東京23区の新築分譲マンション掲示板「千石のエクアス小石川林町ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. 千石のエクアス小石川林町ってどうですか。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-16 17:10:56

文京区千石2丁目にエクアス小石川林町というマンションが建築中でした。
ホームページがあったのですが詳細は分かりませんでした。
SI工法で自由設計が出来るみたいですが、どなたか御存知ないですか。


所在地  :文京区千石2丁目68-1(地番)
構造・規模:RC造地上5階地下1階
間取り  :1LDK+S~4LDK
専有面積 :52.70㎡~92.47㎡
竣工年月 :平成22年2月末日

[スレ作成日時]2009-04-02 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクアス小石川林町口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    自由設計ってどこまで自由にできるのかな~?  スケルトンインフィルのメリットって何かな~?

  2. 7 匿名さん

    興味があるので会員に登録したいけど、買えないのに登録するのもアレだから躊躇しています。

  3. 8 匿名さん

    住宅街で静かそうな場所だね。  いくら位で売り出すのかな~。

  4. 9 社宅住まいさん

    「自由設計」 「スケルトンインフィル」という言葉にひかれ友の会に入った。

     面倒くさい感じもするが、自分たちの「オリジナル!」もいいかな~。

     どんな内容なのか・・・ワクワクしちゃうな~。

  5. 10 匿名さん

    ここって高級マンションなの・・・???

  6. 11 匿名さん

    マンションの建替えで地権者が事業主の場合、普通に分譲されるマンションに比べてプラス材料は何ですか?
    分かる方がいれば教えて下さい。

  7. 12 匿名さん

    ここは販売してますか?
    価格はいくら位ですか?

  8. 13 匿名さん

    ここは、静かですねー。

  9. 14 匿名さん

    公園、スーパー、学校関係、周辺の環境は良いみたいですね。
    文京区って、23区の中では住みやすいほうですか?
    駅からは、ちょっと微妙な距離ですが、このくらいは仕方ないのでしょうね。
    価格や販売戸数などまだまだ未定の部分が多くて、謎だらけですが、
    どんな感じに仕上がっていくのか、楽しみです。

  10. 15 匿名さん

    サンシティなんて明日にも潰れそうな会社じゃないですか。
    怖くて手付金も払えないですね。

  11. 16 社宅住まいさん

    誰か見に行った人いますかー?   見た感想教えてーーー。

  12. 17 匿名

    チラシが入ってましたけどだいたい300万円ぐらいです。

  13. 18 購入検討中さん

    物件見てきました、環境や、マンションの中にお庭があるのは結構いい感じでした。
    そういう意味で希少性があるのかと思って、購入を検討しているのですが、正直なところ価格は普通、っていう感じです。
    坪単価330万で、値引きはまったくなさそうです。
    50平米強で5500万くらい、70平米強で7000万くらい、90平米強でほぼ一億・・・。

    うちは70平米以上を考えているのですが、お買い得価格ってわけでもないので、どうしようかとかなり迷っています。
    でもあのお庭、地下駐車場、環境の静かさに惹かれています。

    今後の資産価値としてはどうなんでしょうかね。
    一生ここに住む、ということは考えていないので、賃貸に出す場合、また売却まで考慮した上で決めようとはと思っています。

  14. 19 周辺住民さん

    購入するのはやめておいた方がよいのでは。
    理由としては

    ①グレード(躯体・施行・内装)の割に値段が高い
    ②売主であるサンシティがどうなるかわからない
    ③林町住宅の住民(おそらく高齢者)が今後手放す可能性が高い

    確かに立地条件もそこそこ良く、中庭を配置してあるなど評価できる点も
    多くあるのですが・・・

    ①については、スケルトンインフィルなのに階高が低く、内装もオプションが多い。
    また、コンクリの状況をみると施行にも疑問符が付く点もなくはない。
    そもそも「建て替え」物件ですので、高いクオリティを望むべくもないのですが・・・。

    ②は他でも散々語られているので直接サンシティの財務諸表を読んでください。
    直近11月に出た決算書は散々な状況です。”継続企業の前提に疑義”注記もついており、
    予断を許さない状況ではないでしょうか?わざわざそんなデベロッパーの建物を買うのか
    という議論は当然あると思います。

    ③これは想像ですが、仮にちきんとモノが建ったとして、今後元の所有者である高齢化した
    林町住宅の人が中古で手放す可能性は否定できないと思います。それから検討しても
    遅くないのでは?

