東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. パークタワーグランスカイ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:46:00

三井不動産
五反田の再開発エリアに建つ44階のタワーです
すごいですね。

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数 736戸
地上44階地下2階




このマンションの正式名称が決定したとのことですので、タイトルを「(仮称)グランスカイ計画はどうですか?」から「パークタワーグランスカイ」に変更させていただきました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
パークタワー グランスカイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-29 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    大崎も港南化してきたなぁ〜

  2. 3 匿名さん

    建築反対運動が起きてるマンションですね。

  3. 4 ご近所さん

    反対運動って、現地ではぜんぜんそんな印象ないです。
    ほんの一部の人がいってることだと思います。
    それよりここに出来るスーパーに期待してます。
    芝浦アイランドの大丸ピーコックとかいい感じですがどうでしょう?

  4. 5 匿名さん

    ここも、坪400とかするんでしょうか?
    それとも坪300前後で販売されるのでしょうか?

    坪300くらいで販売されることに期待します!!

  5. 6 匿名さん

    完成が遅過ぎ。
    2010年の夏引き渡しだなんて。

    議論されてる消費税率引上げの影響で、
    引き渡しの時に消費税率アップ分を余計に払わされる可能性が高い。
    一緒に買う家具や家電なども消費税率アップした物を買わされる。

  6. 7 匿名さん

    坪300万〜400万なら興味あります。どうなんでしょうね。皆さんの意見をお聞かせください。

  7. 8 匿名さん

    坪300万円はありえないでしょう。豊洲じゃないのだから。
    ここは400万位でしょう。で、買いたいかと言えば…
    徒歩6分では駅近でもないし、港区方面で探したいですね。

  8. 9 匿名さん

    かなりの高層にいかないと、回りは高いビルばかりですよね。

  9. 10 購入検討中さん

    この近所に野村のプラウドタワー東五反田があり
    三井不動産のグランスカイとどっちがいいんですかね。

    両方とも高そうだし、そんなに売れるのかな?

    プラウド東五反田のスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43680/

  10. 11 匿名さん

    グランスカイはランドマークとなりえるが、プラウドはその他大勢ですね。
    ゼネコンも清水建設で市川タワーを思い出す。

  11. 12 匿名さん

    私もここは五反田再開地域のNO.1物件になり得ると思いますよ。後は価格の問題でしょ。いったいどちらの方が高いんでしょうね。他物件を見ると野村の方が強きに出す気はしますが。

  12. 13 購入検討中さん

    こちらは内廊下ですか?外廊下ですか?

  13. 14 匿名さん

    周辺環境ってどうなんですか?ご近所の方教えてください。

  14. 15 匿名さん

    >>12

    市川事件で「プラウドブランド」は幻想だったことに消費者が気がついた今、強気価格で出せますかね?

  15. 16 匿名さん

    市川はプラウドブランドじゃないよ。プラウドブランドを使う際の厳密な管理体制をあんた知らんらしいな。
    ここも平均坪500万円近くなるに決まってる。郊外と好立地の二極化は今後広がる一方でしょ。

  16. 17 匿名さん

    坪500万って・・・買えん。グランスカイよりプラウドの方が安いのかな。

  17. 18 マンション投資家さん

    するわけねーだろ。区の計画で補助金がでるから坪350位。坪500なんかで五反田の物件買うやついねーだろ。

  18. 19 マンション投資家さん

    坪500なんていったら五反田の高級住宅街池田山より高い

  19. 20 匿名さん

    市川のタワーは、
    三井×野村×清水
    として代表の売主は三井。

    そして、鹿島は
    世田谷のマスタービューレジデンスで
    購入者に迷惑掛けてる最中の会社。

    合わせ技で、良いマンションですね。ここ。

  20. 21 匿名さん

    市川ネタを持ち出したら
    ここもヤブヘビってことだろ

  21. 22 匿名さん

    >>18
    ここも、区の計画で補助金がでてるのですか?

  22. 23 匿名さん

    池尻大橋のプリズムタワーは目黒区の補助を受けてるけど、坪450万と書かれてる。

    いくら駅から遠くてもここが、坪350万なんて安さはありえねーな。

  23. 24 匿名さん

    区の補助があったって焼け石に水。価格へのインパクトなんてほんの僅か。結局ふた開けたら坪500万円弱ってパターンでしょ。
    プラウドと比べてブランドはここが上だけど、あっちのほうが駅にやや近いし、なんと言っても野村だから結局同じくらいの価格設定に落ち着くでしょう。

  24. 25 匿名さん

    パークタワーの池袋イーストとかパークタワー船橋とか、
    三井ブランドでも仕様レベルの低いタワーはあるけどね。

  25. 26 内覧前さん

    >>25
    テスト

  26. 27 匿名さん

    飯田橋のプラウドタワーは、区の補助があったからけっこう安めだったけど。

  27. 28 匿名さん

    坪500なら7割は売れ残る

  28. 29 ご近所さん

    高級マンション島津山テラスでも坪500で売れ残ってる

  29. 30 近所をよく知る人

    此処は所詮五反田ですよ

  30. 31 匿名さん

    けど山の手内側は魅力。資産価値はそこそこありそう。

  31. 32 匿名さん

    タワーが建ち過ぎてるエリアだから、資産価値はどうかなぁ。

  32. 33 匿名さん

    >>27
     「飯田橋のプラウドタワーは、区の補助があったからけっこう安めだったけど。」

    それ営業トークですから。決して安くはないです。
    飯田橋徒歩3分のパークハウス千代田富士見の方が1割ぐらい安いよ。

  33. 34 匿名さん

    >33
    パークハウスは狭い部屋ばっかりで、自分がほしい広さは作っていなかった。

    それに同時期に成城とか尾山台とか近郊の物件もみてたけど
    価格はかわらなかったし、向きや階によってはもっと割安な部屋もあった。
    それで割安と自分で判断した。

  34. 35 匿名さん

    プラウドだけではなく、中目黒再開発タワーとも競うことになりそう。

    どっちが安いのでしょうか?中目黒と五反田

    http://www.atlas-club.com/bukken/nakameguro.php

  35. 36 匿名さん

    >34
    タワマンより、並のマンションの方が安く造れるのだから
    並の販売価格が安くなるのは当然。なので、比べる対象ではない。
    35さんのように、タワマンのライバルはタワマンでしょ。

  36. 37 匿名さん

    >36
    意味を間違えてる。
    並みのマンションより、タワマンのほうが安かったんだよ。飯田橋の場合。
    区の補助があったからだと思うけれど。

    というわけで、ここも区の補助があるため少し割安になるならいいけれど。
    そうするとまた人気殺到で、買えないかな?

