環境、豪華なロビー、富士通隣り、電車近くない、信頼の新日鉄の販売、公園の前、
    ああすばらしい。リビオ。リビオ。

95. 96 匿名さん

さとさん、変動と固定10年くらいの半々でミックスプランにすれば?
    金利抑えられるし、ある程度の毎月の負担が減りますよ。
    変動は金利が変わっても5年間は支払額が変わりません。ただし利子の支払い分に変化ありますが。
    また変動は次回の金利アップのときも1.25%しか上がらないようになっているんです。

96. 97 匿名さん

こんにちは。私もさとさんと同じく、ネットで一括見積もりした5社に
    引越し見積もりを依頼しました。
    が、どこの業者さんも他社さんの悪口を言って帰っていくので、気分悪いですね。
    昨日の説明会でアートさんに概算見積もりして頂いたら、すごい高いので、
    アートさんはやめようと思います。希望しないオプションが自動的に付くので
    高くなってしまうとの説明を頂きました。
    引越し業者の口コミを見ましたが、どこも似たりよったりで、アルバイトを使ってる
    ので、悩みますね。
    さとさんはもう決められましたか??

97. 98 さと

96さん、そうですか〜・・・その方法で考えますね(*^^)vありがとうございます

97さん、私は今日②社に見積もりをしてもらいました♪
    まず初めに、ぱぱっとレンジャーってのは話しにもなりませんでした^_^;不用品専門なのに、引き取り価格も高い高い((+_+))タンス一つが5000円でしたよ。頑張って家から運び出し区の粗大ゴミに頼むことにしました。区だと800〜1400円なんで。引越しは2トン車で10万〜と言われました(@_@;)なんだそりゃ。。。
    もう①社は、ジュン・ムービングさん!!!!ここは対応もスゴク良くて(愛想がいいというのではなく、的確な答えとアドバイスをくれる)激安(●^o^●)ここに決めようかと思ってますが、明日はアクティブ感動引越しセンターさんの見積もりがあるので、そこを聞いてから、決定したいと思います。うちが荷物が少ないのか、2トン車で済むと見積もりで・・・28400円でした。勿論、段ボールやらハンガーラックやら布団入れやら養生やら色々無料でしたよ。
    まぁ〜〜〜、こんなに褒めてても、明日の業者に決定かもしれませんが^_^;
    また、レポしに来ますね。

そうそう、グランの建設部に問い合わせし、業者のコーティングをしないと、グランが売り出してるそのままのは使い勝手が悪いんですか?と聞いたら、コーティングはより一層強くするものであり、我々のも初めっからUV加工などのコーティングをしていますし、大丈夫ですよ・・・と。
    初めは我が社でコーティングしてあるから、他の市販のは塗れませんが、そのうち少しづつはげてはいくので、そうしたら市販されてるワックスを塗ればいいですよ・・・と。
    なのでーーーー、もう超めんどくさがりの私は、今の所はなにもしません!!AUROのワックスは購入しますよ(*^^)v日常のお掃除に使用したいから。100円ショップでスプレー容器を買い、そこに薄めたAUROを入れ、クイックルワイパーみたいなののシートにシュシュっと!!それで床を定期的にやればお手軽なのに綺麗だとか!サイトで見ました!
    ここでAUROを教えてくださったネオストさん・・・感謝しています♪

長くなりみなさん、すいませんでした。
    また明日の報告にきますね〜〜〜〜〜!(^^)!

98. 99 蒲っこ

さとさん、リポートありがとうございます(⌒▽⌒)ノ~~~

業者によてだいぶ値段が違うんですね(‾□(‾□(‾□‾;)!!
    名前の知らないとこは値段が安くても人材やサービスが不安ですよね。
    明日の報告も楽しみにしてます!

ワックスの件もありがとうございます。
    すでにコーティングされているとは・・・
    1年位したら適当なコーティング剤を塗りなおすことにします!
    これで10万円くらい浮きましたね。

99. 100 匿名さん

内覧会同行業者検討していましたが、とても高い(5万円)ので、どうしたもんかなーと思って検索していたら、チェックリストを販売している業者もあるんですね

アーキスケット
    http://archisuketto.co.jp/manual02.html
    2100円

アネスト
    http://www.anest.net/man_nairan_self.htm
    10500円

アネストさんの場合は、不安な箇所があれば、質問に答えてくれるそうです。
    1万円と高いですが、不安な箇所をデジカメで撮影して後日指示を仰いでくれるそうです。

値段に差があるので悩むとこですが、皆さんはどうしますか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK