東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル2ライク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート ホテル2ライク

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2010-12-26 14:01:29

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 22:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    99さんは、高輪レジデンスのケースは掲示板等の住民の声だけを
    もとに店が変更になったわけではないのでは?ということを仰りたいのでは?
    立地条件やマーケティングリサーチの結果、より高級な店舗のほうが収益が
    見込まれるから変更になっただけで、住民の結束の結果、変わったわけではない
    と仰りたいのでしょう。

  2. 102 匿名さん

    総合的に判断されたのでしょうけど、住民の結束があったことはゼロではなかったはずですよ。
    やはり、ちゃんと住む人のことを考えてくれている結果を出してくれたのではないでしょうか。
    何も無かったかのように看板出すのとは、だいぶ対応違いません?
    皆さん希望されても応えられませんという返事でもいいから一言欲しかったです。

  3. 103 匿名さん

    安い買い物ではありません。ノボリを立てたり、買い物かごを外に山積みするのだけは絶対
    止めていただきたいです。
    デベさんは見て見ぬ振りを決め込むのでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    >100
    分かりにくくて済みません。

    あの地域は昼間のオフィス客やオフィス帰りの女性客も望めず、
    一般的なスーパーでやっていっても苦戦する可能性が高い。
    白金の住宅地、高輪レジデンス、隣の住友の高層マンション向けに、
    あるいは、クルマで来店できる客向けに、
    高価格、高付加価値の商品を売っていく戦略の方が安全とみるという話。

    地元には、古くからやっているスーパーも2店あり、
    競合を避けたのでしょう。

  5. 105 匿名さん

    >104
    どうもありがとうございました。
    よくわかりました。
    101番さんもどうもありがとうございました。


  6. 106 匿名さん

    購入者です。看板出ているなら、後で見に行ってきます!

  7. 107 匿名さん

    高級ホテル並みの雰囲気や外観が欲しいなら、
    なぜ1Fにスーパーが入るマンションなんかを買ったの?
    しかも「出店スーパー詳細未定」のマンションを。
    理解できない。

  8. 108 匿名さん

    私は購入者ですが、
    この掲示板をみていると購入者の方が少ないように思うので、
    今まで書き込むことはありませんでしたが、
    購入者の方はこの掲示板はスルーして、
    疑問があればメールで問い合わせするなり、担当の方に直接電話で聞きましょう。
    私は美観の問題で看板の色等具体的に契約を詰めていると聞きました。

  9. 109 匿名さん

    もう決まったのですから、ポロロッカをけなすのは、カテリーナをけなすのと同じことだと心得ましょう。資産価値を気にするひとは特にね。
    それから、スーパー以外の店舗についても、いちゃもんをつけるのはやめましょうね。
    出店するには様々な要素があって、単なるマンションの装飾品を取り替えるのとは根本的に違うのですから。

  10. 110 匿名さん

    高級ホテルなみの雰囲気や外観をのぞんでいるわけではありませんよ。

    スーパー未定でもそれなりのランクが上のスーパーがはいるときいてたから安心していたのです。
    また、サービスなどの管理を売りにしている物件でしたので、
    きちんと外観にも配慮してもらえるものだと思っていました。

    超高級マンションは他にいっぱいありますし、上をみればきりがありませんが
    ここは高価な物件だと思います。

    私は新幹線利用が多いことと、仕事に都合がいいのでここを選びました。
    購入にはそれぞれ理由があります。

  11. 111 匿名さん

    さっき仕事の移動中に前を通ったけど、看板なんて無かった。
    作業したあとはあったから、中に引っ込めた?
    まさか隠した?
    それとも場所が違う?

