東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. パークタワーグランスカイ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:46:00

三井不動産
五反田の再開発エリアに建つ44階のタワーです
すごいですね。

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数 736戸
地上44階地下2階




このマンションの正式名称が決定したとのことですので、タイトルを「(仮称)グランスカイ計画はどうですか?」から「パークタワーグランスカイ」に変更させていただきました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
パークタワー グランスカイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-29 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

  1. 978 購入検討中さん

    いろんな建設会社が倒産している中、なかなか購入に踏み切れずにおります。
    三井さんがまさかそんなことになるとは思いませんけど。
    実際、購入済みのかたと来年購入するかたで、購入価格に差がでてこないでしょうか?
    はっきりいって希望は、「値下げ」です。
    たびたび、こちらでもそういう話にはなっていますが。
    この不況、三井さんもっと値下げしてほしいです。
    ご購入を検討されている方々、いかがですか?
    このマンションって適正価格?でしょうか?
    発売当初にくらべて価格は安くなっているとは思いますが、プラウドって最終的にいくらまでさげたのかなあ?
    なんか、愚痴っぽくてすいません。
    皆様、購入即決されますか?

  2. 979 購入検討中さん

    978です
    書き忘れたので 追加です
    976さんへ
    1月に聞いたときは中層階までは決定してましたが、35階あたりはカラーセレクトできました
    でも、昨日きいたところによるともう、35階も色が決定したとのことでした
    作業上の関係で、内装業者もどんどん作業を進めているようです。

  3. 980 匿名さん

    すこし値段下げてますか?
    73.26平米(トランクルーム1平米含む)で6750-6890万円
    というのが「都心に住む」にのってました。大崎よりだいぶ安い気がしますが
    きっと条件の悪い部屋なのでしょう。

  4. 981 匿名さん

    週刊ダイヤモンドに書いてあるように、大崎のよりは割安だと思います。

  5. 982 匿名さん

    今両マンションの価格表を見比べましたけどほとんど変らないですね。
    若干大崎のほうが高いかな。
    でもグランスカイのGグレード以上となると今度はグランのほうが高くなってしまいます。
    難しいですね。
    でも外観はグランスカイのほうがかっこいいと思いますが。(あくまで個人主観です)

  6. 983 匿名さん

    >73.26平米(トランクルーム1平米含む)で6750-6890万円

    それは西向きの中低層階ですね。

  7. 984 購入検討中さん

    この物件、西と東ではどちらが買いだと思いますか?

  8. 985 匿名さん

    大崎と五反田の違いもあるけれど、住友と三井の値付けの違いもある。
    見た目と駅からのアプローチは大崎の方がいい。
    玄関の内側はこっちがよさそう。

  9. 986 購入検討中さん

    どちらが強気の価格?住?

  10. 987 匿名さん

    強気と言えば住でしょう。
    それが会社の特徴ですから。

  11. 988 匿名さん

    >この物件、西と東ではどちらが買いだと思いますか?

    高層であれば東、中層~低層であれば西かな。
    やはりポイントは東の現キャッツ&モデルルーム跡に立つオフィスビルでしょう。

  12. 989 購入検討中さん

    <<中層~低層であれば西

    東の中層~低層だと、視界がさえぎられるからでしょうか?
    西は目黒川が見える分、利点があるとか?

  13. 990 匿名さん

    タワーの西は一般的に、夏の西日がキツいと言われてますね。

  14. 991 匿名さん

    東の中層以下は2012年に日野学園をはさんで真正面に115メートルのオフィスビルが建ちます。
    したがってよほどの高層でなければ眺望は期待できないと思います。
    西側は目黒川沿いに桜や並木道が計画されており綺麗な景観になり低層であっても外の景色を楽しめると思います。

  15. 992 周辺住民さん

    こちらのマンション近所に住む住民です。
    個人的な意見ですが・・・この地区の特性を並べてみました。ご参考まで。

    ・「東五反田」はその辺の郊外にあるような高級住宅街とは全く別格です。
     五反田という地名を世間のイメージでしか知らない人は街全体を散策してみましょう。
     「西五反田」「大崎」「下目黒」あたりとは歴史も資産価値も全~然違います。
     ただし、住みやすさは人それぞれでしょうが・・・

    ・交通は非常に便利な場所ですが、日常をこれと言って地元で楽しむ場所が
     ないと思います。五反田には食べるところが沢山あるイメージがあるようですが、
     ここで外食をする地元住民はほとんどいません。通勤・通学等で来ている人だけです。
     お洒落な店もありますが、外部者ばかりで一度行けばすぐに飽きると思います。
     
    ・土日、夜は非常に静かで環境が良い場所です。人が少なく、寂しい位です。
     仕事以外はゆっくり自宅で過ごしたい人には向いているでしょう。

    ・駅前の繁華街、風俗街は裏通りに密集しているので日常生活に何ら関わりはありません。
     むしろ外部者から守ってくれているような。車通りも少なく、ファミリーにも優しいかと。

    ・キャッツ跡は20数階建?のオフィスだけの社屋(東洋紡本社)が移転予定です。
     建築説明会の知らせが自宅のポストに入ってました。

    ・北品川のソニー跡は低層のワンフロアが広いオフィスが計画されています。

    ・海が近く風が抜けるように都市計画されているため、夏はとても過ごしやすいです。
     以前、新宿近辺に住んでいた事がありましたが、-3度位は違うはず。

    ・44階の屋上がオープンエアになっているのは地元民からすると非常に羨ましい。
     この辺は緑も多く、多分、海沿いも見える筈。いいな~・・・

  16. 993 匿名さん

    >>992

    東五反田がアドレスの池田山、島津山は確かに東京でもトップクラスの
    ハイクラスな住宅地だとは思うが、グランスカイがある場所は同じ東五反田でも
    大違いです。山手線からも見える場所で世間一般の人がもつ五反田のイメージ
    とそう乖離はないと思うけど。

    キャッツあとは東洋紡じゃなくて東洋製罐でしょ。10年くらい前までは工場が
    あった場所です。992さんは本当に近隣住民なの?

  17. 994 匿名さん

    東洋製罐のビルについて「グランスカイに面して横向きに建てられるから眺望への影響は少ない」と聞きました
    が本当でしょうか?情報あれば教えてください。

  18. 995 周辺住民さん

    >>993 さま

    こんにちは。

    私はソニー通りの逆側(島津山)の方ですが、同じ東五反田住民
    として、実際に住んでいる感想を主観でお伝えしただけです^^
    同じ東五反田地区として、より良い街づくりを願っているんです。
    他の住民の方々も同じ事を考えているのではないでしょうか。

    社名をうっかり間違えてしまったのは大変申し訳ないですが、
    何もそこまで躍起にならなくても・・・(苦笑

    それでは失礼致します。

  19. 996 匿名さん

    東洋紡は隣の業務棟に入る予定のはずです。コンビにぐらいは業務棟にできるのかな?

