東京23区の新築分譲マンション掲示板「レガート成増(練馬区旭町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 旭町
  7. 地下鉄成増駅
  8. レガート成増(練馬区旭町)
匿名さん [更新日時] 2009-04-30 10:47:00

レガート成増(練馬区旭町プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都練馬区旭町3丁目534番8(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩5分
価格:未定
間取:2LDK+S・3LDK
面積:71.05平米-85.58平米

[スレ作成日時]2008-02-17 01:28:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レガート成増口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    ここは全然書き込みがないですが、みなさんあまりそそられない物件なんでしょうか。

    先日資料が届きましたが、川越街道から少し入った(?)立地に、平均80平米台という広めの間取りという点は良いかなぁと思います。
    地元の方など状況をご存知の方、いかがでしょうか。

  2. 3 申込予定さん

    いまどきめずらしいくらい、ささやかな物件ですよね(よい意味で)
    現地から光が丘公園まで歩いてみました。
    自分一人で歩くと7分、(ベビーカー押していくと10分以上かな?)
    公園内で家族がすごしている風景と、来年入居して公園ですごして
    いる自分の姿を重ねながら購入検討してみました。
    まあ、検討してるといいながら買う気満々なのですが。

    光が丘公園に初めて行きましたが、規模が大きいですね
    ものすごい人数が利用しているけれど、敷地が広いから
    まだまだゆとりを感じました。

    商談も進めていますが人気はあるみたいです。
    どんな状況かは電話で直接聞いたほうがいいでしょう。

    私が少し気にしているのは近所の夜間の状況です
    ・車の音がどの程度うるさいのか
    ・光が丘公園の夜は、おっさんがジョギングできる程度には
     安全なのか
    現地を3回散策しましたが昼間は閑静といえると思います。

  3. 4 匿名さん

    私もこの物件は気になっています。
    この物件は幹線道路から一歩中に入っており、かつ大規模公園の光が丘公園にも近いため子育てにも向いているのではないでしょうか。また、交通の便も東武東上線有楽町線と利便性が高く、とても惹かれる物件だと思われます。
    ただ、気になるのが分譲後の権利形態が「借地権の準共有(旧法借地権、賃借権、新規60年・更新時30年)」となっている点です。
    詳細は専門家でないのでわかりませんが、借地権ということは一定の契約期限が満了したときは原則として借地に立てた建物は購入者が取り壊し、更地にして地主に返還しなければなりません。その分、販売価格は抑えられているのでしょうし、土地を所有し財産として残すことは考えずに、住宅費の負担を抑えて生活をおくりたいという方には向いているのではないでしょうか。
    あとは契約期限が近くなると「どうせ取り壊すのだから・・・」と修繕をおこたらないかを確認したほうがいいかもしれないですね。とはいっても新規60年更新30年の計90年だから十分といえば十分かもしれませんね。そのころには建物の価値は低くなっているでしょうし、土地がいらないと考えれば安価でお得に思います。
    そこが私の悩みですね。。

  4. 5 申込予定さん

    3番の書き込みした者です

    私はマンション購入初めて、知識ゼロの状態から商談したので
    営業のかたの話を素直に信じているのですが、
    ここの地主は近所のお寺さんで、しかも一帯の民家も
    多くはお寺さんから借地で家をたててるそうです。

    ここからは私の独断なのですが、きっとこのあたり一帯は
    大規模開発とかは行われず今の町並みを維持して
    行くのではないかと思ってます。
    宗教法人が近隣住民追い出して、少数住民の豪華マンション
    建て始めることはないかなと思ってます。

    そう考えると地味だけど永住目的で買うにはいい物件かなと思います。
    30代の私は60年借地権を使い切ることはなさそうだし・・

  5. 6 購入検討中さん

    この物件の購入を悩んでおります。
    当該物件に対する価格は相場と比較して納得できるものなのでしょうか?
    立地条件は確かに申し分ない気がします。
    価格面さえ納得できれば購入に踏み切るつもりです。
    第3者のご意見をいただけるとさいわいです。

