東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-27 23:09:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/

こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

1. 325 306です

ガレージ棟が完成すれば、地面からにょっきり建っているだけの他のマンションとは違う
    複層構造のマンションらしさが際だつと思いますよ。
    低層・底部がふくらむことで、外観の安定度も増すと思います。楽しみです^^

2. 326 匿名さん

自分自身には言い聞かせていますが、心配性なものでスーパーゼネコンだから
    といって最近は安心できない時代ですよね。トヨタのクレーム隠しが発覚したり、
    超一流の保険会社の未払いや業務停止が出たり、パロマの人命にかかわる故障隠しが
    見つかったり、消費者金融のトップが営業停止になったり、建設業界は談合で取り締まり
    を受けたり、何を信じるよりどころにしたら良いか判らない時代ではないですか。
    取り合えず東京湾花火大会のときは家族で見に行くようにします。楽しみです。
    営業の人が建築中の高層階で撮影した写真は見せてもらえるのでしょうかね。

3. 327 匿名さん

私もよく近所を通るのでだんだんと高く綺麗に建っていくのが
    よくわかります!ほんと楽しみですね!
    安めの駐車場当たるかなぁ・・・笑

4. 328 匿名さん

5. 329 匿名さん

APAが三流デベといわれ続けるから、心理的に客に対しても低所得だとか当っているような気がします。

6. 330 匿名さん

頼みの綱の大林組も、お役所関係は当分指名停止だしね。

7. 331 匿名さん

8. 332 匿名さん

9. 333 匿名さん

確かにAPAの評判は良くないですが、ここの販売をしているのは住友不動産だし、
    多分丸投げされた下請け販売会社の社員かさらにはそこへの契約社員の可能性も
    あります。営業の人の態度が悪い=APAが悪いとは短絡過ぎませんか。
    APAも早く建築が停まっているマンションの件を責任もって解決し公表して
    欲しいですね。タウン誌からはマンション広告は無くなるし手を引くのかと不安に
    なりませんか?タウン誌に一言も触れていないですよね。ワインばっかり飲んでいて!

10. 334 匿名さん

>営業の人の態度が悪い=APAが悪いとは短絡過ぎませんか。
    その通り。
    >APAも早く建築が停まっているマンションの件を責任もって解決し公表して欲しいですね。
    全くその通り。

11. 335 匿名さん

12. 336 匿名さん

13. 337 匿名さん

14. 338 匿名さん

15. 339 匿名さん

16. 340 匿名さん

17. 341 匿名さん

18. 342 匿名さん

19. 343 匿名さん

>>341
    私もこのマンションは検討していました。

3ヶ月も建築が停まっていたマンションの件を7月に公表すると公言しているにも関わらず
    現在も尚責任もって解決し公表していないアパが住民に対して誠意があるとは思えません。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

20. 344 匿名さん

343さんが仰る通りアパには誠意というものはありません。
    私は他の件でアパと話し合いをしていますが、その時に埼玉、千葉の件について問いただしました。すると自社が自主的に工事を中断しましたとの返答、それで行政からではないのかと、問いただすと血相を変えて、急に大声になり自主的にしましたと言い、安全であることは確認済みといっていました。確か6月の初めごろでした。この話をしたのは支店長クラスの人物です。
     安全なら早く公表すればいいものを何をしているのでしょうかね。
    又販売を下請けに任せているのもたぶん、後々の責任逃れの為だと思います。
    そしてこんなこと言って良いものか分かりませんが価格の上昇も、他の物件の補償にあてるつもりでいるのかな。では

21. 345 匿名さん

>>341さん
    >>299です。私は、今現在もこの地域で暮らしてます。以前シエルもMR行きましたよ。
    駐車場以外はかなりイイ物件だと思いました。車の件がなければ
    シエルにしてましたよ。(やはり平置き分譲に惹かれました。)
    シエルは意外と高くはなかったかな。お買い得感ありました。
    PCTは、まだ行ってませんが以前チラシが入ってきましたが私には、購入
    難しいかな。やはり高かった。でも東雲、豊洲地域は気に入ってるので
    もちろん永住を考えてます。掲示板が荒れるのは悲しいですけど
    そういう人ばかりではないのでアップルにするにしても他物件に
    するにしてもこの地域にやさしいいいひとが集まってくれれば
    うれしいです。内覧会まではあと半年くらいあるんでしょうか。
    すごく待ち遠しいです。いろいろ不安を感じてる人は、多い
    と思いますが完璧なものなどないわけですからみなさんで
    いい生活が出来るよういい意味の情報交換しませんか?
    人を責めても貶してもケンカしても楽しくないじゃないですか。
    楽しいスレになればうれしいです。^O^

22. 346 匿名さん

お隣のCFTやモリモトタワーの新築。
    広域での眺望は若干心配な感がありますが、
    東雲キャナルコート一帯がとても美しいのが良いですね。
    晴海通り側空き地の新築マンションも当然素敵なタワーになると思います。
    こんなに洗練された場所ってあまりないのでは?

http://shinonome.unaji.ifdef.jp/

23. 347 匿名さん

>>346さん 綺麗な写真でした。

近い将来、街が完成すると「東雲キャナルコート」がブランド化するかも知れませんね。

ただひとつ引っ掛かるのが、本件の名称が「東京キャナルコート」と言うこと。
    関西本社のAPAらしい名称ですが、是非とも変更願いたいです。
    東雲キャナルコート内のアップルタワー東京キャナルコートなんで少しややこしいですよね。
    (最初、誤字だと思ったのは私だけでしょうか?)

24. 348 匿名さん

25. 349 匿名さん

建築が止まっているマンションも早く再開できてAPAの誠意ある対応が公表されれば
    ここの評価もさらに良くなるのでしょうね。
    ただ行政は急いで結論を出す必要はないので責任が回避されるまでじっくりと様子を
    見ているのでしょうね。行政は早く結論を出すメリットは無いですからね。行政当局
    が相手だと半年とか1年単位で考えないといけないでしょうね。身近に事例があるので
    7月にも認可が出るほど甘いところとは思っていませんでした。

26. 350 匿名さん

>346
    キレイな写真ですね。

あらためて、イイ町だなーって思いました!!