  20. 997 匿名さん

    コンビニなんかに期待しなくてもこのマンションの1~2階にスーパーなどのテナントが入りますよ。隣のオフィスビルの1階にもコンビニがはいるはずです。これ以上いらないでしょ?

  21. 998 匿名さん

    >>992さま


    >海が近く風が抜けるように都市計画されている、とのことですが、どこが計画したのでしょう。
    品川区
    ちなみにプラウドのあたり、ビル風が強いこと、桜田通りあたりも
    年中風が吹いていることは何か関係ありますか。

  22. 999 匿名さん

    東五反田地区が発展することを切に願っているのですが、なぜ五反田駅は歩道橋でしか東五反田方面には渡れないのでしょう?
    ベビカーや足の悪い高齢者を考えれば、横断歩道を作ろうという声が起きるはずなのに。
    横断歩道ができることを切に願います。

  23. 1000 匿名さん

    今日、目の前を通りましたが、大分できあがってきましたね。
    来年が楽しみです!

  24. 1001 不動産購入勉強中さん

    水面下での値下げは始まってますか?
    3兄弟長男はかなり引いてるので竣工前とはいえ下げて欲しいですね

  25. 1002 匿名さん

    できれば値引きお願いしたいですね。
    しかしプラウドのスレを見る限りこことスミフは値引きしそうにないようですが。

  26. 1003 周辺住民さん

    >>998さま

    以前テレビで見たものだったので、あまり詳しい事は知らないのですが・・・
    恐らくその時に見た番組のHPがあったので、宜しければご参考まで。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview070814.html

    >>999さま

    駅前の歩道橋は確かにとても不便です。都営線に向かう時はロータリーを
    モスバーガーの方からぐるりと廻らなくてはいけないので・・・
    JRと東急に乗車する時は、remyの入口からエレベーターかエスカレーター
    を使うと直結なので楽ですよ^^

    グランスカイ近辺は道も広くなってとても開放的で良いですね~
    あとは、1~2Fのスーパーに何が入るのかが・・・とても楽しみです!

  27. 1004 匿名さん

    <周辺住民>様 998です。ありがとうございました。期待通りになるといいですね。

  28. 1005 匿名さん

    おはようございます。
    第二期3次以降の販売情報はありませんでしょうか?

  29. 1006 不動産購入勉強中さん

    今日2次5期の案内が届きましたよ
    5期って・・・

  30. 1007 匿名さん

    また販売数は1戸とか?

  31. 1008 匿名さん

    首都圏版 新築マンションアクセスランキングで1位になってますね~
    桜が満開になる頃には、とても綺麗なんだろうなー
    楽しみです。

  32. 1009 匿名さん

    楽しみだー、
    桜、桜。

  33. 1010 匿名さん

    ここ買いて~でも高け~

  34. 1011 匿名さん

    第三期の販売はいつですか?

  35. 1012 匿名さん

    今、サクラフェアーでモデルルームに足を運ぶともれなくタンブラーもらえるようで、早速もらってきちゃいました。それとクジもあって、千円分のカフェ割引券もらっちゃいましたよ!客を引き込む戦略は常に行ってるようですね!グランスカイかなり建ってきましたね!まだ1年以上も先ですけどね。親水公園も徐々に見え初めてきましたね!だいぶあの辺の雰囲気変わりそうですね!なかなか楽しみ!

  36. 1013 購入検討中さん

    東側の29,30階を検討しています。
    モデルルームで、東側のキャッツとモデルルームの跡地に出来るビルが30階建と聞きました。
    東側の30階でも品川方面が抜けるので大丈夫と言われましたが、マンションの30階とオフィスビルの30階では天井の高さも違うので、本当に抜けるのか心配です。実際はオフィスの方が、だいぶ高いのではないでしょうか?おわかりの方がいましたら教えて下さい。モデルルームのパソコンで眺望のイメージを見せてもらいましたが微妙でした。
    予算的にそれ以上、上の階は購入できないので、もし、どうせ眺望が抜けないのであれば、西側か下層階で使いやすそうな間取りで検討しなおそうかと思っております。

  37. 1014 匿名さん

    >>1013 実際のところは建ってみないとわからないが、
       ぷ〇うどがまだ販売中なら見せてもらうと参考になるのでは?
       ぷ〇うどの東にグラスカが建設中なので圧迫感とか体験できたよ。

  38. 1015 匿名さん

    >>1012
    株番組の解説で、
    最近はマンションのMRが混んでる。って言ってたが、
    混んでる理由は買うためではなくて物を貰うためなのね。

  39. 1016 匿名さん

    Gスカイの30階というとだいたい地上100M近辺と思われます。
    前のオフィスビルは115M予定ですので普通に考えるとふさがりますよね。しかしながらそのオフィスビルは
    キャッツと現モデルルームの広大な土地のどの部分に立つか、またどのように立つか(Gスカイに面して横向きという噂もあります)によって眺望もガラリと変わると思います。
    詳細はモデルルームで確認されたほうが良いと思いますが。

  40. 1017 いつか買いたいさん

    40Fいけば確実にぬけるという感じですかね。
    ところで東側は何がみえるのでしょう。

  41. 1018 匿名さん

    天王洲方面の高層ビルが見えます。
    あとお台場方面

  42. 1019 匿名さん

    東側40階までいけば前方の開発計画が決まっているだけに将来的な眺望も安泰でしょう。
    ただその分価格も上がるでしょうが。。。

  43. 1020 いつか買いたいさん

    115mまではどーんとオフィスビルにさえぎられてしまうと、
    東側だと40F以上でも空しか見えないような・・・

  44. 1021 匿名さん

    >>1020

    だから「グランスカイ」なんですね

  45. 1022 匿名さん

    >>1018
    天王洲の近くをよく通るので高層ビルは見慣れてるけど、
    天王洲の高層ビルを見て楽しい?

  46. 1023 匿名さん

    >>1022

    なにからんでんの
    別に楽しいとは書いてないのでは?

  47. 1024 匿名さん

    ここの販売価格はまだ高いままなのでしょうか?

