東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町(part6)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    上から目線の発言はイラっとくるものがあるけど、言ってることの中には間違いじゃないこともあるから、まあ俺は楽しんで読んでるけどね。
    ここに限らずローンキャンセルって増えてるみたいだよ。
    今が買い時という流れに乗って、少し無理してでも買おうとする人が多いっていうことなのかもね。

  2. 302 匿名さん

    その繰り返しにはもう飽きたんで別のネタを投下してほしいかな

  3. 303 匿名さん

    >その繰り返しにはもう飽きたんで別のネタを投下してほしいかな

    ずっと見てるんだね。買わないのに。

  4. 304 匿名さん

    この程度なら湾岸の物件よりも全然大人しいですよ。
    同じイニシアでも晴海のスレなんて酷いもんです。

  5. 305 匿名さん

    11階や18階の残り部屋はローンキャンセルで出たと聞いたので、それなりにいるんですね。

  6. 306 匿名さん

    ローンキャンセルなら手附流しにはなっていないみたいだろうから、割り引いて購入できてれば、
    キャンセルした人も、購入した人もハッピーかもしれないね

  7. 307 匿名さん

    売主の債務超過で経営破たんの可能性があるマンション購入はちょっとかんがえますけどね・・・。
    いくら値引きがすごいといっても、そのあと長いローンとの付き合いもあるし、不安

  8. 308 物件比較中さん

    ここはR棟がおすすめと皆さん言いますが
    私が見たR棟の部屋はイマイチな感じがしました。
    きっとイマイチな部屋を見学してしまったのかもですが・・・
    それよりはP棟の3LDKの部屋のほうが良いと思いました。
    もし購入するしたら、P棟よりR棟のほうが良いと思いますか。
    イニシアの今後もまだはっきりしていませんし
    リスクを考えたら、購入しないほうがベストであることは
    分かるのですが、それを考えて購入するとした場合に
    P棟よりはR棟のほうがやはり良いでしょうか。
    部屋的にはP棟のほうが気に入っているのですが迷っています。

  9. 309 匿名さん

    もうPしかないでしょ?
    今頃になってどっちがいいと相談しても…

  10. 310 匿名さん

    最近まで残ってた部屋で、間取りなら確かにP棟に残ってた方が広くて収納が沢山あってよかったね。
    R棟で残ってたのはR棟の中で一番狭くて売りにくい部屋(1LDK+2S)だったから、人気がなかったみたいだし。
    ただ、P棟は日当たりやなんかはR棟に劣るからね。階数なんかによるかもしれないけど、間取りは良くてもどうなんだろ。低層階はこちらも売りにくそうだよ

  11. 311 匿名さん

    そもそもここまで売れ残った部屋に過度な期待してはいけませんよ。
    値引き価格で買えてお得と思われているかもしれませんが、去年末か今年に入ってからずっと値下げしてますし、決算期はもっと安かったですからね。
    それでいてずっと残っていたわけですから、値下げ後の価格でもずっと買い手がつかない部屋だったんです。
    中古で出しても魅力のない部屋にはそれなりの価格でしか買い手は現れません。
    気に入って住んでいるのなら良いのです。
    安く買えてお買い得という風に思ってらっしゃる方が多いと思ったので、敢えて書かせてもらいました。

  12. 312 物件比較中さん

    > 311さん
    そんなにも前から値引きしていたのですね。
    情報ありがとうございます。
    決算期だからこそ、売れない部屋を安くして売ってしまい
    売りやすい部屋を残しておくと他の物件に行った時に
    営業さんが言っていたところもありましたが・・・
    営業トークかもしれませんが。

  13. 313 匿名さん

    ここはそんな売り方してなかった。今思えばそんな余裕がなかったのだろう。結果的に私的整理を実施せざるを得なかったわけだし。
    最近の値引きは15%くらいという書き込みがあったけど、1・2月は20%越えてたからね。それでも残ったという事実は知ってから検討しないと危ないよ。

  14. 314 物件比較中さん

    そうなんですか。
    そんなにも値引きされていたのですね。
    いろいろと勉強になりました。
    情報ありがとうございます。

  15. 315 匿名さん

    思わず買っちゃいそうな人に、親切にアドバイスする人の意図は...
    この値引きで買ってもらうと当人が困るってところでしょうか。 
    図星でしょ。

  16. 316 匿名さん

    情報ありがとうございます。だって。マンコミュ、まともに信じてやんの。

  17. 317 匿名さん

    推進派も保守派も色々な意見があっていいじゃない。
    自分の状況にあわせてどうするか判断するのは自分なんだから。
    自分の意見とは違うからという理由で卑下するのは違うよ。
    ここは検討掲示板でしょ?両方の意見がないとまともな検討はできないはず

  18. 318 匿名さん

    たまに競合のネガレスっぽいのもあるけど、慎重派の書き込みの内容は否定はできないんじゃない?
    どこまで受け入れるかは本人次第なんだし。肯定派の意見も同じようにね。

  19. 319 匿名さん

    パーク棟の角4LDKは終了したってさ。んー迷ってたら完売してしまった。これからどのマンション見学するかなー
    サヨナラ

  20. 320 匿名さん

    偉そうに意見言う方々に質問です。

    君ら実際に部屋を見たんだよね?それで購入をやめたんだよね?