    今日の田町駅では、R25のDoCoMo版を配ってます。
    エスカレータの前で、すごく邪魔でした。
    あそこっていつもジャマですね。

  12. 112 匿名さん

    >102
    高輪の掲示板を実際に見ましたけど住民の結束があったというよりは
    リスクをしょってでもデベと交渉する購入者が独りいてそれに
    他の購入者が掲示板上でついていった感じでしょ。
    今、この掲示板に書き込んでる人の中でリスクを背負ってでもデベに
    不満をしっかりぶつけた人なんているのでしょうか?
    デベに直接言わずにここであれこれ(誰かが言ってくれないかぁって)不満
    を撒き散らしてるからわがままなだけって書かれるんじゃないですかね

    因みに私はそんなに外見は気になりません

  13. 113 匿名さん

    >107さんに一票!
    セレブなライフスタイルを望むなら
    高輪や白金台へどうぞ。
    庶民の私は、このマンションの利便性が決め手でした。
    ポロロッカも大賛成です!
    でも、こんなに反対されるんじゃ
    焼き芋は売ってくれそうもありませんね。

  14. 114 匿名さん

    高輪はテラス棟にフーデックスがはいることになったとお知らせがきたみたいですね。
    普通、大きな店舗が入るときはやはり購入者にきちんと知らせるのがマナーではないでしょうか。
    住民が迷惑するような問題もあるのですから。

    決定したのなら、やはりきちんとお知らせをだしてほしいものです。

  15. 115 匿名さん

    書き忘れました。
    スーパーの図面、デザインなども送られてきたみたいですね。

    それが、きちんとした売主の責任感だと思います。

  16. 116 匿名さん

    ウチにも来ましたよ、お知らせ。
    図面とかは入ってませんでしたが。

  17. 117 匿名さん

    >116
    購入者です。
    いつお知らせがきましたか。

  18. 118 匿名さん

    高輪レジデンスは、2003年の販売開始時点で
    マルエツが店舗を購入すると既に決定していました。
    当初はフーデックスと聞いておりましたが
    >99さん >101さん >104さんたちのご指摘の通り
    マーケティングリサーチの結果
    リンコスに変更になったと聞いております。

  19. 119 匿名さん

    いや、参りましたね。
    知り合いにいってもらったのですが、
    看板なんてないようですね。
    アラシの陽動作戦に引っかかったみたいですね。

    >114
    何で、決まっているように決め付けデベを貶めようとするのですか?
    まだ、契約は済んでないのではないですか?
    私の販売担当は、
    スーパーとの契約が終わったらきちんとお知らせするといっていましたよ。
    ほぼ決まりでも、契約が済まないうちに発表するのはまずいでしょう。

  20. 120 匿名さん

    >119
    114です。
    申し訳ありませんでした。
    この伝言板で看板がでたと書かれてましたので
    決定したのかと思ってしまいました。
    まだ決まってなかったのですね。

  21. 121 匿名さん

    看板が出ているなど嘘をつくなど、
    余りにひどいネガキャンですね。
    やりすぎると引っかかりますよ。
    業界は全然別ですが、
    ウチの会社もネット上でしつこく仮定の噂を流された時、
    当局は、相談に乗ってくれました。
    幸い、それを察知したか、
    妨害が急激に止んで、
    大事には至りませんでしたが。

  22. 122 匿名さん

    でもどうしてポロロッカはホームページで公表するのですか?

  23. 123 匿名さん

    >122
    スーパーとの契約煮詰め中という、
    営業の言うことを信じれば、
    ポロロッカの方が勇み足ではないでしょうか?
    ポロロッカに電話問合せしてみたらいいでしょう。
    個人的には、安くて新鮮な品揃えをスーパーには望むので、
    もう少し、大量仕入れのできる大衆店でもいいと思っているものですが。
    話が、逆で申し訳ありません。

  24. 124 匿名さん

    >>122
    出店が決定したのであれば公表する方が自然ですよ。
    逆に、決定したのに公表しないほうが不自然ですね。

  25. 125 匿名さん

    せっかくスーパーさんが入ってくれるというのに、「あそこはヤダ」「ここはダメ」などとよく言えますね。
    スーパー側も金を払って出店するわけですから、購入者と同じ立場なわけです。
    いずれにしろ、選択権はわれわれ購入者には無し、スーパー様側にあるのです。
    そしてこのマンションは決して高級なマンションではありません。利便性こそが命なのですよ。