  48. 1025 購入検討中さん

    価格の見直しはまだ先でしょうねー。でもこの価格のままで完売とはいかないと思いますが。

  49. 1026 匿名さん

    パークタワー東京サウスのチラシが入ってました

    5780 2LDK 64.12㎡ 11F 東向き @298
    7989 2LDK 83.15㎡ 27F 東向き @317

    分譲価格とほぼ同等かちょい安くらいでしょうか。
    築8年ですが強気価格でびっくり。

  50. 1027 匿名さん

    中古チラシは売り手の希望価格。
    好きな金額で出せる。

  51. 1028 不動産購入勉強中さん

    東側の眺望がさえぎられるのは30Fくらいまでだそうです。

    相変わらずの強気価格にはびっくりです。
    プラウドの苦戦を見てて不安にならないのかな、売れ残り。
    ウェストシティータワーズも「お買い求めやすい価格」に見直してるのにさ。

  52. 1029 匿名さん

    錦糸町や池袋や武蔵小杉などなど…幾つも売れ残り物件があったから、
    気にはしてないのでは。

  53. 1030 匿名さん

    ウエストシティタワーズも値引き検討しているのでしょうか?でも実際の生活を考えると、グランスカイのほうが良いと思います。

  54. 1031 匿名

    ウエストシティは相当値引きしてますよね。同じ面積ならグランスカイのほうが高くなってますけど、それは当然?

  55. 1032 匿名さん

    でも、グランスカイの仕様の酷さを差し引くと、
    割引中のウエストシティタワーズと同じか
    もしくはさらに安いくらいの価格帯でないと
    納得できましぇん。

  56. 1033 匿名さん

    グランスカイもG仕様だとシティタワーズと同等以上だと思います。がやはりその分高くなるのでしょうね。36階以上の部屋はまだあまり売り出していないようですが(特に西側と北側)これらは第3期の販売になるのでしょうか。

  57. 1034 匿名さん

    売り出してない部屋は、
    予定価格で購入希望する客がいなかったのでは?

  58. 1035 いつか買いたいさん

    竣工が先ですからね。しばらくは強気でしょうね。

    土日のみ営業とか、人員コスト最低限にして
    細々と長く売るのはクレバーなのかもしれませんね。

  59. 1036 購入検討中さん

    この物件は自然吸排気なんですね。
    音とか大丈夫なのかな。

  60. 1037 いつか買いたいさん

    要望書をだせば、次の週に販売住戸としてでてくるようです。
    なのでどこでも変えますよ

  61. 1038 匿名さん

    三井も赤坂の竣工引渡を境に方針転換じゃない。

  62. 1039 匿名さん

    月曜日Mr にいってきました。やはり値引きはないようですが。
    大崎と違い山手線内ということもあり一切の値引きはないようです。

  63. 1040 匿名さん

    もう、下げる余地のない価格と感じました。億超えの部屋なら少しは値下げの可能性あるかしら。

  64. 1041 匿名さん

    ウエストシティよりも割高になってるのに、
    客の方から「下げる余地のない価格」と言って貰えたら、
    営業さんは喜ぶでしょう。

  65. 1042 不動産購入勉強中さん

    どうして下げる余地が無いのですか?
    あれだけ使用が悪くて、現在人件費も材料価格も下がってるんだから
    下げる余地はあるでしょ・・・、あ、モデルルーム運営の人件費は高くついてるでしょうね。
    いつも受け付けに3名、中でお茶を運ぶだけの人がいるし。
    客が少ないのに、無駄が多すぎ!

  66. 1043 匿名さん

    三井だからね。仕様が今のレベルだから、今の価格なんでしょ。仕様がもっとハイスペックだったら、もっと高かったのでは?正直いって仮にス○フのウエストがここより割安だったとしてもウエストを買う気にしませんね。

  67. 1044 匿名さん

    営業さんか、契約済みさん、みたいな目線ですね。
    まるで。

  68. 1045 匿名さん

    週末にモデルルームに行ってみようかしらん。 要望書だせば希望の部屋が買えるのですよね。

  69. 1046 匿名さん

    金があればね。

  70. 1047 匿名さん

    港南のWCTと比べ、どっちが勝っていると思いますか? 資産価値を維持しやすいのは、どちらでしょうか?
    ご意見ききたいです

  71. 1048 ご近所さん

    そりゃー東五反田に決まってるじゃん。

  72. 1049 匿名さん

    >1047

    どんな部屋が御希望なんですか?、買おうとしている部屋で違うかもしれません。

    このスレに書き込めばここが資産価値があると主張する人が多く、WCTに書き込むとそちらがと主張する方が多いと思います。WCTは特にスレが自慢大会のようになっている(竣工2年で中古物件なのに何で新築物件スレにあるのか不明)のでなおさらですね。

    さて、少なくともWCTの方が選択肢が限られていますよね、その中でどのような部屋を選ぶかによると思います。

    単純に75平米の東南角部屋 20階と仮定するとここだと7700万ぐらいですかね。WCTにはそんな部屋を選択もできません。WCTだと新築はもっと高かったと思いますよ。WCTは今の低金利を確定できるという長所もある。ここは1年後ですからね、金利上がっている可能性ある。頭金に株を持っていたら1年後に換金した方がいいかもしれませんけどね。ここは正直山の手線徒歩圏の物件としては安い方なのでそんなに暴落はしないのではと感じます。

  73. 1050 匿名さん

    >>ここは正直山の手線徒歩圏の物件としては安い方なのでそんなに暴落はしないのではと感じます。

    私も同意です。この辺の物件が欲しいのですが、75平米が5000万円台などで買える気はしません。安くなっても6000万円台後半でしょうか。山の手線徒歩圏の物件ならば強さを維持するものと思います。
    中古になればなるほど、低仕様はハンデにならないのではないでしょうか。むしろ、比較的安価で提供されたスペースを、好きなようにリフォームできる。

  74. 1051 いつか買いたいさん

    三井は山手線内側が希少性を訴え
    住友は駅5分以内の希少性を訴える

    私が気になるのは、将来的にどっちが修繕費がかかるのか。
    ガラスのタワーとタイルのタワー。

  75. 1053 匿名さん

    > 1052

    これ、釣りですよね。

    失礼ですが、そんなこと教育されなくても分かってる人が多数派と思います。

  76. 1054 匿名さん

    >1049 東南角部屋75平米20階で7700万。
    そんな安い部屋ありましたっけ?