  37. 38 匿名さん

    ナカメと五反田なら、断然人気はナカメでしょう。
    投資用にも良さそう。

  38. 39 匿名さん

    ここ欲しい。安くならないかな。

  39. 40 匿名さん

    中目黒駅というと、
    メトロの車両側面を削られた事故を思い出すな。

  40. 41 周辺住民さん

    どっちかといえば大崎寄りなんだけど北品川五丁目第1地区
    について再開発決まったらしいですね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/giji177.pdf

    こっちも御殿山の麓に140メートル級の住居も計画
    されているそうです。東五反田と合わせると山手線の内
    側に4−5本できる勘定になりますね

    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/tokyo/oosaki/02_2.html

    ご参考までに

  41. 42 匿名さん

    五反田大崎間はタワーを造り過ぎかもね。
    将来の価値はどうなるか。

  42. 43 匿名さん

    東五反田とここだと、こちらのほうが人気出るかな?

  43. 44 匿名さん

    大崎駅の反対側には住友のツインタワーができるし、
    少し離れた北品川にはイニシアのタワーもできる。
    大崎周辺はすごいね。

  44. 45 匿名さん

    希少性や、タワー同士の眺望干渉を考えたらナカメか…

  45. 46 匿名さん

    やっぱ中目黒かな〜
    でも五反田は天下の山手線ですよ〜

    どっちが先に完売するのだろう?値段はどっちが安いのだろう?

    この2つは見物ですね。

  46. 47 匿名さん

    住まいサーフィンより
    グランスカイ計画をマイページに登録した人は、他にこんな物件も登録しています。
    (仮称)麻布十番超高層マンションプロジェクト
    プラウドタワー東五反田
    クレストプライムタワー芝
    本郷パークハウス ザ・プレミアフォート

    皆大体見てる所一緒なんですな。

  47. 48 匿名さん

    どれ買っても高値掴みの気がしてならん。。けど来年すぐに下がるとも思えん。我慢の時か。。

  48. 49 匿名さん

    高値掴みしても、
    消費税値上げ前の駆け込み需要であまり損せずに転売できる。
    買ってから何らかの理由で転売したけりゃね。
    ただし、完成引渡しが遅い物件ではそれに間に合わん。

  49. 50 匿名さん

    住まいサーフィンに
    中古マンションを新築に換算したら幾らになるかのサイト紹介があり、
    そのサイトにいったら見本が品川エリアだった。
    その見本を見れば、このエリアのマンションが幾ら相当なのかが分かる。

  50. 51 匿名さん

    モデルルームはキャッツシアター横の駐車場に
    建てるみたいですね。

  51. 52 周辺住民さん

    正式名称はパークタワーグランスカイだそうです。
    地名をマンション名につけないし「大空を得る選択」とか
    「南山手スタイル」とか地上の民をバカにしているね。
    もしかしたら「大空を得る選択」というのは再開発で
    立ち退く地権者説得のコピーとして有用だったのかしら。

  52. 53 匿名さん

    パークタワーやパークシティには普通、地名が付くのに。
    よほど立地に自信がないのでしょうね。

  53. 54 匿名さん

    坪いくらでしょうか。

  54. 55 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションの正式名称が決定したとのことですので、タイトルを「(仮称)グランスカイ計画はどうですか?」から「パークタワーグランスカイ」に変更させていただきました。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  55. 56 匿名さん

    大崎はファミリー向け、中目黒はシングル〜DINKS向け

  56. 57 匿名さん

    このあたりの将来的な再開発計画の全貌はどうなっているのでしょうか?
    プラウドタワーとこのパークタワーの他に、まだタワマンが建つ予定はありますか?

  57. 58 匿名さん

    港南みたいですね…。

  58. 59 匿名さん

    >>57

    ここより大崎寄りになりますが、北品川5丁目再開発計画というのが
    昨年東京都都市計画審議会に付議され都市再生特別地区に指定されました。
    対象エリアは北品川5丁目の目黒川北側の低地部分です。
    オフィス、商業施設、住宅が建設され住宅としては18F(おそらくUR)
    39F(おそらく三井不動産)のマンションが予定されており、二棟あわせ
    て約800戸以上となる予定。完成は2012年度とのことです。
    港南地区のような埋立地と違ってこちらは昔から済んでいる地権者(事業協力者
    というそうです)が複数いるので800戸すべては分譲されないとは思います。
    ご参考までに。

    現地はすでに古いビルは壊されコインパーキングだらけになっています。
    ちなみに北品川5丁目は山の上(いわゆる御殿山地区)と目黒川沿いの準工業
    地域に分かれていますが、雰囲気はまったく異なります。
    再開発されるのは当然後者です。

  59. 60 匿名さん

    地権者がいる分、港南よりタチ悪いな。

  60. 61 匿名さん

    >>59
    それで打ち止めですかね?
    グランスカイの北側眺望は将来も約束されますか?
    東、西は微妙ですかね?

  61. 62 匿名さん

    五反田の賃貸マンションに住んでいます。
    山手線浅草線があるのでとても便利です。
    ただうちは山手線の外側ですが、とても内側に住もうとは思えません。
    池田山とかならまだわかりますが・・・。

  62. 63 匿名さん

    >>61
    タワーマンションの北向きは、
    明るさは大丈夫だけど冬にとても寒いです。
    逆に夏は涼しいかというと照り返しで暑いです。
    その分、価格は安いでしょうけど。

  63. 64 匿名さん

    >>61

    北側眺望って具体的に何?
    八つ山通りの北側は島津山の低層住宅地だけど、ちょっと離れれば今再開発中
    の高輪台駅付近に高いビルが建つみたいだし、ピンポイントで今後20年間
    東京タワーが見えるとかそういう話であれば約束というのは難しいんじゃない
    ですか。

    だいたいこんなでかいビルが建つことで、覚悟していたとはいえ既存住民で眺
    望や日当たりが犠牲になった人が山ほどいるのに後から来て眺望を保障しろと
    いうのは虫のいい話です。なのに眺望を保障するかのごときグランスカイとい
    う名称は確かにふざけていますね。

  64. 65 匿名さん

    >>64
    八ツ山通りまでの再開発地区に高層建築が建つ空間がないかどうかということです。
    工場跡地の再開発地区で既存住民がいないことがポイント高いです。
    眺望を保証というか、高層ビルの建つ空間の有無を調べるのは当たり前でしょ。

  65. 66 匿名さん

    >>65

    なるほどそういうことなら都庁の都市計画局に行けば再開発地区の計画
    図閲覧できるはずだから興味があったら見てみて。記憶が不確かなので
    もうしわけないが確か北側に18Fくらいのオフィスビルが隣接してで
    きるはずです。(もしかしたら西側かも)だとしても30F以上なら
    八つ山通りまでぬけるんじゃないかな。

    東側は日野学園だけどその向こうのキャッツシアターのあたりは駐車場
    だらけで敷地も大きいし、いかにもそのうちでかいのが建ちそう。
    昔はこのあたりは東洋製罐の工場だったんだよ。

  66. 67 匿名さん

    近隣のプラウドタワー東五反田、
    価格坪420だそうですね。

    こっちは、それより安くなるのでしょうか?
         それとも高くなるのでしょうか?

