東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ久我山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 久我山
  7. 久我山駅
  8. ドレッセ久我山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-03-12 14:55:33

ドレッセ久我山、来年明けに販売開始らしいです。

吉祥寺から一駅3分の急行停車駅なのに、なんだか地味なイメージの久我山。
物件を検討されている人、地元に詳しい人情報をいただけると嬉しいです。
何よりお値段が気になるところです。

皆様、情報交換しましょう!

物件データ:
所在地:東京都杉並区久我山1丁目370番4(地番)
交通:京王井の頭線 「久我山」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.22平米-130.8平米

[スレ作成日時]2008-12-23 01:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ久我山口コミ掲示板・評判

  1. 71 久我山4丁目さん

    南口は景観が確かに悪い、、。
    4丁目、5丁目には鉄塔が有るんだよね、、
    あの鉄塔さえなければ、、井の頭線のネックは
    建蔽率/容積率が悪いこと、鉄塔が多いことだね。
    それがなければ、最高のベットタウンだよ。
    久我山の北口側に良いマンションが出来るといいな。

  2. 73 ご近所さん

    確かに久我山は南口より北口の方が街並みは綺麗ですよね。ただ、どなたかが仰っていたように南口 も2丁目の神田川以南の住宅地は俳優さんのお宅や地主さんのお屋敷、企業のグランドなど緑溢れる閑静な住宅地です。もっとも、この物件は上水以北の1丁目ですので関係ありませんが。
    N校横の宮前のPホームズ、近所なので当時現地モデルルーム見に行きましたが、当時は一番マンション価格が高かったのでしょうか、井の頭通り沿でこんな仕様でこの値段!と驚きました。案の定施工後長らく売りに出されていましたが。。。。ドレッセもモデルルーム見ましたが、仕様は比べ物にならないほど上です。立地は駅までの距離はドレッセですが、土地の雰囲気はやはり宮前ですね。戸建の低層住宅エリアが広がる北口や2丁目にそれなりの規模のマンションはなかなか出てこないし、仮に出てきたとしても低層マンションだったりで価格的に手が出そうもない。そう考えると、今久我山エリアに住みたい人にとってはドレッセはありだと思います。もちろん価格さえ折り合えばデスけどね。。。。

  3. 75 不動産関係

    北口VS南口
    断然北口の方がにんきでしょう。
    北口は物件が余り出ない。
    出るのは宮前4、5の井の頭通りを超え、
    五日市街道周辺ばかり。
    久我山4、5も好立地は、まずでない。
    出るのは不整形地もしくは間口が狭いなど、、

    比較的南口は物件が出る。しかし、やはり
    限られた場所以外は人気が余りないので、
    売れ残り、最近は坪単価が低下傾向。

    まあ久我山は全体的に人気が有りますけど。
    ドエッセはどうかな、駅からは比較的近いが、
    殺風景だね。久我山の閑静さがないから
    個人的にはナシだね。



  4. 76 匿名さん

    物件概要ではあと5戸になっているみたいですが、
    それで完売ということでしょうか。
    あるいはもっと隠しているのかな。

  5. 78 ご近所さん

    井の頭・久我山パークウェイ構想に期待。
    まぁ、計画通りなら道路だろうけど・・・・。

  6. 79 久我山住みたい

    ドレッセは救急車の音が気にならないのかな。
    久我山でずっと検討しるけど、新築マンション出来ないから
    西荻窪の方にしようかと。
    やっぱり、南口は北より落ちるみたいだし。

  7. 81 匿名さん

    先週までは「価格公開中」とあったけど、昨日あたりから価格を伏せましたね。

    いよいよ、大幅値下げの開始みたいです。
    吉祥寺レジデンシアが、デフォルトで16%、
    交渉で23%まで値引きされるので、
    ここも、8%から12%くらいまで交渉の余地ができるらしい。

  8. 82 匿名さん

    「駐車場:72台(来客用1台含む)※空き41台」って……。
    駐車場代が高すぎるでしょ。
    3割安くして、8割方埋めたほうが、計算上は収入が多そうだけど。
    しかしその時点で、長期修繕計画は水泡に帰すので、難しいね。

  9. 84 匿名さん

    どういうあたりが受け入れられなかったんでしょう?
    周辺環境がよくないということ?

  10. 85 匿名さん

    あと、目の前の岩崎通信の広大な敷地に、どうやら住友のマンションが建つらしいですね。
    もしかしたら、久我山ガーデンヒルズとか?
    まあ、あと5年くらいはかかりそうだけど。

  11. 86 近所をよく知る人

    富士見ヶ丘ローンテニスクラブの跡地が3階建ての野村のマンションになります。
    住所が久我山ではなくて北烏山になってしまいますけど。
    高速は北側で南側は低層住宅地なので、結構いいと思います。
    岩通の取り壊し騒音は3月まで続くのですね。

  12. 87 匿名さん

    個人の主観(感想)に対して、Questionしても有効な答えは出ないと思いますよ。
    そこは、それぞれの価値観という事で尊重しましょう。

    『目の前の岩崎通信の広大な敷地に、どうやら住友のマンションが建つらしいですね』
    というのは気になりますね。
    現在取り壊している道路予定地とは別に、更に土地を切り売りするのでしょうか?
    病院の交差点にある駐車場部分は要らない気はしますね。

  13. 88 匿名さん

    90.05平米のS-Jタイプっていくら位なんでしょう。
    階数によって違うのでしょうが、いま残っている部屋は。
    どなたかご存じでしたらお教え下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

