東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム船堀について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 松江
  7. 船堀駅
  8. アデニウム船堀について
購入検討中さん [更新日時] 2021-12-06 12:50:13

船堀に出来るタワーマンションのアデニウム船堀ですが、施工など、今までの物件をご存知の方、いらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-12-21 17:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム船堀口コミ掲示板・評判

  1. 71 いつか買いたいさん

    今のところ船堀は何戸売れてるんでしょうかね?

  2. 72 匿名さん

    20戸弱?
    近くにまた扶桑レクセル出ますね。アルミ工場の前。
    大型トラック大歓迎て書いてある(笑)

  3. 73 匿名さん

    土地を寝かし続けることもできないんだろうけど、ポンポンと新しい物件の話が出てきますなw

    仕様は落ちるだろうけど、値ごろ感のある物件はどんどん増えそうだからじっくり検討していくとしよう。

  4. 74 近所をよく知る人

    >>No.68
    >とても住める環境ではないと感じました。
    どれだけいいところに住んでるんでしょうね、この方は。
    きっと新宿駅徒歩5分圏内みたいなところなんでしょう。
    近隣住民の方にに対してとても失礼な書き方ですね。

    人それぞれ感じ方があります。
    寂しいというより静かと思う人もいます。
    自転車で数分行けば商店街もあるので生活に特に困ることもありません。
    車を運転して2時間かけないと買い物ができないような場所でもありませんから。

  5. 75 匿名さん

    いや尋常ではないよ。
    あの工場街は。

  6. 76 サラリーマンさん

    そこまでひどい工場街って事もないと思いますが。。実際、近所にはアパートや一軒家などもあって、小さいお子さんをお持ちのご家庭もあるようですし。
    確かにグランプリエ(でしたっけ?)の周りの工場は気になりますが。

    江戸川区なら町工場が多いのは仕方ないのでは?と思います。

  7. 77 匿名さん

    町工場ってか鉄臭いしサンダーの音煩いし、カミさん夜歩いたら襲われそうだし駅遠いし、、
    でも価格的には激安なんで価格で選ぶならなあ。

    でも、死にたくないし、病気になりたくないし

  8. 78 匿名さん

    ここの物件買った方はいないのでしょうか?

  9. 79 匿名さん

    駅から遠いなら、せめて大きな公園に隣接してるとか住環境に魅力があれば。。。
    わざわざ工場がたくさんあるところを買わないよ。

    ココは2000万円を切るくらいの投売りにしないと完売はないと思う。

  10. 80 匿名さん

    780万なら買ってもいい。


    車くらいの金額でないと買うきしない

  11. 81 ご近所さん

    けちょんけちょんですね・・・

    でも、だいぶ廃れましたが松江商店街もありますし
    緊急病院も近所ですし、他の病院もたくさんあります。
    都市銀行も2軒あるし・・そこまでひどくは無いでしょ?

    奥さんは喜ぶ地域だと思いますが・・・

  12. 82 匿名さん

    MR行きましたが、けっこうお値段お安くないですか?
    それとも最近値下げしたのかな〜
    もっとすいてるかなと思ったけど、想像してたよりもお客さんも来てました。
    でも価格表くれませんでした・・・

    MRはオプションつけまくりで全く実物が想像できないですねー
    緑の外壁は趣味がわかれるんじゃないでしょうか。
    駅徒歩16分、んんー迷いますねーー

  13. 83 契約済みさん

    私的には、駅まで自転車で行けば、そんなに距離は無いと思いました。駅前には、TUTAYA、ダイエーなどあり充実してると思っていたのですが・・・


    最近、現地にも見に行って来たのですが、だんだん出来てきて、楽しみにしていたのですが、

    ここのサイトを見て少しずつ不安になってしまいましたぁ。

    契約した方などのご意見とか聞きたいのですがいらっしゃらいですか?