  67. 68 匿名さん

    安くなることはないでしょう。でもここに450出すなら、高輪のタワー中高層(中古)に550出すほうが、将来の価値は維持されそうだな。

  68. 69 匿名さん

    消費税率アップがあったら、引渡しの時に精算させられるので
    プラウドよりも安くないと割りに合わないです。

  69. 71 購入検討中さん

    こんなに近所なのに
    プラウドとグランスカイの人気の差がハッキリと
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

    販売側は本当に大変だろうけどどちらもMRオープンが楽しみ。

  70. 72 匿名さん


    以前から23区価格スレなどで言われてることだけど、アクセスのランキング。
    人気ランキングではないよ。
    関係者がセッセとアクセスしても、上位になれる。

  71. 73 匿名さん

    これから説明会行かれる方も、後日書き込みよろしくお願いします!現在遠方におりますので、なかなか東京まで足を運べません。

  72. 74 匿名さん

    プラウドタワー東五反田のスレに情報を書き込んだら入居時期が近いと思われる
    こちらのスレに書き込んだら?との指摘を受けましたので素直にそうします。

    大崎駅西口の再開発エリアに大崎ウエストシティータワーズという127mほどの
    ツインタワーマンションが建設中です。ここは東側以外に視界を遮るような高層
    建築物が建つ心配はない上に(ツインタワーなのでお互いが目隠しにはなるが)、
    駅から5〜6分の距離。しかも駅直結になります。
    また近隣に風俗の類もなく図書館もすぐそばに。戸越銀座にも近い。
    まだ、ネット上にも情報は出ていないようですが、五反田に立ち寄ったついでに
    見に行かれるとよいと思います。
    ThinkParkの木々もなかなか素敵です。
    ちなみに私はThinkPark内のマンション購入者です。

  73. 75 匿名さん

    開発で将来はもっときれいになるエリアと思いますが、現状まだまだ汚い工場群が多数存在してます。 坪420万はNGです。

  74. 76 匿名さん

    TVCM始まりましたね。浜田山の次はここか。。三井は広告戦略変えたんですかね。
    それともCM打たないとよほどやばい市況になってきたということか。

  75. 77 物件比較中さん

    >>74

    大崎のツインタワーは眺望悪いのでは?明電舎のビルも巨大だし、隣はソニーがビル建てるみたいだし、東京タワー方面は、北品川計画が都市計画決定していて眺望遮ってしまいそうだし???
    囲まれ感が強そうで眺望悪そうなので、このエリアではグランスカイかプラウドかって感じがするけど。

  76. 78 匿名さん

    まさに港南並ですな。

  77. 79 匿名さん

    >>77

    確かに東京タワーはムリだよね。
    富士山は見えるけど。

  78. 80 匿名さん

    資料請求してみましたが、なかなか良さそうですね。躯体の仕様が気になります。免震、内廊下、二重床二重天井、全熱交換式一種換気、LowE複層ガラス、全部屋天井カセットエアコン、SI、オール電化、駐車場直結エレベータ、等々は大丈夫ですよね、ここ?

  79. 81 匿名さん

    ここいくら?

  80. 82 匿名さん

    TVCMに加えて、タイアップ?ムックもでましたね。
    エイムック『南山手スタイル』を見ると、
    なかなか住んで楽しそうな立地ですよね。
    でも、ほんとうはもう少し内側の高台のほうがよかった、と後悔することはないかな。

  81. 83 匿名さん

    パークタワー東京サウスを含めて、地名の入れられないマンションは寂しいですね。
    いっそのこと、五反田大崎間の山手線内側の再開発地域は、住所から、
    例えば、前述の「南山手」などに変更して、各マンションが、南山手を名乗れば、
    ずいぶんイメージが変わると思うのですが。

    品川区南山手

    再開発エリアは、本当のイメージもこれまでの大崎や東五反田とは違って、
    非常にすばらしいのにもったいないと思います。

  82. 84 匿名さん

    宣伝をよく読んで分かった。
    南山手って、山手線内の南端って意味なんだね。
    「山の手」の南って意味じゃなくて。
    物は言い様ですね。

  83. 85 匿名さん

    今日、その「南山手スタイル」というムックが、三井から送られてきた。

  84. 86 匿名さん

    さしずめ田端は「北山手」ですかね。
    六厘舎でラーメン食ったときに少し歩いてみましたが、大崎は
    再開発エリアもさることながら、外側の百反通り界隈の風情が
    落ち着いていていいですね。

  85. 87 匿名さん

    大崎のツインタワーは全1086戸、内846戸が今年の夏から販売開始だそうです。
    残り240戸はURの賃貸でしょうか?ソニーの社宅という可能性もありますね。
    近場のタワー同士ですが好みの分かれるところです。
    いくらで売り出されるか気になりますね。。
    スレ立ち上げには情報不足なので、取りあえずここに書き込みました。

  86. 88 匿名さん

    >>97
    スレ違いで恐縮ですが、残240は地権者ですかね?
    google map見ると戸建があるように見えるので。

    ちなみに、ご存知でしたら販売会社を教えて
    頂いてもよろしいでしょうか?

  87. 89 匿名さん

    スミフでしょ

  88. 90 匿名さん

    スミフの事だから販売延期だろ

  89. 91 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルですね。

  90. 92 物件比較中さん

    ここ、値下がりするのかな。
    今の想定価格より発売時期には市況が悪くなってるかもしれんよね。

  91. 93 匿名さん

    ここなんか動きありました?
    まだ呼ばれないんすけど。

  92. 94 周辺住民さん

    五月末にMRオープンだという旨の連絡がきました。

  93. 95 匿名さん

    平均450位でくるのかな?
    オーバルコートの中古が参考価格になるんだろうけど
    あそこも高い!