27. 351 匿名さん

>>345さん(>>299さん)
    >>343さん また、ここを書き込みしている皆さんこんばんは。

>>341です。
    なぜか書き込みが消されてしまいました。投稿基準にあわなかったでしょうか。
    いきなり削除されるような書き込みだったとは思っていませんでした。
    規約を読解する能力が欠けているのか、、、。

それはさておき、未だにアップルを迷っている部分があります。
    やはり平置の駐車場は魅力です。
    それがシエルに最も欠けているところでもありますが。(次に家賃の高さ)
    PCTは魅力ですが、ここに比べて部屋が1まわり狭くなるし、管理費が高いしで、
    すごく乗り気なわけではありません。
    でもこの地域に住みたいですし、豊洲よりむしろ東雲の方がいいと思ってます。
    ここを買われて東雲に住むことが決まった方たちが羨ましいです(^-^)。

(また「検閲」ひっかかるでしょうか、怖いなあ)

28. 352 匿名さん

追加です。
    私が検討しているシエルは、これから賃貸の方です。
    分譲の時は完全に乗り遅れました。
    東雲や豊洲でいい物件が見つかるまでの間の仮住まいです。
    (もしアップルに決まれば我慢します)
    スレ汚しごめんなさい

29. 353 匿名さん

>351
    駐車場は魅力ですね。毎日車使いますが機械式やタワー式は車種も限られるし
    急いでる時のあの待ち時間は精神衛生上良くないです。いろいろ話題の多い
    物件ですがホント悩みます。

30. 354 匿名さん

平置きは車好きには魅力です。ガレージ付 マンションこれは、ポイント高いと思います。

31. 355 匿名さん

シエルは大変立地もよくいいですね。
    ただ、分譲と賃貸混合の物件は色々と問題が起こるのが常です。以前経験有り。
    分譲賃貸という形は総戸数の1部ですから別ですが、賃貸のほうが多いようなマンションに
    分譲を購入すると管理などの面でややこしいですね。
    賃貸の人は「自分の家」という意識が希薄なぶん、色々な面で適当な方が多いのです。
    賃貸でお考えならいいですが、参考までに
    スレ違いですみません^^;

32. 356 匿名さん

某雑誌によれば、PCTは割高です。その点東雲地区は割安。アップル>Wコン>キャナル>モリモト物件と考えれらなくもありません。モリモトは未販売なので、実質3物件の比較検討でしょう。

33. 357 匿名さん

>>351さんへ >>345です。
    私は、基本的に日中しかスレを見れないので消されてしまってますが
    拝見しました。私もアレがなぜ消されたのかわかりませんが…。
     シエルは、今は、賃貸のみですね。分譲のときは早かったですよ。
    たしかに倍率もすごかったし。私もこの近くのタワーマンション
    いろいろ見てきましたが、平置きでも駐車場まですご〜く遠かったり
    やはり立体だったり。それでココにしました。温泉より魅力でしたね。
    今のところモリモトはまだわからないけどほとんど立体で、私もあの
    操作は苦手です。面倒くさがりなもので。タワーにもこだわってますね。
    今は金額も上がってしまったらしいですけどこれからの生活が楽しめる
    ところを購入できればいいですね。私も東雲気に入ってます。
    ココに入居されて笑顔で挨拶が出来ればうれしいです^〇^
    マンション購入は購入したマンションがどうか。という問題も
    もちろんあると思いますが、住んでる一人一人がどうかというのも
    大切な問題だとおもいます。他人にやさしく出来るひとが沢山住んでる
    というのも一つのブランドになりえるのではないでしょうか?
    住んでる人の気持ちの中で…。

34. 358 匿名さん

このスレの管理人さんも大変ですね。確かに遡って見たらごっそりと発言が削除されてますね。
    何が書かれていたか記憶はありませんが2Ch風の気分の悪い表現があったのは覚えています。
    ただ、私もきついことを書いたりしていますが削除をされたことは無さそうなので・・・
    (過去に遡ってチェックしたことは無いので消されたことも有るかも知れませんが)
    言論統制しているとか、特定の方向に発言を持っていこうとしてはいないと思います。

35. 359 匿名さん

>>351さん
    >>357さん
    >>358さん
    明らかに削除基準に該当する、ひどい発言(A)があったとして、それを批判したり、
    たしなめたりする発言(B)があったとします。
    Aが削除されると、Bが単独で残っていても無意味なので、一緒に削除される
    ことは時々あります。Bだけがあっても、話の流れの中では完全に浮いてしまうからです。
    私も何回か、Bのようなケースの削除を経験したことがあります。
    もちろん、管理人殿の判断は適切だと思っています。
    (Aはやっていないはず…。)

36. 360 匿名さん

A○A社員の、ニー○、低○得者、低学○、粘○質、等々の
    言葉が消えてスッキリしました。

37. 361 匿名さん

>360
    懲りないね!

38. 362 匿名さん

>>360 こういうヒトは、何の意味があって書き込むのでしょうか? 情けない;;
    第三者が見て不愉快な表現だから、管理人さんは削除したのですよ。
    関係者も愉快犯も、この掲示板の警告をしっかりキモに銘じましょう!

対岸の辰巳団地では、盆踊りをやっていましたね・・・普段はご年配の多い団地ですが、
    今日ばかりはパワー炸裂ってとこですか。 うちの実家では録音の太鼓が、ここではしっかり
    叩き手がいて(しかも複数)、賑やかでしたね。もちろん夜店も出ていました。
    古くからの辰巳と新しい東雲っが、お互いに住宅地ってことが実感できた出来事でした^^

39. 363 匿名さん

近くの催しものがある時は早めに教えていただけると楽しいですね。
    建物の完成状況を見ながら地元の催しにも早めに参加できますものね。

40. 364 匿名さん

ホームページの登録締め切り迫る 7月22日は何時まで続くのでしょうね。
    これを見た人はどのように思うでしょう。良いイメージは無いでしょうね。
    もう営業は夏休みに入ってしまったのかな。

41. 365 匿名さん

MRの営業はやってるんじゃないんですか?

42. 366 匿名さん

契約してから早一年たちますが、今はまだやることない。分譲駐車場は人気
    みたいですけど購入されたかた沢山いるのかな?

43. 367 匿名さん

分譲駐車場の評価は何階を購入するかで評価が変わるのではないでしょうか。
    高層階の購入者には割安と思えるでしょうし、低層階の人は割高に思うでしょうね。
    売れ行きはどうなのでしょうね。部屋の売れ行きも情報が無いので判りませんが、
    分譲駐車場の売れ行きも判らないですね。売れたらバラの印でも付けているのでしょうか。

44. 368 匿名さん

>366
    みんなそれ目当てじゃないの?

45. 369 匿名さん

分譲駐車場って何のメリットがあるの?