  77. 1055 匿名さん

    AVルームやフィットネスルームを共用施設として作る意味には
    居住者が自室でAV機器をガンガン鳴らしたり、
    自室にルームランナーの類を持ち込んで震動を出すなど
    住人間のトラブルの率を減らす狙いもあるんじゃない?

  78. 1056 匿名さん

    いやはや、、、

    > 居住者が自室でAV機器をガンガン鳴らしたり、自室にルームランナーの類を持ち込んで震動を出す

    こんなやつは、AVルームやフィットネスルームがあっても自室でやるよ。

    わざわざ人様に迷惑だからAVルームやフィットネスルームに行こうと思うような人間と、自室でAV機器をガンガン鳴らしたり、自室にルームランナーの類を持ち込んで震動を出すようなやつが同じか?

    わざわざ人様に迷惑だからAVルームやフィットネスルームに行こうと思うような人は自分の部屋ではやんないだろ。

  79. 1057 匿名さん

    先日の第二期6次は高層階の販売だったようですが、抽選となったようです。
    やはり高層階の販売となるとこれからも抽選が続くのでしょうね。

  80. 1058 匿名さん

    1000超えてるのに誰も次を作ろうとしないんですね。。。

  81. 1059 匿名さん

    連休明けに第三期販売らしいです。
    いよいよ高層階の販売ですね。

  82. 1060 匿名さん

    要望書が入ればどこからでも売るでしょう。
    出し惜してる場合じゃないと思います。

  83. 1061 匿名さん

    二期は6次まであったんですか。
    何次まででもアリなんですね。それで抽選でも自慢にはなりません。

  84. 1062 ご近所さん

    このマンションに入るスーパーはどこだかご存知のかた、おしえてください。

  85. 1063 マンコミュファンさん

    オオゼキ希望だけど、無理か。pコック? クインズ伊勢丹?

  86. 1064 ご近所さん

    丸正さんがスーパーとして入居すると、聞きましたが本当でしょうか?

  87. 1065 匿名さん

    売り場面積どれくらいあるんだっけ?
    近くのポロロッカやレミィの東急ストアはダサいのでなんとかしてほしい

  88. 1066 物件比較中さん

    丸正ならうれしいです。ポロロッカと東急はよくないですね。競争がないせいかパッとしない!

  89. 1067 匿名さん

    本日近くを通りました。だいぶ高くなってきましたね。現在35階くらいでしょうか。早く完成してほしいものです。

  90. 1068 購入検討中さん

    紀伊国屋がいいなぁ。
    サミットとかがはいったら人をよべない。。。

  91. 1069 物件比較中さん

    ここを購入する層って、どういうスーパーを望んでいるのですかねえ MRの人の口ぶりだと、庶民的なスーパーは入らないみたいですが

  92. 1070 匿名さん

    三井のことだからゲートシティに最初入れた(今は撤退)元町ユニオンを呼ぶ
    気がする。ところで店舗部分の区分所有者って誰?

  93. 1071 ご近所さん

    クイーンズ伊勢丹なんてどうでしょう?
    成城石井は五反田駅構内にあるし、
    もしくは大丸ピーコックあたりが妥当では。

  94. 1072 匿名さん

    パン屋さんなんかも欲しいですよねぇ

  95. 1073 匿名さん

    パークタワー東京サウスの1Fに新しい店ができると期待していたら
    なんとメガネ屋でマンション住民のみならず近隣住民一同がっくしでした。
    グランスカイには期待してます。
    ザ・ガーデンでもいいからなんとかしてほしい。フーデックスやマルエツ
    はかんべん

  96. 1074 匿名さん

    パン屋さんは2階に入るらしいですよ。

  97. 1075 不動産購入勉強中さん

    そういえば、オフィス棟と地権者向け低層住居等は先に入居らしいですね。
    前の歩道ができてきていました。

  98. 1076 物件比較中さん

    低層の南向きを検討中ですが、やはりイマジカ気になります。

  99. 1077 ご近所さん

    さらにイマジカの東隣、
    日野学園向いの三井のリパークになってる一角は
    既に三井不動産の開発予定地になっているのでは?

  100. 1079 匿名さん

    >ここには、プリズムネタはまだのようですな。

    なにそれ?

  101. 1080 匿名さん

    プリズムタワーが2割引で売りに出てるという
    マルチポスト投稿。

  102. 1081 ご近所さん

    パン屋さんは、近所にアリエッタ(http://www.pan-arietta.com/)が
    あるので、そちらがおすすめ。相当美味で評判ですよ。

  103. 1082 匿名さん

    いよいよ第3期ですね。
    今回も多くが抽選となるのでしょうか。それとも倍率付かずで購入できちゃうのでしょうか。

  104. 1083 匿名さん

    前回はそんなに倍率高かったの? 部屋によってはかなりの倍率もあったらしいけど…

  105. 1084 匿名さん

    戸数を絞って出せば、倍率も付き易いでしょうよ。

  106. 1085 匿名さん

    この物件は余裕ですね。大崎と比べても余裕すら感じます。

  107. 1086 購入検討中さん

    物件の魅力には三井も自信をもっているらしい。
    そのため営業は評価が低いものを多く投入しているとのこと。

  108. 1087 匿名さん

    と、営業自身が言うわけないよね。

  109. 1088 匿名さん

    立地が微妙ですが

  110. 1089 匿名さん

    立地よりも、値段が高過ぎですが。

  111. 1090 匿名さん

    値段よりも、競合物件へのネガキャンが凄いんですが。

  112. 1091 匿名さん

    ちょっとホンモノ裕福層は敬遠しちゃう物件だよ、
    でもやや勘違いした三井は芸能人お断りとか言ってるんですよね。

  113. 1092 匿名さん

    断らなくても、芸能人は五反田に住まないのでは??

  114. 1093 購入検討中さん

    この物件、仕様が低いのは周知の通りですが、躯体、工法は大丈夫かと気になっちゃいますね。
    タワーは遮音性に難有りとか聞きますが、9千万も出してペラペラだったらと考えると・・。

  115. 1094 匿名さん

    >>1092

    五反田は芸能人の家たくさんあるよ。

  116. 1095 契約済みさん

    隣のオフィス棟のコンビニはサークルKで決定なのでしょうか?

    http://www.e-boshuu.com/contents/boshuu/fc/cvs/circleksunkus/list/inde...