  26. 126 匿名さん

    そうですね。
    スーパー側からすれば、テナント場所の価値を守るために、
    たちの悪い住人にはカテリーナには入居して欲しくないはず。

    お互い仲良くやって行きたいですね。

  27. 127 匿名さん

    派手なのぼりを立てたり店の外で物を売ったり、違法駐輪や駐車をほっておいたりしない限り、
    私はポロロッカでもリンコスでもピーコックでもいいです。

    でもマルエツやハナマサは勘弁です。

  28. 128 匿名さん

    ポロロッカ俺は好きだけどな。
    そんなに酷くないと思うよ。
    セイフーや全日食が入るわけじゃないしいいじゃない。

  29. 129 匿名さん

    わたしも127さんに賛成です。周りが雑然としなければいいと思います。
    契約者ですが、会社から決まった旨の連絡や図面が欲しいです。
    ここは駅に近くて山手線、地下鉄も使えるし良い物件だと思っています。
    自転車を買うつもりです。

  30. 130 匿名さん


    ポロロッカになるのなら、美観 (かべにそった山積みの商品や買い物かご、自動販売機、ゴミ箱、
    のぼり、看板)、駐輪、駐車、害虫などの諸問題に対処下さい。


  31. 131 匿名さん

    >>127-130
    私も同じ意見です。できるならできるでデベには今後のきちんとした対応と説明を望みます。

  32. 132 匿名さん

    ピーコックの入っているグランパーク前にはピーコック目当ての違法駐車がないという話がありましたが、
    運転手を車内に残した一時駐車は土日を中心に結構あります(気になって先週末確認しました)

    カテリーナは駐車場が少ない分、同じような一時駐車が多発することが予想されます
    それの対応策を考えているのかどうか全ての入居者に説明すべきですね
    前の道が狭いこともあり、違法一時駐車の車で道がふさがれるだけでなく、
    アイドリングの排気ガスや騒音も気になります

  33. 133 匿名さん

    >130
    何でポロロッカになるのならですか?
    ポロロッカ以外ならいいのですか?
    ちょっと、頭を冷やしましょう。
    同じ、ピーコックでも道にはみだすギリギリまで商品を並べているところもあります。
    多分、公道だからでしょう。
    ところが、グランパークのピーコックのように美観を損ねないようにしているところもあります。
    全体がNTT都市開発によって厳しく管理されているからでしょう。
    今後、このマンションはの管理はデベがやるわけではなく、
    購入者で作る管理組合が管理会社に委託して管理させるわけです。
    心配のある人は管理組合の役員となって、
    あるべき方向に行くようにしっかりがんばったらいいです。

  34. 134 匿名さん

    >133
    言葉が少なくてすみませんでした。
    ポロロッカは何件か見学にいきましたが、どこもかべにそった山積みの商品や買い物かご、
    自動販売機、ゴミ箱、のぼり、看板などが気になりました。
    この伝言板を読んでいますと、ポロロッカになる可能性が多いと思いましたので、
    そこのところを管理の方に対処してほしいと思っただけです。

    どこのスーパーになるにしてもきちんとした管理を望んでいるだけで、
    批判しているのではありません。ポロロッカがいやだともいっていません。

    購入者はやはり例えば駐輪問題にしても気になるものです。
    心配ならば役員になればいいとかではなく、購入者の声をきいてほしいと思うのです。
    役員が勝手なことをするわけにはいきませんよ。
    役員はどんな方がなってもみんなの声に耳をかたむけることが大切だと思います。