    まあ、これも一つのモノの見方なので何とも言えませんが。
    ご参考までに。

  15. 20 周辺住民さん

    スレ違いですが、不忍通り沿い、千石の「かごの屋」?という飲食店の向かいで
    三菱が建築中ですね。今日車で通った時に見かけただけなので、詳細は分かりませんが。

  16. 21 匿名さん

    物件みてきました。


    仕事柄いろいろ建物をみていますが、
    建築物としては、スケルトンインフィル工法や地下駐車場など評価できる部分はあるものの、今回の売りは一番に立地、続いて中庭かなと思いましたね。

    あの立地は確かにうらやましいです。
    大通りに面していない、静かな環境を望む人には最高の立地です。

    立地と庭からだけでも、完成してから更に価値が増すと思いますね。





  17. 22 社宅住まいさん

    近所に住んでます。確かにあそこは、静かに暮らせる場所だと思います。小学校1分は我が家にとってはとても魅力

    に感じます。中庭もいいと思いますが、虫の発生等気になります。管理は大丈夫なんですかね~。  

  18. 23 匿名さん

    仕様のわりに7000万円は高い、というのが実感ですね。
    サッシとか、クロスとか、中庭側の外壁が吹き付けであることとか・・・挙げればキリがないんですけど。

    それにサンシティってどうなんでしょうか。
    主に地方で分譲している業者のようなので、完成形をあまり見たことないし、それにあの赤字っぷり・・・。

    今買うと、手付け打ってから半年間、ドキドキしながら過ごすことになりそうなので、
    出来上がってから残りを買うのでも遅くないかもしれませんね。

  19. 24 購入検討中さん

    確かにディベロッパーの不安はありますよね。
    あと、やっぱり価格的に高いのかな、という気持ちが強く。

    現状すでに購入した文京区のマンションに住んでいることもあり、急ぐことはないと思ってしばらく様子を見ようと思っています。
    できれば家族が増えてから中古になったところを買いたいかも。

  20. 25 物件比較中さん

    文京区内で数物件みてますが、価格はこんなもんかと思います。高くもなく、安くもなくって感じじゃないでしょう

    か・・・駅近にこだわらず、日々静かに暮らしたい人向きの物件ですね。

    SI工法、中庭、地下駐車場は気に入りました。    あとはお金の問題・・・。

  21. 26 物件比較中さん

    再来週に設計士を呼んで物件説明会する、ってチラシが入ってきました。
    3月引渡しなのに、まだ売れ残ってるんですかね。

    いまどき、マンションの売れ行きなんてこんなものでしょうか。

  22. 27 賃貸住まいさん

    今どき売れ残りなんて普通ですよ。
    いろんなマンションのチラシ入ってきてるのを目にしませんか?
    竣工してるマンションばっかりです。
    値引きもすごいし・・・。みんな苦戦してますねー。
    ここのマンションはまだ販売を始めてから、そんなに経ってないからこれからじゃないですかねー。
    3月引渡までに売れちゃったらすごいと思います。

    お客さんはちょこちょこ入っているみたいだけど、最近どうなんでしょうね。
    とりあえず竣工したら中庭見てみたい。チラシだとすごくきれいですけど。

  23. 28 toshi

    エクアス見に行ったけど…
    だいぶ稀少性はありそうだね。
    タワーが嫌いな人には、もってこいかも(笑)

  24. 29 匿名さん

     昨日、物件説明会に参加しました。
    有名らしい建築士が5人?いて、仕事を引き受けた経緯や、何故建替えになったのか、住民たちがどんなこだわりを持っているのか、など建替え事業ならではの話が聞けておもしろかったですよ。
     現地見学会では屋上からの眺めは360度見回せてとても良かったです。中庭は気になっていたのですがまだ敷石しかなく雰囲気があまりつかめなかったですね。
     全体的には二重丸でした。

  25. 30 para

    実家が本駒込なので、その付近で捜してるんで、気になってます。
    チラシをみましたが中庭をぜひ見てみたいですねぇ~。
    地下駐車場も魅力を感じました。
    週末にでも行ってみようと思います。

  26. 31 物件比較中さん

    間もなく完成ですね^^  ん~ 悩んでます。。。

    オシャレな外観ですね^^ 車寄せもいい感じ。。。

  27. 32 匿名さん

    明日、事前見学会をやるそうです。

    中庭は気になるし、屋上からの眺望はたぶん良いのではないかと思います。

    自分は行けないので誰か参加する方いれば感想教えて下さい。

  28. 33 para

    先週行ってきました。
    外観が好みの色だったので、好印象です。
    中庭気になります。

  29. 34 物件比較中さん

    高級感はまったくないと思います。
    老人ホームみたいな外観。
    また、よい物件は旧住民が押さえているので
    2番手以下の物件が一般申込者に供給される。