46. 370 匿名さん

確かに登録募集中が7月22日のままだし、ホームページの夜景のトシちゃんの出る
    建物は今のデザインの前の設計のもののようだし、営業活動をしているとは思え
    ないですね。
    周りの建物が完売になった後で再々値上げするために営業活動を控える戦略なの
    ですかね。そんな賢い売り方を出来る責任者がいるとは思えませんけどね。
    結果的に売れ残ってそのようになりそうですね。

47. 371 匿名さん

>>370
    芝浦のケープも 最終期1次販売住戸の登録期間過ぎてるけど…w
    何か、アップルもサプライズが有るんじゃない?

アト、後半の3行は蛇足でしょ…。

48. 372 匿名さん

>>369
    賃貸の駐車代で計算して分譲を買うアドバンテージは小さいと思う。
    大阪のアップルタワーみたいに近隣相場が40000/月ぐらいだったら買う
    意味もあるんだけどね。

49. 373 匿名さん

結果よければすべて良しということですよ。
    今までの販売価格戦略では弱気で間違いもあったかも知れないですが、
    結果的に売れ残った分がこれから高く売れるのではないですか?
    営業さんの歩合もぐっと増えたりして。暮れのボーナスが楽しみ・・・
    歩合だから賞与はなかったかな。これからは高く売って歩合で高給を
    勝ち取ってください。と営業さんにエールを送っておきます。

50. 374 匿名さん

おまんじゅうがこの秋から値上げに踏み込む店が出るかもしれないと、某テレビ番組で
    放送されていました。とうもろこしも少しずつ上がっていく。エネルギーを大量に使って
    建設されるマンションがこれから値上がりしない理由はどこにもなさそうです。

51. 375 匿名さん
  52. 376 匿名さん

>373
    歩合だったらもっとガンガン電話かかってくるんじゃネ?
    最初の頃のレス読めよ。 それと、書き込みしつこいよ!

No.10 by 匿名さん 05/05/27(金) 16:16
    ここって、他に比べて勧誘の電話とか全くないんだけど、それだけ自信持ってるってこと?
    人気あるのかね?なんだか温泉以外目を惹くものないし、買う人いるのが信じられない。

まぁ、最後は余分だけどネ(笑)  アンタ、ナニが不満か知らないが、もちっと落ち着けって。

53. 377 匿名さん

>>357
    >私も東雲気に入ってます。
    >ココに入居されて笑顔で挨拶が出来ればうれしいです^〇^

さわやかな書き込みありがとうございます。
    私も東雲生活が送れるよう、家族会議を円滑に進めたいと思ってます(^^)。
    (最近のアップル板はとてもいい雰囲気ですね)

それと、ガレージについては、皆さんの書き込みを見ると羨ましく思うように
    なってきました。都内なら機械式の駐車場くらいは妥協しなくちゃと思っていたのですが。

54. 378 匿名さん

第一期から売れ残っている部屋があるのに、値上げしたりしているので不安になって関係者に聞いたのですが

予想外に駐車場ガレージが売れていないのでその分を売買代金に乗せるように指示があったようです。
    「東京」キャナルコートの名称も、当初は「東雲」キャナルコートでしたが、知名度が低いので企画段階から東京に変更になりました。

西武から買い取った幕張の大型ホテルも赤字が懸念されて財政が厳しいのも値上げの理由だとのこと。

こんな事を書くと、ガレージが売れていると関係者は書き込みをしそうですが、冷静に考えて400万円多く払ってガレージに車を置かなくても多くの人は問題ないのです。
    勿論、車をコレクションで所有している人は別です。

一般的にPCTなどを含めて、一期で売れ残った部屋を値上げして売るなんて普通は考え付かないのですが。APAらしい発想だと思いますよ。

55. 379 匿名さん

こちらに現在のアップル画像をまとめてます。
    契約された方で普段東雲に来られない方は参考にしてください。
    http://nya-su1999.hp.infoseek.co.jp/shinonome/

56. 380 匿名さん

隣のWコンフォートは即日完売だったらしいのですが、
    第一期から売れ残りが出ているAPAは入居が始まっても売れ残ってたりしてw

入居が始まるとどっと中古で売りに出す人が出るので笑い事じゃ有りませんよ。

57. 381 匿名さん

>>380
    外国人?

58. 382 匿名さん

>>381
    APA社員乙。

59. 383 匿名さん

373
    これは、どう読んでも社員としか思えないな。
    逆効果しかならないのに。頑張るな〜。
    ある意味、敬意を表したい。

しかし、『営業さん』(フムフム、こういう言葉を使っているのか)
    に対するエールは直接、社内でやった方が効果的では?
    歩合も励んであげてね!

381
    以前の、人を侮蔑したような言葉が使えなくなったからといって、
    外国人という言葉を、その代替で使うのは止めて下さい。
    ここは北陸ではなく、東京ですから。
    その様な言葉の使い方はね、外国人の間に不快感をい抱かせますよ。

60. 384 匿名さん

>>383

そういうの無視しろよ
    荒らしに反応する人も荒らしに認定されます
    物件検討者に有益な情報を書き込んでください

61. 385 匿名さん

CFTで話題になってるけど、あのエリアで地盤の沈下、亀裂が酷いらしいが、大丈夫なのか?

62. 386 匿名さん

確かに亀裂が発生してます。
    よく見ると、仕切がされてて運河側が下がってます。
    ここは差ほど気になりませんが、CFTの方はグンと3cmくらい下がってました。
    地価の杭を打つときに水が湧き出たため、沈下したのでしょう。

63. 387 匿名さん

杭を打つときというか地下の工事をする時に水が湧き出すなんて、よくありますよ。

64. 388 匿名さん

運河側が下がるということは建設地のほうが高いということ?
    杭を打ったから盛り上がっただけじゃないの?

65. 389 匿名さん

ここの杭って、現場うちのコンクリじゃなかったっけ?