  35. 135 匿名さん

    何でもかんでもポロロッカなら〜を気をつけて下さい、的な発言が多いのが気になります。
    ポロロッカに限らず、スーパーであればどこでも気をつけて欲しいことと一緒くたにして。
    133さんと同意見ですが、もうちょっと頭を冷やして冷静に考えましょう。

    あるべき方向に行くように対処していくことが本来の望みのはずです。
    どこのスーパーであろうが、良くないところは改善してもらえるよう努力していく、
    これが大事なことだと思いますよ。

  36. 136 匿名さん

    >134 ポロロッカは何件か見学にいきましたが
    とありますが、商品陳列などのハード面ではなく
    接客態度などソフト面はいかがでしたか?
    白金台に限っていえば、他の二つのスーパーよりも
    感じが良いと思いますよ。
    (他の二店もかなりキチンとしています)

  37. 137 匿名さん

    高輪ザ・レジにLINCOSの看板がでました。
    ピンクではっきり言って下品です。
    近くのひとは、是非、見に行って見て下さい。

    お店を変えるより、ポロロッカでよいので、おしゃれな店舗に
    してもらう方が、より得策だと思います。

    東急ストアでも、前述の白金台のものと五反田のものではまるで
    違います。

    幸い、ここは、国道から奥に入っていますので、
    大きな目立つ看板は、国道沿いに出してもらって、
    店舗には、おしゃれな控えめな表示というのが可能と思います。

  38. 138 匿名さん

    入るテナントに、管理組合から支援金を出すなどして、外観にお金をかけてもらったり、全体の統一感を高めてもらうというのはどうでしょうか。
    拝金主義と思われたら嫌ですが、やはり見た目はお金のかけかたで変わります。
    マンション住人が店の運営面にまで立ち入るなら、相応の資金負担もしたほうが、ただお願いするより効果が見込めると思います。

  39. 139 匿名さん

    別にお金を出さなくても、
    ここの住人は、最大の顧客なのですから、
    良く話し合えば、良い方向に向かうと思います。

    ポロロッカの関係者が、ここの掲示板を見ていれば、
    自分たちの評価を改めて認識しているはずですので、
    あちらも、改善を望んでいると思います。

  40. 140 匿名さん

    高輪の看板、私も見ましたが、ヨーロッパの小洒落たスーパー(MONOPOLIXなど)の
    雰囲気でいいと思いました。(ある意味日本のスーパーぽくなくて)。問題なのは看板よりも
    かご、ノボリ、ゴミ箱、自転車など全体の醸し出す雰囲気でしょう。ポロロッカの問題は
    如何にも日本のスーパー然としたレイアウト、雰囲気だと思います。

  41. 141 匿名さん

    >140さま
    №137のようにヨーロッパに行ったことのない人はわからないのでしょう。
    東急ストアでご満足のようですから。

  42. 142 匿名さん

    ↑性格悪いねえ。

  43. 143 匿名さん

    スーパーのゴミ箱以外に公園のゴミ箱がとても気になります。
    汐留のマンションの横のイタリア公園にはゴミ箱がありません。
    各自持ち帰っているようですね。
    とてもきれいな公園ですよね。
    線路沿いの公園は以前見に行ったとき、ごみが山のようにあふれていました。
    お弁当のゴミなどでしょうか。
    毎日ゴミを処理してもらえるわけでないので、不衛生ですよね。カラスや害虫などの問題もあります。
    どうにかならないものでしょうか。

    これからスーパーができるとゴミがふえそうです。
    スーパーもマンション沿いにゴミ箱など置いてほしくないですね。
    きちんと店内にゴミ箱をおいてほしいものです。
    リサイクルのポストとかももし設置するのなら店内においてほしいですね。

  44. 144 匿名さん

    ↑本当にそうですね。必ずそういうコメントする人います。
    (きちんと議論できず、揶揄だけする人)

    ヨーロッパは、10回以上行っていますが、
    あんなピンクなスーパーありませんよ。

    137

  45. 145 匿名さん

    144の矢印(↑)は、141、142に対するものです。

    144

  46. 146 匿名さん

    イギリスのセンズベリーはオレンジ、テスコはライトブルー、フランスのモノポリは赤ですよ。
    欧州では派手な色使いのスーパーは普通です!