  94. 96 地元不動産業者さん

    ここのMRらしき建物ができてますね。
    オーバルコートのちょうど北側、キャッツシアターの南側です。
    かなり大規模なものでしたが看板等はまだでていませんでした。

    知人がル・サンク大崎に住んでいるのですがこのマンションの展望室(?)
    からの北側ビューは確かにすばらしい。都心方面が一望できます。
    昼も夜もよいね。もっともルサンクの北側眺望はプラウドとグランスカイ
    のおかげで台無しです。タワーマンションの宿命とはいえビュー重視の人
    にとってはちょっと気の毒です。

  95. 97 物件比較中さん

    グランスカイもオフィス棟、プラウドタワー、ルサンク、ビュータワーに囲まれているわけだから、高層階しか眺望はだめでしょう。
    高層階はいくらぐらいになることやら。
    プラウドタワーもその逆に南と東は他のタワーがあるし、その割に価格が高い。
    パークタワー東京サウスも大崎の人気物件だったけど、グランスカイができるとどうなるだろう。
    意外とグランスカイやプラウドの公園と目黒川が見える低層がコストパフォーマンスよかったりして。

  96. 98 匿名さん

    住友不動産の大崎ウエストシティタワーズもライバルに加わりましたね。

    平成20年6月上旬販売開始とのことです。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/owct/
    完全に、中目黒とブッキング。

    さすがに、住不より高いとは思えませんが、、、

    どっちが高いのだろう?お買い得なのだろう?

  97. 99 匿名さん

    >>98
    マルチ住友デベ乙

  98. 100 匿名さん

    三井と野村とスミフで宣伝費を掛ければ、
    このエリアのイメージもアップするかもね。
    宣伝効果に乗せられる客って多いから。某湾岸みたいに。

  99. 101 サラリーマンさん

    資料請求したら予想外にボリュームのある冊子が届きました。
    期待が膨らみますね

  100. 102 匿名さん

    そういえば、某三井のMRに行ったら
    「資料は重くてお持ち帰りになれないと思いますので、
    全部ではなくて良いですか?」
    と聞かれたことがあった。
    全部ではなくても、重かった。

  101. 103 匿名さん

    住不のウエストシティタワーズ、来年秋入居じゃない。しかも1000戸強。
    ブッキングは中目黒じゃなくてここでしょう。
    再来年完成の三井は不利だな。
    ちなみに、デべではありません。

  102. 104 匿名さん

    >>103
    デブ乙

  103. 105 匿名さん

    赤坂も多少弱めの価格設定だったし、
    プラウドタワー東五反田も価格下げたみたいだし、
    ここも、戸数多いし結局、平均坪360万程度かなと予想しているのですが、
    どう思いますか?

  104. 106 ご近所さん

    おそらくグランスカイのものだと思われる
    モデルルームらしき建物が現地近くでほぼ完成していますので
    写真を掲載します。
    (今のところ何の看板もでておりません)
    MRのすぐ後ろにある建物が品川区立の第三日野学園ですが、
    その更に後ろにあるクレーンがグランスカイの工事現場です。
    中央のクレーンが上にのっている建設中の建物はプラウドタワー
    で、画面一番右端の建物はル・サンク大崎です。
    タワマンだらけです。

    1. おそらくグランスカイのものだと思われるモ...
  105. 107 ご近所さん

    >>106

    すみません。ル・サンクは左端ね

  106. 108 匿名さん

    >>106
    線路も近いし、港区港南と大差ないですね…。

  107. 109 匿名さん

    南山手と宣伝しておいて、
    坪360万なんて安さは有り得んな。

  108. 110 匿名さん

    金額出ましたね。
    たけ〜!

  109. 111 匿名さん

    >>110さん
    どこに載ってますか?

  110. 112 匿名さん

    平均410でしたっけ

  111. 113 匿名さん

    410なんですかってことは350ぐらいから550ぐらいって感じかな?。これは予定価格でしょうから5%ぐらい落ちるでしょ。ここ正直安いですね。44階建ての中層が90平米1憶ぐらいで買えるってこと?、逆にこんなに安かったらなんか問題あるんじゃないのって心配になる値段ですね。

    やはり立地というか、環境というか、その辺の評価はこの程度なんですかね?、山手線の駅近いといっても所詮五反田で外側、特に環境的に優れた面もないし、、、。山手線の駅の徒歩圏に住みたくて予算が少ない人向きの物件って感じかな?。巣鴨とか大塚よりは五反田のほうがまだましだしね。

  112. 114 匿名さん

    >>109

    だって住友の豊洲ツインが坪350。

    ここが360なら豊洲買う人いないよ〜

  113. 115 匿名さん

    >>113さん

    内側ですよ。

  114. 116 匿名さん

    徒歩6分だから、
    駅近と言えるのかは微妙。
    山手線外側ではなく内側だけど。

  115. 117 周辺住民さん

    案内きましたよ

    50㎡台 6000万台〜8000万台(1000万単位)
    70㎡台 7000万台〜11000万台(1000万単位)
    90㎡台 9000万台〜14000万台(1000万単位)

    最多価格帯9000万台、一番安いのが41.36㎡ 4500万台〜
    だそうです。決して安くはないが常識はずれに高いわけでは
    ないですね。とはいえ竣工は平成22年と2年後となると
    判断が難しいところですね。

    湾岸物件のように年収7〜800万程度の普通のサラリーマン
    にはちょっと手がでそうにないですけどね。

  116. 118 物件比較中さん

    >>116

    まあ山手線の駅で徒歩5分以内って大抵商業地だからね。
    駅に近いのがいいとも限らないけどね。
    五反田の駅自体にはたいして価値はないしね。

  117. 119 ご近所さん

    五反田がそんなに気に入らないならなんでコメントするんだろうね。買うつもりもないんだろうし。ネガティブなコメントがそんなに楽しいんですか?“所詮”とか“価値がない”とか個人的な感覚で言われても買うかどうかを検討している人にはなんの参考にもならないんですよね。具体的な事実や数値を示して参考になるような価値のあるようなことをスレにしていきましょうよ。

  118. 120 匿名さん

    こういうところはそううまくは行かないのですよ。この物件は現時点では、当初の予定価格が出ただけで、最終の販売価格が出た状態ではない。本当にほしくて安くしてほしいと思っている人は悪く書くことはいろいろと意味がありますからね。

    実際数年経過すれば、ここの書き込みなんて忘れちゃうし、とりあえずは販売価格が下がることと、倍率が下がることの方がよっぽど大事。なのでまじめに購入検討している人がネガレス書き込むことになるのですね。

  119. 121 匿名さん

    そして首尾よく購入できた人は、そのあとは早く売れた方が良いから、ネガレス書き込む2期目の人にここは良いと反論するようになる(もとはネガレス書いてたような人の反論だから、激しくなるよね)。このようにしてスレは荒れていくのでした。