66. 390 匿名さん

>>383
    >>373は契約者です。分譲ガレージも契約しています。購入者にならずに終わりに
    したくないのです。もちろん温泉も楽しみにしています。
    ここに書き込んでいるのは営業さんに頑張って、早く完売にして少しでも
    評価を良くして資産価値を高めたいからです。従って再再度の値上げがあっても
    容認する立場で発言しています。

67. 391 匿名さん

CFT近辺の運河側の茶色の歩道に亀裂が入っており、
    確かに沈んでおります。
    もし、時間があるようでしたら、見学されてはどうでしょうか?
    素人考えでは大した事ではないと思うのですが。
    もし、重大であればCFTの工事はストップするでしょうし。
    最後に、みなさん誤解しないで下さい。
    アップルではなしにCFT近辺が沈下してます。

68. 392 匿名さん

アパもWコン側の公園の運河側で下水工事か判りませんが何か工事をしていませんか?
    敷石を剥がして工事していたので??と思って見ていました。

69. 393 匿名さん

>>384
    >そういうの無視しろよ
    こういう言葉使いをやめませんか。
    あなたが言う”荒らし”と同レベルですよ。

70. 394 匿名さん

いえ>>383のようなレベルの低い人に対してはそれで充分です
    >>393に使っている訳ではありません

71. 395 匿名さん

>>394
    感情的なことは理解できないこともないですが、
    >投稿マナーに
    ○特に命令口調は御法度です。
    ○丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。
    とあります。

72. 396 匿名さん

どっちかというと公園の作りの方が問題なんじゃ…と思う
    公園は地盤いじってないんでしょうから

73. 397 匿名さん

マンションまわりもSAVE工法とかの地盤改良はしてないんじゃなかった?
    埋め立て地で地盤沈下はよくあることなので、そういうこと気になる人は東雲を買っちゃダメでしょ。
    杭がしっかりしてれば、マンション本体が沈下する可能性は低いよ。

74. 398 匿名さん

ですね
    その情報が落とされてからだいぶたってるし、本当に心配なら自分で確認してるよ
    今だに掲示板で心配だぁなんて言ってる人は心配なんてしてなくて、そう書くことで東雲大丈夫か?と暗に叩きたいだけなんでしょ

75. 399 ヨシノブ

初めて投稿しますが、皆さんヒューザーの件以来、構造を気にしすぎではないですか。この近辺のタワーマンションが倒壊するほどの震災時にはどこでも大差ないでしょ。それよりも価格面の話題については、不動産関係で低価格にはそれなりの理由が有りますよ。まして、温泉設備があって他の物件より高コストのはずですが。アパマンションに関しては、総じてあまり出来は良くないです。本気で購入を考えている方は、既販売物件の入居者のお話を聞かれると参考になると思います。手間が掛かるかも知れませんが、普通の方には一生に何度も無い大きな買い物です。結構、揉め事が多いようですよ。特に温泉は?です。私個人としては、温泉設備は無い方がベターだと思います。後々、設備の維持管理負担は大変だと思います。自分でいろいろ調た後、購入を決めたらあとは他人の言うことに惑わされる必要はありません。万人が納得するマンションなど、有る訳が無いですから。

76. 400 匿名さん

契約者です。
    話題を変えて・・
    現在正面のCODANに住んでいるので毎日ベランダから眺めているのですが
    先日よりいよいよ駐車場側の工事が始まりました。
    私は自分で車をいじるのでシャッター付きのガレージはとても魅力でした。
    作業を途中止めしてもシャッターを閉じておけばいいし。
    価格的には迷いましたが嫁のOKが出たのでよしとしました。
    みなさんはいかがですか??

77. 401 匿名さん

なるほど、地盤沈下や倒壊なんて、ちっぽけな事を気にする人は
    東雲に住んじゃダメということなんですね。

78. 402 匿名さん

簡単に倒壊するわけないし。煽り叩きにしても建築の勉強してから出直してください。
    幼稚無知にも程がある

79. 403 匿名さん

分譲ガレージの購入者に車止めの位置が標準で良いかの問い合わせが来ましたね。
    特に大きな車を持っている訳ではないし、どういう場合には変更したら良いのでしょうか。
    標準から変更しようという人はいますか?

80. 404 匿名さん

地盤沈下や倒壊はちっぽけなことじゃないし・・・。
    でも、本当に地震の被害を心配してる人は東雲のタワーは止めた方がいいかもね。
    CFT板の書き込みは参考になるよ。

81. 405 匿名さん

分譲ガレージて、将来それだけで売れるのでしょうか?

もう車を使わない歳になった時、誰か買ってくれるのでしょうか?

82. 406 匿名さん

若葉駅前や成田は結局どうなるのでしょうか?

未だに契約者には、ハッキリとした説明等も無い様ですが、契約者に対する精神的なケアや、今後受けられるかもしれない経済的な不利益に対する補償等は有るのでしょうか?

83. 407 匿名さん

>>399
    アパの物件ゆえの揉め事だったら恐らく管理会社でしょう。施工レベルでの
    不具合はゼネコンです。アパであることとは無関係です。マンション事業で
    新興デベが生き抜いていくのには財閥系デベに対して低価格というのは
    絶対条件です。それプラス付加価値が必要になります。アパの考える付加価値
    が温泉や分譲駐車場なんです。消費者は「安さ」で選択する者とこの「付加価値」
    から選ぶ者と二手あるんです。特に資産価値の維持にはブランド力のない新興デベ
    は「スーゼネ施工」「眺望」だけでは財閥系には太刀打ちできないんですよ。
    低知名度のデベ物件は売買時にオリジナルの設備が大きなアドバンテージに
    なります。中古物件買う人には何かしら購入の動機付けが必要なんです。
    要は迷った時に選んでもらえなければならないのです。

84. 408 匿名さん

>405
    住人間でしか売買、賃貸出来ない。

85. 409 匿名さん

>404
    地盤沈下は埋立地ならどこでもしますので、購入者は覚悟の上
    倒壊なんてしませんからご安心を。ここが倒壊するような直下地震なら都心マンションは
    殆ど倒壊して木造は火の海でしょうから、東雲だけを心配なさらなくて結構ですよ。
    地震の被害は沈下や液状化だけではないし、災害は地震だけではありませんから。

86. 410 匿名さん

地震は起きてみないと分かりませんよ。
    ここが倒壊する大地震が起きたら、
    東京は都市機能を完全に失い、殆どの建物が倒壊するでしょう。
    たとえ倒壊しなくても、まともに住めないでしょうし。
    不十分ですがリスク回避は地震保険がありますからね。
    開き直って自己破産しちゃえば借金帳消しだし。
    命さえあれば、何とかなるさ!ぐらいの気構えがないと
    一戸建て、低層階マンション、高層階マンション、等
    不動産と言う大きな買い物は出来ないよ!

87. 411 匿名さん

>>409
    そうすると、30〜40年後、住民の多くが車に乗らなくなった時は無用の長物?
    倉庫代わりにはなりますが、年寄りは荷物も多くないのでやっぱり無用の長物と化す?

88. 412 匿名さん

>>409

貴方は業者の方ですか?
    そうして煽られた人たちがマイナーデベのヒューザー買って、此間の惨事が起きたのでは?