  47. 147 匿名さん

    ポロロッカのくすんだ緑と食品館という冴えない日本語表示よりはよっぽどマシでしょう。
    漢字表記というのは、如何にもダサいですよ。

  48. 148 匿名さん

    オレンジ、ライトブルー、赤、すてきです。
    中途半端なピンク、くすんだ緑、すてきではありません。

    色のセンスの問題です。

  49. 149 匿名さん

    ビビッドカラーやペールトーンって、
    おもちゃっぽさや子供っぽさに結びつきやすい色だよね。
    暖色系の原色ネオンって、歌舞伎町みたい。
    別にダークグリーンって悪くないんじゃないの?

  50. 150 匿名さん

    いいじゃん。日本なんだから日本語表示で。
    **じゃないの?嫌な住民の多いアパートだな。

  51. 151 匿名さん

    そもそもマンションのクラスが違うのに
    スーパーの比較してもしょうがない

  52. 152 匿名さん

    >146さんは本物です。

  53. 153 匿名さん

    >>140
    >ヨーロッパの小洒落たスーパー(MONOPOLIXなど)

    MONOPOLIX ???
    欧州に良くあるスーパーはMONOPRIXではあるまいか...。
    それともどこかにそういう名前のスーパーもあるのか。

    ま、フランスのどの街にもあるMONOPRIXは、陳列にもあまり
    気を使わないような雑多なイメージで、決して小洒落た雰囲気とは
    言いがたい店ばっかりだから、違う店なんだろうね、多分。

  54. 154 匿名さん

    >>133
    >>134

    グランパークのピーコックも敷地内にお好み焼き屋から下着屋まで
    いろいろな出店を出していますよ。
    ただ地下であるというだけで目立たないだけですが。

    それに他の店舗も地下の通路内に住人の邪魔になるほど大きな移動式看板を出していますし、
    それらの店から出てきた酔っ払いが路上で騒いでいることもあります。
    どのようなお店が入るにしても注意は必要ですよね。

  55. 155 匿名さん

    結論として、ポロロッカであろうがピーコックであろうがリンコスであろうが、
    外観を上品に保つことや駐車・駐輪、害虫に対する対策をきちんとするか否かが重要

  56. 156 匿名さん

    >137さん「下品」など吐き捨てるように言うとあなた自身の品性が疑われます。
    他の物件を貶めるような発言をする人が、
    この物件を購入者であるならとても恥ずかしいです。

  57. 157 匿名さん

    153さんも人の揚げ足とって、鬼の首取ったように騒いで品性を疑います。

  58. 158 匿名さん

    スーパーのリサーチするのは勝手ですが
    「あのマンションはああだ」
    「このスーパーはこうだ」
    と長屋のオバちゃんの井戸端会議みたいです。
    ホテルライクなサービスを受けるに相応しい?
    品位を保った会話に心がけましょう。

  59. 159 匿名さん

    ほんとだね。
    団地のおばちゃんが無駄話しで憂さ晴らししてるみたい。

  60. 160 匿名さん

    スーパーの他に託児所が入ると聞きましたが、他には
    どういう店舗が入るか、ご存知の方いらっしゃいましたら
    教えて下さい♪

  61. 161 匿名さん

    >137 近くのひとは、是非、見に行って、見て下さい。
    せっかくですが、掲示板を見たり、書いたりする暇はあるオバサンだけど
    よそのマンションを見に行くほど暇じゃないのよね。


  62. 162 匿名さん

    購入者ですが、皆さんはこちらを利便性だけで購入されたのですか?
    そのような意見が多くとても残念な気がして。
    私は利便性はもちろん24時間医療、コンシェルジュ、ハウスメイドなどの上質のサービスが
    とても魅力的に思えました。
    とても高価な買い物でした。