    何でそんなにこだわるの?

  21. 321 匿名さん

    単に質問とか相談してる書き込みに対して答えるように書いてるだけに見えるけど?
    自分はもっぱら見るのが中止だからよく分からないけど、書きたい人は書けばいいじゃん。書きたいんだよ、とにかく(笑)

  22. 322 匿名さん

    私は結構買わなくて後悔してるクチかなぁ。

  23. 323 周辺住民さん

    うちにも営業さんから電話が来たけど、値引額の具体的な話しは出なかったな。
    居室に配電盤が出てる以外は、比較対照の南千住周辺の長谷工物件よりも良さげに
    見えてたんだけど・・・。
    あとPが2か3で、Rはローンキャンセル当落線上のがあるかないかだって。
    隅田川貨物駅のリバーフェイスの看板も消えたし、ここも売り切りそうだね。

  24. 324 匿名さん

    R高層の4LDKはホームページからも消えたね。
    あと3部屋?

  25. 325 匿名さん

    Pがあと2戸だね。12階と20階。
    間取りで考えるなら、Rで残ってた細長い部屋より良いと思う。
    Rが何かしらのキャンセルで出る可能性もあるだろうけど、破産するかしないかもう少しで分かるんだし、リスクを踏まえた安さだとしても、自分は今手を出さないかな

  26. 326 匿名さん

    年初からの投げ売りでようやくここまできたんだね。
    いきなり不況になったり、イニシア倒産だったり、色々あってなかなか売れなかったわけだけど。
    皆さん期待のキャンセルだけど、下旬にイニシアの破産が決まれば、引き渡しが終わってない部屋のキャンセルは出るでしょう。

  27. 327 匿名さん

    普通に考えて、ローン審査がぎりぎりの人が買ったら、絶対支払いに苦しむことになる可能性が高いよ。
    変動なら今は金利低いから何とかなるとか思ってる人が多いなら益々危険。
    そんなに支払いに追われて他に使うお金を減らすなんて…止めた方がいいよ。最近頭金ほとんど用意しない人が多いのは、計画的な購入じゃないからでしょ?しっかり計画的に検討しなきゃ。
    自分はまず子供の教育費のことを第一に考えるけどな。ここは公立中学校の評判が悪いから、自分の子供が通う時にそうなら私立に行かせる余裕は持っておきたいし。

    ローンキャンセル当落線上なら、落ちた方が本人のためというのは言い過ぎだろうが、何となくいけそう、くらいで考えてる人が多すぎるのはどうかと思います。

  28. 328 匿名さん

    好調な売れ行きを素直に認めたくない人々が、理由を年始からの投げ売りだとして自らを慰めようとしているみたいですが
    それはあったとしてももう少しあとのことでしょう。早くてNさんがいなくなってから。

  29. 329 匿名さん

    学校行事をがんばることや生活態度をそっちのけでガリ勉させるのがいい小中学校なら、確かにこのあたりのはよくない学校かもね。

  30. 330 匿名さん

    相手しない代わりに完売でさっさと閉鎖依頼を出したほうが…

  31. 331 匿名さん

    掲示板に書いてある事を素直に信じると、ここは概ね15~20%ぐらいは引いていたようですね。

    不動産の場合は、2割引で投売りしているという感覚を持つ人もいるのですね。
    投売りという言葉に対する僕の感覚だと、4~5割引きぐらいですけど。

    2割引きで投売りという事なら、家電量販店は全て投売りしている事になるけど、不動産の場合は、
    割り引かれた金額が大きい為、投売りしていると感じやすいという事かな。

    それとも、326の感覚がおかしいのかな。
    感覚の違いだから、人それぞれなんでしょうけど。


    割引きといっても、この物件に限らず、不動産業界全体でプチバブル的に釣り上がっていた値段を、
    周辺相場に近い値付けに戻しただけなんだろうね。


    あと少しだし、完売すると良いですね。

  32. 332 匿名さん

    ローンキャンセル当落線上が多いなら、日本も近い将来ローン破綻が増えるんだろうな…

  33. 333 匿名さん

    イニシアの倒産が見えてから値引きが大きくなったのは確実でしょう。
    2割引が今の適正に近いなら、当初価格で同じような間取りを買った人は単なる高値掴みか?