  14. 84 周辺住民さん

    このあたりの町工場は、ここ数年で軒並み潰して住宅にしてますよ
    つい最近もここの隣?の工場が更地になりましたね

  15. 85 匿名さん

    隣の更地に公園などが出来てくれたらいいのにな。そしたら、この環境でも住みやすくなりそう。

  16. 86 匿名さん

    駅まで自転車を使うことを前提にした物件だとすると、現状価格でもまだ割高に感じる。
    都内千代田線沿線で同じような徒歩距離物件が2700万円台から出てるし。

    去年までがいかにマンション価格がぼったくりだったかがわかる市況だよね。。。

  17. 87 匿名さん

    現地のモデルルーム見に行った方いますか?

    休みが取れず見に行けないので気になります。

  18. 88 匿名さん

    苔マンション

    あの立地選ぶのは、要は予算上でしょ。
    怖くて住めません。

  19. 89 契約済みさん

    83さん、私はグランベールを契約しました。
    確かにここの書き込みを見ていると、不安になりますねぇ。
    でも、今もこの近辺に住んでいますが、書かれている様に変な場所ではないと思い契約しました。もちろん価格的にも何とかなりそうでしたし。(契約後、さらに値を下げているのがショックですが・・・)

    自転車、バスを使えば生活する上で困ることはないと思います。

  20. 90 匿名さん

    久しぶりに建設現場見てモデルルームいくこと自体やめた。
    夜道が怖くて廃墟みたいのが沢山

  21. 91 契約済みさん

    物件というのは将来どのような場所になるかを予測して買うのが一番賢いと思います。10年後20年後今のような工場街が残っているとは思いませんよ。一之江・小岩駅周辺もここ数年で見違えるようになりました。ここも工場街が撤退し住宅街となり緑のある公園でも出来れば資産価値上がると思いますよ。静かですしね。初めから整備された土地はお値段もそれなりです。先見の目は難しいですよね。

  22. 92 匿名さん

    そうはいってもあの状態じゃなぁ。何ができるか決ったわけじゃないし、正直きついよ。

  23. 93 契約済みさん

    私も契約済みです。

    今の時点で、周りの工場が無くなってきているので、これからなにができるか楽しみですよねぇ

    パンフレットより、実物のほうがかわいらしい感じのマンションになってきている感じだし。

    最初は、苔タイル??って感じでしたが(笑)六本木ヒルズなどに使われていていい感じではないでしょうか?

  24. 94 匿名さん

    でもまだ工場あるんだよねぇ〜。建物は関係ないんじゃない?

  25. 95 匿名さん

    迷わずいけよ、いけばわかるさ!

  26. 96 契約済みさん

    立地条件は、人によると思います。

    あの場所を静かでいいと思う人もいれば、夜、怖いと感じる人もいると思うし。

    苔タイル、イオンレイクタウンでも使われていてこんな事が書いてありました。

    壁面緑化パネル(苔タイル)は、通常の外壁タイルに比べ、吸音性、断熱性に優れています。夏場の遮断効果と冬場の断熱効果が高く、ヒートアイランド現象対策としても注目を集めています。

    苔タイルもいいと思うのですが・・・

  27. 97 匿名さん

    そもそも苔タイルの話題でしたっけ、、、。

  28. 98 匿名さん

    予算低い人が妥協して買うのかな?

  29. 99 契約済みさん

    ブリエ契約済みです。

    98氏、必ずしもそういうわけではないですよ(笑)。
    92氏、ずっとこの地区を『住めない』と言ってる方でしょうか。

    私にしろ、妻にしろ、もともとそういう工場混在地区は良く知っていますし、むしろ懐かしい
    気分でした。確かに明かりは今少ないですが、マンションとともに付近は明るくなります。
    ただ、船堀街道から入ってきたところが少し暗い感じです。

    とはいえ、今住んでいるところも住宅地ですが夜は決して明るいわけではなく。
    『閑静な住宅地』で凶悪犯罪も起こっているわけで、あまりそういうところは気にしていません。
    あの東大島も場所によっては『準工業地帯』ですから・・・。
    街道沿いでつきものの騒音やホコリに悩まされることは少ないと思っています。

    自転車圏内に十分生活するに困らないものがあると思っており、共働きで通勤に困らない場所、
    駐車場完備、かつワイドスパン重視した私たちにとってはちょうど身の丈にあった物件だったと
    思います。