89. 413 匿名さん

wコンフォートの者ですが、今日は江東区花火大会です。
    アップルも北東、東、南東のお宅は窓から見えると思います。
    よく見えますよ。

90. 414 匿名さん

契約者は全てのものにベストを求めるのは同然ではないですか?
    地盤沈下でも無いに越したことは無いし、周りが地盤沈下することを了解して
    契約をしておりません。結果的に地盤沈下を起こすことはあっても速やかに
    補修されれば良いのですが、隠すような状況があると問題です。
    本当は水辺公園には地盤沈下の状況が出ているのでしょうか。

91. 415 匿名さん

>>410

考え方がおかしいよ。
    たとえば車に例えると、正面衝突したらどんな車に乗ってても死ぬんだから、車の安全性能なんて関係ないっていってるようなもんでしょ?
    実際は安全性能の高い車に乗ってれば死なないですむ場合もあるんですから、同じなんてことはない。マンションも立地や構造で当然差がある。

「どこでもいっしょ」って人は、エアバッグなんて不要って価値観の人なんでしょうね。
    ここは言われるほど危険だとは思いませんが、>>409>>410みたいな書き込みを読むと、むしろそういう価値観じゃないと住めないような危険な物件なのか!?と思えてしまう。

擁護するなら「どこでも一緒だよ」「大手施工だし」みたいな精神論じゃなくて、きちんと安全性を示す具体的な話をしないと逆効果だと思います。

92. 416 匿名さん

私のところにも駐車場の車止めの位置を変更しますか?というの
    きました。変更する人いるんでしょうか?そのままでいこうとは
    思いますが。
    あと、分譲駐車場は、マンションの住人に賃貸することはOKですが
    他の住人にはダメだと聞いてます。売却もマンションと一緒とのこと
    ですよ。購入するとき言われました。前のスレでは、分譲駐車場は
    ほぼ完売に近く高額な部屋を購入すれば分譲駐車場も購入できるけど
    。みたいにスレしてあったので信じてましたが…。どうなんでしょう。

93. 417 匿名さん

>>415さん  ある意味正論だとは思いますが、問題は「お・か・ね!」
    エアバッグ付ける為には+某のお金が当然かかりますよね。
    そしてそれを付けたとしても、それだけの分100%生かされるかどうかの問題も有りますね。
    正面にエアバッグ付けていても、側面衝突にはまったく無効です。じゃ、全面に付けますか?
    お金いくら有っても足りませんし、今の建設技術じゃそんな対策は不可能ですよ。
    100%迄行かなくても50%なら安全なんですか?結局は0%でなければ必ず補修は必要でしょ。
    例え5%でも、致命的な部分であったり、手の届かない箇所で有ったなら100%と変わらないのでは?
    自然災害に、ここまでやったら安全なんて基準存在しませんよ。相手は自然ですよ!
    >安全性を示す具体的な話が出来るくらいなら、自然災害なんて繰り返さないのでは。

>>415さん を責めているのではありません。これは特定のマンションに限った話ではないのですから。失礼しました <(_ _)>

94. 418 匿名さん

エアバッグの話しはとってもわかり易いと思うが、
    エアバッグが安全だと認知されたのは、それだけの統計(実績、結果)があったからでしょう。
    MSの構造や災害対策については、それだけの統計値は無いだろうし
    業界の中でも「これなら絶対安心!」と言えるものはないのでは?

また出だしの頃のエアバッグは非常に高価なものであったり、だれが標準になるとは思っていなかったはずです。
    そのうえ、ご存知のとおりエアバッグだけでは全ての事故には対処できない。安全装置としてあれもこれも付けてはいられないでしょう。

MSの構造で災害対策の技術をここで語っても、どれが優秀でどこまで安全かを断言できる人はいないと思います。

95. 419 匿名さん

え…地盤沈下しない埋め立て地なんて無いですよ…
    関空だって沈下してますし、でも建物には問題ないですがね。
    今は建設ラッシュで掘り返してますけど、沈下は一定期間たつとある程度止まるものです。

96. 420 匿名さん

地震や地盤沈下嫌なら、空中に釣ってあるか、海や湖に浮かんでいるマンション買いましょうw
    ・・・・・・別の意味でものすごく不安だと思いますがね〜。
    あと、内陸部でも「活断層」や「盛土」。「崖」や「川沿い」も災害には要注意ですし、
    しいては、「住宅密集地」「工業地帯の騒音・排煙」「幹線道路沿いの排ガス・煤煙」「鉄道の騒音」等々、気にしだしたらどこも住めないですよね;;

97. 421 匿名さん

No.413さん
    江東区花火大会が見えるって本当ですかぁ?
    どの位の大きさなんでしょう?!^^
    北東なので来年が楽しみです!

98. 422 匿名さん

本当ですかぁ?
    なんでしょう?!^^
    楽しみです!
    う〜ん。見覚えが・・・

99. 423 匿名さん

分譲ガレージの価値評価は将来の車社会がどのようになっているかによると思います。
    私はここ何十年間は変わらないことにかけました。また公式的に求められるかは
    判りませんが、トランクルームの代わりにもなります。引っ越すときに処分しようかな
    と思ったキャンピングセットも持っていってここに置く予定をしています。
    非常時対策です。車は出せない事があっても荷物は出せるでしょう。
    坪単価で考えてもお買い得との判断のありました。駐車場使用料と利回り計算では?
    と思います。金利も高くなりますしね。花火・・・楽しみですね。

100. 424 匿名さん

駐車場の車止めの件ですが、車止め無しというのは可能なんでしょうかね?

101. 425 ヨシノブ

407さんは文面からすると、アパの営業関係の方ですね。「施工レベルでの不具合の責任はゼネコンです。」と有りますが、一応、アパ建設の名前も過去の販売物件では出ていますよね。それでも責任はアパには有りません、ということでしょうか。私が聞いた話では、施工上の不具合の補修対応で揉めているとのことですが。

102. 426 匿名さん

>>425さん それで、このアップルタワーと何の関係があるのでしょう?
    ここでナンカ揉めてるのですか?
    スレ違いです・・・。アパ関連のスレでお願いします。

それと何かにつけて、「アパの営業関係の方」との話が出ますが、販売は住友不動産販売ですよ。
    東証一部の住友が果たしてそこまでアパを擁護しなければならない、必要性が有るんでしょうか???
    常識で考えれば判りそうなものです。

103. 427 匿名さん

425=383

いったいこの人はなんなのでしょうか?
    この物件の検討者では無いようだけど
    どういった立場のひとなんでしょうか?

104. 428 匿名さん

地盤沈下してるのに温泉なんか掘ってしまったら余計危険だと思うのは素人?