    スーパーの件であれこれ意見がでていますので、もう一度ゆっくりパンフレットに目を通しました。
    仕様もよくとても上質のマンションだと思っています。

    売主はやはり上質なものを提供しようと考えてこのマンションを創りあげているのだと
    あらためて感じました。

    売主に購入者の声が届いているということですので、
    管理面などできっと納得がいくお知らせがくるのではないでしょうか。


  63. 163 匿名さん

    実際売れ行きが芳しくなく、個別の値引きもあるようで、
    事業は多額の損失を計上したようですから、
    当初の高級・高付加価値コンセプトからは、
    微妙に軌道修正せざるを得ない現実ではないでしょうか。

    全戸が当初価格で完売し、利益がふんだんに出ている状態なら、
    たとえば店舗の誘致に際してさまざまに優遇なども出来たのでしょうが、
    そういう余裕もないのでしょう。
    そんな状況の中で、ともあれスーパーの誘致を成し遂げたのですから、
    それはむしろ褒められていいことではないかとさえおもいます。

    「ホテルライク」にこだわっている方もおられますが、
    どんなものでも売るときは売り口上と言うものがあるのですから、
    それを額面どおり真に受けると言うのも、現代に生きる消費者として、どうなのでしょうか。
    ホテル風集合住宅と言う意味では、ドアマンやメイドサービスなど、
    誇大広告といわれないだけの条件は満たしているとおもいます。

    このマンションをことさら高いと感じる人も居るようですが、
    防音は良いようですし、便利で素晴らしい立地、上質の仕様を考え合わせると、
    適度に値引きされていれば、それなりに値ごろ感のある商品ではないかとおもいます。

  64. 164 匿名さん

    >162さま
    私にとっては利便性が決め手でした。
    設備仕様は、新築マンションならスタンダードクラスでしょうし、
    ホテルライクなサービスも珍しくありません。
    DINKSなので、スーパーも大歓迎です。

    騒音が嫌な人は、線路や国道から離れたところに住めばいいし、
    どのスーパーになるかでストレスをためるなら、スーパーのない物件を買えばいい。
    私も今のライフスタイルが変わったら、転居するでしょうが、
    今はこのマンションが自分にとって一番良い物件だったと確信しています。

  65. 165 匿名さん

    いくつか白金、汐留などの高級なマンションをまわりましたが、
    カテリーナの仕様はそれ以上だと思いました。
    スタンダードクラスといわれると残念ですね。


  66. 166 匿名さん

    はいはい。
    三田カテは日本一!良いマンションですよ。
    これで満足ですか?

  67. 167 匿名さん

    >162さま
    利便性が一番、二番目に割安感です。
    実は、賃貸用に前から狙っていた山手線駅1分の中規模完成物件の残り物を、
    2割引きまで粘り、契約寸前のとことで、
    居住用に購入てある我がカテリーナの小さ目の部屋と比べてみて唖然としました。
    2割引きしたその物件と価格的に変わらない。
    となると、賃貸に回したら絶対にカテリーナが勝つ!
    室内仕様は雲泥の差(完成物件の実物とカテリーナの塔内モデルルームとの比較)
    入り口の小窓の向こうに通いの管理人のが座っているだけの物件と、
    ビューラウンジ、スタジオ、コンシェルジュ、おまけにドアマンのいる物件、
    どちらの方が高い家賃が取れるか?
    おまけにスーパーに雨にぬれずにいける!
    この物件を賃貸用に大手不動産会社が買ったのが頷けます。
    新築で探すとして収益的資産価値を考えると割安です。
    164さんのようにライフスタイルが変わって手放す場合にも、
    賃貸に回す場合にも圧倒的に強い価値がありと確信します。

  68. 168 匿名さん

    >>166
    ここのマンションを買うこともできなかった方は出て行ってください!

