東京23区の新築分譲マンション掲示板「レガート成増(練馬区旭町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 旭町
  7. 地下鉄成増駅
  8. レガート成増(練馬区旭町)
匿名さん [更新日時] 2009-04-30 10:47:00

レガート成増(練馬区旭町プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都練馬区旭町3丁目534番8(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩5分
価格:未定
間取:2LDK+S・3LDK
面積:71.05平米-85.58平米

[スレ作成日時]2008-02-17 01:28:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レガート成増口コミ掲示板・評判

1. 40 契約済みさん

38番さん
    34の書き込みした者です

私は間取りを洋室もLDもパスラインのプランにする予定です。
    少し気になっている点はLDを洋室にすると唯一の押入れが
    奥行きのないタイプに変更になることですかね、
    90CMあれば布団、布団マットを普通に収納できますが
    奥行60では今もっている3つ折マットは立てた状態でないと収納できません
    ※これは契約後に買って読んだマンション本のチェックポイントの請け売りですが

Cタイプでは奥行ある収納場所はLD側の部屋だけなので
    90CM程度の収納予定物があれば少し検討が必要かもしれませんね。
    私はそれでもパズラインを入れるつもりです。
    (深い考え無し、目先の物欲優先です)

かなり気の早い話ですが週末は大塚家具で家具の価格調査に行ってきました
    一年先の検討するのは自分くらいかと思ったら、1年前、半年前くらいのお客は
    それなりに来ているとのことでした。
    展示品処分なんかのタイミングはGW明けらしいので、来年の今頃は
    ベッドを何にするか悩んでいそうです。
    ベッド以外の選択権は家族に奪われる予定です(笑)

2. 41 契約済みさん

床暖房ってどうなのでしょうか?オプションは手摺くらいしか考えてないのですが、床暖房が気になってます。皆さんはどうなんでしょうか?

3. 42 契約済みさん

はじめまして。
    最近契約を済ませた者です。

オプションは、パズライン、食洗機、食器棚は導入しようと考えています。

うちも、床暖房を入れるべきかorホットカーペットでしのぐか
    検討をしております。

費用対効果次第なのですが、難しいところですよね。

4. 43 検討者

HPでは販売戸数4戸になってますが、他は全部売れたということなのですか?
    それとも順番に売っているという意味なのでしょうか?

5. 45 サラリーマン

床暖房は使ってますけど、あったほうがいいですよ。
    特に妻は必需品だといってます。
    フロアコーティングは床暖房をつけるならダメでしょう。
    でも数年しか持たないフロアコーティングに大金をかけるのは意味ない気がしますね。

6. 49 契約済みさん

先日ホームページ見たら完売したみたいで気になり久しぶりに現地行ってみました。
    従来の看板の上に完売御礼の文字が追加されていて記念撮影して帰りました。
    今4階くらいまで工事進んでますよ。

7. 50 契約済みさん

ダイア建設さんも、民事再生開始申立を行ったようですね。不動産不況ですが、今回の買い物が適正価格だったか不安になってます。皆さんどうですか?契約時期が悪かったような気がしてます。。どなたかこの不安を払拭するコメントいただけないでしょうか?

8. 51 購入者の一人

私も昨今の不動産不況を目の前にし、高い買い物をしたのでは?と考えた一人です。
    ただ普通景気が悪くなれば、売れなくなったものを売るために、ものの値段は安くなるのですが、安くなったものの原価が安くなる前の原価と同じケースは余り多くありません。
    私は製造業に努めておりますが、私の会社の場合などは、商品の値段を下げる場合は、それ相応の原価低減を行って、できるだけ利益を損なわないことを考えます。
    つまり売値は下がるが、仕様も下げるということです。 これを業界ではVA(Value Analysis)と言います。
    線路の反対側に三井不動産が建てているマンションの口コミを見ていると、「三井の物件にしては、安っぽい。」という意見を散見します。 個人的には、三井もしっかりVAを行っているんだな〜と感じています。
    郊外だったり、駅からバスに乗らないといけない物件などは、不良債権化する前に投げ売るケースも多く、元々の原価は高いままで、値下げしているので、お買い得かも知れませんが、駅近のこの物件は、仮に今売り出したとしても、マスコミが部数欲しさにショッキングに書きたてているようには値下がりしないのでは?と思っています。
    転売を考えて購入された方はともかく、終の棲家として購入した我家は、その立地や構造、広さを考えると、今でもこの物件のコストパフォーマンスには及第点をあげられます。

