いつからここは大学移転を検討する場所になったんですか?
移転が反対されてるとか、正直どうでもいいって感じです。
読んでいて不快、かつこの物件購入からどんどん関係ないほうに話が広がっていってません?
本来の、このマンション購入検討者の情報交換の場所に戻って欲しい。
大学が来たら来たで街が活性化されてよいのでしょうが、
賃貸住戸にもし学生が多数入居したら、ルールやマナーで心配な点が出てくるのでは?
大学から徒歩圏の下宿って往々にして学生のたまり場と化しますよね?
理事長はじめ理事会上層部は現場で働く教職員(8割以上)および学生の反対を無視して
この移転計画を強行しています。実際、教職員は理事会に対して反対声明文等を提出しています。
このことに関しましてホームページ等で理事会が公表していることは偽りです。
人は、人と人との信頼関係を大事にしなければならないということを理事会に伝えたいです。
883さん
確かに私もその点は少し心配に思った事もあります。ただヴィナシスは学生対象のようなワンルームはなく、家賃もそれ相当はするでしょうから学生のたまり場になるような事はないのではないでしょうか。
むしろ誘致が確定したら賃貸物件の開発が駅周辺か新宿開発エリアで進むのではないかと予想します。北側開発マンションがそういう賃貸物件になってしまわないかをむしろ不安に感じています。。
>>882さん
周辺環境の変化は物件の資産価値に大きな影響を与えますから、
移転の話題自体は特に外れた話題ではないと思いますよ。
ただ、>>880=>>884さんのように的外れかつ無根拠で行き過ぎた投稿は正直どうかと思いますが。
>>883さん
マナーは実際に学生が住んでみないとなんとも…。
そもそもこの辺りはワンルームマンションが不足しているので、
実際には他の場所に住んで金町まで通学…と言う流れになると思います。
>>885さん
駅前の一等地をワンルームマンションにすることはないかと。
元々ワンルームの需要が少ない土地柄ですし。
都心部の投機用ワンルームマンションが山のように残っているので、
そちらに吸収されるでしょうね。>学生さん
885さん
私の手元に賃貸住戸の詳細な間取りがあるわけではないのですが、
小さめの住戸がいくつかあるようなので引っかかっていたのです。
885さんのおっしゃるとおり、北側の25階建?がどうなるのか本当に気になります。
開発プロジェクトの詳細も公表されていないようだし!!!
887さん
かなり前に営業に聞いた話では北側開発は遅れぎみみたいですからね…。その時は22階マンションって言ってましたけど25階っていう書き込みもあったりして、まだまだ流動的のようですね。
886さん
確かにおっしゃるとおりですね。大学が誘致されて街が活性化してくれると良いですね。
ttp//google.co.jpにて理科大金町で検索しますと
神楽坂新校舎について語るスレ・新東京理科大学掲示板
というのが出てきます。そこに今回の理科大の金町移転問題の詳細が書かれてます。
ご覧ください。
100年に一度の経済不況で手付け放棄のキャンセルが出ているかご存知の方いますか。ローンがきつくなった人も多いと思いますが。
大学ネタはまちBBSに行ってくれ
>>890さん
先日、市川タワーを見に行ったときに営業さんが
「鉄筋不足キャンセルのほかに、不況で支払えないためにキャンセルされた住戸がいくつかある」
と言っていました。
手付放棄のキャンセルなのか、ローン特約OR買い替え特約によるキャンセルなのかは不明ですが。
公式サイトを久しぶりに見たら残りが6戸になっていました。
もう少しで完売できそうですね。
確かに、公式サイトの間取りは6戸ですが、物件概要の販売戸数は16戸となっています。最新情報は、どちらなのでしょう?
2008年3月26日の情報ですから、すでにこのスレでも話題になっていました。周知のことでしょう。
>>897
常磐線の東京駅乗入れ…
恐らく常磐線沿線に物件を持つデベロッパーのほとんどがセールスポイントとしているでしょう。
しかし残念ながら大きな落とし穴があります。
別紙2の上野駅を見てください。
常磐線から東海道線へ直通できるのは⑨番線に到着する電車だけです。
つまり常磐線の極一部の電車のみ、ということになります。
ここまで書けば感の良い人ならばお分かりになると思いますが
乗入れは常磐線特別快速のみという公算が高いです。
…そして特別快速は北千住には停車しません。
つまり金町の物件にはまったくといっていいほど恩恵がありません。
…松戸から乗ればよい?
あなた(のご主人)が持つ定期券は松戸が区間に入っていますか?
キセルはやめましょうね。
そうなんですか?
特別快速のみじゃ書いてある平日朝の混雑緩和に全くならないですよね。
朝の一部だとしても行くようにしないと、混雑緩和は望めないのでは?
>>900
混雑が緩和するのは常磐線ではなく、山手線と京浜東北線ですよ。
確かに朝の一部電車は直通させるかもしれませんね。
通勤時間帯に特別快速は走っていませんから。
それに>>899で特別快速のみと書きましたが、これはあくまで私の予測です。
しかし上野駅⑪⑫番線に到着する「上野-取手間を走る快速電車(緑色)」は物理的に直通できず
⑨⑩番線に到着する「常磐線中長距離電車(青色)」も、⑨番線に到着する電車しか直通運転できませんので
常磐線を直通電車が走るのは、一時間に1,2本のみという事は間違いありません。
どのような形で直通電車を運転させるのかはJR次第ですが、いずれにせよ過度な期待はしない方が良いでしょう。