  69. 169 匿名さん

    >>157
    まぁ、>153のあてこすり方もどうかと思いますが、
    半可通な知識で「ヨーロッパの〜」なんて書くから
    見透かされてしまうんですよ。
    私も何か変なこと書いてるなぁと思ってたし、
    その後の>146あたりもちょっと痛い感じです。

  70. 170 匿名さん

    賃貸で貸すときに強そうなのがいいですね。

  71. 171 匿名さん

    都市生活型の賃貸には抜群です。
    駅徒歩5分以内。
    スーパーが塔内にある、
    公立の保育園が近所にある、
    小学校が近く通学が安全である、
    公園がそばにある、
    銀行、本屋、郵便局、
    全て揃い、
    おまけに、
    「つたや」がそばにあり、
    過当競争気味にレンタカー屋が複数そばにあり、
    上階に行けば海が見え、
    そうでなくても自由に使えるビューラウンジから海が見える。
    こんなに条件の良い部件はそうあるものではありません。
    ただひとつ、説得しなければならないのは、
    線路沿いでも防音がしっかりしていることぐらいですか。


  72. 172 匿名さん

    塔内→棟内

    まあ、タワーだから、塔内と言いたい気持ちもわかるが。

  73. 173 匿名さん

    >163
    個別の値引きもあるようで…。
    オマエが値引きしてもらったのなら嬉しいのは分かるが黙ってろ!
    普通に購入した人が沢山いることを忘れるな!
    値引きの話なんかするな!
    出て行け!

  74. 174 匿名さん

    痛いな....

  75. 175 匿名さん

    >>173
    べつに良いじゃないですか。
    先に買った人には、それだけのメリットがあるはずだし、
    後に買った人にも、それなりのメリットがある。
    後者はたまたま値引きというメリットだっただけの話。
    前者は間取りなどの選択の幅が広かったり、良いこと多いじゃないですか。
    どちらを取るかは購入者の選択しだい。

    ちなみに私は後者です。
    希望の階数じゃなかったですが、かなり値引いて貰いました。
    さすがに額は秘密です。

  76. 176 匿名さん

    バーゲン、セールが安いのは当たり前。
    売れ残りは、それなりの理由があります。

    でも、バーゲンで自分が買ったものがあった場合、
    それは、自分の選択眼が今ひとつということ。

    同じ間取りの同じくらいの階が値引きされていた場合、
    残念!

  77. 177 匿名さん

    匿名だから、何でも大っぴらに語る人がいるのは
    仕方ないのかも知れませんけど、
    値引きしたことを自慢する人…、ちょっと信じられません。

  78. 178 匿名さん

    自慢じゃないでしょ。ただの報告。
    購入を検討するにあたって有用な情報じゃないかな。
    売主からは聞けない、購入者だけから聞ける貴重な情報だと思います。

    何の情報も書き込まず、他人への文句だけ言う方々の方が信じられません。

  79. 179 匿名さん

    かつて、このような話は『ご内密で』って言われていたことです。
    私も、値引き話をあからさまにするのはどうかと思います。
    いくら市場の原理の結果であっても、やはり慎むべきではないでしょうか。

  80. 180 匿名さん

    正規の価格で買った人間にとって値引きの話は、正直、不愉快です。
    先に買ったから、いい物件が買えたのだから、それでいいだろうというのは、
    ちょっと違うでしょう?
    貴重な情報って、これから買う人にとっての話であって、
    私たち、正規の値段で買った者には、貴重な話どころか、耳をふさぎたい話です。


  81. 181 匿名さん

    確か値引き情報の公開ってのは削除依頼に応じてくれるはずですよ。
    スルー⇒削除依頼板 では?

  82. 182 匿名さん

    >スルー⇒削除依頼板 では?
    確か具体的な価格を出した場合には削除されてたよね。

    >貴重な情報って、これから買う人にとっての話であって、
    ここは購入検討掲示板なので、まさに趣旨にあった貴重な情報だと思います。
    購入者のみで話をしたい方は、購入者限定スレに書き込みされては如何でしょう?