9. 52 契約済みさん

あけましておめでとうございます。
    契約済みの皆様とは数ヶ月後にお会いできることを楽しみにしております。
    (完成が待ち遠しいです。。)
    不動産関連の知識もろくに無いままマンションに興味を持ち、レガート成増と出会い即決で契約まで済ませた者です。
    自分自身の決断に対する不安を払拭する為、後になって別物件のMRを観たりHPをチェックしたりを繰り返しています。(今のところレガート成増が一番良いです。)

この掲示板には皆さんの不安がいくつか書き込まれていましたが、私もほぼ同じような不安を抱いており、それに対する心優しい回答に安心し、勉強にもなっております。ありがとうございます。

特に皆さんに報告できるような「とっておきの情報」や「不動産業界の今後」みたいな話は一切できませんが、私がこの物件に決めた理由を記したいと思います。

■駅が近い
    ■駅近なのに静かな場所に立地
    ■他に大きな建物がなく、今後も建ちそうにない
    ■職場へのアクセスが良い(プライベートの行動範囲も含め)
    ■光が丘公園が近い
    ■住所が練馬区である
    ■成増の駅周辺が個人的に好き(便利)
    ■間取り及びMRの雰囲気が希望通り(パズラインなど)
    ■販売価格がなんとか現実的である。。。(ちょっと背伸び)
    ■新築である(完成済みは間取り変更やオプション等出来ないので条件的に不可でした)
    ■販売担当者の対応が良い

以上です。皆さんはどうでしょうか。すごく単純な理由ですが
    自分の生活環境・好み・家族構成や今後の生活プランにぴったり合う物件って
    結構少なくないですか?私は条件が多いのか、なかなか無いです。

「絶対譲れない条件」を明確にして、それを全てクリアしていれば
    もし、購入のタイミングによってこの物件が割高であったとしても私は後悔しません。

世間で言う「買いどき」を今後迎えたとしても、そのタイミングにはレガート成増は無いですし。
    もちろん、それ以上の物件が現れる可能性もありますが、その可能性を考えたらキリがないですからねー。結局は自分で持っている価値観をカバーできているかどうかだと思います。

この物件と出会ったのは「運命」と思っています。多少のデメリットには目をつぶってます。

そしてこの物件で良かった。と思えるように入居後も明るく楽しくマナーをもって
    皆さんと良い関係を築いていきたいと思います。

長文・乱文で失礼いたしました。

今後とも宜しくお願いいたします。

10. 53 契約済みさん

やっと年が明けて、もう間もなく入居できるとワクワクしている者です。
    皆さんと同じように、ニュースを度々目にすると不安でいっぱいになり、
    主人とも相談したりもしましたが、私はやっぱりレガート成増を選んで良かったと思っています。

マンションズ等を見る事が好きで時々チェックをしているのですが、
    直感ですが、雰囲気的にもレガート成増を上回るものは私の中ではありませんでした。

先日、マンションも見てきてどんどん出来上がっていたので、楽しみも倍増しましたよ。
    楽しみな事はあと、皆さんとお会いする事です。
    契約の際や先日の銀行手続きの際にも、ご入居される方々を見て、とっても安心致しました。
    ・・・・これも直感なんですが(^^;)

皆様とお話できる事を楽しみにしております。

11. 54 匿名さん

割高な借地権物件の資産価値は既に落ちていますし、これから更にドーンと落っこちるでしょう。ローンを一杯一杯組んで購入してしまった方は、売りに出しても残債が残ってしまう状況が続きます。元来借地権では買い手が付きにくい上に、不動産市況の悪化しているこのご時世には余計買い手が付きくいでしょう。