  6. 7 購入検討中さん

    私もこの物件は非常に気になっています。
    練馬区板橋区で探しているのですが、資産性も考え、駅から近い物件で探すと、
    この物件の価格は何件か見た中でもとても割安だと思いました。
    借地権ということもあるのかと思いましたが、借地権でも所有権物件より高いこともあるようですし、営業さんの話を聞くと確かに特に生活する上で所有権も借地権も変わらないかと思いますので、非常にお得な物件かと感じています。場所も非常に良いですし。
    もう一度主人とモデルルームに行って前向きに話しを進めたいと思っています。

  7. 8 周辺住民さん

    周辺の住民です。立地周辺環境ですが、この成増にしては、非常に良いです。駅近辺はご覧になったとおりで、個人的にはあまり好きではないですが、あの場所近辺は昔から環境良しで、夜の交通等も殆ど無く静かですよ。ただ、地下鉄成増(東武からも同じですが)からの経路途中にガラの悪い、失礼、悪そうな飲み屋が隣接しているのが気になる程度でしょう。でも立地場所からは隔離されているので、住んでいる分には影響ないと思います。近接の光が丘公園は非常に良いです。特に土日の朝に散歩なんか行くと心洗われます。。最近の成増、和光市近辺の物件ではかなり好評価かと思います。ただ、個人的には、『この成増であの値段って!』感じですが、最近のトレンドからいくと仕方なんですかねぇ・・・。特に、あのブ○リアさんが出来ちゃったんで、なんか急に成増の値段が上がったような気がします。価格的には、確かにブ○リアさんと比べると僅差で多少値頃感があるような気がします。でもあちらは大型ですし、税金の控除も間に合うし、借地じゃ無いし、同じ程度かも。。。ちなみに、ご存知だと思いますが、借地権は旧借地権なので、厳密には借地権者と地権者の合意によって、借地の返還等の義務が発生するので、実質的には所有しているのとほぼ同等かと思います。でも、借地料を毎月払わないといけないので、これが月に数千円程度だとしても、ローン返済に換算すると、実質の部屋の価格は恐らく数百万程度高いのと同じ事かと思います。なので、冷静に考えると値頃感も然程ないかもしれません。まぁそう言う私も検討している一人です。先週モデル見てきましたが、もう殆ど赤ポチが付いていて、かなり驚きです。確かに立地的には文句無しですね。。。どうしようか悩んでます。

  8. 9 申込予定さん

    近隣住民の方の書き込みありがとうございます。
    夜も静かという情報はありがたいです。

    私は手付金を振り込み済みで、この土日で正式に契約する者なので、
    今更悪い情報があってもキャンセルするつもりはないのですが、
    値段に関しては、今頃の物件としては相応かなと思っています。

    購入する気になったのは知り合いに成増在住20年以上の人がいて、
    検討時になかなかいい場所だと言ってくれたからです。
    知ってる人がいるのは安心ですね。

    ただその方は5〜6年前に徒歩5分圏内に3LDKで2千万円後半で
    新築マンション購入していますので、成増の本来の価値は
    3LDKで3千万円前半が妥当かもしれません。

    不動産屋さんの情報では今後、青木メタルさん跡地の大規模マンションが
    5〜6千万円の価格帯で売りに出されるそうなので、これから建築する大規模、
    有名ブランドのマンションと比較すればお買い得ですが、
    人口が減ってきて買い手市場になってくれば今より一千万円程度は
    安くなっている可能性もある土地(成増周辺)かなと覚悟はしています。

    私が期待しているのは耐震偽装後に建築許可を取った物件というのが、
    過去の物件と比べて安心な物であることです。
    素人なので違いはわかりませんが、まあ、今の時期にそんなに手を抜いて
    建てはしないかなと甘い期待をしています。

    最後に、立地が絶妙な物件だとは思います、商業地域のギリギリに
    8階建てマンション建てて、隣は一種低層地域、道を挟んで
    中層地域という、合法ですがちょっとずるい立地ですよね。

    以上、契約に緊張してなかなか眠れない小心者の書き込みでした。

  9. 10 匿名さん

    検討している間に第Ⅱ期の販売になっていますが、

    Ⅱ期の商談された方がいたら教えていただきたいのですが、
    どの程度の価格帯の部屋が売りに出されているのか気になってます。
    また、角部屋はほとんど売れてしまっているのでしょうか?

