東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part46」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part46

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 12:42:00

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-40 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part41 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
Part43 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

スレッドで質問前にFAQhttp://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-14 18:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    タンクレストイレと埋め込みエアコンってほんとに標準的な設備なんですかね?
    タンクレストイレはまだわかるけど埋め込みエアコンも?

  2. 652 匿名さん

    居住予定者ではありませんが失礼します。
    2年前に入居しましたが、カセット式(埋め込み式)エアコン、タンクレストイレ、
    ディスポーサー、バスルームのガラスドアは標準装備でした。
    東横線沿線、坪単価は270万強です。

    でも、タンクレストイレは気をつけないと、外出先で用を足したとき流すのを忘れて
    しまいそうになることがあります(笑)

  3. 653 匿名さん

    >>645
    つまんねえ煽りだったな。そんなことやってて面白いか?
    仕事しろ。

  4. 654 匿名さん

    東横線沿線はブランドですもの。PCTは部屋によって坪単価まちまちで、270万円
    までいかない部屋いっぱいある訳だし、少々設備が落ちるのは仕方ないんじゃない?
    でもいまさらながら、洗面所の鏡付近だけはもうちょっと何とかして欲しかったな。

  5. 655 匿名さん

    ホントすみませんでした。

    仕事します!

  6. 656 匿名さん

    売れるマンションはそんなものつけなくても売れるよ!
    売りにくいマンションほど、いろいろ付けたがるから。
    後付オプション的な装備はマンション価格では占める割合は少ない。
    土地代なり、建物構造なり、そっちの方が金かかる訳だしね。
    せこいところで決めつけない方がいいよ。

  7. 657 匿名さん

    それにしてもフローリングがシートってのはいかにも安っぽいだろ。
    そこまで標準仕様を落すかね。
    これだけの大型物件でこんなの他じゃ見たことないほど低レベルだな。

  8. 658 匿名さん

    >豊洲=市場のイメージが定着してしまうデメリット。

    市場のイメージがデメリットとはいちがいには言えないのでは?
    傍目からみれば、築地の人は「市場の街」っていうイメージを
    好ましく感じていると思われるんだけど、実際は違うのかな?

    というか、銀座・日本橋の例を引くまでもなく、
    そもそもあの場所で住宅地のイメージを期待するのが土台無理な話なんだし、
    だとすれば、むしろほぼ無名の土地だった豊洲が、
    市場移転によって知名度があがるのなら、これはプラスになりこそすれ
    マイナスにはならない話なんじゃないか?と考えるのが妥当ではないでしょうか。
    (車の話は別ね)


    銀座,日本橋だってそれぞれのイメージがあるわけではないけど

  9. 659 匿名さん

    失礼。最後の行は消し忘れです。

  10. 660 匿名さん

    あのさ、この物件完売したの
    いまさら仕様がどうのとか関係ないの
    いまさら市場の移転がどうのとか関係ないの

    もろもろを検討して各々が 自分の価値の基準に照らして 購入したの

    買いたかったけど買えなかったかわいそうな人の為に
    この板があるわけでは無いの

    「PCT買いたかったけど買えなくて悔しいので、あきらめる為にあらを探して自分を納得させたい人のスレ」というのを
    お作りください

  11. 661 匿名さん

    >657
    仕様が低いのは、他のマンションと比べれば一目瞭然。
    なのにこれだけにんきだったのは、豊洲の開発&ららぽーとの影響なのかね?
    私は隣にららぽーとがあるということで、ケープをあきらめました。今では人生最大のミスチョイスだと思ってる。

  12. 662 匿名さん

    >>661
    あなたもおっしゃる様に、これだけの人気物件ですから転売して、他を買えば済むことです

    あなたが本当に購入者ならね

  13. 663 匿名さん

    まあ結局は好みの問題だからな。

    好みということで言わせてもらえば、俺はPCT(抽選外れたが)がなくても○ープは買わな
    かったと思う。周囲の環境、駅からの遠さ、あの形が自ら作り出すお見合い住戸、狭い廊下。
    言葉では表せない閉塞感を感じる。
    PCTだってららぽの将来や周囲の建設状況など懸念要因もある。
    いずれにしてもトイレのタンクがどうだとか、洗面所の鏡とか、そういった仕様の高低は
    どうでもいい事柄だ。

  14. 664 匿名さん

    仕様が低いことは決してどーでもいいことではないけど、価格もリーズナブルだし、十分納得できる。

    オプションで選択肢も準備されてるしね。

  15. 665 匿名さん

    何やら書き込みは増えているようですが、心無い方の煽りとも中傷とも思えるものが多いようですね
    。PCTのあの立地は、いつ行っても優れているなと感じますし、夕日の綺麗なベイウォークも素敵なものだし、仕事も頑張らねばとやる気も湧いてきます。今はひたすら入居できる日を楽しみに過ごしています。仕様が悪いとか、安っぽいとか、色々言う人がいますが、何にだって100%というものはありませんし、PCTにも気に入らないところもあります。でもそれでも購入者の方のほとんどはそういう部分は認めながらもPCTを購入できてよかったと思っている人が大部分を占めると思っています。ぜひ、購入者の方の建設的な、前向きな、喜びを共有できるスレにしましょう。

  16. 666 匿名さん

    価格に魅力を感じ東低層階を希望し玉砕したのですが、やはり東低層階は
    日照、眺望抜きでも一般的にみてお買い得だったんでしょうか?