12. 55 契約済み

価値観に左右されるような書き込みをさせていただきます。異議多発覚悟で。資産価値はその物件に暮らす人間にどれだけの影響を与えるのか。を考えたのですが、人それぞれかなという結論に達しました。転売を前提に購入された場合、よりグレードの高い自分の理想にあう物件に近づくために資産価値が考慮されるものなのかなとも考えます。私はこの物件に満足しており、将来高値で売れるかどうかは優先順位的には低く位置されています。資産価値が落ちにくい、または上がると言われている三鷹や武蔵小杉に暮らすことのほうが個人レベルとしては理想から離れる結果になります。今の生活スタイルから逸脱しているからです。現に武蔵小杉のタワーを購入した知人は買値より数百万高く売れる状況にありますが今の環境に満足しているため売る気はないそうです。これも私と同じ、資産価値より生活スタイルが勝る価値観からなのでしょう。このほうがなんだか自然体ではありませんか?生活スタイルがマッチしていて資産価値が高く、購入したいタイミングがぴったりな物件がベターではありますが。私はリラックスできる生活の場を商い換算したくないです。みなさんは資産価値について、どう思いますか?

13. 56 匿名さん

物件の資産価値を考慮するとは、何も価格が届かない、ないしは無理がある地域の物件と比較してのこととは限りませんよ。というか、それよりももっと重要な問題が見過ごされているように思います。

大方の購入者は、今後長きに渡ってローンを返済していくと思われますが、先行きの不確実感・不透明感の強い現代において、確実に返済していけるという保証はどこにもないと思います。私の勤めている(やっている)会社は将来安泰だ…私がリストラされることはまさかないだろう…マンションの購入を決断するに当たってそう思い込みたい気持ちも分からなくありませんが、将来の保証などどこにもないのが本当のところでしょう。

もしも、自分の勤めている会社が倒産したら?もし自分がリストラの対象になってしまったら?資産価値を考慮して物件を購入するとは、長期に渡りローンを返済していくに当たり、不確実な将来を見越して、将来売りやすい・貸しやすい条件を真剣に考慮して購入を決断するということですよ。

その点、こちらの物件はミニバブルの上がりきった時に、借地権付きということで他の所有権物件より少し安めに売り出され、下がる前に完売してしまった物件ですからその資産価値については…。

まあ、売主のデベとしては巧いこと逃げ切ってホッとしているといったところでしょうがね。

14. 57 契約済みさん

契約済みの皆様
    明けましておめでとうございます。

最近の書き込みで皆さんの悩みが自分と同じなことに親しみを感じております。
    私も契約後マンションズを読み続け、同価格帯の物件と比較していますが、
    いまだ後悔するような物件がなく損をした気にはなっていません。

私は月に一回くらい現地を見てから光が丘公園を散策して帰るのですが、
    入居できたら休日はいつも散歩したいなと思っています。
    昨年の融資本審査も無事とおり、後は転勤辞令がでない限り入居しますので
    よろしくお願いします。

※このスレは契約者しか見ないと思うので下げ進行の方がよいと思います。

15. 58 匿名さん

ここと同等程度の立地条件でここよりも安い物件なら、いずれ出てくるとは思いますよ。

こちらの物件は間もなく引き渡されてしまいますから、その時点で中古マンションの仲間入りとなってしまいます。当然、売却価格も新築ではなく中古の相場に準じた設定にしなければ売れないのは当然です。その際、こちらは既出の通り借地権付き物件ですから、どうしても敬遠されがちになりますから、売却価格もいきおい弱含みにならざるを得ません。

世の中の人達が物件を売却する事情は、今以上の住まいへのステップアップという縁起の良い話ばかりではありません。残念なことに、売りたくなくても売らねばならない事情が出来てしまってやむなくというケースも少なくないのです。さらに残念なのは、昨今の世の中はいつ誰がそのような状況に追い込まれてもおかしくはないことではないでしょうか。