  120. 122 物件比較中さん

    >>119

    五反田駅に価値がないと書きましたが、五反田の悪口のつもりではありません。
    五反田地区における従来からの価値ある住宅地や付随する文化施設ははむしろ駅から
    5〜10分程度離れた場所に展開しているのはご存知の通りです。
    もちろん駅の近隣ほど地価が高いのは事実ですが、それは商業地としての価値がある
    からで、単純に駅に近いほどえらいという郊外の住宅地の法則が必ずしも当てはま
    らないので注意が必要ではないかと考えた次第です。

    五反田が他の駅に比べ価値がないというわけではなく、五反田地区においては駅に
    近いというのは(例えばプラウドタワーはグランスカイより駅に近い)数分の差で
    あればたいした意味を持たない(というかその他の要因が相対的に高い)のではな
    いかというのが趣旨でした。誤解をまねく表現ですみません。

  121. 123 匿名さん

    一戸建ては住宅地に建つから価値がある。
    だが、マンションは駅に近いから価値がある。

  122. 124 hu

    グランドスカイ→天井高 2.5m
    プラウド→天井高 2.65m

    室内の開放感はプラウドが上?

  123. 125 匿名さん

    天井高って2.5mあれば十分だと思うんですよ。
    冷暖房効率も悪くなりますしね。
    2.65mあったとしても、果たして天井面積の何割がその高さまであるのかも疑問です。
    極一部の最高天井高を堂々とうたう物件もありますから。
    いずれも2.3mのハイ・サッシでしょうか?
    だとしたら、2.5mでも私はOKです。
    いずれにしても天井高については立面図確認が必須です。

  124. 126 匿名さん

    2.5mを個人として十分に思うことは自由で誰も否定するものではありませんが、

    2.5mと2.65mでは、室内の開放感が違うことは事実でしょう。

  125. 127 hu

    確かプラウドは下がり天井が多かった。
    80平米のモデルルームではリビングの半分が2.3m。
    その分しっかりした建物かもしれないけど、
    私は天井の高い(2.7mぐらい)リビングに憧れます。
    そういうの最上階しかないのかな?

  126. 128 匿名さん

    狭い部屋は、天井高低い方が良いです。高いと部屋が狭く見えます。
    広い部屋は、天井高高くないとダメです。低いとすごく窮屈に見えます。

    正しいデベロッパーは、狭い部屋が多い低層階は、天井高を低く抑え、
    広い部屋が多い高層階は、天井高を高くします。

  127. 129 匿名さん

    近所にある同じ三井のパークタワー東京サウスは一部ですが
    11フィートレジデンスとかいう3.5メートルの天井高の
    部屋があり当時話題になりました。

    オープンルームで見た部屋は、玄関からリビングに階段を5−6段
    下りていくタイプで確かに迫力ありました。

  128. 130 購入検討中さん

    ちょっと痛い近隣がいるようですが・・・大丈夫でしょうか?

    http://gotanda2.cocolog-nifty.com/
    http://blogs.yahoo.co.jp/puckybowl

    書いているのは
    同一人物?の気がしますが・・・

  129. 131 匿名さん

    最近のタワーで、天井高が250cmなんて珍しいですね。
    パークシティ武蔵小杉も天井高が低いと言われましたが、それでも253cmありました。

  130. 132 購入検討中さん

    現場のお知らせ看板の建物高さと階数からみて 
    階高が3mは超えそうだし
    天井高2.5mはないでしょう

  131. 133 匿名はん

    現地の「建築標識」から、周辺のタワーの高さ・階数を比べてみると、

    野村プラウド    高さ88.33メートル  25階 階高3.53メートル
    三井グランスカイ  高さ146.25メートル 44階 階高3.32メートル 
    住友ウエストシティ 高さ127.88メートル 39階 階高3.25メートル

    となってます。
    階高は、高さを階数で単純に割った数値で、実際とは異なります(あくまでも計算値です)。
    参考にしてください。

  132. 134 購入検討中さん

    大崎の、三井、野村、住友。
    中目黒の三井(旭化成)。

    ランキングに揃ってますね
    これらからのモデルオープンと価格発表が楽しみです
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

  133. 135 匿名さん

    店舗が1F等に入るゲタ履きマンションの場合、
    店舗の天井高を高く取るケースが多いので、
    単純に高さを階数で割って階高を出しても意味ありませんね。

  134. 136 匿名さん

    パークコート赤坂が安く見えてきた・・・
    20階50平米6千万円台って出てるし。
    坪単価400強ってことは同じだよね?

  135. 137 匿名さん

    >136

    いいことに気がつきましたね。あそこかなり割安です、なのであんなに売れたのよ。

    最近の市況で三井がひよって値付けしたのよね、でも赤坂検討しているような人には安いのです。都心のMS価格が頭打ちといっても、場所によってもっと上げても大丈夫なところもあるってことです。

  136. 138 匿名さん

    >>137
    パークコート赤坂の20F、50㎡、6000万円台は、
    そうとう条件の悪い部屋だと思います。
    パークコートも残りが170戸以上あり、ほんとに割安かどうか、
    試されるのはこれからだと思いますね。

  137. 142 匿名さん

    今晩のHP更新が楽しみですね。

  138. 143 購入検討中さん

    HPは特に更新されてないすよね?

  139. 144 購入検討中さん

    ここ、まだモデルルームの案内ないのでしょうか?

  140. 145 ご近所さん

    モデルルームは看板もかかってほぼ完成しているように見受けられるが
    日曜日も職人がひっきりなしに出入りしているのでまだなんか仕上げを
    しているのかな。

    MRの場所は日野学園の隣です。

  141. 147 購入検討中さん

    >>146

    資料請求して営業とコンタクトとってますか?
    本気でご検討ということであれば、連絡したほうがいいですよ。
    三井も早めに見込み客とは接触しているようなのでMRの案内も
    最初は会員限定になる可能性があります。営業から電話がない
    ようならこちらから連絡してみたほうがいいと思います。

    あとパークタワー東京サウスとかルサンクの上層階中古を内覧して
    おくと位置関係もよくわかるしビューの想像もしやすいと思います。

  142. 148 匿名さん

    そんなことしたらパークタワーやルサンク買っちゃうんじゃない?