  10. 11 匿名

    角部屋は殆ど売れてしまっているとのこと。
    Ⅱ期に入るの早いですよねー。私もビックリしました。
    一生に一度の買物なのでもっとじっくり検討したいのですが。。。場所的にも人気あるのでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    11番さん情報ありがとうございます。

    10番の書き込みした者です
    この物件は立地はいいと思っていましたが
    30戸程度なのですぐ売れてしまいそうですね

    私は川越から霞が関まで立ちっぱなしで通勤したことがあるので、
    購入するとしたら和光、成増の駅近物件と決めています。
    しかし、地下鉄始発だから和光のほうが通勤楽だし、価格も安いし、
    でも、一生に一度の買い物だから住所が23区の物件もいいなと、
    優順不断な自分がなさけないけど、自問自答を繰り返してます。
    悩んでいるといい物件はすぐ売れちゃうみたいですね。

  12. 13 匿名

    12番さんどう致しまして。11番です。
    もう半分以上売れたみたいです。明日もう一度モデルルームを見に行くつもりです。
    優柔不断な自分が情けないですが、たぶんまだ決めきれないと思いますが。。。。

  13. 14 契約済みさん

    成増在住10年でこのマンションを第1期で契約しました。
    成増は比較的住みやすいと思います。だから住み替えも成増で!と
    思っていました。成増駅からこの距離で新築マンションは今後も
    なかなかできないだろうと思いほぼ即決しました。
    地下鉄成増からの帰り道脇道に入れば怪しげな飲食店もありますが
    通り過ぎましょう。脇道と1本筋違いに多いです。
    建設地前の道路も比較的交通量は少ないほうだと思います。
    実はこの土地の地主さん(お寺)とお友達です。この辺一帯
    想像以上に広い土地を貸していらっしゃるそうです。
    えっ?ここもそうなの?あそこもそうなの?と言うくらいです。
    だから今更土地返還して下さい・・・は無いと思いますよ。
    幼稚園・学校、病院もクリニックもと充実していると思います。
    児童公園も近くに2箇所あり子育てにはありがたい環境です。

    逆に私が妥協した点と言うのは 小さくても一応商店街ですので
    電柱にお祭り用のお花がひらひら(現在も)と飾られたりします。
    ですので低層階は気になるかもしれません。
    あとひったくりが多いです。駐在さんが変わって熱心に見回りをして
    下さり減ってはきていますが ひったくり犯の通り道でもあります。
    もう1点近くに運動系の専門学校があり学生達が集団で道いっぱいに
    広がって歩いていたり 立ち話をしていたりします。

    私がモデルルームに行った時(3月中旬)にはすでに契約予定と
    言う意味の赤い丸が結構ありました。2期の状況は良く分かりませんが
    営業さんの話だとお問い合わせをたくさん頂いておりますとの事。

  14. 15 契約済みさん

    14番さんこんにちは、私も1期契約者です。

    販売戸数が少ないせいか掲示板の書き込みも少なく
    近所に在住の方の書き込みは貴重です。
    私は東武沿線(埼玉)で生活していたのでイメージとして
    成増は暮らしやすい場所かなと思っていたのでが、
    現在住んでる方が契約されたというのはうれしい情報です。

    今は5月のオプション会に向けて床暖房を付けるか
    どうか悩んで(楽しんで)たりします。
    埼玉でのアパート暮らし(1階、床暖房なし)の頃は、床が冷たいと
    感じたこともなく、必要性に疑問があるのですが、
    成増は冬場冷え込むのでしょうか、老後(現在30代後半)には
    床暖房もあったほうがいいのかなと思いますが家電製品なので
    20年後にリフォームで追加したほうがいいのかなという
    考えに傾いています。
    (性能の良い防音マットを最初から敷く予定です)

    マンション購入初めてなのですが必須のオプション等
    何か決められているオプションはあるでしょうか。
    私はいまのところ風呂の手すりだけです
    (子供がおぼれないように)