    ちなみに、ブリエの南側(工場隣接部)のテラス付1階は結構埋まっているらしいです。

    苔マンション、なかなかいいネーミングですねぇ。
    ほかにあんまりないですからね。とはいえ、ブリエは2階までですけど。

    ヴェールは北側が少し外観見えてきましたね。

  30. 100 ご近所さん

    苔タイルは良いと思いました。

    工場地帯に緑のマンションがあるのは
    清々しくて良いのではないかな・・・

  31. 101 匿名さん

    確かに極端に不便な場所ではないと思いますが、工場が多すぎますね!なんか、片方だけ見れば住宅街に見えますが、片方見れば工場街!川崎を思い出しました!いつまでに、なくなるんでしょう?工場!ローンが終わった頃かもしれません。それだけ、あります!

  32. 102 契約済です

    契約しました。
    今、とても幸せです。

  33. 103 匿名さん

    102さんへ
    人それぞれ。
    おめでとう!

  34. 104 契約済みさん

    私はグランベールの契約です。

    おめでとうございますぅ。

    現地内覧会は見に行かれましたか?

  35. 105 いつか買いたいさん

    このマンション幾ら位値引きしてくれるんだろう??

  36. 106 匿名さん

    ちょっと前に期間限定で200万円割引を知らせるDMが来たから、今でも最低それぐらいは。

    もう12月に入ったから、2割引は十分視野に入ると思う。

  37. 107 匿名さん

    これさっきまで公式HP見てたんだけど、向かい合ってる建物って
    お互い居住スペースがお見合いしてっるってことないよね?

    住むとこじゃないって人はなんでこのスレ居るの?
    住むとこだと思うスレに行けばいいのに・・・

  38. 108 契約済みさん

    私も契約者です。みなさん色々批判的な事を書いている方もいらしゃるようですが、自分の目を信じて前向きにいきましょう。自転車を使えば駅まで早いですよー。あの辺に区画整理が入ればもっともっと変わっていくんですけどねー。

  39. 109 スーパーモッチ

    グランブリエを契約済です。楽しみにしています。
    担当者に少し不満・不安があります。
    オプションの説明、何がいくらでとか、全く教えてくれません。
    現地内覧会の案内もなかったです。
    行きたかった(>_<)
    もう現地内覧会ないんでしょうか?

  40. 110 契約済みさん

    99です。

    >104氏、109氏
    内覧会はまだだと思います。
    今聞いているのは、ブリリアのような施工中の内覧(見学会)は一切なく、
    引渡し1ヶ月ほど前の最終内覧のみになるようです。
    公共施設をよく施行している『青木あすなろ』なので、あまり心配はしていませんが。

    なお、オプション販売相談会は12月6日、7日にあり、予約受付制でした。
    そろそろローン相談会の時期だそうで、つい先日案内が来ました。

    小生の担当者氏は若いですがかなりしっかりしており、わからない事はなんでも教えてくれます。


    余談。

    駅までは信号待ちをあわせてゆっくり歩いてかっきり実測16分でした。
    明るいときに見るとかなり緑色が目立つマンションになっているようですね。

  41. 111 契約済みさん

    104です

    現地内覧会は間違いでしたぁ。

    すみません。

    私も、担当者の方に不満があります。

    色々、聞いてもたぶんそうなると思います的な返事しか返ってこないので、はっきりした答えがわかりません。

    担当の方を変えてもらっても大丈夫なのかな?

    契約してしまうとそんな感じなのですか?

  42. 112 スーパーモッチ

    みなさんお返事ありがとうございます。
    内覧会は引き渡し前みたいで安心しました。
    でもオプションの説明会の日時、予約制などの案内は担当者からもジョイントレジデンシャルからもありませんでした。
    以前担当者を変えようと思いましたが、打ち合わせなどでバッタリ会うのが気まずいのでやめました。

  43. 113 スーパーモッチ

    これから家具・家電を買い揃えるんですが、みなさんいつぐらいから準備される予定ですか?
    床暖房があってもソファーは置きますか?