  143. 149 ビギナーさん

    営業マンからの接触なんてないよ。買える客と思われてないんだろうな

  144. 150 匿名さん

    他の三井物件をいくつか見に行ったことがあるけど、
    積極的な接触してくる営業はいなかった。

    中古内覧は、気軽に見に行って大丈夫ですよ。
    見学するだけの客が多いのは普通ですから。
    適当に褒めて眺望して、後ではっきり断れば終了。

  145. 151 ご近所さん

    >>148

    気に入って値段が折り合えばそれもまたよしです。
    中古であっても少しでも多く物件を見るのはいいことです。
    プロと素人の差は結局どれだけ物件を見たかですから。
    まあ冷やかしで人が住んでいる家を見に行くのは気が引けますが
    数千万の買い物するのに販売業者が一方的に提供するパンフや
    MR以外に類似物件の実物見とくのは必ずプラスになります。

  146. 152 ご近所さん

    しつこく営業されるのがイヤであんまり個人情報出さない人も多いけど
    ある程度本気で検討しているなら、連絡先と予算額くらいは提示しない
    と情報入ってきにくいですね。
    断るときは他の物件に決まったとか海外に転勤になりそうだとかいって
    明確に断れば(これが大事)あっちも無駄な営業してもしょうがないんで
    それで終わりです。

    ただ投資用ワンルームマンション業者みたいなのは興味本位で相手し
    ないほうがいいです。

  147. 153 購入検討中さん

    >147
    ありがとうございます。
    今までに何度か資料を送ってもらってます。
    電話も留守電に一度「アンケート〜」という形であったのですが、
    それっきりなものでどうなってるかと思い書き込んでみました。
    今日は先方が休みのようでしたので、また明日にでも連絡してみます。

  148. 154 購入検討中さん

    結局、モデルルームはいつ見れるのでしょうかね。

  149. 155 匿名さん

    ここいら辺りのマンションの売りって何ですか?
    場所の割にあまりに高い気がするのですが…。

  150. 156 匿名さん

    >>155
    店が夜遅くまで活気がある。
    居酒屋他アレな店からフラフラ歩いて帰宅可能。
    桜がきれい。

    場所の割に高すぎる予想価格ですが、
    プラウド並の高級仕様で出してくるのではないかと。
    内装に天然石が多用されているとか、そんな感じ。

  151. 157 匿名さん

    >>155
    昔このあたりは目黒川が氾濫してよく浸水した地域なんですよね。
    今では下水も整備され、大雨でも浸水しなくなりました。
    大崎はかつて山手線の駅の中でも最も栄えていない駅だったんですけどね。

    近年、街は再開発され、また大崎駅も湘南新宿ラインやりんかい線の停車駅になったり、隣の品川駅が新幹線停車駅になったりと、格段に便利になりました。

    この近辺の売りはやはり便利さでしょう。今後も開発計画が目白押しなので、街はどんどん発展していくと思います。

  152. 158 匿名さん

    同じく山手線沿いの港南、芝浦のマンションに比べて高すぎる気もしますが、きっと仕様が違うんでしょうね。あと、販売時期の問題ですかね。

  153. 159 匿名さん

    再開発が虫食い状にされているので、用途地域の変更がないのが欠点。
    一体的再開発なら、準工業地域を住居系地域に変更するのが普通。
    ここは準工業地域のままですから、嫌悪施設の建設が可能。

  154. 160 匿名さん

    >>158
    港南も芝浦も駅から遠い物件ばかりですからね。比較するならVタワーでしょうけど、そこと比べれば割安だと思います。

    >>159
    >一体的再開発なら、準工業地域を住居系地域に変更するのが普通。
    具体例をあげて教えてくださいな。
    タワマンは通常、商業地や準工業地域に建つのが常識だと思っています。
    静かな環境が欲しければ、超高級住宅地に行くか、ど田舎に行けばよいのではないでしょうか。

  155. 161 匿名さん

    >>160
    大川端も豊洲も芝浦アイランドも準工業地域を第二種住居地域に変更したよね。

  156. 162 匿名さん

    >>158
    山手線の内側と、外側の埋立地を同列にするのがおかしいでしょ。
    仕様、時期、に関係なく。

  157. 163 匿名さん

    >>160

    港南4丁目もそうですよね。WCTあたりは準工→第2種住居に
    変更しました。
    もっとも準工と第2種住居ではそれほど規制内容に大差は
    ないんですけどね。

  158. 164 匿名さん

    >>161
    自分の建物の敷地の用途地域が変更になっただけでしょ?
    周辺も含めて変わらなければ意味がないのでは?
    あと、第二種住居地域って、名称は住居系だけど、実質は準工とほとんど同じだよ。知ってた?

  159. 165 匿名さん

    160&164です。
    思い出したので、追加。

    WCTは、販売開始当初は確か準工でしたよね。
    その後、用途地域が住居系に変更になったり隣が公園になったりと、デベには追い風でしたね。

    品川区の位置づけとしては、大崎は商業地として発展させようとしているので、
    将来的に用途地域が商業系に変更になる可能性があるかなと個人的には思います。

  160. 166 匿名さん

    >>165
    書込む程のことでもない。単なる憶測。なんでそんなに必死なの?

  161. 167 匿名さん

    都心部はみんなそんなもんでしょう。
    第一種住居地域には低層マンションしか建たないでしょ?

  162. 168 匿名さん

    >>164
    しかも間違ったことを書いてますね。
    大川端も豊洲も芝浦島もエリア全体の用途を変更したのですよ。
    準工業地域はパチンコ屋や風俗店の建設も可ですが、
    第二種住居地域はそれらは建設不可能です。
    ここは学校が近いので事実上風俗店は出店できませんが、
    第二種住居と準工業では全く違うことをお調べ下さい。

  163. 169 匿名さん

    164です。

    >>168
    間違ったこと書いてます?
    再開発地域の周辺を含めて用途地域の変更になった例を聞きたいんだけどな。

    ちなみに反論しときますと、
    芝浦アイランドは中にポンプ場があり、そこが準工です。地域全体を再開発地域に指定できなかったのが残念です。そして周りは準工に囲まれています。
    リバーシティは、一歩外にでれば違う用途地域なのでは?(調べてません)
    豊洲の開発っていっぱいあると思うんですけど…。で調べるまでもないと思いますが、周りは準工と商業地に囲まれているのでは?