    しかし、立地はいいし、おそらく駐車場は希望者全員がOKになるのでは。

    三菱や三井の高級物件に比べ安っぽいから
    この値段にはクビを傾げるが、建替え代の捻出が目的だろうから
    まあ、こんなところに落ち着くのでしょう。

    見栄えを気にしない人向けではないでしょうか。、

  30. 35 匿名さん

    行ってきました。

    場所は静かで良い立地でした。

    全面道路がスクールゾーンなので殆ど車が通らないのが子供にとって◎

    価格、グレードはそこそこですね。

    ファミリー向け、車を持ちたい方は良いと思います。
    (マンション地下の駐車場で2万円/月前後でした。駐車場をまだ確保してあるみたいです。)

  31. 36 ご近所さん

    完売かなぁ?

  32. 37 pp

    駅までの距離をどう考えるかですね。
    近いといえば近い。
    遠いといえば遠い。

  33. 38 匿名さん


    今日の 日経新聞に 広告出てたなー。

  34. 39 匿名さん

    そろそろ値引きするかな~

  35. 40 ご近所さん

    チラシがポストに入っていました。
    残り6戸のようですね。販売価格は、55.8〜92.5平米で、4980万円〜9980万円とあります。
    また、管理費は7900円〜13500円、修繕積立金は4200〜7400円とあります。
    パーキングが18000〜25000円とあるのは、この地域にしては少し安いですね。
    駐輪場も90台分とまずまずです。
    先着2邸は100万円相当プレゼントとありますが、まだやってるのかな。

    マイナーデベで、あまり高級感はないようですが、そこそこ設備がそろってて、かつランニングコストは安いよう。
    最近80平米超の、ほどほど価格の物件が少ないので、家族持ちには検討の余地があるかもね。

  36. 41 いつか買いたいさん

    先日見学してきました。
    他社と比べすごく安いわけではないのになんか安っぽい。特に共用部分。
    綺麗な公団住宅といった印象を受けました…
    中庭は確かに贅沢なのかもしれません。が、そのせいかわかりませんが
    虫が多くて、一通り見学しただけで4箇所も虫に刺されてしまいました。
    建替えということで、かなりの部分が地権者住戸というのも気になりました。
    管理人が午前中しかいない?だかでランニングコストは安いみたい。
    ただ地権者が年寄りばっかりで修繕費とか将来的にかなり上がるんだろうな。。


  37. 42 匿名

    >>41
    安普請。
    かなりの部分が地権者住戸。
    管理人が午前中のみ。
    地権者が年寄りばっかり。

    それでいて価格だけは・・・・・
    検討の余地はないかな・・・・・

  38. 43 サラリーマンさん

    確かに作りに豪華さはないですが、共用スペースがゆったり作られていていいなと思いました。

    文京区千石の真ん中に位置してますから、場所は文句のつけようがありません。

    お金があったら買いたい……。

  39. 44 いつか買いたいさん

    確かに場所は静かでいいですね。

    しかし駅からは近くはない。

    そして高い。

    グレードが低いのに高い。

    どうしても千石でという方しか買わないのでは。

    そんな人なかなか居ないと思いますが。

    残り5戸だか6戸だかって言ってたのが半年前ぐらいですが、

    今は何戸残ってるのでしょうか。

  40. 45 いつか買いたいさん

    この前見学してきましたが、

    地味だけどよくできてるなと思いました。


    グレードが低い、というのはどのあたりでしょうか。


    三菱、三井、野村が扱っていない、

    建築業者もよく知らないところ、

    という、ブランド的な見地からのご指摘かなと

    勝手に判断しました。

  41. 46 匿名さん

    地味→高級感がない→グレードが低いと感じる と言う感じでしょうか。

  42. 47 匿名さん

    すごく変な間取りだと思いました・・・
    玄関入ってすぐにリビングとか、ありえない。

  43. 48 匿名

    勧誘の電話がしつこくて、最悪。

  44. 49 匿名さん

    一度参考に見に行きましたが、何度も電話がきます。
    断っても断っても電話がきます。

    売主のサンシティの評判はひどいみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47305/

  45. 50 周辺住民さん

    ここ、地権者住戸が中古(未入居)で4千万前半で売りに出されてます。

  46. 51 匿名

    いいマンションだよ

  47. 52 匿名さん

    残り3邸のちらしが入っていました。年内引き渡しと書いてありますが、だいぶ苦戦しているということですかね?
    どなたか見に行かれた方はいらっしゃるのでしょうか・・・・

  48. 53 気になる

    値引き?%で常識?

  49. 54 匿名さん

    ここ、まだ販売してたんだ~         ・・・最終1邸?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