    豊洲の今後を考えると別タワーなどでも同じような条件の住戸が出て
    くると思うのですが、やっぱりお得になるのでしょうか?

  17. 667 匿名さん

    今はもうなくなってしまったけど、晴海に「ピア晴海」というシーフードレストランがありましたよね?あるビール会社の経営だったと思いますがよく利用しました、ああいうタイプのレストランが豊洲に出来ないかな・・・。

  18. 668 匿名さん

    天井埋め込みエアコンは見た目はカッコいいかもしれませんが、
    噴出し口の周りは静電気で真っ黒になるし、
    数年後壊れたときに交換も大変だし、実用上はあまりよくないっすよ!

  19. 669 匿名さん

    >>666
    豊洲がというより、世のマンション価格の流れで考えてお得だったんでしょうね。
    でも東低層より東高層のお得度がすごかったと思います。特に70平米台。
    PCTは海が見えるか(西、南)見えないか?(北、東)を大きな価値と考えこれ
    だけの差をつけたのでしょうが、今後の豊洲マンションでは方角にそんな価値に差
    がつく立地がなさそうなので、あそこまでの価格差は望めないでしょうね。。
    なので、予算が4000万円台までという方にはPCT東または北はラストチャンスだった
    かもしれませんね。逆に海に固執しなければ豊洲タワーも魅力的ですし、西を買
    える予算をお持ちの方であれば豊洲タワーの方がお買い得になる可能性もあると考えます。

  20. 670 匿名さん

    日照、眺望は大切だと思う。
    毎朝目覚めると目の前に海が見えるって、とても贅沢だと思う。
    それがPCTのいいところだしね。

    仕様をカセット式エアコンにしたり、タンクレストイレにしたりは
    付加価値として価格に跳ね返って来るわけだけど、(おそらく)第一次取得者
    の多い購入層や、豊洲という立地に価値を感じている購入層が多いPCTの
    場合、必要なかったということでは?(豊洲の他物件も同じレベルの仕様が多い)

    都心タワーやブランド立地物件の場合は、豪華(?)仕様でないと物件の競争力が
    保てないし、そういう仕様を求められているんだと思う。

  21. 671 匿名さん

    同感。正直、トイレなんて、タンクがあってもなくても、どちらでも
    いいって感じ。そりゃ、タンクレスがかっこいいに決まってますが、
    そんなことは、購入の決め手にはならない。
    マンションは立地と間取り、タワーなら眺望が大きな決定要因では、
    と思います。

  22. 672 匿名さん

    仕様について「どうでもいい」ということを皆が口を揃えて熱弁ふるうのは、
    実はどうでもよくないんじゃないかと思えてしまうのでほどほどに。

  23. 673 匿名さん

    煽りを削除依頼しても反応するからレスの方は残っちゃう。
    そもそもスルーすれば良いだけなのに。

    結果この板見た人は、議論に値しない仕様のことばかりが印象に残る。
    反応する人は内心仕様を気にしている証拠だよ。
    せっかく良い買い物できたのに、自分で貶めてる。
    反省すべし。

  24. 674 匿名さん

    眺望付加で一部の住戸は高いですが、ベースは4000万円台中心のグレードのマンションですよ?高い天井、2重床、2重天井、2重ガラス、ジーマテックのキッチン、広いベランダ等々、価格を考えれば逆に相当頑張ったと思ったが。

  25. 675 匿名さん

    ジーマってドイツじゃ一流?って感じなんだけど
    なんで 日本ではこんなに人気なんだろう

  26. 676 匿名さん

    本日、豊洲に行ってきました。
    ベイウオークを歩くととても気持ちよく、またららぽーとがマンションのすぐ隣にあるのはとても環境が良いですね。個人的には三井にもう少し店舗の勧誘をがんばってもらいたかったですが・・・。
    マンション自体は、散々言われているように、仕様のレベルは過去の湾岸マンションの中で過去最低になるかもしれませんね。グループ会社あげての三○住友建設の経営再建のため、あらゆるコストが削られた結果だね。

  27. 677 匿名さん

    カセット式エアコンの物件って、オレ回った範囲だとWCTとかコズギタワーとか天井低いマンションばかり。
    メンテナンスも不安があったし、自分はエアコンよりも天井高さを重視して選んだよ。

  28. 678 匿名さん

    じゃー シートフローリングってどうよ。

  29. 679 匿名さん

    シートフローリングって何?

  30. 680 匿名さん

    傷がつきにくくて最高だよ。子育て世代は絶対シートだよね

  31. 681 匿名さん

    板張りフローリングは団塊世代もしくはDINKS向きです

  32. 682 匿名さん

    シートも板張りも五十歩百歩。
    通は無垢。これ、最強。

  33. 683 匿名さん

    へぇ〜、ではこのマンションは無垢にアップグレードできるのでしょうか?