105. 429 匿名さん

懲りない人がチラホラ出没してますね。
    やはり、APAは何かと派手なので叩かれやすいのでしょう。

106. 430 匿名さん

>>421さん
    >>422さん
    413です。
    昨日、花火を部屋から見ました。
    だいたい葛西の観覧車と同じくらいの大きさで見えます。
    東京湾花火のような派手さはないですが、こじんまりしてて私はとても好きです。

107. 431 匿名さん

20時ごろに月島に居たんですが、どこかから聞こえてきた花火の音は
    コレだったんですねー。
    曜日に関係なく、毎年8月1日なのかな?

108. 432 匿名さん

422さん
    見覚えはないと思いますよ
    家の妻の初書き込みですから
    あまり敏感にならないで楽しく行きましょう!
    430さん
    葛西の観覧車位ですかそれは楽しみです

ガレージは確かにあると便利な気がしますが
    先立つお金がありません 残念

109. 433 匿名さん

>>406
    >若葉駅前や成田は結局どうなるのでしょうか?
    アパグループはどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/76

110. 434 匿名さん

>>433
    スレ違いです。
    更に、何のコメントも無いのは、如何なものかと。

111. 435 匿名さん

昨日ニュースで都心の坪単価が上昇してるとのことでしたね。
    まぁ銀座とかですけど。このあたりも上昇してるんですかね。
    そしたらうれしいですね。でも価値があがるということは税金
    もあがるということですよね。こちらは、怖い。

112. 436 匿名さん

>431さん

江東区の花火大会は、毎年8月1日にやってます。(曜日関係なく)

113. 437 匿名さん

地価は上がっていますよ。都心部だけでなく湾岸地域も。
    金利も上がるし、家を買うなら早い方が良いと思いますが、
    15年前の土地バブルの事を考えると、固定資産税・都市計画税の上昇、
    相続税負担など、地価が上がってメリットがあるのは国と自治体、
    不動産屋さん位のものではないですか。

価格が上がって、そのまま住み続ければ、固定資産税・都市計画税の負担、
    売ったら、譲渡益課税。
    住み替えるところも価格は上がっているし、賃貸にするにしても賃料が上昇している。
    個人にとって地価や住宅が上昇することは、好ましいこととは思えませんが。

114. 438 匿名さん

楽しい花火でした。

115. 439 匿名さん

>436さん
    ありがとう。

平日だと、仕事が終わらず見られない・・・という罠がありそうです。
    そんなにすごく花火に固執するわけではないですが。
    花火を見るために東雲に住むわけではないですが。
    せっかく花火の見える部屋に住んだなら、見たいものです。

116. 440 匿名さん

>>439さん
    もし江東区の花火が見えるならディズニーの花火も見えるとおもいますよ!
    毎晩八時半に。今は、自宅から見えますが購入した部屋は逆方向のため
    みれません。私は、いまのうちに楽しんどきます。
    >>437さん
    すべてを否定してどうするのでしょう?
    マイナスなことばかり考えるよりもプラス思考でいきませんか?
    人生楽しいこと考えてたほうがよくないですか?税金が上がるのは、
    仕方のないことだし。それをわかったたうえでのスレじゃないですか?
    もし、ココリコのミラクルのなかの“夢のない男”のまねだったらごめんなさい。
    そしたらマジウケです^O^

117. 441 bsb

アップル購入を検討しています。ただ間取りと価格が気になり悩んでいます。初回売り出しの価格、東向きと東南向きどなたか教えてください。なかなか納得できないもので。

118. 442 匿名さん

>441
    販売当初価格
    Hタイプ 3LDK(73.03㎡) 17階 4,390万
    Jタイプ 3LDK(93.63㎡) 18階 5,300万
    Eタイプ 3LDK(73.03㎡) 15階 3,740万

今現在HP価格
    Hタイプ 3LDK(73.03㎡) 8階・28階・31階 4,320万〜4,670万
    Jタイプ 3LDK(93.63㎡) 19階・28階 5,480万〜5,610万
    Eタイプ 3LDK(73.03㎡) 13階 4,100万

Hタイプは比較が難しいです。
    Jタイプで比較すると大体200万弱値上がりしてます。
    Eタイプで比較すると大体400万位値上がりしてます。

ウワサですが今後、モリモトのタワーマンション(免振)は
    高値で用地取得したようなので、かなり価格が高くなる見込みだそうです。
    アップル、お隣のキャナルで良い間取りがあるようでしたら、思い切って決断されてはどうですか?

時間が経過すると共に、金利、消費税率、住宅控除、などなど、購入者にとってデメリット要因が大きくなる可能性が高いですから。

119. 443 匿名さん

販売状況はどうなのでしょうね。なにしろ特長のある建物なので、これが気に入れば
    良い買い物だと思います。間取りや階層で好みのものが選択できるほど残っていましたか?
    ここは確かに途中で値上げしたようですが、それは当初の湾岸に沢山のマンションが販売
    された時に弱気になって値を下げたと思うので、今の値段は相場か安めだと思います。
    マンション販売の雑誌を見ても都内でこの当たりほど魅力のあるものは見当たりません。
    もしかしたら再々値上げがあるかもしれないマンションです。ちなみに契約者です。

120. 444 匿名さん

同感ですね。

121. 445 匿名さん

お隣のキャナルは販売途中で値上げってしてます?
    キャナルも売れ行きが好調そうなので、アップル同様に値上げするのでは?
    そうしたらアップルももう一段階大きく値上げするでしょうね。
    駅から近いし、スーパーあるし、goodデザイン賞受賞、水辺で癒される、などなど
    タノシメシノノメ!

122. 446 匿名さん

>>433-434
    売主の調査をすることは重要と思いますが・・・

123. 447 匿名さん

APAはよくも悪くも特徴あるよね。
    特に温泉と駐車場と全面ガラスのリビング(それと社長とトシちゃんw)
    本当に、気に入ればいい物件だと思います。

ただ、MRでの商談がなんか怪しくて。
    全戸の間取りが出たものをくれてないので、新しいキャンセル住戸が出ても
    すぐには検討しづらい。
    販売の人の知識もいまいちで、周辺の建築計画についても、CFTの人の話に比べると
    自分に都合がいい話をしている気にされる。
    それでなんとなく踏み切れないんです。

外見は格好いいし、値段もそこそこで魅力あるけど、MRで話聞くと萎えちゃうんだよな。
    あのMRでの話は、東雲のイメージ下げてる気がする。

124. 448 匿名さん

>455さん
    キャナルは第2期まで終わりましたが、値上げはありませんでした。

125. 449 匿名さん

>>446
    中古になったら売り主ってなんか関係有りましたっけか?w
    >>448
    最初っから高いからでしょ。

既出ネタ失礼しました・・・。

126. 450 匿名さん

私の時も営業担当をチェンジさせようかと思うほどお粗末でした。
    知り合いのマンション販売の人を同席させたら、あまりのふがいなさに
    怒り狂ってました。ちなみにその人は建物は別にして、APAには反対でした。
    ただ、どっちにしてもパンフレットと一部の価格表か間取りに価格を
    メモする位でも決めるのは本人だし、他のマンションでも同じ程度の
    情報で決めようとしていたので、上記の方と同じ諸条件を考慮して決めました。
    いつも今が買いどきですし、これからは値上げが待っています。

127. 451 匿名さん

>447>450
    私の場合、MRでの商談はきちんと説明してくれましたよ。
    商談ルームのPCで眺望、空いてる部屋etc、確認できましたよ。
    相当に最低な営業に当ったようですね。
    最近MRに行かれましたか?
    もし、良ければMRに行って商談ルームのPC画面で確認されてはどうでしょうか?