既知の通り、こちらはミニバブル崩壊前の価格で完売した借地権付物件です。もし自分が最悪の事態に直面したらどうなるかは、これまでの投稿を読めばよく分かると思います。

16. 59 契約済みさん

あけましておめでとうございます。
    No50で投稿させていただいた小心者でございます。皆さんのご意見を拝見させて頂き、とっても落ち着いた心境です。有難う御座いました。今更ながら契約を解除するつもりは毛頭なく、ただ市況の状況を鑑み不安になった心情を綴っただけだったんですが、皆さんのご意見を拝見し、安心して完成を待つことが出来そうです。
    転売目的で購入された方は兎も角、終の住みかとして決断された方(小生も含め)にとっては、環境や立地条件等を考えれば、文句ない物件ですよね。。うん。

何故か積極的にネガティブな内容を書き込まれている親切な方もいらっしゃいましたが、職場環境等に不測の事態が起きるのは、なにもこの物件を選んだ場合のみにあてはまる事でもないですし、些事は気にせず、頑張ってローンを返済していきます。(^^;

では、契約済みの皆さん、此れからもヨロシクお願いいたします。御辞儀。

17. 60 匿名さん

もう少し購入を待っておけば・・・
    もっと早い時に決断しておけば・・・
    多少高くても所有権の物件にしておけば・・・

もっとよい場所に物件を手に入れられたかもしれないのに・・・
    もっとローンの返済を楽にできたかもしれないのに・・・
    少しでも資産価値の目減りを抑えられたかもしれないのに・・・

私は今、自分の決断に自信が揺らいでいます。
    幾つかのスレに書かれてあることは確かに耳障りは良くないですけど、
    でも本当のことですからね・・・。
    傷口の深くない今のうちに、手付放棄してでもキャンセルしようか悩んでいます。

18. 61 匿名さん

終の棲家なのでいくらで売れるか関係ないって、
    やっぱりこの物件買っちゃう人の発想。
    自分は2〜30年住んで死んじゃうから後シラネって。

30年後の土地無しの老築マンションは買い手が付かない。

中古の借地権はまず素人は買わない。
    借地権でも地上権なら業者が買うけど
    貸借権の築古は本当に物件が動かない。

付け加えてこのマンションは戸数が少ないので
    高い管理費・修繕費を永遠に払い続けなければならない。

これを相続しなければならない子供って気の毒。

19. 62 匿名さん

はじめまして

No.59さんがおっしゃるように

>何故か積極的にネガティブな内容を書き込まれている親切な方もいらっしゃいましたが、

私も同感で何故か、積極的にネガティブな書き込みをされている方がいらっしゃるようですが。。。
    世の中暗い話題でいっぱいですが、ネガティブな話に振り回されず、明るい話題でいきましょう。

No.58さんがおっしゃるように、
    >ここと同等程度の立地条件でここよりも安い物件なら、いずれ出てくるとは思いますよ。

私は近隣に生活していて8年経ち、その頃から東上線〜有楽町線沿線の物件をウォッチしてきてましたが、価格と立地を天秤にかけた場所としては、これまででベストな物件ではないかと思っております。
    やはり、駅徒歩5分以内で静かな立地というのはそうそうないのではないかと思います。
    すでに駅近は大規模な物件が数多く出て、出尽くしたと考えられます。
    (私が住んでいるところが取り壊され分譲マンションに生まれて変わったら別でしょうが。)
    No.58さんは契約者の方を不安にさせているだけではないでしょうか?

当初広告が出たときには、借地権物件とのことで考えておりませんでしたが、その後、旧法借地権の内容や地主さんのことを聞いたら、払拭されました。
    やはり、この立地はよいです。

近所にすんでいる観点からやはり選んで良かった点をあげたいと思います。

・徒歩5分圏内でほとんど用が足りる。(商店街、銀行、郵便局、病院)
     スーパーはダイエー、西友、東武ストアと歩いていける距離にある。
    (西友、東武ストアは24時間営業)
     100円ショップは3件あります。
     また飲食店、ドラッグストアが多い。歩いていけないのはホームセンターとスーパー銭湯ぐらい(徒歩15分程度)。家具チェーンのニトリも近隣に今夏にオープンする予定。