    ローソンかセブンが良かったなー。。。

  117. 1096 匿名さん

    コンビニ、ここまではっきりHPに出てるんだから決まりでしょ。

    本当に残念ですねぇ…。ローソン、セブンは近くにあるのでファミマがよかったなぁ。

  118. 1097 匿名さん

    北品川五丁目第1地区市街地再開発組合の設立認可されたそうです。
    地上39階、860戸の住宅が建つとのことです。44Fのグラスカより
    戸数が多いようですが完成予想図を見る限りそっくりですね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/03/20j3n201.htm

    竣工予定は平成25年10月予定でまだまだ先ですが、その頃のマンション市況
    はどうなっているのでしょうか

  119. 1098 匿名さん

    個別の建物詳細についてはここです

    http://www.nittochi.co.jp/news/data/page/20090324617.jsp

  120. 1099 匿名さん

    それから共稼ぎの人はこの辺の保育園の状況を調べなさい。

  121. 1100 匿名さん

    今回、要望書はかなり入っているようなことを聞いたのですが、実際どうなんですかね。

  122. 1101 匿名さん

    なんかまた抽選になるみたいです。

  123. 1102 購入検討中さん

    抽選ですか?そんなに人気があるとは知らんかった。

  124. 1103 匿名さん

    それくらいペースが上がってくれないと、
    量が多いだけに、
    いつまで経っても売り切れましぇん。
    北品川五丁目が始まるまでに、
    何とか完売してね。

  125. 1104 匿名さん

    ここは何故眺望のよい北側の販売を遅らせているのでしょうか?

  126. 1105 匿名さん

    タワーの北向きは冬に激寒だから、
    要望書が入らないのでは?

  127. 1106 匿名さん

    今時、北向きだから激寒なんてマンションないだろ。
    断熱なしの木造アパートじゃあるまいし。
    快適に過ごすには床暖房、エアコン代はちと掛かるだろうけど。

  128. 1107 匿名さん

    温暖化してるのに激寒なんてありえないっしょ。逆に南や西向きは確実に暑いよ。

  129. 1108 匿名さん

    ここは北は眺望抜けてて一番人気だろ?はてなんでだ?

  130. 1109 物件比較中さん

    要望書をだせる住戸とだせない住戸があるようです。
    北の上層階はまだだせないようです。

    価格が決まらないのでしょう。

  131. 1110 匿名さん

    北側上層部は東京タワーを一望できる都内でも屈指の眺望になるとのことです。

  132. 1111 匿名さん

    だから売り主も、ほっといても売れると思っているんですょうね。

  133. 1112 匿名さん

    値引き購入された方いますか??南低~中層階検討中ですが坪290以下なら購入したいです。

  134. 1113 匿名さん

    いくらなんでも坪290はないでしょう。

  135. 1114 匿名さん

    坪単価290万円というとザ・パークタワー東京サウスの中古低層階なら買えるかも。

  136. 1115 匿名さん

    PT東京サウスは分譲時は@320~330くらいだったね。
    グラスカも同じくらいだっけ?北品5丁目計画もそうだしゲートシティもそうだけど
    大崎~五反田は三井村ですね。

  137. 1116 匿名さん

    グランスカイとプラウド東五反田で悩んでます。同条件の間取り、価格ならばどちらが資産性は高いのでしょうか?

  138. 1117 匿名さん

    >>1116

    仕様の違いはあるにしても中古になっちゃえばリセールバリューは
    似たようなもんでしょう。好きなほうを選べばいいんじゃないの。
    ただプラウドは賃貸フロアがあるから将来人に貸すつもりなら競合物件
    が少ないであろうグランスカイのほうがいいかもしれない。

  139. 1118 物件比較中さん

    プラウドは地権者に好き勝手されても文句はいえないから私はスルーしました。

    今は規約等である程度制限されているようですが、
    しばらくしたら外堀、内堀と埋められていくことも考えられます。

  140. 1119 匿名さん

    下に入るスーパーの場所は共用部として管理組合が所有するの
    でしょうか?それとも三井不動産が所有して賃貸するのでしょうか?

  141. 1120 匿名さん

    五反田と大崎、駅としてならどっちが価値あるの?

  142. 1121 匿名さん

    先着順販売3戸のチラシが入ってました

    77.08㎡ 2LDK 6330 @271 北東角部屋
    68.35㎡ 2LDK 6520 @329 西向き
    74.14㎡ 3LDK 7870 @350 西向き

    部屋によってずいぶん坪単価のばらつきがあるみたいです。

  143. 1122 購入検討中さん

    こちらのマンションでは成約キャンペーンとかはやっていないのでしょうか?
    購入検討しているのですが、他のマンションでは値引きや成約キャンペーンなどあるのに
    何にも無いのは寂しいですね。

  144. 1123 匿名さん

    時間の問題で値引きせざるを得ないでしょう。希望する間取りが残るかはわかりませんが。

  145. 1124 匿名さん

    オフィスタワーと低層階のレジデンスのほうが完成しましたね。きれいに整備されてて、個人的にはいい感じだなぁと思いました。コンビニなどの店舗は全くの手つかずでこれから工事に入るみたいです。できあがるには数か月かかりそうですね。

  146. 1125 匿名さん

    過去レスで、もし値下げされたら
    契約済みの人も値下げ分をキャッシュバックされると書かれていましたね。
    本当かどうか知らないけど。

  147. 1126 匿名さん

    そんな事ありえるの??値引きはオフィシャルにはやらないのが暗黙のルールでしょ。

  148. 1127 匿名さん

    GWということで、モデルルームはどこも普段よりは賑わっているようですが、グランスカイはいかがですか?
    要望書しめきり間近だし、それなりに人は多いのでしょうか。

  149. 1128 匿名さん

    >>1126

    >>929
    に書いてありますよ。
    オフィシャルに値引くんですかね。

  150. 1129 匿名さん

    今日遠くからグランスカイが見えました。かなり高くなっていましたが今何階まで出来ているのでしょうか?