128. 452 匿名さん

マンションの場合購入後は、ほとんど管理会社との話合いになりますよね。
    確かにアパの管理にいままでいろいろ問題があるところもあったようですが
    結局自分たちが管理会社とちゃんと話ができるか、そういう役員を選出
    してマンションを守れるか?これは、すべてのマンションに共通すること
    だと思います。このスレを拝見しているとマンションに詳しいかたが沢山
    いるようで…。管理に詳しいかたがいらっしゃると尚、うれしいですね。
    私も営業のひと購入してから代わったらしく今は、もう誰だかわかりません。
    でも、営業の人が気に入って買ったのではなくマンションが気に入って
    買ったのですから私は入居が楽しみです。購入したみなさんでよりよい
    マンションにしていきましょう。

129. 453 bsb

N0442さん早速INFOありがとうございました。

130. 454 匿名さん

久々に新聞広告が出ていましたね。最終分譲が夏休み明けから始まるようですね。
    他のマンション販売を見ても、購入できそうな都内のマンションは豊洲か東雲くらい
    しかなさそうなので、どの位の人気が出るのか?楽しみです。
    契約者には今回の販売価格にも興味しんしんです。

131. 455 匿名さん

>>452
    瑕疵担保責任は売主ですよ

132. 456 匿名さん

>>442
    最終期の販売予定価格のつけ方も微妙に変わっていますね。
    442さんの調査と同じ部屋と思われるものが出ていますが、
    低層では値段を下げて高層は上げたのですかね。
    特にJタイプの28階と思われるものの値付けは間違いかと
    思うほど上がっていませんか?

133. 457 匿名

本気で買う気のある人は、舞い上がらずに一度冷静になったほうがいいですよ。やたらと花火の話が出ていますが、最初だけでしょ。すぐ飽きますよ。マンションを買うポイントとずれた所で話をしてもしょうが無いでしょ。

134. 458 匿名さん

最初だけでも楽しい事が有ったほうが、何も無いよりは良いと思います。
    同じ花火大会にも何度も行く人もいますし、久々に行って感動する事もあります。
    団地みたいな部屋で毎日を過ごすのが良いとは思いません。
    ここは温泉もあります。毎日入れます。少なくても10年は楽しめるでしょう。

135. 459 匿名さん

>453 456
    低層階も高層階も全体的に上がってます。
    特にEタイプの値上がり率が異常です。
    後、北東は既に完売しており、こちらもキャナルの価格と比較すると
    300万〜400万位値上がりしている計算になります。

アップルはWコンの価格を意識しすぎて、販売価格を安く設定しすぎ完璧な失策です。
    今現在の価格が相場だと思います。
    これ以上の価格上昇は考えにくいですが悪ノリをしてもう一段階の値上げも充分ありえます。

武蔵小杉のタワーマンションが70平米で5,000万前後ですからね。
    確かに制振構造など建物にお金かけてますけど・・
    その辺りも踏まえて考えれば、アップル、お隣のキャナルは湾岸エリア最後のお買い得物件
    ではないでしょうか?

136. 460 匿名さん

>451さん、447です。
    MRでコンピューター上では見せてもらえましたよ。
    ただ、他の部屋の間取りとかも全て載っているプランブックではなく、ファイルに
    主要な間取りの用紙がはさまっているだけでした。
    リビングと接しているお隣さんの部屋は寝室なのか?とか調べたいんですが。

更に、あとからキャンセルが出たと連絡もらっても、その部屋の間取りが手元になく、
    FAXでは細かいところもチェックしづらくて、げんなりしてしまいました。
    (更にその部屋の周りの部屋の情報は全くない)

137. 461 匿名さん

460の補足です。

MRではコンピューターでは見られたけど、家で見る資料がなくて検討するのに不便だったと言うことです。
    わかりにくくてごめんなさい。

138. 462 匿名さん

456さん
    「特にJタイプの28階と思われるものの値付けは間違いかと思うほど上がって
    いませんか?」Wコンで28階東向き2LDK78㎡で4710万で中古で販売
    されていますので、Jタイプの値付けは妥当と思われます。

139. 463 匿名さん

やっぱり再々度の値上げですか。よくやりますね。さすがAPAは違いますね。
    現在の値上がりし続けている世間相場からすると、売り出し時の価格は確かにお買い得
    だったと思いますものね。やはり今は買える時が最安値と思わなければいけないですね。
    値上げが出来るという事はほぼ計画どおりに売れていることなのでしょうね。
    最近の消極的な営業活動は値上げのタイミングを見計らっていた戦略的な?行動だった
    のですね。本当はすごくズル?賢かったりして・・その面では再評価しましょうか。

140. 464 匿名さん

>>463
    →やっぱり再々度??? の値上げですか。よくやりますね。さすがAPAは違いますね。
    煽り乙かれ様!
    最初から穿(うが)った目で見ても始まりませんよ。こんな夜中にw…あなたはどこの人ですか?

141. 465 匿名さん

契約者です。住人予定者です。早くに目が覚めてしまっただけです。あなた様は?
    ここの購入者としては資産価値が高まる事は喜ばしいことではないですか。
    これから購入する人は現在の資産価値を評価して決めれば良いでしょう。
    それぞれ損は無いのですから。

142. 466 匿名さん

Jタイプは東側なので運河が目前=真下にあり、人気の高い間取りのようです。
    但し28階となると地上から高いので、リビングからは運河が小さく見えるのでは?
    東・北東は運河の眺望が特徴なので低層階〜中層階の
    10階〜20階くらいの眺望がベストではないですか?
    それとは逆に西・北西はCODANとお見合いなので
    20階以上でないと、眺望が悪く圧迫感があるでしょう。
    南はWコンとお見合いなので、価格は安めに設定されてるはず。
    タノシメシノノメ!