  83. 183 匿名さん

    値引き情報はいわないで下さい。
    安く買った人は心の中で喜んでいればいいことです。
    割安感とか、値引きとか正直いって不快です。
    売主にとっても内密の情報を公開されて不快だと思います。
    私は購入者ですが、あきらかに資産がさがるような情報はやめてほしいです。

  84. 184 匿名さん

    値引き論争盛り上がってますね…。
    どうして自分が買ったマンションの価値を下げるようなことを
    わざわざ公にするのかねえ…。
    寅さんじゃないが、**だねえ。ほんとうに**だねえ。

  85. 185 匿名さん

    値引きの話とか、賃貸にむいてるとか。。。。。もうおなかいっぱい

  86. 186 匿名さん

    賃貸が多いというのも住宅にする購入者には不安材料。
    賃貸の人は管理などに関して無関心で、コミュニティを大切にしない傾向があるような感じがします。
    購入するとき、賃貸用にファンドが大量に買い占めているのは私にとってはマイナスでした。
    だけどマイナスをプラスにするものがここにはありましたので結局購入しましたが。

  87. 187 匿名さん

    ドアマンがいようが、高級仕様だろうが、
    「値切って売れた」「値切られて売った」というだけで価値を下げますよね。
    「ああカテリーナね。あなたはいくら値切って買ったの?」なんて、
    冗談じゃない。
    175さんは、その軽率な発言で「カテリーナ」の価値を下げていることに、
    気付かないのでしょうか。
    値引きの話は、もう二度としないでください。

  88. 188 匿名さん

    要するに、ウラの話をオモテでするな、ってこと!

  89. 189 匿名さん

    はい、次の話題いってみよー!

  90. 190 匿名さん

    176のカテリーナ、バーゲンセール発言もひどいですね。
    他業者の荒らしでしょうか。

  91. 191 匿名さん

    痛いな…痛すぎるせめて下げ進行でやらないと目立ちすきてるよ

  92. 192 匿名さん

    で、入居はいつになるのかな?
    工事の進捗によっては早くなったりしないのかな?

  93. 193 匿名さん

    裏の公園の管理もきちんとしてほしいものです。

  94. 194 匿名さん

    車寄せがない。。。

  95. 195 匿名さん

    スーパー以外の出店情報、
    どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  96. 196 匿名さん

    現状整理すると、
    ・美容院2件誘致失敗。
    ・医療系(歯科?眼科?)交渉中。
    ・カフェ(ファーストフード?)交渉中。
    ・スーパーほぼ合意済み。
    ・英会話教室撤退。
    ・飲み屋(バー?)交渉中。

    どなたか追記/修正をお願いしませう。

  97. 197 匿名さん

    飲み屋みたいな夜10時以降営業する店はやめてほしいものです
    しかも酔っ払いが店の前で騒ぐし

    近くにスタバがあるけどタリーズとかはどうですかね?

  98. 198 匿名さん

    タリーズも慶応通りの方にありますよ。第一京浜沿い北の方にもありますよね。
    無論ドトールは沢山あるし。
    スタバは第一田町1FとNEC地下にある。
    エクセルシオールも慶応仲通にあるよね。
    一般的なカフェはあの裏通りには誘致できなさそう。

  99. 199 匿名さん

    花屋とか託児所って前のスレッドで話にでてたけど、だめになったんでしょうか。
    店舗誘致、かなり苦戦のようですね。
    選り好みするより、埋まらないことを心配しないと。

  100. 200 匿名さん

    最近は、どこでもマンションへの出店誘致に苦労するようだ。
    ここで話題になっていた物件も入居開始直後でも、
    店舗は埋まっていないらしかったけど今はどうなんだろう。
    カテリーナ三田の一階で大はやりしそうな店ってどんなのだろう?
    うーん、難しそうだね。

  101. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