  14. 89 匿名さん

    ヤフー不動産でも、間取りの掲載が一種類で、価格も伏せたみたいですね。

    ただ物件概要は、「予告」ではなく、本広告みたいなのに、
    値段を伏せるというのは、コンプライアンス的にまずいね。

  15. 90 匿名さん

    HPにある、わがまま商談会ってなんでしょう。

  16. 92 匿名さん

    わがまま商談会
    間取りをかえてくれだの、収納の面材や内装の仕様をかえてくれだの
    可能な限りご要望にお応えします!
    もちろん、値引きもね♪

    って感じでしょうか

  17. 93 匿名さん

    岩崎通信の土地は、なくなるけどね。

  18. 95 匿名

    閑散、まさに同意。
    岩通生協もなくなった今お店が全然ないし、それこそ放射5号線出来たら久我山駅まで行きにくくなる。
    最後の砦だった岩通に着手したってことで収用は最終段階だし、60m幹線道路もあと2~3年てとこかな。

  19. 97 匿名さん

    残りあと2戸! がんばれ。

  20. 98 匿名さん

    久我山に住むなら北口だよ。
    南とは環境が違いすぎる。
    久我山に住みたいなら待つべし。
    もしくは一戸建てがオススメ。

  21. 100 匿名さん

    学校、低層の街なみという意味では北口でしょうね。
    ただ、鉄塔は邪魔ですけどね。

    しかし、北口が良いといわれても、『So what?』といったところでしょうか。
    別にそれは、各個人が判断するべき事でしょう。

  22. 101 匿名さん

    昔、久我山5丁目に住んでいたけど閑静でいいところだったな。
    敷地の広い戸建が主体の街だった。
    分譲マンションも売り出してたけどほとんど億だったね・・。
    静かで品の良い街ですよ、久我山は。

  23. 102 匿名さん

    しかし、北口が良いといわれても、『So what?』といったところでしょうか
    <各個人が判断するべき事でしょう。

    南側の方が日当たりが良く、明るい
    <各個人が判断するべき事でしょう。

    接面道路は広い方がよい
    <各個人が判断するべき事でしょう。

    駅までは近いほうが良い
    <各個人が判断するべき事でしょう。

    間口は広い方が良い
    <各個人が判断するべき事でしょう。




  24. 103 匿名さん

    アンカーの使い方、もうちょっと勉強したほうがいいね。

  25. 104 ご近所さん

    完売だそうです。
    最近ノボリを見かけなかったからな~。

    現在の用地買収は値段が高騰しつつあるとのこと。
    再来年度以降はマンションの価格もまた上がるのかな?

  26. 105 匿名さん

    地震の最中に完売していたのですね。

    でも、もう中古で出ていました。地下はやはりいやだったのでしょうか?

  27. 106 匿名さん

    本当ですね。
    それにしても強気の値段設定ですね。
    売れるのでしょうかね?

  28. 108 周辺住民さん

    マンション前の元岩通生協の建物を第6号玉川上水緑地にするという案が挙がっているようです。
    都立高井戸公園計画、この案といい、実現したら緑豊かな良い環境になりそうですね。

    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=16036

  29. 109 周辺住民さん

    富士見ヶ丘小学校が都立高井戸公園に隣接する場所に移転する案があるみたいです。
    実現すれば、学区の人気が高まりそうですね。

    http://www.kyouiku.city.suginami.tokyo.jp/education/pdf/fujimioka_mato...

  30. 110 ご近所さん

    レインズマーケットインフォメーションを見ると直近取引の平米単価は77万円となってますね。
    向き、階数は分かりませんが、60~80平米で2SLDKとなっています。
    中古物件も値上がりしてきていますね。ここも3年位前は69万円だった気がしますし。

  31. 111 匿名さん

    周辺は閑散としていますが、これくらい落ちついている環境の方が子供がいる家庭であれは暮らしやすそうですね。
    交通機関なども思っている以上に遠いわけではありませんので、老後に関しても気にならなさそうです。

  32. 112 ご近所さん

    レインズマーケットインフォメーションを見ると直近取引の平米単価は81万円となってますね。
    徐々に上がってきてますね。
    住まいサーフィンの予想中古価格(82万円)との乖離がなくなってきました。

    京王電鉄井の頭線 久我山 徒歩10分以内 杉並区久我山 81万円 60~80m² 2SLDK
    2009年から2010年 2015年7月~2015年9月 準工業

  33. 113 ご近所さん

    レインズマーケットインフォメーションを見ると直近取引の平米単価は90万円となってます。
    さすがにこれ以上は厳しいかな。数年前と比較すると雲泥の差ですね。

    京王電鉄井の頭線 久我山 徒歩10分以内 杉並区久我山 90万円 60~80m² 3LDK
    2009年から2010年 2015年9月~2015年11月 準工業

  34. 114 住人

    AIは将来値上がりを予想してます。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993?page=6

  35. 115 住人

    隣の岩通の生協が営業を終え解体工事に入ります。
    公園に再生されるようなので、環境が更に良くなりますね。

  36. 116 ご近所さん

    東京都基準地価格、どんどん上がっていますね。
    どこまで上がるやら。

    杉並 (都)-7 久我山一丁目370番4 久我山1-5-17
    H29:633,000円/㎡
    H28:604,000円/㎡
    H27:572,000円/㎡
    H26:553,000円/㎡
    H25:542,000円/㎡

  37. 117 匿名さん

    >>116 ご近所さん
    固定資産税ばっか上がって困るわ

  38. 118 久我山ラブ

    前の公園内に保育園も出来るとか?働くお母さんには、便利ですね。

  39. 119 元住人

    マンション前に出来る保育園、以下ですかね。
    (仮称)Picoナーサリ玉川上水公園(都立玉川上水緑道内)

    この先、都立高井戸公園が完成し、富士見ヶ丘小学校が公園脇に移転したら、より一層魅力的な環境になりますね。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