・2線利用できる。
     副都心線の開通後、本数が多くなったと感じる。
     特に、終電付近の混雑が緩和された(以前は23時半以降の池袋発は東上線より混んでいました)。
     また、池袋駅から成増に帰る際の副都心線の待ち時間が減りました。
     さらに、東京駅に出る際、丸ノ内線への接続が便利になった。
     明らかに、新宿・渋谷方面の私鉄沿線より通勤は便利と考えられます。

・静か
     成増駅近の大規模なマンションは川越街道、東上線際なので、明らかにこの物件よりうるさいの ではないかと思います。
     物件前の通りは光が丘方面からの抜け道ではありますが、地下鉄駅からの唯一の信号があるバス通りほどではありません。

以上、契約者の皆様へ参考までに。

20. 63 匿名さん

立地にこだわって探すというのもひとつの考え方だと思いますが、それでも(否、そうだからこそというべきかもしれませんが)この物件に手を出すのは躊躇してしまいます。旧法であれ新法であれ所詮借地権付ですし、地主さんがどうあれ、将来の資産価値を考えたらとても恐くて恐くて。あくまでも立地にこだわって探すなら、あえてつぶしの利かないここを買わないで、近隣の築浅中古を買おうと私なら考えます。その方が資産価値の目減りもずっと少なく抑えられますし、借り入れも少なくて済みますからね。専有部分の内装に不満があれば、必要に応じて別途リフォームをかけてしまえば良いですし。建物の管理状態とか、上下階や隣戸にどんな人が住んでいるのか、管理組合の運営状況、修繕費用の積み立て状況などが分かるのも中古のメリットです。

21. 64 契約済みさん

はじめまして。
    契約済みのものです。皆さんよろしくお願いいたします。
    さっそくですが、この掲示板を見て純粋な疑問があります。
    それは、かなりの数の「ネガティブ書き込み」についてです。
    この掲示板は契約を検討している人の集まりではないことは解っていると思います。
    契約済みの人しか見ないような完売済み物件掲示板に対してこれらのネガティブ情報提供には
    何の意図があるのでしょうか。
    プラス思考な私にとっては、ネガティブな書き込みのおかげで、
    さまざまな角度でこの物件を改めて見ることができ、
    「デメリットを知りつつも、それでもこの物件が良い!」と思える状態で入居できるので
    書き込みをしてくれている人に感謝することができます。

ですが、この掲示板を見る契約者の中にはそれらの情報により「不安感」を抱いてしまうの方が少なくないのではないでしょうか。
    確かに、その書き込みは嘘でもなく、避けては通れない問題もあるかもしれません。

なのでネガティブな情報を否定する気はまったくないです。

もし、書き込みをしている方が「この物件は良くないから止めたほうがいいよ。」という
    【優しさ】からのアドバイスなのであれば、
    もう少し文章の表現をやわらかくしてあげてください。

もし、そうではないのなら
    どうかご自身の希望される物件を探す時間を大切にしてください。
    文面を見る限り「借地権」はあなたの候補にはあがらないはずです。
    従ってこの掲示板にあなたの望む情報も皆無に近いのではないでしょうか。

22. 65 匿名さん

>>61さん

大丈夫ですよ。
    仲介物件というのはこの広い世の中で
    誰かたった一人が手を挙げてくれればいいんですから。

物権と債権の違いも知らなく
    自分が何を買うのかもわからない善良な買主が
    きっと次のババを引いてくれますよ。

23. 66 住まいに詳しい人

近隣で同じ地主の借地権付き戸建てが販売されていました。土地80米ちょっと、建物100米ほどで3000万円前半の売値、借地料は月1万円以下です。更新料が20年ごとに数十万かかるとしても、改築も可で駐車場もついてます。それにくらべるとこちらのマンションは割高、業者がだいぶ利ざや稼いでるとおもいますね。