  151. 1130 匿名

    恐らく40階くらいまで。

  152. 1131 匿名さん

    今朝は大雨のためか目黒川が非常にくさかったです。

  153. 1132 匿名さん

    いよいよ第三期ですね。今回は数十戸の単位で売り出されるようです。

  154. 1133 匿名さん

    で、実際のところ、値引き話とか、どおなんでしょう。
    憶測とか、そんなんばっかで、実情の話が
    出てこないんですけど。

  155. 1134 匿名さん

    何度かモデルルームに行って値引きの交渉をしましたが全くそのような気配はありませんでした。
    お隣のプラウドさんはあるらしいですけどGスカイに限ってはまずないでしょうね。

  156. 1135 購入検討中さん

    わたしも何度かモデルルームに行き、隣のブースなどで値引き交渉をしている人のやりとりを聞きましたが、営業の方に軽く流されてましたねー。
    それなりに順調に売れているようですし、当分値引きはないんじゃないですか?
    最終期まで待てば1億の物件が9900万になったりするかもしれませんが・・・
    気に入った間取りで、手が届く値段の物件があるうちに、購入に踏み切るつもりです。

  157. 1136 匿名さん

    一般的に、個別の値引き契約は
    他人に口外しないと念書を書かされるそうですから、
    掲示板で見てたっていつまでも情報は出てきませんよ。

  158. 1137 匿名さん

    そんな念書、見たためしがないな。
    「そうですから、、、」
    なら、断言するなって。

  159. 1138 物件比較中さん

    私はマンション購入時念書かきましたよ!
    たった30万の値引きでしたが。(笑)

  160. 1139 匿名さん

    http://www.news.janjan.jp/area/0703/0703252410/1.php

    ↑ こういう事例も明らかになってますので、

    >そんな念書、見たためしがないな。

    というような、ひとさまの書き込みを失敬に否定するのはやめましょう、荒れていきます。

  161. 1141 匿名さん

    要するに、
    つべこべ言わずに買え!
    と、思ってる投稿者がいるわけね。

  162. 1142 匿名さん

    やっぱりここは品川&五反田地区のNo1物件ですね。
    特に高層階を買える人は羨ましいです、ホントに。

  163. 1143 サラリーマンさん

    五反田地区ではトップレベルでしょう。
    品川地区まで広げるとそんなことないでしょうね。

  164. 1144 匿名さん

    価格はトップレベルです

  165. 1145 ご近所さん

    男性が夜な夜な楽しみに繰り出せるマンションでは
    間違いなくトップです。都内でもトップレベルかも。

  166. 1146 匿名さん

    念書話に乗ってみよーかな。

    文京エリアで約2千万の値引きを受けたけど、
    口外しないで、とも、念書の念の字も出てきませんでした。
    業者によるんですかね。

    あ、あと、五反田大崎エリアNo1物件に1票投じます。
    価格はトップレベルにも1票投じます。
    夜な夜な楽しみに、、は、賛成できないなぁ。

  167. 1147 住まいに詳しい人

    五反田エリアではトップでしょうね。
    大崎はシティタワーズのほうが上。徒歩6分では力不足かなと。

    男性が楽しめるマンションであることには同意します。笑

  168. 1148 匿名さん

    五反田地区ではプラウドの方が駅近ですけど、こちらがナンバー1ですか?

  169. 1149 入居予定さん

    とりあえず100万引きまではいけました

  170. 1150 購入検討中さん

    >1149さん

    本当ですか?

  171. 1151 匿名さん
  172. 1152 匿名さん

    どこの方角が人気??

  173. 1153 匿名さん

    まさに林立ですね。

  174. 1154 物件比較中さん

    ちょっと脱線するようで恐縮です。

    ほとんど手付金についての話題がないのですが、ここの手付金の相場は
    いくらぐらいでしょうか?最低でも未完成5%、完成10%とかありますが
    ここも最初は20%程度を要求されるのでしょうか?(そこから実際には個別
    交渉のようですが、どうもその勘どころがわかっておらず。。。。。)

    100%ローンを前提に検討しているもので手付金のねん出が最大の関心事
    なのですが、意外と皆さん1000-2000万単位の頭金を確保されておられるのか、
    あまり手付金のことは興味ないようで過去スレにもその話題は見つけられません
    でした。

    (昨年近隣の高層物件で100%ローン審査が通ったのでとの説明につられて
     手付金制度すら知らずその気で商談を進めたら手付金20%と言われて
     ひっくりかえった苦い経験をもつものでございます。手付を20%も払える
     人が100%ローン組むわけないだろ!というのは当時の心象でした)

  175. 1155 匿名さん

    手付けは本来10%ですが、5%でも大丈夫です、
    と、言われました。物件価格にもよるみたいですが。
    手付けの金額より、とにかく売りたい!というのが販売さんの本音でしょう。

    プラウドのほうが五反田には近いです、歩いてすぐです。
    でも、マンションの総合的な力ではやはりグランスカイでは?
    でも、プラウドを大幅値引きで買うってのもいいかもですね。

  176. 1156 購入検討中さん

    このマンションの購入を検討しています。
    現在港南の賃貸マンションに住んでいるので、週末に物件まで歩いて行き周辺を探索してみました。
    先の書込で周辺が薄暗いとかありましたが、天気も良かったのと季節も変わってきたせいか
    全然薄暗くもなく気持ち良い散歩になりました。

    2歳の子供がいるので子供中心の視点での感想です。
    現地から白金台のどんぐり公園へ遊ばせに行きました。
    ベビーカーを押しながらですが20分程度で着きました。
    途中で池田山公園を発見し、子供の散歩をするには良い環境なのかなぁとも思いました。
    品川のエプソン水族館までは15分くらい、その先の中央公園まで行っても25分くらいでした。

    いつも車だと通り過ぎてしまうだけだった場所が、目新しく感じて新鮮でした。
    TOCへも徒歩で楽に行ける距離ですね。アカチャン本舗が入っているので助かります。
    現在はベビザラスへ車で買いに行っていたので。。。
    あと、今住んでいるところは土日はお休みになってしまう飲食店が多いのですが
    物件周辺は開いていたので便利そうです。
    そんな理由で私はこの立地で良いかなと思っています。

    このマンションがと言う点では、管理面でしょうか。
    現在も三井の管理物件に住んでいて実際に見ているので良いかな程度ですが。
    スミフやノムラの管理ってどうなんでしょうか?