143. 467 匿名さん

人気のある部屋が毎回の販売に出てくるということは、小出しに売っている
    ということなのでしょうか。またはキャンセル住居を出しているという
    ことなのでしょうか。
    いずれにしてもタノシミタノシミ←パクリ(~_~メ)

144. 468 匿名さん

人気はあるけど、他の間取りと比較するとJタイプなどの3角形の間取りは90㎡以上
    ありますので、価格が高く売りにくい間取りなのでしょう。
    タワーライフ・タノシミ・シノノメ!

145. 469 匿名さん

>>464
    こんな早朝にw…あなたはどこの人ですか?

146. 470 匿名さん

HPのルームプランが更新されています。
    再々値上げされていませんか?

147. 471 464

ゴルフから帰ってきた契約者ですが、ひと言。
    →よくやりますね。さすがAPAは違いますね

アパでここ買った訳じゃないよ! 何かにつけてアパ・あぱ・APA!
    400件も契約者いるんだから、アパアレルギーの購入者だっているんだよ! そこんとこヨロシク!!!

148. 472 匿名

アパマンションの温泉にはあまり過大な期待は抱かない方がいいですよ。八千代、佐倉など軒並み問題が起きているらしいですよ。管理組合に聞いてみたらいかがですか?もっとも、(資産価値がさがるから)教えてくれないかも。

149. 473 匿名さん

問題点を改善するために温泉を薄めて使用する様にしたのではないですか。
    これで10年は大丈夫でしょう。その後に問題が出ていたら管理組合で対策を
    決めていけば良いのではないですか。
    もっともここを選んだ人は温泉を好きな人だから温泉で文句を言われても
    聞く耳をもっていませんよ。文句を言っているのは購入しなっかた人だけ
    でしょう。

150. 474 匿名さん

その時その時の相場で売るのは企業活動として当然ではないですか。
    売れないからといって値引き販売は認めるけど、高くても売れうるように
    なったから値上げして文句を言うのはおかしいのではないではないですか。
    いやであれば買わないという購入者の最大の選択権があります。

151. 475 匿名さん

そろそろ、次スレを立てましょう。

152. 476 匿名さん

温泉といっても、地下水汲み上げてるだけしょう。
    火山列島日本の地下水はどこでも鉱物含有率が高い。
    それを商売の道具として使うかどうかの問題だね。

153. 477 匿名さん

有名な温泉で入浴剤を入れているところがありましたね。
    そこよりは宵のではないではないですか。証明書が付いてますからね。
    もっとも風呂の出口では薄まっていますが、承知の上での選択です。
    他人から文句を言われるすじあいはありません。

154. 478 匿名さん

ここの現場の関係者から話を聞くと軽鉄工事の職人が全く足りてないそうだ。
    腕のいい職人はみんな商業施設の新築に流れてるらしい。戸境壁のボードが
    隙間なく貼られているか心配だ。

155. 479 匿名さん

購入した者は、安く売られれば文句を言い、高くなれば企業活動という
    購入検討者は、安く売られれば企業活動といい高くなれば文句を言う。
    端から見ている者は、えげつなさすぎればやっぱりAPAだという。
    アレルギーはひろがる。

せめて売れ残り、キャンセル住戸はそのままの値段でいけばいいのに。

やっぱりこのスレはAPAらしい荒みかたしてるよ。

156. 480 匿名さん

ちなみに購入者です。

157. 481 匿名さん

東京キャナルコートですからね。

158. 482 匿名さん

確かにホームページが更新されましたね。でも販売対象のルームプランが更新されているだけで、
    これも良く見ると6月のときの販売対象らしきもののと同じで、高層階のずーと出ていた
    プレミアムの一戸だけが削除されて、その他は販売対象価格だけを値上げしただけではないですか。
    6月からの販売対象は一戸も売れなかった、売れたのはプレミアムだけなのか、これもいつまでも
    掲示するのは恥ずかしいから外したのか、どうどちらなのでしょう。ただ最初にトシちゃんが出てくる
    夜景のマンションの写真をこの前の新聞広告のものに変えて欲しいですね。オーバーハングのものに。

159. 483 匿名さん

設計変更の工事費て値引き交渉可能なんでしょうか?
    http://www.number7.jp/board/formz.cgi?id=flats&resno=23

160. 484 匿名さん

追い炊きのオプションてありました?
    浴槽については後から人造大理石だ・・・の案内がきましたがね。
    もともとオプションの価格はやたらと高いので、電線工事等の必要最低限にして
    後は引渡しを受けてから必要があれば改造する予定です。
    風呂のサシ湯方式は安全を考えればしょうがないでしょうね。

161. 485 匿名さん

新スレを立てようとしても、エラーが出てしまいます。
    どなたか、代わりにお願いします。

162. 486 匿名さん

163. 487 匿名さん

若葉駅前や成田のの契約者に対して、アパはどの様に対処して行くつもりなのでしょう。

今の所、知らんぷりみたいですが、そのような無責任なデベロッパーでは心配ないのでしょうか?

164. 488 匿名さん

また荒らしたいのだろうか
    せっかくいい感じになってきたのに。。。

165. 489 匿名さん

良いんじゃないですか、いろいろな意見があっても。
    購入者としても他のマンションといってもどうなっているか気になりますものね。
    賠償騒ぎになってAPAの経営がおかしくなったら、まったく影響が無いともいえない
    ですからね。
    ところで、営業は音沙汰なしですが、いつに内覧があり、支払いは何時ごろになる
    のか、詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいますか。
    営業に確認すれば良いだけですけどね。

166. 490 匿名さん

44階まで行きましたね。
    ガレージの工事をしてましたよ。
    お隣のキャナルも1階部分が形になってきました。

タノシミ・シノノメ!

167. 491 匿名さん

スレ5を立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/

168. 492 匿名さん

>>483-484
    追い炊きできないのですか

169. 493 匿名さん

>492 追い炊き必要ですか?

170. 494 匿名さん

熱い熱いお湯を足して温めるそうです。
    水からだと大変ですね。冬には毎日入れ直しですね。
    といっても温泉?風味を毎日入れ替えるのだから問題ないのかな。

171. 495 匿名さん

かけ流しみたいに、出しっぱなしにしとくというのはどう?

172. 496 匿名さん

スレ5を立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/

173. 500 匿名さん

>>433
    【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/

174. 504 匿名さん

>>500
    三条 名古屋 神戸 …
    解決せずに年越しでしょうか

175. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