24. 67 契約済みさん

66さん せっかく情報を提供していただいて申し訳ありませんが
    もう少し具体的に戸建ての条件教えていただけませんか、
    もし割高な物件を買った者へのネガティブな書き込みのつもりなら
    もっと具体的に書いた方が効果があると思います。
    駅から何分か、住所地番、借地権の種類とか、すべての条件を考慮して
    この物件よりよければ、それはそれでとても有益な情報と思います。

しかし中途半端な情報だと結局、この物件のほうが良いんだなと
    契約者の私は都合よく解釈してしまいそうです。

たしか昨年秋頃にマンションから光が丘公園方向に少しいった場所で分譲してた
    ミニ戸建ては6〜7千万円で売ってたようです。
    近隣に3千万円前半の戸建て物件があるのなら夢のある話で良いと思うので
    別の板にも書く価値ありだと思いますよ。

私なら良い物件を見つけたら自分が無事に契約するまでは黙っておきます。
    66番さんは自分でその物件を押さえたくなりませんか?

25. 68 契約済みさん

私もレガート契約する前、そして契約後合わせて30軒くらいMR見ました。人それぞれ好みがあり、生活の優先順位があります。ある人にとってはこれはNGでも別の人にとっては最高、っていうのはありますよね。私も当初価格面でいかがなものかと思っていましたが、52番さんと全く同意見でレガートを選んでよかったと思っています。どこを選んでも住んでみなければわからないことがあります。これから皆さんとよい暮らしがができることを切に願っています。昨日防音シートが東側と南側以外取れてだいぶ外観があらわになりましたよ。

26. 69 契約済みさん

68様
    外観が見えるようになったとの情報ありがとうございます。
    月一程度で現地を見てましたが、ご存知のとおり最近はずっとシートで被われていたので
    現地に行っても携帯で写真も撮らずに、その場はすぐに通り過ぎてスキップ村か光が丘公園に
    寄ってから帰ってました。
    次回現地に行ったときは久しぶりに記念撮影して帰ります。

あの道路に面した狭い場所からのみで、8階建てマンションの資材すべて運びこんだのは
    すごいなーと関心してます。

27. 70 契約済みさん

68様、69様
    昨日防音シートがとれたことに気づき、外観の写真を撮影してみました。
    来週の工事状況についても、7,8階の家具据え付け等、内装も大分済んできているようです。
    もうすぐですね。

1. 68様、69様昨日防音シートがとれたこと...
  28. 71 契約済みさん

70様 69です
    写真ありがとうございます。
    今度現地に行くのが楽しみです。
    タイル貼りの壁はモデルルームで一部分だけ見ているだけなので、
    建物全体の質感がどうなのか近くでみたいです。

68様、70様もすぐに変化に気づかれてご近所の方みたいですね。
    掲示板を読んでいると、成増への思い入れのある方が多そうで、
    ご近所で住み替えするくらいだから、暮らしやすい土地なんだろうなと
    安心してます。

29. 72 契約済みさん

70様有難うございます。68です。のせて頂いた画像は恐らく北側ですね。西側の画像を添付しますね。実は近所に知り合いがいて逐一レガート情報を頂いております。日曜朝に「シートが取れた」と連絡あり見に行きました。その日は光が丘公園で地酒祭りがあり、知り合いの紹介で近所の人と仲良くなりました。皆さん感じの良い方でした。

1. 70様有難うございます。68です。のせて...
  30. 73 契約済みさん

さきほど、マンションを見てきました。
    作業中だったせいもあって、東側のDtype、CtypeとBtypeの一部の
    防音シートが外されて、外観を見る事ができました。
    思ってたより色が薄く感じました。入居が待ち遠しいです。

31. 74 契約済みさん

【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

32. 75 契約済みさん

No.70です
    あまり先週の写真と変わらないと思いますが、今朝の写真をアップしてみました。
    No.73のおっしゃるように東側の一部のカバーと北側も一部がはずれております。
    東側中央は、前のマンションにふさがれて、みえなくなってしまってますが、すみません。
    ご参考までに。

1. No.70ですあまり先週の写真と変わらな...
  33. 76 契約済みさん

No.75です。
    先ほどの投稿に重複投稿があり、かつNo.73さんに対して
    敬称が抜けておりました。
    大変失礼いたしました。お詫びいたします。