  15. 16 契約済みさん

    15番さん はじめまして^^14番です。
    同じ管理組合員さんになるのですね〜
    今後ともよろしくお願い致します。

    さて床暖房ですが今のところ我が家では検討対象にも
    挙がっていません。以前住んでいたところは川越街道の
    大きなビルの裏に住んでいたのでビル風がすごくて
    寒かったです。しかし建設地は更に南なのでその点も
    大丈夫かと思っています。
    それより 防音マットを予定されていてご近所への
    配慮に頭が下がります。我が家も検討しなくては。。

    他のオプションもまだのんびり構えています^^;
    リビングの壁面収納(可動式のではなくて)を
    指定業者さんにするか外注にするかその程度です。
    何しろ私もマンション購入初めてですので。

    私はお散歩がてら光が丘でお使いをする事が多いですが
    成増は各種都市銀行も揃っていますし飲食店も多いです。
    反面 遊技場も多いです。
    ご検討中の皆様 周辺環境など分かる範囲で
    お答えできると思いますのでおっしゃって下さい^^

  16. 17 契約済みさん

    16番さん、15番の書き込みをした者です
    返事ありがとうございました。

    初めてマンションを買うため、オプション会では
    ベテラン業者のいいカモになるかもしれませんが、
    まあ、それも楽しもうと思っています。

    早めに契約したメリットは、オプション等すべて
    悩んで選択する時間があることかなと思っています。
    全部付けるほどの経済力はないのですが
    後で後悔しないように考えて選びたいです。

  17. 18 購入検討中さん

    練馬区の物件で購入を検討しています。
    こちらは売れ行き好調のようですが、周辺環境を含めみなさんの評価はいかがでしょうか?
    予算的にはギリギリ手が出る感じなのですが・・・。
    成増も住んだことがありませんので、住み心地等教えてください!!

  18. 19 匿名さん

    借地権付きでデベもレーベンなのに、財閥系デベのブリリア並みの価格設定、しかもブリリアより仕様も落ちる、そういうこと考えるとここは割高だなーと思ってしまいます。販売時期が違うにしても、ちょっと納得出来ません。借地権とも相俟って、新築プレミアムの付いた分譲価格からの値落ちは相当大きいでしょうね。不動産市況が弱含んできている現在、このマンションこそまさしく高値掴みになりはしないか、大いに心配なところです。

    それから、50戸にも満たない小規模物件にもかかわらず、レーベン一社で販売せずに三社のJVとなっているのも気になる点です。

  19. 20 ご近所さん

    場所はいいと思うけど、ほぼ南向きがないのと、借地権なのに高いのがネックですね。
    地代払っても安いって考え方もあるけど、デベは土地の取得費がかかってないのにこの価格ですからね。
    建物代だけの値段であの価格、あの仕様かと思うと私も納得できません。
    あと数百万だせば所有権の所が買えますから、しばらく様子見です。

  20. 21 契約済みさん

    20番さんこんにちは、契約済みのものです
    私は契約済みなので、いまさら別の物件は検討していないのですが
    今更ながら割高だったかなと気になり、よくこの掲示板を見ています、
    他物件の購入を検討中の方に教えていただきたいのですが、あと数百万
    出したとしたら、どのあたりの所有権マンションが対象になるのでしょうか。

    私の場合、新築、立地(成増への思い入れ)、入居時期(社宅を出るタイミングと一致)、
    の条件で都合のよい物件がここだけだったため即決し、他のマンションとの比較等は
    ほとんどしませんでした。
    しかしあまりに即決したため、他物件も少しは検討していたら楽しかったのかなという
    気もしてきて、契約後に毎週首都圏版マンションズを購読して妄想しています。(笑)
    45百万程あればそれなりに選択肢もあったかなと思うので、他の方ならどのあたりを
    検討されるのかぜひ教えていただきたいです。

    設備については私もいまどきのマンション設備としては高級とは思っていませんが、
    借り上げ社宅住まいが長いため、いま住んでいる賃貸と比較したら高級といっても
    いいかなと思っている程度です。

    最後にGWでもまだまだ売れ残り物件はあるのでしょうか、私が契約した頃は連休中に
    ほとんど完売するかと思い込んでいましたので、商談された方がいたら最新の情報を
    いただきたいです。
    長文失礼しました。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