  34. 334 匿名さん

    擁護派も否定派もどっちもどっちでしょ。
    擁護派は入居者が多いとしたら、マイナスは否定したいだろうし、否定派 は検討したマイナスがプラスを上回っていた結果購入に至ってないわけだから、書く内容はマイナス中心になる。
    ニュートラルな検討者には両方有用なはず。擁護する意見しか要らないなら、営業の話を聞いていればよいだけだから、そもそもこんな匿名掲示板は要らないはず。

  35. 335 匿名さん

    物件とは関係ないが、ローンをそんなきつい条件で組む人が今は多いというのは驚きだ。
    ローン返済に追われる生活になったら、何が幸せか分からなくなる。悲しい結果になる人も少なくないかもしれないな。
    恐ろしい時代になったもんだ…

    子供の教育については各家庭の自由だろうが、子供が私立に行きたいとか医科大に行きたいとかいう希望を持ちはじめた時に、うちは住宅ローンの返済が厳しいからそんな余裕はない、と言わざるを得ない状況はどうだろうか。

    なんだか、家を買うことがゴールに思えてる人が多い気がするね…

  36. 336 匿名さん

    出た!評論家レス!お前ら何者だよ?

  37. 337 匿名さん

    購入者の神経を逆なでしようという人達でしょう。
    あんまり相手しないで、もうじき完売なので、完売がアナウンスされたらさっさとこの
    スレッドの閉鎖を依頼したほうが建設的かと思います。

  38. 338 匿名さん

    嘘の~情報は~ネガでも~ポジでも~有用じゃないからね~334さ~ん。

  39. 339 匿名さん

    MAX4000のローンで審査当落線上か。
    年収分かるが、客観的にみれば挑戦的な組み方だね。
    金利がずっと上がらないか、逆に年収が順調に上がり続けないと、余裕ない生活必至。

  40. 340 匿名さん

    たしかにそうだろうけど、それでも買ったんだから、放っておけばいいじゃん。
    知らずに買ったなら笑えるけど

  41. 341 匿名さん

    P棟の残り2戸が気になっています。
    以前R棟の中・高層階の部屋を見たのですが、眺望はよかったものの、ちょっと窮屈にかんじ収納も狭かったので見送りました。色も黒だったので。
    今出ているP棟の部屋は、誌上で見る限りでは広々していて良さそうに感じます。逆に日当たりや騒音の面で心配ですが。
    実際どうなんでしょうか?

  42. 342 匿名さん

    最近は頭金をあまり用意しない人が増えているというニュースはあったけど、本当にフルローンに近い人が多いとしたら驚きです・・・これも時代でしょうか。
    ご利用は計画的に・・・

  43. 343 匿名さん

    イニシアの行く末が分かるまで待つべき。マンション購入をギャンブルにしてはいけませんよ!
    イニシア物件は存続が決まってから手を出す方が賢いと思うけどなぁ。
    9月決済に向けた在庫調整も始まると思うし。
    逆にイニシア破産が決まれば、引き渡しを受けてない部屋はキャンセルになる可能性もあるんじゃないかな?

  44. 344 匿名さん

    そんなリスクは当然分かってて買ってるんじゃないの?
    とにかく安さが一番って判断したんだと思うけど?
    知らずに買ってたとしたら、それはあまりに無知。

  45. 345 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、ローンキャンセル当落線上ってどのような条件なのですか?物件に関係なくてすみません。全然知識がないもので教えていただきたく。

  46. 346 匿名さん

    だから、ローンキャンセルの心配しなきゃいけない人は止めた方がいいって。将来支払いで苦労して、ローン返済人生になる可能性が高いよ。いや、これは切実な話ね、冷静になって考えてみた方がいいって。お節介だろうけど。

  47. 347 匿名さん

    P棟には3LDKで90平米くらいある部屋が残っていた気がします。間取り重視ならR棟の残っていた部屋より遥かに魅力的かもしれませんね。
    眺望や騒音については私はわかりません。誰か教えてあげて下さい。

  48. 348 匿名さん

    ずばりお節介かな

  49. 349 匿名さん

    ここに書き込みする時点である程度お節介だろ。
    ローンキャンセルぎりぎりだとしたら返済が苦しいのは事実だろうが、いいじゃん、そいつがそう決めたんだから。苦しめばいいし、苦しんだところでお節介焼きに被害ないだろ

  50. 350 匿名さん

    ローンキャンセル話も最初の一回とか時々ならいいけど、こんなにがんばって繰り返さなくてもいいんですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