  44. 114 契約済み

    110です。

    担当者氏が気に入らない場合、長い今後のことがあるので
    言いたいことはまず本人にきちんと話した方がいいとは思います。

    その上で、上司を呼ぶというのは露骨すぎるようでしたら、
    HPからの問い合わせを利用するなど。
    今は客を逃したくないはずなので、ほったらかしにはしないと
    おもいますが…。

    小生の場合、担当がなかなか読みの鋭い人で、こちらが望むことの
    察知ができ、尋ねたことに対して100%以上の回答をしてくれる人です。
    デキる担当者を見抜くのは妻の方が鋭く、そういう担当なら、
    ということで本格的に検討する物件となりました。
    彼がいなくなるなら、デベも危ないと考え契約破棄するかもしれません。


    契約時にオプションがどうなるのか聞いたところ、
    11月末の連休に相談会を予定しているという回答でした。
    11月中旬にジョイントから大きな封筒が届き、オプション相談会の
    案内、カタログが入っていました。
    実施時期は一週間遅れましたが、概ね範疇だと思います。

  45. 115 購入検討中さん

    契約者様たちに伺いたいのですが

    徒歩16分って売るとき、どうなるんでしょうか?

    やっぱりそれなりに値下がるもんですかね?

    それとも今、値下がりしてるから後のことは・・・って感じですかね?

    契約したばかりなのに、こんな質問すいません。

    建物自体は気に入ってるんですがー、どうしよ????

  46. 116 匿名さん

    MR見学に行ったのですが、担当の人が何を言ってるのかよくわからないんです。
    話がかみあわないというか・・・
    何度も「え?」と聞き返す羽目に。
    話をしてるだけで疲れるので、結局検討するのをやめました。

    物件と営業は別だ!と思うものの、
    やっぱり営業の人に印象って左右されますよね。

  47. 117 スーパーモッチ

    担当者はあまりよくないですが、こちらから聞いた事だけは時間がかかっても回答はきます。

    なぜ、同じ契約者なのにオプションの説明会の案内が来なかったのか不明です。
    今後も何か自分達だけ案内や説明会などなど連絡が無いのかと思うと不安・不満です。
    何か動きがあった際はレスお願いします。


    今後の売却時の徒歩16分はあまり気になりませんが、アデニウムの近くの戸建てを見に行った時、営業マンが言ってました。
    夫婦二人の時に2LDKを買い、子供が出来て手狭になり、売りに来る方が多いそうですが、中古の2LDKは売れないそうです。
    価格もぐんと下がるそうですよ。

    昨日、現地を見に行って来ました。グランヴェールはだいぶシートがはずれて外観が見えてきてました。
    思っていたより、明るいグリーンで良かったです。

    入居が楽しみです!

  48. 118 かなり悩み中

    検討中で最近よく担当者に話を聞いたり内覧会に行ったり自転車でマンションの周りを見に行ったりしてますが確かに工場が多いのが気になりますね。実際に住んだら匂いとか気になるんでしょうかね??
    それとアデニウムはなぜあんなに強気なんでしょうか??毎回うちは他のマンションに負けないくらいの勢いで話して来るし安いマンションがいいならレノスさんを買ったらどうですか?と薦めて来ました…。みなさんの担当の方も強気ですか??

  49. 119 匿名さん

    でも、付いてる装備はともかくレノスさんのほうが良い感じがするのは私だけでしょうか?
    確かにレノスさんも、幹線道路沿いで確かに良い場所だとは言えませんが、雰囲気は良いと思います。
    あまり良くない雰囲気に加え、お互いのマンションが目の前なのに方角も悪く、でも日当たりが良い所のほうが安いって相当売れないと感じてるマンションなのかなと。

  50. 120 スーパーモッチ

    担当者は結構、強気でしたが、こちらも強気で挑みました。
    惑通りに動かされてしまうのでどんと構えて行きました。

    私達は南西向きの部屋を契約しましたよ。

    ずっと江戸川区に住んでます。福祉も充実していて住みやすい所です。

    現地にまた行く予定です。今度は写メ撮ってきますね(^0^)/

    今、どれぐらい売れているのでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