    共有部分にあるエグゼクティブルームは魅力を感じます。
    資格の勉強など家だと子供がいるのでどうしても捗りません。
    仕方なく図書館を利用していますが時間の制約があったり場所が確保できなかったりしますので
    こういった共有スペースがあるのは良いですね。

    向きについては高層階は買えそうもないので西にしようと思っています。
    ちなみに現在は東京タワーが見えるところに住んでいますが、距離の関係もあるのか電波が強く
    色々と影響があります。たとえばテレビはデジタルですが高シールドのケーブルでないと
    干渉して映りが悪かったです。オーディオは無音時に雑音が入ります。ラジオも感度に影響
    しています。一番困るのは携帯がブツブツと切れます。東京タワー側から離れた部屋では
    回復します。なので多少電波の影響があるのかなぁと思っています。人体への影響を気にする
    方がいますが私はそこまでナーバスにはなっていません。ですが長く住むのであれば
    東京タワー向きはもういいかなって思いますので、この物件の北は考えていません。

    東側はオフィス棟が建つんですよね。オフィスってカーテンが無いですし、ブライドでも
    開けている事が多いので直接人の目が気になります。マンションなら相手もレースカーテン
    くらい引いていますし、バルコニーがあるぶん直接見られている感は全然無いですよね。
    なので南か西ですが、親水公園とあわよくば富士山が見えるかも知れない西に辿りつきました。

    ここまで検討して問題は間取りと価格です。
    3LDKが希望ですが、やっぱり価格が高いですよね。
    70AWと70DWって約1㎡くらいしか変わらないのに差がありすぎです。
    階数の違いがありますが逆算していっても坪単価30万くらいありそうです。
    3人家族で2LDKってどうなんでしょうか?
    こう思っている人って多いと思うんです。三井さんも3人家族のモデルレイアウトとか
    生活イメージが持てるパンフレットとか作って欲しいものです。
    私にとっては予定より高額な買い物になるので、そういったツールがあれば踏み切れるんでしょうけど。

    長々と愚痴のような事を書いてしまい申し訳御座いません。
    真面目に検討していますので良いアドバイスなどあればお願い致します。

  177. 1157 匿名さん

    こんな長文、掲示板で久し振りに見ました…

  178. 1158 匿名さん

    俺は西か南かな。北は価格次第で検討かな。しかし仕様の悪さが引っ掛かる。管理費も高い気がする。

  179. 1159 購入検討中さん

    オフィス棟は北側でしょうか?東側は学園だと思っています。

  180. 1160 物件比較中さん

    トイレが広いGracefulいかないと、タンクレスじゃないのが。
    タンクをプラスチックで覆うようなトイレが。

  181. 1161 匿名さん

    東のオフィス棟って言ってるのはキャッツとMRの跡地に建つ会社の事じゃ無いかな。
    南も一部、セントラルタワー(オフィス?)が掛かっていますね。

  182. 1162 匿名さん

    オフィスは東側ですね。現在のキャッツシアターとモデルルームがある場所に115メートルのビルが建つようです。間には日野学園がありますのである程度の距離はあります。それでも気になる方は35階以上をおすすめします。35階以上であれば品川方面やお台場あたりも見え、将来的な眺望も確保できますね。

  183. 1163 物件比較中さん

    1155さん、

    アドバイスありがとうございます。

    >手付けは本来10%ですが、5%でも大丈夫です、
    >と、言われました。物件価格にもよるみたいですが。

    重ねて質問ですが当方の検討物件は7,000万未満ですが
    350万程度でも検討可能なレベルと考えてよさそうでしょうか?


    東側が一気に人気がなくなったのはキャッツ跡地に高層のオフィスビル
    の建設予定が判明したからのようですが、間に日野学園もあるし
    個人的には日照の問題、圧迫感は気にならないと思いますので
    むしろ金額的に好条件の東を検討中です。
    眺望を求めるときは屋上に行けばいいわけですし。。

  184. 1164 匿名さん

    タンクレスのメリットって小スペースだからトイレを広く使えるって事ですね。
    でも代りに手洗カウンターが必要になります。

    2年程前のタンクレスを使っていますが、流す時の音が結構気になります。
    今のは改善されて静かになっているのかも知れません。
    新築なので関係ないでしょうが、水圧が弱いと十分な洗浄力を発揮しません。
    また、ブルーレットなどの洗浄剤が使えなかったりします。

    見た目はスッキリして良いのでしょうが、個人的にはタンクのある従来タイプで十分です。

  185. 1165 匿名さん

    予算が伸びるのなら3LDKの70AWが良いでしょう。

    戸袋付の2枚引戸になっている洋室ですが、これをプライバシーの確保出来る部屋と
    見られるかどうかで分かれますね。
    子供をつくる予定のないDINKSなどなら70DWで十分なのでしょうが
    子供のいる家族ではこの部屋が子供部屋になりますよね。

    中学生くらいになるとリビング隣接の2枚引戸は開放的過ぎてプライバシー面で
    気にならないでしょうか?

    この部屋は普段はリビングの延長として使い、時に書斎兼家事室的な使い方でしょうね。
    個人的な感覚ですが、70DWは2LDKですが実質は1LDKのように感じます。

    70AWに絞って考えると、廊下側の窓の無い洋室が子供部屋になりますが
    暗い部屋を子供部屋と言うのも、ちょっとかわいそうな気がします。
    夜寝るだけだと割り切れば、この部屋を夫婦の部屋にして窓側の広い部屋を子供に
    与えるのもありなのかも知れません。

  186. 1166 匿名さん

    ちょっと前のニュースになりますが、今年に入って品川区目黒区が協力して目黒川の水質改善の実験に取り組むみたいです。

    水質が更に改善されればいいですよね。

    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090219c3b1904i19.html

  187. 1167 購入検討中さん

    >>1166

    ほんとですか!
    西側で購入を検討しているので、川の水質改善は結構うれしいニュースです。

  188. 1168 匿名さん

    水質改善が必要だって事ですよね。

    文面には

    目黒川は流れが停滞する区界周辺で、水の白濁や悪臭の発生が目立つ。

    とあります。

    日経の記事ですが、ちょっとしたネガですよね。

    > 水質が更に改善されればいいですよね。

    じゃなくて、水質改善が必要なほど汚いかな~?

    って書いといたほうが良いんじゃないの。

  189. 1169 匿名さん

    バルコニーの手摺というか壁というのか分かりませんが、ガラスでしたでしょうか?