34. 77 契約済みさん

68です。昨日見たら北側のシートも取れていました。いよいよ完成間近という感じです。バルコニーや外壁の質感がとても良かったです。楽しみですね。

1. 68です。昨日見たら北側のシートも取れて...
  35. 78 購入検討中さん

見やすい写真だね

36. 79 契約済みさん

No.75です。
    すべてのカバーがとれた状況です。
    先週とあまり変わっていないようにみえますが、アップします。

1. No.75です。すべてのカバーがとれた状...
  37. 80 契約済みさん

75=79様 写真ありがとうございます。
    今週現地に行けなかったのでとてもうれしいです。
    入居までまだしばらくありますが待ち遠しいですね。

今日インテリアオプションの案内が届きまして、当面オプションを何か付けるか
    楽しむ日々になりそうです。

住宅ローン減税もどうにかなりそうなので、少しくらい奮発してみたいですね。
    昨年3月にこの物件を青田買いしたときには、友人から来年入居だと住宅ローン減税が
    なくなると教えてもらい、そんな制度があるのかと驚いたのくらいのビギナーでしたが
    契約後に学習(手遅れ)を始めてこの一年間はなかなか充実してたように思えます。

入居しましたらよろしくお願いします。

38. 81 契約済みさん

インテリアオプションが今月末ですね。
    何が必要なのか考えないといけないですね。
    マストでお願いした方がいいものってありますか?
    これから勉強していきますが、参考までに教えて頂けると幸いです。

39. 82 別物件契約済みさん

Atype 3LDK 84.05㎡
    キャンセル物件2戸出たみたいです。
    値段は…別に安くなっていないような気がします。

40. 83 匿名さん

この状況じゃキャンセル=損切りしてでも他を買い直したっていいくらいですからね。

41. 84 契約済みさん

インテリアオプション会 何ひとつ購入を決断できず終わってしまいました。
    あとは内覧会当日に決められるかどうかです、カーテンとかあれだけの種類から即決できる方達はすごいですね。
    私は部屋を見て何日か悩んでからでないとイメージ湧かないようです。

42. 85 購入検討中さん

キャンセル住戸がでてすごく喜んでいる購入希望者です
    一度現地を見学に行きたいなと思っているんですが、そろそろ内覧会の時期ではないかと・・・
    なるべくなら内覧会当日は避けたいなと思っているんですが・・・

43. 86 匿名さん

2月に近隣物件(同じ地主さん)についての書き込みをしました。ネガティブだなんだと、購入者の方の書き込みがすぐあとにありましたが、いろいろ検討されてキャンセル下方もいらっしゃるんですね。この物件についていろいろとやかく言いたくはありませんが、近隣者への説明会の、請負業者の慇懃無礼な態度は、忘れられません。

44. 87 契約済みさん

今週末は内覧会ですね。内覧業者さんに同行依頼された方はいらっしゃいますか?我が家は自力で頑張る予定です。

45. 88 入居予定さん

先日内覧会がありましたね。皆さん、いかがでしたか?
    少し手直ししてもらうところがありましたが比較的きれいな出来栄えだったようにおもいます。
    いよいよ、引っ越しが1ヵ月後に迫ってきましたね。
    このGWは家具などを見てまわる時間になりそうです。

皆さん、もうカーテンや照明等は決まりましたか??
    一生懸命イメージしていろいろ見てますがあまりにも種類が多すぎて頭がパンクしそうです・・・
    でも楽しみのパンクなので全然苦ではないですが。

そう!一ついい情報を提供いたします。

近くに≪まうみ≫という焼肉屋があるのですがそこに前から行ってみたく、先日行ってきました。
    店内は割と普通な雰囲気ですが品物には結構手が込んでいて美味しかったです。
    お値段も結構お手頃ですし、食べたものにハズレはありませんでした。むしろ美味しかった。
    焼肉がお好きな方は是非一度ご賞味ください!店内は満席だったので時間によっては予約して行かれたほうが
    いいかもしれません!

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