    タワマンが建つ地域は普通は商業地だったり準工だったりすると思いますが、間違っています?
    建築場所そのものは後に用途変更されて住居系になったりするかもしれませんが、隣接地には商業系や準工の地域があると思います。そういう環境がいやならば、一種低層に住むのが良いと思います。

    そうそう、深沢ハウスなんかは例外ですよね。周りが低層住宅地なのに自身の敷地は大学跡地の準工とかで高層建築が可能となりました。周辺住民の大反対にあいましたね。

  164. 170 匿名さん

    一種低層も地価が高い地域はほっとくと相続などで土地が文筆されて
    いつのまにやら容積率一杯につかったミニ戸ばかりになっており、必ず
    しも用途規制で必ずしも意図したような町並みにはならないようです。

    品川の御殿山地区に住んでおりますが、土地カンのある方はご存知の
    ことと思いますが、世間のイメージとは異なり御殿山地区は高台の上
    であっても決して高級感のある場所ばかりではありません。また御殿山
    は一種低層ですが周りを準工業地域に囲まれているため高台なのにもか
    かわらずいつの間にやら100メートル超のタワーマンションやオフィス
    ビルに見下ろされる形となっています。
    そのくせ一種低層の規制のためコンビニも出店できずニーズはあるのに
    かかわらず利便性は犠牲になっています。もっとも一種低層に隣接して
    準工業地域があるというのも本来おかしな話なのかもしれませんけど。

    用途地域だけで町並みが決まるものでもないのでご注意を。

  165. 171 匿名さん

    だからと言って、準工業地域が最悪なことは間違いないし、
    佃でも豊洲でもかなーり広いエリアが住居地域として全体整備されています。

    この地域も全体的なビジョンを持って一体的に再開発されていれば
    良くなったんでしょうけどね。

  166. 172 匿名さん

    >>171は何でここを見てるの?
    豊洲に住めばいいじゃない。
    豊洲は便利だし、再開発されて街もどんどんよくなっているし、しかも住居地域だし、いいところだよ。

    さ・よ・な・ら・・・

  167. 173 匿名さん

    >>171

    おっしゃることはわかるのですが、芝浦・佃・豊洲等の
    臨海地区は比較的規模の大きい工場・倉庫が立地して
    おり面積に対して地権者の数も少ないし、地主の多くは
    東京都だったり大企業で個人の地主もおらず合意形成が
    比較的容易です。だからシムシティ的といいますか、
    広い地域を更地にしての一体的再開発が可能だったのだと
    考えます。

    ビジョンなき開発とのご指摘ですが、グランスカイの位置
    する東五反田二丁目第2地区は都市再生本部の指定を受け
    地権者を中心に再開発組合が結成され、周囲の再開発地域
    とも連携しコンセプトを作りました。
    別に三井不動産が勝手に地上げをしてタワーマンションを
    建てているわけではありません。

    またここは腐っても山手線の内側です。
    一体的にとおしゃっている地域の範囲が分かりませんが、
    この地区には昔からの住民も沢山住んでおり、しがらみも
    多いんだから臨海地区みたいなすべてをスクラップ&ビルド
    するような再開発は無理でしょう。
    ところどころ歯抜けになるのは仕方がないと考えます。
    人それぞれですが。それが許しがたい欠点であり、なおかつ
    タワーマンションに住みたいのであれば山手線内はあきらめ
    たほうがいいでしょう。

  168. 174 匿名さん

    暇なのでちょっと調査してみました。
    住宅情報ナビの「都市タワー特集」にのっているマンションの用途地域を調査です。
    http://www.jj-navi.com/house/toshintower/index.html
    スレ汚しすみません。

    ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン   準工業地域
    シティタワー麻布十番          第2種住居地域、近隣商業地域
    パークコート赤坂 ザ タワー      第2種住居地域
    THE TOYOSU TOWER           工業地域
    BEACON Tower Residence        第2種住居地域
    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン     工業地域
    大崎ウエストシティタワーズ       近隣商業地域、準工業地域
    二子玉川ライズ タワー&レジデンス   第1種住居地域

    豊洲のタワーは2件とも工業地域でびっくりしました(笑)

  169. 175 匿名さん

    >164

    >あと、第二種住居地域って、名称は住居系だけど、実質は準工とほとんど同じだよ。知ってた?
    >間違ったこと書いてます?

    同じ指定地域にパチンコや風俗が出店できるのと出来ないのじゃ、天地の開きがあるわな。
    そういう意味では知らなかったよ。

  170. 176 匿名さん

    >>175
    あんた、勉強してないねぇ
    あなたの大好きな第二種住居地域には、パチンコ屋は出店できるんだよ。
    で、あなたの大嫌いな準工にも風俗は出店できないの。
    同じ扱いなんだよ。
    豊洲に帰れ、バ カ。

  171. 177 匿名さん

    >>174
    豊洲のタワーは竣工後、住居系地域に変更されますよ。

    http://www.city.wako.saitama.jp/j/gyousei/gyo_3_11_2_2.html
    によると、パチンコ屋は第二種住居地域にも準工業地域にも作れますが、
    風俗店は準工業地域のみですね。ただし、個室付浴場は準工業地域にも
    作れません。あとは大規模な整備工場とか、危険物の貯蔵は準工業地域は
    可ですが、第二種住居地域は不可です。

  172. 178 匿名さん

    豊洲の話はいい加減にしてくれよ。
    豊洲に商業系地域がないのか?工業系地域はないのか?
    自分の住居の用途系地域も大事かもしれないが、隣接地が大事なのよ。
    それと、用途系地域だけでなく、今何が建っているのか、将来がどうなのかが大事なのよ。

    で、五反田・大崎地域は古くからある地域なので、そりゃ雑多にいろいろあるさ。それも味わいというものだ。

    豊洲が大好きならば、豊洲を買えばいいんじゃない? 何でここに来るの? 帰れ!!

  173. 179 匿名さん

    心配しなくても五反田には風俗もパチンコ屋もたくさん
    ありますよ。でもそれは準工業ではなく商業地だからじゃないの

  174. 180 匿名さん

    比較検討したらダメなんですか。そうですか。
    新興デベの営業マンみたいなことおっしゃりますな。

  175. 181 匿名さん

    >>178
    痛いとこつかれて、逆切れする人ですか?