  34. 684 匿名さん

    無垢は重量があるので、マンションではあまり使われない。一戸建て向き。

    そんなに、最強を求めるならデカイ戸建て買うべし。

  35. 685 匿名さん

    HBAの場合板張りだと色が少し赤み掛かり
    好みではなかったのであえて標準選んだよ。

  36. 686 匿名さん

    >>678
    677ですが、エアコンはカセットじゃなくてグーですが、さすがにシートフローリングはダメだね。
    モデルルームでもプリント剥げちゃってたし。当然GUで問題解決。

  37. 687 匿名さん

    洗面所のGUはしたけど、仕様が低いとはきづかなかった。他とか平均とかの議論はナンセンス。
    良くおかあさんに言われたでしょ。

    「○○ちゃん家は、タンクトイレでエアコンも完璧。うちも買って!!」
    「それなら、○○ちゃん家の子供になりなさい」

    なんでもかんでも手に入るとワガママです。眺望と立地で我慢しなさい!!
    それから、高い部屋も沢山あるんだから、安い安いって言わないでね。

  38. 688 匿名さん

    687さんの言うとおり!
    豪華仕様なら、千葉や埼玉にいっぱいあるよ!
    オプションが標準装備です。
    そんなに豪華なマンションでもPCTより安いっしょ。
    一番金がかかるのは、土地・建物。
    まあまず、どこに欲しいかでしょ。
    どんなに豪華でも地方はご勘弁!

  39. 689 匿名さん

    その通り!設備仕様がいくら高くても”県”より”都”である江東区の方がましですよ。

  40. 690 匿名さん

    ここで「江東区かよ」という反応を期待しているように思えるので
    あえてのってみた。

  41. 691 匿名さん

    >>685
    そうそう、私もそう思って標準にしました。(強がりじゃなく!)
    シートフローリングといっても最近はなかなかよくできていて、
    先入観無しならシロートさんなら気づかないんじゃないですか?
    ちなみに、HBAのモデルルームはGUされてましたが、ドアとドア枠の色が合ってませんでした。

  42. 692 匿名さん

    身なりが派手な人は繕っている。コンプレックスを隠す技かもしれません。
    むしろPCTは正面真っ向勝負!ビシッ!!
    悪口を言わないで心を磨きましょう。良いお年をむかえられませんぞ。

  43. 693 匿名さん

    豊洲という立地が一番の魅力ですね。

  44. 694 匿名さん

    >689
    一票。
    あと年賀状に電話番号を書く時「03…」って何か良い!
    スイマセン、イナカモンなんで…。

  45. 695 匿名さん

    694さん
    安心してください。
    東京に住んでる大多数の方は田舎から出てきた、田舎者です。
    たかが、10〜20年くらい前に地方からやってきて、金があれば
    都心に住んで、俺って都会の人って顔してますが、中身は
    田舎者だったりします。
    田舎者より

  46. 696 匿名さん

    いろいろな理由により、未入居売却を検討してます。
    いくらぐらい上乗せして売ることができたら、損は発生しないものでしょうか?

  47. 697 匿名さん

    今10チャンネルでB棟映ってます。
    がすてなーにから撮影かな。

  48. 698 匿名さん

    奥菜恵と山瀬まみなんかと撮ったのでしょ。
    あれは確かグルメだよ

  49. 699 匿名さん

    でしたね。。。

  50. 700 匿名さん

    ☆☆夢見る頃☆☆

    平成18年初夏、ここに決めました!
    今の私にとって、ここは私の手に届く憧れの住まい。
    他の人より少し背伸びしてでも、ちょっぴり優越感にひたりたい。
    そんな私の目に適う物件はなかなか見つかりませんでした。

    財閥系のブランド名あるマンションであることは最低条件であり、
    おしゃれなイメージ、他人がやっかむ豪華共用施設があることは
    勿論、絶対に外せませんでした。

    ここPCTは、大財閥三井のパークマンションシリーズであり、
    大都市東京臨海副都心に浮かぶオアシス、アーバンリゾート。

    9メートルのプールなんか使えない?
    ノンノンノン、そんなことは NO−PROBLEM !
    アーバンリゾートは所詮イメージなのです。
    イメージとは、それがみんなの心に届く場所であることが大事なの。
    イマジネーションをはたらかせる環境こそ優先されるべきもの。
    プールは、存在することにこそ意味があるのであって
    実際には泳がないのだし
    (どうしてマンション住民に好んで肌をさらすの?)、
    小さなもので充分でしょう。
    貧相な内装だって、それもオプションで見栄えよくなるものだし、
    素敵なお部屋へのアプローチに不可欠なものは、何より住まう方の
    センスでしょう。
    だから、トイレがタンク一体型であったり、
    変な間取りは、とるに足りないお話しなのです。

    エステが付いていると聞くだけでも、お肌つるつるしてきそう♪

    憧れのPCTを手に入れ、夢見る可愛い私なのでした。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