    以前の書込で西向きは暑いとありましたが、経験として上階のバルコニーが庇となりますし
    アウトフレームのマンションでは柱によって、日差しが直接入ってくる面積と時間を
    制限してくれます。南向きのマンションと比較しても、それ程特別蒸暑いとは感じませんでした。
    また、間接的な採光はありますので決して暗いと感じることもありませんでした。

    ですが、バルコニー面がガラスだとするとどうなのでしょうか?
    特別奥行きのあるバルコニーでも無いので直接日差しが入って来るのではないかと心配しています。
    やっぱり蒸暑くなるのでしょうか。

    ちなみに、角部屋のリビングがある部屋には以前住んだことがありますが、窓がFIXの2面なので
    相当蒸暑かったです。部屋の奥の液晶テレビまで日差しが届いていたので、午後3時、4時くらいから
    厚手のカーテンを閉めないとテレビが見られないというストレスがありました。

    スミフの大崎のように濃い色の、或はミラー状のガラスなら熱線を軽減できるのかも知れませんが、
    MRで見る限りは特殊な窓でもなさそうですね。

    話がそれますが、角部屋リビングは開放的で明るく良いのですが壁が少ない分、棚など物を置くのに
    困る事があります。私はテレビの配置が一番困りました。背の高いTVボードを持っていたので壁に
    付けるしか置き場所がなく本来ダイニングスペースと思われる場所をリビングとして使うことになり
    一番開放感のある本来リビングの場所がダイニングスペースにならざるおえませんでした。

  190. 1170 購入検討中さん

    >>1165

    詳しい解説をありがとうございます。
    言われるようにリビングとの境が2枚の引戸というのは部屋としてプライバシーが保てるかと
    いうと少し不安はあります。

    私のところは子供がまだまだ小さいので部屋を与えるというよりリビングと一体の部屋として、
    小学校の宿題など母親が見ながらできるスペースと考えています。
    お客さんが来たときなどは引戸を閉めて、散らかった子供部屋を隠す感じです。

    中学生くらいになって・・・というお話ですが、調べたところでは数十万もかからずに引戸を
    壁にしてドア(もしくは1枚引戸)に変えることは可能なようです。これで対応出来るかなと
    思っています。

    子供部屋については以上の通りなのですが、現在の住まいは3部屋あってそれなりに家具もあります。
    3部屋から2部屋へと言うのはやっぱり物理的に入りきらないみたいで、整理してサイズの合うものへ
    買換と処分が必要です。不思議な事に大して広さの変わらない70AWだと、そのまま行けそうです。
    やっぱり物を置く上では壁があるか無いかで大変違う事が分かりました。
    ですが、価格差がネックで揺れています。
    70DWの+DENタイプなら価格も大差なく、DENが一部屋分として使えるので良いかもと思ったら
    東西で4区画しか無く、既に契約になっているとのこと。ますます悩みます。。。

  191. 1171 匿名さん

    夏は太陽の位置が高くなるから
    南向きは上階のバルコニーが庇の役目をします。

    しかし西向きは、太陽の位置が横から照らすため
    上階のバルコニーが庇の役目をしなくなります。
    しかも夏の一番暑い時間は午後2時頃ですから、
    太陽が西にある時間です。

    なので、西向きは暑いと一般的に言われています。

  192. 1172 購入検討中さん

    管理についてですが、以前東京サウスの中古を日曜の昼過ぎ位に見に行ったら管理人が居ませんでした。
    不動産屋さんからもらった図面には24時間有人管理となっていました。
    グランスカイの管理とは違うのでしょうか?

    芝浦のグローブに友人がいて遊びに行くとコンシェルジュが長い時間居るみたいですし、夕方からは
    エントランスのオートロックの前にスーツ姿の警備員さんが立って居たりします。
    このようなイメージでこの物件を検討していたのですが、もし東京サウスと同様だとがっかりです。

  193. 1173 匿名さん

    >>1170

    21階DWが6,870万円、31階AWが7,850万円、この間の階は契約済。
    価格差は980万円あるわけですね。
    建売の戸建が一千万ちょっとで建つのを考えれば、スケルトンからのフルリフォームをしても
    おつりが来るんじゃないですか。そうすれば36階以上のグレード仕様より全然良いものが
    出来そうですが。ただリフォーム分はローンが難しいでしょうから手持ちが必要で現実的では
    無いかも知れません。3LDKっぽくリフォームするくらいなら何百万もしないでしょうけど。
    そもそも折角の新築ですから、いきなり切った張ったのリフォームはしたくないですよね。

    ここは全体的に3LDKは少ない物件ですね。さらに7千万円台で買えるのは限られます。
    お悩みのように実需で考えれば2LDKよりも3LDKの方が需要は高いでしょう。
    この物件の中古を考えると2LDKは多く出てくるけど3LDKはなかなか出ない物件かも知れません。

    首都圏の売筋は4~5千万円台が主流で、良い物件で6千万円台、7千万円を超えると買える層が
    変わって苦戦していると聞きました。中古で売りに出すときは6千万円台が良いところでしょう。
    その辺の市況感も考慮すると億に近い3LDKよりAWの方が売るときも困らないのでは。
    この物件の設備仕様で億近い中古なら、まわりにもっと良い物件がありそうです。

    竣工しても売残るとすれば中途半端な9千万位から上と、小さい2LDK、1LDKといった感じでしょう。
    値下げしたとしても検討価格までは下がらないでしょうし、物が入らないと言っているのですから
    更に狭い部屋は検討外ですよね。

    この立地にこだわらなければ、ちょっとずらしてスミフの大崎もありかも知れません。
    野村に比べればまだ間取など選択肢は多いと思います。
    スミフも野村もキチンと検討した訳ではないので、正確な価格と間取は分かりません。
    (勉強不足で申し訳御座いません)

  194. 1174 匿名さん

    小さめの1LDK、2LDKは実需も多くて手も届きやすい
    のでかなり売れるはず。

  195. 1175 購入検討中さん
  196. 1176 入居済み住民さん

    №1156さんへ

    私は、近くのマンションの南西の間取りに住んでいます。
    こちらからの景色は、東側から見ていくと羽田空港、夜は、飛行機が降りてくるライトが4機ほどつながって見える時もありきれいです。
    大井町の駅付近の景色は、こちらから見ると線路で景気が開放されています、新幹線、東海道線山手線、りんかい線、湘南新宿線、そして五反田方面のゆっくりと走っている東急池上線といろいろな電車が見ることができ、鉄道マニアではなかった自分にとっても、今では走っている乗り物のにぎやかさを楽しんでいます。


    遠くは、川崎のビル群、本門寺、横浜ランドマークタワー、新川崎のビル群、武蔵小杉のビル群、今は二子玉川のビル工事のクレーンが見える高さに上がってきています。

    もちろん富士山もはっきりと見えます。富士山が見えた時は、感動しました。私は名古屋からこちらに引っ越してきた者で、上から見る180度の東京の景色は、今でも楽しいものです。

    ちなみに、西側は、かなり日が差してきますが、専門的な説明はできませんが、かなり高かったカーテンをつけましたので、それでかなり部屋の温度を抑えてくれています。
    逆に冬は、結構暖かくて助かっています。

    私は、マンションを選び、入居までに2年かかったのですが、いろいろと大変だった記憶があります。皆さん頑張ってください。

    参考までに。

  197. 1177 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43240/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