  176. 182 匿名さん

    何を都会的と感じるかは人それぞれですからね。
    ディズニーランドとかお台場とか六本木ヒルズみたいなのが
    大好きな人は豊洲や芝浦に住んだらいいんじゃないの
    きれいになった大崎西口でもいいけどさ

  177. 183 匿名さん

    >176

    お前も知ったかぶりしてんだな。
    違う扱いなんだよ。
    この、ア ホ

  178. 184 匿名さん

    現地はオフィス棟と思われる(賃貸棟かも)建物が先に建設されてますね。噂ではスーパーマーケットが敷地内に誘致されるらしいので、本当ならどんなスーパーが誘致されるのか気になります。あくまで個人の意見ですが、大崎のダイエーは生鮮食品の鮮度がイマイチなので・・。五反田の東急は好きですが(最近できた東急のレミーもなかなか良いですが、全般的に女性が楽しめるお店がほとんど。男性は本屋・飲食店・指圧系マッサージなら使えます)、敷地内にあると便利なので。あと近所のアートビレッジのように、オフィス棟に飲食店やコンビニも入ったりするとより便利ですよね。  近所のプラウドの売れ行きがなかなか良いことがこちらの物件にも影響しそうですね。自分が買えるような価格で希望する間取りがあれば・・と願うばかりです。大崎のツインタワーも検討しています。

  179. 185 匿名さん

    >>184

    4−5年前でまゲートウェイ大崎に元町ユニオンが入っていてなかなか
    よかったんですが撤退してしまいました。
    再開発で出店するスーパーは最初は華々しいのですが、だんだん尻つぼみ
    になりがちなのが難点です。
    たぶん夜間人口が倍くらいにならないと郊外のような商品展開は難しい
    のでしょうね。山手線内ももう少し容積率を上げて人口を増やすべきなの
    かもしれません。

  180. 186 ご近所さん

    噂ではなく、このタワーの1階と2階にスーパーが入りますよ。図面によれば更に保育施設もあります。

    隣のオフィスタワーにはコンビニが入るはずです。

    以前にあった説明会でもらった図面なので間違いないはずです。

    近所の者にとってはどんなスーパーが入るのかとても期待しています。

  181. 187 匿名さん

    一階と二階がスーパーだとかなり大きな店舗になりますね。
    日本橋網町のピーコックみたくでしょうか?

  182. 188 匿名さん

    百反通り沿いは全面が店舗ではなかったでしょうか?
    説明会での図面には何か記載はありませんでしたか?
    どんな系統のお店が何店舗くらいはいるとかいった情報があれば教えてください。

  183. 189 ご近所さん

    >>186

    そりゃ楽しみですね。北品川5丁目の再開発時にも大型スーパーができる
    計画があるそうですがそっちは計画自体ちょっと遅れていると聞きました。
    そういえば先日積水ハウスから、御殿山のソニー本社跡地開発にあたっての
    アンケートが投函されていました。
    集合住宅は12月に追加で取得する土地を含めて2棟あるようで、オフィス
    棟には店舗も入るようですが、選択肢にはコンビニ、カフェ、レストラン
    クリニック、花屋といったようなものが並んでおり大型スーパーは予定は
    ないようでした。

  184. 190 ご近所さん

    百反通りって…、ここはグランスカイなので百反通りはないと思うのですが…

  185. 191 匿名さん

    いやー、間違えました。すみません。

  186. 192 匿名さん

    いよいよ6月14日からモデルルームオープンですね!!
    事前案内会の案内がきてました。
    さて、いくらで販売されるのでしょうか?
    プラウド東五反田より高いか、安いか、
    中目黒アトラスタワーより高いか、安いか、
    どんな価格で販売されるのでしょうか????

  187. 193 匿名さん

    アトラス>>グランスカイ>プラウドと予想

  188. 194 匿名さん

    豊洲の駅前タワーはUR賃貸が多く入っていて、
    分譲価格は安かったし中古になってからの坪単価も安め。
    中目黒もUR賃貸が多く入るのにね。
    グランスカイが割安に見えそう。

  189. 195 匿名さん

    ありゃ、モデルルームのご案内が無いな。足きり食らったかな?

    行かれるかたレポよろしゅうです。

  190. 196 普通の近隣です

    >No.130
     ちょっと痛い近隣がいるようですが・・・大丈夫でしょうか?
     
     http://gotanda2.cocolog-nifty.com/
     http://blogs.yahoo.co.jp/puckybowl

     書いているのは
     同一人物?の気がしますが・・・

    痛い近隣というのは大変失礼かと思いますが。。。
    再開発組合の対応もひどいし、ゼネコンの対応もひどいですよ。ここ。
    販売を開始する前に対応してもらいたい事項があったのですが、すべて無し。
    ゼネコンは作ったら終わり、デベは売ったらおしまいですからね。
    品川区最高層のタワーとか言ってますが、当初は30階程度のタワーの予定
    でしたらからね。近隣の事を考えたら今の計画になったんだと。
    現在の形が近隣にとって一番いい計画なんだと。まったく相談なかったけどね。
    ちなみに、工事協定も結んでいないよ。ここのゼネコン。
    なのに、まあ朝からガンガン、夜も文句言わなければ平気で遅くまでやってますよ。
    ゼネコンもデベも日本を代表する企業のはずですが。
    この辺は近隣住民も多いんだからしっかりとした対応をしてもらいたいですわ。

    この計画を賛成しているのは組合に属している法人、個人だけで
    (どうやら区域内は皆賛成だったようで…。つまり内向きの計画ですな。)
    近所はみんな迷惑被っていますよ。表面化はしておりませんが。
    文句言うのだって大変ですからね。黙っていたら好き勝手ですよ。

    三井さん売っちゃうんだ。もう。
    また強引に進めるんだな。。。三井はもう少ししっかりやってくれると
    思ったのだが、期待はずれですわ。

  191. 197 匿名さん

    マンション建設に、不満を持つ近隣住民がいるのはよくあること。
    気にしてたらマンションには住めません。

  192. 198 ご近所さん

    事前説明会に参加してさんざん文句を言っていた人が何人かいましたよね。

    近所のマンションの方のようでしたけど、この辺りが再開発区域だって知っててそのマンション購入したんじゃないんでしょうか?それなのに工事が始まると注文をつける。

    ここに文句を言うより、そういったリスクを説明しないで販売したそのマンションの販売会社に文句を言えばいいのにと思いました。

    それに、自分たちのマンションが建設される時はどうだったのよ?って思ったりもしました。

    その他にも五反田の土地にふさわしくないみたいな発言をしている方もいらっしゃいました。

    申し訳ないけど、説明会でそういう意見を述べている方々こそ、自分達に少しでも有利な条件を引き出すための駆け引きをしているようで、全く共感が持てませんでした。

  193. 199 匿名さん

    建設現場前を自転車で通ると必ず目に砂埃が入る。
    散水ぐらいケチらずちゃんとやったらどうなんだ。
    近隣住民は洗濯物が汚れるとか換気フィルタの寿命が短くなるとか、
    何らかの実害を被ってるはず。
    大崎西口の住人だが、こちらの再開発現場ではそんなにひどくはない。
    関係者の人。読んでたら少しは善処するべきです。

  194. 200 ビギナーさん

    >>196

    ブログ主降臨ですね!

    書き込み後 ブログ更新


    サッカー
    OBコーチ
    KO湘南藤沢
    湯河原
    ボーリング場

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